06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■新しいフィラリア症予防薬 

とふぃこむー、フィラリアのお薬買ったら、おまけが付いてきたよ~♪



なにこれ?




こむ、はしゃぎすぎー!    とふぃたんもこっそりかじらないの! ← やることが地味




これは?
コラコラ、踏むでない(~_~メ)




ペットボトルカバーらしいけど、500mlのペットボトルを入れるにはちょっと高さが足りないのよね~。


あと、ビニールコートされた生地だから水は通しにくいけど、保冷効果はなさそう。


かわいいけど、残念ながらあまり使い道はないかも。。 (;´∀`)




う○ちぶくろ
あんたら、う○ち袋すきね~




うん、そうだね~ (テキトーに流す)



で、こっちのピンクのがお散歩バッグよ。




おさんぽー♪
“お散歩” という単語に敏感に反応する2ぴき(笑)  つか、また踏んでっしw




あ、いや、、今からお散歩行くわけじゃないから ヾ(^。^;)


そんな期待いっぱいなおめめで見ないでぇ~!




しかし、おまけってなんか嬉しいですよね~ (*´ω`*)    実際使うかどうかはわからないけどw (おい)

ちなみにペットボトルカバーは今年のおまけで、お散歩バッグは去年の残りだけどよかったら・・と言って出してきてくれました。 (各5~6色ありました)





さて、続いてフィラリアのお薬のご紹介です。


前の病院ではずっとイベルメック ↓ でしたが (下の2つの過去画像ご参照)



イベルメック
イベルメック




こちらの病院はカルドメック(チュアブルタイプ)か錠剤(名前は忘れました^^;)、どちらがいいか聞かれたので、違いを説明していただきカルドメックを選びました。




カルドメック チュアブルP




カルドメック(チュアブルタイプ)はワンコが好きなソフトジャーキーのようなお薬。
おやつを食べない子や用心深い子は錠剤タイプにして、好きな食べ物に潜ませた方が与えやすい場合も。。


あと、犬糸状虫症(フィラリア症)予防の他に、消化管内線虫(お腹の中の寄生虫)も駆除する成分が含まれているそうです。


寄生虫の感染経路にはいろいろありますが、道端の放置ンコもその一つ。
寄生虫に侵されたワンコのンコには寄生虫の卵が入っているので、お散歩中に足や鼻先などについて、それを舐めると簡単に感染しちゃうんですって(>_<)




ちなみに、昨年まで与えていたイベルメックもチュアブルタイプで効能も同じです。

大きな違いは以下のとおり。

・カルドメック・・・先発品医薬品 アメリカ産牛肉使用 国外生産
・イベルメック・・・ジェネリック 国内産牛肉使用 国内生産
ジェネリックのイベルメックの方が多少安いが、価格は動物病院によってバラバラ



家に帰ってからネットで調べてそれを知ったワタシ、じゃあ、できれば国内産牛肉使用で国内生産のイベルメックの方がよかったなぁ。。 と思っちゃいましたが、、まぁ、カルドメックも安全面はしっかりしてるようなのでよしとします ( ゚ー゚)( 。_。) ウンウン
てか、そもそも今の病院にはイベルメックはないので、どうしようもないんですがね。。



早く早く~




あ、、待ちきれない蔵のこむと、いい子アピるトフィーのプレッシャーがハンパないので、今日のところはこのへんで (;・∀・)/~~



ブログランキングに参加中  いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

負けじといい子アピールするこむにポチッと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

あなたなーら どうする~?

Posted on 2014/06/05 Thu. 12:26 [edit]

category: 健康

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05