07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■無謀な挑戦。 

先週土曜日の昼下がり。




また散らかしてる




やー、すまんすまん (*^~^*)ゝ  手芸ってほんと部屋が散らかるのよね~。。




今度は何作ってるの?




例の麻紐バッグ(これ↓)の内袋よ (^_-)-☆




気合が足りない
先日の記事より




あれからいろいろ考えたんですが、あの形を保ったまま糊付けするのは難しそうなので、内袋で補強することにしました。


ちなみに、「糊付けすると洗濯できないのでは?」とか「濡れるとまずいのでは?」とご心配くださる方がいらっしゃいましたが、もし糊付けした場合は、持ち運びはできないので、毛糸や編みかけの小物などを入れるカゴとして使うつもりでした。


で、キルティングか帆布がいいかな。。と思い、手持ちの生地を合わせてみたんですが、ピンとくるものが一つもなくガーン。。nukogif16.gif


はてさて、どうしたものか (´ヘ`;)ウーム…



そんな時、ふと目に飛び込んできたのが、先日の楽天スーパーセールの時に買ったソレイアードのラミネート(ビニールコーティング)生地。  ※ソレイアードとは・・・フランスの生地ブランドである。ソレイアードの生地は、南フランスのプロヴァンス地方に伝わるプロヴァンス・プリントと呼ばれる伝統的なものである。[Wikipediaより]









これだー!! emoji53.gif



早速合わせてみたところ、麻紐バッグの雰囲気にドンピシャ☆彡


ハリに関しても、もちろん問題なし♪


この生地、最後の最後まで買おうかやめようか迷ったんですが、買っといてよかった~!



     やったー




それはそうと、あのバッグにぴったりの大きさの内袋なんて私に作れるのか!? (気づくの遅すぎ)


ということが一瞬頭をよぎりましたが、そこは初心者特有の無鉄砲ってやつで(というか性格?)、深く考えることなく超テキトーな型紙を作ってザクザクカット


こういう形のを6枚縫い合わせて袋状にしました。




ふーん




うふふー、素敵な生地でしょ~?


ソレイアードのこの柄はね、南仏に咲く草花をイメージしてるんですって♪




南仏ねぇ




ちょっ、、見えね~ (ーー゛)


あんたたち、ほんとに興味津々なのか、単に私の邪魔したいのかどっちよ!?



どっちも♪
※虫ではありません。 お花の柄です(。-_-。)



カリカリやめれー ヽ(`Д´)ノ



カットした生地に、なぜか興奮気味のとふぃこむなのでしたー ┐(´ー`)┌




完成品のご紹介は次回♪ 次
 


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


Posted on 2014/03/18 Tue. 12:08 [edit]

category: 手芸

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18