09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

首輪に鈴で事故防止 

こむぎの画像や動画を見て、すでにお気づきの鋭い方もいらっしゃるかもしれませんが、11月末頃からこむぎのカラーにはの形の可愛い鈴が付いてます



お昼寝こむたん



時々、気づかない内にこむぎが足下に来ていて、踏んづけたり蹴飛ばしたりしそうになり、ヒヤッとすることがあったので、鈴を付けることは飼い始めた頃から考えていましたが、音がストレスになることがあるという話を聞き、付けるのを躊躇っていました。




でも、ある日、部屋から出ていく主人を追いかけて行ったこむぎがドアに挟まれて「ギャイ~~~ン




尋常じゃない叫び声が部屋中に響き渡り、血の気が引く思いをしました




実は、それ以前にもドアの開閉の際、危ないことが何度かあったので、充分気を付けるよう再三注意を促していたんですが、どうもイマイチ主人には危機感がなくて。。。




幸い無傷で事なきを得ましたが、それからしばらく経ったある日、またしても主人がこむぎをドアに挟んで「ギャイ~~~ン




このときも怪我はありませんでしたが、その後、私がけちょんぱんに主人を責め立てたのは言うまでもありません




このままじゃ、いつかこむぎが首チョンパになってしまうと思い、何はさておき鈴を付けることにしたというわけです。




問題の“鈴の音によるストレス”ですが、初めのうちは、少し気になる様子でしたが、すぐに慣れて全く気にしなくなったのでホッとしました。




こんな小さな鈴一つですが、お陰で(もちろん私達も気を付けていますが)それ以来、気づかずに危険なことをしてしまうことがほとんどなくなりました




めっちゃ可愛い形で音も可愛いので、今ではトフィーにもお揃いで付けてます








一緒に買ったの鈴は、私のお財布に付けました







どんぐりの鈴もあまりにも可愛かったので、2色(ゴールド・ブロンズ)とも買っちゃいました


結構小さめですが、とふぃこむのような小さめワンコにはちょうど良い大きさかも


ゴールド・ブロンズ共に素敵な色合いで、音色もきれいです


これは、新しいカラーを買ったら付けようと思ってます










ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2011/01/09 Sun. 00:34 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

