07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■くもりのちはれ 

とふぃこむ : あめふりそうだね。

散歩 とふぃこむ




だね~。。 (´・ω・)




曇天




ここ半月ぐらい ・・いや、もっとかも・・ ほぼ毎朝こんな空模様なので


なんとなーく気分もそっち(暗い方)に持っていかれそうになりますが




曇天 散歩 三姉妹




楽しそうに歩く三姉妹を見ていると




曇天 散歩 三姉妹




あっというまに憂鬱な気分が吹っ飛んで




曇天 散歩 三姉妹




自然と笑顔になっている飼い主です (*^_^*)




【 おしらせ 】
都合により、しばらくの間(たぶん1か月位) 不定期&簡単更新となりまーす
nukogif8.gif




ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング


Posted on 2017/08/13 Sun. 00:00 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■あるべき姿 

あさんぽから帰って、小太郎と まったり~ ないちご。



いちご 小太郎




この前は、小太郎をプロレスごっこの練習相手にしちゃってましたが




いちご 小太郎




今日はちゃんと『抱き枕』(←本来の用途)として使っていて




いちご 小太郎




その姿に ほっこり な飼い主なのでした~。





葉っぱライン




今日から連休に入る方もおられるようですね♪


どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいませ (^◇^)ノ



トフィー こむぎ いちご 小太郎
↑いちごが水を飲みに行っている間に、こむぎに小太郎を取られました (^-^;




ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング



Posted on 2017/08/11 Fri. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■蟹の運命 

前回 のつづきです 】



三姉妹から逃げ回るうちに、いつのまにか側溝の蓋の上に移動していた




カニと三姉妹




そのままジリジリと三姉妹に詰め寄られ、一歩足を踏み外せば奈落の底


という危機的状況にっっ! (大げさ)




こむぎ : へっへっへ、もうにげられないじぇ♪

カニ こむぎ

カニ : ちょと、マテ! オレのはなしをきいてくれ!




こむぎ : あん? なにを? (ずいっ)   カニ : ぅわ、、おすなよ! ぜったい おすなよ!!

カニ こむぎ いちご

いちご : こむねーたん、それ、フリってやつだよ♪ (こいつ意外と悪魔)




こむぎ : あーはいはい、おせってことね♡ (クイックイッ)   カニ : ちっがーーーう!! 

カニ こむぎ いちご

いちご : ふんふんふふーん♪ (←鼻歌)



ちょ、、いっちゃん、今 横切らないで~💦





いつも、ここぞという時に限ってカメラの前を横切るいちご。


決定的瞬間(カニが落ちる瞬間)を撮り逃したと思って嘆いていたら、、





カニ : わっはっは! オレはここだ!! (ドヤ)

カニ




トフィー : すごいわ! あの じょうきょうで よく ふんばったわね♪

カニ トフィー




そして、、




カニ : オラ、どーした。 かかってこいやー!    こむぎ : むむっ、、

こむぎ カニ




腹を括って強気に出たカニさんに、一瞬怯むこむぎでしたが


やはり3対1は厳しかったらしく




カニ : モフモフどもよ、またあおうぞ。   こむぎ : へ?

カニ こむぎ




カニ : さらばじゃ!!    こむぎ : あっ、まて!!

カニ こむぎ




自ら穴にダーイブ! (落とされるのは怖いけど、飛び込むのは平気らしい)




しかし、この決定的瞬間も




カニ こむぎ




いちご : あ、おちちゃった。

カニ いちご




またしても、空気読めない子(いちご)に遮られたのでした~。









ブログランキングに参加中  が飛び込んだ穴を覗き込む三姉妹にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング


Posted on 2017/08/10 Thu. 12:04 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■夏のお散歩で よく会います 

この時季、お散歩中に よく遭遇するモノ。


それは・・・




三姉妹 : あっ! カニ!!

カニ




そう、です。




この日も5㎝ほどの沢蟹を発見した三姉妹。


もちろん、すかさず追っかけますよ。




カニ : ヒエェェ~~💦    とふぃこむ : まてーーーっ!!

カニ トフィー こむぎ




すばしっこいカニの動きにも、難なく付いていける機敏なとふぃこむ(特にこむぎ)に対し


すぐに見失ってしまう ドンクサイ おっとりさんの いちご。




いちご : あれぇ? どこいったんだろ??   カニ : (バックンバックンバックン・・ ←心臓の音

カニと三姉妹

こむぎ : ソコだよ、ソコ!  トフィー : いっちゃん、じゃま。。




いちご : まぁ、いっか~。 (←聞いてない)

カニと三姉妹

こむぎ : いちご、どけってば!!  トフィー : んもう、いいわ! えいっ!!(ズボッ)




カニ :ぎゃぁーーーー!!!




たまらず逃げ出したカニを尚も追いかける とふぃこむ。




カニ トフィー




いちご : あ、いた。

三姉妹 カニ




再びカニを見つけたいちごも加わり


三方を敵(三姉妹)に囲まれたの運命やいカニ!?

(私信:S木さーん、早速使わせていただきました~♪)




つづく☆彡



ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング


Posted on 2017/08/09 Wed. 12:00 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■アイドル体質 

まったりしているいちごに、こむぎがちょっかいをかけ


珍しくいいかんじでじゃれ合い始めたので




こむぎ いちご




こっそり撮影しようとしたんですが




こむぎ いちご




すぐに気づかれちゃいました (・∀・:)


そして、、




こむぎ




カメラめがけて突進 Σ(・ω・ノ)ノ!




いちご : こむねーたんて、ほんとカメラすきだよね。。

いちご

こむぎ : いや、カメラがこむをよんでんだって。




なんて言いつつ




こむぎ : うふっ♡ かわいく とってちょ♪

こむぎ




カメラ目線でポーズをキメるこむぎなのでした~。




【 その時の動画+その後 】







結局、いつものパターン(トフィーとこむぎがじゃれ合い、いちごはワンコラ)になっちゃいました (^_^;)




ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング



Posted on 2017/08/07 Mon. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■お散歩の難所 

トフィーは、グレーチング等、金属製の蓋が苦手です。


なので、お散歩中ごきげんで歩いていても、、




トフィー : (ピタッ)   こむぎ : ぐっふぉっ・・!!

散歩 トフィー こむぎ




こうなります (´-∀-`;)




こむぎ : し、しぬかとおもった。。   トフィー : ・・・・・・・。

散歩 トフィー こむぎ




いちご : やれやれ、いつものか。。

散歩 いちご




いつになく面倒見のいいこむぎ、トフィーをなだめに行きますが



こむぎ : ねーたん、だいじょーぶだって。めぇつむって、わたっちゃいな。  トフィー : う、うん、、でもぉ~。。

散歩 トフィー こむぎ




やっぱり なかなか渡ることができないトフィー (^_^;)




でも、トフィーに限らず、こういうの苦手なワンコって多いみたいよ。


いっちゃんはマンホールが苦手だし。




こむぎ : こむは、ぜんぶ へいきだよ♪

散歩 トフィー こむぎ
↑とふぃたん、ビビり過ぎだからw




そうね、グレーチングの縁やマンホールの上で しちゃうくらいだもんね (^-^;





こむぎのように、怖がらずに歩けるようになるといいな・・とは思いますが


グレーチングの上を歩くと、爪を引っかけたり、足がはまってケガをしかねないし


日が照ってる時に金属製のものに触れると火傷する恐れがあるので
(そもそもそんな暑い時に地面を歩かせることはないですが…)


飼い主としては避けてくれる方が安心かも (*^_^*)









【 おまけ 】


先日の記事 『はたらくおじさん』 の画像を含む動画です。







ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/08/06 Sun. 12:00 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■道の端を歩くワケ 

三姉妹 : 🎶なによりも~ たいせつなこと てをつなごぉ~ やわらかい かぜがふく🎶 ※by JUDY AND MARY

散歩 トフィー こむぎ いちご




三姉妹が ごきげんで歩く散歩道。 (↑は堤防に上がる坂道




後方に見える橋の向こう側は、先日ブログに書いた通り除草済みですが


こちら側は・・・




除草作業中




はい、今もまだ草ボーボーです (^_^;)




なのに、こむいちったら、端っこを歩くもんだから、、




散歩 トフィー こむぎ いちご




ほらほら、草に当たるわよ~。




こむいち : あひゃ♪

散歩 トフィー こむぎ いちご




トフィー : こむー、いっちゃん、もっとこっちを あるいたほうがいいわよ。  こむ : いーのいーの♪

散歩 トフィー こむぎ いちご




トフィー : かーたん、このこたち、ぜったい たのしんでるわ。

散歩 トフィー こむぎ いちご

こむぎ : よし! いくぞ、いちご!  いちご : おー!




こむいち : きゃっはー、チクチクするぅー♪    トフィー : やれやれ。。

散歩 トフィー こむぎ いちご




まだ お子ちゃまな こむいちと、呆れ顔のトフィーなのでした~。




【 おまけ 】


トフィー:あら、いっちゃん、なにかついてるわよ。

散歩 トフィー こむぎ いちご



トフィー : ちょっとまって、いま ねーたんが とってあげるから♡  いちご : あ、ありがと。。

散歩 トフィー こむぎ いちご

こむぎ : イチャコラすんじゃねぇ!




ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/08/05 Sat. 12:35 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■やっとできた!のに・・ 

↓は去年の夏のいちごです。



巾着 いちご




作りかけの巾着の上に どっかりと居座って




巾着袋といちご




紐を通す時も全く退こうとせず (狸寝入り)




巾着袋といちご




滑り落とせば、紐で遊びはじめ・・




巾着袋といちご




と、散々じゃましてくれました ┐(´д`;)┌




巾着袋といちご




ちなみに↓は、そんないちごを羨ましそうに見つめていたトフィーです。 なぜに椅子の下から?(笑)




椅子の下 トフィー

※ここまでは おさらいで、画像は過去の記事(タイトル『ゼロの笑点』)に掲載したものです





あの巾着は、甥っ子にあげるために作っていたものですが


実はとーたんにもお揃いで作っていました。




巾着




物持ちの良いとーたん、四半世紀以上前に私がプレゼントした巾着(着替え入れ用)を


ずっと使ってまして、毎日使うものではないとはいえ、さすがに くたびれていたので


(他に代わりになるような袋はいくらでもあるし)何度か捨てようとしたんですが


その度に「まだ大丈夫。コレ使いやすくて気に入ってるし♪」と手放そうとしないので


こりゃ、同じようなやつを作るしかないなと。





とーたんのは黒いステッチ&ベージュの紐、甥っ子のは赤いステッチ&白い紐。

夫&甥の巾着




※使ったタグ (左:とーたんの巾着に使用   右:甥っ子の巾着に使用

  




同様の生地(軽くて滑りが良い)で気に入るものになかなか出会えなかったので


何年もかかっちゃいましたが、新調できてよかったです。




トフィー : これでやっと ふるいのポイできるね。

巾着 トフィー




あーー、うん、、そのはずだったんだけどね・・


前回帰国したとき(冬休み)、渡すの忘れちゃったのよ~💦


だから とーたん、今もあのボロっちいの使ってるの (´∀`*;)ゞ




今月、夏休みで帰ってくるから、今度こそ忘れずに渡さなくちゃ!




いちご : じゃあ、それまで いちごが つかわせてもらうから。

巾着 いちご




え、使うって、まさか・・




いちご : (どすっ。。)

巾着 いちご




やはりそうか・・。




いちご : なんか もんく ある? (ギロッ)

巾着 いちご




いえ、べつに。。(´-∀-`;)




またしても 巾着を独占するいちごが羨ましかったのか




巾着 トフィー いちご




こっそり巾着に寄り添うトフィーなのでした~。





【 おまけ 】


姪っ子たちには、これを作りました (*^_^*)



《末っ娘》 ミニバッグ
がま口 ミニバッグ



《長女》 ペンケース
がま口 ペンケース



《内部・取っ手》
がま口 ミニバッグ ペンケース




ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/08/04 Fri. 12:00 [edit]

category: ハンドメイド 雑貨・インテリア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■忘れ物 

前回の記事で、最後に動画を載せるつもりだったのに、コロッと忘れておりました (;´∀`)ゞ


前回の記事の元になった動画(といっても、ショートバージョンですが)です。

※ロングバージョンは、近々FRESH!(動画サイト)に載せる予定










ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/08/03 Thu. 09:49 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■漲る闘志の矛先は・・ 

前回 のつづきです 】



一緒に遊びたいのに、なかなか入っていけない ヘタレちゃん(いちご)。




ヘタレいちご




ソファーに座っている私の膝の上から、やっぱり小声でワフワフ言いながら


楽しそうにガウガウし合っている とふぃこむを見つめていました。




それに気づいて、動きが止まったとふぃこむ。




とふぃこむ : (ぴたっ。そして、じーーー。)     いちご : あ・・  え・・?

トフィー こむぎ いちご




トフィー : いっちゃん、みてるだけじゃつまんないでしょ?  こむぎ : かかってこいやぁ~♪

トフィー こむぎ いちご




いっちゃん、行ってきたら?


さっ、勇気を出して! ホレホレ♪




いちご : ・・と、とりゃぁ~~~!!

トフィー こむぎ いちご




つっ、ついに、いっちゃん飛び込んだぁーーー!! (((o(*゚▽゚*)o)))



だがしかし・・・




いちご : (ワタワタ。。)

トフィー こむぎ いちご




いちご : (オロオロ。。)

トフィー こむぎ いちご




全然入れてねぇー。。○| ̄|_


でも、テンションだけは無駄に上がっちゃって、吠えまくる吠えまくる ( ノД`)




いちご : うをぉぉー! ギンギンだぜぇーーぃ!!
三姉妹





そして、そのやり場のない闘志をぶつけた相手は・・





いちご : がるるー♪    こむぎ : !?(固)    トフィー : ん? どうかした?   

三姉妹 小太郎




いちご : ぐるるー♡     とふぃこむ : ・・・・・・・・

三姉妹 小太郎




結局この日もいちごは、とふぃこむと遊べなかったけど




いちご : ひゃほーーーい♪ (ずどどどどーーー!!)

いちご 小太郎




楽しそうなので、ま、いっか♪ (*^_^*)




ブログランキングに参加中

こんな風にとふぃこむと一緒に寛いだり、楽しくお散歩に行けるようになっただけでも、いっちゃんには充分な進歩だと思うしね (#^.^#) 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

↑の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)



Posted on 2017/08/02 Wed. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

■めざせ!脱ヘタレ 

トフィー : がるるー♡    こむぎ : ぐるるー♪  (まさかの前回と同じ始まり)

トフィー こむぎ




いつものように とふぃこむが じゃれ合っていると




いちご : (ダッ!)

トフィー こむぎ いちご




いちごが勢いよく駆け寄ってきました。




トフィー こむぎ いちご




おっ! いっちゃん、ついに参戦する気になったのね♪


と思ったら、、




いちご : (スッ・・)

トフィー こむぎ いちご




そのまま素通りして、とふぃこむの傍らに座ってしまいました。



トフィー こむぎ いちご




も~、いっちゃん、何してんのよ~ (´д`)




いちご : だ、だって~。。

いちご




その後も とふぃこむの周りを(小声でワフワフ言いながら)ウロウロするだけで




トフィー こむぎ いちご




一向に入っていかない(いけない)いちご。




トフィー こむぎ いちご




いちご : やっぱムリ~。。

トフィー こむぎ いちご




まったく、普段は呆れるくらい神経が図太いのに、こういうとこはヘタレなのよね~ ┐(´ー`)┌



こんないちごですが、果たしてとふぃこむと一緒に遊ぶことができるのでしょうか?



次回へつづく☆彡



ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/08/01 Tue. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

