04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■おしらせ 

すでにTwitterとFacebookでは告知済みですが・・


6‎月‎1‎日‎(木)21‎:‎00〜21:05

FRESH! の【トイプー三姉妹のお茶の間劇場】で

三姉妹の番組を放送予定です✨



タイトルは『アマガエルに夢中』

↑のタイトルをクリック クリック



前回のブログ記事の元となった動画です♪

来週木曜夜☆彡 ぜひ見に来てくださいね~





そして、今週木曜夜、つまり・・今夜!

は先日お知らせした通り


トイプーいちごの「一緒に遊びたいのに・・」


をお届けします✨



皆様のお越しを 心よりお待ちしてまーすヽ(*´▽`*)*^ω^*꒱*^ω^*꒱*^ω^*꒱ノ






で。


今日のブログ記事なんですが・・




三姉妹 : え? おやすみなの?

三姉妹+小太郎




はい、実は最近、目の調子があまりよくないので

休肝日ならぬ 『休眼日』 が必要かなと。。

※申し訳ありませんが、TwitterとFacebookのコメ返もお休みさせていただきますnukogif8.gif





ということで、本日、これにて失礼いたします~ 土下座




ブログランキングに参加中  ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/25 Thu. 12:07 [edit]

category: おしらせ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■捕まえたい! 

トフィー : (じーーーー)

見上げるトフィー




トフィー : (ぴとっ)

窓にへばりつくトフィー




トフィーが窓にへばりついて見つめているのは




アマガエル




そう、同じく窓にへばりついている アマガエル です ケロ♪




アマガエル トフィー




こむぎ : ねーたん、なにして・・ あっ、カエル!

アマガエル トフィー




こむぎ : こむが つかまえるー!

アマガエル こむぎ 




トフィー : こむじゃ、ムリよ。  ほら、あたしでも とどかないんだから。   こむ : たしかに・・。

アマガエル トフィー




とふぃこむ : むぅーー、あそびたいのに~。。

アマガエル トフィー こむぎ 




届かないと分かっても、諦めきれない2ぴき。




とふぃこむ : (カリカリカリカリカリ・・)

アマガエル トフィー こむぎ 




窓ガラスを引っかいてみたり




とふぃこむ : (ババンバ バンバンバン!!)

アマガエル トフィー こむぎ 

いちご : まど、われるよ~。 てゆか、それ 『 いいゆだな by ドリフターズ 』?  ※窓に映る黒いモフ影がいちごです




叩いてみたりしますが、そう簡単に落ちてくるわけもなく、、




とふぃこむ : かーた~ん。

アマガエル トフィー こむぎ 




取ってくれと、目で訴えられますが、華麗にスルー。



すると、、




こむぎ : おちてこいやぁーー!!!!

アマガエル トフィー こむぎ 




こむぎは、マジギレ ┐(´д`;)┌




そして、トフィーは




トフィー : あなたは だんだん ねむくな~る

アマガエルを見つめるトフィー




催眠術てオイ、、そんなの かかるわけないっしょ ヾ( ̄▽ ̄;)




いちご : (ドテッ) なんか ねむくなってきちゃった。。

催眠術で(?)眠くなるいちご




かかってる!? Σ(゚Д゚ノ)ノ




ブログランキングに参加中  意外と単純ないちごにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/05/24 Wed. 12:12 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■逃亡者 

【 おしらせ 】


5/25(木) 21:00~21:16 FRESH! で放送☆彡

タイトル : トイプーいちごの 『一緒に遊びたいのに・・』



昨日の記事 『入~れ~て♪』 の動画です。

よかったら見てくださいね~ (*^。^*)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



3月のある日。


こたつ布団が不自然に入り込んでいるのを見つけたいちご。




いちご : ついにヤツのアジトを つきとめたぞ!

こたつの穴 いちご




は? 顔文字(はてな?)



ああ、中にトフィーがいるっていうことね (^ω^;)




そして、、




いちご : (そぉ~~~。。)

こたつの穴 いちご




息をひそめて中を覗き込んだ なりきり刑事(デカ)。


しかし、、




いちご : チクショー、逃げられた! いっぽ おそかった~。゚꒰゚´Д`゚꒱゚。

こたつの穴 いちご

こむぎ : べつに、にげたわけじゃないと おもうけどね~ ┐꒰´ー`꒱-3┌  ※こむぎは画像の右上にいます




念のため 潜伏場所 こたつの中を確認すると




こたつの中




やはり もぬけの殻でしたが、横のこたつ布団を見ると

これまた不自然に、今度は出っ張っていました。




こたつの出っ張り




どうやら、ここから 逃げた 出たようです。

侵入&逃走(?)経路わかりやすすぎw




そして、更に横(入っていったところから見た反対側)を見に行ってみると・・




こたつから出て クールダウン トフィー




あっ・・


被疑者 トフィー 発見~!!




こたつから出て クールダウン トフィー




そこには、こたつと座椅子の隙間にすっぽりとはまっているトフィーの姿が。




なにもそんなとこで寝なくていいのに (・_・;)


ま、狭いとこが好きなトフィーらしいけど ( ´艸`*)




気持ちよさそうに眠るトフィーを起こさないよう、そっとその場を立ち去ろうとしたら、、




トフィー : ちょっと おまちなさいよ。

こたつから出て クールダウン トフィー




あ、、起こしちゃった? ごめんね💦




トフィー : くるしゅうない、ちこうよれ。

ナデナデ要求 トフィー




(え、、もしかして、これは撫でろということか?)


や、大丈夫です ヾ(^_^;)




トフィー : えんりょしないで、ホレ ホレ 🎶

撫でて




はぁ、、じゃあ、ちょっとだけ。。(´-∀-`;)




こむぎ : ねーたんてば、またやってるよ ꒰ ´Д`꒱=3

呆れるこむぎ




呆れ顔で見ていたこむぎですが・・




こむぎ : ついでに こっちも いっとく?

ナデナデ要求 こむぎ




なにげに自分もナデナデ要求していたのでした~。




ブログランキングに参加中  ナデナデ大好き♡ な とふぃこむ にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/05/23 Tue. 12:14 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■入~れ~て♪ 

レースのカーテンを挟んで、頬を寄せ合うとふぃこむ。




レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ




そんな楽しげな2ぴきを見て、近づいてきたいちごですが・・




レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ 見ているいちご




とふぃこむ : シャーーー!!

レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ




いちご : な、なんか いま、みちゃいけないもの みたきがする。。

いちご アップ




世にも恐ろしい光景に、震えあがるいちご。




レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ




いっちゃん、大丈夫よ♪


ねーたんたち、ああ見えて、じゃれ合ってるだけだから (*^。^*)b




いちご : なーんだ、そうなんだ~。

レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ 見ているいちご




それならと




いちご : いちごも いれてよー♪

レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ ちょっと参加するいちご 




と威勢よく入っていこうとしたいちごですが



レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ 大口トフィー




2ぴきの勢いに圧倒され




いちご : やっぱムリぽ。。

レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ 入れないいちご




すごすごと退散するいちごなのでした~。




ブログランキングに参加中   ビビりつつも、仲間に入りたい いちご にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/05/22 Mon. 11:31 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■一から作り直した方が早い!? 

マッサージチェアーに乗って、ごそごそ作業している私を見て

とふぃこむがやってきました。




こむぎ : かーたん、なにしてんの?  トフィー : あぶないわよ?

トフィー こむぎ




お洋服撮ろうと思って、壁に吊り下げてるのよ。 ほら、こうやって♪




こむぎ : それって、めいっこちゃんの?  トフィー : まだ、わたしてなかったの?

姪用 Tシャツ トフィー こむぎ




そう、とふぃこむが言う通り、これは姪っ子ちゃんに作っていたお洋服で

まだここにあるのです。




実は『あの日』、ブログ更新直後に姪っ子ちゃんが来たので

大慌てで縫い縫いしてたら、縫う順番を間違えちゃいまして。。




ただでさえ、そそっかしいのに、焦るとロクなことないですね (´-∀-`;)ゞ



で、糸を解いて縫い直すとなると、結構な時間を要するので

その日渡すのは諦めて、今度、家まで持っていくことにしたんです。






ということで。


こちらが、その渡し損ねたお洋服です。




姪用 Tシャツ
※150サイズ(姪っ子ちゃんの身長は148cm)




全身この柄だと うるさそうなので、袖は単色にして




姪用 Tシャツ 袖




袖と同じ生地で胸ポケットを付けました。




姪用 Tシャツ 胸ポケット




後ろ襟ぐりの裏は、パイピングでロックミシンの縫い目を隠してあります。




姪用 Tシャツ 襟ぐり






このTシャツに合いそうなショートパンツも作りましたよ♪




姪用 ショートパンツ FRONT

※150サイズ

姪用 ショートパンツ BACK




ウエストサイズが分からないので、ゴム長めにしてあります。




ゴム替え口を開けてあるので



姪用 ショートパンツ ウエストゴム



こんな風にゴムをビヨーンと引っ張り出して縫い留め



姪用 ショートパンツ ウエストゴム



姪っ子ちゃんサイズにしてもらえればいいかなぁと。




※ゴムを縮めると、こんな感じ。

姪用 ショートパンツ




地味な色(グルーグレー杢)の生地なので




姪用 ショートパンツ 後ろポケット マルチカラー糸 ステッチ




ポケットやウエストのステッチは、マルチカラーの糸を使ったら




姪用 ショートパンツ 後ろポケット マルチカラー糸 ステッチ




ほんのりポップになりました (〃▽〃)




姪用 ショートパンツ 前ポケット マルチカラー糸 ステッチ





上下合わせると、こんな感じです✨




姪用 Tシャツ ショートパンツ




こむぎ : めいっこちゃんに、にあいそうじゃん。

姪用 Tシャツ ショートパンツ こむぎ




だよね、だよね♪




ボーイッシュな服が好きで、冬でも短パンしか穿かないそうなので

こんな感じにしてみましたが、好みがはっきりしているようなので

気に入ってもらえるかどうかドキドキです。。




こむぎ : もし、きにいってもらえなかったら、かわりに、こむがきてあげるよ♪

姪用 Tシャツ ショートパンツ こむぎ




あは、、かなりお直しが必要だと思うけど (;^ω^)


その時はよろしくね♪




ブログランキングに参加中   いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/21 Sun. 12:57 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■バラの香り 

ベランダのバラ全盛期だった先週。




つるバラ 茶系




きれいな姿を残しておこうと




バラ ピンク




せっせと写真を撮っていると




ミニバラ 黄色




三姉妹 : かーたん、またベランダにいたんだ〜。

ベランダに身を乗り出す トフィー こむぎ いちご




うん、今、バラが見頃だからね~ (#^.^#)




とふぃこむ : わぁ、イイかおり~♪   いちご : バラって、そんなにイイにおいすんの?(疑いの眼差し)

バラ すんすん トフィー こむぎ




そうね、種類にもよるけど、そのバラは、ほんのりと良い香りがするわよ (*^。^*)




いちご : ふぅ~ん、どれどれ?

バラ すんすん いちご




いちご : ホントだね♪  アジフライのにおいがする~♡ (じゅる)  とふぃこむ : ・・え?

ベランダに乗り出す 三姉妹





いちごさん、それはたぶん、お隣さん家の夕飯の匂いです (。-_-。)




ブログランキングに参加中   食い気ムンムンな いっちゃんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/20 Sat. 12:31 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■神様の前で 

お散歩中。


神社の前に差し掛かった時、いちごが急にソワソワし始めました。




いちご : やばいやばい、もれるもれる💦

神社の前




はい、便意を催したらしく、この直後、神社の真ん前で踏ん張ってました (^ω^;)


しかも、ゆっる~いのを盛大にやってくれたので、アスファルトにベッチョリ。。
※いちごはお散歩の際、💩が軟らかめなんですが、この日はお腹の調子が悪かったようで特に・・^^;




            しぇーーー!





一心不乱に紙で拭く私の手の甲に、ポチョっと何かが当たったので、雨かと思ったら、、





こむぎ : あめって、しろいの?   私 : え? 白い??

神社の前




ぎえぇ~~! 鳥糞!? Σ(゚д゚;ノ)ノ




そういえば、これが落ちてくる直前、上空で羽音が聞こえたような気が・・( ̄▽ ̄;)




こむぎ : ウケるー!   トフィー : かーたん、ドンマイ♪   

神社の前

いちご : かーたんて、ほんとツイテないんだね。




トフィー : (ウンが)ツイテるのよね♪   いちご : なるほど。。

神社の前

こむぎ : かーたん、ラッキーだったね☆彡




はぁ・・ f(^_^;)




こむぎ : それより、いちご、こんなとこで💩しちゃって、バチあたるよ!   いちご : そ、そうなの・・?  

神社の前

トフィー : こむ、イジワルいうの、やめなさいよ! がまんできなかったんだから、しょうがないでしょ。 




ほらほら、神様の前で喧嘩しないの ヾ(´゚д゚` )


それこそ、バチが当たるわよ~。




いちご : え!?   トフィー : かみさま、ごかいです! アタシたち、ケンカなんて してません。

神社の前

こむぎ : そうそう、ウチら、なかよしでぇーす♪




さっ、道も手も きれいになったし、いっちゃんもスッキリしたし


そろそろ おうち帰ろっか♪




神社の前




そんなこんなで、神社の前をあとにした三姉妹なのでした~。




ブログランキングに参加中  ↓のバナーをクリック(応援)してもらえると嬉しいです↓

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/19 Fri. 12:00 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■姑 

昨年10月末。



トフィー : とうとう、かれちゃったのね。。  こむぎ : あーあ  いちご : かわいそうに・・

シジミ目 三姉妹




昨年の5月、ばぁちゃが亡くなって、しばらくのあいだ留守がちだったので

ベランダにある4鉢のバラ(ミニバラを入れると5鉢)の内の1つが

みるみる元気がなくなっていき、こんな姿になってしまいました。。




2017/10/27 バラ 枯れた(ように見える)バラ




10年以上、大切に育ててきたので、なかなか捨てる気になれず

もしかしたら、また新芽が出てくるかも・・という淡い期待もあって

数か月間 様子を見ていましたが、復活する兆しがなかったので

「・・処分しよう!」と意を決し、鉢を持ち上げようとしたところ、、




バラ 新芽




なんと、新芽が出てましたー\(◎o◎)/!




その後、小さな小さな新芽ちゃんは、順調に生長し




2か月後には、葉っぱワサワサー♪




2017/1/7 生き返ったバラ
※枯れた枝は根元から切り、一回り大きな鉢に植え替えました。




そして、度重なる積雪も乗り越え・・




雪が積もったベランダ




今月、見事に花を咲かせてくれました✨




バラ




ちなみに、隣で一緒に雪をかぶっていた鉢も元気です♪




アイビーと白い花




お正月にYさんから戴いた寄せ植えは、さすがにもう淋しくなってきちゃいましたが

パンジーと花かんざし(切り戻して新芽ニョキニョキ)はまだがんばってくれてます♡




パンジー




シクラメンとミニバラも元気いっぱい✨




まだ咲いているシクラメン 5月




奥に見える白い鉢は、4~5年前に ばぁちゃが買ってくれた山椒の木。
(苗木だったのが大きくなりました)




山椒




冬の間は枯れ枝のようになりますが、初春に芽吹いてきて、今はこんなに青々としてます✨




山椒




今年も元気に生えてきたよ~♪ と天国のばぁちゃに報告しました (*^_^*)





さて、ベランダの花をパシャパシャ撮っていたら、何やら視線を感じました。




バラの隙間からトフィー




あっ、とふぃたん♪




バラの隙間からトフィー




あら、こむいちも来たのね♪




サッシ 三姉妹




お花、きれいでしょ~?




いちご : おはなは きれいだけど  こむぎ : サッシが きちゃないよー  トフィー : おそうじサボってるわね

サッシ 三姉妹




す、すいませ~ん (´-∀-`;)ゞ




うるさい姑のような三姉妹に、なじられる飼い主なのでした~。




ブログランキングに参加中    飼い主イジメを楽しむ 三姉妹にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/05/18 Thu. 12:55 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■こむぎの『お手』 

※ 今日の記事は、昨日『おまけ』で付けたお話です。

今日、ブログを書いている時間がなさそうだったので、2話に分け、今日の記事とさせていただきました💦

昨日、ブログ更新直後にご訪問くださった方は、同じお話でごめんなさいm(_ _;)m





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




『お手』の仕方にも、ワンコそれぞれの個性が出ると思いますが

こむぎの場合はこんな感じです。




① お手々を高く振り上げ

こむぎ トルソーにお手




② ダイナミックに振り下ろし
こむぎ トルソーの手にお手




③ おねだり顔でおやつのアピール♡

こむぎ トルソーにお手



このお顔に、いつもノックアウトされている飼い主です (;´∀`)ゞ





ブログランキングに参加中

飼い主を手玉にとる術を熟知している こむぎにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/05/17 Wed. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■マネキンで『お手』 

ばぁばのパジャマ撮影後、トルソーを片付けていると


外した腕に こむぎが寄ってきました。




トルソーの手 興味津々 こむぎ




それを見ていた とふぃいち もやってきて




トルソーの手 三姉妹




くんすかくんすか、みんな興味津々 ( ´艸`)




トルソーの手 興味津々 三姉妹




この日がトルソーとの初対面だった いちごは、まだ恐る恐るといった感じで

ちょっと(トルソーの腕を)動かしたら、ビクッ!として逃げちゃいましたが




トルソーの手 興味津々 こむぎ




元々はいちごよりビビリだけど、そこそこトルソーに慣れているとふぃこむは、まったく離れようとしません。


それどころか、ペロペロまでしてるし (^_^;)




トルソーの手を舐めるトフィー




これだけ警戒心がないなら、もしかしたら、『お手』もしたりして (´m`*)

と思い、掌を向けて「お手♪」と言ってみたら・・

※ 『トルソー』をご存じない方が多い気がしたので、タイトルは『マネキンでお手』 としました。




トフィー : えー、、おてて のせるのは、ちょっと。。

トフィー トルソーにお手




あはー、ゴメンゴメン、さすがにお手は怖いよね~ (^▽^;)


と、トルソーの手を引っ込めようとしたら・・




こむぎ : こむ できるー!

こむぎ トルソーにお手




あら~♪ こむは平気なのね (#^.^#)




こむぎ : 『おかわり』もできるよ!

こむぎ トルソーにお手




お~♪ スゴイスゴイ (*^。^*)




こむぎ : だって、『おて』したらおやつが でてくるんでしょ?  トフィー:えっ、そーゆーシステム!?

トルソーの手 トフィー こむぎ




いちご : おやつ!? どこどこ??   トフィー : いっちゃん、みみざとい わね・・

トルソーの手 トフィー いちご




「おやつ」の一言で、怖さを忘れ、すっ飛んでくる いちごなのでした~。





ブログランキングに参加中  いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング


Posted on 2017/05/16 Tue. 11:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■母の日プレゼント 

ばぁばのパジャマ(母の日のプレゼント)が完成したので、撮影するため

トルソーに着せていると、とふぃこむが怪訝な顔で近寄ってきました。




とふぃこむ : ねぇ、これって・・

とふぃこむ ばぁばのパジャマ 2017母の日




とふぃこむ : 『もんぺ』 だよね?

もんぺ?




トフィー : ばぁばへのプレゼント、もんぺにしたの?

モンペ




ちがうわよ~!

まだ下しか穿かせてないから、ちょっと もんぺっぽいけど、上も着せれば・・




ばぁばのパジャマ 2017母の日




ほら♪ パジャマでしょ?




こむぎ:ほんとだ~。

こむぎ ばぁばのパジャマ 2017母の日




このパジャマ、6年前の母の日にプレゼントした このパジャマを元にして作りました。




2011年6月13日の記事 より
パジャマ
※私もお揃いで購入。 (左:私 ・ 右:ばぁば)





もうヨレヨレで処分しようと思っていたので、解体して型を写し取りました。




2011年6月13日の記事 より
パジャマ





長年着倒して、だいぶ生地が歪んでいたので、かなりアバウトな型紙になっちゃいましたが

なんとか形になりました。 ※念の為、私も試着してみましたが、問題なく着られました




こむぎ : ちょっと かたちが ちがくない?

こむぎ ばぁばのパジャマ 2017母の日




そう! よく気づいたね~ (*^。^*)


首周りと胸元のデザインを少し変えたの♪




ばぁばのパジャマ 2017母の日




胸元の左右の生地が重なるようにして




ばぁばのパジャマ 2017母の日 ボタン・ギャザー




襟ぐりの処理は『パイピング』⇒『見返し』にしました。




ばぁばのパジャマ 2017母の日 後ろ見返し




こむぎ : でた! 『みかえし』  Yちゃんのカーデとおなじだね。

こむぎ ばぁばのパジャマ 2017母の日




そうそう♪




パンツには、前が分かるように、見返しと同じ生地で作ったリボンでマークを付けて




ばぁばのパジャマ 2017母の日 前マークリボン




裾は巻きロックで仕上げました。




裾 巻きロック ばぁばのパジャマ 2017母の日




ちょっと、こむー、いたずらしないでよ~?




こむぎ : なんかピロピロしてるよ?

ばぁばのパジャマ 2017母の日 こむぎ




見ると、始末し忘れていた 空環(カラカン)でした~。
※ロックミシンで生地を縫う前と後に空縫いする際できる糸端




裾 巻きロック 空環 ばぁばのパジャマ 2017母の日




ごめんね~、てっきりいたずらしてるものと。。f(´-∀-`;)




トフィー : こむだもんね~。   こむぎ:キミたち、しっけい だぞ!(プンスコ)

とふぃこむ ばぁばのパジャマ 2017母の日




ご立腹なこむぎなのでした~。




今回登場しなかったいちごはというと・・
初めて間近でトルソーを見たので、ちょっと怖かったようで
終始ソファーの上から見ていました (*^m^*)




ブログランキングに参加中  いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/05/15 Mon. 13:21 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■母の日限定? 

こちら、私のFacebookページ(昨日のブログ記事)ですが



Facebook 母の日




あれ? なんか いつもと違う・・ と思ったら、、


みなさんが押してくださる『いいね』などのリアクションボタン(コレ↓)に




Facebook




初めて見る🌼のマークが!




Facebook 母の日




長押しして、何のマークか見てみると・・




Facebook 感謝のマーク



『感謝』 のマークでした。

※ 左から順に、いいね・超いいね・感謝・うけるね・すごいね・悲しいね・ひどいね のマーク




調べてみたところ、はっきりしたことは分かりませんでしたが

どうやら、母の日限定のサービスみたいです。





🌼 のマークを押すと、効果音と共に、こんな感じで、お花がパァ~♪と出てきます(*´▽`*)




Facebook 母の日




本来の使い方ではないと思いますが、私は、コメントをくださった方にお返事ができないとき

お礼と「読みました」という確認の意味を込めて、違和感を感じつつ『いいね』を押していますが

こういうとき用に「ありがとう」のリアクションボタンがあればいいのに・・

と日頃から思っていたので、常設してもらえると嬉しいなぁ。。(#^.^#)





お花ライン




さて、今日は母の日ですね。



ばぁばへのプレゼント(手作りパジャマ)はもう用意してありますが

姪っ子ちゃん(義弟の娘)の誕生日プレゼントがまだ完成してないので
(今日、母の日のプレゼントを持ってきそうな予感がするので)

今から急いで仕上げまーすε≡≡(o;^ω^)o




【 おまけ 】


昨日の午後。

姪っ子ちゃんのお洋服の型紙をトレースしているとき、ふと見ると・・




お昼寝




うふふ、また4姉妹弟、一緒に寝てる~ (* ´艸`)




お昼寝




ニヤケながらパシャパシャ撮っていたら、、




とふぃこむ : (ギロッ) さっさとつくって、あそびなさいよ!

睨む とふぃこむ




怒られました~ (^▽^;)ゞ



ブログランキングに参加中  いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/05/14 Sun. 12:50 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■大仕事 終わりました 

先月末。


混合ワクチン接種のため、とふぃこむいちごを連れて動物病院に行ってきました。




三姉妹 : (ドキドキドキドキ・・・)

ドキドキ三姉妹
チューチュートレイン?(笑)




緊張の面持ちで、順番を待つ三姉妹に、ついに、その時がやってきました!



看護師さん 「○○トフィーちゃん、こむぎちゃん、いちごちゃーん」



三姉妹 : キ、、キターーー💦💦💦

三姉妹 病院




診察台に乗ったら、まずは・・


「はいチーズ☆彡」




三姉妹 : なんでやねーん!

三姉妹 診察台




と、つっこみつつも、ブログ犬の性で、つい笑顔でポーズをとってしまう三姉妹。




でも、よく見ると、とふぃこむ、へっぴり腰 ( ´艸`)  いちごは、性格と一緒でどっしりしてますね。




注射の時も・・




いちご : どこからでも、ドンとこい!

いちご 注射




と男前ないちごに対し、とふぃこむは・・




こむぎ : ね、ねぇ、いたい? これ、いたいやつ?

いちご 注射




トフィー : かーたぁぁぁ~~ん💦

いちご 注射




でも、みんなワンともスンとも言わず、「おとなしいね~」と褒められました。
(単にビビってただけですが ^^;)





この日は、フィラリアの検査(&お薬 8か月分)やとふぃこむの健康診断もしてもらったので

福沢さん7人飛んでいき、お財布スッカラカ~ン になっちゃいましたが・・




とふぃこむ : チックン、がんばったよ♪  ごほうび、ちょーだい♡

トフィーこむぎ ドライブキャリー
※ 病院の駐車場で停車中に撮影しています




いちご : いちごも~♪

いちご 車




キミたちのこの最高な笑顔を見るためには、欠かせない出費だもんね (*^_^*)




こむぎ : とーたん、『でかせぎ』 がんばってね~♪

こむぎ ドライブキャリー




あは、とーたんに、いっぱい稼いでもらわないとだね (#^.^#)




いちご : かーたんは もっと 『せつやく』 だよ~。

いちご 車




ですね・・ (。-_-。)ゞ




痛いところを突かれた飼い主なのでした~。




ライン




これまでにも何度かブログでお答えしていますが、車の中のシーンを載せる度に
「とふぃこむちゃんが乗っているキャリーはどこで買ったんですか?」
とのご質問をいただきますので、今回は先にお答えしておきまーす。



こむぎ : これ、もう うってないんだって。

こむぎ ドライブキャリー




はい、残念ながら、このドライブキャリー(アイリスオーヤマ製)は

既に販売終了しているそうです (´・ω・`) ※メーカーに確認済



私も、みなさんにご紹介したいぐらい気に入っている商品だし

現に、これを欲しがっている方がたくさんいらっしゃるのに

どうして販売終了になってしまったか不思議です。。



どうか、他に いいキャリーが見つかりますように (*´人`*)




ブログランキングに参加中

大仕事をやり遂げた安心感でウトウトする三姉妹にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/05/13 Sat. 13:05 [edit]

category: 病院

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■とんだ『とばっちり』 

お散歩中、井戸端会議中のご近所さんに遭遇した三姉妹。




トフィー : ぷぷぷ、おじちゃんったら、また 『くつした』 で 『せった』 はいてる~。

苗木屋さん こむぎ

こむぎ : かーたん、まだ 『2ほんゆび くつした』 プレゼントしてあげてないの?




苗木屋さん 雪駄に靴下




この足にピンときた あなたは、かなりの当ブログ通♡




そう、このご近所さんは、いちごの初散歩記事に登場した おじさんです。

※ その時の記事はコチラ ⇒ 『いちごちゃんの初散歩』




この方、ご兄弟で小さな八百屋と苗木屋をされていて

その店先は町内の人たちの憩いの場となっています。




お店の老朽化&ご兄弟の高齢化に伴い

八百屋の方は、惜しまれつつ、昨年お店を畳まれましたが

苗木の方は、今もご自宅の庭で、細々とやっておられます。




葉っぱライン




おじさんたちにワチャワチャご挨拶していたと思ったら、突然立ち止まった こむぎ。




苗木屋さん こむぎ




小首をかしげながら、何に聞き入っているのかと思えば・・




こむぎ : ニャンコのこえがするー♪

苗木屋さん こむぎ




こちらのお宅、猫をたくさん飼ってらっしゃるので、声が聞こえてきたようです。




いちご : ニャンコ? どこ?   こむぎ : ニャンコとあそびたいー!

苗木屋さん こむぎ




こむは遊びたくても、ニャンコさんは嫌がるわよ。




こむぎ : おーい、かくれてないで、でておいで~♪

苗木屋さん こむぎ




しばらく猫を探していましたが、結局見つからず。。




いちご : ニャンコ、でてこなかったね。

苗木屋さん こむぎ ゴロン

こむぎ : ニャンコは、もういいや。 (とてっ)




え、、こむ、何するつもり??




こむぎ : (ごろーん) やっぱ、ワンコだよね~♪

苗木屋さん こむぎ ゴロン




いちご : きりかえ はやっ!

苗木屋さん こむぎ ゴロン




トフィー : こむ、はしたないわよ💦  いちご : うちのあねが、どーもスイマセン💦

苗木屋さん こむぎ ゴロン




こむぎ : モテモテで うらやましいだろ~♪  いちご : ぜんぜん。 いちごのほうがかわいいもんね。
  
苗木屋さん こむぎ ゴロン

こむぎ : なんだとー! このクマゴリラ!!   いちご : だまれ、チビコアラ!!




些細なことから、バトル勃発



我関せずで、こむぎのお股を嗅ぎ続けていたMD(ミニチュアダックス)くんにも飛び火が。。




苗木屋さん こむぎ いちご




いちご : いちごのほうがかわいいよね! (ボソッ) かわいいっていわなきゃ、ふんづけるよ! ←脅し

苗木屋さん こむぎ いちご

こむぎ : とうぜん、こむだよね! (ボソッ)おまた かがせた おん、わすれてないよね! ←脅し





こむいち : ねぇ!どっちなの!?  MDくん : ひいぃぃ~~。。

苗木屋さん こむぎ いちご




とんだ とばっちりを食らうMDくんなのでした~。




ブログランキングに参加中

押しの強いこむいちに詰め寄られ、全身滝汗のMDくんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング


Posted on 2017/05/12 Fri. 12:23 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■Yちゃん家 

前回 のつづきです



お寺に到着し、いちごを抱っこして実家のお墓へと歩いていると

ばぁちゃが生前仲良くしていただいていたお友達とバッタリ会いました。



一周忌ということで、みなさん集まってお参りに来てくださったそうです。



覚えていてくださって、とても嬉しかったです♡



ばぁちゃもきっと喜んでいたと思います (*^_^*)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




お墓参りを済ませ、お寺で解散すると、帰省の際、いつもご挨拶に伺っている

Yちゃん(友人)の実家に、一周忌の法要が無事終わった報告をしに行きました。



※Yちゃんのお母上も お寺でお会いしたお仲間の一人なんですが
私が訪問することになっていたので、行けなかったようです (´-∀-`;)ゞ






いちご : これ、なぁに?

いちご




Yちゃんへのお誕生日プレゼントよ✨




Yちゃん誕生日用 カーディガン




今月、お誕生日を迎えるYちゃんに、カーディガン作ったの♪




ちょくちょくご実家に帰っているので、お母上に渡しておいてもよかったんですが

Yちゃんに 法事の後ご実家に行く話をしたら来てくれたので、直接渡せました。





手持ちの型紙(私サイズ)だと、細身のYちゃんには確実にブカブカなため

大幅に型紙を補正したので、サイズが合うかどうかドキドキでしたが




Yちゃん 誕プレのカーディガン試着




ジャストサイズでした~ (∩´∀`)∩





前見返しには、Yちゃんが好きそうな華やかな和柄を選びました。

Yちゃん カーディガン生地

※試着の際、撮り忘れたので、先ほど撮影





ちなみに、『前見返し』というのは

この服の場合、ボタンが並んでいる裏の部分のことです。 ※最後に画像を載せますね







そして、いつもお世話になっているお母上には、トートバッグを作りました。



《 前面 》

Yちゃん母上用 トートバッグ







《 背面 & 側面 》

Yちゃん母上用 トートバッグ




《内側》

Yちゃん母上用 トートバッグ




外布と持ち手はビニールコーティングで、内布は撥水ナイロンなので

雨の日でも気にせずガンガン使っていただけるんじゃないかなぁと♡






さてと。


いちご~、そろそろお家帰ろっか♪




Yちゃん いちご




あら、寝ちゃった?




いちご : ・・・ふにゃ~、、もうちょっと~。。

Yちゃん いちご




Yちゃんにマッサージしてもらい、夢うつつな いちごなのでした~。






【 おまけ 】


Yちゃんのカーディガンの試作品(私サイズ)を使って、前見返しの画像を撮ろうとしたら・・




試作カーディガン




いちごに思いっきり踏みつけられました~ ( ノД`)


で、いちごが通り過ぎて、やれやれと思ったら、、




試作カーディガン




今度は、とふぃたんかいな Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


とふぃたーん、、『前見返し』が撮りたいんだけどー。。




トフィー : え~、どうしよっかなぁ~♪ (ニヤニヤ)  こむぎ : もったいぶんなよ。

試作カーディガン




トフィー : しょうがないわねぇ。 じゃあ、ちょっとだけよ♡

試作カーディガン




そっちまで見せてくれなくて いいですからー!ヽヽ(;´Д`)





ブログランキングに参加中   露出狂な(!?) トフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/11 Thu. 12:12 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■『お墓参り』で連想するもの 

前回 のつづきです。  今日の写真は全て末っ子ちゃんが撮ってくれました♪




ばぁちゃの一周忌法事で大人気だったいちごさん。


行くとこ行くとこ、抱っこしてもらってました (*^_^*)




Yちゃん いちご

親戚夫妻 : おう、いちご、来たか~♪ (ぎゅむー!)




いちご : う、うん、、(ホントは おべんとの おこぼれ めあて なんだけど。。)

Eちゃん いちご




こんな調子で、おこぼれ行脚(?)をしていた いちごですが


結局、一つも ありつけず、、




いちご : ちーーん・・ (遠い目)

甥姪 いちご





さて、お茶の時間を過ぎても、ばぁちゃの思い出話は尽きることがありませんが

雨も降りそうだし、そろそろ・・




いちご : おうち かえるの?

お嫁さんの母上 いちご




うん、その前に、ばぁちゃのお墓参りに行こうね (*^_^*)




いちご : 『おはかまいり』 ・・・てことは♡

みわりん いちご




密かにお供え物の 『お下がり』 を期待している いちごなのでした~。




いちごの うちの子記念日以降、いちごを預かってから ばぁちゃが亡くなるまでのことを思い出すことが多くなり
気分が沈みがちでしたが、一周忌を区切りに、また前を向いて歩いていこう✨ と思えるようになりました。
大切な人を失ったみなさんも、きっと、こういうことを繰り返しながら、生きていかれてるんでしょうね。
私もがんばろう!




ブログランキングに参加中   どこまでも食いしん坊な いちごにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/10 Wed. 12:00 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■できる子 

前回 のつづきです。



法要の間、私の膝で終始 おとなしくしていたいちご。


法要後、おばちゃま方から 「おりこうさんだね~♪」 といっぱい褒めてもらえました。




伯母さん いちご
↑みんなからナデナデされ過ぎて、頭が平ら(笑)




いちご : ふふん♪ いちご、デキる コだから✨

お嫁さんの母上 いちご




オイオイ、ただ寝てただけやがな ヾ( ̄д ̄*)




あは、、実を言うと、お経を子守歌代わりに、眠っていただけってやつです (^▽^;)ゞ




いちごの重さで足はジンジン、腕はプルプルで(←アゴを乗せられていたので)

かなりきつかったですが、何はともあれ、静かにしていてくれてホッとしました。





葉っぱライン





無事、法要が終わり、自由の身となったいちご。


ウロウロ探検を始めましたよ。




いちご : あ、おやつが おちてる! かたづけ(=たべ)ないとー♪ (じゅるり)

おやつを狙う いちご



片付けんでヨロシ! ( ゚Д゚)ノ




このおやつは、甥姪ちゃんたちへのプレゼント(小物)の中に

オマケとして忍ばせていたものです。






甥っ子ちゃんには、ペンケースを作りました。



甥っ子用 ペンケース




たっぷり入る、大きめサイズ。

※このレシピだと、これ以上小さくするのは難しいようです




甥っ子用 ペンケース




学校に持っていくには、ちょっと大きいかな。。


家ででも使ってもらえると嬉しいな♡




甥っ子用 ペンケース 




内布は撥水加工のナイロン生地なので、汚れにも強そうです♪





姪っ子ちゃんたちには、巾着を作りました。



【長女用】

姪っ子(長女)用 巾着



【次女用】

姪っ子(次女)用 巾着




次女ちゃん用は、隠しマチ付き。




姪っ子(次女)用 巾着 隠しマチ




内側はこんな感じ。




姪っ子(次女)用 巾着 内布




次女ちゃんの巾着は、「もう少し高さがあった方がよかったかなぁ・・」

と思っていましたが、小学校で使う歯磨きセットにピッタリサイズだったようで

早速、昨日、学校に持って行ってくれたそうです (*´▽`*)




姪っ子 歯磨きセット
※ 私信 : お嫁ちゃーん、画像借りました~♪





さて、いちごですが、、


おやつに続いて、お弁当を狙っていて・・




お弁当を狙う いちご




甥っ子ちゃんに確保されました~。




甥っ子 いちご

いちご : まだ たべてないよ~!




食べてからじゃ遅いんじゃー!   「まだ」 て、、食べる気満々やないかい (-"-)




やっぱり 『できる子』 には程遠い いちごなのでした~。




ブログランキングに参加中    不満ブーブーないちごにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/09 Tue. 12:40 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■いちごと出席しました 

先週末。




いちご 実家




いちごを連れてやってきたのは・・




いちご : 8時 じっか だよ!

いちご 実家




実家の面々&親戚のおばちゃま方 : 全員集合~☆彡

実家




はい、私(と いちご)の実家です。


もうお察しだと思いますが、ばぁちゃの一周忌の法事です。




法要の妨げになっては・・と、3姉妹はお留守番の予定でしたが

実家の3姉弟妹の中でも特に いちご 『ZOKKON命♡』 な甥っ子から

いちごの同行を熱望されまして (^_^;)




それに、じぃちゃはもちろん、きっとばぁちゃも喜んでくれるだろうと思い

とふぃこむには申し訳ないけれど、いちごだけ連れて行くことにしました。




甥っ子 : いちご~、あいたかったよ~♡

甥っ子 いちごラブ




いちご : このまえ、あったとこじゃん。 (←意外とクール)
※1カ月ほど前、所用でちょこっとだけですが会ったのです




あ、、ご住職がいらっしゃったから、そろそろ席に着こっか (^▽^;)


ということで、お仏壇の前に並んで座ったのですが




いちご : ねぇ、、とふぃねーたん、いるの?

ご住職 いちご




え、トフィー? 居ないわよ? どうして、そんなこと・・


あっ! (@_@;)




甥っ子 いちごラブ

いちご : なんか、せなかがゾクゾクするんだけど。。




そこには、まるでトフィーのように


いちごの背後から熱い視線を投げかける甥っ子がいたのでした~。




ブログランキングに参加中   ちょっと調子こいてる いちごにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/08 Mon. 11:08 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■安住の地 

先日。


(手芸部)部活動中に、ふと見ると、、




とふぃこむ : すやぁ~~。。

お昼寝 とふぃこむ




うふふ、気持ちよさそうにお昼寝してるわ ( *´艸`*)


すると、重そうに瞼を開いた とふぃこむが一言。




こむぎ : ・・いちごも・・   トフィー : ・・ねてるわよー・・

お昼寝 とふぃこむ




え、どこで?  また、コタくんのところかしら??




とふぃこむ : ・・ここにいるってばー・・

お昼寝 とふぃこむいちご




あら、いっちゃんも一緒にねんねしてたのね (*^。^*)  それにしても、とふぃこむブサ顔すぎw




犬嫌いだった いちごを迎えた頃は、三姉妹が寄り添って寝るなんて夢のまた夢でしたが




お昼寝 とふぃこむ




少しずつ距離が縮まっていき、今では、こんな光景が普通に見られるようになりました。




お昼寝 いちご




いちごが心穏やかに過ごせるようになって、本当によかったなぁ。。と


ばぁちゃの一周忌を前に、しみじみ思う飼い主なのでした~。




ブログランキングに参加中   本当の姉妹のようになれた三姉妹にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/05/07 Sun. 11:48 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■今、流行りの『おてて』 

前回 のつづきです。



白髭




おヒゲがチャームポイントになっていた、この日のこむぎですが


さらに目を引くものを発見しちゃいました♪


それは・・




こむぎ おてて




もふもふのグー手 (≧∇≦) キャワワ♡




こむぎ : まいったなぁ。 こむって、なにやっても かわいく なっちゃうんだよね~。

こむぎ




じっと見ていたら、小動物に見えてきて、ちょっと落書き   メモ





こむぎ 犬ポンポン




最近話題の 『動物ぽんぽん』 みたい♡




  





こむぎ : あひょーん♪ 『なまくび ぽんぽん』 かっわい~♡

あひょーん




生首言うな (-"-)




ん? とふぃたん、どした?



トフィー : あの、、あたしも、おかお かいて ほしーの。

トフィー




グー手で、密かにアピールしていたトフィーなのでした~。




ブログランキングに参加中

気づいてもらえるまで健気に待っていたトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  <
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/06 Sat. 09:22 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■こむぎのヒゲ 

あら、こむたん、今日はやけにお鼻の下の毛が、白く見えるわね。




白髭




ぷぷぷ、なんか、カイゼル髭みたーい (* ´艸`)


あ、カイゼル髭っていうのはね、口髭の一種で、両端がピンと跳ね上がったお髭のことよ。





こむぎ : うん、しってるよ。  こーゆー おヒゲでしょ?

鼻メガネ




クセがスゴイわ!


鼻メガネのインパクト強すぎて、髭の存在感薄なっとーし ( ̄▽ ̄;)




            hige




多忙につき、今日はここまで。。
つづきは次回とさせていただきまーす nukogif8.gif




ブログランキングに参加中   陽気なこむぎにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/05/05 Fri. 10:58 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■今日も絶好調 

こむぎ すんすん




ん? やぁね、こむったら、なにコタくんのおちり、覗き込んでるのよ~ (ノω`*)ノ エッチ-




こむぎ : ちがうよー。 ここに いちごが いるんだよ。

こむいち 小太郎




あら、いっちゃん、またコタくんと一緒に ねんねしてたのね (*^_^*)




こむぎ : しかも、まいどのごとく 『おまたおっぴろげ』 でね。

こむいち 小太郎




こむぎ : コイツには、『はじらい』 とか 『きんちょうかん』 てモンが ないのかね、まったく。

こむいち 小太郎




こむぎさんも変わらないと思いますが f(・・;)




でも、今日は 『おっぴろげ』 て言うほど開いては・・




いちご:(パッカーーーン✨)

いちご ヘソ天




いますね。 絶好調ですね (;^ω^)




いちご ヘソ天




しかし、気持ちよさそうに寝てるわよね~ (#^.^#)




いちご 寝顔




お股を開くのが秘訣なのかしら~。




いちご : カイ・ホウ・カン♡  ←セーラー服と機関銃の「カイ・カン♡」風に

いちご ウインク




やっぱり、そうみたいです (* ´艸`)




ブログランキングに参加中

大胆な寝姿が定番のいちごですが、このあと、こんな可愛らしい寝姿も見せてくれました♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/05/04 Thu. 11:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■妹思いすぎ 

昨日はトフィーのお誕生日に、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました✨

お返事できなかった皆さんに、失礼ながら、この場を借りて お礼申し上げますm(_ _)m
※FBとTwitterでいただいたメッセージには返信させていただきました。

 

トフィーは地味で目立たない子ですが、いつも妹達のことを気をかけている
心優しいお姉ちゃんです。

度が過ぎて、空回りしたり、こむいちからウザがられてしまうこともありますが

そんな、情けないところもまたトフィーらしくて、ギュッ!て したくなります♡

今日は、そんなトフィーらしさが溢れているお話をお届けしまーす (#^.^#)




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




ある日のこと。


ソファーで小太郎と寛いでいた とふぃこむですが、トフィーが何かに気づきました。




トフィー : あ、いっちゃんが、さびしそうにしてるわ。

トフィー こむぎ

こむぎ : そうか? ただ まったりしてるようにしか みえないけど?




いちご : はい、ただ まったりしてる だけっすよー。

いちご




本犬もそう言っているのに、放っておけない お節介さん、すっ飛んでいきますよ。




トフィー : いっちゃーん! ヾ꒰・Д・*ヽ꒱ =3=3 ダッ-! 

いちごに駆け寄るトフィー




トフィー : ホントのこと いっていいのよ?   いちご : ホントのこと だけど?

トフィー いちご




トフィー : かーたん、いっちゃんがホンネを いってくれない。。 まだ、あたしに こころを ひらいてないのね ꒰;д;꒱ 

トフィー いちご




そんなこと ないって💦  きっと、本当にまったりしてる だけなのよ~ (^ω^;)




トフィー : いっちゃん、もっとホンネで ぶつかってきてよ~ぅ!  いちご : そ、そういわれても・・

トフィー いちご あんよピーン




ほらほら、とふぃたん、いっちゃん、困ってるわよ ヾ(・。・;


もう そっとしといて あげなさいな (^_^;)





トフィー : じゃあ、さいごに もういちどだけ きくけど・・ ほんっとに、ひとりで へいきなのね?

トフィー いちご

いちご : 〔即答〕 マジ へいきだから。 (はよ ひとりに してくれ~)





トフィー : ・・・そう、わかったわ。   いちご : やっと、いったか ε-꒰´ー`*꒱ ホッ。。

トフィー いちご




と、ようやくその場を立ち去ったかのように見えましたが・・




いちご : なんか しせんを かんじる・・・ ꒰´◦ω◦`;꒱

背後からいちごを見つめるトフィー




やっぱり いちごのことが気になって仕方がないトフィーなのでした~。




ブログランキングに参加中

結局この後また、いちごのところに来ていたトフィー。 どんだけ心配性なのよ~ (;・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/03 Wed. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■今日は何の日? 

とふぃこむいち~、今日、何の日か覚えてる?




トフィー : きょう? きょうって、なんがつ なんにち だっけ?

トフィー アップ




カレンダーなら、ここにあるわよ♪




こむいち : えーっと、5がつ2にち、かようび。 てことは・・

こむぎ いちご カレンダー





いちご : わかった! 『なまゴミ』の ひだ♪

いちご アップ





こむぎ : かーたん、ちゃんと だしてきた?

こむぎ アップ




もちろん♪  この時季、一回出し忘れると、臭うからね~  ・・じゃなくって~💦




今日は、とふぃねーたんのお誕生日でしょ!!




とふぃたん、8歳、おめでと~ヾ(o´∀`o)ノ




トフィー 誕生日おめでとう

トフィー : ありがとん ꒰〃ω〃꒱ テレ





早いもので、トフィーももうシニアと呼ばれる年代になりましたが


大きな病気も怪我もなく、8歳を迎えられ、とても嬉しく思っています (#^.^#)


次は、健やかに9歳を迎えるのを目標に、心身のケア、がんばりまーす♡




ブログランキングに参加中    8歳の1年間もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/02 Tue. 12:17 [edit]

category: 記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

■撮影妨害 

トリミングで毛が短くなった上に、こたつも片付けてしまったので


夕方から肌寒くなってきたこの日、三姉妹にお洋服を着せたんですが




トフィー : かーたん、エアコンもおねがい。

エアコン トフィー




はいはい、そう言うと思って、さっきつけましたよ~。


やはり、お洋服だけじゃ足りなかったようです (´ー`)  ※今も朝晩は毎日エアコンつけてます。






ふと、ソファーを見ると、いちごが小太郎と寛いでいたので


今度こそは! と、そっと近づいて、シャッターを切ろうとした瞬間




トフィー : むだん さつえいは おことわりよ!  こむぎ : じむしょ とおして ちょーだい!

トフィー こむぎ いちご 小太郎




あんたたち、自分が写りたいだけでしょーが ( ̄▽ ̄;)


いっちゃんとコタくんの2ショット撮るんだから、じゃましないでよね~。





トフィー : ぶれいもの! この 『しろあたま』 が めに はいらぬか!

いちご 後光

こむぎ : ここに おわす おかたを どなたと こころえる!




はいはい、もうわかったから ヾ(´д`;)




トフィー : わかればいいのよ。 じゃあ、4ショットでヨロシク。 いちご : ねーたんたち、コワ。。

三姉妹 小太郎

こむぎ : コタもはいっていいってさ。 よかったな♪




あのねぇ、コタくんは初めから入れるつもりだったから (*`・з・´)


・・て、、寝てるし ┐(*´ー`)┌=3




一緒に寝る三姉妹




『いちこた』の2ショットは、また妨害されたけど


これ(すやすや4ショット)もまた好し・・かな♡




トフィー 寝顔

こむぎ 寝顔

いちご 寝顔




結局、三姉妹の寝顔に癒されている飼い主なのでした~。




ブログランキングに参加中   弟に寄り添って、すやすや眠る三姉妹にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング


Posted on 2017/05/01 Mon. 11:11 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01