09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もっとちょうだい! 

トフィーもこむぎも、小型犬にありがちな偏食や小食とは全く無縁のわんこ。



好き嫌いなくなんでもモグモグ・・・・いや、モグモグなんてもんじゃなく、まるで一週間何も食べていなかったかのようにガツガツと、ものの数十秒で(十数秒かも!?)で見事にごはんを平らげます



そして、自分の分を食べ終わると、トフィーはこむぎの、こむぎはトフィーのフードボウルに移動して、すでに空っぽになっているボウルをペロペロ舐めまくる儀式が始まります。



そして、ひとしきりお互いのボウルを舐めると、今度は自分のボウルに戻ってまたペロペロ。




こんなことが毎食後しばらくの間続きます




お陰でとふぃこむのフードボウルはいつもピッカピカ




あまりにもきれいなので、時々、洗ったものと勘違いしそうになります




こんな食いしん坊な2匹ですが、トフィーは気弱で控えめなので、自分が早く食べ終わっても、こむぎが食べ終わってフードボウルから離れるまで儀式の開始を待っていますが、こむぎはわがままで神経が図太いので、自分が食べ終わると、たとえトフィーが食べている真っ最中であろうがお構いなしで、トフィーのフードボールめがけて突進していっちゃうんです
(時には、自分のごはんを全部食べきる前に、トフィーのごはんを奪いに行くことさえあります




食べ物に対する執着心は、2匹とも同じくらいに凄まじいので、普段すぐにこむぎにおもちゃを譲っちゃうような気弱なトフィーもこんなときは凄い形相で「ガウゥッッと威嚇するんですが、それでも、こむぎは全く動じることなく食べ続けようとするので、最近は、2匹が食べ終わるまでクレートとケージの扉を締めておくようにしてます。
※トフィーはクレート、こむぎはケージで食べています。





これは、随分前に撮った儀式の最中の動画です。


[広告] VPS



この日のこむたんは、いつにも増してしつこくペロペロし続け、しまいにはフードボウルに苛立ちをぶつけてました。


「あたし、そだちざかりなんだから、こんなんじゃたりないわよぅ もっとちょーだいっってかんじでしょうか。。。






2つのブログランキングに参加中    応援してくれるとうれしいワン

  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



Posted on 2011/02/12 Sat. 23:42 [edit]

category: おもしろ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

