07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■久々の外出。(犬なし) 

「今週のご予定は?」


これ、週末の度にとーたんが投げかけてくる質問です。


そして、私の答えは(最近)きまって


「部活。(手芸部)」


そんなわけで、妻が引きこもっている間に、夫はせっせとスーパー(1週間分の食料の調達)&ガソリンスタンド(ガソリン&灯油の給油)&時々ユニクロ を回るのが習慣化しつつありますが、先週末は(本屋と百均に行きたかったので)久しぶりに私も同行しました。




      hige hige




百均でこんなもの見つけましたよ。



百均



空き缶拾いに良さそうなハンドキャッチャー。


でも、記載されている用途にツッコミどころ満載でした。



百均




“側にある新聞に” てw   ものぐさか(笑)


“床に落ちた小物” や “おもちゃの片付け” も普通に手で取る方が早いんじゃないかと(笑)




あ、でも、こういう状態の時に



メールチェック
※過去記事より




(テレビのリモコン等が)すぐそこにあるのに届かなーい! なんてことがよくあるので、一つ買っとけばよかったかもー。


でも、これ(ハンドキャッチャー)を常に手の届く場所に置いとかないと意味ないのよね。


って、ことは?


これに手が届かなかった時のために、それを取るためのハンドキャッチャーがもう一つ必要だな ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン (は?)






さて、百均のあとは、あちこち回って用事を済ませ、帰りにちょっと寄り道ー。




カフェ



私たち夫婦が通っている美容院の担当者さんの姪っ子さん(説明長っ)がカフェをオープンされたとのことで、ちょっと行ってみることにしました。




カフェ




この扉 ↑ を開けると、階段があり、上が姪っ子さんのカフェで




カフェ




下が(私たちが行っている美容院と同系列の)美容院です。




カフェ




階段を上がって、カフェの扉を開けると




カフェ




可愛く飾り付けられたエントランスの奥に落ち着けそうな個室がありましたが




カフェ




私たちは、長居するつもりはなかったので、こちら側 ↓ のテーブル席に座りました。




カフェ




お昼に食べた讃岐うどんで・・というより、がっつりトッピングした天ぷらで、ちょっと胃もたれ気味だった私たち。





       ラーメン




飲み物だけにするつもりだったんですが、ほんの出来心で(?)ケーキもオーダーしちゃいました (;´∀`)ゞ ダハー




カフェ(チーズケーキ)




ベイクドチーズケーキとチョコレートロール。




カフェ(ロールケーキ)




おいしかったですが(特にチーズケーキ)、なかなかのボリューム(特にロールケーキ)でちょっとやばかったです。(なにが?)




カフェ



【カフェ情報】
marche(マルシェ)
三重県 鈴鹿市 庄野共進2丁目6-1
059-389-5207





家に帰ると、ぶーたれたとふぃこむがお出迎え。




ぶー




2~3時間で帰るつもりが、結局6時間以上のお留守番になっちゃったもんね。。


ごめんねー (*_ _)人




今度は連れて行ってね




はい、犬連れOKのお店リサーチしときまーす (。・x・)ゝ



ブログランキングに参加中 暖かくなってきたし、そろそろ旅行の計画も立てないとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

Posted on 2014/03/13 Thu. 13:04 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13