12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■楽しみにしてたモノ 

先日、楽しみにしていた小包が届きました


早速ダンボールを開けようとすると、三姉妹から 待った!の声が。




いちご : いきなり あけたら、あぶないよ~。  こむぎ : ばくだんが はいってたら どーすんの。

お届け物 トフィー・こむぎ・いちご

トフィー : キケンだから、かーたんは、そこで まってて ちょうだい。




はぁ。。f( ̄▽ ̄;)


なりきり爆弾探知犬たちに言われるがまま、しばらく待っていると・・




こむぎ : ごうかーく! (ペロンチョ)   いちご : こむねーたん、、そのペロンチョひつよう??

お届け物 三姉妹

トフィー : かーたん、もう だいじょーぶよ。 あんしんして あけて ちょうだい。




あ、ありがとう (^_^;) では、開けさせていただきま・・




いちご : いちごが はがしてあげるー。 (ベリベリベリー)

お届け物 いちご開梱




何から何までスイマセンねぇ。。(^▽^;)


ガムテを剥がすのはいちごでしたが、真っ先に頭を突っ込むのは・・




こむぎ : (ズボーッ) ん?? コレなんだ?

お届け物 こむぎ 鼻突っ込み




はい、言わずと知れたこむぎです (;^ω^)


そして、強引に出そうとするのも・・



こむぎ : をりゃーーー!!  (ババババババババババババババ!!!)

お届け物 こむぎ




やっぱりこむぎです ┐(´-`;)┌ ヤレヤレ




いちご : かーたん、はやく ださないと・・  トフィー : こむに こわされちゃうわよ~。

お届け物 三姉妹

こむぎ : そのとーり! こわされたく なければ、はやく だしたまえ。 (ふんぬっ)




わ、わかったから、ちょっと待って、、ボカシ外すから・・(え?)


ということで。


おもいっきり引っ張りましたが、いよいよ全貌が明らかになる時がやってまいりました!


私が楽しみにしていたお届け物は・・


パウボ(PAWBO+)で~す ヾ(*´∀`*)ノ




pawbo+ 三姉妹

三姉妹 : ぱうぼ??




そう、パウボ♪

かーたんがこのお部屋に居ないとき、代わりにアナタたちを見守るお留守番カメラよ (^ω^)b

『ぱう蔵』て呼んでね♡   ※名前が付けられます





実は、以前から、お留守番カメラ欲しいな~と思っていたので
今回、試用のお話をいただき、ありがたくお受けしました(#^.^#)

ちなみにこちら、台湾の製品でして、昨年末に声をかけていただいた時
日本で販売されていたのは、旧タイプ(PAWBO)のみだったので
今月上旬にPAWBO+が発売されるのを待って、送っていただきました。

※ PAWBOのHPはコチラ ⇒




さて、本体や付属品を箱から取り出していると・・




こむ : ふぞくひん、チェ~ック♪

pawbo+ こむぎ




ぱう蔵が引くほど、益々絶好調なこむぎ。




こむ : OK♪ ぜんぶそろってるね! (イエーイ)

こむぎ

トフィー : ちょっと、こむ! いいこに してないと、しゃしん とって もらえないわよ。




こむぎ : (コロッ) こむ、いいこ。  トフィー : こむを おとなしく させたいなら、このひとことね。

トフィー・こむぎ




さてと。 じゃあ、まずは説明書見ながら、接続設定しなくちゃね。 




こむぎ : かーたん、ちゅうごくご よめるの?

pawbo+ 取説




日本語でも書かれてるから、無問題アルヨ♪




なーんて言った割に、結構時間がかかっちゃいましたが(機械音痴なもので💦)

なんとか接続完了~☆彡




pawbo+




このあと、実際に撮影してみましたよ (*^。^*)


そのお話は、次回♪



ブログランキングに参加中   変わり身 早すぎなこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱



Posted on 2017/01/31 Tue. 14:57 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

31

■狸寝入り 

ある夜のこと。


こたつ布団が、ふいにモゾモゾと盛り上がってきたと思ったら・・




こむぎ : あ、ねーたん。

こたつから出てきたトフィー




はい、トフィーが出てきました~ (^ω^)


どうやら、体が温まり過ぎたようで・・




トフィー : ふぅ~、ちょっとクールダウン。

こたつ 半身浴?




半身浴状態で、しばし涼むようです (^m^)


そこに やってきた こむぎ。




こむぎ : ねーたん、またはいってたの?   トフィー : まぁね。

こたつから出てきたトフィー こむぎ




こむぎ : ほんと、こたつすきだよね~。

こたつトフィーの前にこむぎ




そう言いながら、なにげにカメラ目線でポーズをとるこむぎに・・




トフィー : そーゆー こむこそ、ほんとカメラすきよねぇ~。

トフィー ティッシュケース枕




と、呆れ顔でしたが


そのままボックスティッシュを枕に、すやぁ~。




トフィー ティッシュケース枕




こむぎ : ねーたん、だつらくしたから、おもうぞんぶん、こむをとって。

こむぎ ポーズ




と、営業スマイルでグイグイ売り込んでくる こむぎでしたが


突然、下半身にドスッという鈍い衝撃が走り、振り向くと・・




トフィー : (ゴローン)むにゃむにゃ。。    こむぎ : ねーたん!?

こむぎを枕 トフィー




寝返りをうったトフィーが、こむぎの足を枕にしていたのでした ( ´艸`)




こむ : これ、ぜったい たぬきねいり だよね。   トフィー : ねてますよ~、ぐぅ~。

こむぎを枕 トフィー




ちなみに、マイペースないちごは、一枚目の写真と変わらず、ずっとコスゲ君で寝てました (;^ω^)




トフィー・こむぎ・いちご 




そして、狸寝入りだったトフィーも、いつの間にか本当に寝てしまいましたが・・




こむぎ : も~、ねーたんは、しょうがないなぁ。

トフィー・こむぎ こたつ




まんざらでもない様子のこむぎなのでした~。



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/01/30 Mon. 12:03 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

■犬用化粧水 

とふぃこむいち~♪ アナタたちにプレゼントが届いたわよ~ (*^。^*)




三姉妹 : なにこれ? なにこれ? なにこれ~?

アヴァンス(犬用化粧水)




聞いて驚くなかれ。


なんとこれは・・


犬用化粧水なのだ~ヾ(*´∀`*)ノ




いちご : けしょうすい?

いちご ワンちゃん用化粧水AVANCE(アヴァンス)




そう、余分な皮脂やニオイを抑えて、ツヤプルな被毛と地肌を保つ、ワンコのための化粧水

その名も 完全無添加のワンちゃん用化粧水【AVANCE(アヴァンス)】 よ✨



「トフィーちゃん達に是非♡」って、サラヴィオ化粧品さんが送ってくださったの♪

※会社のHP⇒【サラヴィオ化粧品】   

実は、送っていただいたの随分前なんですが・・ (;^_^A サラヴィオさん、ご紹介が遅くなってすみませ~ん💦




アヴァンス(犬用化粧水)

こむぎ : ふーん。 なかなか よさげじゃん。 (上から)




でしょ~♪



この化粧水を作ったサラヴィオ化粧品さんは、世界の毛髪研究者の権威ある学会 『世界毛髪会議』 で

『最優秀プレゼンテーション賞』 (日本企業単独では ‟初”の快挙!) を受賞してるのよ~ (*^o^*)



サラヴィオさんは元々、温泉に由来する独自の発酵技術を持ってて、酵素反応を駆使した

防腐剤やアルコールを使わない完全無添加の『発酵エキス』の開発に成功してるんですって。



で、研究に研究を重ねて、2012年に温泉から抗炎症作用を持つ特殊な『藻、RG92』を発見!

その『藻』が、特にアトピーなどの肌の炎症に効果があることがわかって、「特許」も取得✨



これらの技術を駆使して作られたのが、このワンちゃん用化粧水アヴァンスなの (^ω^)b



それでね~・・




トフィー : かーたん、せつめいは そのぐらいにして、そろそろ つかってみない?

アヴァンス(犬用化粧水)




そ、それもそうね (^-^;


じゃあ、詳しくは を見ていただくことにして、、










以前から気になってたトフィーの前脚のただれに、早速使ってみましょ♪



トフィー : ここ、ときどき すっごく かゆくなるの。

トフィー アヴァンス(犬用化粧水)




一旦カイカイ発症しちゃうと、よだれでベチョベチョになるくらい掻きむしっちゃうのよね。。(´・ω・`)




いつもお散歩の最中に発症していたので、草による刺激が原因かと思っていましたが

草があたるようなところを歩いていない日や部屋にいるときにも発症するようになりまして・・



今現在、こんな状態です(´・_・`) ※わかりにくいと思いますが、うろこ状に荒れてます




トフィーの右腕

トフィーの左腕




トフィーのカイカイにシュッシュしたあとは・・


時々ペロペロが止まらなくなる、こむぎの肉球にもついでにシュッシュ。




こむぎ : ついでかよオイ。

こむぎの足先 アヴァンス(犬用化粧水)




いちごは、特に気になるところはないけど・・


あっ、そうだ! ここにシュッシュしてみよっと (・∀・)


その前に。


ここをこうして…


ヨシ! 準備OK〜♪




いちご 頭パックリ

いちご : えーと、、これは いったい なんの まねですか?




もしかしたら、白髪が茶髪に戻るかもしれないから・・


いっちゃんは、頭皮にシュッシュだよ~ん (/^◇^)/



いちご : マジすか。。꒰´д`;꒱
いちご 頭皮にアヴァンス(犬用化粧水)




今日から毎日、三姉妹の腕・肉球・頭にシュッシュして、1本使い切った時点で

結果をご報告したいと思いま~す(#^.^#)



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/29 Sun. 15:41 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29

■ピロピロ 

昨日の昼下がり。

リビングには、思い思いの場所で まったりする三姉妹の姿が。




こむぎはラグの上で伸びー。


こむぎ 伸び




いちごはこたつの傍らに ドテッと寝転がって、カメラを一瞥。


いちご ギロ




トフィーはソファーの上で ぼんやり・・ ん!? お顔になんか付いてない??


トフィー ソファー




近づいて見てみると、それは・・


羽毛でした~!!  鼻息でピロピロしてるー(ノ∇≦*)



トフィー 羽毛

トフィー : ちょっとー、なに ヒト イヌのかおみて わらってんのよ ꒰ ̄ε ̄#꒱




どうやら、私が着ているダウンベストの縫い目から出た羽毛が

吸着力抜群のお鼻にくっついてしまったようです (*´艸`*)




そして、この羽毛の行く末は・・






今日あたり、羽の生えたが出てくるかな〜 ( ^ω^;)



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/28 Sat. 12:01 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

■イリュージョン 

ある夜のこと。




こむぎ いちご コスゲクッション




そろそろ寝室で休もうかな・・と思っていたところ、トフィーの姿が見あたらないことに気づきました。


あら? とふぃたん、どこいったのかしら 顔文字(はてな?)




こむいち : とふぃねーたんの ことだから、また 『こたつ』 んなか じゃないの?

こむぎ いちご コスゲクッション




なるほど、とふぃたん、こたつ大好きだもんね nukogif41a.gif



そこで、こたつに目をやると、、




こたつ布団のくぼみ




もぐりこんだ形跡発見! emoji6.gif




ふっふっふ・・ これは間違いなく中にいるわね (=∀=) ニヤリ




とふぃたん、みーっけ♪ (バッ)←こたつ布団をめくる効果音

こたつの中

しーーーーーーーーん。。




あれぇ?? 確実にいると思ったのに〜 (´゚д゚`;)




トフィー : ほーほっほ! あたしなら、ここにいるわよ♪

こたつの脇から トフィー



あっ、とふぃたん !!(゚д゚)




こむぎ : どうやって だっしゅつ したの?
 
トフィー こむぎ

トフィー : うふふ、イリュージョンよ♪




いやいや、反対側から出てきただけっしょ (^m^)

※ 3つ上の画像をよく見ると、抜け出したときにできたであろう小さな穴がありますよ~




簡単にタネを見破られ、バツが悪くなったフィー。



トフィー : で、では、みなさん、ごきげんよう~💦

こたつに入っていく トフィー




そう言い残すと、またこたつの中へと入っていってしまいまいした ( ̄▽ ̄;)




こたつ布団 ぽっかり穴




しかし、消えていった穴をよーく見ると・・




トフィー :(じーーーーーーーーーーー。)

こたつから顔出し トフィー




お顔だけ出して、こっそり様子をうかがっているトフィーなのでした~。




葉っぱライン




このお話の元となった動画を本日(1/27) 12:30~ FRESH!で放送します

タイトル : こたつ好きなトイプートフィー

よかったら見にきてくださいね~♪  ※放送終了後でも視聴できます♡

※ トイプー三姉妹のお茶の間劇場 トップページはこちら ⇒




ブログランキングに参加中   イリュージョニストに憧れるトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング


Posted on 2017/01/27 Fri. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■目指せ!100% 

前回 のつづきです 》



三姉妹に横取りされて、なかなかおやつにありつけなかったムウちゃんには申し訳ないけれど


そろそろ飼い主のデザートタイムにしましょう♪




ケーキ
※マロンママさん撮影




ケーキをお出しした瞬間、大歓声が沸き起こり


そのまま撮影会へとなだれ込みました。(さすがブロガー)




ケーキ撮影




シャッター音の嵐に小っ恥ずかしくなりましたが、喜んでいただけて嬉しかったです (n*´ω`*n)




ケーキ




マロンちゃん : みわりさん、ワタチたちケーキは、いつでてくるの?

マロンちゃん




私 : ごめんね~、、ワンコ用は作ってないの~ (;´人`) 💦



するとマロンちゃん、パパさんに目で合図。




マロンちゃん

マロンパパさん : あっ、はい! 例のアレですね (。・Д・)ゞ カシコマリ!




例のアレというのは、もちろんマロンママさんの鹿ジャーキーです✨



マロンちゃんが、パパさんからジャーキーをもらっていると・・




マロンちゃん ジャーキー




呼ばれてもいないのに、ちゃっかりやってくる とふぃこむ。




マロンちゃん




マロンちゃん : あのこたち、また さんかしてる。。

ムウちゃん
※さや次郎さん撮影




白目をひん剥いて、ジャーキーに食らいつく こむぎに



こむぎ




トフィーの頭を思いっきり押さえつけている いちご。



いちご




熾烈な女の闘いを遠目に見ていたムウちゃんがボソッと。。




ムウちゃん : コワすぎる・・

ムウちゃん




三姉妹がいるおやつ祭りには、参加しないと心に決めたムウちゃんなのでした~。



おしまい emoji74.gif




マロムウファミリーのみなさん
今回は遠いところまでお越しいただきありがとうございました (#^.^#)
マロンちゃん・ムウちゃん、これに懲りずに、またとふぃこむいちと遊んでやってね~♡





🌼 さや次郎さんとマロンママさんのブログはコチラ☟
☆おねぼけムウにメロメロ☆     Love☆Love☆MARRON☆




ブログランキングに参加中

おやつ祭りと聞けば、どこにでも湧いて出るとふぃこむいちごにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/26 Thu. 13:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

■ワンコのおやつタイム 

前回 のつづきです 》



基本、地味で控えめなトフィーですが、ウマウマのことになると・・



トフィー : せっきょくてき なの♪

おやつ祭り




私 : とふぃたん、めっちゃお顔がイキイキしてるよ~ (* ´艸`)



トフィー : だって、マロンママさんのジャーキーおいしいんだもーん♡

おやつ祭り



と、ここで、ムウちゃんが居ないことに気づいたマロンちゃん。




マロンちゃん : ムウちゃん、おやつまつり、さんかしないの?

おやつ祭り




ムウちゃん : ボク、パパにもらうから いい。

ムウちゃん




あはー、、とふぃこむの勢いに圧倒されちゃったかな (^_^;)




ということで、じゅん太郎さんがおやつを出すと・・




ムウちゃん : あ‼︎꒰*゚ω゚* ꒱

ムウちゃん おやつ




ムウちゃん、すぐにベッドから出てきて、ちょこんとおすわり♪


ところが、じゅん太郎さんが、おやつケースを開けた瞬間・・




ムウちゃん おやつ




ひょっこり現れたトフィーに横取りされてしまいました ( ̄▽ ̄;)


で、次こそは! と思ったら、今度はこむぎが




こむぎ : いっただき~♪   ムウちゃん : あっ・・・!

こむぎ ムウちゃんのおやつ横取り




こむぎ : おかわりー ꒰ ^o^ ꒱ノ  じゅん太郎さん : は、はい💦  

ムウちゃんのおやつ横取り

いちご : つぎはいちごね♪   ムウちゃん : ボクのおやつ・・・




うちのハイエナ三姉妹に横取りされて、なかなかおやつにありつけないムウちゃんなのでした~(人´~`;)スマヌ



🌼 さや次郎さんとマロンママさんのブログはコチラ☟
☆おねぼけムウにメロメロ☆     Love☆Love☆MARRON☆




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/25 Wed. 12:01 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■シャイなふたり 

前回 のつづきです 》


パーティーが始まっても、相変わらず自由気ままに、みんなのお膝を渡り歩くこむぎ。




ランチ




↑さっきマロンママさんのお膝にいたと思ったら


↓いつの間にか、さや次郎さんのお膝に瞬間移動してるし (;・∀・)




こむぎ : さやじろさん、チーズついてるよ~。 こむがとってあげる♪ (ペッロ~ン)

さや次郎さん こむぎ

さや次郎さん : キャハ♡ こむたん、ありがと~♪




ムウちゃん : マ、ママ・・!Σ꒰゚д゚|||꒱

ムウちゃん ガーン




ラブラブなふたりを目撃してしまい、ショックを受けているムウちゃんを慰めようと、とーたん登場。



とーたん : ムウちゃん、ワシがチューしてあげようか?(o´3`o)

ムウちゃん とーたん
※マロンママさん撮影

ムウちゃん : けけけけっこーです~ヽ꒰ヽ;゚△゚꒱



シャイボーイなムウちゃんには、ちょっと刺激が強かったようです (^m^)





同じくうちのシャイガール(トフィー)も家族や慣れ親しんでいる人以外の抱っこが苦手でして。


ヒトは大好きなので、誰にでも喜んで寄っては行くんですが、いざ抱っこされると・・




トフィー : えっと・・・

マロンパパさん トフィー




とりあえず固まる。


そして・・




トフィー : あっ、、きょうのブラ、ベージュだから・・

マロンパパさん トフィー




わけのわからない口実を作って、逃げ出そうとします (^_^;)




いちご : とふぃねーたん、シャイだなぁ。 ね、こむねーたん。

こむぎ いちご

こむぎ : オイ、いちご・・ なんなんだ、そのうでは ꒰^ω^#꒱ ピキピキ




いちご : こむねーたんみたく、もっと 『おきらく』 に いきれば いいのにね~。 (ずしっ)

こむぎ いちご

こむぎ : ぐ、ぐるじ~・・ ꒰>_<;꒱




私 : ほらほら、いっちゃん、こむねーたんが潰れちゃうでしょ (*´・Д・`)ノ

こむぎ いちご




こむぎを救出すべく、強制的にいちごを引っ剥がしましたが、その背後には




トフィー : (じーーーーーーーーーー。。)

こむぎ いちご 背後にトフィー




地味~に 『あたしも抱っこしてアピール』 をしているトフィーがいたのでした~。




🌼 さや次郎さんとマロンママさんのブログはコチラ☟
☆おねぼけムウにメロメロ☆     Love☆Love☆MARRON☆




ブログランキングに参加中

振り向いてくれるのを健気に待つトフィーと、実は自分が一番お気楽なことに気づいていないいちごにポチッと

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/24 Tue. 13:23 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■やきもち 

前回 のつづきです 》



いちご : マロンパパさ~ん♡   トフィー : つぎ、あたしのばんなの♪

マロンパパさん いちご




マロンパパさんに甘えるいちごと、嬉しそうに順番を待つトフィー





じゅん太郎さんのお膝からじーっと見ていたラブハンター(こむぎ)。




じゅん太郎さん こむぎ

こむぎ : よし、つぎはあそこだな。




と、じゅん太郎さんの元をとっとと去って、次なるターゲットのもとへ。


すると、ムウちゃん、この瞬間を待ってましたとばかりに、じゅん太郎さんのお膝をキープ。


ムウちゃん、こむがパパ取っちゃってごめんね~ (^▽^;)




ムウちゃん : ボクのパパだもん。 (ぴっとーん)

じゅん太郎さん ムウちゃん




そして、マロンパパさんのところへやって来たこむぎは・・


毎度おなじみのゴロ~ン ┐(´-`;)┌




マロンパパさん こむぎ

こむぎ : あっ、こんなところで、そんなこと、いけませんわ♡




監視台(ソファー)からそれを見つけたマロンちゃん。




マロンちゃん : あ! あのこったら、またパパのことゆうわくして!

マロンちゃん




マロンちゃん : ムッキャ~~~!!ヾ꒰*`皿´*꒱ノ

マロンちゃん




御髪が大変なことになってしまうほど、嫉妬に荒れ狂うマロンちゃんを、さらなる悲劇が襲います。




マロンちゃん

マロンちゃん : えっ、(大阪の)ママにまで!?




乱れ髪で固まったマロンちゃんの視線の先には


新たなターゲット、さや次郎さんにナデナデされ、うっとりするこむぎの姿が。




こむぎ




マロンちゃん : ムッキャ~~~!!ヾ꒰*`皿´*꒱ノ

マロンちゃん



またまた怒りの舞を舞ってしまうマロンちゃんなのでした~。


※ほぼフィクションです




【 おまけ 】


そんなマロンちゃんでしたが・・


マロンちゃん : じゅんたろーさぁ~ん♡ (イチャイチャ)   ムウちゃん : ボクのパパなのに・・

じゅん太郎さん ムウちゃん

ムウちゃんに恨めしがられながら、じゅん太郎さんに甘えているところを激写!(^m^)



🌼 さや次郎さんとマロンママさんのブログはコチラ☟
☆おねぼけムウにメロメロ☆     Love☆Love☆MARRON☆






ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/23 Mon. 12:01 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■たこ焼き奉行 

こむぎの体調不良で中断しておりましたが、今日から お正月デート のお話に戻りますので、どうぞまたおつきあいくださいませ (*^_^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ランチするため、公園をあとにして車に乗り込んだ私たち。




トフィー : おしょうがつだけど、おみせあいてるの? ちゃんとチェックした?

トフィー 車

私 : うふふ、とふぃたんは心配性ね~。  大丈夫だから安心して d(*^。^*)




そして、数十分後。


到着したのは、見覚えのある こちらのお店。




マロン家 ムウ家 ご来訪




ではなく・・



トフィー : ウチだったのね。    こむぎ : なーんだ。 で、なに つくんの~?

トフィー こむぎ

私 : さて、何でしょ~?(*^-^*)




マロンちゃん : あ、このおなべ!

マロンちゃん
※さや次郎さん撮影



マロンちゃん : それに、このてっぱん があるってことは・・

          チーズフォンデュ と たこやきね♪



マロンちゃん
※さや次郎さん撮影

私 : ピンポーン♪ マロンちゃん、大正解☆彡

    このチーズフォンデュ鍋もたこ焼き器も、マロンちゃんちのだもんね (*^_^*)
   


※道具から(下ごしらえ済みの)材料まで、マロンママさんとさや次郎さんが持参してくださって、大助かりでした♡



トフィー : なるほど~、コレをソレにつけて たべるのね♪  (ワクワク♡)

トフィー
※さや次郎さん撮影

私 : 残念ながら、とふぃたんたちは食べれないけどね~(^_^;)




ムウちゃん : え、、ボクたちのはないの?

ムウちゃん

私 : ムウちゃん達には、あとで鹿ジャーキー(マロンママさんお手製)あげるから、いいこで待っててね♡




ムウちゃん : うん、いいこでまってる✨ (ビシッ)

ムウちゃん




あはー、ムウちゃん素直でかわゆ~♡




たこ焼き
※マロンママさん撮影




さて、一方、マロンちゃんはというと・・




マロンちゃん : ちょっと、そこ! きあいが はいってないわよ! (ビシッ)

マロンちゃん




じゅん太郎さん : えっ? あっ、、すいません Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

たこ焼き



マロンちゃん : パパも もっとはやくクルクルして!



マロンパパさん : か、かしこまりました (;・Д・)ゞ

たこ焼き




マロンちゃん : まったくも~、これだから、めがはなせないのよね。(ブツブツ・・)

マロンちゃん




たこ焼きの焼き方には独自のこだわりを持つマロンちゃんなのでした~。




🌼 さや次郎さんとマロンママさんのブログはコチラ☟
☆おねぼけムウにメロメロ☆     Love☆Love☆MARRON☆



ブログランキングに参加中   emoji6.gif 監視の目を光らせるマロンちゃんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/22 Sun. 13:37 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■ご報告 

こむぎのゲリピー。


薬ががっつり効いたようで、一昨日の夕方以降、血相変えてトイレに駆け込むことがなくなったのはいいんですが、待てど暮らせど、次のンコがお出ましになる気配がなく


(」゚ロ゚)」 オーイ! ハヤク デテオイデー!


という状況でしたが、今朝になってようやく、トイレで背中を丸めて踏ん張る体勢に


祈るような気持ちで見守っていたら…


プリップリの良いンコが、どっさり出ました〜


嬉しさのあまり、思わず写真を撮りそうになりましたが、ハッと我に返り、思い留まりました (〃´∪`〃)ゞ


何はともあれ、本当にホッとしました




三姉妹 : みなさん、たいへん ごしんぱい おかけしました~

三姉妹



たくさんのお見舞いメッセージをいただき、ありがとうございました nukogif8.gif




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/21 Sat. 12:09 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■あったんだ! 

さっき初めて尻ました・・ もとい! 知り ましたが、、


『尻セレブ』 てホントにあったんですね!


正しい商品名は 『おしりセレブ』 ですが (^_^;)









しかも、ウェットティッシュや









薬用タイプ(ウェットティッシュ)もあるんですって、奥さん! (え?知ってた?)




まぁ、どうでもいい話なんですが、、おしりセレブなんて商品が実在するとはつゆ知らず

あんな記事 を書いちゃったので、一応、お知らせしといた方がいいかなと思った次第です。




三姉妹 : セレブとはえんどおいから、しらないのもムリないよ。 ドンマイ、かーたん。

三姉妹 おしり




慰めてんすか? けなしてんすか? (=ω=;)


それはそうと…


キミたち、いい尻してるね〜 (*゚∀゚)=3


ネピアさーん、新パッケージに3ぴきのモフ尻、いかがですか〜?



その後のこむぎですが…
昨日、病院から帰宅直後にトイレに駆け込み、ユルユルの💩をして以降、まだ出ていないので分かりませんが
普段の顔つきや動きに戻ってきたので、このまま良くなってくれるんじゃないかと期待しています。
たくさんのお見舞いメッセージをありがとうございました〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛





ブログランキングに参加中

ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/20 Fri. 19:36 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■尻セレブ 

昨日。



点滴




ある病院で点滴をしていたのは・・




こむぎ 点滴




こむぎ : こむだよ。

こむぎ 点滴




実はこむ、火曜日の夜(就寝前)からゲリピーになってしまいまして。。



翌日は朝ごはんを抜いて(正確にはサプリのみ)、一日様子を見てみたんですが

多少固くなってきたかな・・と思ったら、またユルユルに・・といった感じだったので

昨日、病院に行ってきました。




こむぎ 点滴




検便の結果、細菌は見つからなかったので、一応(?)ストレス性の下痢ということで

急性胃腸炎という診断結果になりました。




こむぎ : こむデリケートだから。

こむぎ 病院




とりあえず1週間薬を飲んで、もしも、下痢が治まらない場合は、別の原因を探ることに。




こむぎ 薬




頻繁にトイレに行って、こうもん様が赤くなってたから、これで拭いてあげるね♡




こむぎ 鼻セレブ



こむいち : わぁ、やわらか~い。



いちご 鼻セレブ




でしょ?  これ、『尻セレブ』 ていう高級ティッシュなのよ♪




ティッシュ(鼻セレブ) : オイコラ! でたらめ言うな! 訴えるぞー ヽ[o・`з・´o]ノ

こむぎ 鼻セレブ




ということで、こむの尻拭きに追われていたため(?)

今日はお正月デートのお話をお休みさせていただきました (^▽^;)




トフィー : みなさんも ひろいぐいしてピーちゃんに ならないよう、きをつけてくださいね~。

トフィー こむぎ

こむ : こむ、ひろいぐいで、ピーになったんじゃないもん ꒰*`・з・´꒱




ブログランキングに参加中

ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/01/20 Fri. 01:18 [edit]

category: 病院

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■ギョッとして!Muu 

前回 のつづきです 》


※タイトルは、『ハッとして!Good (ハッとしてグー)』 なテンポで読んでいただければ幸いです (。-_-。)



しばらく園内をお散歩した後、記念撮影することに。


さあ、みんな、その石の前に並んで並んで~(*´▽`*)




ムウちゃん : わわ、、くまこ のとなり!? Σ꒰・ω・ノ꒱ノ ギョギョッ!


マロンちゃん・ムウちゃん・三姉妹でお散歩

いちご : くまこ じゃないもん、いちごだもーん ʕ`(エ)´ʔ=3




で、トフィーに場所を変わってもらい、なんとか5ワン揃って撮影できました✨




マロンちゃん・ムウちゃん・三姉妹でお散歩
ビミョ~な距離感がありますが (;´∀`)




ムウちゃん : パパ~、ボクがんばったよ~♪  ・・エッ!?

マロンちゃん・ムウちゃん・三姉妹でお散歩




振り向いたら、じゅん太郎さんではなく、とーたんがいて

またしてもムウちゃん、ギョギョッ!! Σ꒰・ω・ノ꒱ノ





さて、お腹が空いてきたから、そろそろ次の場所に移動しよう♪


という話になり、わらわらと来た道を引きかえしていたら、、




マロンちゃん・ムウちゃん・三姉妹でお散歩




ムウちゃん : あっ、にじ!

マロンちゃん・ムウちゃん・三姉妹でお散歩




ムウちゃんの見つめる先に目をやると、そこには、うっすらと虹がかかっていました✨




マロンちゃん・ムウちゃん・三姉妹でお散歩




三姉妹 : あ、ほんとだ~。  ムウちゃん、よくみつけたね~。

マロンちゃん・ムウちゃん・三姉妹でお散歩
※撮影者:マロンママさん




ムウちゃん : まぁね♪ ꒰〃▽〃꒱

マロンちゃん・ムウちゃん・三姉妹でお散歩




最後は 『ギョッとして!Muu』 ではなく、『ニコッとして!Good』 なムウちゃんなのでした~。



🌼 さや次郎さんとマロンママさんのブログはコチラ☟

☆おねぼけムウにメロメロ☆     Love☆Love☆MARRON☆



ブログランキングに参加中

ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/19 Thu. 00:00 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■熊系女子 

お正月休みのある日。


我が家がやって来たのは、膀胱炎・・ もとい! 某公園。




マロンちゃん・ムウちゃん・三姉妹でお散歩




ここで、待ち合わせていたのは・・




さや次郎さん いちご




そう、『☆おねぼけムウにメロメロ☆』 の さや次郎さん と じゅん太郎さん、そして・・




ムウちゃん です✨




ムウちゃん




ムウちゃん、元気になってよかったね~ (*´▽`*)

※ ムウちゃんは、先月初めに病気が見つかり、一時は深刻な状況でしたが、頑張って治療を続けた甲斐あって、おでかけできるほどに快復しました (#^.^#)


いちごとは初対面ね♪


いっちゃん、ムウちゃんにも ご挨拶して (^◇^)




いちご : ムウちゃん、こんにち・・
ムウちゃん いちご




犬離れした風貌のいちご、クマに間違われて、ムウちゃんに警戒されちゃいました~。


ドンマイいっちゃん (^▽^;)




さて、実はこの日、待ち合わせていたのは、さや次郎さんご一家の他にもいらっしゃるんです。


それは・・



マロンママさん いちご

足元に転がっているモフモフはお気になさらず (^_^;)  




そう、 『Love☆Love☆MARRON☆』 のマロンママさんとパパさん、そして・・




大阪のママですよ





ワル次郎・・じゃなかった、、さや次郎さんに、すっかり手懐けられちゃってる マロンちゃん です✨




ということで。


三家族でのおデートの話、(次回から)連載スタート (*´▽`*)




🌼 すでに連載開始しているお二方のブログはコチラ☟

☆おねぼけムウにメロメロ☆     Love☆Love☆MARRON☆




ブログランキングに参加中

クマ似なのを気にするいちごと容赦なく追い打ちをかけるこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/18 Wed. 00:01 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■雪遊び 

前回 のつづきです 》



一面真っ白な窓の外の景色に興味津々なトフィー。



トフィー : ねぇ、かーたん、ベランダでてもいい?

雪




私 : えっ、ベランダ!? 寒いわよ?

  でも、こんなに雪が積もるなんてこと、めったにないから、ちょっとだけ出てみよっか♪




※トフィーとこむぎは何度か雪の上を歩いたことがありますが、いちごは恐らく初体験




ということで。


まずはトフィーといちごが雪の上に降り立ちました。




雪




冷たさに驚いて固まった2ぴきを見て


ぷぷぷ、やっぱりこうなったか~(^m^)


と思った次の瞬間・・




雪




えぇーー! いっちゃん!? Σ(・ω・ノ)ノ




高く降り積もった雪の上にダイブ☆彡

という、いちごの思いがけない行動にビックリ!




いちご : ひゃっほーーぃ♪

雪




普段の無気力な小太りのおっさんのようないちごとは別犬のように

雪の上をイキイキと駆け回っていました✨




このあと、こむも出てきましたが、トフィー同様、恐る恐るウロウロする程度でした (^_^;)




こむ : ち、ちべたい・・   トフィー : もう、おへや はいりましょ。。

雪

いちご : ねーたんたち、なんじゃくだね。




私 : 物怖じしない子だとは思ってたけど、、いっちゃん、やっぱ、あなた大物かも (・。・;




さて、一番寒がりなこむは、すぐにブルブル震え始めたので、最初に部屋に戻し

顔や服に付いた雪を払って、足を拭き拭き。




雪




とふぃこむは雪の上をウロウロしただけなので、足先が少し濡れた程度でしたが


この子は・・




いちご : どや!

雪




雪遊びの勲章(=雪玉)いっぱいくっつけてました~ (@_@;)




雪




お湯で流し溶かした方が早いかな、、と思いつつ、ブラシでちまちま取っていきました。




雪




全部取り終わって、ふぅ~、やれやれ。。と思ったら、、




トフィー : ・・・・・。

雪




なんか嫌な予感・・ (~_~;)



私 : ・・とふぃたん、どうしたの?



トフィー : ねぇ、かーたん、ベランダでてもいい?

雪




やっぱきたか~ (;´Д`)




すぐ部屋に戻りたがるくせに、なぜかまたベランダに出たがるトフィーなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/17 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■大雪 

今朝。


カーテンを開けてビックリ!




雪




ベランダがこんなことになってました~ (◎_◎;)









軒下に避難させた鉢にも、しっかり積もっちゃってました。




雪




トフィー : わぁ、すごーい。

雪




トフィー : きのうは、うっすら つもるていど だったのにね。

雪

こむ : ひとばんで こんなに ふったんだ~。




植木鉢にも雪がこんもり。




雪





トフィー : かきごおり、いっぱいできたわね。  こむ : こむ、マンゴーシロップ〜!

雪積もってるよ

いちご : いちごは、いちごミルク♪ れんにゅう1.5わりましで♡



私 : じゃあ、かーたんは宇治金時~ヾ(*´∀`*)ノ



トフィー : ・・かーたん、チョイスがしぶすぎ。。

雪

こむ : てか、まさかマジでたべるき まんまんとか?




トフィー : おなかこわすから、やめたほうがいいわよ?

雪




私 : わ、わかってるわよ💦   やぁね、冗談に決まってるでしょ ヾ(´-∀-`;)



本当は、ちょっと食べてみたい飼い主なのでした~。



ブログランキングに参加中

屈辱に耐える飼い主にポチッと (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/15 Sun. 18:18 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■ゴローンの成果 

前回 のづつきです 》



ワチャワチャし過ぎて、喉が渇いた とふぃこむ。



とふぃこむ : あっ、きゅうすいじょ、みーっけ♪ヽ꒰゚∀゚*ヽ꒰゚∀゚*ヽ꒱


名古屋

いちご : とふぃこむねーたん、それ、ふんすいだよ ヾ꒰・д・;꒱



私 : ちょっと! お水なら持ってきてるわよ~ (;´゚д゚`)




トフィー 水




とふぃこむ : それを はやく いってよね。




こむぎ 水




私 : すいませ~ん💦  ・・て、なんで謝ってんだ? ワタシ (-"-;


    あ、そういえば、クリスマスぽい写真、全然撮ってなかったわね。。


    コレの前で撮ろっか♪




三姉妹 : わ、、おっきい~꒰゚д゚ ꒰゚д゚ ꒰゚д゚*꒱

名古屋クリスマスマーケット




ということで。




名古屋クリスマスマーケット クリスマスツリー




最後にクリスマスツリーの前で記念撮影をして、会場をあとにしました。





  🎄     ❄     ⛄     ❄     🎄     ❄     ⛄





はしゃぎ疲れたようで、車に乗り込むと早速まったりモードな とふぃこむ

※いちごはソッコー爆睡




こむ : ちょっとファンサービス(=わちゃわちゃ)しすぎたな。。  トフィー : そうね・・

車




私 : ファンちゃいますよー。 通りすがりの単なる犬好きさんたちですよー (-∀-;)




さて、このあと、私たちがやってきたのは、とーたんが大好き(?)な・・




三姉妹 : ジャドゥリ~、なーがしま
※おそらく、地元民にしかわからない、ジャズドリーム長島(アウトレット)のCMソング

ジャズドリーム長島




車の中でフル充電した三姉妹、声をかけていただくたびに、またもやワチャりまくりでした (^_^;)




ジャズドリーム長島




ワンコ入店OKのお店は、とーたんがとふぃこむ、私がいちごをだっこ。


NGのお店は、とーたんと交代で入ります。




ジャズドリーム長島




店の外で、とふぃこむいちごと一緒に、とーたんが戻るのを待っている時


ひときわ目を引く可愛らしい2ワンコさん連れのご夫婦が、通りすがりに


三姉妹に声をかけてくださったんですが、こむがゴローンした瞬間・・




ママさん : えっ、、もしかして、こむちゃんですか!?

ジャズドリーム長島




なんと、ブログを見てくださってる方でした (〃▽〃)


それにしても、まさかゴローンで気づいていただけるとは・・。


こむと言えば 『ゴローン』 が定着しているということでしょうかね (;^ω^)




三姉妹 : いつも ごあいどく ありがとーございます♡

ジャズドリーム長島

そら君 : キミらが、とふぃこむいちごか。 まぁ、がんばってや。




そら君(ペキニーズ×トイプードル)と、きいちゃん(マルチーズ×トイプードル)

とっても可愛い兄妹だったんですが、暗かったので、見事に全部ブレブレで

まともに写っている写真が一枚もありませんでした~( ノД`) ゴメンナサーイ💦


※動画も撮ったんですが、とーたんのスマホ(日本用)で撮ったので、コピーを送ってもらえたら後日どこかにアップしま~す。(どこかってどこや!)




【 おまけ 】


ジャズドリーム長島



帰り際に、MOMI&TOY'S(2017/3/31までの期間限定出店)で『とろけるクレープ』を買いました✨



ジャズドリーム長島



生地がふわふわで、とってもおいしかったです (≧∇≦)♡



この【おまけ】、別になくてもいいと思いつつ、クレープの向こうから覗くとふぃこむ載せたさで付け加えたらしい



ブログランキングに参加中

ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/14 Sat. 00:59 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■クリスマスマーケット 

2016年12月24日。


帰国したてホヤホヤのとーたんをセントレアで拾って向かったのは・・




トフィー : パリ✨   こむ : お~、シャンゼリゼ~

名古屋




・・ではなく、名古屋です。  とふぃこむ、それエッフェル塔じゃないから (=∀=;)




久屋大通公園で開催されていたクリスマスマーケットに行ってきました🎄




トフィー : サンタさんいるの?   あーん! くつした もってこればよかった~💦

名古屋クリスマスマーケット




プレゼントもらう気なのか? (・_・;)




さて、早速、腹ごしらえを♪ ・・と思ったら、、




名古屋クリスマスマーケット




どの屋台もすごい行列 (@_@;)




名古屋クリスマスマーケット




比較的空いているお店を選んだこともあり、写真を撮ったり

前に並んでいた親子連れ(ママさんと男の子)とお話していたら




トフィー : つぎ、ウチのばんね。   こむいち : けっこー、はやかったね。

名古屋クリスマスマーケット




思ったより早く買えたのはよかったんですが、テーブルが空いてなくてウロウロ。。


すると、前述のママさんが、「相席どーぞ♪」と声をかけてくださいました (人´з`*) アリガタヤ-




こむ : いいひとだね~♪

名古屋クリスマスマーケット

とふぃいち : やさしいママさんをみならって、おすそわけ してみない?




私 : してみません (。-_-。)




ちなみに私たちが食べたのは、 (野菜のオリーブオイル煮)




名古屋クリスマスマーケット




見た目はイマイチでしたが、意外と美味しかったです (*^。^*)




テーブルの下では、一足早く食べ終わった男の子が、こむのお相手をしてくれていました (#^.^#)




名古屋クリスマスマーケット




お腹が満たされた後は、お買い物~。




名古屋クリスマスマーケット




テント内はワンコNGぽかったので、とーたんに三姉妹を托して、私だけサクッと見て回りましたが




名古屋クリスマスマーケット



その間、いろんな人にいっぱい可愛がってもらい




名古屋クリスマスマーケット




ごきげんな とふぃこむいちごなのでした~。



《 つづく 》


ブログランキングに参加中  いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

   
     にほんブログ村              人気ブログランキング


Posted on 2017/01/13 Fri. 02:12 [edit]

category: イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■おまけ 

今日は、2016大晦日~2017元日@実家 の記事に書ききれなかった話と

ご質問・ご依頼へのご返答をさせていただきます (#^.^#)





まずは、ブログに画像を掲載するたびに、ご質問いただく の購入元について。




トフィーこむぎ 車




これはアイリスオーヤマ製のドライブキャリーで、トフィーがパピーの頃 で買いました。
(セール中で、なんと2,839円!)




しっかりした作りで、私もとふぃこむも気に入っているので、お勧めしたいところですが

残念ながら、すでに生産終了になっているそうです emoji14.gif   ※アイリっさんに確認済み




葉っぱライン




お次は・・


☟のこむがウケたようで、元画像が欲しい なんていう嬉しいコメントをいただいたので




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




調子に乗って、元画像載せちゃいまーす (〃▽〃)




こむぎ 脱走




子ザルのこむ太郎、このあと、何度も脱出しては、連れ戻されておりました ウキ!




葉っぱライン





つづきまして、甥姪ちゃん達にプレゼントしたお洋服のお披露目を・・(*´з`*)




ハンドメイド パンツ カットソー




長女ちゃんには、とふぃこむいちごとオソロの水玉カットソーを


下のお二人さんには、兄妹オソロのハーフパンツを作りました♪


※甥っ子ちゃんのは1サイズ、末っ子ちゃんのは2サイズ大きくしたので、まだ少し(だいぶ?)大きいですが (^▽^;)




ハンドメイド パンツ カットソー




カットソーの襟はオフタートルぽく、ちょっとゆったりめ




カットソー 肩タック




袖は上下にタックを入れてふんわり、袖口の切替部分は長め・・


と女の子らしいデザインです




カットソー 袖タック




ハーフパンツは、サイドポケットの内側の布と




ハンドメイド パンツ




おしりのポケットに別布(デニム)を使い、単調なボーダーに変化をつけてみました♪




ハンドメイド パンツ




葉っぱライン




最後は、甥姪ちゃんたちからもらったプレゼントのご紹介✨




姪っ子からのプレゼント




側面にも可愛い絵が描かれた箱を開けると、、




姪っ子からのプレゼント




中に入っていたのは、貝殻のペンダント✨




貝のペンダント




先月、家族で海釣りに行った時に拾った貝殻で、末っ子ちゃんが作ったそうです。




貝のペンダント

驚いたことに、この穴、元から空いてたんですって~。





大晦日の夜、なにげに着けさせてもらってました (#^.^#)




大晦日 トフィー こむぎ






そして、これは甥っ子ちゃんが折り紙で折った鳥です♪




折り紙

生前、折り紙教室に通っていたばぁちゃの教本を見ながら折ったそうです。





帰り際、とーたんに駆け寄って、こそっと渡してました (^m^)

最近、男同士の友情が芽生えたようで、急接近中の二人♡




とーたん 甥っ子




別の種類の鳥や




折り紙




大晦日&元旦のテーブルに並べられた箸の袋も、甥姪ちゃんの作品♪




箸袋




トフィーの兜も折ってくれました~ (・∀・)




兜 トフィー

こむいちにも折ってくれたらしいのですが、どこかにいっちゃったそうです( ´艸`)





会うたびに心がほっこりするプレゼントをくれる甥姪ちゃん♡


いつもありがとう~(*^▽^*)ノ




ブログランキングに参加中

トフィーに対抗して兜をかぶる、こむいちにポチッと  いちごがかぶると、兜がめっちゃ小さく見えるw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/01/12 Thu. 00:00 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■別れの時 

前回 のつづきです 》


人生ゲームで盛り上がった後。



お嫁ちゃん : こむたん、ハイどーぞ♪   こむ : ありがとー♡

お年玉




とふぃこむいちご、今年もお嫁ちゃんからお年玉をいただきました~ (*^▽^*) アリガトー!




お年玉




絵が隠れちゃったけど、ワンコの可愛いポチ袋です♡



とーたんからも甥姪ちゃん達に、ハイどーぞ♪




お年玉




みんな、よかったね♪  かーたんもお年玉ほすぃ~o(≧∇≦)o




実家3姉弟妹と我が家の3姉妹




さて、この後、再びケージに引きこもっていた いちご。




いちご ケージ




末っ子ちゃんに、こんな状態にされても、動こうともしませんでしたが、、




ケーキ




おやつの時間になると・・




いちご




いつの間にか現れて、テーブルの横に待機 (^_^;)




トフィー : さすがは、あたしのうえをいく くいしんぼうね。

トフィー




そんなこんなで、気がつけばもう夕方。




トフィー : そろそろ かえらないとね。

トフィー




帰り支度を始めると、、




甥っ子 いちご




甥姪ちゃん達がいちごに寄りそって、別れを惜しんでいました。




甥っ子 いちご




いちごもそれに応えるかのように、甥っ子ちゃんにキス♡




甥っ子 いちご




荷物を車に積み込み終えると、寒い中みんながお見送りに出てきてくれました。




実家 玄関前




長女ちゃん : いちご、げんきでね!   末っ子ちゃん : また、あそぼうね♪

実家 見送り




ママ+三姉弟妹 : バイバ~イ!  またきてね~♪

バイバイ




こうして、濃密な2日間は幕を閉じたのでした✨




今回の年越しパーティーの計画・準備・総指揮を一手に引き受けてくれたお嫁ちゃん、ありがとうございました&お疲れさまでした♡

三姉弟妹ちゃんもお手伝いありがとね~ (#^.^#)



ブログランキングに参加中   モテモテないちごと、それが気に食わないこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ        にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/11 Wed. 00:13 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■人生ゲーム 

前回 のつづきです 》


朝食後、柵の扉を開けると、、


とふぃこむは、待ってました!とばかりに飛び出してきましたが


いちごは、ケージの中で寝たままで、出てくる気なし (;^ω^)
※柵で囲んだ中にケージを置いていました


すると・・・





いちご : また おしかけられますた。。

サークルイン 甥姪




キミら、どんだけ いっちゃんLOVEなん!? (@_@;)




             しぇーーー!




さて、このあと兄と末っ子ちゃんがゲーム大会(?)の準備を始めました。




人生ゲーム




あっ、これって もしかして・・




人生ゲーム




わぁ、やっぱり人生ゲームだ~!!




こむ : じんせいゲーム?

姪 こむぎ




うん! これ、かーたんが子供の頃、流行ってて、友達の家で(我が家には無かったので)よくやったのよ♪


今もあるのねー、懐かしいな~ (´ー`*)

※1968年に発売して大ヒットし、何度もリニューアルしているロングセラー商品だそうです





ゲームをしている間、こむは相変わらず、みんなのお膝を渡り歩いていました ┐(´-`)┌



甥 こむぎ





長女ちゃんとオソロのカットソーでパシャッと☆彡



お揃いの服 姪 こむぎ





とーたんが回したルーレットを真剣に見つめる4人+1ワン。



人生ゲーム




私は職にもつけず不調でしたが(あ、ゲームの話ですよ~)、途中からツキまくってきて、なんと、ぶっちぎりの1位 (∩´∀`)∩


とーたんは、ずっと好調にコマを進めてたんですが、最後の方でドツボにハマり、見事に最下位でした~ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚




トフィー : まぁ、じんせいいろいろあるわよ。   いちご : とーたん、ドンマイ。

トフィー いちご




銀座のクラブのママとチーママのような表情で、とーたんを慰めるとふぃいちなのでした~。



ブログランキングに参加中

その様子をすかさず撮影する末っ子ちゃんと 幸せそうにいちごに寄り添う甥っ子ちゃんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/10 Tue. 00:01 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■お雑煮 

前回 のつづきです 》


三姉妹の身支度が整うと、お嫁ちゃんが2階で準備してくれていた朝食がテーブルに並びました。




お雑煮




お雑煮の仕上げは、甥姪ちゃん(+とーたん)もお手伝いしてくれましたよ。




お雑煮




ホットプレートでお餅を焼きながら・・というのは、お嫁ちゃんのアイデア d(^ω^) ナイス!




お雑煮




みんなで分担できるから作業効率アップだし、焼けたお餅は保温しておけば、すぐにおかわりできる♪


なにより、みんなでワイワイ作れるのが、楽しくていいな♡ と思いました。





こむ : こむもおてつだいするぅ~!   トフィー : あたしもー♪

脱走 こむぎ

いちご : ねーたんたち、げんきだねぇ。




私 : もう終わったから結構よ~ (*^m^*)




こむ : じゃあ、たべるの、おてつだいするー!   トフィー : あたしも~!  

脱出 こむぎ




美味しそうな匂いに、居ても立ってもいられない とふぃこむなのでした~。




元旦 朝食




ちなみに、愛知県のお雑煮は、かつおだしに白醤油で味を調えたおすましに、具材はお餅と餅菜などの葉野菜のみ。

と至ってシンプルなものです。(麩やかまぼこ等を入れることもアリ)

みなさんの地方は、どんなお雑煮ですか~?




ブログランキングに参加中  柵によじ登って、お雑煮を催促するこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/09 Mon. 00:00 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■押しかけ女房 

前回 のつづきです 》


翌朝。


元旦の厳かな空気の中、響き渡っていたのは・・・




とふぃこむいち : ガッガッガッガッガッガッガッガッガッ!!!

朝ごはん 三姉妹




三姉妹が朝ごはんを貪り食う音でした (^_^;)




朝ごはん 三姉妹




今年初めての朝ごはんは甥姪ちゃんたちが食べさせてくれました♪




トフィー : ありがと~꒰*´З`꒱-♡

甥っ子 トフィー




着替えを済ませたトフィーが甥っ子ちゃんにお礼のチュー



私 : さ、こむも お着替え(+歯磨きとブラッシング)するわよ~。



こむ : こむは、いちばん さいごで いーよ。

姪っ子 こむぎ




私 : あら、お着替えは一番じゃなくていいのね (・_・;)

   てか、いちごも、とっくに終わってますが?




ということで、こむ捕獲。




歯磨き こむぎ
※朝起きた時が歯周病菌が一番多いので、本当は朝食前に歯磨きした方が良いようですが(ショーンさん談)、我が家では、食前はウェットティッシュで軽く拭き掃除をし、食後に丁寧に歯磨きしています。




こむのお手入れ中、ふと見ると・・




姪っ子 いちご




姪っ子ちゃんが、いちごのハウスに押しかけていました (@_@;)




姪っ子 : いっちゃん、けっこんして~♡    いちご : いちご、おんなのこなんだけど・・

姪っ子 いちご




姪っ子ちゃんからの求婚に戸惑ういちごなのでした~。




ブログランキングに参加中   いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

   
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/01/08 Sun. 00:37 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■ダントツ1位 

大晦日のお話 のつづきです 》


みんなのお膝を転々として、愛嬌を振りまいていたこむですが




2016-2017 年越し




食事が終わる頃には、私の膝でトフィーと団子になってました (^m^)




トフィー こむぎ




そんなとふぃこむの背後では、甥姪ちゃんがいちごを捕獲して撮影中~。




甥姪 いちご
姪っ子ちゃん、この日も誕生日にプレゼントしたスカッツ穿いてくれてました (#^.^#)




姪っ子 : みてみて!とれた~♪  いちご : あのー、そろそろ かいほうして もらえませんかね?

甥姪 いちご




いちご:ふぅー、チョーうれっこアイドルはつらいよ。

座椅子いちご




ようやく解放され、ホッとしたのも束の間。




姪っ子 : いっちゃぁ~ん♡   いちご : またつかまりますた。。

姪 いちご




とふぃこむ : うちら、チョーひましてますけどー。

トフィー こむぎ



実家では、いちごが人気独り占めで、影が薄いとふぃこむなのでした~。



ブログランキングに参加中   いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

   
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/01/07 Sat. 00:05 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■脱力宣言 

今朝。


空港行きの高速バスのりばに、とーたんをお見送りに行ってきました。
※選抜メンバーのトフィーのみ同行



トフィー : とーたぁ~ん・・・ ꒰ू´;ω;`ू꒱

高速バスのりば 見送り

私 : とーたん、行っちゃったね。。  さっ、こむいちが待ってるから、おうち帰ろっか。




この2週間、売れっ子芸人かと思うほど、時間に追われる毎日だったので、今は

「淋しい」より「やっとゆっくりできる~!」というのが、正直なところです (^▽^;)ゞ エヘエヘ




こむぎ : さすがに 「うれっこアイドル」 て、たとえるほどは、ずぅずぅしくないんだー。

こむぎ




いちご : いちごは 「チョーうれっこアイドル」 だよ ꒰`・∀・´꒱ エッヘン!!

いちご




私 : はいはい、甥姪ちゃんたちの ね~ (*´ー`*)




このまま、いっちゃんが超売れっ子アイドル並みに大人気だった

年越しパーティー @みわりん実家 の様子をお届けしたいところですが、、

今日は久々に、本来あるべき姿(ぐーたら)に戻りたいと思いますので

そのお話は、次回に持ち越しということで。。(;^_^A



ブログランキングに参加中  いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

   
     にほんブログ村              人気ブログランキング


Posted on 2017/01/06 Fri. 12:37 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■大晦日 

2016年 最終日。



いちご 車




いちご : ・・どこいくの・・?

いちご 車




私 : いちごが3月まで住んでたお家よ (*^_^*)



いちご : ふぅ~ん・・ (すやぁ~。。)

いちご 車




とふぃこむ : (すやぁ~。。)

トフィーこむぎ 車




ということで。


毎年恒例の年越しパーティーをするため、私の実家に行ってきました。


喪中なので、今回はやめにしようかとも思いましたが、お嫁ちゃんが、ばぁちゃの代わりに料理の準備をすると申し出てくれ、じぃちゃも甥姪ちゃんたちも三姉妹(特にいちご)に会うのを楽しみにしてくれていたので、ちょっと控えめ・・でやることにしました。




そんなわけで、夕方、実家に到着した私たち。


山のような荷物(主に犬関係)を車から部屋に運び込んでいると・・




こむ : あそぼ♪

こむぎ おもちゃ




私 : あっ! (@_@;)



いつのまにかバッグの中から、おもちゃを探し出してきて、‟もってこい”のおねだりをするこむ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ




一方、他の2ぴきはといいますと・・




トフィー : かーた~ん、、いっちゃんが~・・・ ヾ꒰´•ω• `;꒱

トフィー いちご




私 : あっ!  いっちゃんたら、そんなとこ(←バッグ)入ってなにしてんのよ~ (;´Д`)



いちご : くつろいでますけど、なにか?

バッグインいちご




悪びれもせず、そう言ってのける、貫禄たっぷりないちごさん。


バッグの中に三姉妹の毛布やベッドが入っていたので、どうやら、ふかふかで気持ちよかったようです (;^ω^)





そんなこんなで、到着から約1時間後、年越しパーティーが始まりました。




トフィー : ふむふむ、ことしは すきやきね。

2016-2017 年越し




私 : あら? いっちゃんの姿が見あたらないわね。




トフィー : いっちゃんなら、まだ あそこに いるわよ。

トフィー いちご 大晦日




私 : あらま! (トフィー以上に食いしん坊な)いっちゃんが、ご馳走が並んだ食卓に近寄ってこないなんて珍しいこともあるもんだわ (@_@;)

    ところで、こむはどこに?




トフィー : ○○ちゃん(兄嫁)のおひざでへらへらしてるわよ。 こむはホントようりょうが いいんだから~ ┐꒰´•ω• `꒱┌

2016-2017 年越し




このあと、トフィーは私の膝の上でまったり、こむぎはいろんな膝を渡り歩き、いちごはバッグインで爆睡・・


と三ワン三様なとふぃこむいちごなのでした~。



《 つづく 》


ブログランキングに参加中

キラキラお目々でおねだりするこむ と充電中のいちごにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
    にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/01/02 Mon. 12:10 [edit]

category: 実家

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

