07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■蚊遣り器 使用時の注意 

トフィーにカメラを向けたとたんに蚊遣り器を突っつく手を止め、わざわざ妨害しに来たこむですが



何してるの~?




このあとまた元いた場所に戻り、再び蚊遣り器に挑み始めました。




もうちょっとで開きそう




でも、何度挑戦しても蓋を開けることができず




開けてぇ~




やはりそうきたか (。-_-。)


このお願いをさらっと無視し、蚊取り線香を持ってくると




わちゃわちゃ




とりあえず何にでも興味津々で集まってくる2ぴきです (;・∀・)



《 ご参考 》




で、蚊取り線香を取り出して蚊遣り器にセットしようと思ったら




とったどー!




え・・!?



こむ、いつのまにか自力で開けて、蓋で遊んでおりました (・_・;)




このままじゃ壊されかねないので、こむから取り上げ 蚊取り線香をセットしますよ。




蚊取線香セット




ところが、切れ込み(中央の穴)が塞がっていて、なかなか刺せないという蚊取り線香あるある。
蚊取り線香って、表の切れ込みはしっかり入ってても、裏まで貫通してないことよくありますよね~(-∀ー#)




裏返した方がいいんじゃない?




だ、大丈夫大丈夫!  思いっきりぶっ刺せばはまるはず。


で、一旦カメラを置いて、力任せに押し込んだら




蚊取線香破壊




あはー、、 勢い余って蚊取り線香割っちまいました (´ε`;)ゞ


ついでに親指 地味に負傷ー。。




ドジね~




さて、割れて切れ込みがなくなってしまった蚊取り線香。


あれじゃ刺せないじゃん て思いますよね。


ところがどっこい!




挿せるの?




はい、てっぺんには刺せなくなっちゃたけど、サイドの切れ込み↑ に挿せるんです (#^.^#)


ほら、こんなかんじで♪




優れもの




ちょっとしたことだけど、なかなか気が利いてますよね。


我ながらいい買い物したわ~ o(^▽^)o  ←幸せな奴 




《 おまけ 》

ちょこっと切った程度だけど、親指って意外と使うから痛いのよね~。



治してあげる




そして、かわゆい おふたりさんが、とってもかわゆい おまじないをかけてくれました♡




痛いの痛いの飛んでけ~




きゃっはー、ありがと (〃▽〃)



最後に・・
蚊取線香の穴が小さい時は、無理矢理押し込まず、裏返してご使用することをおすすめします(。-_-。)
あ、常識? (汗)

ブログランキングに参加中  ここをポチっと (σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

も~、うちの子たちってば、なんて親思いの良い子なのかしら~(ノ∀ ̄〃)
・・・と思ったら、、

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

あ、あら・・? (;・∀・)

Posted on 2014/06/08 Sun. 09:20 [edit]

category: お買い物

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08