01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■いちごとアイスノン 

2月も今日で終わり、明日から3月。


もうすぐ春ですね~ 🌸




ということで。


今日は季節を先取りして・・


夏のお話で~す (^◇^)




トフィー : さきどりしすぎー。

アイスノン トフィー・こむぎ

こむぎ : てか、8かげつも まえの はなしなのに、さきどりも へったくれも ないっしょ。




と、飼い主にツッコミを入れている去年の夏のとふぃこむが乗っているのは・・




こむぎ : ザ・アイスノン! (なぜかキメ顔)   トフィー : なつといえばコレよね。

アイスノン トフィー・こむぎ




はい、我が家ではすっかり夏の風物詩となった


『とふぃこむwithアイスノン』 ですが・・




いちご : (うろうろ)・・・・・・。

アイスノン トフィー・こむぎ・いちご
※トフィーの御髪が乱れているのは、扇風機の風のせいです




いちご、気にはなるようですが、いつも使おうとはしないのです。


暑がりな いちごにこそ使ってほしいのに。。




結局この時もマットの上に寝そべるだけでした。 ※一応このマットもクール素材です




トフィー : いっちゃんたら、あたしによりそいたいのかしら♡

アイスノン トフィー・こむぎ・いちご

こむぎ : クールマットにのりたかっただけっしょ。




いちご : せいかい!   トフィー : デスヨネー。。   こむぎ : ぷっ♪

アイスノン トフィー・こむぎ・いちご




トフィー : かーたん、いっちゃんのアイスノンも だしてあげたら?  いちご : いちごはいいよ。

アイスノン トフィー・こむぎ・いちご

こむぎ : そうそう、いちごは どーせ つかわないから、いらないっしょ。




すると、トフィー、こむぎの隣に移動し、自分のアイスノンをいちごに譲ってあげるという神対応✨




トフィー : きがむいたら、つかうかもしれないから・・ね♪

アイスノン トフィー・こむぎ・いちご




いっちゃん、使ってくれるといいね~ (*^_^*)



しかし、、



いちご : ・・・・・・・。   トフィー : つかえ~・・つかえ~・・ (←念力)

アイスノン トフィー・こむぎ・いちご




やっぱり、気にしながらも使おうとは しなかった いちご。




アイスノン トフィー・こむぎ・いちご




ところが、しばらく経って見ると、、




いちご : ほえぇ~、きもちよか~♡

アイスノン トフィー・いちご




いちごが使ったー! Σ(゚□゚*)   ※ 「クララが立った!」風に




いっちゃん、これで暑い夏も乗り切れるね (*^。^*)


めでたしめでたし♪




【 おまけ 】

いちごがめでたくアイスノンデビューしたので、早速いちご用のアイスノンを置いてあげたら、、



いちご : ねーたんたちに とられた~。。

アイスノン トフィー・こむぎ・いちご




新しもん好きな とふぃこむに奪われて、嘆くいちごなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱



Posted on 2017/02/28 Tue. 00:41 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

■お昼寝いちご 

寝姿がとても大胆ないちごさん。


この日も、、




お昼寝いちご




このとおり、大股おっぴろげでお昼寝していましたが・・




お昼寝いちご




シャッター音で、目を覚ましました




お昼寝いちご




そして、撮られていることに気づくと、、



いちご : イヤン、はずかP~💦

お昼寝いちご




あはっ、いっちゃん、かわゆー♡


でも、恥じらってるわりに、おまたは閉じないのね ( ̄▽ ̄;)


すると・・




いちご : ブログにのせるなら、モザイクいれといてね。

お昼寝いちご




と、しれーっと言い残すと・・




お昼寝いちご




再び、おっぴろげでお昼寝する いちごなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/27 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■大人気だけど 

前回 のつづきです 】



ボア トフィー こむぎ




とふぃこむがボア(ストック生地)の上に乗っている時、いちごがいたのはココ☟




いちごの頭




はい、こたつの陰から、エツコ イチハラ やってました~emoji6.gif




ストックのボア トフィー こむぎ 




いちご : (じーーーーーーーー)

いちご こたつ




とふぃこむ : なんか めっちゃ しせん かんじるんだけど。。  いちご : (じーーーーーーー)

いちごの視線




うふふ、いっちゃんも乗りたいの~?




いちご : ・・・・・。

こたつ いちご




いちご : (プイッ) べつにキョーミないし。

こたつ いちご




実はいちご、一度乗ろうとしたんです。



でも、足を乗せた場所が生地と生地の間だったらしく(たぶん体重が重いことも原因かと。。)

予想以上に足がズボッとハマってしまい、びっくりして乗るのをやめてしまったという (^_^;)



ので、いちごが乗っても沈まないように、上にもう一枚ボアをかけてあげたら、、




こむぎ : ふっかふか~♡ かーたん、ナイス♪

ボア生地 こむぎ




あざーす・・ じゃないくて! それ、いっちゃんのために、追加したんだけどー (-"-;




こむぎ : まぁまぁ、そうかたいこといわないで♪

ボア生地 こむぎ




アンタがゆるすぎなのよ ( ゚Д゚)⊃



で、しまいには一人で占領して寝ちゃいました ┐(´д`)┌ ヤレヤレ




ボア生地 こむぎ




ところが、この後、私がお風呂に入って戻ってくると


なんと、いちごが、、




いちご : のれた♡

ボア生地 いちご




いっちゃん、よかったね (*^ー^*) ちょっと狭そうだけどw




ボア生地 いちご




この後は、3ワンが代わる代わる乗っていました ( *´艸`)




【 おまけ 】

翌日(一昨日)、お留守番中の三姉妹をPawbo(留守番カメラ)でチェック♪



◆午前11時

お留守番中の三姉妹



◆午後12時半

お留守番中の三姉妹




◆午後16時

お留守番中の三姉妹




◆午後16時半

お留守番中の三姉妹




外出中、数えきれないほど三姉妹をチェックしてましたが(ストーカー?やだコワイ)

いつ見ても誰かしら必ずボアの上に乗っていました。



そして、昨日も一日中大人気だったので、相当気に入っているようですが・・


そろそろ片付けたいんだけどな~ (;^_^A



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/26 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

■お払い箱 

前回 のつづきです 】



おニューのベッド(?)がかなり気に入った様子のこむぎ。




犬服作り こむぎ
👆 ベッド(収納ボックスに入っているボア生地)に乗って、こたつに寄りかかっている状態




ねぇ、それ、そんなに寝心地いいの?




こむぎ : うん♪ もう、かーたんのおひざ、いらないかも~。

犬服作り こむぎ




えっ、かーたんのお膝はお払い箱てこと!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン




こむぎ : そゆこと~。   トフィー : かーたん、きにすること ないわよ。

犬服作り トフィー こむぎ

トフィー : あたしは かーたんの おひざ ひとすじだから♡




とふぃたん、ありがと~~ ・゚・(つД`)・゚・




こむぎ : じゃあ、かーたんのおひざは、ねーたんにあげるよ。

犬服作り こむぎ




トフィー : こむ! なんてこというの! !    こむぎ : なんで? うれしくないの~?

犬服作り こむぎ




トフィー : あんたってコは~! この、おんしらず!! ε=꒰#゚Д゚꒱ノ

犬服作り こむぎ

こむぎ : ねーたん、そんなに おこると、けつあつ あがるよ?




私のためにこむぎを叱責してくれたトフィーですが


この直後・・




トフィー : たしかに、かーたんの おひざ ひつようないわね♪    こむぎ : ズコーーー!! ミ꒰ノ;_ _꒱ノ =3

ボア トフィー こむぎ




トフィーにまでお払い箱に確定されてしまった飼い主(の膝)なのでした~nukogif22.gif




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/25 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■おニューのベッド? 

昨日。


三姉妹のお洋服製作中、私の傍らで寝ていたこむぎですが




犬服作り




よく見ると、、




ボア生地 こむぎ





あっ、こむ!  なに生地の上で寝てんのよ ヽ( ̄д ̄;)




こむぎ : だって、かーたん、おひざに のせて くんないんだもん。

ボア生地 こむぎ




いや、別に乗せてあげないわけじゃなくて、、


お裁縫の時って、結構ちょこちょこ動き回るから、お膝に乗られても、すぐに降ろさざるを得ないのよ。


ん~、、でも、こむに言わせれば、そういうことかもね。。




ということで、裁断するまで、そのまま提供。


その後、(こむぎがベッド代わりにしていた生地の)出番が来たので、降りてもらって裁断していたんですが・・・




こむぎ : もっと いいベッドみっけ♪

ボア生地 こむぎ




もしもし? キミはどこに乗っているのかね? (#^ω^)



こむぎ : ん? おニューのベッドじゃないの?   いちご : いちごものるー!

ボア生地 こむぎ いちご




こむぎの新たなターゲットは、ボア生地のストック(in収納ボックス)なのでした~。




この後のこむぎ(+とふぃいち)の動向は・・


次回(以降)へつづく☆彡



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/24 Fri. 01:19 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■ライバル 

前回の話 の数日後。



いつものように、とふぃこむとこたつでぬくぬくしていたら、珍しくいちごもやってきて、まったりし始めました。


※以前も書きましたが、いちごは私がソファーに座ると、膝を陣取って離れようとしませんが、こたつに入っている私の膝の上には、なぜかあまり乗ってこないのです




いちご : ほえぇ~~~

こたつ いちご




こむぎ : ・・・いちごも きたんだ。

こたつ こむぎ




いちご : (むぅ) きちゃワルイの?    トフィー : だいかんげいよ! ねっ、こむ!

こたつ トフィー・いちご

いちご : こむねーたん、なんか いいたいこと あるなら いえば?




こむぎ : べっつにー。 (ぷいっ)

こたつ こむぎ




いちご : なにあれ、かんじワル!   トフィー : ささ、みんなで いっしょに ねましょ ꒰^▽^;꒱

こたつ トフィー・いちご

トフィー : わー、『いちまくら』ふかふか~♪ (ぽふぽふ)   いちご : ちょっ、、とふぃねーたん ꒰´・ω・`;꒱




こむぎ : ふんっ! 『こむまくら』のほうが、だんぜん ねごこち いいもんね!

こたつ こむぎ




こむ、いい加減になさい (´・Д・)ノ


とふぃたんは場の空気を和まそうとしてやってるのよ?




こむぎ : わ、わかってるよ・・。

こたつ こむぎ




じゃあ、みんなでなかよくねんねしようね♪


いっちゃんはもう寝てるけど (;^ω^)




こたつ いちご




ということで、ようやく三姉妹並んでスヤスヤ。。




こたつ 三姉妹




と思ったら、、




こむぎ : (ガバッ!) いちごには、まけないから!

こたつ こむぎ




メラメラといちごに対抗心を燃やす、こむぎなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/23 Thu. 01:23 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■とふぃ姉ちゃん 

おっ! 今日はこむぎといちごが一緒に寝てるのね♪



こたつ トフィー・こむぎ





いちご : いちご、ここにいるけど?

いちご コスゲくん




え、、。 てゆーことは、これは・・




トフィー : (ぎろりんちょ) あたしよ。    こむぎ : (ひょこ) ねーたんだよ。

こたつ トフィー・こむぎ




あひょー💦  こりゃどーも失礼しました~( ̄▽ ̄;)




あーえーと、、いっちゃんも、こっちに来て一緒に寝ればいいのに、ねぇ。  (話を逸らす)




こむぎ : ひとりがスキなんじゃなーい?

こむぎ




と薄情なこむぎに対し、情に厚いトフィーは、いちごを誘いに。




トフィー・いちご




こむぎ : ねーたん、いっちゃった。。  ほっとけば いーのに。

こむぎ




あはっ、こむちゃん、やきもちですかー (^m^)




あら、とふぃたん、もう戻ってきたの?   いっちゃん、何て?




トフィー

トフィー : 「いちごは、こどくを あいする たびいぬ なの」だって。




こむぎ : は? なにそれ、イミフ。

こむぎ




トフィー : 「ひとりの じかんに ひたってるから、そっとしといて」てイミだとおもうわ。

こたつ トフィー・こむぎ




こむぎ : ほら、いわんこっちゃない。    トフィー : うん、、おせっかいだったのかな。。

こたつ トフィー・こむぎ




トフィー : でも、いっちゃん ホントは さびしいんじゃないかしら。。

こたつ トフィー




トフィー : ねぇ、かーたんは どうおもう?

こたつ トフィー




んーそうね~、いっちゃんはマイペースな子だから、今は本当に ひとりで まったり してたいんじゃないかな。。




トフィー : それなら いいんだけど。。

こたつ トフィー・こむぎ

こむぎ : ふんっ、、ねーたんたら、いちごの しんぱい ばっかりしちゃってさ。。




トフィー : こむのことも、ちゃんと気にかけてるわよ♡   こむぎ : ・・ほんと?

こたつ トフィー・こむぎ



クールに見えて、意外とやきもち焼きなこむぎなのでした~。



ブログランキングに参加中

ちょっと心配性すぎるけれど、妹思いなトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/22 Wed. 01:09 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■アナ雪 

先月の大雪の数日後のお散歩。



トフィー : ゆき、まだ いっぱい のこってるわね♪

残雪 散歩




そうね、だいぶ降ったからね~ (^ω^)




積雪




それはそうと、とふぃたん、(お散歩のときは、いつも楽しそうだけど)今日は一段とごきげんね♪




トフィー : えへ、そう?

残雪 散歩




トフィー : この『まっしろな せかい』が そうさせるのかしら .゚+.꒰´ω`*꒱゚+.

残雪 散歩




あはっ、とふぃたんてば、詩人(詩犬?)ね〜 (´∀`σ)σ




いちご : それ『アナゆき』の うたからパクっただけじゃん。

残雪 散歩

トフィー : なんか うたいたく なってきちゃったー♪ (←聞いちゃいねぇ)




あぁ、『レット・イット・ゴー』ね☆彡  いっちゃんも一緒に歌ったら?




いちご : えんりょしときます。

残雪 散歩

トフィー : ふりはじめーた ゆきーは あしあと けして 『まっしろなせかーい』(←パクリ箇所)に ひとりの わたし




ぷぷぷ、もう歌ってるし ( ´艸`)




トフィー : ありの ままの すがた みせーるのよ~  いちご : しかも、もうサビかいな。。

残雪 散歩




トフィー : ありの ままの~ じぶんーに な~る~の~

残雪 散歩




トフィー : なーにも~ こわくーな~い~

残雪 散歩





トフィー : かぜよ ふけーーーー! (バビューーーン)

残雪 散歩




はい、最後はみなさん ご一緒に~♪




とふぃこむ : すこーしも さむくないわ✨   いちご : ・・・・・。

残雪 散歩




ノリノリなトフィーと、最後まで仏頂面な いちごなのでした~。




ブログランキングに参加中   温度差あり過ぎなとふぃいちにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/21 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■犯人は誰? 

前回 のつづきです》



サラダバー閉店後、部屋に戻ると、、




トフィー : かーたん、くつした かたっぽ どうしたの?

片方脱げた靴下 トフィー




え、靴下?  あっ、ない!w(゚o゚)w



片方脱げた靴下



やだ、いつのまに脱げたのかしら。。




トフィー : てか、きづかない? フツー。   いちご : しんけい、かよってないんじゃないの?

トフィー・いちご




鼻に羽毛ついてても気づかない あなた達には言われたくないわ (#^ω^) ☟証拠画像




トフィー 羽毛 いちご 鼻に羽毛




それにしても、どこ行っちゃったのかしら。。




こむぎ : かーたん、こっちこっち。

窓際 こむぎ




え、、ベランダ??  まさか、そんなとこにあるはず・・




こむぎ : コレだよね?

片方脱げた靴下 こむぎ




あったー!Σ(゚д゚ノ)ノ




片方脱げた靴下




犯人はベランダのサンダルでした~ m9(゜д゜)っ





トフィー : たんに、かーたんがドジッただけ じゃないの。  こむぎ : そうそう。

三姉妹

いちご : サンダルさん、はんにん あつかいされて、かわいそー。




サンダルのせいにしたばかりに、三姉妹から非難を浴びる飼い主なのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/02/20 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■合コン的な 

前回 のつづきです》



トフィーが はむはむしているのを窓越しに見ていた こむぎ。 (なぜか、また部屋に戻ってました^^;)




こむぎ : おいしそ~♡ (ぺろんちょ)

草をハムハム トフィー




こむぎ : こむもちょーだい♪

草 おいしい




はいはい。 じゃあ、とふぃたんと半分こね (*^。^*)


と、一本ちぎって差し出すと




ポッキーゲーム トフィー こむぎ




ポッキーゲームのように両端からはむはむしていき


最後は・・




ポッキーゲーム トフィー こむぎ




(〃ノωノ) キャッ♡




それを見ていたいちごがやってきて




いちご : いちごもポッキーゲームするー♪   こむぎ : ことわる

草 こむぎ いちご




いちご : いーじゃん、いーじゃん (グイグイ)   こむぎ : ちょ、ちょっと、、おさないでよ💦

草 こむぎ いちご




結局、いちごの勢いに負けて、口を放してしまったこむぎ。




こむぎ : んも~。。    いちご : いちごの かち~♪

草 こむぎ いちご




何気にパワハラの仕返しをしていた いちごなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/19 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■サラダバー 

前回 のつづきです》



三姉妹 : (ベランダに出て) いい? いい? いい?

ベランダに出たい 三姉妹




真剣なお顔で待ち構える三姉妹ですが

「OK♪」を聞くが早いか、真っ先に飛び出したのは・・




こむぎ : わ!   いちご : とふぃねーたん、はやっ!

一番にベランダに飛び出す トフィー




そう、トフィーです。


ビビリなわりに、ベランダに出るのは全く躊躇しないんです (*^_^*)




一方、窓のまたぎ段差を飛び越えるのが怖くて、譲り合う(?)こむいちでしたが・・




いちご : こむねーたん、さきいってよ~。

お先にどうぞ こむぎ いちご

こむぎ : つぎオマエな。 コレ『めいれい』だから。




結局、こむぎのパワハラで、いちごが先に行かされることになったようです (;^ω^)




でも、ベランダに出ることに関しては、一番ヘタレなこむぎ。


この後、出てこれるのかしら。。 と思っていたら・・




いちご : おぼえてろよ! チビコアラ!!  こむぎ : なぬ!?

ベランダに飛び出す いちご




こむぎ : まてーー!! ヽ꒰*`皿´*ヽ꒱彡☆(ピョ~ン)

ベランダに飛び出す こむぎ




いちごを追いかけた勢いで出れちゃいました ( *´艸`)




さて、めでたく全員ベランダに出られたところで

サラダバー開店~ヽ(≧∀≦)ノ





トフィー : わーい♪ いっただきま~・・

いただきます




はーい、たーんと召し上がれ~ ヾ(*^。^*)

500円/30分 の食べ放題だよ~ん♪




トフィー : えっ、、ゆうりょうなの!?

有料?




あはは、冗談よ ヾ((´∀`*))


はい、とふぃたん、あーん♡




トフィー : あーん♡

草はむはむ トフィー




トフィー : おいち♪

草はむはむ トフィー




どうやら喜んでもらえたようです (#^.^#)


こむいちの様子は次回☆彡



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/17 Fri. 23:22 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■ペットグラス 

Yさんから戴いた↓の寄せ植えを撮影していたとき(1/6)の裏話。  ※ 寄せ植え紹介記事 ⇒




Yさん作 寄せ植え こむぎ




いちご : (すんすんすん) コレなんだろ?   トフィー : いっちゃん、どーしたの?

トフィー・いちご ベランダ




トフィー : わ、、なんか いっぱい はえてるー!   いちご : たべれるのかな♡

トフィー・いちご ベランダ




とふぃいちが見ていたのは、コレ✨




ペット草 新芽




はい、タイトルでバラしちゃってますが、ペットグラス(ペット用の草)です。




   




昨年末に種を蒔き、2週間ほどで発芽しました (#^.^#)




新芽 いちご




チキチキ生えてきた新芽に興味津々な三姉妹 ( *´艸`)




新芽 トフィー・こむぎ




もっとワッサー生えてきたら、サラダバーしようね♪




とふぃこむ : かーたん、おみず あげるの わすれないでね。

新芽 トフィー・こむぎ




かしこまり〜 ( ´ ▽ ` )ノ





ということで、枯らさないように、大切に育てていたんですが


この9日後(1/15)、まさかの大雪!(@_@;)   ※ 大雪の記事 ⇒




雪




軒下に避難させていましたが、結構雪をかぶってしまったので




積雪 ベランダ




もうダメかも。。 と思っていましたが、その後もすくすく生長し


こんなにワッサワサになりました~✨  ※1/15撮影




ペット草 ワサワサ




寄せ植えも元気に生長して、一回りボリュームアップ✨ 




Yさん 寄せ植え




上から見ると・・




Yさん 寄せ植え




つぼみがいっぱい!


とふぃこむいちー、ワクワクするね~♪




トフィー : ねぇ、かーたん・・   いちご : サラダバー    こむぎ : まだぁ~?

犬草 トフィー・こむぎ・いちご




あ、、そうでした (^▽^;)ゞ



サラダバーのお話は次回☆彡


ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/02/16 Thu. 13:55 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■乗りつ乗られつ 

またまたこたつネタです nukogif41a.gif
 




この日(前回のお話 の前夜)も こたつ布団の上で


天板にあごを乗っけて寝ていたこむぎですが




こむぎ こたつ布団




よく見ると・・


トフィーを座布団にしてました~ (@_@;)




トフィー・こむぎ こたつ布団




天板からあごがずり落ちても




トフィー・こむぎ こたつ布団




お耳だけ天板に残したままグゥ~。。なこむぎと




トフィー・こむぎ こたつ布団




まぁるいモフ尻を乗っけたままスヤスヤ。。なトフィー。




トフィー・こむぎ こたつ布団




お互い枕や座布団にしたりされたりしている とふぃこむ。


そんなふたりを見るたびに、得も言われぬ幸福感に包まれる飼い主です




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/15 Wed. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■譲れないもの 

ある日の昼下がり。


こたつ布団(をかけた私の膝)の上でウトウトするこむぎ




こむぎ こたつ布団




あら、今日は珍しく とふぃたんと一緒じゃないのね。




こむぎ : ねーたんなら、ここにいるよ。

こむぎ こたつ布団




ここ?


むぷぷ、、また枕にされてたのね (^m^)




トフィー・こむぎ こたつ布団




ボアの枕カバー付きだから(笑)、ふかふかだね~、とふぃたん (*^。^*)




トフィー : ぐぅーーー。。

トフィー・こむぎ こたつ布団




あはー、爆睡してて起きやしない ┐(´ー`)┌


それにしても、気持ちよさそ~。




トフィー・こむぎ こたつ布団




かーたんも『こむまくら』ほしいなぁ~♪




トフィー : コレはダメー꒰✧Д✧꒱ カッ!!  こむぎ : ねーたん、ぐるじ~。。

トフィー・こむぎ こたつ布団



超がつくほど飼い主に従順なトフィーですが、こむまくらだけは譲れないようです (*´ー`*)




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/14 Tue. 12:55 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■事件です 

トフィー : かーたん、じけんです!꒰*゚ o ゚*꒱

トフィー・こむぎ・いちご

こむぎ : べつに 『じけん』 てほどのことじゃ ないとおもうけどー。




まぁまぁ。  で、とふぃたん、何があったの?




トフィー : いっちゃん、また おようふくが ぬげちゃったの!

トフィー・こむぎ・いちご

こむぎ : ね。 ぜんぜん たいしたこと ないっしょ?




あはー、、いっちゃん、今度はまた派手に脱げたわね~ (^▽^;)


まるでお風呂上がりの女子みたい (* ´艸`)




いちご服半脱げ





いちご : イヤン、はずかP~ ꒰〃ノωノ꒱   こむぎ : は? どーみても、サウナはいってるオッサンじゃん ꒰`∀´꒱ ケッ

照れる いちご





ブフーッ! 確かに、その広い背中とクビレのない腰回りはオッサンかも~ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚




いちご : おっさん・・・ (ズーーン。。)   こむぎ : あーあ、おちこんじゃった。 かーたん、ひど~い。(ニヤニヤ)

落ち込む いちご




こ、こいつぅ~~ (#^ω^) ビキビキ




トフィー : いっちゃん、きにすることないわよ。 ちゃんと『(ちょっとガタイが良い)じょし』にみえるから。

いちご服半脱げ

いちご : とふぃねーたん。。 (ウルウル)    こむぎ : チッ、、ねーたんは、いちごにあまいんだから。




トフィー : オトメに向かってオッサンはないとおもうわ。 かーたん、いっちゃんにあやまって。

トフィー・こむぎ・いちご服半脱げ

こむぎ : そーだ、そーだ♪



くぅ~~~、、

いっちゃん、ごめんね (^人^;)




なぜか謝罪させられる羽目になった飼い主なのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/13 Mon. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■ラブラブ 

暇さえあれば、くっついているトフィーとこむぎ。


この日も こたつ布団の上で、並んでぬくぬく




トフィー : あったかいわね♡    こむぎ : うん♡

こたつ 寄り添う トフィー・こむぎ




いちご : ねーたんたち、ラブラブだな。

ソファー いちご




トフィー : いっちゃんも いらっしゃいよ。   こむぎ : いいけど、こむの うえに のらないでよ?

こたつ 寄り添う トフィー・こむぎ




いちご : ごしんぱいなく。 ふたりの じゃまは しませんよ。

ソファー いちご




トフィー : やぁね、いっちゃんたら、きぃつかわなくていいのに。 ね、こむ。

こたつ 寄り添う トフィー・こむぎ

こむぎ : うん・・ てか、ねーたん、、ちょっと ちかくない?




トフィー : いいじゃないの。 ほら、こうやって、ぴったりくっついたほうが、あったかいでしょ。

こたつ 寄り添う トフィー・こむぎ

こむぎ : ほぇ~、、ほんとだぁ~。。




こんな姿見せつけられたら、さすがのいちご(空気読めない女子)も気を遣うわよね ┐(´ー`*)┌




そして、頬寄せ合ったままウトウトする恋人のようなふたり




こたつ 寄り添う トフィー・こむぎ




見てるこっちが恥ずかしくなるほど、ラブラブなとふぃこむなのでした~。




《 おまけ 》  数分後・・


トフィー : (ポフン。。)    こむぎ : お・・?

こたつ 寄り添う トフィー・こむぎ



トフィー : ぐぅ~。。    こむぎ : オイオイ。。

こたつ 寄り添う トフィー・こむぎ



トフィー、こむぎを枕に本気寝モードに入ったのでした (^m^)




ブログランキングに参加中   幸せそうな寝顔にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/12 Sun. 11:52 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■宣戦布告!の筈が・・ 

前回 のつづきです 》



バトりたくてウズウズしているのに、こむぎに相手してもらえず、ぶーたれるトフィーに




しつこいトフィー




いちごを誘ってみたら? と提案してみると・・




振り向くトフィー 目線の先にいちご




ソファーに座っているいちごの元へと すっ飛んでいきましたが・・




7214_2017021111490977e.jpg





トフィー : を!?

7215_20170211114911b93.jpg




いちごの異変(お洋服半脱げ状態)に気付いたトフィー、驚いて固ちゃいました。


そして、、




トフィー:・・・・・。       いちご:・・・・・。

無言のまま見つめ合うトフィーといちご




見つめ合ったまま、お互いしばし沈黙していましたが、思い切ってトフィーが切り出しました。




トフィー : あのー、、いったい それは なんの いと(意図)があるの?

ソファー いちご

いちご : そんなの ないよ。 きづいたら こうなってたんだもん。




するとトフィー、自分一人で救助するのは無理だと判断したのか・・




トフィー : スタッフゥ~~~!

ソファー いちご




こらこら、『スタッフ』じゃなくて、『かーたん』でしょ (#^ω^)



と言いながら、救助に向かおうとすると、私の横を薄茶モフモフが駆け抜けていきました。




こむぎ : ホーイ♪ およびっすか~?

ソファー こむぎ・いちご

いちご : おててが へんな とこから でちゃったから、なおしてほしいんだけど・・




いちご : (ボソッ)ねーたんたちじゃ、つかえねーな。。

遠山の金さんじゃないもん




いっちゃん、かーたんが直してあげるから、安心して♪




とふぃこむ : かーたん、おねがい!!

真顔でお願い トフィー・こむぎ




とふぃこむも心配なのね (#^.^#)   大丈夫! かーたんに任せといて♪




とふぃこむ : ウチらも『とおやまのきんさん(遠山の金さん)』にして✨

遠山の金さんにして




ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ---!!




いちご : なんなの? このひとたち。。

涙 いちご




妹の困り事より、欲望優先なとふぃこむなのでした~。



ブログランキングに参加中

大泣きいちごと、すっかりバトルのことは忘れていたトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/02/11 Sat. 13:35 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■不完全燃焼 

毎日じゃれ合って(バトって)いる トフィーとこむぎ。


意外だと思われる方が多いようですが、大抵いつもトフィーの方から誘って(宣戦布告して)います。


ちなみに、こむぎといちごの場合は、こむぎからちょっかいをかけることが多いです。
以前、ドッグトレーナーさんとお話しする機会があって、そのことについて聞いてみたら
先住犬から誘うのは、ごく当たり前なことだそうです。





ということで、この日もこむぎに『あそぼ(バトろ)♪アピール』していたトフィー。



じゃれる トフィー・こむぎ




ノリノリでこむぎを誘いますが




じゃれる トフィー・こむぎ




なかなかその気になってくれず。。




じゃれる トフィー・こむぎ




腹いせに お耳ガブー。 ※ケガをするほど強く嚙むことはないのでご安心を^^




じゃれる トフィー・こむぎ





結局この日は、こむぎが私の膝に逃げてきてしまい




お膝に避難 こむぎ




バトルに持ち込めなかったトフィーは、なんとも不満げなこのお顔 (^_^;)




しつこいトフィー




こむが誘ってきたときは、とふぃたん気乗りしなくても、すぐ相手してあげるのにね~。


そうだ! いっちゃん誘ってみたら?




このあと、どうなったかは・・ 次回へつづく♪



ブログランキングに参加中   不満げなトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/10 Fri. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■密集地帯 

ある日のこと。


PCデスクに座った私の膝に、いつものように乗ってきたトフィーですが・・




トフィー : きょうは、やけに『けんこう みつど(犬口密度)』がたかいわね。

お膝 三姉妹

いちご : ぐぅ~。。   こむぎ : きのせいじゃなーい?




この日は、こむいちまで乗ってきて団子状態になっていました (;^ω^)




トフィー : こむはコタツ、いっちゃんはソファー たんとうでしょ。

お膝 三姉妹

いちご : ぐぅ~。。   こむぎ : そうだっけ~?




まぁまぁ、とふぃたん、たまにはいいじゃないの。 くっついてた方があったかいし。


と、なだめたものの、実は私も足しびれてきたかも。。


さらに、いちごが追い打ちをかけるように・・




お膝 三姉妹




と、アゴを乗せてくるもんだから、もう右腕プルプル。。


しばらくは重みに耐えていましたが、堪えきれなくなって腕を外すと・・




こむぎ : もー、なんで まくら とっちゃうの~?    いちご : ぐぅ~。。

お膝 三姉妹

こむぎ : こむ、まくらがないと、ねむれないんだけどー。 




と、ブツブツ言いながら・・



 
お膝 三姉妹




寝とるやんけ!(#゚д゚)ノ




そして、トフィーも いつのまにか・・




お膝 三姉妹




いちごと机の間に挟まれながら、すやぁ~。。




お膝 三姉妹




太腿の感覚なくなってきたけど、もうちょっとだけガマンしよ。。


と思う飼い主なのでした~。



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱




Posted on 2017/02/09 Thu. 13:48 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■トフィーの巧みな技 

前回 のつづきです 》



ベランダから部屋に戻って、Yさんからいただいた『アレ』を持ってくると




パンダの袋 いちご




いちご : おイモーーー!!! (ガシッ)    とふぃこむ : わわっ・・!

パンダの袋 いちご




いちご : おイモ、どこっ? どこっ? (ガサガサ)   トフィー : いっちゃん、おちついて。

パンダの袋 いちご

こむぎ : (じーーー) いちごって パンダにも にてるな。。




いちご : (スーハ~、スーハ~) ほへ~、このニホヒたまんねぇ~♡

パンダの袋 いちご




いっちゃん、、ラリってるみたいだから、おやめなさい (-_-;)



芋中毒(?)のいちごを一旦引き離し、袋から取り出したキッチンペーパーを開くと

手のひらサイズのカワイイおイモが3つ並んでいました✨




安納芋




フワフワの おくるみ に包まれた赤ちゃんみた~い♡ (人´▽`*)


と言いながら、ブチッと引きちぎると・・




三姉妹 : あかちゃん、まっぷたつ。。 おそろしいヒト。。

安納芋 三姉妹




やぁね、赤ちゃんていうのは、単なる喩えよ (^▽^;)

そんなことより、見てよ、この蜜!!




安納芋




三姉妹 : おいしそ~~~♡♡♡

もっとおイモくださいな




いつもは手であげますが、撮影しながらなので、スプーンを使って。。




安納芋 トフィー
安納芋 こむぎ
安納芋 いちご




真剣な目から、意気込みはビンビン伝わってきますが

さて、スプーンから上手く食べれるかな~?




こむぎといちごは、そのまま食らいつくので

塊が大きかったこともあり 上顎にくっついちゃってましたが




安納芋 こむぎ

こむいち : (はむぅ、にっちゃぁ~)

安納芋 いちご




トフィーは、おイモの横から舌を滑り込ませ、一気に かき取っていました。




トフィー : (しゅるっ、れっろ~ん)

安納芋 トフィー




お見事!   いよー       日本一!




鮮やかな舌使いでおイモを食すトフィーなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/08 Wed. 12:52 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■素敵なプレゼント 

Yさん邸ご訪問の翌日。



トフィー:(すんすんすん・・・) ん??

Yさん作 寄せ植え




鉢植えをスンスンしていたトフィーが、不思議そうに問いかけてきました。




トフィー:ねぇ、かーたん、このおはな、Yさんちのニオイがするんだけど・・

Yさん作 寄せ植え トフィー




とふぃたん、鋭い!


この寄せ植え、昨日Yさんのお宅でいただいたの (^ω^)


ママさんが作られたんですって♪




こむぎ : どーりでセンスいいとおもったよ。 かーたんじゃ、こうはいかないね。

Yさん作 寄せ植え こむぎ




おっしゃる通りでございます (^ω^;)




こむぎ : あ、なんかついてる。

Yさん作 寄せ植え こむぎ




うふふ、これはね~・・




トフィー : おうち?

寄せ植え




そう、お家の形のガーデンピックよ♪




こむぎ : きのこもはえてるー。   トフィー : あっ、こっちには、じゃぐちもあるわ。

Yさん作 寄せ植え トフィー・こむぎ




あら、ほんと!  かわいいわね~(#^.^#)




Yさん作 寄せ植え




と、ここで、お花にはあまり興味がないいちご登場。




いちご : ねぇねぇ、おはなもいいけど、そろそろアレださない?   トフィー : アレって?

Yさん作 寄せ植え トフィー・いちご




あー、はいはい、おイモね♪


いっちゃんたら、昨日Yさんから焼き芋いただいたの見てたのね (*^。^*)




じゃあ、お部屋に戻って、みんなでおイモ食べよっか。




三姉妹 : たべるーーー♡♡♡

ベランダ 三姉妹




花より団子 ならぬ、『花よりおイモ』 な三姉妹なのでした~。



次回につづく☆彡



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/07 Tue. 16:09 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■焼き芋 

はなちゃんママ様

いちごのバディベルトは、現在トフィーの(3.5)を使っています。
(誕生日に4を買うつもりでしたが売り切れていて、そのまま買いそびれ。。)
ちなみに、いちごの胴まわりは39cmで、手前から2番目の穴です。







前回 のつづきです 》



素敵すぎるお部屋で、揺らぐ炎を眺めながら




ランプ




美味しいコーヒーとマドレーヌをいただく。。




コーヒー マドレーヌ




そんな至福の時間に浸る飼い主でしたが、その足元には・・


モフモフがワチャワチャ ( ̄▽ ̄;)




とふぃこむ

こむぎ : イイにおいするー!   トフィー : おイモ? おイモ?



は? おイモちゃうちゃう、これマドレーヌよ。  とふぃたんたら、お鼻大丈夫??



するとママさん、「そろそろ焼けたかな~?」 と薪ストーブの前へ行き




焼き芋




おもむろに、鍋の中から何やら取り出し始めました。



あ、、もしやそれは・・



トフィー : おイモーーーー♡

焼き芋




そっか~、それでさっき、マドレーヌをおイモと勘違いしたのね。



トフィー : おっイモ♪ おっイモ♪

焼き芋




お部屋に入った時からトフィーのテンションが異常に高かったのも

もしかしたら、おイモの匂いを嗅ぎ取っていたからなのかも (#^.^#)




いつのまにかいちごも現れ、みんなでママさんの後をついて行きます。



焼き芋




外ではいつも 猫をかぶっているいちご。


この日もどこにいるのか分からないくらい静かでしたが、大好物のおイモがあると分かるとテンション⤴⤴









↑この時は、まだ控えめないちごでしたが、このあと、ママさんの方にやってきて




Yさん宅で安納芋 三姉妹




とふぃこむを押しのけ食べる食べる。




いちご : これ、いちごのー。 (ぱくっ)

Yさん宅で安納芋 三姉妹




いちご : これも、いちごのー。 (ぱくっ)

Yさん宅で安納芋 三姉妹




いちご : おかわり~。 (ぽふっ)

Yさん宅で安納芋 三姉妹




焼きたての美味しい安納芋をたくさんいただき、大満足な三姉妹なのでした~。
(飼い主もいただきました♡)




Y氏奥様と三姉妹




次回は、Yさんにいただいたお土産をご紹介しまーす (#^.^#)




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/02/06 Mon. 14:10 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■おじゃましまーす♪ 

前回 のつづきです 》



Yさんのお宅におじゃまするのは、実は2回目。



とは言っても、10年以上前のことなので、記憶がかなり曖昧ですが

このワインレッドの薪ストーブのことは覚えていました (#^.^#)




薪ストーブ 三姉妹




そして、愛犬イヴちゃんのことも♡




トフィー : おじゃましてまーす。    イヴちゃん : ごゆっくり。

イヴちゃん




物静かなイヴちゃんは、現在18歳。



もう目も耳もあまり聞こえ(見え)ないようですが、Yさんご夫婦の愛情を一身に受け

穏やかに余生を送っているようです。




そんなイヴちゃんのチャームポイントは・・




イヴちゃん : おちりのハートよ ꒰〃▽〃꒱

イヴちゃん ハートマーク おしり




そして、なんとイヴちゃんの背中には・・





トフィー : 『てんしのはね』 (の模様)もついてるのよ꒰*^◇^*꒱b

Yさん宅 トフィー ごきげん




なぜか異常にノリノリだったトフィーの様子と、イヴちゃんの天使の羽は動画でどうぞ~♪








次回につづく☆彡



ブログランキングに参加中

ごきげんな時に飛び出す 『あんよピーン』 連発のトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/05 Sun. 16:36 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■Yパイセンち 

保険屋さんが帰られると、すぐに支度をして車に乗り込んだ私たち。


やって来たのは・・




とふぃこむ : ここどこ? だれかの おうち?

Yさん宅 お庭




私 : そう、とーたんの会社の(元)先輩、Yさんのお宅よ~ (*^。^*)




トフィー : わ~、おはなきれい~♪    こむぎ : 『Yパイセン』がおていれしてるの?

Yさん宅 お庭




私 : こ、こむちゃん、『Yパイセン』はちょっと・・ 『パパさん』にしようか (^_^;)




奥様 : お花は私の担当よ。   Yさん : 僕の担当はDIYなんだ。

Yさん宅 お庭

いちご : パパさん、なんでも つくれるんだよ。 その『みはらしだい』もパパさんが つくったんだって。




ということで、お庭の一角に作られた見晴台に登らせていただくと・・




トフィー : きもちいい~♪   こむ : ちょ、ちょっと、たかくない?💦

とふぃこむ 見晴台




その様子を下から見ていたいちご。




いちご : ぷぷぷ、こむねーたん、ビビってんの~?

いちご ママさん





こむぎ : ビ、ビビってなんか、ないし💦    トフィー : あたしはヨユー♪

見晴台 とふぃこむ

Yさん : ここから御在所岳が見えるんだよ (*^ω^)👉




と、Yさんが指さす先を見ると・・




わぁ~、ホントだ~ (*´▽`*)

御在所岳




家々の間から、ちょうど御在所岳の尾根が見える~✨


素晴らしいものを拝ませていただきました (^人^) アリガタヤー




見晴台を降り、再び素敵なお庭を眺めながら、お庭づくりのお話を伺いました。




Y邸 お庭




何から何まで、Yさんご夫妻が手間と時間を惜しみなく使って作り上げたナチュラルガーデン


本当に感動モノでした (#^.^#)




トフィー : すごいわよね~。    こむぎ : まじリスペクト。

とーたん とふぃこむ Y邸




幸せな時間を堪能させていただき、そろそろお暇しようと思ったら、、




奥様 : どうぞ、上がっていってー♪   いちご : ごえんりょなく~♪

ママさん いちご




いっちゃん!( ̄▽ ̄;) オマエガイウナ!




・・ということで、お言葉に甘えて、ちょっとお邪魔させていただくことになりました (〃▽〃) キャー




おしゃれな玄関まわり




玄関まわりのお洒落空間に、益々期待に胸膨らませつつ、いざ家の中へ!



次回につづく☆彡



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/04 Sat. 14:15 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■諦めない 

とーたんが南の島へ戻る前日。


保険の見直しのため、○○生命さんがいらっしゃいました。(ベテランさん&新人さん)


お二人とも犬好き(犬飼さん)とのことで、三姉妹をとてもかわいがってくださり、元々人好きな三姉妹も、いつになくテンション⤴︎⤴︎でした。




こむぎ : ねぇねぇ。

保険屋さん こむぎ




こむぎ : ねぇってば〜。

保険屋さん こむぎ




スルーされても、ちょっとやそっとじゃ、へこたれないこむぎ。




こむぎ : うんしょっと♪

保険屋さん こむぎ




ベテランさんのお膝に半乗りして…




こむぎ : ナデナデして〜♡

保険屋さん こむぎ





そこへトフィーが現れ、こむぎの背後から羽交い締め!




保険屋さん トフィー・こむぎ

トフィー : (ぐわしっ!) じゃましちゃダメよ! いま、だいじな おはなし してるんだから(ヘコヘコ)




さすが、とふぃたん! やっぱりお姉ちゃんね~(#^.^#)  でも、ヘコヘコは要らない気が・・(^_^;)




いちご : とふぃねーたん、どーして こむねーたんに しがみついてヘコヘコしてるの?

保険屋さん トフィー・こむぎ・いちご

トフィー : こむが ぬけがけ しようとしたから、『ぼうがい』してるのよ。(ヘコヘコ)   こむぎ : どーせ そんなことだと おもったよ。




いちご : ふ~ん、そーなんだ~。 (どすっ)   とふぃこむ : あっ・・!!

保険屋さん トフィー・こむぎ・いちご




トフィー : いっちゃんに とられた〜!   こむ :も〜、ねーたんが、よけいなことするから。。

保険屋さん トフィー・こむぎ・いちご




いちご : ふふーん♪

保険屋さん いちご




これで、さすがのこむも諦めたと思ったら、、




こむぎ : ねぇねぇ。

保険屋さん こむぎ




今度は新人さんに ちょっかい。




こむぎ : ねぇってば〜。

保険屋さん こむぎ




そして、ついに…




新人さん : (ナデナデ)

保険屋さん こむぎ

こむぎ : やったね ꒰๑˃̵ᴗ˂̵๑꒱و ̑̑ グッ !




ナデナデしてもらえるまで、決して諦めないこむぎなのでした〜。




【 おまけ 】

いちご : やっぱ、こむねーたんには かなわないや。

保険屋さん いちご

トフィー : え、、もしかして、あたしだけ ぼっち?



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/03 Fri. 10:55 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■三姉妹のお留守番 

前回 のつづきです 》



ぱう蔵が入っていた箱を組み替え、てっぺんのくぼみに、ぱう蔵を入れれば・・




PAWBO




あ~ら不思議! 絶妙な高さの設置台完成~✨




PAWBO




では、早速試し撮りしてみましょう 📷✨ パシャ   ※飼い主は別室からアプリ(PawboLife)で観察  




PAWBO




通常は↑のように、画面上に操作ボタンが付いてますが


画面をタッチすると、↓のように消すこともできます。




PAWBO
※白い枠線は、画像編集の際、私が入れたものなので消えません




画質は、ご覧の通り、なかなかきれいですが(720P HD)


電波状況によっては↓のように荒くなることもあります。




PAWBO




画面右下のマイクのボタンを押して、外出先から話しかけたり(この時は別室からですが)




PAWBO




レーザーポインター(自動/手動)で遊ぶこともできます。 ↓は自動




PAWBO

いちごだけ気づきましたが、目で追うだけでした (^^;





他にも効果音(小鳥・猫・ネズミの鳴き声やビニール袋のガサガサ音)を出したり

おやつをあげたりできます♪ (意外にも、こむぎが一番がっついてました)





さて、一通り試して操作方法を覚えたところで、いよいよ本番(お留守番)です (*^。^*)



私の外出中、とふぃこむいちごは何してるのかな~?

動画の保存方法もバッチリ覚えたし、ヨーシ、いっぱい撮るぞ~o(*^▽^*)o




と、意気揚々と家を出発♪


早速、初めの信号待ちで、ワクワクしながらアプリを開いてみると・・




留守番中 PAWBOで撮影した画像




なんと、全員爆睡 ꒰。´-д-꒱。´-д-꒱。´-д-꒱。o○




猫の鳴き声(効果音)を鳴らしたら、一瞬目を覚ましましたが、家で試し過ぎたせいか

慣れてしまったようで、すぐにグゥー。。 2回目は完全無視。 スピーカーでの呼びかけも同様(涙)

※おやつは、こむぎが興奮して、ぱう蔵を倒しそうだったので、やめておきました。




何度も起こすのも忍びないので、その後は時々チェックするだけにしましたが

結局、私が帰宅するまでの約1時間半、 ほぼ ずーっと寝倒してました~ (@_@;)




そんなわけで、写真も動画もほとんど撮らないまま、家の近くまで帰ってきましたが

最後の信号待ち(家から2kmくらいかな)で、なにげにアプリを開いてみると・・




なんと全員が頭を上げてキョロキョロ (゚д゚)!




えっ! もしかして、もうすぐ私が家に着くのを感知してるとか!?

あはは、さすがに(2km離れてるので)それはないか~ (^▽^;)

あ、、そんなことより、動画動画!



と、慌てて録画ボタンを押したのでした~。




その動画が   最後の方「ワンワン」アリ 









ということで、お留守番中の三姉妹はほぼほぼ寝ていることが分かりました (^_^;)




三姉妹 : いいこで おるすばん してたでしょ♪

トフィー・こむぎ・いちご PAWBO



お留守番というよりお昼寝てかんじだけど・・ごくろうさま~♡  またたのむわね (^ω^)



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/02/01 Wed. 22:07 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

