05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■ノーと言えない日本人 

引き続き 加藤さんのお話です。  ※前回の記事はこちら ⇒



そのへんで拾ってきた枯れた植物をとーたんに手渡した加藤さん。



フウセンカズラ



これはラブレター。  彼氏から彼女にプレゼントしなさいと言われ、何のことやらさっぱりわかりませでしたが、とーたんから受け取って、ほぐしてみると


中から ♡ 模様の種 (フウセンカズラの種) が出てきました~。




ハートの種




なるほど、ラブレターというのはこのことね (〃ω〃)


そんな粋な計らいをする加藤さん、このあともずっと私たちに付いて、草花の説明をしてくださいました。




次はスイセンを




と案内してくれたのは、公園内の片隅にある、スイセンの花壇。




スイセン




今年新登場のスイセンが100品種も植えられていました。




スイセン




ちょうど見頃を迎えていたスイセン。


きれいだね~、とふぃこむ (人´∀`*)




ありんこ




興味なす (。-_-。)




ここでも懇切丁寧にスイセンの説明をしてくださる加藤さん。




スイセンの説明




とてもありがたいのですが、お話が長すぎて、とーたんちょっとお疲れ気味 (ヽ'ω`)


でも、ノーと言えない日本人代表みたいな人なので、忍耐強く(?)加藤さんの説明に耳を傾け、相槌を打ち続けていました。
ちなみに私は時々テキトーに話に加わるだけで、写真撮ったりして自由にウロウロしてました (^^ゞ




大人って大変




そうよ~、大人ってたいへんなのよ~ (`・∀・´)b




かーたんは大人じゃないの?




ええとー。。 (;^_^A


  
あ、そうそう!  花の見方も教えていただきましたよー。 (話を逸らす)


乱暴に手で掴むと花弁を痛めてしまったり、茎が折れてしまったりするので、こうやって花の下に指を差し込んで




花の見方




そっと指を上げるんですって ( ゚ ω゚)フムフム




花の見方




ところが、このあと誤って加藤さんが花首をぶっちぎってしまったのは内緒です (^m^)



さて、そろそろとふぃこむも限界に近づいてきたようです。 1時間くらいお花の説明聞いてたもんね




退屈~




なんか、後ろから見ると、とーたん怒られてるみたいになってるし(笑)




コンサート終わっちゃうよ




次回は芝生広場で開催されたミニコンサートのお話です。


実はこのコンサートがあることを教えてくださったのも加藤さんなんですが、開始時刻間近になってもなかなかお話が終わらず、結局最後は私が「加藤さん、今日はありがとうございました! とっても勉強になりました♪ じゃあまた( ´ ▽ ` )ノ」とザックリ終了させたのでしたー。


ブログランキングに参加中  ここをポチっと(σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



Posted on 2014/07/05 Sat. 15:19 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

