07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■散歩道でお買い物。 

先週日曜日のお散歩中。


近所にある八百屋兼花苗屋の店先に、激安パンジー(1ポット25円。 1ケース[28ポット入]だと、なななんと600円!)が並んでいるのを発見 (*゚Д゚) ムホムホ!




色とりどりのパンジー




しかも、しっかりと根が張っていて、花色&葉色も良い 元気いっぱいの苗!


そりゃ買わない手はないでしょう( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン




あいにくお財布を持っていなかったので、家に取りに戻ろうかと思ったんですが、お店を覗いてみたら


うっそ━━ん!!  シャッター閉まってんぢゃん Σ(゚д゚lll)




このお店、大抵15時頃まで開いてるんですが、閉店時間がテキトーで、この日通りかかったのは2時頃だったのにすでに閉店していましたorz


もしかしたら日曜日は定休日だったのかもしれませんが、なんにしてもお店が閉まってるんじゃどうしようもないので、指をくわえながらパンジーの前を後にしました(。-_-。)


でも、お散歩中もパンジーのことが頭から離れず、家に着いた頃には頭がパンジーでパンパン。(単細胞すぎ)


勢い余って、店裏のご自宅に押しかけちゃおうかと思いましたが、「いかんいかん、冷静になれ」ともう一人の自分に諭されて なんとか思いとどまり、翌日出直すことにしました。





翌日。


600円を握り締め、いそいそと八百屋兼花苗屋に行ったワタシの目に飛び込んできたのがコチラ。




本日の特売品 2/10~




ん? 2/10~・・てことは・・


あんれま! 今日からだったんだ━━!! Σ(`・Д・ノ)ノ




押しかけなくて よかったぁ~ ( ´ー`)フゥー...


(それにしても、前日から店先に商品を並べ、なくなるまでずっと出しっぱという大らかさ。 ま、田舎ならではですかね^^;)





と、まあ、たかがパンジーを買うくらいのことでいろいろありましたが、結果よければ全てよし!


まだ誰も買っていなかったようで、たくさーんある苗から選び放題です♪



でも、たくさんありすぎて迷っちゃうよ~ヽ(≧∇≦)ノ


ねぇねぇ、とふぃこむは何色がいい?




金色希望!




金色て。。  あんたら オリンピックの見すぎだから (・・;)



残念ながら金色のパンジーはないので、黄色のパンジーを入れて1ケース(28ポット)購入♪


後で車で取りに行く約束を取り付けると、店先の片隅に置かせてもらい、お散歩へ。




ミルフォト



ミルフォト



ミルフォト




家に帰ると、とふぃこむにお留守番を頼んで、パンジーを引き取りに行き




八百屋兼花屋のおじさん




とふぃこむが爆睡している間に、28ポット全て植木鉢に植え付けました。




寄せ植え




今はスカスカですが、春が来る頃にはきっと土が見えなくなるくらい立派に生長してくれることでしょう♪
(希望的観測)




もうすぐ春ですね♪ 来月の今頃は桜の話で持ちきりなんだろうな~と思うと、ワクワクします(( ♡ ))
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/13 Thu. 11:36 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13