11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■シャァー! 

とーたん帰国4日目のお話です。


お散歩から帰って三姉妹の足を洗うと、リビングでドライングの準備をして待つ とーたんにバトンタッチ。




いちご : きょうは、とーたんがやるの?

ブラッシング いちご




私 : そだよ~♪ かーたん、今から○○屋(近所のお店)にお買い物行ってくるから、とーたんにきれいきれいしてもらってね (^ω^)b




いちご : だいじょーぶかなぁ・・・

ブラッシング いちご




私 : だいじょーぶ、だいじょー・・




いちご : イデッー!!

ブラッシング いちご




私 : ・・ぶ、じゃないかも。。?( ̄▽ ̄;)




いちご : いたいんじゃ、ボケ!ヽ꒰゚Д゚#꒱彡 シャァーーー!!!

ブラッシング いちご




世にも恐ろしい、こんなお顔まで飛び出しちゃいましたが


私が買い物から帰る頃には・・




とふぃいち : あ、おかえり~。

ソファー トフィーいちご




何事もなかったかのように、とーたんのお膝でまったりしておりました (;^ω^)




トフィー : かーたん、いっちゃんてば、きょうも「シャァー!」やりまくってたのよ。

ソファー トフィーいちご

いちご : そうだっけ~?




トフィー : でも、だいぶマシになったわよね。

ソファー トフィーいちご




私 : そうね、家に来た頃は、ギャンギャン啼き喚くわ、噛みつきまくるわで、まともにブラッシングできなかったもんね~ (^_^;)

   


トフィー : それをおもえば、いまの「シャァー!」なんて、かわいいもんよね。

ソファー トフィー こむぎ いちご

こむぎ : いちごも せいちょう したって ことだな。  いちご : そゆことー。



私 : あら、こむ、いつのまに?


   あ、3ワン揃ってちょうどいいから、みなさんに年末のご挨拶して♪




三姉妹 : ことしも おせわになりました! らいねんもヨロシクです~♡

ソファー トフィー こむぎ いちご



今年は 『母の死』 という悲しい出来事に直面し、辛い年になりましたが、みなさんから温かいお言葉をたくさんかけていただいたおかげで、立ち直ることができました。

来年も トフィー・こむぎ・いちご(時々とーたん)との日常を おもしろ楽しくお届けしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では、みなさま! よいお年を~♪



ブログランキングに参加中 ここをクリッククリック

   
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2016/12/31 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

31

■飲み会 

帰国3日目は出勤日(+飲み会)だった とーたん


深夜に帰宅し、三姉妹から熱烈な おかえり祭を開催してもらったあとは


そのままラグの上に寝ころんで、甘え上手なこむとラブラブまったりタイム




とーたん とふぃこむ

トフィー : かーた~ん・・




私 : ああ、とふぃたんも、とーたんに甘えたいのね。 「あたしもナデナデして♡」て言っといで~。




トフィー : ううん、そうじゃないの。   私 : あら、ちがうの? じゃあいったい・・



トフィー : あの、とーたん・・ としごろのムスメのまえで、パンツいっちょでゴロゴロ
   てゆーのは、どうかとおもうんだけど。。

とーたん とふぃこむ

こむ : べつに、いんじゃな~い? うえはシャツきてるしー。




トフィー : それに、このかっこ じゃブログに のせられないわよね、かーたん。

とーたん とふぃこむ

こむ : モザイクかければ、もんだいないな~い♪



こむ : ねーたんは、こまかいこと、きにしすぎなんだってば。 だから、モテないんだよ~。

とーたん とふぃこむ

トフィー : なんですって~!?




こむ : ねっ、と~たん♡

とーたん とふぃこむ

トフィー : ムッキーーー!! o꒰*`皿´*꒱o




とふぃこむ : ねぇ、いちごは、どーおもう?

とーたん とふぃこむ




いちご : すぴ~~~。。    とふぃこむ : ・・・・・・

とーたん とふぃこむいちご




姉たちの言い争いをものともせず、寝息を立てるいちごなのでした~。



ちなみに、今日も飲み会のとーたん。
終電に間に合うように帰ると約束したのに、さっき「乗り遅れた 」とのラインが。。
しゃーないので、今から迎えにいってきまーす ┐(; ´ー`)┌=3



ブログランキングに参加中 ここをクリッククリック

   
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/30 Fri. 00:10 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

■だまし絵 

こちら、今年最後のトリミング翌日に




いちご




いちごの腹毛の手直しをしているときの写真ですが




いちご





いちごの足元に、なにやらモフモフしたものが・・




いちごの下半身




よく見ると、それは・・




いちごの足




とふぃたん!?




トフィー




そんなにくっついてると、カットした毛が付いちゃうじゃないの~ ヾ(´Д`;)




トフィー : あたしと いっちゃんは 『いっしんどうたい』 だから、はなれられないの。

トフィー




あれれ? いちごのあんよ がトフィーのお手々に見えてきた~ (@_@;)




トフィー




まるで 『だまし絵』 のような、トフィーといちごなのでした~。



ブログランキングに参加中 見事に合体したとふぃいちにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング


いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/29 Thu. 00:09 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29

■しまった! 


トフィー : かーたん、みてみて~ヽ꒰*´▽`*꒱ノ

トフィー どアップ




私 : え、何を?  ああ、鼻の穴チェックね♪

   どれどれ? うん!鼻クソは詰まってないみたいよ (^_-)-☆




トフィー : あーん、そうじゃないくって~ o꒰´~`꒱o

トフィー まつげ




私 : ああ、鼻毛? 鼻毛も出てないから、大丈夫よ~ (*^。^*)b




トフィー : ちっがーう! まつげよ、ま・つ・げ!!

トフィー まつげ




私 : うふふ、冗談よ ( *´艸`) ちゃんと気づいてたわよ♪

   寝癖で たまたま いい感じにカールしたのね~ (#^.^#)




トフィー : じょしりょく(女子力)、たかめ?꒰〃▽〃꒱

トフィー まつげ




私 : うん、期間限定 (しかも、たぶん1日限り) だけどね (^m^)




トフィー : ところで、このブログ、クリスマスしよう の ままだけど、いいの?

トフィー まつげ




私 : ハッ!! Σ(゚д゚|||) しまった~




26日にブログのタイトル画像を変えようと思ってたんですが、とーたんが帰国してから、なんだか毎日慌ただしくて、すっかり忘れておりました

適当な画像が見つかるまでの間、クリスマスの余韻に浸っていただければ幸いです (^▽^;)ゞ




ブログランキングに参加中 まつ毛くるりん♡ な とふぃたんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/28 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

■夫帰国 

昨日、とーたんが帰国しました。


午前中着の便だったので、セントレアまで迎えに行き、そのまま名古屋におでかけ♪
(大きなスーツケースがちょっとじゃまでしたが (;^ω^))




スーツケース




いちご : わー、ヒトもクルマもビルいっぱーい   とふぃこむ : とかいのニホヒがするー

都会




3連休の中日。 しかも、クリスマス・イヴということで、たくさんの人で賑わっていました。


帰りもがっつり渋滞にハマり、帰宅したのは21時頃になっちゃいましたが

有意義な1日になった (^ω^) と、とーたん喜んでました。


この日のお話は後日改めて。。




車 とふぃこむ




でも、さすがに疲れたようで、ソッコーこたつでZzz・・・ ( ´艸`)




こたつで寝る父娘




いちご : ・・・・・。

いちご ソファー




ん? いっちゃん、どうしたの?




いちご ソファー

いちご : とふぃねーたん、おみみが のびたの?




頭隠して尻隠さず



これは、しっぽですよ~ (^▽^;)




ブログランキングに参加中

頭だけこたつに潜り込んで寝るトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/25 Sun. 01:11 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■気に食わない顔 

2016年、最後のトリミングは・・


《BEFORE》  もっふーーん♡

シャンプー後



からの~


《AFTER》 つるり~~ん✨

カット後
※トリミングの翌日撮影




これで気持ちよく新年が迎えられそうだわ~(´ω`人)


と、思いましたが、、


明るいところで見ると、あちこちガタガタだったので、手直しすることに。
前日は雨で薄暗かった上に、こむいちをカットする時には、日が暮れちゃってて、よく見えなかったんです。。 (^_^;)ゞ (言い訳)




とふぃこむの手直しを終え、いちごを椅子の上に乗せると、、




いちご トリミング 手直し




どこででもすぐに寝るいちごは、ソッコーお目々シパシパ。。




いちご トリミング 手直し

トフィー : いっちゃん、ぶちゃいくになってるわよ~。 おめめ、もっとカッとあけて、カッと!



いちご : (カッッ!!) こう?

いちご トリミング 手直し

トフィー : そうそう、そのちょうし♪




しかし・・



いちご トリミング 手直し




ものの数秒で・・




いちご : (すやぁ~。。)

いちご トリミング 手直し

こむ : やっぱ、ムリだったね。  トフィー : そうね。。




トフィー : でも、かわいい♡    こむ : (ピクッ) なんやて?

いちご トリミング 手直し




「かわいい」という言葉が、いちごに向けられているのが、気に食わない こむなのでした~。



ブログランキングに参加中

ぶりっこ顔から極悪顔まで、なんでもござれ♪ 表情豊かな こむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/24 Sat. 00:00 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■今年最後のトリミング 

先日、とふぃこむいちごのシャンプーをしました。



いちご : いいにお~い♪   とふぃこむ : このあと、ことし さいごのトリミングだよね?✨

トリミング とふぃこむいちご




私 : そだよ~♪  とふぃこむったら、やけに やる気じゃないの (*^。^*)
 
   じゃあ、トップバッターのとふぃた~ん、こちらへどーぞ~♪




・・と言うが早いか、はりきって即席トリミング台 (※今回は椅子) に飛び乗ってきたトフィー。




トフィー : 1ばん! トフィー、7さい。 3サイズは・・・うふっ、ヒミツです♡

トリミング トフィー




私 : いや、自己紹介は いらないから ( ̄▽ ̄;)




トフィー : ボディーはながめ、おかおのまわりはスッキリでおねがい。

トリミング トフィー




私 : 細かいオーダーも いらないから (=∀=;)




その時!

突然、薄茶のもふもふが乱入し、トフィーびっくり!




トリミング とふぃこむ

トフィー : えっ!? ꒰;゚Д゚꒱





トフィー : なーんだ、こむか~。 どうしたのよ?   こむ : こむものるー!

トリミング とふぃこむ





トフィー : ・・て、いってますけど。。꒰´~`;꒱

トリミング とふぃこむ




私 : こむのカットは、とふぃたんの次にするから、いっちゃんと一緒に待っててね。




こむ : むぅーーーー

トリミング こむ

こむ : こむが1ばんかわいくて、あたまも せいかくも スタイルも1ばんなのにぃー ꒰*`・з・´꒱




私 : また、それかいな ┐(´-`;)┌  しかも、なにげにスタイルまで付け加えとるやんけ

※ 関連記事はコチラ ⇒ 『初めてのおでかけ(一匹で)





こむ : うっせー!バーカ!バーカ! emoji22.gif

トリミング こむ




と捨て台詞を吐いて、やっと立ち去ったこむに安堵したのも束の間。




トフィー : なんか、せなかがゾクゾクするんだけど。。

トリミング とふぃこむいちご



私 : え? どうかした?   ・・あっ




こむ : じとーーーーー!emoji6.gif


トリミング こむいち




背後から突き刺さる こむの視線に怯えるトフィーと飼い主なのでした~꒰꒰;´ω`꒱꒱((;´゚д゚`)) ガタブル




ブログランキングに参加中

ちなみに、いちごはこんな心配をしていました ( *´艸`)  ~蘇る過去の恐怖~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/23 Fri. 00:00 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■犬地獄 


こむ : ふん・ふ・ふん・ふんふん、フフフン♡ (い・い・ゆ だな、アハハン♡)

こむぎ こたつ




温泉気分で、こたつに肩まで浸かって(?)鼻歌を歌うこむ。


そんな、ごきげんなこむに突如異変が・・!




こむ : !? んぐっっ

こむぎ こたつ




私 : こむっ!?



こむ : んぐぐ~~・・・

こむぎ こたつ




私 : どうしたの!?



こむ : かーたん、たすけてぇ~~~

こむぎ こたつ




こむ : ひきずりこまれるぅ~~~

こむぎ こたつ




私 : ま、まさか、蟻地獄ならぬ犬地獄!?Σ(゚д゚|||)




こむ : ゴボボボボ・・・

こむぎ こたつ




私 : きゃー! こむが、埋もれていく~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




こむ : ・・・・・。

こむぎ こたつ




私 : おーい、こむ~! 生きてるか~?

   ・・・あ、微かに何かが聞こえる♪o(*゚▽゚*)o





こむ : すぴ~~~~~。。꒰。´-д-꒱。o○


こむぎ こたつ




私 : 寝とるんかーい!ヾ(*`ω´*)





ブログランキングに参加中

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2016/12/21 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■ゼロの笑点 

前回の話 のその後です。



いちごが(作りかけの)巾着から降りて、トフィーのところにやって来たのを見て



《前回の画像より》
ソファーカバー トフィー




よーし! これで、やっと紐が通せるぞ p(*^-^*)q

と、紐通しを握り締め、意気揚々と振り返った私の目に飛び込んできたのは・・




巾着袋といちご




Σ(゚д゚|||) マジカ!!


またもや、巾着にドテッと横たわる いちごの姿でした。。




ほんまかいな ヾ( ̄o ̄*) と思った そこのあなた!

(と言っている私自身、目を疑いましたので)証拠をお見せしましょう。




《当日の画像フォルダー》
画像フォルダー




画像の上に、カーソルを置いて、画像の詳細を表示すると・・




画像フォルダー




僅か1分後に、巾着に戻ったという動かぬ証拠が!





いちごさん、この巾着が よっぽど気に入ったようで

何度降ろしても、ゴロ~ンと寝そべってしまうので

仕方なく、そのまま紐を通すことに。。 (^_^;)




いちご : はしっこに よってて あげるよ。

巾着袋といちご

私 : そりゃ、お気遣い どーも (-"-;




なんとか紐を通し終え、口の締まり具合をチェックしている間も




巾着袋といちご




降りる気0(ゼロ) (#^ω^) ビキビキ




滑りが良い生地(ナイロン)なので、素知らぬ顔でいちごを滑り落としてやりました (-∀-) ニヒッ
(↑飼い主のささやかな仕返し)


ところが・・




巾着袋といちご




そのまま、紐に絡みついたりガジガジしたりして、なんだか楽しんじゃってるんすけどー (=∀=;)




巾着袋といちご




結果的に、全然仕返しになってなかったという ( ノД`) アウゥ




この時、ふと見ると、、

トフィーが羨ましそうに、紐で戯れるいちごをじーっと見つめていました。



椅子の下 トフィー




またしても、椅子の下から (* ´艸`)




椅子の下 トフィー




とふぃたん、ほんと、そこ好きよね~ ┐(´ー`*)┌




そんなこんなで、無事、巾着完成~(∩´∀`)∩
(他の作品と併せて、後日、ご紹介させてくださいね♡)




お気に入りのマット(巾着・ヘルスメーター)を片付けられたあとは・・




ソファーで寛ぐ三姉妹




ソファーで仲良く寛ぐとふぃこむいちごなのでした~。




ブログランキングに参加中       まったりんこ♡な三姉妹にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2016/12/20 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■トフィーはどこ? 

なにげに前回のつづきです。



何でもマットにしてしまう こむぎといちごに苦笑しつつ

はて、とふぃたんは、どこ行ったんだろ。。 と部屋を見回すと・・



ソファーカバーの裾が、不自然に引っ張られているのが、目に留まりました。




ソファーカバー トフィー




不思議に思って近づいてみると・・




ソファーカバー トフィー




ん?


ソファーカバーの端っこから、なんか出てるーー Σ(・ω・ノ)ノ ウヲ!!



さらに、近づいてよく見ると、、



ソファーカバー トフィー




このモフッと感といい、クリアファイルをマット代わりにしてるところといい・・



        ウロウロ



こ、これは・・・


紛れもなくトフィーの口元だ!m9(゜д゜)っヒ ゙シッ





トフィー : ハッハッハ、よくぞ みやぶったな、あけちくん!

ソファーカバー トフィー





つっ、ついに姿を現したな! 怪犬二十面相!!


・・じゃなかった、、 とふぃたーん! こんなとこで、何してたの!?





トフィー : かくれんぼ♪ でも、ぜんぜん きづいてくれないから、ねむくなっちゃって。。

ソファーカバー トフィー





いちご : トフィねーたんは、そんざいかん ないから、わざわざ かくれなくても みつからないのにね~。

ソファーカバー トフィー




トフィー : ずーーーーん。。nukogif16.gif




ブログランキングに参加中

やっと見つけてもらって嬉しそうなトフィーと、意外と辛口ないちごにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/18 Sun. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■使い方まちがってます 

8月のある日。


巾着袋用に注文していたワックスコード(蝋引きの紐)が届いたので

ミシン部屋に紐通しを取りに行って戻ってくると・・




いちご : このマット、なかなか ねごこちいいね♪

巾着 いちご




んー、ほんとはそうやって使うものじゃないんだけど、、


きっと、ふかふかで気持ちいいのね (^_^;)




あら? そういえば、とふぃこむがいないわね。


こういうものには、いつも我先にと乗ってくるのに・・。




こむ : こむなら、ここにいるよ♪

体重計 こむぎ




えっ!? Σ((゚□゚*)



こむ : このマットのほうが、ひんやりしてて きもちいいもんね~。

体重計 こむぎ




こむ : ぴっと~~~ん♡

体重計 こむぎ




使い方を大幅に間違えてますが、気持ちよさそうな顔を見ると

まぁいっか~ (´ー`*)ンフフ と思ってしまう飼い主なのでした~。



ブログランキングに参加中

ヘルスメーターと巾着袋の上で寛ぐこむいちにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2016/12/17 Sat. 12:32 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■撮影妨害 

何かを撮っていると・・・
(この時は、ソファーの隅でまるまってウトウトするいちごを撮影)



ソファーでウトウトいちご




きまってフレームインしてくる、薄茶のもふもふした物体。




こむぎ乱入




それは・・・


こむ : こむで~す♪

こむぎ乱入



私 : うん、知ってる (=_=;)



なぜか、いつもこんな風にカメラと被写体の間に割って入ってくるこむ。



いちご : こむねーたんて、ホントうつりたがりだよね。。

ソファーでウトウトいちご



私 : 写りたがりというより、注目されたがりなのかもね (;^ω^)




こむに妨害されないよう、もっといちごに接近しても・・・




こむぎ乱入




涼しい顔して、もふっと割り込んでくるのよね~ (´ー`;)




こむ : いちごだけじゃハナがたりないからね♪

こむぎ乱入



私 : やれやれ。。


と言いつつ、可愛い撮影妨害に、いつもついニヤけてしまう飼い主なのです (〃´∪`〃)ゞ



ブログランキングに参加中

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2016/12/16 Fri. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■一途さとしつこさと心強さと 

前々回の記事でチラッとお話しましたが

『かーたんのお膝 @PCデスク』 担当(?)のトフィー。




私がPCデスク(の椅子)に座るや否や、いつもすっ飛んできて

あの手この手で、お膝に乗せてアピールをしてきます。




今日は、そんなトフィーの様子をお届けします。







トフィー : かーたん、さむいでしょ? モフモフのひざかけ(トフィー自身のこと)いかが?

おねだり トフィー




私 : あ、だいじょーぶです。 全然寒くないのでー。 ※10月初旬




と、丁重にお断りすると・・

キャラを変えて、反対側から再登場。




トフィー:ブログかけたの? てんさくしてあげるから、みせてごらんなさい。

おねだり トフィー




私 : はひ!? ・・あ、だいじょーぶです。 もう更新したのでー。




こむ : ねーたん、もう、いいかげん あきらめたら~?

呆れ顔 こむぎ




冷めた目で傍観していたこむから、諦めるよう促されたトフィーですが・・




トフィー : せっしゃ、おひざにのせていただけるまで、ここをうごきませぬ!

おねだり トフィー




私 : 何者!?





(別の日に撮影したものですが)動画でもどうぞ~♪






こむいちのように、強引に乗ってくることはせず、お伺いを立てるところがトフィーらしいなと (*´ー`*)


で、結局、最後はいつも トフィーのこのしつこさ根気強さに負けしてしまうのです (^▽^;)ゞ



ブログランキングに参加中

武士キャラと校閲ガールキャラのとふぃたんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/15 Thu. 08:18 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■まぎらわしい 

こちらの写真↓



おやすみスペース




クレートの中から、伸びをしながら、「おはよ~♪」 と出てきたこむぎ




おやすみスペース




に見えますが、実際は・・


ずべーーー、、 コテッ。。




おやすみスペース




そう! 「おやすみ~☆彡」 の直前の動作でした~。  (時刻は午前 0:06)

※こむは普段から、よくこんな体勢(下半身だけ何かに乗っかって、上半身はずり落ちた状態)で寝ています




いちご : なにそれ。ヘンな ねかた~。  こむ : いちごよ、オマエにだけは、いわれたくない。

おやすみスペース




あれ、とふぃたんは? と思ったあなた。


ここ↓ にいますよ~♪ (マズルだけですが)



トフィーのマズル




なぜか、ニヒルな笑みを浮かべて。。 ꒰ ̄ー+ ̄꒱ フッ



ブログランキングに参加中

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング




Posted on 2016/12/14 Wed. 00:19 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■今年一番の発見 

以前(2姉妹の頃)は、トフィーとこむぎ間での暗黙の了解のようなかんじで

PCデスクの椅子に座っているときにはトフィーが、ソファーではこむぎが

優先して私の膝に乗っていました。




ところが、こむぎが優先権を持っていた『かーたんのおひざ@ソファー』は

いつしか いちごに侵略され、現在はこんな割り当て(?)になっています。




トフィー ・・・ PCデスク

こたつ ・・・ こむぎ

いちご ・・・ ソファー




ということで。

今日は、こむぎがいちごにジワジワと私の膝を侵略されていた頃

(いちごが我が家に来て2~3ヵ月)の様子をお届けしまーす。









ソファーで まったりしている とふぃこむの横に、ドスン!という衝撃と共に いちご現る。



ソファー とふぃこむいちご




こむ : ぅわ、、またきたぁ~。。   いちご : ふんふんふふ~ん♪ (←鼻歌)

ソファー とふぃこむいちご




私 : いっちゃん、こむにくっつきたいのよ♪ 仲良くしてあげて~ (*^。^*)




いちご : (ぐい~ぐい~) そうそう、こむねーたんにくっつきたいの~。 (ずり~ずり~)

ソファー とふぃこむいちご




こむ : コイツぜってぇー、ずりおとそうとしてるー!

ソファー とふぃこむいちご

いちご : なんのこと~?  ひゅっひゅひゅ~~♪ (←口笛)

トフィー : ケンカをやめてっ! あたしのために、あらそわないでぇ~! by 河合奈保子




私 : いや、とふぃたんは関係ないから ヾ(-_-;)


私 : こむじゃあるまいし、いっちゃんはそんなに腹黒くないわよ~。(た、たぶん。。)
 
    ほら、片膝ずつ仲良く半分こにしなさいな (*^。^*)




いちご : こむね~たん♡ (ずし~っ) ꒰っ`∀´꒱っ イヒヒ   こむ : ま、まけるもんか

ソファー とふぃこむいちご

トフィー : あたしは ぶがいしゃ かやのそと・・ あたしは ぶがいしゃ かやのそと・・(どよ~ん)




重量級いちごにジリジリと押し出されながらも、必死で私の膝にしがみつく こむと

いじけるトフィーなのでした~。





【 おまけ 】  三姉妹にじーーーっと見つめられ・・・



私 : やぁね、なに見とれてるのよ~ (n*´ω`*n) テレ

ソファー とふぃこむいちご

三姉妹 : いや~、カトちゃん、そっくりだな~とおもって。



          



なぬ~~!? (*`皿´*)ノ


・・でも




ソファー とふぃこむいちご



確かに、上から見ると、似てるかも。。( ̄▽ ̄;)



ブログランキングに参加中   三姉妹にポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/13 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■いちごのトイレ 

ある日。


いちごが踏ん張る姿を、ニヤニヤしながら撮っていた変態飼い主 (;.:◉;.:◞౪◟;.◉;) グヘヘ




いちごのトイレ




ふと、気配を感じて、トイレの傍らに目をやると・・・




いちごのトイレ




私 : とふぃこむ!? そんなとこで何してんの??



トフィー : みまもってるの。

いちごのトイレ 見守る姉

こむ : いざとゆーとき、おてつだいできるよーにねっ♪ (何を?)




なぜか使命感に燃えている、とふぃこむなのでした~。

しかし、とふぃたん、なして椅子の下に・・?




ブログランキングに参加中   3姉妹にポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/11 Sun. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■ジョーVSトフィー 

前回 のつづきです 】


ジョーくんがお水を飲んでいる隙に、ママさんのところに甘えに行ったトフィー。



トフィー : ママさぁ~~ん♡ 

ジョーくんご来訪

ジョーくん : (チラッ) むむっ?





トフィー : あひょ~ん♡ もっとナデナデして~♡

ジョーくんご来訪

ジョーくん : (ジトー) なれなれしいなぁ。。





トフィー : でね~・・・なんですって~♪

ジョーくんご来訪

ジョーくん : (ギロリンチョ) も~、いつまで くっついてる き?





ジョーくん : よーし! そっちが そのき なら・・ (くるっ)

ジョーくんご来訪





ジョーくん : ばぁばさぁ~~~~ん♡

ジョーくんご来訪





ジョーくん : どや! ばぁばさん、とったどー  ・・て、、あれぇ?

ジョーくんご来訪





トフィー : うふふ♡ やぁだ、もぉ~~♡ (ベタベタ)

ジョーくんご来訪

ジョーくん : みとらんのかーい ☆ミ꒰ノ;_ _꒱ノ =3 ズコーッ!!



作戦が失敗に終わり、嘆くジョーくんなのでした~。  えーん



おしまいemoji74.gif




ブログランキングに参加中

ストーリーの都合上、ボツになっちゃいましたが・・
おやつをおねだりする可愛いジョーくんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/10 Sat. 12:00 [edit]

category: 友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■いちごが動いた 

前回 のつづきです 】


初めての家(人・犬)にテンション なジョーくんでしたが


しばらくすると、だいぶ落ち着いてきたので、ママさんがリードを外してあげると・・・




ジョーくん : ひゃっほーい♪ ε=ε=ε=꒰o・∀・꒱o

ジョーくんご来訪




弾丸のごとく、バビューーーン!! とキッチンの奥へと消えていきました w(゚o゚)w




ママさんが慌てて連れ戻そうとしましたが



ばぁば : えぇの、えぇの! (手の届くところに危険なものは)なんもないで、好きにさせたりぃ♪



と言われ、そのまま放牧しておくと・・




ジョーくんご来訪




興味津々で、あちこちスンスン ( *´艸`)


こうして、キッチンとダイニングを隈なく見て回ったジョーくん。




ジョーくん : チェックしゅうりょ~♪

ジョーくんご来訪




と、満足げに戻ってきました (#^.^#)



そして、ママさんから、お水をもらってグピグピ。




ジョーくんご来訪

ジョーくん : プハー! ひとしごと おわったあとの1パイは うまいな~♪ 



私 : あはは、ジョーくん、おつかれさま~(´▽`*)




すると、ソファーでドテッと寝転がっていたオッサンいちごが、珍しく素早い動きでやってきました。




ジョーくんご来訪

いちご : いちごも ひとねむりして つかれたから、くださいな♡



食いしん坊いっちゃん、どうやら、ウマウマと勘違いしたようです。



いちご : ん?? なんだ、おみずかよ。。꒰ ゚д゚ ꒱ チッ


ジョーくんご来訪




ウマウマじゃないと分かると、さっさとソファーに戻っていったいちごなのでした~。



《 次回につづく♪ 》



ブログランキングに参加中

脳内がほぼウマウマで埋め尽くされているいちごにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/09 Fri. 12:00 [edit]

category: 友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■K.O. 

前回 のつづきです 】



とっても人懐っこいジョーくん。



私 : ジョーく~ん♪

ジョーくんご来訪



と呼ぶと、くるっと振り返って



ジョーくん : (ピョーン) なーに~♪ (高速ペロペロ)



ジョーくんご来訪




最高の笑顔でご挨拶してくれる、愛嬌の良さ!o(≧ω≦)o カワユー♡
※至近距離&ブレブレで、よくわかりませんが、黒っぽいのが鼻、ピンクっぽいのが舌だと思われます^^;


勢い余って、スマホに思いっきり頭ぶつけてましたが(笑)、それもまたご愛嬌 ( *´艸`)


もう一瞬で、あしたのジョーくんに(ハートを)K.O.されちゃいました (〃▽〃)





こむ : ま、まけたかも。。   トフィー : さすがのこむもK.O.まけね。

ジョーくんご来訪

いちご : わかいって、いいね。



私 : いっちゃん、キミは同い年でしょーが ヾ( ̄▽ ̄;)



いちご : そうだっけ~?

ジョーくんご来訪
※この画像はママさんからお借りしました



周りで3ワンがワチャワチャしていても、ほぼソファーでボーーーっとしていたいちご。


ジョーくんと たった4か月しか違わないというのに、若さのかけらも感じられない いちごなのでした~ ┐(´-`)┌



《 次回につづく♪ 》


ブログランキングに参加中   オッサンいちごにポチッと

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/08 Thu. 12:00 [edit]

category: 友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■年下の男の子 

【 ちょっと おしらせ 】

最近、自分の気持ちが、だいぶ安定してきたのを感じます。

おかげさまで、ブログの方もほぼ本調子に戻りましたが
今年中にやっておきたいあれこれが、まだ全然片付いておらず
そろそろそっちに本腰入れないと、やばいなと (-"-;A ...アセアセ

(再来週から、とーたんが冬休みで帰ってくるしね)



というわけで、、

ちょくちょく更新をお休みしたり、簡単更新になるかもしれません。

あと、SNSにいただくコメントへの返信もお休みさせていただくことが
多くなると思いますが、なにとぞご容赦くださいませ m(_ _)m







先日、とっても可愛い男の子が、我が家に遊びに来てくれました




サンドーバッグに~、浮かんーで 消えぇる~  by 尾藤イサオ 


のテーマソングとともに、颯爽と現れたのは・・・




ジョーくんご来訪




あしたの ジョーくん 』 です♪


きらっきらの笑顔が魅力的な元気いっぱいの男の子 (1歳8か月)




飼い主さんとばぁばが元同じ職場だったことがきっかけで、今回のご対面が実現しました。


※ママさんもブログをされているそうです♪ 当日の記事は

 トイプードル✴︎ジョーの気分ジョージョー♫
   『 初めましてのお友達♡ 』





毎度のことながら、ご対面早々、ゴロ~ン な こむ。



ジョーくんご来訪




トフィーも年下の可愛い男の子に興味津々らしく


背後から、そぉ~~~。。っと近づきますが




ジョーくんご来訪




振り返られて、Σ꒰゚д゚|||꒱ ビクゥ!!!




ジョーくんご来訪




ビビリなトフィーは、とっとと退散しちゃいましたが


こむは、なおも ごろーん




ジョーくんご来訪




しかも、しっかりカメラ目線




ジョーくんご来訪



ママさんのお顔にも、ラブラブビーム放ちまくり




ジョーくんご来訪




ママさんから「かわいい~♡」のシャワーをいっぱい浴びせてもらい、ご満悦なこむと


そんな、こむの様子を、冷めた仕草で熱く見るトフィーといちごなのでした~。




ジョーくんご来訪



次回へつづく♪



ブログランキングに参加中   ここをポチッとお願いしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/07 Wed. 12:00 [edit]

category: 友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■同情なんて欲しくない 

気づけば、いつも くっついて、まったりしている こちらの おふたりさん。



ソファーでまったり とふぃこむ

とふぃこむ : ん? ウチらのこと?



私 : そっ、アナタたちのこと。 ホントに仲がいいわよね~。



こむ : べつにー。   トフィー : そんなこと ないわよ。

ソファーでまったり とふぃこむ




私 : でも、よく内緒話してるし・・  あっ、ほら! それよ、それ!




ソファーでまったり とふぃこむ

トフィー : ああ、これは、こむが あたしの おみみフゴフゴしてるだけよ。




トフィー : ちょっ、、くすぐったいから、もうやめて!

ソファーでまったり とふぃこむ

こむ : なんのこと~?



こむ : こむ、なんにも してないしー。

ソファーでまったり とふぃこむ

トフィー : すぐ、ああやって すっとぼけるのよ。 ほんっと いいせいかく してるわよね。



こむ : ほめてくれて、サンキュ♪

ソファーでまったり とふぃこむ

トフィー : ほめてるんじゃ ないんですけどー。



トフィー : まぁ、いっか~~ふぁぁ~~~。。

ソファーでまったり とふぃこむ




私 : そうそう、そもそも嫌味が通じるような相手じゃないからね~ ( ˘ω˘ )b



こむ : ちょっとー。 ねーたん、また 『大トロ』 はみだしてるよー。

ソファーでまったり とふぃこむ




こむ : ちゃんと しまっときなよね。  トフィー:てへぺろ。。

ソファーでまったり とふぃこむ




なんだかんだ、憎まれ口 叩き合いながらも、やっぱり仲良しなとふぃこむなのでした~。




【 おまけ 】


ちなみに、この時いちごは・・


ソファーの反対側にいました~。




ソファーでまったり とふぃこむいちご




いちご : ぜんぜん さびしくなんか ないもん。 (ぽつねん。。)

ソファーでまったり いちご




私 : だ、大丈夫よ。  いっちゃんには、かーたんが付いてるからね~ (;^ω^)



いちご : どうじょう するならメシをくれ!

ソファーでまったり いちご




ストーリーの構成上、いちごがボッチぽくなっちゃってますが、そんなことはありませんので~(^ω^)

とふぃこむほどではありませんが、いちごも、とふぃこむとよくくっついているので、どうぞご安心を♪

ただし・・ (↓)



ブログランキングに参加中

位置関係を誤ると、とふぃこむが潰されちゃいますが (^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

三姉妹にポチッとお願いしま~す ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/06 Tue. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■逃げ恥  

ほぼ一日中一緒にいる 私と とふぃこむいちご。

飼主と離れる時間も必要だと思うので、あえて、三姉妹だけになる時間を作っています。

といっても、毎晩2~3時間程度(階下での夕食&お風呂の間)、寝室のおやすみスペースで過ごさせているだけですが (;^ω^)




ということで、今日は、ある夜、飼い主が2階に戻って来た時の三姉妹の様子をお届けします。



私 : ふぅ~、いい湯だった~♪


トフィー : ・・・あ、おかえりなさーい。。(寝起き)   こむ : ぐぅー。。

寝室での三姉妹




いちご : ・・・・。 (クレートの隙間からジーーーー)

寝室での三姉妹




むぷぷ、いっちゃんたら、とふぃたん お得意のエツコ イチハラやってる~ ( ´艸`)


私 : さぁ、リビング行って、みんなで 『逃げ恥』 見よっか♪

    あれぇ、いっちゃんがいないなぁ。
  
    とふぃたーん、いっちゃん、どこいったんだろね~ (^m^)




すると、すぐさま探し始めるトフィー。




トフィー : ねぇ、こむ、いっちゃん みなかった?  こむ:さぁ~。

寝室での三姉妹




トフィー : ここかしら・・?

寝室での三姉妹




トフィー : かーたん、ここが あやしいわ。

寝室での三姉妹




私 : え~、本当~?


トフィー : まちがいないわ! 

寝室での三姉妹




トフィー : (ちょこんとお座りして)・・・・・・・。

寝室での三姉妹

こむ : さっさと かくにん したら~?




トフィー : う、うん、、でもぉ~。。 

寝室での三姉妹

こむ : もー、じれったいな。 こむが かくにん したげるよ。




トフィー : い、いい! あたしがする!   トントン、だれか いますか~?

寝室での三姉妹




いちご : (ひょっこりマズル出して) だれもいませんよ~。

寝室での三姉妹

トフィー : そうですか~ ・・て、、いるじゃないの!!




トフィー : おまえは完全に包囲されている! おとなしく出てこーい!
こむ : ねーたん、、けいじドラマのみすぎ・・

寝室での三姉妹

いちご : ことわる。




トフィー : いいから、はやく でてきなさいよ!(バンバン)

寝室での三姉妹

こむ : ね、ねーたん、おちついて。




いちご : も~、うるさいなぁ~。  でればいいんでしょ、でれば。 

寝室での三姉妹

トフィー : はやくしないと、『にげはじ』 がはじまっちゃうのよー。

      ほら、いそいでいそいで!




いちご : にげはじ~?  きょーみないし。 (くるっ)

寝室での三姉妹

トフィー : あっ、ちょっと まちなさ…




こむ : あーあ、いっちゃった~ ┐꒰;^ω^꒱┌

寝室での三姉妹

トフィー : ああ、にげはじ が~。。꒰;´д`꒱




動画でもどうぞ~♪






ブログランキングに参加中  ここをポチッとお願いしま~す    

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/05 Mon. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■仕返し 

昨日は、いちごの誕生日に、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました nukogif15.gif

お一人お一人にお返事ができなくて、すみません m(_ _;)m

甥姪ちゃんたちから届いたビデオメッセージをいちごに見せると、不思議そうな顔で、耳をピコピコさせながら見入っていました (#^.^#)

じぃちゃからも電話で「おめでとう」を言ってもらい、スピーカーをいちごの方に向けると、立ち上がって嬉しそうにはしゃいでいました ( *´艸`)

8か月前の環境の変化は、いちごに大きなストレスを与えてしまったと思いますが、これからの犬生はずっと穏やかな気持ちで過ごしていけるよう、私が全力で守っていくから安心してね。

と、いちごとばぁちゃに改めて誓ったのでした。



葉っぱライン




さて、今日は、Fさん宅から帰宅後(就寝前)のお話です。 ※ Fさん宅ご訪問のお話はこちら ⇒




私 : さぁ、そろそろ寝よっか。  こむたん、お膝から下りて~。


こむ : うん、、でも、おりれないんだよね。。

不機嫌こむぎ




私 : 下りれない? どゆこと??



こむ : だって、おもいんだもん。

顔はこむぎ 体はトフィー




私 : 重いって、何が?  あら、こむの体、なんか色が違・・



こむ : コレだよ、コレ!

トフィーに乗られるこむぎ



私 : あっ、、とふぃたん! 何か違和感があると思ったら、とふぃたんの体だったのね。

    で、なんで、こむに乗っかってんの?



トフィー : ま、ちょっとした 『しかえし』 てきな?

トフィーに乗られるこむぎ




私 : ああ、こむが選抜メンバーになったのを根に持ってるのね (^_^;)



トフィーに乗られるこむぎ



トフィー : しゅやくのあたしをさしおいて、おでかけしたんだから、これぐらいのことしたって、バチはあたらないとおもうわ



トフィーに乗られるこむぎ

こむ : かーた~ん、なんとかして~



と、私に助けを求めていたこむぎですが


ニヤニヤしながら写真を撮っている私を見て、無駄だと悟ったらしく


諦めて寝ちゃいました (^m^)




抱き合って寝るトフィーとこむぎ




抱き合うようにして眠る とふぃこむに、さらにニヤニヤする飼い主なのでした~。




【 おまけ 】


このあと、なぜかこうなっていました。


こむぎに乗られるトフィー



こむ : しかえしのしかえし~♪

こむぎに乗られるトフィー



いちご : あ、こむねーたん、ぎゃくてんしたんだ~。

こむぎに乗られるトフィー

こむ : まぁね。



いちご : うん、やっぱ、そのほうがしっくりくるね。

こむぎに乗られるトフィー

トフィー : むぅー emoji4.gif




ブログランキングに参加中

抱き合って一件落着☆彡 と思いきや・・・
しっかり仕返しするこむと、おざぶにされて悔しがるトフィーにポチッと    

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
     にほんブログ村           人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2016/12/04 Sun. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■ハピバ☆いちご♪ 

昨日の記事にちらっと書いた通り


本日、12月3日 ← 覚えやすいでしょ♪


いちご、2歳になりました~ ぴょんぴょんトイプーレッド






2015年2月に(実家に)やってきたときには



かわゆー



5969_201612031209365a6.jpg



6133a_201612031211598ea.jpg




まだ、こんなに ↑ 小さくて愛らしかった萌え萌えパピーが


今では、こんなに ↓ 貫禄たっぷりな




いちご ぎろりんちょ




オッサン系女子になっちゃいましたが


そんなオッサンいちごも大好きだよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





さて、今朝のこと。


いっちゃん、今日は自分が主役だって わかってるのかしら♪


なんか、めっちゃ甘えてくるんだけど~ o(〃▽〃)o キューン♡


と思ったら、単に朝ごはんの催促をしていただけでした ( ̄▽ ̄;) アラ・・





私に抱きついて、顔をペロペロしたあと、ドアの下の隙間に鼻を押し付けて


キッチンから漂ってくるごはんの香りを(すごい音を立てて)嗅ぎまくる嗅ぎまくる。


あのトフィーに勝るとも劣らない食いしん坊(卑しん坊)っぷりでございます (;^_^A





ひとりっ子だったせいか、家に来て間もないころは、あまりガツガツしていなかった いちご。


時々休憩しながら のんび~り食べるので、いつも とふぃこむにごはんを狙われていました。





それが今では、物凄いスピードで一番に平らげ、とふぃこむの食べこぼしを狙って


周りをウロウロするもんだから、よくガウられてますが、全く動じないという (~_~;)





もう少し、よく噛んでゆっくり食べてくれるといいのに。。と思いますが


実家にいたころは、食べムラが激しくて、我が家で預かる直前には


ほとんど まともにごはん(カリカリ)を食べなくなっていたらしいので


こんなにも こはんが大好きになってくれたのは、とっても嬉しいです (*´ω`*)





食べるペースが遅かった頃 (我が家に来て3日目) の晩ごはんの様子です









2歳の1年も、いちごらしく、マイペースにのびのびと、とふぃこむと仲良くケンカしながら


楽しく健やかな毎日を送ってくれるといいな~ と思います(#^.^#)




ブログランキングに参加中

「おめでとう」のしるしに、パピっ子いちごにポチッとしていただけると嬉しいです    

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村           人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱



Posted on 2016/12/03 Sat. 12:32 [edit]

category: 記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■スターどっきり(秘)報告 

いちごを預かった当初は、いつか実家に戻ったとき、1ぴきで寝られるようにと、リビングに毎晩いちごのおやすみスペースを設けて、とふぃこむとは別に寝かせていましたが、ばぁちゃが亡くなり、一生うちの子として育てることになったので、以来、寝室にある とふぃこむの おやすみスペースを拡張して、3ワン一緒に寝ています ꒰*˘ω˘*꒱꒰*˘ω˘*꒱꒰*˘ω˘*꒱ スヤー



ということで。


今日は、9月某日の朝 撮影した3ワンの寝起きシーンを


スターどっきり報告 風にお届けしまーす





リポーターみわりん(長いので、これより後は 『リポりん』) : おはよ~ございます。 おはよ~ございます。 ←リポーター小野ヤスシ風 囁き声


朝 ケージ トフィー こむぎ いちご



リポりん : とふぃこむいちごさん、まだぐっすりと眠っているようです (^b^) シー


トフィー : もう おきてるわよ。    こむ : いちごは まだ ねてるけどね。



朝 ケージ トフィー こむぎ いちご




このあと、飼い主リポーターは一旦退出。


用事(自分の朝食 & 3ワンのごはんの準備)を済ませ、寝室に戻ってくると・・



こむ : いちご、まだねてるよ。



朝 ケージ いちご



リポりん :(一応囁き声で) なななんということでしょう\(◎o◎)/

   花も恥じらう乙女が、大股おっぴろげーで爆睡しておりますっ




いちご : ギロリンチョ



いちご ぎろりんちょ



リポりん : あひゃ、、起こしちゃいました? (・∀・;)ゞ



いちご : も~、うっさいから、めが さめちゃったよ~



朝 ケージ いちご




リポりん : スイマセ~ン

      で、では、いちごさんもお目覚めになったところで・・

      恒例のアレをおねがいしまーす♪



トフィー : アレって いわれても・・   こむ : なんのことだか さっぱり わかんないし。



朝 ケージ いちご




リポりん : アレですよ、アレ!

     お布団の上に正座して全国のみなさんにご挨拶を・・



とふぃこむ : ムリ。 (きっぱり)



朝 ケージ いちご



リポりん : じゃ、じゃあ、いちごさんだけでも・・

       ん? いちごさん?



朝 ケージ いちご



リポりん : Σ( ̄□ ̄|||ノ)ノ ヒイィィィィ!!





日々、大物っぷりを遺憾なく発揮しているいちご

明日、2歳になりまーす♪ v꒰*^ω^*꒱イェイ




ブログランキングに参加中  白目ムキムキマン(いちご)にポチッと    

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/12/02 Fri. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

■つまみ食い 

2か月ほど前のお話です。



いちご : トフィーねーたん、また がぬけたんだって?

いちご ソファー




私 : うん、最近だいぶグラッグラになってきてたやつが、歯のケアしてる時にスルッとね。

   ※ トフィーの歯については、別の機会に詳しくお話ししますね。




トフィー : ねぇ、あたらしい 、いつ はえてくるの?

トフィー ソファー




こむ : もう はえてこないっしょ (あっさり)

こむぎ ソファー

こむ : それより、ねーたん、なんか つまみぐい したっしょ。 こむは おみとおしだよ emoji6.gif




トフィー : つまみぐい?

トフィー 舌チョロ




私 : あ・・、大トロ♡




トフィー 舌チョロ



と思ったら、抜けた歯の間からチョロッとはみ出した舌でした~  しぇーーー!



いちご : いちごも(舌チョロ)つきあってあげるー
こむ : ・・・。 こむは えんりょしとくよ

トフィー こむぎ いちご ソファー




このあと、ふと見ると・・




だんご三姉妹




私 : あら、そのまま寝ちゃったのね (*^_^*)

    ぷぷぷ、川の字になってる~ (* ´艸`)




だんご三姉妹




正面から見ると・・




だんご三姉妹




だんご三兄弟ならぬ、だんご三姉妹 な とふぃこむいちごなのでした~。




ブログランキングに参加中

油断するとすぐに舌が出てしまうトフィーと、つきあいが良いいちごにポチッと    

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱




Posted on 2016/12/01 Thu. 12:04 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

