07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■※引かないでください。 

昨日の昼下がり。


外から魅力的な歌が聞こえてきました。




石焼き芋




はい、石焼き芋です ♡


お芋大好きなワタクシ、いつもあの歌が聞こえてくるとワクドキ♡ で、追いかけていきたい衝動に駆られますが、昨日はそうなりませんでした。


なぜなら・・・


ちょうど家でお芋を焼いているところだったからでーす (*´з`*)


ほどなくして、甘く香ばしい香りとともに、お芋が焼きあがりましたよ♪




安納芋焼けた




皮が裂けて溢れ出た蜜が飴状になってました。


ちょっと焦げちゃったけど、カリカリでおいしいの (人´ω`*)




蜜がじゅわー




今回はねっとり系のお芋(安納芋)だったので、洗ったあとそのままの状態でオーブンに放り込んじゃってます。


乾燥しないのか? って?


うーふーふー、中見てみますぅ?


じゃーーーん♪




おいしそう




以前、ほくほく系のさつまいもで同様に焼いたら、パサついちゃいましたが、安納芋の場合はアルミホイルで包まない方が美味しく焼ける気がします。



一番小さかったコレ↑ をとーたんと半分こして食べたあと、とふぃこむにもお裾分けすることに。




これはもしや




とふぃこむの大好きなお芋だよ~ん。




おいもー




でもね、、なぜか他の2つはあまりねっとりしてませんでした。
(どちらかというと、ほくほくで、甘味少なめ)


ハズレだったのかな。。


それとも、焼きが足りなかったのかも。。
(端っこの細い部分はねっとりしてたので、たぶんこっち)


まぁ、生焼けというわけではなく、一応中まで焼けてはいたので、一口大にしてとふぃこむへ。




真剣




とふぃたーん、お口閉じて~ (* ̄m ̄)


トフィー、ごはんの前はいつもお口半開きで、よだれに溺れそうな舌がちょろっと顔を出してます。





ささ、とふぃたんのよだれがツーっと垂れる前に、おふたりさん、めしあがれ~♪




先攻トフィー




いつもこむに先を越されるトフィーですが、昨日はめっちゃ早かった!


続いてこむも負けじとかぶりついてきました。




こむも負けじと




そ、そんなに目ぇひん剥かなくても (^O^;)


ふたりとも必死すぎw




《 おまけ 》

端っこの方はねっとりしていたので、指で絞り出しながら食べていたら、お芋のおしり(?)から蜜がじゅわーんと溢れ出てポタポタ垂れてきました。

その様子が、トフィーの肛門膿(さらさらの液状タイプ)が出てくるときみたいで面白かったので、さらにぎゅーぎゅー絞り出していたら(オイ)、中身もプリッと出てきました。


むにゅーん


これがまた色といい出てき方といいこむの肛門膿にクリソツで(あ、ニホヒは全然違いますよ・・あたりまえじゃ(゚Д゚)ノ )、ひとりウケる変態飼い主なのでしたー。



引かな~いで~、引~か~な~いで~~ (「泣かないで」風に @舘ひろし)
ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/12/08 Sun. 09:49 [edit]

category: おやつ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08