09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■ベランダ改装、進捗状況ご報告。 

GW最終日に、ふと思い立って始めたベランダの改装。

《 ご参考 》
・ 5/14 幼獣、再び現る!
・ 6/15 ベランダ改装中に届いたプレゼント☆


かれこれ2ヶ月経ちますが、実は未だに完成には至っておりません (^~^;)ゝ


というのも、ベランダ改装に伴って購入したガーデンテーブル&チェアに撥水加工を施してから設置したいのですが、その塗料、ちょっと値が張るため(あくまで我が家基準)、少しでもお得に買える時期を待っているのです。 The ケチケチ主婦



《 ご参考 》 窓に立てかけてある円いのがガーデンテーブルです。 ※過去画像より
おニューのラグ




で、先々週末の楽天お買い物マラソンに狙いを定めていたんですが、あろうことか当日頭痛がひどくて一日中起き上がれなかったという。。  なんつータイミングの悪さ (ーー;)


ということで、ここまできたら もう次のスーパーセールまで待ってやろうじゃないか!ってやつです。




ところで、なぜここまで撥水加工にこだわるのかといいますと、、


数年前、ガーデンベンチを購入時に、そこそこ防水防虫効果のあるペンキを塗ったものの、以来一度もメンテしていなかったため、塗装が剥げるわ 木がひび割れるわで、みすぼらしくなってしまったからです。




《ご参考》 このベンチです。 ※過去画像より
市役所へ




ので、今回買ったテーブル&チェアは、より撥水効果の高い塗料をマメに(っていっても年に1回程度ですが)塗って、長くきれいな状態を保ちたいと思いまして。。


ちなみに購入予定の塗料は、サンプルで使用感を確認済み。
一度塗りでOKなのに、驚くほどの撥水効果があるんですよ。
しかも全くといっていいほど粘度がない液体なので、スポンジや雑巾に含ませてサーっと撫でるように塗るだけという手軽さ。
水を垂らすと、玉になってコロコロ転がる様には感激しました。


《 ご参考 》 あまり興味のある方はいないと思いますが、一応。。





さて、そんなわけで、あとはこの塗料↑を買って、テーブル&チェアに塗れば(ついでにベランダにある全ての木製品にも塗るつもりです)、ベランダリフォーム完成なんですが、塗料入手までの間、ホームセンターで買ったペンキでいろいろ遊んでおります ( ̄m ̄)



先週のとある日。



何してるの?




うふふー、あのね、隣の部屋のベランダに放置してるこのラティス↓を




放置ラティス




ここ↓に持ってこようかなと思って、サイズ測ってたの。




風水




さ~、風水のことはわからないけど、どっちにしろこの窓、部屋の中でも家具で隠れてて開けることないいから大丈夫 大丈夫♪
(実のところ、その部屋には西日で日焼けさせたくないものが置いてあるので、あえて家具でこの窓を塞いでます)





この日はこのあと用事があったので、サイズだけ確認しまして、、


その翌日。


まずはラティスの脚を外さなきゃなんですが、ネジが錆びててネジ山がバカになってまったので往生しました (><)




腐食木&釘




それでもどうにか 力ずくで 外し、いよいよペンキ塗り。




ペンキ塗り




そして、汗だくでぬりぬりすること1時間。 (格子なので思いの外めんどくさかった~)


ようやく完成しましたー (∩´∀`)∩ワーイ




完成




これでラティスに植木鉢を引っ掛けたり、植物を這わせたりできるわ(人^ω^*)


ほら、とふぃこむ 見て見て~♪


あら・・・




お昼寝とふぃこむ




気持ちよさそうにおねんねしてました~( ´艸`)




お昼寝とふぃこむズーム




ここでもシンクロ(笑)




ついでに、ブルーが鮮やかすぎて周りから浮いていたチリ取りや




ちりとり




日焼けしてハゲハゲだった置時計(before画像は撮り忘れました^^;)も塗り替えて、新品同様に生まれ変わりました♪




ペンキ塗り替えた時計



おいおい・・ ( ̄▽ ̄;)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここをポチポチ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱ っとおねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/07/16 Tue. 12:02 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

