07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

初トリミングに行ってきました♪ 

トフィーが家に来てから早くも1ヶ月が過ぎ、だいぶモシャってきたので

1ヶ月健診も兼ねて、ブリーダーさんのところにトリミングに行ってきました




ブリーダーさんやトリマーさんとの久々の再会に、トフィーは大喜び

嬉しさ剰って、オシッコちびっちゃってました 興奮するとすぐ嬉ションしちゃうんです




カット内容などの話を済ませると、トフィーはトリマーさんに抱っこされて

いよいよトリミングルームへ。


変身前


どんな風に仕上がるか楽しみ~




トリミングの時間は、1匹あたり通常は2時間ですが、初めての子の場合は

余裕を持って2時間半取っているとのこと。



2時間半もどこで時間を潰そうかしら・・・と、適当に車を走らせていたら

犬舎から10分ほどのところにマンガ喫茶を発見


「おおっ、これだ」



実は、私、ずっと前から一度行ってみたいな~と思ってたんです




初めてなので、ちょっとドキドキしながら店に入ると、カウンターの店員さんが

「いらっしゃいませ」ととっても無表情で迎えてくれました



「あの~、初めてでシステムがよくわからないんですけど。。。」

恐る恐る言うと、これまた無表情&無愛想に、淡々と説明してくれました



マンガ喫茶って、どこもこんな感じなのかな・・・

もうちょっと笑顔で接してくれてもいいと思うんだけどな~・・・



・・・ま、いっか



気を取り直して、早速マンガコーナーへ直行~




ぅっわぁ、こんなにいっぱいあるんだぁ

広いフロアの四方八方を埋め尽くすマンガ・まんが・漫画・・・



やーん、どれにしよ~~~

選ぶのだけでも時間がかかっちゃうよぉ(≧ω≦)




子供の頃、大好きでよく読んでいた少女マンガもたくさんあり、

当時にタイムスリップしたような感覚で懐かしかったです。



膨大な本の中から20~30分かけてようやく1冊選び出すと

セルフのドリンクコーナーでカプチーノを入れて自分の席へ。



カプチーノを飲み終わると、ふとあることに気付きました


「なんか・・・おなか空いたかも・・・」




で、席に設置してある電話で日替わり定食を注文することにしました


この日のメニューは、鶏の唐揚げで、焼きそば・グリーンサラダ

ポテトサラダ・ご飯・味噌汁もついて780円と結構お値打ち



しかも、すごいボリュームでビックリ


見た瞬間、こりゃ、半分食べられればいいとこだな・・・と思ったんですが、

マンガを読みながら食べてたら、いつの間にかほとんど平らげちゃって

そんな自分に更にビックリなのでした




そんなこんなで、トフィーが初めてのトリミングをしてもらっている間、

私は初めてのマン喫を満喫させてもらいました~




トリミングは、トフィーがいい子にしていたらしく、予定より1時間も早く終了。



1冊目の残り数十ページというところで、サロンからお迎え依頼の電話が

かかってきて、後ろ髪を引かれながらマンガ喫茶をあとにしました。




家に帰って主人に話したら「ワシもマンガ喫茶行ってみたいな

というので、今度のトリミングは一緒に行こうと思います



ああ、それにしても、、、

早くマンガの続きが読みた~い






さて、毎度の事ながら、話題が随分逸れましたが、トリミング後のトフィーです

どうぞ見てやってください


変身後☆


今はまだ、時々粗相をして汚れてしまうので、手入れのしやすさ優先で

全体的に短めにカットしてもらいました



さすがはプロのお手並み

自宅でのシャンプーとは、手触りが全然違~う。

艶っ々のサラッサラなので、撫でていると気持ちよくてウットリしちゃいます





これは、オマケのヘン顔

変顔





ブログランキングに参加中~☆
ワンポチずつ投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃ぽちっとな♪


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Posted on 2009/09/07 Mon. 17:24 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/13-2a3bc13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list