07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■牛乳パックマフラー、ついに完成☆彡 

先日買ったこの毛糸で、牛乳パック編みのマフラーにリベンジしました。
※これまでの失敗談は コチラ コチラ



毛糸
セール品 ・ Made in China ・ ちょっとチクチクする




極太のわりに少し細い気がしないでもないけど、、とりあえず少し編んでみたところ、やっぱり編み目がスカスカ気味だったので、糸をピーンと張りながら、きつめに編みなおし、ギリギリOK(当社比)な編み目となりました。


今回は、輪っかにした状態のマフラーに、手持ちのモヘアで編んだお花のモチーフを縫い付けて、かぶるタイプにしました。


完成品はこちらでーす☆彡




牛乳パックマフラー完成




パッと見 同じに見えますが、トフィーのは花芯をパール




淡水パール




こむぎのはスワロフスキーにしてみました。


小さいし透明で見えにくいので、アップでドン!




スワロ




4mmのソロバン型スワロを使いましたが、もう少し大きくてもよかったかもー。


気が向いたらまた作り直します♪ (たぶん向かないと思うけど~)





では、モデルさんの登場でーす☆彡




つけてみた




どれどれ? よく見せておくれ♪




どう?




どっひゃーー!  かわいいじゃまいか~ ヽ(≧∇≦*)ノ




お花のマフラー




まるでお花の妖精のようだわぁ (*´д`*) ほぇ~~。。 ♡ ← 重症


痛い言葉を連発しながら、妖精のように愛らしいとふぃこむを(ォィ)たくさんカメラに収め、飼い主大満足。




撮影おわった?




うん、とふぃこむ撮影に協力的だったからサクっと終わったよ。


おつかれさま~(*^。^*)




ということは?




へ!?


あー、、はいはい、ギャラですね(;^ω^)チャッカリシテンナ


ということで、ギャラ(おやつ)をあげると今度は




それから?




この後、あたりまえのようにお散歩に連れ出されるという。。


あの目で見つめられるとノーと言えない日本人になってしまう飼い主なのでした~(^O^;)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/12/12 Thu. 20:23 [edit]

category: 手作り

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12