03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■こむぎの異変 

トフィー : かーたん、こむのせなかに、なんかついてるんだけど。。   こむぎ : なにかって、なにが~?

トフィー こむぎ




ああ、コレねぇ。。




こむぎ 背中に濃い毛




これ、何かが付いてるわけじゃなくて、こむの毛なのよ (;^ω^)


かーたんも今回のトリミングで気づいたんだけど、そこだけ濃い毛が生えてるの。
※前回のトリミング時はありませんでした




こむぎ : えー、どこ どこ?   トフィー : ほら、ここ ここ。  こむぎ : みえな~い!

こむぎ 背中に濃い毛




ん~、その位置だと、自分で見るのは難しいかな (^_^;)




実際に濃い毛が生えているのは数ミリ四方くらいですが

太めな上にペターっと寝てしまうので、細長く広範囲に見えます。




こむぎ 背中に濃い毛
※寝ている濃い毛を起こして撮影




こむぎ : こむ、『うすちゃモフモフ』 から 『こいちゃモフモフ』 になるの?

こむぎ 背中に濃い毛




いや~、さすがにそれは ないっしょ (;・∀・)




トフィー : そしたら、そのケを いっちゃんと あたしの あたまに 『いしょく』 して✨

トフィー こむぎ いちご




だから、ないってばー (;´Д`)ノ




濃茶モフモフへの夢を抱くトフィーなのでした~。




先日、動物病院に行った時に、一応先生に診てもらいましたが
よくわかりませんでした。 (まぁ、予想通りですが^^;)





ブログランキングに参加中    こいもふ三姉妹にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング



Posted on 2017/04/30 Sun. 12:47 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

■撮影秘話 

↓は前回のランキングバナー画像ですが








今日は、この並び順に至るまでの裏話をしたいと思います。





ひよこライン





いちごと小太郎が並んでいるところを撮ろうとしたら


とふぃこむが 邪魔しに やってきました。





こむぎ : ヤイ、いちご! ぬけがけとは、イイこんじょうだな ꒰o・`з・´o꒱

ソファー トフィー こむぎ いちご 小太郎

いちご : は? ただ くつろいでた だけっすけど。





こむぎ : ヨッ、、ホッ、、💦    いちご : こむねーたん、なにしてんの?

ソファー トフィー こむぎ いちご 小太郎





こむぎ : こむは、こっちがいいの! いちご、もっとそっちつめて!

ソファー トフィー こむぎ いちご 小太郎

いちご : ちょっ、、そんなに おさないでよ~。。  トフィー : いっちゃん、こっちに いらっしゃい。





こむぎ : (どすん!) そうそう、ココ ココ♪

ソファー トフィー こむぎ いちご 小太郎

いちご : おしりが いちごに のっかってるんすけど。。





あは、、じゃあ、急いで撮るわね (^ω^;)


はーい、みんなこっち向いて~♪


あら? こむ、どうしたの?





こむぎ : やっぱ、なんか ちがうー。    とふぃいち : はぁ!?

ソファー トフィー こむぎ いちご 小太郎




で、結局・・





こむぎ : ココにするー♪

ソファー トフィー こむぎ いちご 小太郎

いちご : こんど かえたらコロス。  トフィー : いっちゃん、おさえて おさえて。。





という経緯で、の並び方になったのでした (^_^;)





ソファー トフィー こむぎ いちご 小太郎




とふぃたん、いっちゃん、おつかれさま~ (^▽^;)





【 おまけ 】


大発見!


小太郎の横に並ぶと・・



三姉妹 : ならぶと?

ソファー トフィー こむぎ いちご 小太郎




みんな、めっちゃスリムに見えるわよ~♪




こむいち : なーんだ、そんなことかよ。。  トフィー : かーたんも ならんだほうが いいんじゃない?

ソファー トフィー こむぎ いちご 小太郎




小太郎がスリムに見えたらショックなので、やめときます (。-_-。)



ブログランキングに参加中

『強引グ マイウェイ』なこむぎに翻弄される とふぃいち にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/04/29 Sat. 11:45 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29

■トリミングでスッキリ 

前回 のつづきです。



リビングの模様替えだけ サクッと するつもりが


勢い余って、他の部屋の大掃除までやってしまい


ヘトヘトになって、リビングに戻ってくると




こむいち : おわた?   トフィー:おつかれさま~。

コスゲくん トフィー こむぎ いちご




おざぶ2枚重ね+コスゲくんの上に


ちまっと乗った三姉妹が目に飛び込んできて


疲れが吹っ飛びました (#^.^#)




小太郎も加え、ウホウホ♡ 言いながら撮っていると




三姉妹 : こんなこと してて だいじょーぶなの? もう ゆうがただよ?

トフィー こむぎ いちご 小太郎




え?  ぅわっ、もうこんな時間!


トリミングのアフター画像、撮らなきゃ💦


とふぃこむいち~、モデルよろしく~ (^人^;)





雨で部屋が暗かった上に、時間まで遅くなってしまったので、写りがアレですが・・


こんな感じになりました~✨




トリミング アフター トフィー こむぎ いちご




ちなみに、ビフォー画像は




トフィー いちご おもちゃ

※ 左 トフィー ・ 右 いちご




こうやって見ると、トフィーもかなりキテたわね (^_^;)




いちご : トフィーおねえさま、おうつくしく なられましたわね♪ オホホ~   トフィー : あら、いちごちゃんこそ~♡  ウフフ~

トリミング アフター 三姉妹

こむぎ : やってろ ꒰A-´д-꒱ -3




なぜかお嬢様口調になる とふぃいちと、呆れるこむぎなのでした~。





::: おまけのアップ画像 :::


【 トフィー 】

トリミング アフター トフィー




【 こむぎ 】

トリミング アフター こむぎ




【 いちご 】

トリミング アフター いちご




みんなスッキリしたので

今から動物病院(混合ワクチン接種)行ってきまーす💉



ブログランキングに参加中   美しく生まれ変わった(?)三姉妹にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/04/28 Fri. 10:00 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

■おこたづけ 

前回 のつづきです。



せっかく三姉妹がスッキリしたことだし、お部屋もスッキリさせよう~ (^○^)ノ


ということで。


ついに、 おこたづけ することにしましたー!!

※ おこた(こたつ)を片付けること





すると、クリーニングに出すために たたんだ こたつ布団に、わらわらと集まってきた三姉妹。




こたつ布団 片付け




先日、撤去の話を持ち掛けた時、猛反対されたので、きっと


こむぎ 「こたつ、かたづけちゃうらしいよ」   とふぃいち 「えー、マジで~!?」 


なんて、話してるんだろうと思ったら、、





こむぎ : だれがのるか ジャンケンで きめない?   とふぃいち : オッケ♪   

こたつ布団 片付け




なんと、こたつ布団のお山に誰が乗るかという話でした ( ̄▽ ̄;)


そして、、




三姉妹 : ジャーン ケーン・・




こむぎ : ポン♪    とふぃいち : あーーっ!!!

こたつ片付け中 布団に乗るこむぎ 




トフィー : こむ~、だましたわね!    いちご : こむねーたん、ずっこいよ~!

こたつ片付け中 布団に乗るこむぎ 

こむぎ : しもじもの ものども、わめくでない。




こむぎ : キミたち、もっとアタマつかったほうがいいよ♪   トフィー : くぅ~~~!!

悪 腹黒 こむぎ




腹黒こむに、してやられた とふぃいちなのでした~。




※ トリミング後の三姉妹、今回の画像でも、なんとなくお分かりいただけると思いますが

次の記事で改めてお届けします (#^.^#)




ブログランキングに参加中   悪い顔が似合いすぎる こむぎにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/27 Thu. 11:50 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■まんまる卒業 

前回のトリミングから一か月ちょい。


とふぃこむは部分カットだけで、もうしばらく持たせられそうでしたが


いちごは、この通り・・




ベンチ下のベッド いちご




まんまる(笑)


だったので、昨日の午後、全員まとめて散髪しました




葉っぱライン




トリミング中、終始ウトウトしているトフィー。


私が✄の手を止めて 📷に持ち替えると、目を覚ましました。




トフィー : あ、、おわった?

トフィー トリミング




ああ、ごめん、まだなんだけど、後ろで3ぴきが寝てるとこ撮っとこうと思って。




トフィー : え? 3ぴき?

トフィー トリミング




そう、3ぴき (^ω^)




こむぎ いちご 小太郎




みんな気持ちよさそうに寝てるわ~(#^.^#)


特にいちごは、『座布団2枚+コスゲくん』という贅沢仕様のベッドで快適そう~♪




いちご ヘソ天




このあとトフィーは、残っていた左耳の毛をカット&全体を微調整して終了~。




トフィー トリミング





続いていちごのトリミングが始まると




いちご トリミング トフィー 見守り




もれなく付いてくる見守り役のトフィー。




トフィー : かーたん、あんしんして! あたしがついてるから♡

いちご トリミング トフィー 見守り




え、、私の見守りだったの!?




こむぎ : いちご、やっと、まんまる そつぎょう できるな♪  いちご:うっせ!

いちご トリミング こむぎ覗き




そんなこんなで、いちごもトリミング終了~♪




いちご : おわた?   こむぎ : Σ꒰゚д゚;꒱!!

首から下だけトリミング済




うん、とりあえず首から下だけね♪


むぷぷ、みた~い ( ´艸`)




トフィー : いっちゃん、カワイイ~♪  いちご : ほんと?(嬉)  こむぎ : どこが ꒰゚д゚꒱ ケッ

いちご トリミング 終わった?




もちろん、このあと、ちゃんとお顔もカットしましたよ (^m^)



トリミングのアフター画像は次回♪




いちご : こう ごきたい

いちご どアップ




実は、まだ撮ってないので(3ワンのトリミングが終わる頃には暗くなっちゃったので)

今から撮影しまーす(*^。^*)




ブログランキングに参加中   最新きのこスタイル(?)のいちごにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/26 Wed. 12:08 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

■夕食同行時の三姉妹 

昨日の夕食は、三姉妹を階下に連れて行きました。
※基本は二階でお留守番ですが、時々同行。



支度をしている間は、各々自由に過ごしていますが

夕食が始まると、自らベッドに入っていきます。




三姉妹 : ここで ねんね してれば いいんでしょ?

ベンチ下のベッド 三姉妹




そうそう♪  おりこうちゃんね~ (#^.^#)


外でも、このぐらい聞き分けがいいといいんすけどねぇ。。 ( *´ノд`) コショ・・




ベンチ越しのトフィーとこむぎ




秒眠(?)のいちごは、ベッドに入ると同時にグー。。


続いて こむぎもグーー。。




ベンチ越しのトフィーとこむぎ




残るトフィーは・・




トフィー : (じぃーーーーーーーーーーー)

見つめるトフィー




なんとも うらめしそうな目で私の背中を見つめていました (~_~;) タベニクイ・・





夕食が終わり、解除のコマンド(OK!)を聞くや否やベッドから飛び出す三姉妹。


いちごは、じぃじのお膝でまったり。


こむぎは、じぃじに「おもちゃ投げて♪」 とせがみます。


※ばぁばと私が後片付けをしているこの時間は、じぃじ大人気☆彡




そして、トフィーは・・




1階 三姉妹




テーブルの下を(飼い主の食べこぼしがないか)見まわりした後

長椅子に乗り、長座布団の縫い目まで隈なくチェック (;^ω^)



しかし、残念ながら・・




トフィー : しゅうかくゼロ。。  こむいち : よのなか、そんなにあまくないって。

1階リビング 三姉妹




片付けが終わって、再び私が椅子に座ると


すかさず膝を陣取るトフィーと一歩乗り遅れたこむぎ




ベンチ トフィーとこむぎ




椅子の下のベッドには、いちごが戻ってきました。




ベンチ下のベッド いちご




いっちゃんは、椅子に飛び乗れないもんね ( ´艸`)  ※本当は飛び乗らない方がいいんですが^^;




いちご : 『どんくさい』みたいに いわないでよね。 いちごは、『こどくを あいするオンナ』なの。

ベンチ下のベッド いちご




だそうです (^▽^;)




一方『構ってちゃん』のこのコは




ベンチ こむぎゴロン

こむぎ : ナデナデしてー。




とゴローン。


しょうがないわねぇ(;^ω^) と撫でようとすると、それを阻止するように


トフィーが『ゴローン+パッカーン』




ベンチ トフィーとこむぎゴロン

トフィー : かーたぁ~ん♡ なでなでしてぇ~~♡♡




クネクネしながら甘えるトフィーに、こむぎが一言。




こむぎ : キショ。

ベンチ トフィーとこむぎゴロン




トフィー : キショくたって いいもーん♪  かーたん、もっとナデナデ~♡

ベンチ トフィー ゴロン




こむぎの悪口も気にならないほど、ナデナデしてもらうのが大好きなトフィー。


このまま、しばしお腹を撫でていましたが・・




あ、もう、こんな時間!


かーたん、そろそろお風呂に入ってくるわね。




すると、こむぎは、椅子から降りてベッドへ移動。




ベンチ下のベッド こむぎといちご




でも、トフィーは・・




トフィー : もっとナデナデして~♡   こむぎ : しつこすぎ。

ベンチ 股パッカーン トフィー




まだナデナデのおねだりをしているトフィーなのでした~。




ブログランキングに参加中   三姉妹一甘えん坊なトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/04/25 Tue. 12:04 [edit]

category: しつけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■留守番前の三姉妹 

前回 のつづきです。  ※これ以降の画像は、カメラの設定をし直したものです。




こむぎ : なげる? なげる?

こむぎ おもちゃ




えーと、、やる気満々なとこ申し訳ないんだけど・・


かーたん、そろそろ下に行かなきゃなのよー f(^_^;)  ※夕食&お風呂のため





と言った時の三姉妹の反応。




【 トフィーの場合 】



トフィー : (ガーン!)  そ、そんな・・・Σ꒰´゚д゚`꒱

トフィー おもちゃ




ちょ、、大袈裟だなオイ (・∀・;)





トフィー : ウソよね? おねがい、わかれるなんて いわないで・・ ꒰TдT꒱

トフィー おもちゃ




な、なんか話ずれてんすけど。。( ̄▽ ̄;)







【 こむぎの場合 】



こむぎ : そっか、、わかった。。  じゃあ、こむ、イイコでまってるね 顔文字 おねがい ウルキラ


こむぎ おもちゃ




あら、こむったら、そんな健気なとこもあったのね (〃ω〃) キュン♡





こむぎ : でも、そのまえに 100ぽんノックね ꒰*´▽`*꒱ ペカー✨

こむぎ おもちゃ




やはり裏があったか・・ (。-_-。)







【 いちごの場合 】



いちご : いくの?

いちご おもちゃ




あ、うん、もう行かないと。。





いちご : そう・・、こんなに ひきとめても ムリなのね。。꒰ ´_ゝ`꒱-3

いちご おもちゃ




(え、なに!? トフィーパターンのつづきか??)


あー、うん、、マジでもう行かないと、夕飯の支度が~💦





いちご : なら、せめて、いちごが ねてるときに そっと でていって ちょうだい ꒰。pω-。꒱

いちご おもちゃ




いや、寝入るまで待ってなんて・・




いちご : ぐぅ~~~。。

いちご おもちゃ




・・いられたー!(@ ̄□ ̄@;)




そうだ! いっちゃんは犬並外れた寝つきの良さだったわ♪





いちご : すぴーーーー。。

いちご おもちゃ




ということで、このあと静かにリビングを出て行った飼い主なのでした~。




ここをポチッと   片時も離れたくないのは、実は飼い主の方かも~ (〃▽〃)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/24 Mon. 11:36 [edit]

category: おもちゃ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■こむぎの目標 

夕方のおもちゃタイム。



こむぎ おもちゃ




日が落ちて、部屋の中が暗くなってきたので


カメラの設定をいじっていたら・・


あれ??




こむぎ : どうかした?

こむぎ おもちゃ




Fさんちに おじゃました時みたいな写りになっちゃった~💦  ※その時の記事は コチラ




こむぎ : えっ、Fさんち? いくいくぅーーー♪

こむぎ おもちゃ




いや、行かな・・




トフィー : こむは このまえ いったじゃない! こんどは あたしの ばんよねっ♪

トフィー おもちゃ




だから、行かないってば~ ( ̄▽ ̄;)


Fさんちで撮った写真と写りが似てるって話をしただけよ。




トフィー : まぎらわしいわね。   こむぎ : まったくだ。

トフィー こむぎ おもちゃ




どーもスイマセンね (*`з´)




それはさておき、この とろけかけたような写真

気持ち悪いけど、絵画風でちょっと面白いかも♪




てことで、そのままの設定で撮ってみました。




おもちゃ 三姉妹


おもちゃ とふぃこむ


トフィー こむぎ おもちゃ

トフィー こむぎ おもちゃ


トフィー こむぎ おもちゃ


おもちゃ とふぃこむ


おもちゃキャッチ こむぎ




やっぱり、最後まで精力的なのは、こむね (´ー`*)




こむぎ : イチローの こうけいしゃの ざ、ねらってる からね⚾

こむぎ おもちゃ




ひそかにメジャーをめざしている こむぎなのでした~。



ブログランキングに参加中

どんな変化球(?)にも果敢に立ち向かうこむぎにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/23 Sun. 12:00 [edit]

category: おもちゃ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■復讐 

こむぎ : また なんか つくんの?   トフィー : こんどは なぁに?

何作るの? とふぃこむ




手提げバッグよ♪


以前、ばぁばに作った 手提げバッグ覚えてる?




※コレです
ばぁばの手提げバッグ 新




ばぁば、あのバッグをすごく気に入って、毎日持ち歩いてくれてるから

それを見たIさん(ばぁばのお友達)から、作ってほしいって頼まれたの。




Iさんは、公私ともにばぁばが とてもお世話になってる方だから
(ばぁば曰く「あたしの方がお世話してあげとんの!(笑)」とのことですが^^;)

がんばって いいの作らなくちゃ o(*^ー^*)o




ということで、早速ばぁばのバッグと同じ生地を購入。









ばぁばのバッグはばぁばの希望でブラックにしましたが、Iさんは「お任せで♡」とのことだったので

Iさんのイメージでブラウンを選びました。 ※上の画像は明るく写ってますが、もっと落ち着いた茶色です





そして、作業開始から2日後・・


Iさんの手提げバッグが完成しました~ (*´▽`*)




トートバッグ とふぃこむ




パッと見、(実物より黒っぽく写っていることもあり)ばぁばのバッグと全く同じに見えますが




トフィー : どこがちがうの?

トートバッグ トフィー




まずは(前述のとおり)表地の色でしょ?  ※ブラック/ダークブラウン


それから、サイズ。


ばぁばのより少し大きく(その代わり、マチは少し狭く)したのよ。




細かいことでは、そんなとこかな。




こむぎ : これも ばぁばのには ついてなかったよ。

トートバッグ こむぎ




あ、そうだ、ワンポイントに挟みタグも付けたんだった (^ω^)





あとね、Iさんのは見返し(内側の上の帯状の部分)+マグネットホック付きにしたの。




トフィー : ほんとだ~。

トートバッグ トフィー





それと、ばぁばのバッグの内側は、間仕切り的な大きなポケットが一つだったけど




トフィー : ちいさいポケット2つにしたのね。

トートバッグ トフィー




そうそう♪




こむぎ : おっ、スマホとハンカチ&ティッシュがピッタリおさまってる~。

トートバッグ こむぎ




うん、Iさん最近スマホに買い替えたらしいから、片方はスマホが入るサイズにしたの。




いちご : どれどれ~? (ずぼっ、ぐい~!)    こむぎ : おいおい、バッグがこわれるよ~。

トートバッグ いちご




いっちゃんを入れても破れないくらい丈夫なバッグだから、だいじょーぶよ~♪ (たぶん・・)




さて、最後の1ヵ所はどこかわかるかな~?




こむぎ : コレじゃない?

トートバッグ こむぎ




大正解!


バッグ背面のファスナーポケットでーす (*^。^*)




ばぁばは、とにかくシンプルなのが良いからって、ファスナーも要らないって言ってたけど




こむぎ : だいじなもの いれるとき、あんしんだもんね。

手提げバッグ こむぎ




そうそぅ・・ あら? ポケットから何か出てない??




こむぎ : え? なにかって・・

トートバッグ こむぎ キューピー




キューピー : (ニヤリ)

トートバッグ キューピー




こむぎ : あっ、オマエは、このまえの なまいきなヤツ!

トートバッグ こむぎ キューピー




キューピー : チビコアラなんかに なまいきとか いわれたくないしー。  こむぎ : なんだと~!?

トートバッグ こむぎ キューピー




キューピー : じゃ、またね~。  こむぎ : オイコラ、まて~!

トートバッグ こむぎ キューピー




いつかの仕返しにやって来たキューピーに弄ばれる こむぎなのでした~。




ブログランキングに参加中

名コンビになりそうな、こむぎとキューピーちゃんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/22 Sat. 13:35 [edit]

category: ハンドメイド 雑貨・インテリア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■こたつ 

ねぇ、とふぃたん、4月ももうすぐ終わるし、そろそろ こたつ片付けよっかー。




トフィー : ・・・・・・・。 (ポフッ)

こたつに潜る トフィー




ちょっと、聞いてる~? ヾ( ̄д ̄*)




トフィー : ・・・・・・・。 (ズボッ・・)

こたつに潜る トフィー




とふぃたん??




トフィー : ・・・・・・・。 (ズボボボボ・・)

こたつに潜る トフィー




もしもーーーし!! (」゚ロ゚)」 オーイ




トフィー : ボソボソボソ・・・

こたつに潜る トフィー




とふぃたんたら、いったい何してんのかしら (?_?)



不思議に思い、こたつ布団をめくってみると、、




トフィー : でさ~、もう こたつ かたづけるとか いってるわけー。  こむぎ : まじで? ありえなくなーい?

こたつの中 とふぃこむ




・・・どうやら、もう少し出しておいた方がよさそうです f( ̄▽ ̄;)




ブログランキングに参加中   こたつ好きすぎな三姉妹にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/21 Fri. 10:48 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■小太郎の正体 

前回 のつづきです 】



ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・


実は、小太郎は 『抱き枕』 です。










十代の頃から肩こりに悩まされている私。



最近は特に、手芸部活動に熱中し過ぎて、目・肩・腰(ついでに首と背中も^^;)が辛かったので

何かいいものはないかと調べていたところ、抱き枕が良いらしいという情報をキャッチ☆彡




最初は、腕と脚でしっかり抱きつけて効果がありそうな、こういうタイプしか考えてなかったんですが









たまたま見つけた ねむねむシリーズの脱力系動物たちの可愛さも捨てがたく f(^_^;)









う~む、、『効果』 を取るか、『癒し』 を取るか・・ (´ε`;)


迷いに迷った末




癒し ⇒ リラックス ⇒ 安眠 ⇒ ✨ 疲労回復 ✨


と、こじつけ 考え、ねむねむシリーズに決めました (〃▽〃)





本当は小太郎のLサイズが欲しかったんですが、欠品中でMしかなかったので

私の中で最終選考まで残っていた このコにしました♪










クッキーもとっても可愛いんですが、やっぱり小太郎も諦めきれなかったので

小太郎(M)は三姉妹用に買うことにしたというわけです (*^_^*)




プレミアム抱き枕 クマのクッキー 柴犬のコタロウ 三姉妹




クッキーと小太郎の癒し効果たるやスゴイものがあり


いちご、ソッコー寝落ちておりました~(*^。^*)




プレミアム抱き枕 クマのクッキー 柴犬のコタロウ 三姉妹

いちご : ぐぅー。。  こむぎ : こいつが すぐに ねるのは   トフィー : いつもの ことよね。




ぷぷぷ、確かに ( ´艸`)





でも、この癒し効果、もしかしたら本物かも。。




というのも、クッキーを抱いて寝るようになってからの この1か月、不思議とよく眠れるんです。


元々寝つきは良い方ですが、眠りが浅いのか、全然疲れが取れず、肩も寝起きからパンパン。


それが、最近は(寝起き時に限ってですが)肩や首の痛みをほとんど感じなくなったんです (*´▽`*)





トフィー : よかったわね、かーたん♪

柴犬 小太郎 トフィー




トフィー : この ねごこち・・ サイコ~・・ だもんね・・ (すやぁ~)

柴犬 小太郎 トフィー




みんなすっかり小太郎の添い寝にハマってしまったようで、この通り (^m^)




【 こむぎ・いちご 】


柴犬 小太郎 こむぎ いちご


柴犬 小太郎 こむぎ いちご





【 トフィー 】

柴犬 小太郎 トフィー


柴犬 小太郎 トフィー





【 いちご 】

柴犬 小太郎 いちご


柴犬 小太郎 いちご


柴犬 小太郎 いちご




【 こむぎ 】

柴犬 小太郎 こむぎ


柴犬 小太郎 こむぎ


柴犬 小太郎 こむぎ




小太郎とクッキーをお迎えして本当によかったです (#^.^#)




ブログランキングに参加中

三姉妹にクッキーを紹介したときも、やっぱり こむぎといちごが大騒ぎでした~ (^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/20 Thu. 12:00 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■姉性の目覚め 

前回 のつづきです 】



部屋に入るや否や、大喜びで小太郎に飛びついてきたいちご。




いちご : コタくん、あそぼ♪

プレミアム抱き枕 クマのクッキー いちご




いっちゃん、激しすぎ~💦 


そんなことしたら、コタくん起きちゃうでしょ~ ヾ(´Д`;)





小太郎 : すやぁ~~~。。 (ぐっすり)

柴犬のコタロウ




あ、いや、起きてないみたいだけど、、 (起きるわけないんだけど^^;)


コタくん傷だらけになっちゃうから、優しく接しようね (#^.^#)




いちご : やさしく せっする・・ こう? (そぉ~・・ぴとっ♡)

柴犬のコタロウ いちご




あはっ、そうそう (*^ ^*)




いちご : コタくん、これから よろしくね♪ (チュッ♡)

柴犬のコタロウ いちご




いっちゃん、エライわ。  やればできるじゃないヾ(*^。^*)




いちご : いちご、おねえちゃんだからねっ。 (えっへん)

柴犬のコタロウ いちご





いちご : コタく~ん、いちごねーたんと あそぼうね~♪ (カプカプ)

柴犬のコタロウ いちご




ん? いっちゃん、今なにげにコタくんのこと齧ってなかった?




いちご : か、かじってなんて、いませんよ? ちょっとしか・・

柴犬のコタロウ いちご




なんとか自分を抑えていた いちごですが、ここに こむぎが加わると・・




柴犬 コタロウ こむぎ いちご





こむぎ : こむのコタローだから!   いちご : いちごのコタくんだもん!

柴犬のコタロウ こむぎ いちご




トフィー : ありゃりゃ~。。

柴犬のコタロウ トフィー




初日から、こむいちの歯型とヨダレまみれに されてしまった小太郎なのでした~。




ブログランキングに参加中

小太郎を巡って火花を散らすこむいちと、一歩下がって見守ることしかできないトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/19 Wed. 11:55 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■三姉妹に弟が♪ 

とふぃこむいち~、ついにあなたたちに弟ができたわよ~ ヾ(^◇^)ノ




三姉妹 : おとうと!?

三姉妹 窓際




ちょっと待っててね、今連れてくるから (*^。^*)b




こむいち : え~、どんなコ? どんなコ?

ドアの隙間から覗き見 こむぎ いちご




半開きのドアから覗き見る姿がかわいかったので、そのまま撮影することに (^m^)




トフィー : まずは『ちょうじょ』のあたしが かくにんを♪

ドアの隙間から覗き見 トフィー




トフィー : (ぐりぐり、ぐりぐり)

ドアの隙間から出ようとするトフィー




マズルでドアをこじ開けたトフィー、『おとうと』とご対面~✨




トフィー : はじめまして♪ ちょうじょのトフィーよ。 よろしくね♡   こむぎ : おっ、こいつが おとうとか。

これなぁに? トフィー

弟 : ・・・・・・・。 (シーーーーーン。。)




トフィー : ど、どうしたのかしら? なんか このコ、ぜんぜん うごかないんだけど。。  いちご : え、マジで? やばくない?

プレゼントをスンスン トフィー




トフィー : ししし、しんぞうマッサージとか、したほうが いいのかしら💦 (オロオロ。。)   こむいち : ねーたん、おちついて。 ここは、かーたんに まかせたほうが いいよ。 

プレゼントをスンスン トフィー




三姉妹 : かーたん、このコを たすけてあげて!

これなぁに? トフィー こむぎ いちご




あは、大丈夫よ~、寝てるだけだから (*´▽`*)


このコは柴犬の小太郎くん♪




柴犬 小太郎




みんな、かわいがってあげてね~ (#^.^#)




さて、三姉妹は小太郎と仲良くできたのでしょうか?


つづきは次回☆彡




ブログランキングに参加中

初めてお姉ちゃんになって嬉しそうないちごと 自分は親分だと思っているこむぎにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/18 Tue. 12:00 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■花ブログ 

散歩道で つくしを見つけ、春の訪れを感じていた3月初旬。



つくし トフィー




我が家のベランダでも




パンジー アリッサム
<パンジー・アリッサム>




冬の間まばらだった花が次々に咲き始め




プリムラ ジュリアン
<プリムラ ジュリアン 八重咲>




毎日、目と鼻を楽しませてくれていました (#^.^#)




アネモネ 八重咲
<アネモネ 八重咲>




3月中旬には


ばぁばに(※)見放された 水仙もきれいな花を咲かせてくれました✨


※昨年の夏頃 「葉っぱばっか茂って、ちっとも花が咲かんで、ほったるの(捨てるの)」
とばぁばが花壇から掘り起こしていた大量の球根の中から、いくつかもらったものです。





水仙
<水仙 八重咲>




そして、3月下旬には




三姉妹 : みなさん、ウチのベランダにも、つくしんぼ がはえてきました~♪

ベランダ覗く三姉妹




は? 何言ってるの??  つくしなんて、どこにも・・


あっ、わかった!


コレのことね (*^。^*)b




ムスカリ




このワサワサの葉っぱを掻き分けると


土の中から頭をもたげていたのは・・




ムスカリ




つくし!? ではなく・・  ムスカリでした~✨



この時も少し土がこぼれてますが、この数日後、一斉に生えてくると

まるで焼きたてのスフレのように、植木鉢から土が盛り上がっていて

ビックリしました Σ(・ω・ノ)ノ!  (写真撮っとけばよかった~)




土からニョキっと生え始めて、2週間後(先週)には鈴なり状態✨




ムスカリ




花が終わった水仙の株本にも




ムスカリ ハナニラ




ハナニラと一緒に、いっぱい咲いてくれました~✨




ムスカリ ハナニラ





三姉妹 : コレも げんきですよ~♪

ベランダに身を乗り出す三姉妹




はいお正月にYさんのお宅でいただいた寄せ植えも、この通り。




Yさんからいただいた寄せ植え




きっと、丈夫な株と良い土を使っていただいてるんでしょうね (#^.^#)


おかげさまで、今もバリバリの現役です✨




Yさんからいただいた寄せ植え




とふぃこむ : なんだか きょうは【はなブログ】みたいだね。

ひなたぼっこ とふぃこむ




お花の写真って、なかなか載せる機会がないから、まとめて載せちゃった (^▽^;)ゞエヘ



他にもたくさん撮ったんですが、犬ブログに花ばかり載せてもアレなので

最後にもう一つだけ。。



それは、この紅白のシクラメンです。




シクラメン




昨年12月に買ったものですが、今もこんなに元気なんです✨




シクラメン




シクラメンを育てるのが苦手で、いつもすぐにダメにしちゃうんですが

今年は4か月もの間、きれいに咲き続けてくれてるのが、もう嬉しくて (#^.^#)




ゴジラのような葉っぱを掻き分けると・・




シクラメン




株本に 可愛らしい つぼみや新芽がいっぱい生えていて、ワクワクします🎶




三姉妹 : はるって、いいね♪

ひなたぼっこ とふぃこむ+いちご




とふぃこむ : ぽかぽか~♡

ひなたぼっこ とふぃこむ




ベランダの花を眺めながらの ひなたぼっこが、最近の三姉妹の日課になっています (*^ω^*)



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/17 Mon. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■いちごへのプレゼント 

いっちゃ~ん♪   はい、コレ、いっちゃんへのプレゼント♡ (*^。^*)




いちご : もみじまんじゅう?
バディベルト




いや、B&Bじゃなくて、BB!


バディベルトだよ~ヾ(o´∀`o)ノ




いちご : おさんぽ いくとき つけるやつ?

バディベルト いちご




そうそう、それそれ♪




いちご(※胴周り40cm)は今までトフィーの(3.5号のホットピンク)を使っていたので

昨年12月の誕生日に、4号のナチュラルをプレゼントするつもりだったんですが

欠品中で誕生日に間に合わなかったので、うちの子記念日のプレゼントにしました。



※ナチュラル(ヌメ革)は濡れるとシミになるので、先日のお花見やカフェに行ったときは

ホットピンクを使っていました。 (ま、気を遣うのも初めの内だけなんですけどね^^;)






じゃあ、早速つけてみよっか♪




いちご : どやさ?

バディベルト いちご




んー、、その角度だとよく見えないから、反対側向いてくれるかな?




いちご : へぃへぃ、こうね?   こむぎ : あっ、おニューの 『バディべ』 じゃん!

バディベルト いちご




こむぎ : ちょっとー、コレどうしたの?  いちご : かーたんが かってくれたんだけど?

バディベルト いちご




こむぎ : いちごだけ、ずっるーい!  いちご : いちごは 『もみまん』 のが よかったけどね ꒰*ーー꒱=3 フゥ

バディベルト いちご




まあまあヾ(^▽^;)


あ、そうだ! せっかくだから、このままお散歩いこっか (*^。^*)




いちご : (むくっ) おさんぽ?

バディベルト いちご




とふぃこむ : いこいこー♪

バディベルト いちご




「お散歩」の一言でごきげんが直った こむいちなのでした~。




バディベルトにご興味を持たれている方が多いようで、よくご質問をいただくので

近いうちにもう少し詳しくお話しますね^^  (個々にお返事できず、スミマセン💦)





ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/16 Sun. 12:04 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■桜ん歩 2017 

前回 のつづきです。



この日は、家を出発したときから、うっすらと雲っていて


まさに 『花曇りの日曜日』 by ドリカム


といったかんじのお天気だったんですが




桜並木 くもり




桜並木をブラブラ歩いていたら


いつのまにか晴れてました~✨




桜並木 2017




見上げると、青空を背にした桜が柔らかな光を浴びていて


なんとも気持ちよさそう 🌸✨




桜 2017




でも、こんな うららかな日差しの中、はらはらと舞い散る桜を見ていると


ちょっと物寂しい あの和歌を いつも思い出します。




桜並木 小川




『ひさかたの 光のどけき 春の日に

    静心なく 花の散るらむ』
 by キノトモ(紀友則) 





トフィー : (はなびら)いっぱい ちってる。。

くさむら トフィー




桜って、やっと咲き始めたと思ったら、見る見るうちに満開になって


あっという間に散っちゃうのよね。。


そんなに散り急がないで、もっとのんびりと咲いててくれればいいのにね~。


でも、儚い美しさだからこそ、人の心に残るのかもね。




ん? とふぃたん?




トフィー : こっちにも いっぱいちってる~。 (ずんずん)

くさむら トフィー




わわわ、、とふぃたん、どこまで行く気!?  そっちは小川よ~ ヾ(・。・;




トフィー : わぁ、はなびらが ながれてく~♪   こむぎ : こむもみるー!(ざざざっ)

くさむら トフィー こむぎ




はぁ~、、あんたたちに桜への哀愁を語った私がバカだったわ ┐(´д`)┌




あ、いっちゃん、その切ない表情は・・!  もしかして、いっちゃんには分かるの?!



いちご しみじみ

いちご : なんか あっちからイイにおいする~♡   ( ガクッ_| ̄|○ )





こむぎ : あっ、バーベキューやってる!

家政婦こむぎ





こむぎ : まぜてもらお♪   ( 無理です(。-_-。) )

こむぎ ぺろんちょ




花よりお肉な こむいち なのでした~。




【 おまけ 】  桜の下をランランする三姉妹三連発。



桜並木 三姉妹 ランランラン



桜並木 三姉妹 ランランラン



桜並木 三姉妹 ランランラン



今年のお花見は、これにて終了~。

翌日はめっちゃ寒く、翌々日は雨だったので

この日、思い切って出かけてよかったです(#^.^#)

来年もまた三姉妹で見に行きたいと思います♪




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/15 Sat. 12:20 [edit]

category:

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■別犬 

前回 のつづきです。



強風を逃れ、もう一ヵ所のお花見スポットにやってきました。




桜並木




お~! 咲いてる咲いてる~🌸✨




いちご : こっちも まんかいだね♪

桜並木 いちご




ほんとね~(#^.^#)


じゃあ、早速、記念写真撮ろっか♪




と、手にしていたカメラを見て、思わず奇声を発してしまった私。




なぜなら、液晶画面に こんな表示が出ていたからです。




メモリーカードに空きがありません




あれ? でも、家を出る前に、カメラに入っていたデータは全てHDDに落としてきたはず。。


それに、堤防でたくさん撮ったには撮ったけど、空き容量がなくなるほどではないし。。




てことは、、



故障!?




うぅぅ、、なんで、こんな時に限って。。




で、とりあえず【確認】を押してみると、【修正しますか?】とか尋ねてきたので

【YES】を押したら、今度は、【データが破損する可能性があるが、実行するか?】

脅され念押しされ、ビビる大木。




もしかしたら堤防で撮ったのが全部パーになるかも・・と思うと、なかなか【実行】が押せず

一旦【キャンセル】して、電源やバッテリーを入れ直したりしてみましたが改善せず。。




そんなわけで、意を決して【実行】を押したところ・・




【しばらくお待ちください】




【しばらくお待ちください】




【しばらくお待ちください】




おーい、いつまで待たせる気だ~!! というほど、待たされた後



復活しました~ (∩´∀`)∩





そんなこんなで、無事 撮ることができた記念写真がコチラ✨




桜並木 三姉妹




堤防よりはだいぶマシだったとはいえ、ここも結構風が強かったので、風が止まった瞬間にパシャッと。




風が吹いているときは、こんな感じでした。




桜並木 三姉妹





ちなみに、同じ桜並木で、1年前に撮った記念写真と見比べてみると・・ 




桜並木ととふぃこむいちご
※最近使っているランキングバナーと同じ画像です




いちごが別犬~ Σ(・ω・ノ)ノ!

※我が家に来て13日目




次回へつづく☆彡




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/14 Fri. 13:46 [edit]

category:

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■出光でお花見 

先日の記事 を書いた後、宣言通り、桜ん歩に行ってきました。




堤防の階段 三姉妹




強風は覚悟の上でしたが、堤防は特に風が強かったので




強風 三姉妹




三姉妹のお顔が 『出光』(のマークみたい)になっちゃってました (^_^;)




出光





でも、なんだか凛々しくて、いい感じかも (*^m^*)




出光な三姉妹




さて、この階段を上ると




桜 三姉妹




満開の桜が、私たちを迎えてくれました





桜 

トフィー : せっかくだから、したにおりて・・   こむぎ : もっと ちかくで みようよー。




まだ草が濡れてて滑るから、今日はやめとこうね。


もう一か所のお花見スポットに行けば、間近で見られるし。




三姉妹 : なら、しゃしんだけ とっとく?

桜 三姉妹




そうね、そうしよっか (^ω^)



ということで、桜の前で記念撮影しようと思ったんですが




三姉妹 : ぅぐぐぐぐ・・・💦

桜 三姉妹




立っているのもやっとな状況だったので、早々に撤収することにしました。




桜 ダッシュ

三姉妹 : てっしゅー、てっしゅ~~🎶




桜 ダッシュ



くっくっく、、とふぃたん、お顔が大変なことに (((笑)))




見事な桜をバックに記念撮影できなかったのは残念だったけど




強風 ダッシュ こむぎ いちご




こむぎ : らいねん また きたらよか♪   いちご : んだ、んだ!

強風 ダッシュ こむぎ いちご




そだね~ (*^。^*)  それに・・




とふぃこむ : でんしゃ、キタ━━━━꒰゚∀゚꒱꒰゚∀゚꒱━━━━!!

強風 ダッシュ トフィー こむぎ




とふぃこむいち : にっげろ━━━━꒰゚∀゚꒱꒰゚∀゚꒱꒰゚∀゚꒱━━━━!!

強風 ダッシュ トフィー こむぎ いちご




めっちゃ楽しそうに走る三姉妹(+面白顔)が見られたから、ヨシとしましょ (#^.^#)




次回へつづく☆彡



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/13 Thu. 12:48 [edit]

category:

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■新事実 

前回 のつづきです。


【 これまでの登場人物・動物 】 ※三姉妹除く

Mちゃん=友人
Aちゃん=友人の娘
Eちゃん=友人の姉
シルヴィちゃん=友人の姉の愛犬 (ミニチュアダックス)
鈴(りん)ちゃん=友人の姉の愛猫(メインクーン)



ランチのあとに立ち寄った cafe hugs さん向かいにあるMちゃんお薦めの 和菓子屋さん

で買ったお菓子でおやつタイム。




Eちゃん : あ~ん♪   Aちゃん : あ~~ん♡ (はむっ)

餅 トフィー

トフィー : あっ、さくらもち!




トフィー : あたしも、あ~~~ん ꒰ू^◇^ू꒱

餅 トフィー




食いしん坊のトフィーは、二足立ちでおねだり (^_^;)




おやつの時も やっぱりこむぎは で、私たちが食べている和菓子に見向きもせず

たまごちゃんで遊び続けていましたが




なめこ いちご




Eちゃんのお宅に来てから、↑のようにソファーで ずーっと寝ていた いちごは




いちご 亀の首




起き上がって、亀のように首を伸ばしていました ( ̄▽ ̄;)



そして、テーブルにアゴをのっけて、よもぎわらび餅が入っている箱をガン見。




いちご ヨダレ




このわらび餅、とぅるん とぅるん で絶品でした (≧▽≦)♡




Aちゃん : コレ、おいっすぃ~~~~♪♪ (ぴょん ぴょん)

Aちゃんを見るいちご




いちご : あっそ。 (ふん!)

ためいき いちご





さて、おもちゃ遊びを一休みして、Eちゃんにマッサージしてもらっていた こむぎ。




こむぎ : だいじょうぶかな。。

Eちゃんのマッサージ こむぎ




こむぎが心配そうに見ていたのは


ぶら下がり健康器によじ登っていたAちゃん。




ぶら下がり健康器 Aちゃん




ハラハラしながら見守るこむぎをよそに、Aちゃん、手すりで軽々と一回転。




ぶら下がり健康器 Aちゃん




実はAちゃん、体操教室に通っていて、これぐらいはお手の物なのです。




体もめっちゃ柔軟なので、 開脚もこの通り。




Aちゃん 開脚




得体の知れない新生物みたい・・ (@_@;)




Aちゃん 開脚




てか、コレ、撮ってよかったのかしら??  (と言いつつ載せてるしw)





ラ~ラララ、ラ~ラララ、ラーラララララ~~   ←蛍の光(エンディングソング)




さて、Eちゃん宅ご訪問のお話も終わりに近づいてきましたが

ここまでの写真で「あれ?」と思ったところは、ありませんでしたか~?




そう! こむぎがEちゃんにマッサージしてもらっていた写真です。




Eちゃんがだっこしているのは・・




なななんと!


Eちゃんのお宅には、もう1ぴきワンコさんがいたのです~!




ヨーキー るるちゃん




このコは、るるちゃん。


ヨークシャテリアの女の子です。 (シルヴィちゃん、りんちゃんと同じく11歳)




ヨーキー るるちゃん




めっちゃ小さくて、可愛らしい るるちゃん、抱っこしてても重さを感じないほど軽かったです。




最後は記念撮影 📷✨  るるちゃん、後ろ向いちゃったけど (^▽^;)


集合写真




雨のおかげで、念願だったEちゃんのお宅の三姉妹に会えてラッキーでした (#^.^#)



長~いおでかけ話におつきあいいただき、ありがとうございました♡



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/12 Wed. 13:40 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■幻の○○と対面 

前回 のつづきです。


【 これまでの登場人物・動物 】 ※三姉妹除く

Mちゃん=友人
Aちゃん=友人の娘
Eちゃん=友人の姉
シルヴィちゃん=友人の姉の愛犬 (ミニチュアダックス)





誰もいないはずの廊下を じーっと見つめていたトフィーが、ポツリと呟きました。




トフィー : ・・・あなた、だぁれ?

廊下を見つめる トフィー




と、とふぃたん、そーゆーの やめようよ~💦   誰もいないじゃないのー (;´Д`)ノ




トフィー : いるわよ。  さっき、くろいかげが うごくの みたもの。  

振り返る トフィー




わー、、マジ勘弁して!  かーたん、その手の話、超苦手なんだから~💦




と、その時。


目の前に、何かが現れました!




新たな登場動物 : さわがしいわねぇ。

メインクーン 鈴(りん)ちゃん




ぎゃぁーーー!  出た~~~~Σ(゚Д゚;ノ)ノ!


え・・、ニャンコ!?





そう! なんと、Eちゃんのお宅には、🐶だけでなく🐈もいたのです~🎶


このコの名前は鈴(りん)ちゃん。


メインクーンの女の子(シルヴィちゃんと同じく11歳)です。





りんちゃんが出てきたことで、Eちゃんたちは別の意味で驚いていました。



というのも、りんちゃん、来客時は滅多に人前に出てこないそうで、何度もここに来ている

Eちゃんのご主人の弟さん(だったよね?)さえ、一度も姿を見たことがないのだとか。




そんな『幻のりんちゃん』が、姿を現しただけでなく、こっちに近づいてきて、またまた吃驚!




メインクーン 鈴(りん)ちゃん




しかも、私の手をスンスンしたあと、トフィーと鼻先スンスンし合ってご挨拶してくれたんです!


感激のあまり、決定的瞬間を撮り逃してしまったのが悔やまれますが、その時の様子です。









このあとも、りんちゃん、時々チラッと姿を見せてくれました✨




こむぎも猫さん大好きなんですが、 だったようで

りんちゃんに目もくれず、たまごちゃんで遊んでいました。




そして、いちごは・・




Aちゃん : いちごー、今、りんちゃん出てきたよ~♪   いちご : ・・んにゃ? だれそれ・・?

なめこ いちご




なめこさんに添い寝してもらって、ソファーで爆睡していたので

全く りんちゃんに気付いてなかったようです ┐(´ω`;)┌



::: つづく :::



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/11 Tue. 11:45 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■いちご以上 

前々回 のつづきです。
前回 のお花見散歩のお話は、この連載が終わってから書きまーす♪



【 これまでの登場人物+動物 】 ※三姉妹除く

Mちゃん=友人
Aちゃん=友人の娘
Eちゃん=友人の姉
シルヴィちゃん=友人の姉の愛犬 (ミニチュアダックス)





自分のを取り返しに行ったものの



シルヴィ こむぎ



俺様なこむぎにビビってしまい



シルヴィ こむぎ



すごすごと退散したシルヴィちゃんでしたが・・






楽しそうに持ってこい遊びをするこむぎを見ていたら


メラメラと闘志がみなぎってきて・・


ついに!


対決することになりました~




シルヴィVSこむぎ




気合充分なシルヴィちゃん。


これは熱戦が期待できそう✨


と思いましたが・・









シルヴィちゃん、聞きしに勝るおっとりちゃんで、全く勝負になりませんでした~ (^▽^;)


ので、こむぎを抑えておいて、シルヴィちゃんの取りやすいところに投げてあげることに。




シルヴィーちゃーん、いくわよ~♪



シルヴィー : さぁ、どこからでも かかってらっしゃい!

シルヴィ おもちゃ




シルヴィ : およ?

シルヴィ おもちゃ




シ、シルヴィちゃん…




いちごも大概鈍い子だと思ってましたが、シルヴィちゃん、それを軽く上回ってました~ (~_~;)




それでも、諦めずに何度もチャレンジしていたら、、




シルヴィ : と、とれた・・!? (←自分でもビックリ?)

シルヴィ たまごちゃん




シルヴィ : ワタチ、とったわ!✨

シルヴィ たまごちゃん




自信に満ちたお顔でをはむはむするシルヴィーちゃんなのでした~。





さて、シルこむ対決に、ちょこっと参加していたトフィーですが・・


何かが気になるらしく、廊下の向こうをずっと見つめていましたよ。




猫待ち トフィー




誰もいないのに、トフィーには何か見えているのかしら。。 ((((;゚Д゚))) ヒイィ・・




つづきは次回☆彡



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/10 Mon. 12:01 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■雨からの 

おでかけのお話は一回お休みして、今朝のお話です。




いちご : きょうも あめ?   こむぎ : ちぇっ、また おさんぽ なしかー。

こむぎ いちご コスゲ君




うん、ほんっと よく降るよね~。。


せっかく桜が咲いてるっていうのに、これじゃお花見も行けやしない ┐(´д`)┌




トフィー : かーたん、ちょっときて! あめ、あがったみたいよ?

三姉妹




と、トフィーに言われ、ベランダに出てみると




アイビー




わ、ホントだ! 止んでるー!! (゚д゚*)




トフィー : でしょ~♪    こむいち : やったー♪

三姉妹




おっ、青空も出てきたー ヾ(o´∀`o)ノ




空




ん~、、でも、出てきてほしくない風まで出てきちゃったのよね~。。




こむぎ : かぜなんて へっちゃらさ。  いちご : コレのがしたら、いっしょう こうかいするよ。

三姉妹

トフィー : かーたん、ごけつだんを!




よし! じゃあ、行こっか♪




ということで、今からお花見散歩、いってきまーす (*´▽`*)ノ




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/09 Sun. 12:55 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■俺様 

前回 のつづきです


【 登場人物 】

Mちゃん=友人
Aちゃん=友人の娘
Eちゃん=友人の姉



cafe hugs さんを あとにして やってきたのは




いちご : ようこそ、わがやへ。

ブランケット いちご




我が家ちゃうちゃう! Eちゃん家!! (↑着いて早々人ん家のソファーで寛いでるコ)




ランチの後はお散歩でも♪ と思ってたんですが、あいにくの雨だったので

この後どうする~?・・という話になり、図々しくも私が希望させてもらって

Eちゃんのお宅におじゃますることになりました。(希望した理由は後ほど)





既にすっかり寛いでいるいちごの下には




ソファーにスリスリ トフィー




ソファーの前面に体をスリスリしまくるトフィーが (^_^;) 

(↑家でも時々やりますが、外出先でよくやるトフィーの行動)





そして、こむぎはというと、、


大好きなおもちゃ(たまごちゃん)を はむはむ




こむぎ おもちゃはむはむ




ん? ちょっと待てよ?


たまごちゃん、持参した覚えないけど・・


こむ、ソレどうしたの?




こむぎ : そこにおちてた♪    新たな登場人物犬 : あの~・・・

おもちゃを狙う シルヴィ




おずおずと現れたのは、Eちゃんのお宅のワンコ

ミニチュアダックスのシルヴィちゃん(11歳♀)。



そう、ご迷惑だと思いつつも、Eちゃんのお宅を希望した理由は、このコ♡

シルヴィちゃんに会いたかったのです~ (#^.^#)




シルヴィ : それ、ワタチのたまごちゃん・・     こむぎ : はぁ!?

シルヴィ こむぎ




ごめんね~、シルヴィちゃんのだったのね。


こむー、シルヴィちゃんに返しなさい。




シルヴィ : ・・とおもったけど、ちがったみたいです。。   こむぎ : ちがったってさ♪  

シルヴィ こむぎ




あんたが脅したからでしょーが ( ̄▽ ̄;)




こむぎ : もちぬし みつからなかったから、こむが もーらい♪

おもちゃガッチリ こむぎ




人様の家でも俺様なこむぎなのでした~。




次回につづく 次



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/08 Sat. 12:02 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■末は総理かトリマーか 

前回 のつづきです



Aちゃん : い~ちご♪    トフィー : あたし、トフィーですけども。。

Aちゃん トフィー いちご




Aちゃん : あ、こっちだった! まちがえてゴメンね、いちご~♡    いちご : ・・ほにょ・・?(←寝ぼけている)

Aちゃん いちご





入店から1時間半。



すっかりまったりモードな三姉妹(いちごは、まったり通り越して意識朦朧)とは逆に

まだまだ元気が有り余っているAちゃん。



片時もじっとしていませんよ。






(ママの)スマホで三姉妹を撮影したり




Aちゃん スマホ カメラ




本棚から 次から次へとお気に入りの絵本を見つけてきては




Aちゃん 絵本




テーブルの横に立って、ストーリーについて熱く語ってくれたり (^◇^;)




Aちゃん 絵本




こむぎ : 『がいとう えんぜつ』してるみたいだね。 (どさくさに紛れてチュー)

Eちゃん こむぎ




た、確かに。。 選挙戦で熱弁を奮う立候補者のようだわ (^_^;)




しかし、肝心の支援者(犬)たちは




Aちゃん : ちょっとー、聞いてるの~?    とふぃいち : (すやぁ~~。。)

Aちゃん とふぃこむ カフェ お昼寝




Aちゃんの演説を子守歌に居眠り。




とふぃこむ カフェ お昼寝




するとAちゃん、秘策に打って出ました。




Aちゃん : ねぇ、この髪型なんて、いいんじゃな~い?    いちご : んあ?

いちご プードルヘアカタログ




そう、トイプードルのヘアカタログを持ってきたのです~ (@_@)



とふぃいち : えーーーと。。

トフィー いちご プードルヘアカタログ




とふぃいちがリアクションに困っていると


その空気を打破してくれたのが




こむぎ : ふぁ~~。。

こむぎ あくび




はい、こむぎです。




こむぎ : そろそろ、つぎ いかない?

こむぎ おねむ




いちご : (ホッ。。) さんせ~い。

いちご




ということで、次の場所へ。。


そのお話は次回☆彡




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/07 Fri. 12:00 [edit]

category: ドッグ(可)カフェ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■らぶらぶ 

前回 のつづきです


【 登場人物 】

Mちゃん=友人
Aちゃん=友人の娘
Eちゃん=友人の姉




Aちゃん いちご 背後にこむぎ
※撮影者Mちゃん




Aちゃんのお膝をひとり占めして嬉しそうな いちごを 羨望のまなざしで見ていた こむぎですが


このあと・・




こむぎ : こむにはEちゃんがいるもんね~。

Eちゃん こむぎ




見せつけるように、Eちゃんに甘えていました。 (対抗心メラメラ)


ま、こむぎの場合は、いちごに関係なく甘えに行くんですけどね (^_^;)





ソファーに座っても、いちごの指定席は、やっぱりAちゃんのお膝。




いちご にぎにぎ 手



お手々にぎにぎされたり




Aちゃん いちご




頭ポフポフされたって離れようとしませんよ (^m^) ※叩かれている訳ではないので、ご安心を♡





しばらくすると、おいしそうなお料理が運ばれてきました✨




Aちゃん ランチ
※撮影者Mちゃん




ワンコ用メニューもありますが、今回は出発前に済ませてきたので、オーダーしませんでした。




☟Mちゃんと私がオーダーしたロコモコランチ☟

ロコモコ




貸し出し中の(?)こむいちは、盗み食い回避のため、一旦回収~。
※飼い主の傍を離れないトフィーは、ずっと私の膝にいたので回収不要。




三姉妹 : Aちゃん、『おはし』つかうの じょうずだね~♪ もっと よくみせて~♪ (ずいぃ~)




ランチ Aちゃん とふぃこむ 




コラー!


見せてもらうフリして、パクーンて いくつもりでしょ~ m9( ̄д ̄)っ




三姉妹 : ちっ、、バレたか。 しゃーない、ねよねよ。。

ランチ Aちゃん とふぃいち 




たくも~、魂胆見え見えなのよ ┐(´д`)┌ヤレヤレ




ブーたれる三姉妹でしたが、私たちの食事が終わると



Aちゃん いちご ラブラブ




またまたAちゃんとラブラブな いちごなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/06 Thu. 12:00 [edit]

category: ドッグ(可)カフェ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■彼女がワンピに着替えたら 

【 登場人物 】

Mちゃん=友人
Aちゃん=友人の娘
Eちゃん=友人の姉 (次回登場予定)






前回Mちゃんと会ったのは、一昨年の夏。

Mちゃんご一家が一時帰国した時です。



動物大好きなAちゃん、とふぃこむに会うのを とても楽しみにしてくれていたんですが

残念ながら前回は、Aちゃんが急に来られなくなり、夢のご対面ならず・・(´・ω・`)



なので、今回やっとそれが実現でき、喜びも一入でした (*´з`)





さて、会ってすぐに意気投合したのは、こちらの おふたりさん♡




Aちゃん いちご




はい、Aちゃんと いちごです♪




Aちゃん いちご




初めて会ったとは思えないほど、ごく自然に寄り添うカワイイふたりの姿に

ワタクシ目尻が下がりっぱなしでした (*´ω`*)





ひよこライン





オーダーを済ませた後、Aちゃんにシャーリングワンピを渡しました




シャーリングワンピ プレゼント




着画は後日送ってもらおうと思っていたら、、


な、なんと!




シャーリングワンピ 試着




いきなり その場でお着替えが始まってビックリ Σ(・ω・ノ)ノ マジカ!!




どうやら、あの水色の生地がAちゃんの好みにドンピシャだったようで(でかした、こむ♪)

すぐに着たくなったみたい♡



制作者として嬉しすぎる反応でした (人´▽`*)





Aちゃんがワンピに着替え終わるや否や(てか、まだリボン結び終えてないのに)この通り。




シャーリングワンピ 試着




いっちゃんたら、またAちゃんのお膝に乗ってるの~?




いちご : なんかココ、おちつくんだもん。

Aちゃん いちご




一つ屋根の下(私の実家)で一年間過ごした姪っ子と歳が近いAちゃんに

なにか感じるものがあるのかな~(#^.^#)




お花ライン




Aちゃんに抱っこしてもらっての2ショットも♪ (重そうw)




シャーリングワンピ着画 Aちゃん いちご
※撮影者:Mちゃん




Aちゃんの後姿にも、キメ顔で参加 (^m^)




シャーリングワンピ着画 Aちゃん いちご
※撮影者:Mちゃん



Aちゃんにベッタリないちごなのでした~。



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/04/05 Wed. 12:00 [edit]

category: ドッグ(可)カフェ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■想い出のカフェで 

先週末。


愛知県岡崎市にある cafe hugs さんに行ってきました。




いちご : あれ? ここって・・    とふぃこむ : ばぁちゃ といっしょに きたこと あるよね♪

カフェ 三姉妹




そうよー、懐かしいわね~ (#^.^#)




湘南爆睡族
※2015年7月の記事より




これが いっちゃんのカフェデビューだったのよね (^ω^)b   ※生後7か月の頃



いちご カフェデビュー
※2015年7月の記事より




入店直後こそ、ちょっと緊張した面持ちだったけど、ものの数分で・・




ばぁちゃそっくり
※2015年7月の記事より




と、大物っぷりを遺憾なく発揮してたわよね ( ´艸`)




思い出話に花を咲かせていると、友人が(Aちゃんとお姉さんと一緒に)やってきました☆彡




Aちゃん こむぎ




楽しかったカフェでのお話は次回☆彡

実はまだ写真整理ができてなくて。。 (^▽^;)ゞ




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/04 Tue. 12:00 [edit]

category: ドッグ(可)カフェ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■キューピー 

前回の記事 のつづきです。



シャーリングワンピ ポケット キューピーちゃん




ポケットから這い出てきたキューピーちゃんに気づいたトフィー。




トフィー : ん? なにコレ!? なんかヘンなのがいるぅ~!!

シャーリングワンピ ポケット キューピーちゃん トフィー

キューピー : うっせぇ、ブス!




トフィー : なんですって~!?

シャーリングワンピ ポケット キューピーちゃん トフィー

キューピー : ハッ、、やべっ。。




そして、次の瞬間・・




トフィー : (ドゥスッ!)   ↓R15指定につき閲覧注意!

シャーリングワンピ ポケット キューピーちゃん トフィー

キューピー : カハッ。。




トフィーの一撃を食らい、キューピーちゃんは帰らぬ人(人なのか?)

となってしまったのでした ( -ノ-)/Ωチーン




さて、シャーリングワンピの話に戻りまして・・ (切り替え早っ)


後ろはこんな感じです。




シャーリングワンピ BACK




背中の輪っか(←リボンで隠れていて見えませんが)に左右から肩紐を通して結んであります




シャーリングワンピ 後ろリボン




お揃いのシュシュも作りましたよ♪




ワンピースとお揃いのシュシュ




可愛くて、思わず自分の分も作りたくなっちゃいましたが




こむぎ : かーたん、むすぶとこ ないじゃん。

シュシュ こむぎ




あ、そっか、、今ワタシ髪短いんだった。。(´-∀-`;)




と、その時!




キューピー : ふっかーーつ!!

キューピー 復活




あっ、キューピーちゃん Σ(゚Д゚*)  生きてたのね!




キューピー : ふぅー、ひどいめに あったよ。 さっきのモフモフ、こんどあったら、ふんづけてやる!

キューピー 復活




キュ、キューピーちゃん、後ろ後ろ!!




キューピー : あ・・・(固)
シャーリングワンピ ポケット キューピーちゃん こむぎ




コラコラやめなされ~ヾ(^ω^;)



とふぃこむー、キューピーちゃんのことイジメちゃダメよ。




トフィー・こむぎ : はーい、なかよくしまーす ꒰  ̄ω ̄+꒱ ニヤリ ꒰+ ̄ω ̄ ꒱

シャーリングワンピ ポケット キューピーちゃん とふぃこむ

キューピー : ひいぃぃ (((((;´д`)))) ガクブルガクブル



とふぃこむの含み笑いに怯えるキューピーちゃんなのでした~。



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/03 Mon. 12:00 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■入学祝 

先週。

高校時代の友人(関東在住)から帰省の連絡があり、久々に会うことに。



この春 小学一年生になる娘のAちゃんのお祝いに何か贈ろうと思いつつ

住所変わったかもだから(数年間の海外生活から最近帰国したので)確認しなきゃ

とか、何にしよっかなぁ~・・とか、ちんたら考えているうちに

いつのまにか、3月も残り僅かになってしまっていたので

ちょうど良いタイミングで声をかけてもらって感謝♡



最初は文房具にするつもりで、ネットでいろいろ探していたんですが

きっと、もう一式揃ってるだろうから、ダブっちゃいそうだな・・と思い

まずダブることがないであろう、『手作りのお洋服』にすることに。




そうと決まれば、(約束の日まで数日しかないので)早速行動開始~☆彡

↑追い込まれると、俄然やる気が出るタイプ



さーて、どんなの作ろうかしら♪ と、レシピ本をパラパラ見ていたら、、




トフィー : はながらのワンピースが いいんじゃない? そざいはWガーゼで♪

ソーイングブック とふぃこむ

こむぎ : いろは みずいろだな。




頼んでもいないのに、デザイン選びに参加してくるとふぃこむ (^_^;)




こうして とふぃこむの協力の元(?)完成したのがコチラ☟




シャーリングワンピ




シャーリングワンピです✨  全然 入学祝らしくないけどw




こむぎ : おっ、完成したんだ~♪

シャーリングワンピ




うん、リゾート地でバカンス風な素敵ワンピができたわよ (#^.^#)




こむぎ : こむが いろいろ ていあんしてあげた おかげだよね。

シャーリングワンピ こむぎ




こむの提案は「水色」だけだったような気がするけど・・ そ、そうね、ありがとう (^ω^;)




実はこの生地、1mしかストックがなくて、必要な着丈に足りなかったんですが

Aちゃんのイメージにピッタリで、どうしてもこれを使いたかったので

悩みに悩んだ末、胸元のシャーリング部分と肩紐は別の生地にして

裾は三つ折りにするところを巻きウェーブロックにして、なんとか足りました。




巻きウェ~ブ トフィー




苦肉の策でしたが、結果的には胸元の白が良いアクセントになりました (#^.^#)




しかし、完成品を隈なくチェックしていた こむぎから、鋭い指摘が。




こむぎ : ねぇ、ポッケのここだけ いろが ちがうけど、なんかした?

シャーリングワンピ こむぎ




あはー、、バレちゃった?




実は、ポケット口を生成の糸(他の部分を縫っていたのと同じ色)で

ステッチしていたことに完成してから気づきまして。。




で、試しに、水色のバーサクラフト(布用のインクパッド)で、糸を塗ってみたところ

生地の水色とは違う上に、はみ出したインクが生地に少し付いてしまったので

こりゃ、やめといた方が賢明だな。。と途中で諦めたわけです (´-∀-`;)ゞ




キューピー : ドジね~。 これなら、ぬらない ほうがマシだったのに ┐(´-`)┌

シャーリングワンピ ポケット キューピーちゃん
※写真では糸が見えにくいので、点線を描き足しました




1作品につき、大抵1か所はうっかりミスをするワタシ。


この作品でもやっぱり やらかしていたのでした~。



次回へつづく 次





ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/02 Sun. 12:26 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

■さりげなく、おそろ♪ 

以前、お洋服製作中の写真をチラッと載せましたが  ※その記事はコチラ



犬服作り ボア生地 こむぎ いちご




その後、完成したのがコレです✨




ゆきんこブルゾン こむぎ
※左から順に、こむぎ用・トフィー用・いちご用です。




この生地、柄が細かいので、柄合わせがかなり面倒でした (;^_^A




こむぎ : じぶんの ぎりょうを かんがえないで、きじ かうからだよ。

ゆきんこブルゾン こむぎ




サーセ~ン、、『作りやすさ 自分の好み』 なもんで。。 (´-∀-`;)ゞ




トフィー : そんなことより、なんか、いっちゃんのだけ、ぶあつくない?

ブルゾントフィー




こむぎ : わ、ほんとだ! いちごのもっふもふー♪

ゆきんこブルゾン こむぎ 鼻突っ込み




こむぎ : かーたん! どーゆーことか、せつめいして!

ゆきんこブルゾン こむぎ




あぁ、これはね・・



とふぃこむのを作った時点でシープボアが足りなくなっちゃったのよ (^▽^;)



で、同じものは売り切れてたから、他のお店のシープボアを注文したんだけど

届いたのが、厚さも質感も違うこれだったってワケ。




ゆきんこブルゾン ボアの種類




こむぎ : ふーん、それにしても だいぶ ちがうね。

ゆきんこブルゾン おすわりこむぎ




た、確かに。。


並べてみると、厚さの違いは歴然! (フードの縁は二重なため余計目立つ)




ゆきんこブルゾン ボアの厚さ




かぶってみても、この通り!




ゆきんこブルゾン 三姉妹




モコモコのフードの方がやっぱりかわいいな♡


けど、実際にフードをかぶることなんてほとんどないし、なにより・・




とふぃこむ : カワイイから、ぜんぜんオッケー♪   いちご : じぶんで いうな!

ゆきんこブルゾン 三姉妹




☆後姿☆

ゆきんこブルゾン 後姿




前記事の白ニットと重ね着してもいいかんじ♪


ゆきんこブルゾン 白ニット重ね着




そう! お気づきの方もいらっしゃると思いますが

いなりくんちに行った日、いちごが着てたのがコレなのでした~✨




いちご ひとり散歩




【 おまけ 】


ハギレを利用して、私の小物も作っちゃいました♪




指無し手袋とスヌード




手前の作品は指無し手袋。




指無し手袋




スマホやデジカメ操作が、なんとかできる程度に指が出ます。




指無し手袋 カメラ




で、もう一つの作品はスヌード。




こむぎ : ごはんたべるとき、かぶるやつだよね?

飼い主のスヌード こむぎ




あーうん、、キミたちのスヌードはね (^_^;)


かーたんのは寒いときに首に巻くのよ~、こんな風に♪




トフィー:あったか~い♡

飼い主のスヌード トフィー




今日から4月🌸  〜モコモコはそろそろお休みの季節〜


取り掛かったのが遅くて、今季は1ヶ月間しか着れなかったけど


来季はこれ着ていっぱいお散歩したいと思います(*´︶`*)♡



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/01 Sat. 02:19 [edit]

category: ハンドメイド犬服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

