09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■トフィーのトイレ問題、その後。 

こんにちは、トフィーです。


みなさんご存知のとおり、わたくし、先日突然トイレ恐怖症に陥りまして



おむつ




での屈辱的な生活を余儀なくされました (=_=) ズーン・・・




《 これまでの経緯 》
① ガーン! トイレ問題勃発
② トフィーのトイレ問題 (対策編)
③ 新しいトイレトレー&シートの感想
④ トフィーの決意





花も恥じらう乙女が、まさかおむつだなんて・・・




ひゅるる~




あたし、これまでずっと真面目に生きてきたわよね?


なのに、、 なんで?  なんでなの!?




荒れるトフィー




ええーい!  酒持ってこーい、酒!!




やけ酒




やけ酒をかっくらってはクダを巻き




飲んだくれてふて寝




ベロンベロンに酔っ払って、あられもない姿でふて寝する日々でしたが、、


ようやくこの荒みきった生活から、きれいさっぱり足を洗うことができました。




そう!  あたし、トイレ恐怖症を克服したんです♪


以前のように普通にトイレでチッコできるようになったんですよ~。


ということで、、





おむつ卒業



とふぃたん、よかったね♪  おめでとう(#^.^#)




《 引き続き、飼い主より補足説明 》


あれほどまでにトイレに怯え(トイレに乗せるとブルブル震えていました)、トイレでのチッコを頑なに拒んでいたトフィーが、どうやってトイレ恐怖症を克服したのか!?

それは、あっけないほど簡単でした。



トフィーがトイレでチッコできなくなって1週間ほど経ったある日の夜。

この日もできないまま一日が終わるのかな・・と思っていたんですが、ふと思いついた “あること” をやってみたのです。



それは、ご褒美を見せること。

うちは、コマンドに従えた時に、ご褒美(小指の先ほどにちぎったおやつやカリカリ一粒)をあげるんですが(毎回ではありません)、それを見せてからトイレのコマンドを出したところ、ご褒美欲しさに即トイレへダッーーシュ ε=ε=(ノ^▽^)ノ

そして、事も無げにトイレの上でチーーーーッと。




工エエェェ(´д`)ェェエエ工  こんな簡単なことだったのー!?


まさか、カリカリ一粒チラ見せしただけで、あんなにあっさり克服できちゃうなんて、もうびっくりするやらおかしいやら。


でもまー、食いしんガールのトフィーらしいですけどね( ´艸`)




その後も念のため おむつを履かせて様子を見てきましたが、ご褒美の有無にかかわらず、以前と変わりなく今日までできていたので、合格~  ってことで、本日をもちまして、おむつ生活を卒業することにいたしました♪

※とは言っても、ウレションの方は未だ絶好調(!?)なので、今後もパンツ(+ナプキン)ではおぼつかない時など、おむつのお世話になることもありそうです(;^ω^)
なお、物語構成の都合上、トフィーがおむつを嫌っているような書き方をしていますが、実際はおむつやパンツが大好きです(^_-)-☆




思いがけない壁にぶちあたり右往左往する私達母娘を励ましてくださった方、アドバイスをくださった方、また、温かく見守っていてくださった方、本当にありがとうございました♡



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

とふぃたん、卒業おめでとう! てポチしてもらえると嬉しいです ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/09/20 Fri. 13:09 [edit]

category: 悩み事・困り事

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

