07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■悩み事。 

昨日の復帰宣言に、たくさんの温かいメッセージをいただき、ありがとうございました (*^_^*)
一言一言、とても嬉しく読ませていただきました♡   お返事できなくてごめんなさ~い


実は、前々から、もう少しのんびりな更新ペースにしたいとは思っていたんですが、『適度に』ということが苦手な不器用な人間なので、一度休むとどんなことになるか、薄々想像はついていました (。-_-。)
やるときは狂ったようにガーーーーーーッとやるけど、やらないときはヨレヨレの格好で寝っ転がって鼻ほじほじ~みたいなやつでして。。 ※イメージです


その結果が今回の長期休止です (=´▽`)ゞ  私自身もまさかここまで長くなるとは思ってませんでした(汗)


あ、でも今回は決して鼻ほじほじだらだら過ごしていて、復帰が遅れたわけではございませんのよ。
もちろんだらだらすべきとき(?)は、めいっぱいだらだら過ごしてましたがね (`・∀・´)b (胸張って言うことじゃない)


せっかくの機会だから、今のうちにあれもこれもやっちゃっとこ! (←貧乏性) と思い立ち、これまで気になりながらも手つかずだったこと(部屋の模様替え・エアコンや冷蔵庫や換気扇の掃除・断捨離など)を片っ端からやっつけておりましたの。 おほほー。


その甲斐あって、見違えるほどすっきり片付きました~ (∩´∀`)∩ ワーイ


しかーし!


先週1週間は、朝から晩まで連日動き詰めだったため、とうとう体のあちこちが悲鳴をあげ、日曜日には1日寝込んでしまう羽目に (⁎×﹏×⁎)՞༘✡


翌日には起き上がれるようになり、ホッと胸を撫で下ろしましたが、月・火は腰痛がひどくてPCデスクに5分と座っていられず、ようやく快復した昨日、復帰宣言できたというわけです。


こんなアホアホなやつですが、これからも生温かい目で見守っていただければ幸いです♡








さて、遅咲きながら手芸の楽しさに目覚めた私ですが、同時にある悩みが生まれました。


編み物は狭いスペースでも充分できるけれど、ソーイングは、まず、ミシンを置く場所が必要だし、生地を広げたり、アイロン(台)を使ったりするので、結構場所とるんですよね (。-_-。)




↓ いつのまにか(?)PCエリアに侵出してきたミシン陣

狭くなった部屋




話が横道に逸れますが、ミシン2号はロックミシンです。




ロックミシン




欲しくて欲しくて、今年の2月ついにゲット!


でも、使ったのはお盆休みが初めてだったりする (〃▽〃) アハー




形から入る人




そうなのよ~、めちゃめちゃ欲しかったはずなのに、不思議なことに手に入ったとたん、すーっと熱が冷めちゃったのよね。


思い返せば、あの時もあの時もそうだったなぁ。。


この悪い癖どうにかならないかしら~ (* ´ 3`*)ゞ  ← 死ぬまで治るまい




えー、手芸スペースの話に戻しまして、、


PCエリアもさることながら、ラグの上に作業台代わりの大きなテーブルを設置したので、部屋が狭い狭い。



不満



いや、あんた こんな状態でも全速力で(テーブルの下さえも)走り回ってんじゃん (;一_一)


それに、とーたんも居場所がなくなったなんて言ってっけど、そもそも場所取りすぎだっつーの(๑•ૅૄ•๑ )



お昼寝父娘

年がら年中こんな ↑↓ だもんね ┐( ´ー`)┌ =3   ※過去画像より

ごろごろ




でも、(とーたんのボヤキはスルーするとして)、とふぃこむが怪我したらたいへんだから、何か対策しなくちゃね。


てことで、手芸部部室(?)を他の部屋に移すことに決め、先週、手芸関係のものを全てその部屋に移動しました。
これが、気になりつつもできなかったことの一つです


その結果、 イヌは喜び部屋駆け回り、父は床の上でごろ寝する な生活に戻りましたとさ。


めでたし、めでたし。


ブログランキングに参加中 ポチっとおねがいしますの♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この時作ったもの(3つ目の作品)は明日ご紹介しまーす (´∀`)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/09/11 Thu. 15:11 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11