05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■プレゼント企画、準備完了♪ 

ブログ5周年からすでに1ヶ月半も経っちゃいましたが、ようやくプレゼント企画の準備が整いましたので、少しずつ(手作りの品から順に)ご紹介していきますね。


まず初めは、8月某日に作ったこちらから。 (てか5つとも8月に作ったんだけどw)




何作るの?




リクエストありがとう。  でも、こむのじゃないから。


今日はね、ポーチを作るよ。  口の部分にワイヤーが入っててガバッと開くポーチ。




できたら見せてね




いや、プピプピ鳴らないから。  ポーチだから。




そんなこんなで出来上がったのが こちら♪



ワイヤーポーチ完成




だから、おもちゃじゃないとゆーとろーが (-∀ー#) ピキ・・


でも、大きめで口が大きく開くから、おもちゃを入れるにはいいかもよ?




ポーチ内ポケット




ま、おもちゃ入れる人はあまりいないと思うけど(爆)


サイズは 形状の都合上、測る位置によってまちまちなので、かなりアバウトですが、だいたい19cm×10cm×16cm (幅・奥行・高さ) くらいです。





さて、続きましては こちら。




パッチワーク1




とふぃこむとおそろのカフェマットです。
※ あ、これは製作途中の画像ですのでー^^;  「カフェマットです」って↑が送られてきたらびっくりですよね


とふぃこむに作ったものは、表布と裏布の間に接着キルト芯を挟みましたが、多少のクッション性はあるものの、ふわふわ感はほとんどなかったので、今回は圧縮していないふわふわな天然綿のシートを2枚重ねで挟むことにしました。




パッチワーク3




たまたまサイズがピッタリだったので、無駄なく使えてラッキーとばかりに、縫いつけようとした時、ふと気づきました。


あら? なんだか とふぃこむのマットより小さく感じるけど気のせいかしら。。


で、並べてみたところ




パッチワーク2



わわわ、一列足りないぢゃん Σ(・∀・|||) マジカ !!


布はまだ少し余っていたので、継ぎ足すこともできましたが、せっかく中綿がぴったりサイズだったので、このままの大きさで作ることにしました。



パッチワーク4




全体にキルティングを施し、裏布で周囲の綿を包み込んで完成~♪




ふわふわカフェマット




ふわふわで気持ちいいカフェマットになりましたよ♡




カフェマット完成




とふぃこむ、めっちゃ乗りたそうでしたが、プレゼント用なのでご遠慮いただきました (^m^)


カフェマットのサイズは 約40cm×47cm ですが、あまりピンと来ないと思うので、とふぃこむが愛用中のマットに乗っている画像も1ぴきで乗った時と2ぴきで乗ったときの2パターン載せておきますね。



2マット2ワン


1マット2ワン



これより1列短くて、周囲の布幅はちょい広め とご想像ください (ややこしいなオイ)


明日・明後日で残りをご紹介して、来週月曜日あたりから応募開始する予定ですので、どうぞお楽しみに~。



ブログランキングに参加中 ポチっとおねがいしますの♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

来月はハロウィンなので、久々のハロウィンバナー登場~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/09/12 Fri. 14:22 [edit]

category: 手芸

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12