09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■台風18号。 

おはようございます。
台風18号、各地に大きな爪痕を残してしまいましたね。

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

昨夜は涼しいを通り越して寒いぐらいだったので、行方不明の方たちの安否が気がかりです。
一刻も早く発見されますように。。







一昨日(日曜日)の夕方。



ベランダを眺めるとふぃこむ




ん?  とふぃこむ、どした?




お花は?




うん、台風が近づいてるからね




台風に備えて




雨風があたりにくい壁際に避難させたの。




鉢植え避難




伸び過ぎた枝は切ったり、柵に結わえてしっかり固定したから、これで暴風雨にも耐えられるはず。




台風対策バッチリ
飼い主に似て 人の話を聞かない右の子はテキトーな受け応え




このあとすぐに雨が降り始め、深夜(明け方)には暴風雨域に。


翌朝(昨日の朝のことね)8時過ぎまで大荒れでしたが、午後には台風一過の青空が見られました。




台風一過の青空



 
結局、とーたんが出勤する頃が一番ひどかったかも。。
(駐車場から職場まで歩くだけで、パンツびったんこになったそうです。 おつかれさま~^^;




雨上がったね




んー、、まだ風がすごいから、もうちょっと様子見てからにしよっか。


ということで、夕方まで待ってみたものの、結果的にはほとんど変わらず、、


日没間際になって慌ててお散歩へ ε=ε=┏( ・_・)┛




夕散歩
※逆光なのでめっちゃ暗く写ってますが、実際はもっと明るいです。




昼間に比べれば若干ましだったとはいえ、まだ風がビュービュー吹いていたので、とふぃこむ、半月のようにお顔が半分になってしまいました~(@_@;)




半顔姉妹

あ、そういえば、半沢直樹 来週最終回ですね! ← “半”で思い出したらしい




せっかくのカワユイお顔が(オイ)台無しね。 てか、軽くホラー。
( ↑ の写真、左半面を合わせ鏡にすると、結構怖いよ)




風強すぎ



た、確かに。。


これ↓なんて、お顔が新幹線になってるから、めっちゃ疾走してる風に見えるけど、実は止まってるからね。



新幹線




その後も がんばってしばらく歩きましたが、お散歩大好きなとふぃこむもさすがにギブアップ。




おウチ帰りたい




ごめんよー。 完全にお散歩コースの選択ミスったわ。
夕日の美しさにつられて、つい吹きっさらしの田んぼコースに行っちゃったのよね (。-_-。)


そんなわけで、昨日は不完全燃焼だったとふぃこむ。


埋め合わせに、今からたっぷりお散歩してきまーす(^-^)ノ


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとん ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱
気が向いたら、こっち↓ もぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/09/17 Tue. 16:55 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

