08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■怖い笑顔 

ご存知のとおり、暇さえあれば(寝ているか)じゃれあっているとふぃこむですが




バトル




お気づきでしたか?


激しいバトルの最中でも、時々カメラ目線になることを。




チラ見




さらに、突然ピタッと動きを止め、ご丁寧に笑顔のサービスまで提供してくれることも。 (ブロガー犬の性?)




バトル中、振り向きざまに笑顔




でも、よく見ると、、


ガルルー と歯を剥き出しにしていた口元が元に戻りきってなくて、ちょっと怖かったりする。 元々歯が出てるトフィーは特にね^^;




怖い笑顔




えー、バトル中ってそんなにすごい形相になるの~??  て?


はい、だいたいつもこんな感じです (^。^;)




バトル中の形相




ということで。


このお顔を一瞬で笑顔に切り替えるのは、若干無理があるということ、ガッテンしていただけましたでしょ~か?



ブログランキングに参加中 ↓とふぃこむが掲げるバトル中の標語にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




Posted on 2015/09/30 Wed. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い 
TB: --    CM: --

30

■脅迫まがい 

ある日の昼下がり。



かわいいね




ソファーでまったりしているトフィーにデレデレしていると


コスゲクッションで寝ていたこむが起きてきました。




かわいいって聞こえた




ふふ、「カワイイ」に敏感ね~( ´艸`)


今とふぃたんにね・・




こむのことだよね?




そりゃもちろんこむも可愛いけど、今はとふぃたんに・・




こむのことだよね!




そっそうね、そうだったかもー (~ω~;))) ヒイィィィ!!




世界一かわいいよね?



飼い主を脅してでも、一番の座を譲らないこむなのでした~ ┐(´ー`)┌



ブログランキングに参加中 ↓蓮舫スタイルで熱く訴えかけるトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2015/09/29 Tue. 12:26 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い 
TB: --    CM: --

29

■なんでだろ~? 

とふぃこむが日夜励んでいること。


それは・・・


プロレスのトレーニング。  (じゃれあいとも言ふ)


毎日こんなかんじで、時にイチャイチャ、時に激しくじゃれあっております (^ω^)






↑の動画が見られない方はコチラからどうぞ ⇒ 




楽しそうだな~と思いながら、いつもほのぼの眺めてるんですが、私が部屋から出ていくとすぐにやめちゃうんです。


おもちゃで遊んでいる時も、どんなにノリノリでも、私がその場からいなくなると遊ばなくなっちゃいます。


       なんでだろ~? ギター なんでだろ~? 



観客(飼い主)がいてこそ やる気が湧いてくるみたいな、エンターティナー的心理?


みなさんのお宅のワンコさんもそうですか~?   なーんて聞いときながら、コメ欄常時閉ですが^^;



ブログランキングに参加中   ↓ここをポチッとおねがいしまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ

        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/28 Mon. 13:31 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い 
TB: --    CM: --

28

■18禁 

とふぃこむー、Y田さん(野菜を作っているじぃじのお友達)から、こんな凄い○んじ○もらったよ~♪




なにそれ




ジャーン☆彡  これだよ~ヽ(´▽`)/




セクシー




ねっ、素晴らしい曲線美でしょ~。


ムダ毛処理(?)してないとこが、また生々しいのよね~ (⊙◞౪◟⊙) グヘヘ




青臭い




そりゃ、こう見えても正真正銘の人間・・ じゃなかった、、人参だからね~。  しかも、今朝採れたての♪




公然わいせつ罪




え、うそ! まじで? どどどどーしよ~ 顔文字(オロオロ)
 


そうだ! じゃあ、とふぃたんみたく、おぱんちゅ履かせるわ


こうして、、こうして、、と・・


よし♪ これでもう大丈夫 (b´∀`)




よけい卑猥




え、、ダメっすかね? f(・・;)



ブログランキングに参加中   ↓ここをポチッとおねがいしまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/27 Sun. 12:21 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い 
TB: --    CM: --

27

■激励の言葉 

とふぃこむを病院に連れて行った日の朝に開花し始めたこのつぼみ。



バラ




翌日には、見事な花を咲かせてくれましたよ~ ヽ(*´∀`*)ノ




バラ




え? どアップすぎ?


だってね、接写しないと花を支えている手が写っちゃうんですー。




バラ
元々大輪種な上に、(この鉢植えでは)今季最初に咲いたバラなので、かなりのBIGサイズ。
でもその割に枝が細いので、そのままの状態だと、どうしても花が下を向いてしまうのですー。





そして、さらにこの数日後には、他のつぼみも続々と開花し、ベランダを華やかにしてくれていたんですが・・


そんなある日、見頃のバラをバッサリ切った私




もったいない




かーたんだって、できれば切りたくなかっんだけどさ、、


台風が来るからしょうがないのよ~ ( ノω-、)




そんなわけで、これ↑(見頃のバラや咲き始めのバラ)は、お部屋に飾って


わっさー伸びた草花はスッキリ刈り込んで、見頃を過ぎたバラと一緒に処分。




ベランダ掃除




おかげで、一気にバラが減って殺風景なベランダになってしまいましたが


1週間もすると、残っていたつぼみが咲いて、また賑やかに♪




バラの鉢植え




こうして、今季最後になるであろうバラを楽しんでいたんですが・・


この数日後、またまた台風到来!  (5月だってのに、どゆこと!?)




翌朝、恐る恐る雨戸を開けると、、




花びら散りまくり




最後だから、あえて切らなかったんだけど、 あはー、、やっぱこうなるよね~ (;・∀・)


ということで、早速お掃除。


花びらを集めている途中で、ゴミ袋を取りに行き、部屋に戻ってくると・・


とふぃこむが、散った花びらをしげしげと眺めていました。




花の命は短くて




ちょっ、、やだー、 何しみじみ呟いちゃってんの?  らしくないわよ~ ヾ(´∀`;)


まぁ確かに私も、美しく咲いた花が刹那に散りゆく様を見ると、そう思うけどね (´<_` )フッ




青春を謳歌




そ、そうね。。  (あんたらのピチピチ期、もうとっくに過ぎ去ってると思うけどもね^^;)




人生諦めないで




別に人生諦めてませんけど? (-∀ー#)



ブログランキングに参加中

↓全力で飼い主を励ますとふぃこむにポチッと  (だから、諦めてないっつーに!! (゚Д゚)ノ)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/26 Sat. 13:39 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い  バラ  ガーデニング 
TB: --    CM: --

26

■病院でのとふぃこむ 

GW明けのカラッと晴れたある日。


ベランダには、今まさに咲かんとするバラに心躍る飼い主(私)の姿がありましたが




バラ




この1時間後・・


そこには、そんな飼い主とは真逆の心境のワンコ(主にトフィー)の姿がありました。




混んでるね




はい、こちら、動物病院でございます


とふぃこむ、ワクチン接種&フィラリアのお薬をいただくため、強制連行連れてこられたのですー。




チックンするの?




うん、ちょっとチクッとするけど、すぐ終わるから大丈夫よ~ (^ω^)


隣に座った優しそうなおばさまに可愛がっていただいたおかげで、だいぶ気が紛れたようですが




誰か入ってきた




新たな患犬さんが入ってくると、すっかりその御恩を忘れ、おばさまそっちのけで入口に釘付けのとふぃこむ。




大盛況




そうねー、この分だとお昼頃までかかるかもね~。。




もってこい遊びしよ?




やりません(-∀ー#)




そんなこんなで、かなり待たされましたが、ようやくとふぃこむの順番が来て診察室へ。


待合室からすでに緊張気味だったトフィー、大丈夫かな?




診察室




(トフィーは)ビビリションしちゃうほど緊張MAXでしたが、2ぴきとも無事を終え待合室に戻ると、一人の女性と目が合いました。


満面の笑みでこちらを見ていらっしゃるので、「あれ?知り合いだっけ?(・ω・ )ハテ」と思っていたら、てててー!! と駆け寄って来られ、眩いばかりの笑顔で「とふぃこむちゃんですよね?」と声をかけられました。


このブログを読んでくださっているという ゆりっぺさんと愛犬のペコちゃんでした(〃ω〃)


ゆりっぺさんもブログをされているそうで、この日とふぃこむと偶然会ったことを書いてくださってました♡


★ゆりっぺさんのブログはコチラ ⇒ ぺんペコりん ~ペコ日記~




ペコちゃんととふぃこむの3ショットも撮らせていただきましたよ~♪


が、しかし、、 それは、記念写真とは言い難い、だいぶ残念なものなのですた~ (。-_-。)




魂



でもね、これでも撮った中では一番マシなんですー(^_^;)


ペコちゃん、本当はもっと可愛いのに、私の腕がないばかりに、あんな写真しか撮れなくてゴメンネ~(´人`;)





さて、ワクチン接種のあと魂が抜けちゃっていたトフィーですが、、


帰宅後はこんなかんじでした~。




疲れた




とふぃたん(一応こむも)おつかれさま~(*´ー`*)



ブログランキングに参加中 ↓がんばったとふぃこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2015/09/25 Fri. 14:24 [edit]

category: 病院

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い  病院  ワクチン 
TB: --    CM: --

25

■事件発生! 

凹んでいる私に、追い打ちを掛けるように罵声をあびせてきたとふぃこむ。




よく載せれたね
前回の記事より



そんなとふぃこむに仕返しすべく、いたずらを思いつきました nukomini5.gif


恐怖のあまりビビリションちびるなよ~ (* ̄m ̄) イヒ




おばけ



あら? マッサージチェアーの上に何かあるわ!


とふぃこむー、何かしらアレ ヾ(・д・ )




これは!




えっ、なになに!?




事件発生!




きゃー、大変!!  うちのリビングでバラバラ殺人事件!?
※外していたトルソー (≒マネキン) の腕です




最新型




そうそう、この度うちのマッサージチェアーにリアル手もみ機能が搭載され・・


て、、 ちゃうやろがー!! (゚Д゚)ノ



ブログランキングに参加中
おちょくってんだか本気でボケてんだか分からない とふぃこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱



Posted on 2015/09/24 Thu. 13:08 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い 
TB: --    CM: --

24

■ペアルック パート3 

前回のつづきです 】


その後、黙々と作業をすすめ・・



手芸活動




とふぃこむのシャツと同じ生地で作った・・




広場をかけっこ




私のスカートついに完成しました~☆彡




ヨークスカート




以前から、ヨークスカートを作ってみたかったんですが、手持ちの洋裁本には載ってなかったので、載ってる本を買おうとネットで調べていたところ、たまたま無料のパターンを見つけ、ラッキーとばかりに早速ダウンロードしました。

※ ヨーク(英:yoke)とは、衣服のパーツの一つ。切り替え布。主に、シャツなどに使用して肩と首の周りを覆う肩ヨークと、スカートに使用して腰の周りを覆うヨークスカートがある。  《Wikipediaより》




おかげで念願のヨークスカートを作ることができたんですが、、


1ヵ月半後、出来上がったスカートを撮影している時に、とんでもないことに気づきました!


なんと、前スカートの中央辺りを境に上下で色の濃さが違っていたのです Σ(゚д゚;) ウソ!?




染めムラ




結構な染めムラなので気づきそうなものですが(写真だとわかりにくいかもしれませんが、実物は結構目立ちます)、実はこれを作っている頃 目の具合が最悪だったため、全然わかりませんでした (^_^;)


そんな状態の時に作ってんじゃねーよ! てかんじですが、型紙を用意するところまではだいぶ前に済んでいたのに、その後、目の病気が再発してずっと自制していたので、Yちゃんとのおでかけの時にとふぃこむにあのシャツを着せたことで、抑えていた手芸熱が爆発して、つい無理を押して作っちゃったんです (;´ー`)ゞ


で、その結果がアレ↑という。。


ま、確実にストレスは発散できたので、その点はよかったとして、、


実は、染めムラ(に気づかなかった)以外にもいろいろ失敗がありまして。。


トフィーからもこんなダメ出しが・・・




ギャザーよりタック




あはー、、やっぱり?


私も出来上がってからそう思ったのよね~ f(^ω^;)


わりとしっかりめな生地だからタックにするか、タックもギャザーも入れずシンプルにな形にした方がよかったかな~って。




あと、横から見るとこんなかんじなんですが、、




ヨークスカート 横から




型紙を見た時点で、前ヨークの脇がかなりカーブしていたので予想はしてましたが、手直しせずにそのまま作ったところ、やっぱり体にフィットせず。。 




体にフィットしない
↑軽くつまめるくらい、ヨークの脇部分が浮いてます




おまけに、前ヨークと後ろヨークの高さがずれてるし、縫い目もガタガタ。。




前ヨークと後ろヨークの高さが違う




そんなわけで、初のペアルックは、ありえないほど最低な出来なのでした~ nukogif13.gif





よく載せれたね




落ち込んでても容赦なしだな、キミら (´ε`;)




ブログランキングに参加中 ↓相変わらず飼い主に厳しいとふぃこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2015/09/23 Wed. 16:09 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い  手作り  ハンドメイド  洋裁  手芸 
TB: --    CM: --

23

■それやめて~ 

Yちゃんが帰っていった翌日。


お昼寝中のとふぃこむの傍らで、いそいそと生地を広げて自分の服を作る準備を始めた私。




手芸部活動




おや?  この生地って確か前回の記事で・・・ と気づいたそこのあなた! ヽ(´∀`)9 スルドイ!!


そう、コレ Yちゃんと公園に行った日に、とふぃこむが着ていたシャツと同じ生地なのですー♪




広場をかけっこ




素敵な生地だったので、自分のシャツもオソロで作ろ♪ と思ったんですが、これがペアルック初挑戦だったので(ご紹介するのは3着目ですが)、あまりにもオソロ感出まくりなのも ちょっと恥ずかし~(/ω\*) ということで、まずはスカートを作ることにしました。



完成品は後日披露させていただくことにして、今日はその時のとふぃこむの様子をちょこっと。。



てっきり2ぴき揃って寝ていると思ってたんですが、よく見ると・・・




じーー




ぅわ!  こむ、起きてたの!?Σ(゚д゚lll) ビクゥ!!


片目だけ出してこっち見るのやめてけろ~ (>_<)


とふぃたんがよくそういうの(物陰からの観察)やってるけど |ω゚꒱ ジーー


かーたん その度にビックリして、一瞬心臓止まりそうになるのよ~ (´ε`;)




呼んだ?




あ、いや、こむがとふぃたんみたくストーカーチックに見てくるのが怖いからやめてって言ってたの。




失礼しちゃう




あはー、ごめんごめ・・




くかー




て、文句言い終わるか終わらないうちに、もう寝とるやんけー (゚Д゚)ノ


ふと見ると、こむも・・




すーぴー




それにしても、とふぃたんてば、なんて幸せそうな寝顔♡




クレートの中と上ですやすや




ああ、癒されるぅ~~~~ (#^.^#)




【余談】
前述の「心臓が止まるほどビックリする」という表現に、大げさだな~と思われたと思いますが、、
ワタクシ、びっくり病とまではいかないんですが、子供の頃から、ちょっとしたことにでも なぜか過剰に(奇声を発して飛び上がるほど)驚いてしまうのですー (^。^;)
※ びっくり病(英語: Startle disease)は、不意をつく音や接触などにより筋痙攣・硬直が誘発される非常に稀な病気であり、主に遺伝性とされる。  《Wikipediaより》
そんな私の反応をおもしろがる兄から、よく不意に「わっ!!」とおどかされたものです。
気配に気づき、「あ、またおどかしに来たな?」と待ち構えていても、いざ「わっ!!」とされると不意打ちの時と同様にビックリしちゃうんですよね~。
いつどこから襲って来るかわからないので、家にいるのにリラックスできず、今思えばサバイバルな毎日だったな~と。。
兄は遊んでるつもりだったんでしょうが、こっちは恐怖以外の何物でもなかったので、あれはまじやめて欲しかったっす (。-_-。)




さて、クレートの上と中でお昼寝していたとふぃこむですが・・


ばぁばからお裾分けしてもらった柏餅をいただこうとすると、、




柏餅




おっ、この素早いモフ影は・・・?




呼んだ?




やっぱり、トフィーでした~ ( ´艸`)




ブログランキングに参加中 ↓キラキラお目々でおこぼれを期待するトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2015/09/22 Tue. 13:34 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い 
TB: --    CM: --

22

■公園の中心で○○と叫ぶ 

公園でお散歩中の一コマ。


そこには、一点を見つめるとふぃこむの姿がありました。




じーーー
トフィーに至ってはお尻にくい込んだリードさえ気に留めず、じーーー




とふぃこむの視線の先にあるのは・・・




トイレ
こむー、その子はYちゃんのこと知らないから^^;




そう、トイレに行ったYちゃんを待っていたのですー。




トイレから出てきた




あっさり~なこむは、Yちゃんの姿を確認すると同時に とっとと任務(?)終了ですが、忠犬とふぃ公はそのまま待ち続けますよ。




広場で走っていい?




いよいよYちゃんが近くまで来ると、いてもたってもいられず 何やら叫ぶトフィー。




ゴールまであと一息




24時間TVマラソンか!




そして、Yちゃんが無事ゴール(?)すると




おめでとう




お祭り騒ぎのとふぃこむなのでした~。  (こむもちゃっかり参加 ^m^)




【おまけ】



任務終了



こむのご希望通り、帰る前に広場でランランしていきましたとさ (^ω^)



芝生の広場でランラン


おしまい♪



ブログランキングに参加中   いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング



Posted on 2015/09/21 Mon. 12:30 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  おでかけ  多頭飼い  散歩 
TB: --    CM: --

21

■こむぎの恋愛パターン 

お池で休憩中、こむの超タイプ(サラサラヘアの王子様風)なワンコさんに出会いました。




こんにちはー
※トフィーはお掃除(落ちている鯉の餌)に夢中 (^_^;) ォィォィ




狙った獲物は逃さないハンターこむ、ソッコー好き好きアピールして、あっという間に王子のハートをゲット♡




ハンターこむ




動画でもどうぞ~ (^ω^)





↑が見られない方はコチラ ⇒ 




動画の中で、トフィーも一瞬王子に興味を示していましたが・・




ねぇねぇ




このとおり、すぐにまた自分の世界に引きこもって、ひたすらウロウロスンスンハムハムしておりました (・_・;)




何してるの?




トフィーにガン無視され、こむのところへ行った王子ですが・・・




何か落ちてるの?




ちょっとこむー、愛しの王子が話しかけてくれてるわよ? ヾ(・д・` )




ねぇってばー




おまえさんもガン無視かいな ( ̄ー ̄;)




ガン無視




実はこむ、王子のハートを掴んだとたんに熱が冷めちゃったんですー (^_^;)




めっちゃわかりやすい こむの気持ちの温度差! 動画でどうぞ~。





↑が見られない方はコチラ ⇒  



ブログランキングに参加中 ↓ここをポチッとおねがいしまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/20 Sun. 11:23 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  おでかけ  多頭飼い  散歩 
TB: --    CM: --

20

■ランチのあとはココ♪ 

ランチのあとは・・・



お散歩だよ




はい、公園(三重県営 鈴鹿青少年の森)にお散歩にやってきました~♪


が!


とふぃこむ、いきなり入口で急ブレーキ。




くんすか




キミたち、ここに来るたび決まってそこで念入りにニホヒチェックするわよね (´ー`;)




お約束




広い園内をズンズン歩いていくと、、


芝生の広場が見えてきました~。




中央広場




さらにズンズン行くと、広場の向こうには、大きなお池が広がってますよー ヽ(´▽`)/




池




水面に見える小さな黒い点々はカメさんの頭です




池の亀




このお池、カメさんがいっぱいいるのよねー、こむ♪




鯉さんも泳いでる




わ、ほんと。 コイさんもいっぱい集まってきたわね~♪


うふふー、こむにご挨拶に来てくれたのね (#^.^#)




踊り食い




なっ!!!Σ(゚д゚lll)





【おまけ】

お池でひとやすみ中の様子、動画でどうぞ ヾ( ^ω^*)





↑が見られない方は、コチラからどうぞ ⇒ 



ブログランキングに参加中 私に踊り食いを止められて不満ブーブーなこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/19 Sat. 12:06 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  おでかけ  多頭飼い  散歩  公園 
TB: --    CM: --

19

■洋食屋 ポルコへ 

Yちゃん滞在3日目は、洋食屋ポルコさん(三重県鈴鹿市)にランチを食べに行きました。

※お店のHPはないようなので、ぐるなびのページを貼っておきます ⇒ 




ポルコ




テラス席のみワンコOK♪  ワンコメニューはなし

※テラス席・・と言っても、小さなテーブルで1席あるだけなので、予約しておいたほうが安心だと思います(^ω^)b




私は “鮮魚のソテー” をオーダー。   魚の種類は忘れました~^^;



ランチ(フィッシュ)
※ランチは全てのお料理にサラダ・パン(ライス)・デザート・コーヒー(紅茶)が付きます




ところで、 『ポルコ』 って何て意味だっけ?


うーん、、 どっかで聞いたことあるんだけどな~ (´ε`;) オモイダセナイ・・




飛ばねぇ豚はタダの豚だ




そのセリフは確か、、 紅の豚・・・?


あっ! そうか!  『(ポルコ=) 豚』 だ~♪ (・∀・) スッキリ!




豚さんの絵ついてたわよ




えー、そんなの見た覚えないけどー・・




ポルコ 看板

ランチメニュー




わっ、ほんまやー!! \(゚O゚)/


なるほどー、豚肉がウリのお店だったのね♪




豚肉はどうした




えーと、、でも、メニューに豚肉がメインらしきお料理ってなかったのよ~ (^。^;)




ポルコ ランチメニュー




コースのお肉料理が豚肉だったのかな・・??


まっ、細かいことは気にしない♪  それ! わかちこ、わかちこ~♪  (←ゆってぃは今いずこへ?)


だって、どれもこれもとっても美味しかったんですものー emoji62.gif





クレームブリュレ
↑ぐるなびのクーポン利用で、グレードアップのデザート♡ (標準はクレームブリュレのみだと思います)




サラダからシメのデザートまで、大満足のお味でした☆彡


とーたんも行きたがってましたが、(とーたんが一時帰国できる)真夏と真冬のテラス席は厳しいので、帰国するまでは無理かな~(;´∀`)



ブログランキングに参加中 ↓変装が似合いすぎるこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2015/09/18 Fri. 13:00 [edit]

category: ドッグ(可)カフェ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag: 洋食屋    トイプードル  多頭飼い  おでかけ  ランチ 
TB: --    CM: --

18

■激塩対応 

前回の続きです】



食後のデザートとコーヒーをいただくと、もうお腹ポンポコリン (+д+)-3 ゲプー


店内に精算をしにいき、ついでに翌日の朝食用のパンを買ってテラス席に戻ってくると、とふぃこむ大喜び。




かーた~ん!




むきゃー、かわいい奴らめ!  やっぱかーたんがいないとダメなのねん (* ´ 3`*) チュッ


とふぃこむの愛を再認識しホクホクな私でしたが、家に帰ってYちゃんが本を読み始めると、、




Yちゃん読書中




トフィー、ちゃっかりYちゃんの傍らを陣取ってお昼寝。




Yちゃんに寄り添うトフィー




しばらくしてYちゃんが体勢を変えると、すかさずこむが寄り添って寝てるし。。




Yちゃんに寄り添うこむぎ




そして、ついには2ぴき揃って・・




Yちゃんにベッタリ




ちょっと、そこのおふたりさん・・・


かーたんのお膝ガラ空きですよ~ ( 」゚Д゚)」 オーイ!




譲り合い?




ひっ、ひどすぎるぅ~~~!!!    えーん



ブログランキングに参加中   とふぃこむの激塩対応に凹む飼い主にポチっと nukogif22.gif


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/17 Thu. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  おでかけ  来客  塩対応 
TB: --    CM: --

17

■ボリューム満点パンランチ 

【訂正のお知らせ】

前回の記事で、小吉さんブログのご紹介をしましたが、リンク先が誤ってました (;´ω`*A スイマセーン
◎正しくはこちらです ⇒  ゴールデンの小吉さん♪  『ぐるぐるパンカフェでジャーキーもらったですよ♪』 
※前回の記事ももちろん修正済みです

ちなみに、間違えてリンクさせていたのは、グルグルパンカフェさんのブログ。
来店したワンちゃんをよくご紹介されていて、小吉さんととふぃこむのことも掲載してくださってました♪
◎当該記事はこちら  ⇒ ゴールデンウィーク5月2日 前編







さて、メイン料理が運ばれてきましたよ~。



ランチ




お肉とパスタです。  (ざっくりだなオイ) 


そして、こっちがメイン? と思うほどモリモリのパンパパ~ン♪   




パン




きゃー、すご~い♡   こんなに食べれるかしら~ o(≧∇≦)o




お手伝いするわよ




あ、大丈夫です。  もし食べきれなかったらお持ち帰りするから (^ω^)b

※お持ち帰り用の袋がちゃんと付いてるの♪  気が利く~♡




いざとなればパンは持ち帰れるので、食べる配分を気にすることなくメインをいただけました。




こむのもあるの?




残念ながらワンコメニューはないのよ (^_^;)


あとでオーナーさんからいただいた おやつあげるから待っててね。




じゃ、寝よ




(食いしん坊ではあるけど)おもちゃ以外にはそれほど執着しないこむは、あっさり寝てくれましたが


脳内が常時ほぼウマウマ で埋め尽くされているトフィーは・・




パン落ちてこないかな




私の手元(パン)を穴が開くほど、じーーーっと見つめておりました ( ̄▽ ̄;)


この時Yちゃんが(私のスマホで)7~8枚写真を撮ってくれたんですが、、




指!指!




ものの見事に全ての写真に指が写りこんでましたー (ノ∀≦。)ノ ツカエネー   ま、そういう私もよくやるんですけどね~ (;´∀`)ゞ




今回のお出かけ、モーニングの予定がランチになってしまいましたが、ランチの方が内容がよかったっぽいので、結果オーライなのでした~ (^ω^)v



ブログランキングに参加中   ↓ポチッとおねがいしまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/16 Wed. 12:00 [edit]

category: ドッグ(可)カフェ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い  おでかけ  カフェ  ランチ 
TB: --    CM: --

16

■グルグルパンカフェでランチ 

前回のつづきです】


翌日はトフィーの誕生日だったので、・・・てわけでもないんですが(ないんかい!) グルグルパンカフェさん(三重県四日市市)にモーニングを食べに行くことに♪
※誕生日当日に書いた記事はコチラ


お店の場所は、だいたい見当が付いていたんですが、何も考えずにカーナビの指示通り走っていたら、途中で全然違う方向に案内されていることに気づき、ぐる~~~っと大回りする羽目になり大幅にタイムロス。


おかげでモーニングには間に合わず、ランチの時間になっちゃいましたが、無事到着しました~。




グルグルパンカフェ




とふぃこむ居るのわかりますか?


↓ここですよ~♪




グルグルパンカフェ




ワンコOKなのはテラス席のみですが、この季節(5月)は外の方が気持ちいい~♪


テーブルの上に注意書きらしきものがあったので、ワンコに関するものかなと思ったら、虫に関するものでした。




虫の遊び場




追いかけ回さなくてよろし! (ーー゛)   幸い虫さんのご訪問はありませんでしたε-(´ー`*)




こむが喉が渇いたと言うので、まずは水分補給。




こむ水分補給




あいかわらず生意気なやつです (^_^;)


ほどなくしてサラダとスープがきました。




サラダ




食いしん坊とふぃたん、きっとサラダに釘付けね(^m^) と思ったら、、 おや? どこ見てるの?




イケワン発見




トフィーの視線の先を見ると、そこには大きなワンコさんが♪




小吉です




あら、こんにちは~♪  小吉くんていうのね (#^.^#)  なんて控えめなお名前♡




ママさんが当ブログをご存知だったようで、お話している途中で 「あっ、もしかして・・」 と気づいてくださいました。


なんと小吉くんのママさんもブログを書いてるんですって (´▽`)


ブログのタイトルは・・・




ゴールデンの小吉さん




まんま!(笑)   いや、わかりやすくていいわ~ (。-∀-)b ナイス♪



ママさん、この日の記事に とふぃこむを載せてくださってました

 ゴールデンの小吉さん♪  『ぐるぐるパンカフェでジャーキーもらったですよ♪』 



パパさん・ママさん・小吉くん、いや、小吉さん、楽しいひと時をありがとうございました~♡



カフェでのお話、後半につづく 次





ブログランキングに参加中 ↓ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/15 Tue. 20:00 [edit]

category: ドッグ(可)カフェ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い  おでかけ  ゴールデンレトリバー 
TB: --    CM: --

15

■飼い主ないがしろ 

えー、ちょっとばかり・・  いや、、うーーーんと日付を遡りまして・・・


今日からGWのお話でーす (〃▽〃)テレ


今後しばらくの間、季節感も時系列もガン無視な記事が続くかと思いますが、どうかよろしくお付き合いくださいませ ○┓ペコリ







5月1日(金) 朝。




もう5月だよ




う、うん、、でもまだ朝晩肌寒いしー。。


それに、この空間 快適すぎるんだもーん♡


だって手が届くところに全部揃ってるから、こたつから出ないで生活できるのよ♪


これで座椅子が便座仕様になってたら(トイレにも行かずに済むから)言うことないんだけどね~ ( ̄▽ ̄)   ←ダメな大人代表決定!




Yちゃんに呆れられる




あはー、やっぱり?


この日の午後、友人のYちゃんが(泊まりで)遊びに来ることになっていたので、渋々 こたつ布団&こたつの上の物を片付けることに・・・ (。-_-。)




冬が終わりました




めでたく卒業式を終え(?)、Yちゃんの到着を今か今かと待ってたんですが・・




Yちゃん遅いね



そこへYちゃんようやくご来訪~ヽ(´▽`)/


もちろん、とふぃこむ大喜びです♪




いらっしゃーい




熱烈歓迎の様子、動画でもどうぞ~♪





※見られない方はコチラから ⇒ 




トフィー、興奮のあまりウレションどころか便意まで催しちゃったようです ( ´艸`)



ひとしきりわちゃわちゃして、電池が切れた 落ち着いたところでパシャっと Σ[ ◎ ]}ω・○)




おまたパッカーン




Yちゃん大好きなとふぃこむ、夜(お風呂上がり)も このとおりベッタリでした。




Yちゃんと一緒に寝る




え~、なによそれ。  じゃあ、かーたんは ぼっち かいな (  ̄っ ̄) ムー




仲居さんヨロシク




誰が仲居じゃ━━━━!! (#゚Д゚) プンスコ




ブログランキングに参加中 ↓とふぃこむから蔑ろにされた飼い主に愛のポチを

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/14 Mon. 07:30 [edit]

category: 来客

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  多頭飼い  来客 
TB: --    CM: --

14

■つづきがありました 

おもちゃ争奪戦に関しては、いつもこむに負けてばかりのトフィーが 私の裏工作の下 見事にこむを討ち下し、めでたしめでたしヽ(*´∀`)ノ




はいはい




・・で終わったはずの前回の記事ですが、実はあの後こんなつづきがありました。





※見られない方はこちらからどうぞ ⇒ 




あは、、やっぱこうなるのね (;´∀`)



ブログランキングに参加中 ↓ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/12 Sat. 21:37 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag: おもちゃ    トイプードル  多頭飼い 
TB: --    CM: --

12

■トフィーには秘密です 

とふぃこむー、 “もってこい” やる~?




もってこい遊びやるー




じゃあ、いくよ~♪  ポーーン (^ω^)ノ ~~✿




トフィーがゲット!?




おっ、とふぃたん取ったか!?




おもちゃ争奪戦




あら、残念ー。。




はいな




とふぃたん、ドンマイ♪


ここだけの話、普通に投げるとほぼ確実にこむに取られちゃうので、トフィーが取りやすいところに投げてあげたんですけどねー( ´ノД`)コッソリ


じゃ、二投目いくよー (^▽^)




闘志むき出し




こむの気迫に尻込みするトフィー。


そして、二投目もやっぱり・・・




おもちゃ取れない・・




おもちゃを二つ投げてあげればいいと思うでしょ?


ところがどっこい、二つあっても必ず一つを取り合うのです。


同じおもちゃでも違うおもちゃでも結果は同じ。


初めこそ、それぞれ遊ぶこともありますが、すぐに一方がもう一方の遊んでいるおもちゃが欲しくなって、自分のそっちのけで追いかけていっちゃうんです。 (意外とトフィーの方がその傾向が高い)


誰からも見向きもされず、部屋の片隅にぽつねんと取り残されたおもちゃのなんと寂しげなことよ (;´Д⊂) オヨヨ


とまあそんなこんなで、基本 『2ぴき/1おもちゃ』 となったわけです (。-_-。)




さて、ちょっと脱線しましたが、、


その後、何度も トフィーが取りやすいように 投げていたら・・・


つ、、ついにやりました!!




とふぃたんゲット




・・・と思ったんですが、、




あたしが先に取ったのに




どうやらがっちりキャッチできていなくて、口からポロっと落ちてしまったようです ( ´゚д゚`)アチャー




オバンはすっこんでな




ちょっとこむ、口が過ぎるわよー ( ゚o゚)ノ




ピチピチの6歳




いや、 ピチピチではないと思うけどもね f(^_^;)    ※ イヌ6歳 = ヒト41歳



全然おもちゃが取れない上に、こむから暴言を浴びせられ、激おこプンプントフィーでしたが、このあとようやくおもちゃをゲットすることができました (´▽`)  (もちろん私の裏工作ありでですが^^;)




たまには譲ってあげる




ぷぷぷ、負け惜しみ言っちゃってー ( *´艸`)




はいはい




超ごきげんちゃんなトフィーと、そんなトフィーを冷めた仕草で熱く見るこむなのでした~。



ブログランキングに参加中 

こんなに無邪気に喜ぶトフィーに裏工作の事実は口が裂けても言えませぬ。 どうぞご内密に ( ̄b ̄) シー!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/11 Fri. 16:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  おもちゃ  もってこい遊び 
TB: --    CM: --

11

■ペアルック・パート2 

昨日の記事で とふぃこむが着ていた このお洋服。



どこ行く?




シャリ感のある薄手の綿麻生地なので、軽くて涼しいし、洗濯してもすぐ乾くし、ワッシャー加工なのでアイロン要らず♡ ということで、この夏一番着用頻度が高かったです。




スモック




ところで、以前とふぃこむのキャミとオソロで私のブラウスを作ったって話を覚えてますか?
(その時の記事はコチラ




キャミソール   ラナンキュラスのブラウス Check & stripe布屋のてづくり案内




一見、どこがオソロ?と思わせて、実は襟ぐりの裏側の生地が同じだったという、私、脱ぐと凄いんです的なオチ。(オチなのか?)




ラナンキュラスのブラウス Check & stripe布屋のてづくり案内




ということで、もうお気づきのことと思いますが・・・ (そもそもタイトルでバレバレ)




これも親子でお揃い
↑とふぃたん、まんまるー( *´艸`)




はい、ペアルック・パート2でございます♪




ラフブラウス ストロベリーコットン




ストロベリーコットンさんのパターンで作りました。



  
※このパターンは既に販売終了しています(´-ω-`)





ラフブラウス 横・後ろ




パート1はさりげないペアルックでしたが、今回は嬉し恥ずかしのモロペアルック (/ω\*) キャ




ラフブラウス ストロベリーコットン



パート1の赤いブラウスとこのブラウスは、今夏、私のヘビロテトップスでした。




ついでに、もう一点 ストロベリーコットンさんのパターンで作った服をご紹介。




フリル袖ブラウス




ブラウス丈でもチュニック丈でも作れるパターンで、今回はブラウス丈にしました。





↑はチュニック丈




気に入ったので、来年の夏はチュニック丈でも作ってみたいです(#^.^#)


あ、とふぃこむのもオソロで作るからね~♡


ん? とふぃこむ?? 




クレームが来るわよ




(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!  じっ次回は必ず! 




ブログランキングに参加中

裏の顔が意外と恐いとふぃこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/10 Thu. 00:00 [edit]

category: ハンドメイド人服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  手作り  ハンドメイド  洋裁  ソーイング 
TB: --    CM: --

10

■期待に押しつぶされそうです 

ある日。


ふと視線を感じて見ると・・・




じぃーーー




こむ!?  そんなとこで何してんの? (°д°)




支度待ち
※テーブルが立てかけてあるのは、この少し前まで もってこい遊びをしていたからです




支度って、かーたんの?  それなら、もうできたけど。。




ダーーーッ




わわわ、、なんだなんだ!? (((゜Д゜;)))



待ってました!




えーと、、待ってたってことは、もしや・・・




早く行こうよ




ぅわ、、やっぱ一緒に行けると思ってるぅぅーーー( ̄▽ ̄;)!!




早く教えてあげて




そ、そうよね。。


あのね、こむ、、  悪いんだけど今日は・・・




どこ行く?




い、言えねぇーーー!!! (>д< ;)




ブログランキングに参加中

うんうん、その気持ちわかる~!な方 (もそうでない方も♪) ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2015/09/08 Tue. 12:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  期待  わくわく  おでかけ  留守番 
TB: --    CM: --

08

■キャリーバッグのご紹介 

歯痛こむ?




いきなり歯痛風スタイルで登場したこむですが、アゴを乗っけてもバッグが潰れていないのは
このとおり↓ 例の枕が入っているからです (^ω^)b




まくら入り




ワンコって、どこかにアゴを乗せて寝ることがよくありますよね。


そういうもんだと思って、特に気にも留めてなかったんですが、先日、猫の習性についての番組を見ていたら、猫も同じような姿勢で寝ることが多いらしく、アゴ乗せ(=頭の位置を高い状態)で寝るのは、外敵が近づいてきた時に、すぐに見つけて逃げられるように・・という野生時代の名残り と説明していて、なるほど~、それでとふぃこむもよくアゴ乗せで寝てるんだ~(´・ ∀・`)ヘェー と納得しました。 (こむの場合は、逆に下半身をどこかに乗っけて寝ることも多いですが^^;)




さて、軽くへぇ~ネタを挟んだところで、今日はキャリーバッグの外側のご紹介いきますよ♪


と、、その前に、内側でご紹介するのを忘れていた箇所があるので、そちらから・・


飛び出し防止用リードを付けるための金具です。




飛び出し防止




あと、本当は飛び出し防止用ネットも付けたかったんですが、中綿モコモコで ただでさえ縫うのが大変だったので(持ち手の部分はとてもミシンで縫える厚みではなかったので、ちまちま手縫いで仕上げしました)今回は断念しました (´-ω-`)




では、外側のご紹介いってみよ┌(*・∀・)┘




全面ポケット




ポケットは前面・後面・側面に付いてます。


もちろん、こっち側にもありますよー ( ゝω・)b




ポケットつけすぎ




た、確かにその可能性は大きいかもね。。 f(^。^;)




後面のポケットは真ん中で縫って、2つに分けました。




後ろポケット




で、前面のポケットにはアメリカンホック(アメリカンスナップ)を付けました。


アメリカンホックというのはこういう・・  あっ、、とふぃたん・・




どかないわよ




トフィー、どいてくれる気皆無なので、モフ毛入り画像ですが、、、 こんなホックです (^_^;)




アメリカンホック




以上、キャリーバッグのご紹介でした~。


制作に3日もかかったので、完成したときは感無量でしたが、もっとこうすればよかった・・という点がいくつかあるので(きっと実際に使うともっと増えるでしょう^^;)、次回作は今回の反省点を踏まえて、より満足のいくものにしたいと思います。




すやぁ~




なにはともあれ、とふぃこむが思いのほか気に入ってくれたので、それだけでも作った甲斐がありました (^ω^)




ブログランキングに参加中 ↓おでかけ楽しみー♪ なとふぃこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/07 Mon. 00:00 [edit]

category: ハンドメイド犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  手作り  グラニーバッグ  ハンドメイド  犬用品  キャリーバッグ 
TB: --    CM: --

07

■初めての手作りキャリーバッグ 

昨日の記事に、数名の方から「私も作ってみたい」とか「どこの型紙ですか?」というご質問をいただいたので、ご案内しますね。


改訂版 手作りの布バッグ (レディブティックシリーズno.3285)


この本の6番と7番の作品を参考にしました。
※上のリンクをクリックしてAmazonに飛び、『なか見!検索!』で本の内容をチェックできます。


ただ、この本はほとんど型紙が付いていないので(型紙があるのはリュックサックのみ!しかも縮小版だしー)、掲載されている製図を元に型紙を起こさなければならないので、少々面倒でした (*´д`;)




ちなみに、昨年ブログ5周年のプレゼント企画で作ったバッグ(↓)も同系統の形(俗に言うグラニーバッグ)ですが、この時はBEE FACTORYさんの無料型紙を利用させていただきました。  ご参考まで。。


グラニーバッグ




さてと。


では、今日はキャリーバッグの仕様をご紹介しまーす (´▽`)



寄ってらっしゃい見てらっしゃい




さぁ、心の準備はいいですか?  (もったいぶんな!)


3 ・ 2 ・ 1 、  じゃーーーーーーん☆彡 




ウズウズ




バッグの口にはマグネットホックを付けました。


とふぃこむが入っている時にバッグの口を閉じることはないので必要ないとは思ったんですが、一度付けてみたかったので(〃ω〃)


布に切り込みを入れるので、ちょっとドキドキでしたが、やってみたら めっちゃ簡単でした♪


ただ、バッグ完成後、トフィーが入っている時に試しにホックを閉じてみたところ、あまり余裕がないため、手提げを持ち上げると、簡単にホックが外れてパックリとバッグの口が開いた状態になるので、やはり無用の長物でした^^;


あと、中にはポケットを1つ付けました。 


これも、要らないかな? かえって邪魔かな? とも思いましたが、夏は保冷剤・冬はカイロを入れられて便利かもしれないし~。。てことで、一応付けることにしました。 


で、中敷を取り外すと・・




なんかある!




とふぃたん、大当たり!!   なんで分かったの~?




ダジャレ




さすが ストーカー とふぃたん (´∀`*)


・・て、こむ! あんた何しれ~っとバッグインしてんのよ ( ゚o゚)ノ




気にしない気にしない




次行こうにも、あんたがそこにいたら行けないのよ (-∀ー#)


ちょっとどいてちょうだいよ。 ヒョイ。 ←つまみ出し




さて、邪魔者がいなくなったところで、続きにまいりましょう (^ω^)


バッグの底は両側が二重構造(ポケット状)になっていて、そこに底板をはめ込む仕組み。




底板挿し込み口




こんな感じで片方ずつ底板を差し込むと・・・




ここに挿し込む




はい、このとおり (^ω^)




ぴったり




あら、こむたん、興味あるの?




わぁ~




この底板は発泡ポリエチレンでできたシートでね、硬くてしっかり厚みがあるんだけど、しなやかだから、すんなりはまるのよ (^ω^)


でね、その上に、この中敷きを置くの♪




中敷




そう、まるでお布団みたい・・・


てオイ!  なにまた勝手に入っちゃってんのよ (゚Д゚)ノ




ケチ




なぬーーーー!? ((o(>皿<)o)) ムッキー


てことで、またまたヒョイ。  ←再つまみ出し


ところが、中敷きを入れると・・・




見せて見せて~




懲りずに同じ手口で現れる薄茶モフモフ。


ま、中は一通り撮影したし、中敷も入れたから、もう入ってもいいわよ ┐(´ー` ) ドーゾ




すると・・・




調子狂う
この座り方!(笑)




ダメ!と言われると、何が何でもやりたガールのに、いざイイよ♪と言われたら、拍子抜けして一気に戦意喪失するこむなのでした~。



ブログランキングに参加中 

疲れたサラリーマンみたくなってしまったこむにポチッと♪
こむがどんなに自由に動き回ろうと自分の仕事(モデル)を全うするトフィーにもポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2015/09/05 Sat. 00:00 [edit]

category: ハンドメイド犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル  グラニーバッグ  キャリーバッグ  犬用品  手作り 
TB: --    CM: --

05

■大作完成 ※当社比 

随分前から作りたいと思いながらも、難易度が高そうなので、なかなか踏み出せずにいたアレ、ようやく作りましたよ~♪




見せて見せて




はい、アレというのは




キャリーバッグ




とふぃこむのキャリーバッグでーす ヾ(*´∀`*)ノ


たまたまお手頃価格で丈夫な生地が手に入ったので、これはキャリーバッグの試作にうってつけだわ♪ と思い、とりあえずどんな感じ(形やサイズ等)になるのかを見るため、まずはポケットや装飾なしでザックリ作るつもりだったんですが、後々使えないものを作っても(小物ならまだしも、結構な大きさがあるので)置き場に困るよね~。。と思い直し、実際に使う前提で、気合入れて作りました c(`Д´c) オッス!!


バッグの仕様については後日することにして、、肝心なとふぃこむの反応はといいますと・・・


床に置くや否やこのとおり (σ・ω・)σ




よっこいしょーいち




トフィー、いきなりすっぽり入って寛いでくれましたー。




            ゲッツ




そうそう、とふぃこむー、こんな物も作ったのよ♪




なにそれ?




とふぃたん、正解☆彡


移動中(飼い主がバッグを持っている状態の時)は形がシャンとしてるので、とふぃこむがサイドから顔を出すと、ちょうどいい具合にアゴを乗せられるんですが、置いた状態でアゴを乗せるとバッグが潰れて寝心地が悪いかも。。 と思い、アゴ乗せ枕も作ってみました。


両サイドの隙間にちょうど収まるサイズにしたので、使っていない時の型崩れ防止にもなるかなと (*'-^*)




ふわふわ枕




はい、とふぃたんも どーぞ♪




これいいわ




でしょでしょ? 気持ちいいでしょ~ (^ω^)




うるさいんだけど




それもそのはず。  この時トフィーの横で得体の知れない薄茶色の生物が大暴れしていたからです。




うぉりゃー




こむーーーー!! (゚Д゚#)




なんすか?




なんすかー? じゃないわよ、まったくもー


ちょっとこっちにいらっしゃい (`・ω・´)




枕投げ練習




は? 枕投げの練習してるつもりか (?_?)




壊されるわよ




こむ! いいから さっさと来なさーーい!! ヽ(`Д´)ノ




いいところだったのに





あのね、枕の使い方完全に間違ってるから。  それは、ねんねするときに使うのよ。




そうなの?



そうです!(-∀ー#)


同じものをあげても、やっぱり全く反応が違うとふぃこむなのでした~。



ブログランキングに参加中 ↓ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/03 Thu. 10:20 [edit]

category: ハンドメイド犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag: キャリーバッグ  トイプードル    グラニーバッグ  犬用品  手作り  ハンドメイド 
TB: --    CM: --

03

■夏休み終了 

とーたんの一時帰国に合わせて、ちょっと早めに入った夏休み(ブログ一時休止)。


実を言うと、とっくの昔(えーと、、かれこれ3週間前かな・・・)にとーたんは南の島へと戻ってるんですが、せっかくだから、も少しこのまま休んじゃお♡ と夏休み延長ー☆彡


友人が泊まりに来たり、所要で何度か外出した以外はほぼ家にこもって、ひたすら縫い縫いしておりました


で、ふと気づけば・・・


えっ、もう9月!?  うっそ━━━━ん!!(((゜Д゜;)))


てかんじでしてf(^。^;)


まだアレも作りたい!コレも作りたい!と手芸熱ムンムンなので、一通り作り倒して満足するまでお休みを延長したい気分ですが、今日から2学期が始まった世のお子様方は、「あーあ、今日から学校かぁ~、かったりぃな~(o´д`o)」と言いながらも(←勝手な想像)がんばって登校しただろうに、大のオトナがこんなことでどうする!(゚Д゚)ノ と自分に喝を入れ、とりあえず(とりあえず?)更新することにした次第です。(説明長!)


と、そんなわけで。


時間も時間ですし(は?)、今日のところは『夏休み(やっと)終わりました&ブログ再開します』報告のみで失礼いたします○┓ペコリ


ブログ休止中もご訪問くださった方、応援してくださった方、ありがとうございました(#^.^#)
またぼちぼち始めますので、どうぞよろしくお願いいたします♡




ブログランキングに参加中 ↓ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/09/01 Tue. 23:40 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

