fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

2022年いっぱいを持ちましてブログを休止いたしました。
長年にわたりご愛読くださりありがとうございました。
三姉妹の日常は引き続きSNS(主にインスタ)で発信中ですので
ぜひまた とふぃこむいっちゃん に会いにきてくださいね~♪

■トフィー4歳・こむぎ3歳にして初めての・・・ 

お盆休み後半のある日。



どこいくの?




さぁ、どこでしょう~( ´艸`)


どこだと思う~?


あはー、わかんないって?


じゃあ、三択ね♪


① カフェ   ② ラン   ③・・・



ん?



ぴーぷー



人の話 聞かんかーい (`Д´)ノ


飼い主のウザイ一人芝居なんかにゃ付き合ってらんね とばかりにとっとと寝ちまいました。






そんなとふぃこむを乗せて車を走らせること40分。


目的地に到着しましたよー。




もう着いたの?
             まだ眠い




もう どこなのか わかったかな?




長島でしょ




ピンポーン♪   こむ、よくわかったね。
※長島とは・・・温泉・ホテル・遊園地・アウトレットが揃ったリゾート施設  詳細は長島リゾート・オフィシャルHPで ⇒ 




ジェットコースター見えてるし




とふぃたん、安心して。


今日はジャズドリーム長島(アウトレット)に買い物+αに来たんだから。(+αについては後ほど)
てか、そもそも長島スパーランド(遊園地)にはワンコ入れないしw





買い物よりジェットコースター




ぷぷっ、こむったらそんなこと言っちゃって。 意外とビビリなくせに~ (* ̄m ̄)




ジェットコースターより速い




はいはい、そうだね ┐(´ー`)┌  なんてったってとふぃこむは新幹線だもんねー。
※新幹線てなんのこと? な方はコチラをどうぞ ⇒ 




さて、上の写真の空の色でお気づきの方もいらっしゃることと思いますが、実はこの時すでに夕暮れ時でした。




長島リゾート




なぜ、こんな遅くにやって来たのかといいますと、、


夏季の毎週土日(お盆は毎日)に開催される“長島温泉 花火大競演”を見るためです。
(これが前述の“+α”です)


私の記憶が確かなら、とふぃこむは花火を見たことがないので、この夏こそは一緒に見に行きたいな~と思っていたのですが、この日の朝、たまたま花火大競演のCMを見て、とーたんが連休中にジャズドリーム(アウトレット)に行きたいと言っていたのを思い出し、「そうだ!買い物がてら花火を見に行こう!」 ということになったのです。

※会場は遊園地の中ですが、打ち上げ花火なら遊園地の外からでも見られるかなと





そんなわけで、まずはショッピング~。


最初に入ったお店で、早速ステキな服をみつけちゃいまして(しかも2着)、どうにも1着に絞りきれず両方購入~(^^ゞ


買い物に行きたいと言い出すのは、いつもとーたんですが、いざ行くと毎回私の買い物の方が(圧倒的に!)多いので、今回はとーたんにもお気に入りの一着を!と何軒か回ったのですが、結局めぼしいものは見つからず。。


そうこうしているうちに、花火の時間が迫ってきたので、東洋軒(デリカテッセン)で夕食を調達。




東洋軒




そして、最後にもう一軒とーたんの服を物色しに行ったんですが、あろうことか、またしても私がビビビと来るものに出会ってしまって(これまた2着!)お買い上げ~。


実はこのお店でとーたんもそこそこ気に入るものが見つかったんですが、試着してみたらなんかヘン(ヘンて!)だったので、本人がやけくそで買う!と言うのを店員さんと私でさりげなーく説得して、購入を思いとどまらせました。
(とーたん、ごめんねー。 でも、やっぱりヘンだったんだもーん(* >ω<)=3 )


そんなわけで、今回も私ばかりがいい思いさせてもらっちゃいました (;´∀`)ゞ スマンノゥ




そして、レジで支払い中ついにドーン!ドーン!と花火の音が聞こえ始めてきたので、駐車場にダッシュε=ε=┏( ・_・)┛


花火が終わったあとの混雑を予測して、出口のすぐそばに停めたので、車まで結構な距離がありましたが、途中何度も立ち止まっては花火を見ながら車に向かいました。




その時の様子がこちら。
※動画の最初に出口が映ってますが、うちが車を停めたのは別の(施設から一番遠い)出口です。




※見られない方はコチラからどうぞ~ ⇒ 



このあとまたダッシュして、急いで車に乗り込みました。


すでに渋滞が少しできていましたが、出口付近に停めたおかげで、比較的スムーズに駐車場を出ることができましたとさ。


めでたし めでたし♪


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての花火にビビリまくりながらもカメラ目線を忘れないとふぃこむに(放心状態だっただけかも^^;)ポチポチっとおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/20 Tue. 05:02 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20