05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■気になる~! 

前回のつづきです


公園内をお散歩していると、一人のおじさんに声をかけられました。


草花のお手入れやガイドのボランティアをされている加藤さんです。




加藤さん
ブログ掲載&顔出しの許可いただいてますが、一応モヤ~っとぼかし入れときました。




とふぃたん、加藤さんの指をソーセージと勘違い。




熟成ソーセージ




とーたんが慌ててリードを引いたら、こむの首がビィーーン!




おいしそうだったので、つい・・




確かに、長期熟成されたような 味わい深い手でした (*^m^)




葉っぱに文字を書く




「この葉っぱの裏に、これ(小枝)で何か書いてごらん」  と仰るので、言われるがまま書いてみると




多羅葉




初めは、書いた線がうっすらと見えていただけですが


しばらくそのまま置いておくと、、あーら不思議!




見ーせーてー




まるで鉛筆で書いたように、くっきりと文字が浮き上がってきたではありませんか (°д°)




わちゃわちゃ




これは、タラヨウ(多羅葉)という常緑樹の葉っぱで、葉に文字が書けることから、 “はがき” の語源はここからきていて、 『はがきの木』 とか 『郵便局の木』 とも呼ばれているそうです。


加藤さん、この他にもいろんな植物に関する雑学を教えてくださいました。





でも、暇を持て余したとふぃこむが、次第にゴソゴソしはじめましたよ。




暇を持て余して・・




ベンチの上に、何かを見つけたトフィー。




あっ!




すかさずこむも現れ、ふたりしてまじまじと観察。




どれどれ?




ぷぷぷ、真剣だね ( ´艸`)




あ、かーたん




こむがようやく私に気づきました。




これなぁに?

家ではちゃぶ台にお手々をかけるの禁止なので、とふぃたん怒られると思ったのかな。
すぐさまベンチにかけたお手々を下ろしますが、こむはまったく気にしてませーん (;・∀・)




とふぃこむが一生懸命見ていたものは



釘?



なんてことはない、ただの木釘でした~ ┐(´ー`)┌



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

何にでも興味津々で、何にでも一生懸命な とふぃこむにポチっと(σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/07/04 Fri. 10:57 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04