09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■今頃ですが・・・ 

先日、3月末のおでかけ記事(お花見の話)をアップして、さぞ呆れられたことと思いますが、あれでもう吹っ切れたので(?)今日は4月中旬のおでかけ記事いっちゃいまーす ε=┌( ・∀・)┘ イッテミヨ!!
※今回お店の写真(店内まで)てんこ盛りですが、撮影許可いただいてます




この日は、「その手は桑名の焼きはまぐり!」で有名な(?)三重県桑名市にある “カフェ フラワー” へランチを食べに行ってきました。




カフェフラワー




南仏プロヴァンス風のオサレな外観。


あいにく離れを増築中だったので、テラス席の私たちはちょっと落ち着きませんでしたが^^;




工事(増設)中



この離れでは、テイクアウト商品を販売される・・とか・・言ってたような・・
(記憶が曖昧。。 なんせ3ヶ月前の話なもので(〃 ̄ω ̄〃ゞ)




ここフラワーさんは、普通のカフェなので、ワン向けのサービスは一切ありませんが、店員さんはみなさん感じがよくて、とふぃこむのことも快く迎えてくださいました。


余談ですが、このお店を選んだ経緯はといいますと・・


この日の朝、本(三重のスロー食堂)でランチのお店をリサーチしていたところ、フラワーさんのページの写真にテラス席らしきもの発見。
で、早速ワン連れ可かどうか電話で問い合わせたところ、テラス席ならOKとのお返事をいただけたので決めました。


さっきからテラス席テラス席書いてますが、実際はお庭にテーブルと椅子が一組分置かれているだけです。 しかも、ちょいショボめの。。(すいません!すいません!)


えーと、、思うに、お店の中がとっても素敵なのに、わざわざお庭の席を選ぶお客さんはほとんどいないので、それほど力を入れてなんじゃないかと。 (全力でフォロー! したつもりだけど、できてない?)





そのとっても素敵な店内というのがこちら↓




フラワー店内


ね? ね? ほんとにすてきでしょ~♡


フラワー店内




さて、オーダーを済ませると、お料理が出てくるまで女子は近所をお散歩♪




お散歩




道路を挟んだ向かい側にあるきれいな公園(播磨中央公園)でパチリ☆




播磨中央公園




誰もいないようですが、違う場所から見ると、たくさんの親子連れやグループがお弁当を食べたり、水遊びしたりしていました。




播磨中央公園
撮影するのがちょっと気が引けたので、人が少ないところを選んじゃいましたが、実際はもっと賑わってましたよ。




一旦お店の近くまで戻って、こっそりと とーたんウォッチング。




カフェフラワー




スマホに見入っていて私たちに全然気づいてません(^m^)


お料理はまだ来ていないようなので、もう一回りぐる~っとお散歩してお店に戻りましたが、スマホ野郎まだ気づかない。 近くから写真バシバシ撮られてるっていうのに。




とーたん




あまりの鈍さ(集中力があるというべきかしら)に思わず吹き出すと、ようやく気づきました。


で、ちょうどそこへお料理が運ばれてきました。  ナイスタイミング♪




ランチ




とーたんも私も週替わりのフラワーランチ(韓国風のり巻き)にしました。




韓国風のり巻き




のり巻きの中の牛肉(に見えるもの)も付け合せの手羽先(に見えるもの)もお肉ではなく大豆なんですよー。




メニュー




味や食感までお肉っぽいの。 不思議~。




とふぃこむランチオーダー




す、すまぬ。。  ガムとお水で我慢してけろ~(*_ _)人





さて、ランチのあとは、“花ひろば” という大きな園芸ショップに花を見に(買いに)行きました。




花ひろば




季節はちょうど春真っ盛り。


目移りするほど、いろんなお花でいっぱいでした。




花ひろば




何度も振り返っては、私が付いてきてるかを確認するとふぃたん、カワイイやつめ♡
(こむですか? こむはたまにしか振り返りましぇ~ん。 ま、そんなヤツです^^;)




花ひろば




実はこの翌日から2~3週間、我が家の外壁の塗装工事だったので、花を買っても困ることはわかっていたんですが、ここに来るとどうしてもカゴいっぱい買っちゃうんですよね(^^ゞ
(結局、とりあえずテキトーに庭に植えておき、外壁工事が終わってから、掘り起こして植木鉢に寄せ植えしました)





帰り道、お気に入りのパン屋さんに寄って行くことに♪




こいのぼり




むぎぞう” です。




むぎぞう




数年前、お友達に教えてもらって以来、桑名方面に行くとよく立ち寄るお店です。
(ワンコは入れないので、とーたんととふぃこむは車で待っててもらってます)




むぎぞう入口




久々に訪れたら、入口の脇に小さなお花屋さんができてました。




むぎぞう併設の花屋




お店の中はこんなかんじー。




むぎぞう店内

むぎぞう店内

キッズスペース




今まであまり気に留めてませんでしたが、お庭にもテーブル席がありました。




むぎぞう店内



これはもしかしたら・・♪ と、ワンコ同伴できるかうかがってみると、「他のお客様がいなければOK」とのことでした。




むぎぞう庭



いつか むぎぞうでパンdeランチってのもアリかも~♡




・・と思ったんですが、、


その後パンdeランチを実行すべく、むぎぞうを2回訪れましたが、2日とも休業日ですた(。-_-。)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここをポチポチ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱ っとおねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/07/17 Wed. 12:09 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

