05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■バディベルト徹底比較 

さて、昨日の予告通り・・・




バディベルト 徹底比較
C-C-Bか!




まぁ、“徹底” ってほどじゃございませんが、3号と3.5号の違いとかー




トフィー3.5号 こむぎ3号




ホットピンクとナチュラルの違いなどを比べてみようかと。




バディベルト ピンクとナチュラル




まず、ホットピンクとナチュラルを重ねて大きさを比較してみたところ




バディベルト ピンクとナチュラル ほぼ同じ大きさ




3ヶ月間ほぼ毎日使っていたホットピンクが、多少伸びたり変形したりしてるかと思いましたが、意外と新品(ナチュラル)と変わってませんでした。




続いて、ナチュラルの3号と3.5号を比較。



バディベルト ナチュラル




0.5違うだけで、だいぶ大きさが変わりますね。 てか、よく見ると、形自体全然違いますよね。


3.5号の方が胸の中心部の幅が狭くて、脚を通す輪っかが(全体の比率から見ると)大きい。


そもそも 1号~10号のうち、どうして3号と4号の間だけ中間サイズがあるんだろ? と不思議に思っていたら、brindleさんのサイトに3.5号の誕生秘話(?)が書かれてました。 ⇒ 

※ブリンドルさんによると、4号と5号も3.5号に似た形状(胸の幅が小さく、輪っかが大きい)に順次切り替わっていくそうです。
ちなみに、私は今回も楽天のポイントアップ&ポイント消化のため 犬服,ドッグウェア DogSkip さんで購入しましたが、平常時に買うならブリンドルさんがお安いと思います ( ´ノω`) コッソリ





次に、ホットピンクとナチュラルの細かい部分の違い。




バディベルト ナチュラルとホットピンク




ホットピンクは、表革と裏側を貼り合わせているので、全体にステッチが入っていて、ラバー製のロゴタグ+ピスネーム付きで凝った作り。




バディベルト ホットピンク
※ボーン型のチャームは、この撮影時に初めて気づきましたが、いつのまにか紛失していたようです^^;




に対してナチュラルは、一枚革なのでステッチはなく、ロゴも焼印のみで 至ってシンプル。




バディベルト 3号



↑ 3号
↓ 3.5号



バディベルト 3.5号
今回、3.5号の方は、ロゴがカシメで隠れていたり、少しかすれていたので、商品によって個性(?)がありそうです




最後は 裏面の違いについて。




バディベルト 裏面




パッと見、ナチュラルの方が白っぽくてきれいに見えますが


アップで見ると、少ーし毛羽立ってます。




バディベルト 裏面アップ




ま、ほとんど気にならない程度なんですが


3号の方はかなりガサガサでした。




バディベルト ナチュラル 品質差あり




これについても、ブリンドルさんのサイトでは、『ナチュラルの特徴』 として、きちんと注意書きがあり、私はそれを読んで (なのに他のお店で買ってスイマセ~ン) 、覚悟の上で購入したので、ああ、これね・・ ぐらいな感じでしたが、かなり品質に差がありそうなので、気になる方はお店で実際に手に取って確認されてからの購入が安心かと思います。  うちの近所には売ってないので無理ですが (;´∀`)


以上!  ワングッズ 勝手に徹底比較♪ のコーナーでした~ (・ω・)ノ


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつもおうえんありがと~ ヽ꒰๑◠ܫ◠๑꒱꒰๑◠ܫ◠๑꒱ノ

リュウ(C-C-B)になりきりのとふぃこむにポチっと♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

納得! (笑)

Posted on 2014/07/24 Thu. 13:06 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24