02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■意外と妹思い? 

前回 のこぼれ話 】



家も家財道具も とふぃこむに奪われクレートで嘆くいちご。




いちご : ねーたんたち、ひどいよぉぉ。。 ꒰TωT꒱

クレート いちご




そんないちごを見るに見かねたのか、こむぎが出てきました。




トフィー : いっちゃんの とこに いくの?    こむぎ : うん、、ちょっと なぐさめに・・

朝の三姉妹




泣いてる妹をほっとけないなんて、やっぱ こむもお姉ちゃんなのね~ (*´ー`*)




こむぎ : と、みせかけて・・・  どアップーーー♪

朝の三姉妹




ぅをっ!? (゚Д゚;ノ)ノ




カメラ好きなこむぎ。 どうやらフレームインするのが目的だったようです ┐(´-`;)┌




と、そこへトフィーもやってきて、ふたり揃って朝の体操(伸び)。



こむぎ : おいっちに~♪   トフィー : さ~んし♪

朝の三姉妹




あはは、体操もしたことだし、これで気持ちよく一日のスタートが切れそうね (*^▽^*)




こむぎ : ふぅ~、スッキリした。    トフィー : さっ、ねよねよ。

朝の三姉妹




また寝るんかーーい!! (*゚Д゚)ノ




いちご : いったい なんなの? あのひとたち・・・。

クレート いちご




ケージに戻っていったとふぃこむを怪訝そうに見つつも




いちご : ま、いいや。  いちごも ねよ。。 (ぽすっ)

クレート いちご




結局、自分も二度寝に突入するいちごなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/23 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■家も家財道具も・・ 

ある朝。


目覚めて ふと見ると・・




朝の三姉妹




薄暗闇にぼんやりと浮かぶ3つのモフ影が。。  ※遮光カーテンが閉まってます


灯りを点けて、「やっぱり!」


三姉妹がケージの中で寝ていました~。




朝の三姉妹

こむぎ : ふぁ~、、かーたん、おはよ。




おはよう。 あんたたち(とふぃこむのこと)、また いっちゃんのケージに押しかけてたのね (^_^;)


とふぃこむは大抵クレートの中で寝ますが、時々こんな風に、いちごのケージに入ってます。(ので、一応ベッドも置いてます)




すると、いちごがむっくり起き上がり、のっしのっしとケージを出ていきました。




トフィー : いっちゃん、どこいくの?   こむぎ : トイレか?    いちご : ・・・・・。

朝の三姉妹




そして・・




朝の三姉妹




クレートの中へと消えていきました。




すると こむぎ、早速ベッドメイキング。




朝の三姉妹




そして、、




こむぎ : よっこいしょーいち。




朝の三姉妹




いちご : うぅ、、いちごのおうちとベッドがぁ~。。

朝の三姉妹




ケージのみならず、愛用のベッドまでも占拠されたいちごなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/22 Wed. 01:26 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■いちごの散歩 

みんなで堤防ランラン♪



散歩 堤防 ダッシュ




普段から動きがよくシンクロする とふぃこむですが、この日も息ピッタリ♪



散歩 堤防 ダッシュ




足並み揃えて楽しそうに走る姉たちに対し、なぜか仏頂面ないちご (^_^;)




トフィー : いっちゃん! スマイル、スマイル♪   いちご : ・・・・・。

散歩 堤防 ダッシュ

こむぎ : べつに おこってる わけじゃなくて、いちごは、こーゆー かお なんだって。




あは、、確かに (^▽^;)


いっちゃんて、愛嬌はあるのに、不愛想なお顔立ちなのよね~。(失礼!)




さて、そんないちごさん。


走るのが遅いせいか、お散歩ではいつも影が薄いんですが


↑のとおり、この日はとふぃこむに追い付け追い越せでがんばってました。




しかし、いい感じでトップに躍り出たと思ったら


スマホの影でお顔が隠れてしまい




散歩 堤防 ダッシュ




その直後、トフィーに追い抜かれるという。。




トフィー : いっちゃん、おさきにしつれ~い♪

散歩 堤防 ダッシュ




そして、ふたりの背後から こむぎも




散歩 堤防 ダッシュ




と出てきて




こむぎ : いちご、おっさき~♪

散歩 堤防 ダッシュ




あっというまにビリケツ ( ̄▽ ̄;)




散歩 堤防 ダッシュ




そして、しまいには・・




散歩 堤防 ダッシュ




フレームアウト。。




いっちゃん、いつかお散歩で主役になれるといいね (#^.^#)




いちご : いまにみてろよ! ねーたんたちが おいつけないくらい はやくなってやる!

散歩 堤防 ダッシュ

とふぃこむ : あはは、またスマホで おかお まっくらだよw




ビシッとキメたはずの決意表明も残念な結果に終わったいちごなのでした~。



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱




Posted on 2017/03/21 Tue. 01:00 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■モテモテ 

コレな~んだ?




いちご : ・・おようふく・・だよね?   トフィー : ん~、ベストかしら・・?

これなんだ?

こむぎ : わかった! ぼうし~♪




うふふ。 じゃあ、こむたん、かぶってみよっか (*^。^*)




パンツをかぶる こむぎ




あら、ぴったんこ♪  ちょっと 『りゅうちぇる』 系?(〃艸〃)




こむぎ : にあう?

パンツをかぶる こむぎ




うん、似合う似合う (^◇^)


とても おパンツには見えないわ~♪




こむぎ : (ピクッ)

パンツをかぶる こむぎ




こむぎ : なんですと?

パンツをかぶる こむぎ




ん? だから、全然 『おパンツ』 に見えないって言ったのよ (^ω^)b




こむぎ : パンツなんて、かぶらせんじゃねーよ!

パンツをかぶる こむぎ




ちょっと悪ふざけが過ぎたかしらん (。・ ω<)ゞ テヘペロ ←反省の色皆無




さて、こちらの おパンツ。




犬用パンツ




誰のために作ったかと いいますと・・




犬用パンツ




こむいち : そりゃ、おパンツといえば、もちろん・・   トフィー : あたしね♪

三姉妹




はい、トフィーのうれション対策用でーす✨


ということで、早速トフィーに試着してもらいましたよ。




おパンツ トフィー




なんだか某 安村さんぽいけど(笑) とふぃたんカワイイよ~♡




トフィー : そう?꒰〃ω〃꒱ エヘ

おパンツ トフィー




と振り向いたお顔が、またかわいくて


あかん! もう萌え死ぬぅ~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




トフィー : やぁね、かーたんたら~。(クスクス)

おパンツ トフィー




しかし、ハートを鷲掴みされたのは私だけではなかったようで・・




こむいち : ねーたん、かわいすぎ~♡   いちご : しんぼうたまらん!

おパンツ トフィー 狙う こむぎいちご




舌なめずりしながら迫ってくる こむいちに焦るトフィーなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/20 Mon. 01:17 [edit]

category: ハンドメイド犬服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■こむの そっくりさん 

前回 のつづきです 》



トフィーがスタンバっていたトリミング台に強引に乗ってきて、順番を横取りしようとした 極悪犬(こむぎ)。



椅子の上のトフィー・こむぎ



このあと飼い主に強制退去させられ、予定通りトフィーのトリミングをしました ✂




ということで、最後にされた こむぎさん。


さぞ、ぶーたれてる だろうと思いきや・・




こむぎ : きねんすべき、2017はつトリミングの『トリ』にふさわしいのは、やっぱ こむ だよね♪

三姉妹 トリミング

いちご : そんな、きねんするようなイベントか?   トフィー : さ、さすが、ポジティぶ(部)ぶちょう だわ。。




そんなこむぎのトリミングを始めようとした その時


トフィーの見守り機能発動!




トフィー : (じーーーーー)

椅子に乗りたいトフィー




と、とふぃたん、そこは ちょっとじゃまだから、少し離れててくれるかな?




こむぎ : なんか、めっちゃ しせん かんじる。。

トリミング ビフォー こむぎ




そんなこんなで、こむぎのトリミングも無事終了~ ヾ(*´∀`*)ノ



カットした毛を集めると、こんなにこんもり!




トリミング こむぎの毛




それを見たトフィー、何を思ったのか、椅子に飛び乗ってきました。




椅子に飛び乗るトフィー




わわわ、、とふぃたん Σ(゚Д゚;)   そんなとこ乗ったら毛が付いちゃうよ~ 💦




トフィー : ごめんなさい・・ こむだとおもって、つい。。

切り落とした毛の上に乗るトフィー




は? この毛の山がこむに見えたってか?  そんなことあるわけ・・




こむぎのカットした毛




ホンマや Σ(・ω・ノ)ノ!


※たまたまです




では、シメにトリミングビフォーアフターを♪




《Before》   もっふん もっふん

トリミング ビフォー
※左から、こむぎ・いちご・トフィー




《After》   すっきり~✨

トリミング アフター
※左から、こむぎ・トフィー・いちご



とふぃこむは、お耳長めに残しましたが



トリミング アフター



いちごは前回に引き続き、お耳バッサリ短くしたので、お顔まんまる~ ( ´艸`)



トリミング アフター




これなら、トフィーと見分けが付くはず (*^。^*)b   ・・と思うんだけど、どうかな~?



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/19 Sun. 00:20 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■オバサン扱い 

前回 のつづきです 》



いちごの散髪が終わるや否やトリミング台(椅子)に飛び乗ってきたトフィー。



トフィー : つぎは あたしの ばん よね♪

椅子の上のトフィー




うん、まぁ どっちでも(トフィーでもこむぎでも)いんだけども、、


せっかく乗ってもらったことだし、とふぃたんから やろっか (*´ー`*)




と、そこへ全力疾走でやってきた薄茶もふもふ。




こむぎ : (ズダダダダー=3) やっべ、、のりおくれたー!!

椅子の上のトフィー




こむぎ : ねーたん、かわって!   トフィー : (んべ) おことわりよ。

椅子の上のトフィー




こむぎ : なら、こーするまでだ! (しゅとっ)    トフィー : きゃ。。

椅子の上のトフィー・こむぎ




トフィー : も~、ごういんなんだからー。。   こむぎ : ふふん♪

椅子の上のトフィー・こむぎ




こむぎ : いちごが 『さいしょ』 だった てことは、『わかいもん じゅん』 だよね♪

椅子の上のこむぎ




いや、別にたまたま・・




こむぎ : そーゆーことだから、オバハンは、さっさと おりてちょ。   

椅子の上のトフィー・こむぎ

トフィー : かーたん、 こむの このせいかく、どうにか ならないかしら?




・・・ならないと思います (* ̄ノ ̄)/Ω チーン




ところで、この時、いちごはというと・・




いちご ソファー




ソファーの上から姉たちの様子を傍観していました。




いちご ソファー




白/茶のツートンフェイスで (;^ω^)




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/18 Sat. 00:00 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■天然ちゃん 

前回 のつづきです 》



いちごの腹バリ中、トフィーが(トリミング台代わりの)椅子の上を陣取っていましたが




椅子の上のトフィー こむぎ




腹バリが終わったので、トフィーに退いてもらい、いちごのトリミングを始めました




いちご : あれ? とふぃねーたん、どこにいったんだ? キョロ ꒰゚ー゚ ≡ ゚ω゚꒱ キョロ

いちご トリミング中




トフィー : フッフッフ、どうやら だれも きづいて ないようね ꒰ ̄ー ̄꒱ ニヤリ

椅子の下のトフィー




こむぎ : (・・ま、まさか、これで かくれてるつもり なのか?꒰゚ - ゚;꒱ タラー )

いちご トリミング中




あはは、とふぃたん 丸見えよ~(*´艸`)




トフィー : えっ、、バレてたの?

椅子の下のトフィー




ちょっと(?)天然なトフィーなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/17 Fri. 00:00 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■初トリミング2017 

年末のトリミングから、実に3ヵ月!


ようやく昨日、今年初めての三姉妹のトリミングをしました~ ヾ(・∀・)ノ




とふぃこむいち : バーバーみわりんオープンするの、ひさびさだね。

シャンプー後 ふわふわ三姉妹




あは、、先月頭あたりから、そろそろカットしなくちゃ・・と思いつつも


シャンプーしてフワッフワになると、そのあまりの気持ちよさに


切るのが惜しくなっちゃって、ズルズルとここまで来ちゃいますた (^▽^;)ゞ



※顔まわり・尻まわり・足裏の毛のカット+爪切り・耳掃除は時々してます^^





さて、今日のトップバッターは・・



いちご : いちごなのね。。

いちご 腹バリカン




そゆこと♪  まずは腹毛バリバリね (*^。^*)



と、いちごを仰向けにして、お腹の毛をバリカンで刈ろうとしていたところ・・




いちご 腹バリカン




こむぎ : なんで のってんの?  ずっるーい!

椅子の上のトフィー こむぎ
※手前に写り込んでいるモシャモシャは、私の膝の上のいちごです




見るとそこには、トリミング台代わりに置いた椅子の上に鎮座するトフィーの姿が!




トフィー : ふぉ~、ふぉっふぉっ!

椅子の上のトフィー




こむぎ : こむものるぅー!  ねーたん、もっと はしっこ よってよ~!

椅子の上のトフィー こむぎ




地団駄を踏むこむぎを華麗にスルーし、椅子をがっつり占領するトフィー。




椅子の上のトフィー こむぎ

こむぎ : ちぇっ、ねーたんのケチ。。




そして、おもむろにトイレに行くと・・




こむぎ : ぷりり。。

椅子の上のトフィー こむぎトイレ




ブツブツ不満をたれながら、ぷりぷりンコもたれるこむぎなのでした~。



なんか汚いシメになっちゃって、どーもすいません (;´∀`)ゞ



《 次回につづく 》


ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/16 Thu. 00:00 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■乗せたガール 

ある夜のこと。


こたつでパソコンに向かう私の視界の隅に白っぽいものが


ぼんやりと見えて、思わず ビクッ! Σ(゚д゚|||) (←超怖がり)


となりましたが、よく見るとそれは・・




こたつにアゴ乗せ こむぎ




こむぎの顔でした~ (´-∀-`;)  もぉ~、おどかさんといて~💦




こたつにアゴ乗せ こむぎ



こたつの上にアゴを乗せたままウトウト。。( ´艸`)




こたつにアゴ乗せ こむぎ



アゴがずり落ちてくると




こたつにアゴ乗せ こむぎ



ハッと我に返り




こたつにアゴ乗せ こむぎ



カメラ目線でキメ顔 ( •̀ .̫ •́ )✧


しかし、ものの数秒で・・




こたつにアゴ乗せ こむぎ



からの・・




こたつにアゴ乗せ こむぎ



何にでも 『乗りたガール』 ないちごに対抗して(?)


こたつにアゴを 『乗せたガール』 な、こむぎなのでした~。



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/03/15 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■おまる 

ある朝、トイレットペーパーをたたむ飼い主の周りに集まってきた三姉妹。
※我が家では、トフィーたちの一回使用分ずつトイレットペーパーをたたんで、トイレの横に常備しています


すぐさま ひなたぼっこを始める こむいち に対し、トフィーは




トフィー : かーたん、おてつだいするわ。   こむぎ : でた! いいこ ぶりっこ。

トイレットペーパーたたみ

いちご : (ボソッ)そーゆー こむねーたんは、かわいこ ぶりっこ だけどね~。




とふぃたん、ありがと♡  でも、もうすぐ終わるから、こむいちと一緒に寛いでて♪




トフィー : そ? じゃ、えんりょなく~。

トイレットペーパーたたみ




朝日を燦々と浴びながら まったりする三姉妹の後姿にほっこり (*´ω`*)




トイレットペーパーたたみ




トフィーのフォルムが 『おまる』 ぽいのが、個人的にツボでした (〃艸〃) グフッ



   おまる




トフィー : かーたんたら、なにニヤニヤしてるの?  こむぎ : きもちわるー。

トイレットペーパーたたみ

いちご : あ、もう たたみ おわってんじゃん。




こむいち : かーたん、ゴクロー。    トフィー : おつかれさま~。

トイレットペーパーたたみ




今度はおまるが3つ並んだところを見てみたいと思う飼い主なのでした~。



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/03/14 Tue. 00:02 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■手提げバッグ 

今日は夏に作ったバッグ(3つ)のご紹介です。



【 1つ目 】


オレンジ色が好きなYちゃんに、この生地で手提げバッグを作ろうと思ったんですが




こむぎ 生地

こむぎ : うちがわの ぬのが、きまらないんだってさ。




はい、この生地に合いそうな中袋用の生地がなかったので、とりあえず同シリーズの別色で試作品を作ってみました。




トフィー : ほぅ。    こむぎ : なかなかいいじゃん。

Yちゃんの手提げバッグ




でしょ~♪


でもね、、この手を放すと・・




Yちゃんの手提げバッグ

トフィー:あれま。    こむぎ:ヘナヘナじゃん。




うん、(本体の部分は)ほぼレシピどおりだから、こういう(自立しない)バッグなんだろうけど




Yちゃんの手提げバッグ




ここまでやる気がないと、シャキッとしなさいよ! て言いたくなるわよね (;^ω^)




ま、それは置いといて、一応仕様説明を。。




Yちゃんの手提げバッグ




↑出し入れ口にマグネットホック ↓中にポケット付き。




Yちゃんの手提げバッグ




あと、あまりにもヘナヘナなので、底板を付けました。(気休めですが^^;)




Yちゃんの手提げバッグ




私的には、ちょっと残念な出来だったんですが、Yちゃんに見せたところ


エラく気に入ってくれて、これがいい!と言うので、もらってもらいました (*´ー`*)




【 2つ目 】



冠婚葬祭用のバッグって小さくて、物があまり入らないので、サブバッグが欲しいな・・


と思ったんですが、市販品で気に入るものがなかったので、作ることにしました。




冠婚葬祭手提げ袋




A4が入るくらいの大きさで、マチは数センチ。




冠婚葬祭手提げ袋




黒いモアレ生地を使い、袋の口にぐるっと1周ブレードを縫い付けました。




冠婚葬祭手提げ袋




↑背面にはファスナーポケット ↓中にはケータイやハンカチ等を入れるポケット付き。




冠婚葬祭手提げ袋
※丸いのはマグネットホックです




【 3つ目 】



トフィー : これ、ばぁばが いつも もちあるいてる バッグよね。

ばぁばの手提げバッグ 旧




うん、ばぁばが長年使ってたこのバッグ、刺繍が縫い付けられてた部分が破れちゃったんですって。




こむぎ : ハデにやぶれたね~。   トフィー : まいにち つかってたもんね。

ばぁばの手提げバッグ 旧




で、同じくらいの大きさの手提げ袋を作ってほしいと頼まれました。




このバッグは、外側にも内側にもポケットがたくさん付いてたんですが




ばぁばの手提げバッグ 旧




とふぃこむ : ポッケがおおすぎると、ぎゃくに つかいにくいんだってさ。    トフィー : そうそう、ばぁば、いつもケータイやカギが まいごに なってるもんね。

ばぁばの手提げバッグ 旧




ということで、ばぁばご所望の超シンプルな仕様にしました。




ばぁばの手提げバッグ 新




外側は、前面に大きなポケット1つ。




ばぁばの手提げバッグ 新




内側にも、大きなポケット1つ。


以上! (笑)




ばぁばの手提げバッグ 新




内布は、ばぁばが好きなヒョウ柄にしました。




ばぁばの手提げバッグ 新




縫いやすくて仕立て映えする生地なので


あれ? なんか私、腕上がったんじゃない? と思っちゃいました (〃▽〃)




いちご : さっかく さっかく。  パウダースノーで すべったスキーヤーみたいなもんだね。

ばぁばの手提げバッグ 新




むぅー、わかってます (*`・з・´)




【 おまけ 】



ばぁばの手提げ袋を撮影していたら、こむいちは袋に顔をつっこんでワチャワチャしていましたが



ばぁばの手提げバッグ 新



トフィーは、ひとりそっぽ向いて、なにやらオドオド。。



ばぁばの手提げバッグ 新



私に怒られると思ったのか、しっぽインで、そそくさとその場を立ち去るトフィーなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/13 Mon. 01:13 [edit]

category: ハンドメイド 雑貨・インテリア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■寝顔 

二枚重ねの『おざぶ』で、気持ちよさげにお昼寝をするいちご。




座布団 いちご




どうやら、このおざぶが最近のマイブームらしく、夜も・・


同じ場所でまったりんこ




座布団 いちご




そんないちごを見つめていたら・・




くねくね いちご




なんだなんだ? いっちゃん、どした!? ヽ(゚д゚;)




いちご : そんなにみつめられたら、はずかしいよ ꒰*´~`*꒱ テレ

照れる いちご




あはー、いっちゃん、きゃっわゆ~~~♡ (≧∇≦)




恥じらういちごに悶絶の飼い主でしたが・・




いちご : えへっ、そんなに かわいい? (ギョロ)

いちご ウトウト




Σ(゚д゚|||)ヒイィィィィ!!



い、いっちゃん、、そのお顔はちょっと・・




いちご : (すやぁ~。。)

ウトウト いちご




あ、寝ちゃったか~ (~_~;)


ん? なんか目元が・・




ウトウト いちご




(;゚;Д;゚;; ノ)ノ ギエェェェェ!!




寝顔がブサコワすぎる いちごなのでした~。



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/03/12 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■春の風物詩 

前回 のつづきです 】



寒い寒いと思っていましたが、いざ、気合いを入れて外に出てみたら


風もなく意外と暖かかったので、久々の田んぼコースへGO♪


※冷たい北風を避けて、このところずっと住宅街コースを選んでいたので




トフィー お散歩 スンスン

トフィー : ふむふむ、なるほど。。




と、道端でお手紙チェックに勤しむトフィー。


なんてことない お散歩の一コマですが


よく見ると、トフィーのすぐそばに・・




『つくし』 が いっぱい生えてました~ 




つくし トフィー




とふぃたん、つくし!つくし!!




こむぎ : え、つくし?    トフィー : コレ?

お散歩 すんすん トフィー こむぎ




ちゃうちゃう、もっと左ー!




トフィー : あっ、コレね。




つくし トフィー




そういえば、とふぃたん、一昨年の春、つくしに食らいつこうとしてたわよね~ ( ´艸`)




トフィー : さ、さぁ~、、『いぬちがい』 じゃないでしょうか?

つくし トフィー




いやいや、証拠写真ちゃんと残ってるから (^m^)



             



いただきまーす
※ 2015年 春 撮影




そして今年は・・




いちご : なんだコレ?

つくし いちご




いちご : とりあえず、くっとこ。

つくし いちご




いちごが しっかりと受け継いでました~。  ※未遂です





来月の今頃は、きっと桜も咲いてるわよね♪


今年もお花見行こうね (*^。^*)




三姉妹の春



両サイドの食いしん坊は花よりだんごのようですが(笑)


今からお花見が楽しみです (#^.^#)



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/03/11 Sat. 00:01 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■要!女優ライト 

3月だというのに、このところ真冬並みの寒さが続いている、とふぃこむいち地方。




今朝もグッと冷え込んで、末端冷え性の私は足先がヒエヒエだったので

PCデスクに横向きに座り、日向で足を温めながらメールチェックしていたところ

足の甲に、なにやら心地良い重みを感じ、下を見ると・・




トフィーが私の足の上で丸くなってました~。




窓際 トフィー こむぎ

とふぃこむ : うぅ、、さっぶ~~。。




そっかそっか、とふぃこむも寒がりだから、日向ぼっこしにきたのね (*´ー`*)




こむぎ : ねぇ、いったい いつになったら、あったかくなるの~?

窓際 トフィー こむぎ




ん~、、天気予報では、明日あたりから、多少寒さが緩んでくるとか言ってたけど、どうかな。。




すると、いちごが、のっしのっし とやってきました。




いちご : どんなに きびしい ふゆも いつかは おわる。

窓際 三姉妹

こむぎ : は?   トフィー : いっちゃん??




いっちゃんたら、どうしたの?




窓際 三姉妹

いちご : そして、はるは かならず やってくるのだ!m9꒰゜д゜꒱っ ビシッ




いっちゃん、ビシッとキメてるとこ言いにくいんだけど、逆光でお顔真っ黒よ ( ̄▽ ̄;)




いちご : うっそ━━━━Σ꒰ ̄ロ ̄lll꒱━━━━ん!!

ひなたぼっこ 三姉妹




ショックな表情もわからないほど、真っ黒顔ないちごなのでした~。




さて、この後、お散歩に行った三姉妹が見たものは・・?



お散歩




つづきは次回☆彡




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/10 Fri. 01:07 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■本当にトフィー? 

こちら、ソファーでぼんやりしている いちごさん。




いちご




こういう時、すかさずフレームインしてくるのは、決まって こむぎ なんですが・・


この日は、「いーっちゃん♪」 と呼んだら、、




いちご : ん?

トフィー いちご

トフィー : ニン♪




なんと、トフィーが割って入ってきました (゚д゚)!




控えめなとふぃたんが、こんなことするなんて、、


まさか、こむがのりうつったとか!?




トフィー : かもね~♪

トフィー




と、いたずらな微笑みを浮かべていたトフィー。




このコ☟ が のりうつるなんてこと、ホントにあるのかしら。。




こむぎ




と、うたた寝中のこむぎを撮っていたら・・




トフィー




トフィーが舌をヒラヒラさせながら(怖!)忍び寄ってきて


またまた、どアップで割り込んでキタ━━━━Σ(・ω・ノ)ノ━━━━!!




トフィー

トフィー : ニニ~ン♪




しかも・・




トフィー : ほら、ボーっとしてないで、さっさとなでる! はよ!はよ!    

トフィー




ナデナデ強要 Σ(゚д゚|||)




トフィー




この強引さといい、コイツまじで こむなんじゃ・・


思わず、背中にジッパーが付いてないか探してしまう飼い主なのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/09 Thu. 00:01 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■男の夏服 

前回 のつづきです。



ステテコを試着したとーたんに、なぜか大興奮のトフィー。


おててピーン!! で だっこをせがみます。




ステテコとーたん とふぃいち




とふぃた~ん。 ステテコの着画撮りたいから、ちょっとだけ待っててくれるかな (^_^;)




トフィー : ワカタ! (ワクワク ウズウズ ワクワク ウズウズ ワクワク ウズウズ・・♡)

ステテコとーたん




このあと、職場の人たちがプレゼントしてくれたというTシャツに着替えて




プレゼントのTシャツ




お礼用の写真(?)を数枚撮ると、、


やっと、とーたんにだっこしてもらえ、嬉しそうなトフィー。




ステテコとーたん とふぃこむ




と、例の如く いつの間にか するりと便乗している要領の良い こむぎ ( ̄▽ ̄;)


するとそこへ、いちご登場。




いちご : とふぃねぇたぁ~ん♡    こむぎ : キモッ  

ステテコとーたん とふぃこむ

トフィー : あら、いっちゃんも のりたいの? こまったわねぇ。。




いちご : だいじょーぶ。 チビコアラがゆずってくれるから。(ぐいぐい)   こむぎ : いじでも、ゆずるか!

ステテコとーたん とふぃこむいち

トフィー : うふふ、こむいちは、あいかわらず なかよしさんね♪ (え?)




さて、続きまして、、


いちごが枕にしていた この生地ですが・・



いちごとリネン




こんなシャツになりました~☆彡




とーたんのYシャツ




どの色にするか迷いましたが(素材はどれもリネン)、今回は無難な白にしました。




とーたんのYシャツ




ボタンは⚓柄入り。




とーたんのYシャツ




軽くてサラッとした生地なので、着心地のいいシャツに仕上がりました✨




とーたんのYシャツ




【 おまけ 】


前回の記事で、リモコンと添い寝していたこむぎですが・・



こむぎ リモコン



いつのまにか、リモコン君を捨て、とーたんに乗りかえてました。




とーたん こむぎ




なぜか片足上げて(笑)




とーたん こむぎ



ぴとっ♡ & ぴょこ♪



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/03/08 Wed. 00:33 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■リ○コ 

前回の記事 で、いちごに下敷きにされていた この生地は・・



アロハ生地 いちご




これに変身しました~☆彡




とーたんのステテコ

こむぎ : とーたんの?    トフィー : リラコね♪




いや、とふぃたん、それはユニ○ロの商品名だから、ここは 『ステテコ』 てことで (;^_^A



去年の夏、とーたんに作ったステテコ、いつも穿いてくれてるって言うから、今年はこの生地で作ったの♪




とーたんのステテコ




社会の窓(前開き)は不要、ポケットも後ろに一つあればいいとのことでしたが




とーたんのステテコ 前開き




練習のため、今年も前開きとシームポケット(脇の縫い目を利用して作るポケット)付きにしました。




とーたんのステテコ ポケット




ここで着画・・ と行きたいところですが、ちょっと置いときまして


別の日のお話です。(え?)




とーたん アイスノントフィー




この日も よく寝る おっさん&3もふ。 いちごはチラッとしか写ってませんが、ソファーで寝ています




こむぎ リモコン




このあと、とーたんが目を覚ましたので、隣の部屋(ミシン部屋)から数種類の生地を見繕って持ってきました。




こむぎ : また なんかつくるの?    トフィー : こんどは なぁに?   いちご : ぐぅ~。。

三姉妹とリネン




とーたんのシャツよ♪


一緒に何軒か洋服屋さんをまわったんだけど、これといって気に入るのがなかったから、妥協してして買うぐらいなら・・




いちご : ワタシがつくってあげる (*^。^*) て いったんでしょ?

いちごとリネン




そゆこと♪  ・・ん? いっちゃん、いつのまに!? Σ(・ω・ノ)ノ!



この日もやっぱり、生地にノリタガールないちごなのでした~。



※完成したシャツとステテコの着画は次回✨




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/07 Tue. 01:05 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■のりたガール 

夏休みのある日。


カッティングマットの上で寝そべっていたのは・・




カッティングマット いちご




はい、いちごです。  ※アイスノンのように見えるのは、これから裁断する生地です




トフィー : うふふ、いっちゃんたら、また あんなとこで ねてるわ。

とーたん とふぃこむ

こむぎ : あいつ、ぜってぇーウケねらいだな。




いちご : は? ただクールマットがわりに してるだけっすけどー。

カッティングマット いちご




おいおい、クールマットにしてくれるな ( ̄▽ ̄;)




しばらくして、ようやく いちごが退いたので、生地を広げると・・




いちご : よっこいしょっと。。 (どてっ)

アロハ生地 いちご




えっ? また乗るんかい!Σ(゚Д゚;)




いちご : いいじゃん、ケチ!

アロハ生地 いちご




降ろしても降ろしても乗ってくるいちごに、ほとほと困り果て


最後は、とーたんに預かってもらって、ふぅー、やれやれ ┐(´д`)┌




お昼寝 父娘

こむぎ : かーたん、おつかれ~。



はは、、 (;^_^A




このあと、とーたんと三姉妹は爆睡。




お昼寝 父娘
      ↑こむの顔w




その間に作ったものは・・


次回☆彡




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱



Posted on 2017/03/06 Mon. 01:32 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■空振り 

ソファーで洋裁本を見る私の足下で



洋裁本を枕にするトフィー




他の洋裁本の束を枕に、横たわるトフィーですが




洋裁本を枕にするトフィー




なぁに? さっきからチラチラ見ちゃって。




トフィー : かーたん、コレみれなくて こまってるでしょ~ (ニヤリ)

洋裁本を枕にするトフィー




あ、全然大丈夫よ♪  そこにある本は、もう見終わったやつだから (^ω^)b




トフィー : え、、そうなの?

洋裁本を枕にするトフィー




うん、だから好きなだけ枕にしてちょうだい (*^。^*)




トフィー : な~んだ。。

洋裁本を枕にするトフィー




どうやら私のじゃまをしたかったようです ( ´艸`)




イタズラが空振りに終わり、残念そうなトフィーでしたが




洋裁本を枕にするトフィー




本当に眠くなってしまったらしく、そのまま




洋裁本を枕にするトフィー




幸せそうな寝顔にほっこり♡ な飼い主なのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/05 Sun. 01:21 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■反撃の巨犬 

※ ほんのりと 前回 のつづきです。 なお、タイトルは 『進撃の巨人』 をパロッたものです。



仕事での一時帰国の翌週。


今度はプライベート(夏休み)で帰ってきたとーたんに、またまたベッタリなトフィー。




トフィー : こんかいは、とーたん ゆっくりできるのよね♡

とーたんの膝 トフィー




うん、たっぷり2週間あるから、いっぱい甘えられるわよ♪



そこへ、おずおずと やってきた いちご。




いちご : とーたん、、 このまえは 『しらない おじさん』 よばわりしてゴメンね。。

とーたんの膝 トフィー

トフィー : いっちゃんは まだ、すうかいしか とーたんに あってないから、わすれるのもムリないわよ。 ね、かーたん。




そうそう♪ それに、もうバッチリ覚えたんだから、気にすることないわよ (^ω^)b

さっ、いっちゃんも とーたんのお膝に乗せてもらったら?




すると こむぎがすかさず空きスペースに身を滑り込ませ・・




こむぎ : ブーーー! じゅうりょうオーバーです。   トフィー : でた! こむのいちごイジメ。

とーたんの膝 トフィー・こむぎ




しかし、この程度の仕打ちなど屁とも思わない いちご。




いちご : えー、おきゃくさまに、おねがいいたします。  とふぃこむ : !?

とーたんの膝 トフィー・こむぎ いちごも

いちご : ひとりでも おおくの おきゃくさまが すわれるよう、ざせきは つめて おすわりください。




と、電車の車掌さん特有の鼻に抜けた声でアナウンスをし終えると




いちご : ハイ! つめたつめたー! (グイグイ)   とふぃこむ : ちょっ、、やめ・・💦💦

とーたんの膝 トフィー・こむぎ いちごも




強引ないちごに、さすがのこむもタジタジ。。




場所がソファーに移っても・・



いちご : そこのチビコアラ、ちょっと どいてちょーだい。(ドスッ!)  こむぎ : ぉわ、、(ずりっ)

とーたんの膝 いちご




とーたんの膝に乗っていたこむぎを蹴落とし




いちご : ふふん♪    こむぎ:チッ、、おぼえてろよ

とーたんの膝 いちご




ドヤ顔ないちごなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/04 Sat. 00:48 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■とーたん 

7月初旬。


とーたんが一時帰国しました。 (仕事で数日だけ)



とーたん とふぃこむ




数か月ぶりに会ったので、とふぃこむはベッタリ ですが


いちごは、私の膝の上から、なにやら ジーーーっと観察。




いちご : ・・・・・・・・・・。    私 : いっちゃん? どうかした?

とーたん 三姉妹




いちご : かーたん、ヤバイよ ヤバイよ💦    私 : え? やばいって何が?

とーたん 三姉妹

いちご : ねーたんたちが、しらない おじさんと

キャバクラごっこ してるー ꒰;゚д゚꒱




こむぎ : いちごちゃ~ん、5ばんテーブルごしめいでーす♪  私 : ちょっと、、こむは話合わせなくていいから!

とーたん とふぃこむ

トフィー : やぁね、いっちゃんたら。 とーたん じゃないの~。




いちご : とーたん? だれだっけ?    とーたん : どっひゃーー!!ヽ(; ̄д ̄)ノ

とーたん 三姉妹




すっかり いちごに忘れられて、ショックな とーたんなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/03 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■お手伝い? 

以前、甥姪たちにプレゼントした、☟のお洋服 ※長女:カットソー 長男&次女:ハーフパンツ を製作していたときのこと。



ハンドメイド パンツ カットソー




ファブリックウェイト(生地を裁断する際、型紙を固定するための重し)を取りに行こうとしたら、、




いちご : 重しなら、いちごに まかせて。 (ずしっ)

ボーダー ニット




うん、確かに固定力は抜群なんだけど、、


おもいっきり、はみ出しとるやないかーい ヾ(゜Д゜)




そんな掛け合いをしていると、お昼寝していた とふぃこむが起きてきました。




トフィー : いっちゃん、じゃましちゃダメよ。  こむぎ : そうそう、じゃまじゃま。 (のっび~~~)

ボーダー ニット




こむぎ : ねっ、かーたん。 (ぬん♪)

こむぎアップ




そーゆーこむも、大概じゃまだけどな!




こむぎ : また ごじょうだんを~♪ (のっび~~~)

こむぎ のび




いや、至って真面目に言ってますけども (#^ω^)




ボーダー ニット




結局、型紙はとふぃいちに、洋裁本はこむぎに占拠され


一向に作業が進まない飼い主なのでした~。




【 おまけ 】


☝のように、三姉妹に妨害されながら、この一つ前に作ったお洋服がコチラ☆彡




ガールズ カーディガン




姪っ子(次女)には、いちご柄のカーディガン




ガールズ カーディガン




後ろ見返しと前見返しは、チェックの別布に♪




ガールズ カーディガン




甥っ子には、こちらのクロップドパンツを作りました。




ボーイズ クロップドパンツ




ポケットのチェックがアクセント✨




ボーイズ クロップドパンツ




実はこれ、リバーシブルの生地なので、パンツの内側はチェック柄。




ボーイズ クロップドパンツ




なので・・




こむぎ : すそを おりかえして、チェックをチラみせ してもオサレだよ♪

ボーイズ クロップドパンツ




着画はこちら☆彡




甥っ子 姪っ子 ハンドメイドパンツ・カーディガン




例のごとく、1~2サイズ大きめにしたので、服に着られちゃってる感じだけど(汗) 、あっというまに成長するので、きっと来年の今頃は、ジャストサイズになってる・・はず!?




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/02 Thu. 01:00 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

■豹柄のお洋服 

9月のある日。


お洋服を作ろうと、床に生地を広げたと同時に・・




とふぃこむいち : なんだ? なんだ? これなんだ?

レオパード ニット




わらわらと集まってくる三姉妹。




トフィー : 新しいクールマット?

レオパード ニット




ちがいます。 全然ひんやり感ないでしょーが (-_-;)


これは、キミたちのお洋服を作るための生地よ。


今回のはヒョウ柄で、ちょっとオトナぽいでしょ✨




三姉妹 : そうなんだー。 カッコイイのつくってね~♪

レオパード ニット




まっかせといて (*^。^*)


・・は、いいけど、、


ちょっとそこ、どいてもらえますかね (;^ω^)




と、こんな調子で毎度のごとく じゃまされながら、できあがったお洋服が




Yちゃんと三姉妹
※友人のYちゃんが遊びに来て、大喜びの三姉妹




実は、私もオソロで作りまして (〃▽〃)ゞ


このときウキウキしながら着てたんですが、、




いちご : あれ? そのおようふく、うちらとオソロじゃね?

Yちゃんと三姉妹

こむぎ : ぅわ、マジか。   トフィー : かーたんがきると、おおさかのオバちゃんみたいね。




大阪のオバちゃん・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーーーン!!!




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/01 Wed. 01:10 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01