09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

成長 

今日は、我が家に来てまだ間もない頃の何にでも興味津々でお転婆な(まあ、今も変わりませんが^^;)こむぎの姿を動画でいくつかご紹介しまーす







PCデスクの下。

配線のいたずら防止に立てかけた段ボールによじ登ろうとするこむぎ。










扇風機を踏み台に、AVボードの上のものを取ろうとしているこむぎ。










主人のビジネスバッグに興味津々のこむぎ。










やっぱり主人の股間が大好き(?)なこむぎ。

完全に、何かに取り憑かれてます。









ドアを閉め忘れていると、いつでも決まって嬉しそうに部屋から逃走するこむぎ。



そんなこむぎをいつも入り口まで迎えに来てくれるトフィー。








家に来たばかりの頃はこんな“どーもならんこむたん”でしたが、今では、私が、ドアを開けっ放しで部屋から出ても、トフィーのようにちゃんと入り口で待っていられるようになりました



時々、廊下に脱いであるスリッパの上で待っていることもありますが、「戻れ」と言えば、すぐに部屋に戻るおりこうさんです。(親バカでスイマセン








とてもやんちゃで落ち着きがない子なので、しつけが大変だろうと思っていましたが、初めにアイコンタクトをしっかり教えたのがよかったのか、私の言うことを一生懸命理解しようとしてくれるので、意外と覚えが早いです。



トフィーは、コマンドを覚えるのにもう少し時間がかかったし、要求鳴き・トイレの失敗・嬉ション・シャンプー&お手入れ嫌い・食糞・散歩中の引っ張り癖&途中で歩かなくなるetc・・・今思うとかなり酷かったけれど、こむぎは、そのどれを取っても、全くと言っていいほど苦労せずに済んだので、(もちろんトフィーの優れたところ・こむぎの困ったところもたくさんありますが)この出来の違いに驚いてます






でも、出来の善し悪しに関わらず、私にとっては、トフィーもこむぎもかけがえのない宝物


2匹の愛くるしさに癒され満たされ。。。毎日幸せを噛みしめています












ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/12/13 Mon. 12:49 [edit]

category: おもしろ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

