07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ズルい女。 

こむぎの誕生日のお話、第二弾。




バースデープレゼントのおもちゃを出すと


まずはニホヒチェックから入る慎重で控えめなトフィーと・・




ジョーズ




ジョーズも顔負けな勢いで いきなり喰らいつく野蛮でオラオラなこむぎ。




当然いつものようにこむぎの方がおもちゃをゲットしてましたが、おニューのおもちゃなので、トフィーも俄然はりきって参戦していました。





いつもならこむぎに簡単に強奪されちゃうこんなシーンでも
(トフィーはグイグイ引っ張られると、すぐ諦めて放しちゃうの)




ダメ




この日は必死に守り抜いて、(へっぴり腰で)ソファーに避難( ´艸`)




危ないとこだった




獲物を逃して思わず舌打ちするジャッカルこむ。




横取り失敗




そんなこともあるさ。 百獣の王ライオンの狩りだって、成功率20~30%程度だっていうからね。




しかし、この日は本当にトフィーがよく健闘していて度々おもちゃをゲット。
(下手っぴなトフィーに有利な場所に投げているというウワサですが。。)



そして、その度にソファーに避難。 (ここがちょっと情けないところ^m^)
こむぎもおもちゃを捕るとソファーやクレートに行きますが、こむぎの場合はおもちゃを堪能するために行くのであって、トフィーのそれとはちょっと違う気がします




YOUとっちゃいなよ




こむぎさん、そんな可愛い顔で(←余計?)飼い主を顎で使おうとしても、そうは問屋が卸さないわよ。



どうせトフィーはすぐ飽きるから、それまでそこで待ってたら?



こういうとこ意外と素直なこむ、結構な時間じーっと待ってたんですが、トフィーなかなか手放さず。。





そして、とうとう我慢の限界に達したこむが、なんとも言えない声を発すると




キュゥン・・




一瞬でトフィーの動きが止まりました。


そのあとは、甘えた声と脅すような声を交互に発するこむぎに翻弄され、トフィー硬直。




泣き脅し




こむぎの泣き落としならぬ“泣き脅し”にたまり兼ねたトフィーが渋々退散しようとすると




いただき




こむ、すかさずソファーに飛び乗り獲物をゲッツ(σ・∀・)σ!!




むー




あたた・・・


やっぱり腹黒こむにはかなわない とふぃたんなのでした~(;´∀`)




よかったら、動画でもどうぞ~。




見られない方はこちらから♪ ⇒ 



トフィーがあまりにも不憫で、こむぎの誕生日だっていうのに、ついトフィーよりの記事になってしまった件(。-_-。)

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

かわいそうなトフィーにお慰めのポチをおねがいしますのだ~(^人^)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/07/31 Wed. 14:35 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

31