07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■底なし腹。 

前回のつづきです



じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワンごはん




とふぃたん、見すぎw



ト : 食べてもよろしいでしょうか?  ぷるぷるぷる ← 食べたさのあまり小刻みに震えている
ワンごはん



えーと、ちょっと待ってね。。  これ、どうやってあげればいいのかしら。。 (2ぴきで1皿オーダー)


お店の方に聞いてみたら、そのままでも、お箸を使ってもOKとのことだったので(カトラリーの入ったカゴの中に、お箸一膳余分に入ってました)、お箸で小さくほぐしながらトフィーとこむと順番であげましたが、特に玄米ごはんはポロポロこぼしちゃって大変でした (^。^;)
受け皿代わりにしていた私ととーたんの手のひらは、とふぃこむがこぼしたもので悲惨なことに (´Д`;)
次回からは、取り皿をいただくことにします (。-_-。)ゞ




で、ようやく食べさせ終わったところに、ランチ(ヒト用)が運ばれてきました。
とーたんは手を洗いに行っていて不在




ランチ




ハーブ風味のチキン↑ と 豚肉の竜田揚げ↓ 




ランチ




食べ終わって、スマホを見ているとーたんの腕に顎を乗せ、まったりするトフィー。




トフィー




するとそこへ



ト : あっ、ケーキ!
トフィー




え? ケーキなんて頼んだ覚えないけど・・


と思いましたが、どうやらランチとセットだったようです。
きっとメニューのどこかに書かれていたんでしょうが、見落としてました^^;




ケーキ




嬉しいけど、ケーキが付くなら、コーヒーか紅茶にすればよかったわ。




飲み物




はちみつレモン、単品ならいいけど、ケーキと一緒に飲むには ちと甘すぎた (´ε`;)




ト : よかったらおてつだいしましょうか?
トフィー



お気遣いありがとう。  お気持ちだけいただいときます (。-_-。)


自分のごはんを食べたあとでも、まったく食い気が衰えないトフィーなのでした~。
ちなみに、朝ごはんも普通に食べさせてから出かけたし、夜は夜で、食べる気満々だったので(本当は抜いてもいいくらいだと思ってましたが)少なめにしてあげました (;´∀`)



《 おまけ 》

先っちょにパチンコ玉のような玉がはまっているタイプの給水器ありますよね。
それをとーたんに渡し、「こむにお水を飲ませてあげて」 と頼んだんですが
「ぅわぁ~~。。 これ、めっちゃ水が漏れる! 壊れてるよ~」 と大騒ぎ。
何事かと思って見ると、ほぼ水平に近い角度であげていました(@_@;)
「そりゃ、その角度じゃ玉が外れた状態だから漏れるわよ (゚Д゚)ノ」 と私に言われて
初めて自分のアホアホに気づき、その後はちゃんと立ててあげていましたとさ(笑)



※ その写真がこちら


と : ほんとだ、漏れないね~(照)   こ : しっかりたのむよキミぃー
こむぎ



::: カフェ情報 :::

Brit Bowl (ブリットボウル)
11:00~23:00(平日)
8:00~23:00(土日祝)
日進市岩崎町竹の山2丁目2117
0561-72-6791


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食べ物を前にすると自分を抑えるのに必死でプルプルが止まらないトフィーと
犬飼生活約5年にして、ようやくお水のあげ方を学んだとーたん にポチッと (σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/25 Sun. 08:27 [edit]

category: ドッグ(可)カフェ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25