07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■2013反省 & 2014抱負 

てーへんだ、てーへんだ~!  ぁゎゎ!! ヾ(゚д゚ ヾ 三 ノ ゚д゚)ノ ぁゎゎ!!


なんだか無駄にバタバタしてる間に、とうとうこの日がやってきてしまいました。


その名も




お・お・み・そ・か、大晦日
2013年使い納め




この一年を振り返ってみると、ブログランキングでは、私にはもったいないほどの結果を残せたものの、それ以外のことはというと、全然成長してないような。。


やりたいこと・やるべきことは、自分の中にいくつも挙がっているのに、何一つとしてモノにできてないじゃまいかー щ(゜ロ゜щ) オーマイガッ!!


ということに、今更ジローながら気づいてしまったのです (。-_-。)
あ、、ジローといえば・・・、アピタのCMでやっている 『ジロン ラム』 セーターが 『ジロー ラモ』 に聞こえてしょうがない今日この頃。 どうでもいい?









という訳で(ジローラモのくだりで、もはやどういう訳なのかワケワカメですが)、2014年はその中の一つ 顔芸 ・・・もとい! 手芸に挑みたいと思います。(挑むて、また大げさな)


えー、とりあえず簡単なものから攻めていき、最終的にはとふぃこむのお洋服をサクサク作れるようになりたいな♡ と、そんな風に思っております(〃ω〃)ゞ(なぜかテレる)


初めのうちはきっと出来損ないの雑巾もどきの作品が度々ブログにアップされることと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。




手芸用品
私もそう祈ってます。 (他人事か)





さて、先日宣言しましたとおり、本日(大晦日)と明日(元日)はひっそりとコメント欄開けております。


お返事ができず申し訳ありませんが、次回いつ開けられるかわからない鎖国ブログですので、この機会にご家族ご近所お誘い合わせの上、どうぞお気軽にカキカキしていってくださいね~((φ(-ω-) (なんの勧誘だ)




今年最後の記事だというのに、しょーもない一人ボケツッコミ1.5倍増量でお届けしてしまったこと、謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m


ブログランキングに参加中 
こんなブログですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いいともーヾ(⌒▽⌒)ノ  (おまえが言ってどうする)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



※本日コメ欄オープンです nukogif41a.gif

Posted on 2013/12/31 Tue. 08:32 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: 81

31

コメント

 

わぁーーい
もしかして一番乗り?
来年も楽しみにしてます!!
だけ??はい、以上です(笑)

URL | 雪だるま #- | 2013/12/31 08:32 | edit

 

みわりんさん、こんにちは。パシャットmyペットでもコメントさせていただきました、ゆんたんと申します(^^)
いつもとふぃこむたんの日常を楽しみにしています。
最初にとふぃこむたんに出会ったのはYouTubeからです。なんて躾の行き届いたお利口さんなワンちゃん達だろうってそれから気になって毎回更新が楽しみなんですよー。YouTubeも結構何回も観ました!編集が上手なのでワクワクしながら勢いよく観れちゃいますね♪
躾は本当に大変だと思います。みわりんさんの粘り強さにも脱帽です。コメント欄がオープンなったらまたコメントさせていただきたいと思いますので、それまでお元気で(^0^)/無理せず更新頑張って下さいね。
お菓子作りもすごく上手だし、手芸も上手だし、ブログも面白いし、YouTubeも面白いし、みわりんさんてすごく器用で仕事が出来る方ですね(*^^*)すごいすごいすごい!!

URL | ゆんたん #- | 2013/12/31 08:36 | edit

 

今年も一年、存分に楽しませて頂きました♪
んでもって、来年も楽しませて頂きます^^
みわりんさんの貞子撮りを真似しようとして、
こけちゃった事は・・・ 
2013年のワタシのいい思い出です^m^

カワイイとふぃこむちゃん&パパさんと
ステキな年末年始をお過ごしくださいね~♡
良いお年を!!

URL | ★すももママ★ #- | 2013/12/31 08:41 | edit

 

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

いつも、楽しくPCからスマホから(ストーカー?)
見てます♪
お揃いのレギンスで盛り上がったりね(笑)

今年もあっとゆうまに本当に大晦日ですが
来年も、みわりんさん&とふぃこむちゃんの楽しい
ブログを楽しみにしてます~

では、良いお年を~(明日はあめおめで登場予定)

乙女作業( *´艸`)クスクス 頑張ろうって思ってる
みわりんさんが尊敬です♪ 

URL | ぴー #- | 2013/12/31 08:43 | edit

感謝状 

みわりんさんは、本年も私の生活を、とふぃこむちゃんのブログにより楽しく充実したものにして下さいました。
ここに感謝状をお送りいたします。(言葉だけですが)

本当に毎日楽しませていただきました。有難うございます。
上手く言葉に出来ないのですが、とふぃこむちゃん大好きです。

みわりんさん歯は大丈夫ですか?私も時々原因不明の歯痛に襲われるので、その時の痛みを思い出すとみわりんさんの事とても心配です。早くよくなるよう祈ってます。

みわりんさんご家族のご健康心からお祈りしています。
そして、とふぃこむちゃんが、元気でずっとずっと長生き出来るよう心から祈っています。

無理せず来年もブログ楽しませてくださいね。
有り難うございました。良いお年を\(^o^)/



URL | クーちゃん #- | 2013/12/31 09:10 | edit

 

はじめまして!!
いつも楽しく可愛いこのブログ
毎日読ませてもらって
ほっこりさせてもらってます
うちにもトイプー♂三才がいます
2.8キロ足長(;^_^A
トフィコムちゃん
ちっさく可愛い ♡♡

いつも
うんうんと頷きながら
いろんなこと参考にさせてもらってます

みわりんさんも
とってもチャーミングで可愛い♡
お顔はわかりませんが
文面から伝わります

これからも楽しみにしてます

URL | ヴァルママ #- | 2013/12/31 09:13 | edit

初めまして♡ 

初めてコメントを書きます‼︎
福岡県に住む24歳のリエと申します♡
昨日で1才になったトイプードルのメス
ヒナちゃんとゆ〜犬を飼っています☻
このヒナちゃんを飼い始めるにあたって
トイプードルの知識やしつけなどに
飼う前から勉強させて頂いていたのが
みわりん様のとふぃこむちゃんの
このブログでした♪( ´θ`)ノ
凄くみわりん様のブログの書き方に
魅了され、とふぃこむちゃんの可愛さに
毎回のように癒され…もう虜になってます♡
まだまだ新米のトイプードル飼い主なので
これからも勉強させて頂きます( ^ω^ )
文章にまとまりがないことをお許し下さい泣
最後まで読んで頂きありがとうございました‼︎

URL | リエ #- | 2013/12/31 09:15 | edit

 

毎日、楽しいブログをありがとうございましたm(_ _)m
来年も、いっぱい楽しませてくださいね(^_-)-☆

URL | アニーココママ #- | 2013/12/31 09:16 | edit

 

はじめまして♪
いつも楽しく読ませて頂いてます!
トイプ初心者なので
いろいろと参考にさせてもらってます (^-^)
来年も トフィコムちゃん一家のあれやこれや
楽しみにしてますね♪
よいお年をお迎えください!


URL | タオまま #- | 2013/12/31 09:20 | edit

よいお年を! 

初めまして!
Twitterもこっそりフォローしてますりんりさと申します。ブラウントイプーのやんちゃ娘、隣(りん)と暮らしています。(他にも家族はいますが…)
トフィーちゃんこむぎちゃんの可愛いブログいつも楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします^o^
いい年になりますように!

URL | りんりさ #- | 2013/12/31 09:30 | edit

 

みわりんさん、とふぃこむちゃん、ぱぱさん、こんにちは♪
いつも楽しく拝見させていただいております!
年末年始コメント欄オープンになったということで
日ごろのお礼を申し上げたくコメントしたしだいです(照)
また来年も楽しませていただきますので
どうぞお体にはお気をつけてくださいね!
それではよいお年を~(*^。^*)

URL | わち。 #Rt7HQ0gA | 2013/12/31 09:32 | edit

ありがとうございました。 

おはようございます…そして1年間本当にありがとうございました。
ご挨拶が堅苦しくなってしまいましたがみわりんさんととふこむ(ご主人も(*^-^*))みなさんに癒され励まされ笑わせていただいて感謝のキモチでいっぱいです‼
ワンちゃんをお迎えして不安だった頃 見知らぬ私に優しくアドバイスしていただけたこと。
今でも忘れられません(^O^)/
忙しくてパソコンに触れることがなくなってきた最近でも 夜中寝る前にスマホから半分開いてるだけの目でみわりんさんととふぃこむに会いに・・・歯磨き的な基本的生活習慣 状態ですよね💦

ろあも5月で2歳になります 妹をお迎えできるようにみわりんさんの子(犬)育てをおさらいしなくちゃです。

最後になりましたが お身体だけは無理をなさらないでくださいね(何か馴れ馴れしい表現でごめんなさい)
私も全国の皆さんも毎日みわりんさんにお会いしてるようなもので・・・ついつい(*'▽')

よいお年をお迎えくださいませ

URL | ローズまみーたん #- | 2013/12/31 09:39 | edit

 

こんにちは。毎日楽しみに楽しみにブログ拝見しています。
来年はみわりんさんも新しい事に挑戦なさるそうで、頑張ってくださいね。
でもブログもちらっとでもいいので頑張って更新してください!!!
だってトフィコムちゃんに会えないなんて悲しすぎる~ヤダヤダo(><;)(;><)o←子供か!
みわりんさんが忙しい時は、昔のブログ見て我慢してますけど…シクシク(T^T)

みわりんさん&御家族の皆さま 良いお年をお迎えくださいませ。

URL | みんみん #- | 2013/12/31 09:54 | edit

 

毎日楽しませて頂いてありがとうございます
来年もお茶目で可愛いとふぃこむちゃんにいっぱい会いに来ます
そうそう手芸部入部おめでとうございます
みわりんさんの作品楽しみにしてます

URL | もも&あずきまま #- | 2013/12/31 10:08 | edit

 

北国で(摩周湖近郊)毎日、こちらをのぞくことが日課になっております。
うちのわんこたちも「とふぃこむ」みたいになって欲しいなと(無理ですが)
楽しみに楽しみに拝見しておりますので、来年も大変でしょうがブログのアップをよろしくお願いします(^^)
良いお年をお迎えくださいませ!

URL | みぃ #- | 2013/12/31 10:16 | edit

大ファンです♡ 

はじめまして!!
とふぃこむ&みわりんさんの大ファンです(๑•ᴗ•๑)♡
トイプードルを飼い始めてからYouTubeでとふぃこむの動画を見て以来、私の憧れになってますฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ
目指せ!とふぃこむ&みわりんさんです!!
こらからも楽しい日常を楽しみにしてます。

よいお年をお迎えください。

URL | かこたん #- | 2013/12/31 10:20 | edit

はじめまして! 

はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。今年の3月にトイプードル♀(ラブ)をお迎えして、必死にトイプードルのことを勉強していたら、とふぃこむに出会いました。あこがれのとふぃこむを目標にうちもオサレなトイプードルを目指して日々励んでいます。来年もとふぃこむ(と、とーたんかーたん)の漫才のような素敵なブログ、楽しみにしてます!よいお年お迎えくださいm(_ _)m

URL | ラブママりん #- | 2013/12/31 10:20 | edit

(*^^*) 

二度目ましてですm(__)m
前回は去年の11月あたりにコメントさせていただきました。
毎日とふぃこむたんに会いにくるのが楽しみです。
我が家にも、もうすぐ二歳になるトイプードルの王子がいます。
みわりんさんの楽しい文章を読みにくると元気が出ます♪
(某シャンプーの真似とかイノシシの真似とかツボ!!!!)最近は旦那まで、とふぃこむたんにハマッててyoutubeを見ています。
今年も勝手に覗かせてもらいありがとうございました…!
来年も来させてください(°∀°)

URL | まゆまゆ #- | 2013/12/31 10:29 | edit

 

はじめまして!!
レッド&ブラックのトイプー(♀)飼いのまりりんと申します。
桑名市出身愛知県半田市在住です。四日市には友達もいるので親近感ありありで、ずっとブログをこっそり拝見していました。
今回、コメ欄オープンということでドキドキしながら初コメしちゃいました。
これからも楽しいブログ楽しみにしてます!!

URL | まりりん #lz0ySa6Y | 2013/12/31 10:32 | edit

ども、はじめまして♪ 

毎日とふぃこむちゃんに会わないと気がすまないってくらい、みわりんさんのブログにハマッてしまった私です(*^^*)
いや~楽しすぎる♪
来年も楽しみにしてま~す(*≧∀≦*)
それでは良いお年をお迎え下さいね~♪

URL | もあまま #- | 2013/12/31 10:33 | edit

初めまして 

みわりんさんこんにちは♪
そして初めまして(*´ω`*)
トフィーに首ったけを愛読させていただいてます♡
私は1歳半になったトイプー女の子のママです♪
コメント欄オープン…実は待ちに待っておりました。(笑)
みわりんさんに、気持ちを伝えるチャンス!!
とふぃこむたんはもちろん、みわりんさんの大ファンなのです!
一方的な気持ちでもいいからどーしても伝えたかったこの気持ち…(´д⊂)
(変な意味ではありませんヨ。)
ブログが楽しくて面白いのはもちろん、とふぃこむたんの可愛さにもうメロメロで…♡
動画がついてる日はひゃっほー!と喜びます(笑)
それに加えお菓子作りや、とふぃこむたんのマフラー編んでいたり女子力が高いみわりんさんに完全にリスペクトしちゃってます。
一番のリスペクトポイント(?)は
とふぃこむたんの躾です(ヽ´ω`)
自分を鬼にしてしっかり躾してる姿に感動感激!!!
私は娘を甘やかしすぎておバカ犬に育て上げてしまい毎日苦労しています…
躾をするということは、自分の為でもあり何より愛犬の為なんですよね。
みわりんさんのブログを読んで学びました。
(勝手に)トフィーに首ったけは犬育ての教科書で、みわりんさんは先生です♡
毎日更新ありがとうございますm(__)m
いつかみわりんさんと、とふぃこむたんに一度でもいいから会いたいなぁ…♡と
夢見ております(*´Д`)
でも、ブログを読めるだけでありがたいので我慢しますっっ(笑)
私のかな〜り熱い思いを勝手に書かせてもらいましたっ!
それではよいお年をお迎え下さい♡
来年がみわりんさん家族にとってよい1年になりますように(*´ω`*)

URL | あい #- | 2013/12/31 10:46 | edit

もう日課です。 

はじめまして。トフィこむファンの者です。毎日トフィこむちゃんのブログを読むのが日課です。今年の夏頃からトフィこむちゃんの存在を知り、というか、トイプードルという犬種を認識したのが、そうなんです、今年の夏からなんです!それから毎日、こちらのブログを読んでます。トフィーちゃんのイカになった時は、大笑いしました。“噛めば噛むほど味のある顔”には、ウケました。でも最近、トフィーちゃんの顔が可愛くなった…。こむちゃんも顔が変わってきましたね。毎日本当に読むのを楽しみにしています。できれば、写真多くして下さい。ナンテ。
miwarinさん、良いお年を!

URL | よもぎmama #- | 2013/12/31 10:50 | edit

いつかトフィこむちゃんに会えるよう… 

こんにちは
トフィーに首ったけファンのアリスままです。

みなさんの癒しとなっているブログ、今年もありがとうございました。いつも楽しみにしています。これからもみわりんさんの負担にならない程度にお願いします。

私は愛知県在住です。お出かけの度にトフィこむちゃんに会えないかなぁなんて思っています。会ったら、きっとすぐにトフィこむちゃんだってわかるよね(^O^)

トフィこむ家のみなさん、お体を大切に・・・

URL | アリスまま #cWcd8Id2 | 2013/12/31 10:57 | edit

 

とふぃこむちゃん♪みわりんさん♪とーたんさん♪
今年もたぁぁぁ~くさん楽しませて頂きました。
いつもありがとうございます!

明るく楽しくHAPPYなブログ、来年も楽しみにしちゃってます♪
どうか2014年もみなさまにとって素敵な1年でありますように♪
そしてみわりんさんの歯の痛みが出ませんように・・・♪

URL | ASK #- | 2013/12/31 11:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/31 11:10 | edit

久しぶりのコメント投稿(嬉!) 

みわりんさん、久しぶりです!
とふぃこむちゃんのマフラーも似合ってますよ。手芸に本腰入れるとか?
すばらしい手芸素材の数々にみわりんさんの決意の程が(?)伺えます笑
作品のアップ、大いに期待してますね。

PS 遅くなりましたが、お父様(お義父様?)の褒賞おめでとうございます。

URL | ひーこ #CFruQgFo | 2013/12/31 11:14 | edit

来年も楽しみにしてます(^○^) 

Facebookでメッセージを返信いただきました。シルバーの1才のトイプードル、ココの育ての親^_^;です。今年はトイプードルを飼い始めてからとふぃこむちゃんのブログをかなり毎日読みふけっておりました。来年も楽しみにしてます、みわりんさんも手芸部頑張ってください(*^_^*)

URL | ココとゆかいな仲間達 #- | 2013/12/31 11:15 | edit

 

今年もとふぃこむちゃんに、笑わせてもらったり
癒してもらったり♩
来年もブログ楽しみにしてまーす。
よいお年をお迎えくださいね。

URL | ゆっち #- | 2013/12/31 11:28 | edit

とふぃこむ大好き💕 

初めましてです^_^ とふぃとこむのYouTubeに出会ってから今やブログがアップされるのを楽しみにしています。時に(かなりの頻度ですが)腹筋がつくかも〰という勢いで笑わさせていただいておりまず(^^;;とふぃこむに刺激され今年は我が家にもあずき(トイプー女の子)が家族に加わりました。明日ちょうど10ヶ月目に入ります。来年もとふぃこむに会えるのを楽しみにしてます。良いお年をお迎え下さい。

URL | あずmum #- | 2013/12/31 11:31 | edit

 

今年の3月にトイプードルを飼いはじめました!
いつもブログ楽しく見させていただいてます(*^o^*)
うちのモカは少しこむちゃんに似てるような気がします笑
とふぃこむちゃん大好きです♡
みわりんさん女子力がすごく高くて尊敬してます。
この前はみわりんさんがマフラー作ってるブログを見て、私も棒針でマフラーを作りました♪

これからもブログの更新楽しみに待ってます☆
いつもありがとうございます*\(^o^)/*

URL | ゆき #- | 2013/12/31 11:48 | edit

 

今年も沢山の癒しと笑いをありがとうございました♪
毎日遊びに来るのが楽しみで☆楽しみで☆
来年も可愛いとふぃこむちゃんに会えるのを楽しみにしています!

手芸部入部おめでとうございます☆
私はまだまだ手芸部補欠なので・・・大きな事はいえませんが(笑)来年沢山の作品がUPされるのを
楽しみにしてます!!

URL | miyu #- | 2013/12/31 11:50 | edit

 

初めまして(^^)
一歳一ヶ月のトイプードル♀(アプリコット)を飼っています。もちママと申します♪~(´ε` )
なにげに毎日こっそり拝見してます。
初めて飼ったワンちゃんにアタフタしてましたが、みわりんさんのブログを発見してからは、なんだか心強い気がして何でもかんでも参考にしてます。
これからもずっと見させていただきたいので、日記のアップ楽しみにしてます(*´ω`*)
とふぃこむちゃんヘアーに憧れて今がんばってまーす!!
またいつかコメ欄が開いたときは書き込みたいと思います(^_^)v

URL | もちママ #- | 2013/12/31 11:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/31 12:04 | edit

 

はじめまして!!
1年前トフィこむちゃんのブログを見つけたその日から、大ファンです~♪ 
たまに声だして笑ってます(^m^)コワイ?
過去記事を遡って全部読んじゃいました♪ 
毎日更新を楽しみに読ませて頂いてます♪♪
今年の3月からうちもトイプーを飼いはじめたので
いろいろ参考にさせていただいてます。
ありがとうございます!!
では、あふれる気持ちを抑えて・・
来年もみわりんさん一家、トフィこむちゃんにとって
最高の1年になりますように!

URL | さや次郎 #- | 2013/12/31 12:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/31 12:52 | edit

 

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます♪
みわりんさんの楽しい記事、
トフィーちゃんこむぎちゃんのかわいさは
私の毎日の楽しみになってます(^-^)
来年もよろしくお願いいたします(^^)v

URL | すまいり~ #- | 2013/12/31 13:00 | edit

 

こんにちわ。
毎日楽しみに読ませてもらっています。

来年、みわりんさんは更に女子力パワーアップされるとのことで、
更新が・・・と書かれていたので少し寂しい気もします。

が!!来年も更新を楽しみに(*≧m≦*)ププッと笑わせてもらいます。

寒いですが風邪引かぬよう、良いお年を・・・。ヽ(*^^*)ノ

URL | グフ #gno2qcZ6 | 2013/12/31 13:01 | edit

お世話になってます。 

はじめまして。
今年から黒のトイプードルを飼いはじめまして、いろいろ参考にさせていただいております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私も手芸部がんばってみようかなと考えてもいます;^_^A
また来年も楽しく拝見させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします(o'∀'人)

URL | ありす #- | 2013/12/31 13:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/31 13:10 | edit

みわりんさんへ 

はじめまして。
わんこを飼いたくっていろいろ調べたりしてるときに
ここに辿り着きました(^^)
毎日のようにここにお邪魔して、癒され、
ついについに8月、運命の出会いを果たしたコが
ウチに来てくれました。
居てくれるだけで家族全員が癒されてます。
みわりんさんのブログに出会わなければ、
このコにも出会えなかったかもしれません。
ありがとうございます。

ブログ、これからも楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいね。

URL | tomo #urbcaBnQ | 2013/12/31 13:17 | edit

はじめまして٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶ 

はじめまして!
とふぃこむちゃん達をみて、トイプーを飼いたいと思い、今必死でお金を貯めているところです!
毎日更新されるブログはとても面白くて欠かさず見てます笑
これからも応援してます!頑張ってください!!(手芸も♫")

URL | みーな #- | 2013/12/31 13:36 | edit

 

お久しぶりです(⌒‐⌒)

今年のテレビでトフィーちゃん、こむぎちゃんの姿を見る事が出来て嬉しかったです♡

多頭飼い憧れます。

みわりんさんの手芸部への入部も興味深々

作品のアップ楽しみにしてまーす

それではまた 一年後?に v-222

URL | あんことあずき #- | 2013/12/31 13:39 | edit

感謝です。 

中1の読者です。
私の飼っているトイプードルの性格がなんとなくトフィーちゃんににていていつも楽しみにしています。
こむぎちゃんの満面の笑みもすごくかわいくて大好きです。
来年も面白い記事を楽しみにしています。





 
     

URL | *SNOOPY* #- | 2013/12/31 13:42 | edit

良いお年を~♪ 

みわりんさん こんにちゎ(o^∀^o)

コメント欄openありがとうございます。

あっという間に一年が過ぎようとしてますね。

毎日ブログを拝見する事が日課となっていますが、いつ見ても変わらない みわりんサンの表現力や優しさ、とふぃこむチャンの可愛さとおとぼけさ♪
も~~癒されっぱなしで!(≧∇≦)

私は趣味程度にお菓子を作るのですが、みわりんサンのケーキ写真UPも凄く楽しみです♪

来年は手芸をされ多忙との事ですが、
みわりんサンの無理のない範囲でブログ更新してくださいね♪

ずっと応援してます(*^^*)
では、良いお年をお迎え下さい。

URL | みこ #- | 2013/12/31 13:49 | edit

 

色付きの文字はじめまして。毎日楽しくブログを拝見しています。こむたんももちろんかわいいのですが、やっぱり、トフィーたんファンです。のんびり屋さんだけれど、みわりんさんがいないと心配でならない優しいところ、妹におもちゃを優先?して貸してあげるところなど。椅子に挟まれている動画大好きで何度も見てしまいました。我が家にも5歳のトイプーがいます。いつか一緒に遊べたらいいなと期待しています。来年もブログ楽しみにしています。よいお年をお迎えください。v-111

URL | おみくじ #CwrboUno | 2013/12/31 13:50 | edit

来年もひとつよろしく 

昨年からYouTubeとBlogを楽しませてもらっています。
自分もプードル飼いたいのですが、別れのつらさを思うとなかなか踏ん切れない所もあって、トフィーとコムが自分の家族のように妄想して我慢しております。
来年も動画とブログを楽しみにしております。
よいお年を!

URL | enish #z3u/v9CA | 2013/12/31 14:25 | edit

 

お久しぶりです。

今年1年、た~~~~っぷり楽しませて頂きました(^-^)v
お礼が伝えられる機会があってうれしいです(^o^)

我が家のハル(2才になりました)も健やかに育っています。
が、とふぃこむちゃん達の様におりこうさんではなく
やんちゃ&内弁慶で残念な所もありますが
それがかわいかったりして(^-^;

来年も無理のない更新を楽しみにしています!
みわりんさん、皆さん、良いお年をお迎えくださいm(__)m

URL | たつママ #- | 2013/12/31 14:40 | edit

 

今年1年、楽しくて可愛いブログありがとうございました。
いつも可愛いとふぃこむちゃんには癒されています。
また来年もハッピー共々、仲良くしてくださいね☆

私の来年の抱負は「貞子撮りマスターする!!」です。
結構、挑戦してるのに全然撮れないんですよね~(+_+)
今度、みわりんさんが「貞子撮り」してる姿、見てみたーい!!

URL | あきねぇね #- | 2013/12/31 15:06 | edit

一年間ありがとうございました&そして来年も 

毎日、毎日このブログを読むのがとっても楽しみです♫
我が家にいる7ヶ月のトイプーちゃんの躾に行き詰ったとき、何度ここを訪問して助けてもらったか。

これからも応援していますので、更新続けてくださいね。

URL | おかん #- | 2013/12/31 15:52 | edit

いつも楽しみにしてます^ ^ 

うちにも、どーしても下の歯が見えてしまうブラウントイプー、くるみ2才がいます。もう、可愛くて可愛くてたまりません。とーたん、かーたん、と自ら言ってしまう私♡
ブログのちょいちょいでてくる昭和な話題から同年代と推測しております(笑)

来年も、ブログ覗きます〜*\(^o^)/*

URL | くるたん #- | 2013/12/31 16:06 | edit

 

今年一年、とふぃこむちゃん&みわりんさんの温かいブログに癒されて過ごさせていただきました。
来年も楽しい内容を期待しています。
パパさんととふぃこむちゃんとゆっくりとした年末年始をお過ごしください。

URL | まぁちゃん #- | 2013/12/31 16:12 | edit

岡崎市民より 

はじめまして!トイプードルのぷーこの飼い主と申します。いつもかわいーブログをありがとうございます。うちもトイプードルを迎えるにあたって、とふぃこむちゃんのブログを最初からすべて読みました。とふぃこむちゃんのおトイレのコマンドでできるのがすごいです!参考になります。ありがとうございます。ずっとコメントしたいと思っていたのでうれしいです。私岡崎市民なので勝手に親近感わいてます!今年はこちらに帰ってきますか?なんとなくですが除夜の鐘のお写真のかんじがご近所さん?と思ってます(● ´艸`) なんかストーカーみたいで気持ち悪いですねΣ(*゚д゚艸)すみません!どこかでお会いしたらお声かけさせてくださいー!あ!ジャムドリームもよく行きます笑

URL | ぷーこ #- | 2013/12/31 16:45 | edit

 

年の瀬ですね〜。
新年良い年をお迎えください、そして・・
今後も何卒宜しくお願いします。
今年もトフィーちゃん、こむぎちゃんに癒されたなー!

URL | タリー #KnMAqaQg | 2013/12/31 17:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/31 18:11 | edit

 

トイプーブログの世界へ導いて下さったのはみわりんさん&とふぃこむちゃんです。・・・
私はブログを持っていませんが毎日皆さんのブログを見るのが楽しくて楽しくて(^^♪
うちはランとすみれと言うトイプー2わんがいます♪
世界がぐーんと広くなりましたー(´▽`*)
これからもとふぃこむちゃんに会いに来ますので
おもしろ楽しいお話よろしくお願いしまーす♡

URL | ランの母 #- | 2013/12/31 18:18 | edit

 

みわりんさんはじめまして☻
いつも楽しく拝見させていただいています♡我が家も4歳のプーがいます。はじめて拝見したのが、何年か前にトフィちゃんとこむぎちゃんの掃除機の動画でした!それからこちらのブログを覗かせてもらうのが日課になっています。トフィちゃんとこむぎちゃんの可愛さにメロメロです☻来年も楽しみにしています☻☻

URL | ちー #- | 2013/12/31 18:47 | edit

 

今年はとっても楽しいブログを毎日ありがとうございました^^
来年もご家族様にとって楽しい一年になります様に☆

URL | nicoママ #- | 2013/12/31 18:55 | edit

 

いつも楽しく見ています☆
こむちゃんのファンです(笑)
来年も これからもトフィこむちゃんと、みわりんさんのこと応援していきます!
よいお年を~(=゜ω゜)ノ

URL | みー #5lgk84Pk | 2013/12/31 19:50 | edit

アラフォー女子より 

毎日とふぃこむに会えるのを楽しみに、主人がiPadを持って帰宅するのを日課としているアラフォー女子です(笑)いまや、主人もとふぃこむのファンに!?我が家もトイプーを飼う日が来るのかこないのか。。。。 来年も楽しみにしています、(o^^o)

URL | miyuki #- | 2013/12/31 20:20 | edit

 

今年の春からトイプードルの女の子(ロコ)を飼い始め、YouTubeでとふぃこむちゃん達を知りました。みわりんさんの、愛情あふれる日常を綴った爆笑ブログを読むことは既に私の生活の一部となっております。
先日は、過去のブログを参考にロコのクリスマスケーキを作りました💕
来年も、楽しいブログを期待しています。
良いお年をお迎えください😊

URL | yoppy #- | 2013/12/31 20:27 | edit

 

はじめまして!
いつも楽しい&可愛いブログありがとうございます(*^^*)
うちは3才のトイプーですが、見た目がトフィこむちゃんどちらにも似てます!
いつも可愛い服着てますね(*^-^*) うちの子は服着ると固まって動かなくなります。
トフィこむちゃんはお利口ですね♪
来年もオモシロブログ、楽しみにしてます♪

URL | くうちゃん #- | 2013/12/31 20:57 | edit

 

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
コメント開放楽しみにしてましたよ(@^▽^@)

プーちゃんを飼いはじめて 何をどうしていいのやらって事で
みわりんさんのブログを見てずっと勉強させて頂きました。

来年もまた 楽しいみわりん節をお願いします!
そして こっそり勝手に手芸部に入部したつもりでいるので
部長さんに続いて 私も頑張ります~♪

良いお年をお迎えくださいませ♪

URL | らみまま #- | 2013/12/31 20:58 | edit

 

一日の最後の癒しにみさせてもらってます。うちにトフィーちゃんと同じ歳の1.7キロのちびちびトイプーがいます。こむぎちゃんをみてるとやっぱり、うちのマロンにも妹がいたらと思います。本当に楽しいブログありがとうございます。

URL | まろまろ #- | 2013/12/31 21:00 | edit

よいお年を 

とふぃこむのブログ歴も二年を過ぎました^_^
本当に面白いブログを楽しみにしています!笑かしてくれるのは吉本以上^_^
みわりんさん最高ですよ!
今年もちょくちょくお邪魔します!

犬服作るんですか?みわりんさんなら手先が器用だから(あんなケーキ作れるんだもん)
大丈夫ですよ!
来年も元気でアラフォー同士頑張りましょう!

URL | もえこむ #- | 2013/12/31 21:13 | edit

 

はじめまして!
更新を楽しみにしていて、1日に何度も通わせていただいています!
私は愛知県民なので、お出かけされている場所が自分も知っているところだったりすると、すごく嬉しくなったりしています♪
動画サイトから辿り着いたのが始まりで、しつけの事とかトリミングの事とか、色んな事をみわりんさんのブログから学びました。
トリミングなんかは、みわりんさんのダイナミックな切り方を見た時に、「自分でもやってみるぞ!」って思えて、今も下手なりに自分でなんとかやれていますよ!
みわりんさんはもうプロ並みのカットの仕上がりをされていますよね。私も上手くなりたいです!
きっと手芸部でもその手先の器用さは発揮されると思います。
私も実は手芸部員なんですよ★
お互いに部活頑張りましょうね!
今年もたくさん楽しませていただいてありがとうございました!
また来年も楽しみにしています!
良いお年を!!!

URL | みや #- | 2013/12/31 21:53 | edit

 

こんばんは(*´▽`*)ジェミー29です。。この春からPC始めました^^大好きなプードルのサイトに偶然たどり着き、、  一心不乱に読み漁りました。。。 いっぺんで 可愛い二人のファンになりました。
いつだったか、、トイレのしつけに「トイレトイレちっこちっこ♪」とみわりんさんがいっておられるのをみて、、 私も今7か月になる トイプーの女の子の しつけに そっくりそのま真似させて貰ってます^^
お蔭で、、今ではそれを口ずさむと すぐしてくれる様になりました。 これならペットシーツさえあれば何処へ行っても使えるので助かります。。有難うございました^^
みわりんさんは、決してキツイ口調で言ってないのに、、トフィこむちゃんが 何でも従うのにはビックリです***ご飯の時のスヌードも自分たちから首を出すし、、何から何までホントに 尊敬です。。  私はすぐ感情的になるので、、 ダメな飼い主です。。犬は飼い主を選べないのでこんな飼い主に飼われて、、、どおしたらあんなにゆう事を聞くのか知りたいです^^
その点、、トフィこむちゃんは幸せですね(^-^)
来年も楽しみにしています。。
みわりんさん一家にとって 幸せいっぱいな1年になるようお祈りしています。。

URL | jemmy29 #- | 2013/12/31 22:12 | edit

 

こんばんは、みわりんさん。私は福岡の11才です。
1才のトイプードルを2匹飼っています。
飼う時はこのブログをいろいろ参考にさしていただきました。だから、今年最後だし、コメントしたいなぁ、と、
まぁ、これだけですが、さようなら、良いお年を〜
自分の話をベラベラすみません。

URL | らいむ #- | 2013/12/31 22:23 | edit

 

さすが、みわりんさんブログ!すごいコメント数ですね^_^とふぃこむたんのファンは、日本全国にいますね❤︎
今年も1年、とても楽しいブログをありがとうございました☻
来年も、無理しない程度に、ブログと手芸部と掛け持ちしてくださいね!

良いお年を〜❤︎

URL | えるるるる #- | 2013/12/31 22:38 | edit

 

今年も一年、トフィこむちゃんにたくさん癒してもらいました。ありがとうございます。
トフィーちゃんの女の子座りが大好きです。
来年も楽しいみわりんさんファミリーに会いに
お邪魔させていただきま~す♪
良いお年を~

URL | Hanaママ #- | 2013/12/31 22:50 | edit

 

いいとも~(^_^)v見るとも~♪

毎日可愛いとふぃこむちゃん見れて幸せ~。
面白いみわりんさんのお話も楽しみです。
貞子撮り、憧れです^m^
来年もよろしくおねがいします。
良いお年を~(^_^)

URL | こと #- | 2013/12/31 22:59 | edit

 

すごいコメント数ですね(^^)
今年も、可愛いトフィーちゃんとこむぎちゃんに癒され、
楽しませていただきました(*^_^*)
来年も可愛いふたりに会いに来ます(*^^*)
みわりんさんの手芸部の作品も楽しみです!
やはり器用な方はなんでもできるんですね~。羨ましいかぎりです。
もう少しで年が明けますが、よいお年をお迎えください。

URL | りゅうっち #sj93pB3o | 2013/12/31 23:48 | edit

 

ショーンです
最後の最後まで気を抜かない
サービス精神満点のボケっぷり
勉強になります
まもなく年が明けますね
どうぞよいお年をお迎えください
そして新年もまた私をイジリ倒して
くださいまし

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/12/31 23:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/01 00:11 | edit

はじめまして 

はじめまして、
トイプードル、ルーシーとサラのママ、こりかと申します。
毎日、楽しく拝見させていただいています。
とふぃこむちゃん、みわりんさん、大好きです。
とーたんさんもね。
ほんわかしたり、大笑いしたりと、1日に何度もおじゃましては、にまにましています。

どうか、お体にお気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。

URL | こりか #- | 2014/01/01 00:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/01 00:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/01 00:42 | edit

はじめましてー。 

毎日毎日ブログ、旦那と娘と私、それはそれは楽しみにしております。ほんとに拝見するの日課です。新聞読まない日はあっても『トフィに首ったけ』読まない日はありませーん。またこのブログ名、愛に溢れてる!
もう可愛いすぎのトフィちゃん、こむぎちゃん。
その影響もあり、黒プーが家族の一員になりました。
我が家は『トットに首ったけ』です。
トフィちゃん、こむぎちゃん
また琵琶湖に遊びに来てね。

URL | 黒とっつん。 #- | 2014/01/01 01:20 | edit

はじめまして(*^^*) 

はじめまして(*^^*)
いつもブログ見てます。
うちにも、トイプー1歳7カ月の女の子きなこがいます。毎日楽しく過ごしています。
とふぃこむちゃん、かわいいですね\(^-^)/
今年も楽しくブログ見てます。

URL | すぅ #o/PXu/q6 | 2014/01/01 01:39 | edit

 

みわりんさんこんばんは♪いつも楽しみにブログ読ませて頂いてます♪私も昨年の8月11日からトイプードルを飼い始めました。とふぃこむの動画を初めて観たときは感動で、うちもあんなになったら良いな~と思っていました。お陰様で、とふぃこむちゃん達程ではありませんが、色々お利口さんに出来るようになり、今は、可愛くて可愛くて大事な存在になってます♪(笑)私は、震災で娘を亡くし苦しい日々でしたが今は、ビッチーが家に来てくれて幸せだなと思えるようになって来ました(*^^*)
みわりんさんのブログ本当に大好きです♪

これからも楽しみにしてますね♪

あと、歯のほうは大丈夫ですか?年末で忙しくて疲れが出たのかもしれませんよ…。お正月は休みゆっくりなさって下さい♪

URL | ビッチーママ #- | 2014/01/01 02:40 | edit

はじめまして 

いつも母とブログを
拝見させていただいてます!

とふぃこむかわいすぎて
ベタ惚れなんです(*^^*)

うちにももうすぐ8ヶ月になる
トイプーがいるのですが
パピーにはみえない大きさで(笑)
体重五キロあります(笑)
とふぃこむが小さく見えて
微笑ましいです(*´ω`*)

またコメ欄開いたら
書きに来ます!
とふぃこむに会いたいです~!

URL | さき #- | 2014/01/01 02:55 | edit

一年間癒しをありがとうございました 

一年間、とふぃこむちゃん、みわりんさん、とーたんパパさんに楽しませて頂きました。とふぃこむちゃん、大好きです。いつもきゃー、かわい!を連発しながらブログ読んで来ました。みわりんさん、楽しい記事をありがとうございました。今年も(年明けてコメントしてます(^_^))とふぃこむちゃんとのハッピーライフをゆるーく書いて下さい。(ストレスならない程度に)いつも、ささやかに応援してまーす、ぽちっ、だけですが…。

URL | とふぃこむちゃんに首ったけおばさん #- | 2014/01/06 08:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form