10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■ワンコOK♪ カチカチ山ロープウェイ 

FUJIYAMA KITCHEN寒冷地耐久ランチを済ませた私たち。  ※ その記事はこちら ⇒ 


氷の彫刻のように輝く富士山を眺めながら




氷の彫刻のような富士山
写真ではよくわかりませんが、ツヤツヤピカピカですごくきれいでしたよ~




次に私たちが向かったのはこちら。




カチカチ山




河口湖天上山公園のカチカチ山ロープウェイです。




カチカチ山




小型犬は100円、中型犬は200円で乗車できます。  ※クレートやバッグ in 必須


あと、ちょっとしたお得情報 (^ω^)b
通常は往復(大人)720円ですが、割引券を提示すると650円になりますよ~♪ (THE 主婦!)
※割引券はこちらから ⇒ 




ロープウェイチケット

↑ は増税前なので630円でした。




20~30分ほど並んで、ようやく私たちの順番がきました ヽ(*´∀`)ノ




ロープウェイ




たぬき号に乗って山頂を目指します。




たぬき号




往路も復路もたまたま列の先頭だったので、一番眺めのいい特等席に座れました o(^▽^)o




河口湖




眼下に河口湖を眺めながら、しばし空中散歩を楽しんだのち、山頂に到着!


こんな素晴らしい景色が私たちを迎えてくれました~♪




絶景富士




やっととふぃこむを開放できたのはいいのですが、空いたクレートがじゃまだったので(折りたためるんですが、どうせすぐにまた使うので)、背負ってみたとーたん。




たぬきとーたん




わー、似合って似合ってる~♪   カチカチ山のたぬき そっくり~(ノ∀≦。)ノ  火ぃ着けたろか?




たぬきとうさぎ




↑ は、例の1000円記念写真の演出用に使われていて、みなさん、このたぬきとうさぎの後ろに立ち、富士山をバックに記念撮影してもらってました。




富士山大好き
↑ 記念撮影の列   富士山型のコーンかわゆす♡




結構並んでいたので、私たちは端っこの方で地味に撮影~。




とふぃこむと富士山




つづいて、うさぎ神社でお詣りして




うさぎ神社




天上の鐘で記念撮影したんですが




天上の鐘




撮影だけして、鐘鳴らすのコロッと忘れてました (;´∀`)ヾ



そして、最後は かわらけ投げ。

※かわらけ ・・・ 粘土で作った素焼きの器




かわらけ




おせんべい、ちょーだい♡

おせんべい?




円いしめ縄の中に、このおせんべ・・じゃなくて、、かわらけを投げ入れると、願い事が成就するそうですが




かわらけ投げ




残念ながら、とーたんも私も入りませんでしたー (´-ω-`)



帰りはうさぎ号での下山となりました。




うさぎ号




今回は往復ともにロープウェイを利用しましたが、片道はハイキングコース(所要時間45分)にしても楽しいかも♪

ちなみに、7月中旬~8月上旬は10万本の紫陽花が見られるようです (*´ー`*)




《 おまけ 》

こんな たぬきとうさぎ もいましたよ♪



たぬきとうさぎ



ワタシ : ぷぷぷ、これ、トフィー(たぬき)とこむぎ(うさぎ)みたーい ( *´艸`)

とーたん : いや、それよりワシとかーたんを見ているようだ (;^ω^)


どちらがとーたんで、どちらがワタシなのかはご想像にお任せします。


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お煎餅と信じて疑わない くいしんぼうちゃんにポチッと(σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/26 Thu. 12:04 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

