09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■わんこブログ犬の鑑!? 

先週土曜日。



しぱしぱ




お散歩待ちのとふぃこむさんの傍らで、ちまちまと私が作っていたのはコレです。





3作目



なんだかわかるかな?





昨日、その答え(完成品の写真)を撮ろうと、撮影の準備をしていたら


この方が颯爽と現れました。




ポージング




いよー   さすがとふぃたん!  ワンコブログ犬の鑑!!   日本一!


と言いたいところなんだけど・・・




テーブル犬




とっとと降りてちゃぶだい!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

     ・・じゃなかった、降りてちょうだい!!




そう、なんとトフィー、ちゃぶ台(テーブル)の上に飛び乗ってきたんです。


今までこんなことしたことないんですが、先日作ったブランケットをテーブルにかけたことで、乗ってもいい場所・・いや、むしろ乗るべき場所と認識しちゃったのではないかと (。-_-。)




「降りて」と言えばすぐに降りるんですが、カメラを構えると




しゅたっ




あたりまえのようにまた乗ってきて、ポーズをキメてしまうという f  ̄. ̄;)ポリポリ




キマった



う~む。。(ーー;)  (ある意味プロ!?)






さて、では気を取り直して、作品をご紹介しますね。


今回作ったのはこれでした~☆彡




がま口ポーチ



はい、がま口ポーチです。(キットで購入)


前回のぱっくんポーチキットに入っていた布は、あまり好みじゃなかったので、手持ちの布やレースを使いましたが、今回は布もパーツも全て気に入ったので、(ほぼ)そのまま使いました。


パックンポーチもがま口ポーチも以前から興味はありましたが、作り方はおろか、何を揃えればいいのかさえわからなかったので、まずは気軽に挑戦できるキットを利用することにしました。


作るまでは、難しそう。。とか 面倒臭そう。。と二の足を踏んでいましたが、重い腰を上げて作ってみたら意外と簡単で(初心者なので、出来栄えはイマイチですが^^;)、これまであった垣根が一気にとっぱらえた気がします。




《 ご参考 》 私はこれのライトパープル(花柄の生地)を選びました。






革のタグは、布と同系色のビーズで留めました。




ビーズ
革のタグとビーズは手持ちのものを使用



がま口金具も同じくビーズを使いました。




ビーズ




チェーン(持ち手)は取り外し可能で、使わないときは留め金具ががま口の内側に収納できる優れモノ。




がま口 内側




布の色柄といい、アンティークっぽいパーツといい、モロ私好み♡




がま口ポーチ



大満足な初がま口作品となりました♪



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

何の迷いもなく 「今日もいい仕事したわ♡」 と満足するトフィーにポチっと(σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/28 Tue. 17:56 [edit]

category: 手芸

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

