08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■生きてます。 

ども、お久しぶりです、みわりんです。


ブログをお休みして早10日。


5人分の小物作るだけで、どんだけかかっとんのじゃ! てかんじですが、、まぁ、いろいろありまして。。
主にグズなだけですが、一応それなりの理由も。。 ← それについては、説明すると長くなるので後日


思ったより長い夏休みに、ご心配くださっている方もいらっしゃるので、ちょっと生存報告だけしておこうと思い、ペンを取りました(ん?)


とふぃこむも私も(ついでに、とーたんも)すこぶる元気ですので、どうぞご心配なく~ \(^o^)/





連休初日の今日は 台風11号の影響で、とふぃこむ地方 朝からずっと雨。


夕方には三重県初の大雨特別警報なるものが発表されて、緊急速報が携帯にじゃんじゃん届くわ、避難指示の放送やサイレンがウーウー鳴るわで ちょっと怖いですが、避難所にはペット同伴不可のようなので、家で眠れぬ夜を過ごすことにしました (>_<)


みなさんのところは大丈夫でしょうか。
被害が大きくならないことを祈ります。
心配してメールをくださった方、ありがとうございました♡


明日は1泊2日で淡路島に遊びに行くので、今後の天気が気になるところですが、様子を見ながら安全なときを見計らって出発しようと思います。


ってことで・・・


引き続きブログお休みしまーす (〃▽〃)ゞ





さて、前回の記事を書いた直後のお話をちょこっと。


テーブルに生地を並べて布合わせを考えていると、とふぃこむがやってきましたよ。




おぱんちゅ作るの?




おぱんちゅは作らないよ~。


いつかトフィーのおぱんちゅ(ウレション対策)は作ってみたいけどね (^_-)-☆




《 ご参考 》  過去記事より


水玉おむつ犬




何を作るかあれこれ考えたんですが、まだ人様にプレゼントできるような手芸レベルじゃないので、無難に全部(5名様分、5枚)カフェマットにしちゃおうと思ったんですが、せっかくがっつり手芸にのめり込むつもりでブログを休んだんだから、もう少し(私にとっては)難しいものにしようと考え直しました。




分相応




むー、大丈夫だってば。


カフェマットよりは手間がかかるけど、そんなに凝ったものは作らない(作れない)から (  ̄っ ̄)
※以前ご紹介したパッチワークのカフェマットは結構手間がかかりますが、他の4枚はもっと単純な作りにするつもりだったので




がんばって




へいへい ┐(´Д`┌




とまあ、そんなこんなで できたのが、こちらのパックンポーチ




パックンポーチ



と、がまぐちのミニポーチ(小銭入れ?)



がま口
※とふぃこむも一緒に掌に乗ってるように見えますが、とふぃこむはがまぐちに付属しておりません(笑)




あと、写真は撮ってませんが、一番初めに作り始めたカフェマットのオモテ面(パッチワーク部分)を作りました。 (裏面はどした)


これ(カフェマット)を仕上げるために必要な あるもの が届くのを待っていた というのが、前述の “作品作りが遅れている要因”の一つです。




開けて




いや、なんも入ってないんだけど。。


あ、内側はこんな柄です。




見せて



とふぃこむ付きではありませんが、とふぃこむのヨダレもしくは鼻汁は付いている・・かもしれません(笑)



最後に。
ブログお休み中も毎日のようにご訪問くださる方・ポチしてくださる方・メールをくださった方、本当にありがとうございました(#^.^#)
なお、ブログお休み中は、フェイスブック・ツイッター・パシャペもほぼお休みしてます。
投稿することがあるかもしれませんが、コメ返はしばらくお休みさせていただきたく、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします○┓ペコリ


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どうぞ愉しい夏休みをお過ごしくださいませ~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/08/09 Sat. 23:38 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09