09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■パスタソースキッチンへ(犬なし) 

前回のつづきです 》


手土産のシュークリームをいただくと、とーたん&とふぃこむにお留守番を頼み、Yちゃんと二人でおでかけしました。


途中何度か渋滞にはまりーの、お店周辺で迷子になりーので、やっとたどり着いたのは、古民家風のこちら。




パスタソースキッチン 外観



『パスタソースキッチン(直売所)』 です。
※WEB店のHPはこちら ⇒ 


Yちゃんが前回遊びに来た時に食べたパスタソースが買えるお店です。
※その時の記事はこちら ⇒ 


あの味が忘れられなかった私。


前日にYちゃんから「行ってみない?」と提案され、二つ返事でOKしたのでした。





店内はこんなかんじ♪  (撮影許可いただいてます)




パスタソースキッチン直売所




先客が2人だった割に待ち時間が長かったですが(手際はいいのですが、1品ずつ袋に入れたり、保冷剤を入れたりなど工程が多いからかな)、オサレな店内やシェフが調理する様子を眺めたり、壁に掲げられたメニュー(詳しい説明入り)を見ていたら、待つのが苦手な私でも苦になりませんでした。




メニュー




そうそう!  直売所限定ですが、今月末まで、旬のフルーツとハーブを蜂蜜(だっけ?)に漬け込んだシロップ(“コーディアル”というそうです)をあったかい紅茶に入れた飲み物を試飲できるようです。


私たちが行った時は、いろんな柑橘類を使ったコーディアルでしたが、とてもおいしかったので、お買い上げ~♪


他にも、これらのパスタソース(+パスタ)やお惣菜を買いました。
※一部記憶が怪しいものもあり(;´∀`)ゞ




いろいろ買ったね



パスタはパスタソースとあわせて買うと20%offで、パスタソースの種類と分量に合わせたパスタと岩塩がセットになっているので、ズボラな私にピッタリ(^^ゞ




冬季限定のワタリガニとズワイガニのトマトクリームパスタ(12/7~直売所にて販売開始)が食べたかったんですが、大人気らしく先週に引き続き売り切れだったことが唯一心残りでした。


少数精鋭での経営で、品数も作れる量も限られているので、今回のように品切れで悔しい思いをすることもありますが、(あと、お値段ちょっとお高め^^;) それでもまた足を運びたいと思わせる(もしかしてリベンジ心を駆り立てる作戦!?(笑))そんなお店です。





夕食は、お留守番のお詫びにとーたんの好きなカルボナーラとアマトリチャーナにしました。




パスタ2種盛り




ん~♪  やっぱここのパスタソースうんまー!!




それから、上の画像に入れ忘れましたが、フォッカッチャもおいしかったです♪



フォッカッチャ



表面がデニッシュとパイの間のような食感で、ローズマリーの爽やかな風味と表面に振られた岩塩が絶妙な塩梅でした。  (私はオーブントースターで軽く焼いていただきました)



こちらはマリネ2種類。




マリネ




いきなり画像が明るいワケは、食べきれずに翌朝食べた分を撮ったから。
※奥のは私が焼いたオムレツ(卵1個+カルボナーラで余った卵白1個分使用)




オレンジとディルのマリネに入っていたマイクロトマト。 (お初!)




マイクロトマト




こんなにちっちゃいのに、ちゃんとトマトの味と形でちょっと感動 ( ;∀;) トマトダァ


同じ三重県内でも意外と遠かったパスタソースキッチンですが、素材を吟味して手間を惜しまず作っておられるので何を食べても美味しいし、お店の方の対応も気さくで気持ちよかったので、ぜひまた行きたいです♡




余談ですが、、

スタッフさんと話していたら、突然
「もし間違ってたら申し訳ないんですけど・・トイプードル2匹飼ってらっしゃいますか?」
と尋ねられビックリ ∑(・ω・ノ)ノ エスパー!?

よくよく聞いてみると
WEB店からご注文のお客さんにはご注文のきっかけを伺っているそうなんですが、このブログを見て・・という答えの方がたくさんいらっしゃったらしく、パスタソースキッチンのことを書いた記事(こちら ⇒ )を確認していたスタッフさん、私たちとの会話の内容からピンときたそうです。

私がその記事を書いた張本人だと分かるやいなや、スタッフの皆さんからお礼を言われ、ちょっぴり照れくさかったけど、とても嬉しかったです(〃▽〃)

それにしても、犬の話は一切していないのに、よく気づかれたものだと、その女性スタッフさんの鋭い洞察力に感心しました。




《 おまけ 》

夕食のあと、Yちゃんに足裏をマッサージしてもらっていたら、こむぎが割り込んできて、Yちゃんのゴッドハンドを奪われました。



マッサージ
念のため構図を説明しますと、、
化粧まわし(腰に毛布を巻きつけた)姿で寝転がった私のお股にトフィー、足元にYちゃんとこむがいます。





お客様にマッサージさせるとんでもなく図々しい母娘ですが、Yちゃん、また遊びに来てね~ヽ(*´з`*)ノ (って、Yちゃん、このブログ見てないけどw)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/12/16 Mon. 12:05 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。