12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■別居 

先日は私の怪我(足首の捻挫)に、たくさんのお見舞いメッセージをいただきありがとうございました♡


おかげさまで、すっかり  ・・とまではいきませんが、ほぼ平常通り動けるようになりました(^◇^)ノ


足首の捻挫って、スポーツでも日常生活でもとても多いらしいので、みなさんもどうぞお気を付けてくださいね~。




お花ライン




さて、先週土曜日の朝のこと。


隣の部屋から物音が聞こえるので、そぉーっと覗いてみると・・・




泥棒?




荒らされた部屋の奥に人影が!


どどどどど泥棒!?




トフィー : あのー、おとりこみちゅうスミマセンが、うちには かねめのものはありませんよ~

泥棒?

トフィー : ・・て、え!? とーたん!?




こむぎ : なーんだ、とーたんだったんだぁ  もー、びっくりさせないでよ~!

ごめんごめん

とーたん : やー、すまんすまん




こむぎ : しっかしハデにちらかしたね~  

しかし派手に散らかしたわね

トフィー : いったいなにごとなの?




実はね、とーたん、この家を出ていくことになったのよ。




こむぎ : えー、マジで? ついにとーたん おによめに おいだされちゃうんだー (おい!"(-""-)")

トフィー

トフィー : ケンカでもしたの? 『夫婦喧嘩は犬も食わぬ』ていうから、くちだしするつもりはないけど、なかなおりしたら?




あー いや、そーゆーわけじゃなくて~(;^ω^)


とーたんね、2月からフィリピンに単身赴任することになったのよ。


明日(日曜日)、運送業者の方が荷物を引き取りに来るから、最終チェックしながら、船便とエア便とその他(当日自分で持っていくもの)に分けてるの。
※梱包は、業者の方が一つ一つ物を確認した上で、プチプチや紙で包んで段ボールに詰めてくれます




散らかった部屋




ここ1か月、渡航の準備やそれに伴う各種手続きで、てんてこ舞いだったとーたん。


さらに、いろんな方が壮行会を開催してくださり、今月は飲み会三昧。(先週&先々週なんて3回/週ペースだし)


とってもありがたいことだし、実際良い気分転換になったようですが、体力的にはすでに限界を通り越しちゃってたので、見ているこっちは、いつぶっ倒れるんじゃないかと気が気じゃなかったです。




こむぎ : そっかー、どーりでさいきんバタバタしてたわけだ。  じゃあ、こむ、しわけのおてつだいしてあげるー♪

何かおいしそうなのないかな?

こむぎ : あ、このインスタントラーメンて・・




こむぎ : やっぱりマルちゃん正麺だー♪  ショーンさんが美味しいと仰ってたので買ってみました^^

まるちゃん正麺

トフィー : わぁ~、おかしもいっぱいはいってるー♡




トフィー : ここ(食料品)はあたしにまかせて! こむはあっち(日用雑貨)たんとうね   こむ : ちぇっ

トフィー




と、まぁそんなこんなで、一昨日無事 船便とエア便の荷物の引き取りが完了し、ひとまずホッ。


昨日は勤務先に最後の出勤をして、温かい餞別の品をたくさんいただいて帰ってきました。


で、今日から出発日までは休暇をいただいてるんですが、その間も公私にわたって予定がびっしり詰まってるので、この分だと日本にいる間は体を休める暇がなさそうです。。

ちなみに今日は、朝から国際免許を取りに行き、お昼前にいったん帰ってきて、午後からは英語のレッスン。
そのあと会社のお友達とゴルフの打ちっぱなしに行き、夕方からかかりつけの病院 ・・というフルコース^^;






2月からまたブログを書き始める予定ですが、復帰以降いきなりパッタリとーたんが登場しなくなると、あらぬ誤解を招きそうなので、前もってご報告しておくことにしました(^m^)


住み慣れた街を離れ、この歳(アラフィフ)にして初めての海外赴任ということで、きっと最初のうちは緊張感も孤独感もハンパないと思いますが、少しでも早く新しい環境に慣れていってくれるといいな・・と切に願います(-人-)



ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱



Posted on 2015/01/27 Tue. 15:21 [edit]

category: おしらせ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■近況報告 

久々の更新だってのに、いきなりですが…







はい、先ほど階段を降りる時、最後の3段くらいのところで足を踏み外して下まで転落。


で、その拍子に左足首を捻りまして…


実はこの少し前、手作りパンの移動販売の方が、突撃訪問してきまして、パン好きで引きこもりなワタクシ、家に居ながらにして、手作りパンが買えるなんてラッキー♪ とばかりに、いそいそと財布を取りに2階へ。


で、財布の中身を確認しながら降りていたら、ものの見事にすっ転んだわけでございます(;-ω-)a゙


階段降りるときに、よそ見してるとこういう痛い目に遭うってことですな、あははー。。

でも、とふぃこむを抱っこしてる時じゃなくてよかった~。
(もちろん、とふぃこむを抱えて階段を昇り降りするときは、細心の注意を払ってますが…)



あ、パンですか?


ちゃんとゲットしましたよー(。ゝ∀・)b


階段の下でうずくまったまま、しばらく動けませんでしたが、痛みを堪えて立ち上がり、家の前に停車中の移動販売車まで左足を引きずりながら、死ぬ思いで買いに行きました(大げさ)


でもまじで、ほんの数メートルの距離が、めっちゃ遠く感じました。




で、部屋に戻るとすぐに捻挫の応急処置方法を検索。


まずは患部を冷やすことが第一とのことだったので、今アイスノンをあててます。


あと、患部は心臓より上にするのが良いらしいので、(上半身にも下半身にも上着を掛けてるので、どういう状態かわかりにくいと思いますが)床に寝転がって、クッションを3つ積み重ねた上に左足を乗せてます。







ゴメンね~( ̄人 ̄;)


幸い(?)今日は雨だから、どちみちお散歩行けないけど、明日以降もし晴れても行けない可能性大だから、先に謝っとくわ(^◇^;)


余談ですが、なぜ右脚をこんなに↑開いているかというと、右側にあるファンヒーターに右脚だけでも近づけて温まろうとしたためですf^_^;)


結局、届かなかったので閉じようと思ったんですが、すかさず こむがおまたにすっぽり収まってしまったため閉じるに閉じられず、そのまま撮影する羽目に(´ω`;)


ちなみに、捻挫の応急手当ては、2日間は冷やし(30分アイシング→休憩 を何度か繰り返す)、包帯等で患部を圧迫し、3日後からは温める。
安静にし、寝るときは患部を心臓より高く。
というのが基本のようです。
※症状の重さによっても変わってくると思うので、一概には言えませんが…


ま、これでしばらく様子をみて、痛みが引かないようなら、病院に行くことにします(=_=)


そんなわけで、ただいまとふぃこむに寄生され添い寝してもらいながら安静中ー。
(アイシング中、激しく暇だったので、そうだ!ブログを書こう!と思い立った次第です)







慣れないスマホからの投稿なので、読みにくいところがあるかもしれませんが(画像もちゃんと貼れてるか自信がないよー)どうかお許しを~。


なお、諸事情により、このところバタバタしているので、ブログ再開は来月からになりそうです。


長期休止中にも拘らず、ご訪問やポチをしてくださる方、本当にありがとうございます(#^.^#)

※申し訳ありませんが、Facebook・Twitter・パシャっとMYペットへのコメントのお返事も引き続き(ブログ再開するまで)お休みさせていただきますm(_ _)m


ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/01/22 Thu. 18:30 [edit]

category: 失敗談

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■新年のご挨拶 

どーも~、おひさしぶりです♪


みなさん、お元気ですか?


冬眠宣言から早2週間。


クリスマスイブに、近況報告を兼ねて、ちょこっと更新しようかな・・


と思ったんですが、前回の記事で、「今年最後のポチ納めお願いします♪」


なんて書いたくせに、今年中に更新したら詐欺だよね(まじめか!) とか


でも、ランキングバナー付けなきゃ詐欺にはならないか(律儀か!) とか


どうでもいいことをごちゃごちゃ考えているうちに、時間切れとなり(←出かける用事があったため)


結局、TwitterとFacebookとパシャペにサンタとふぃこむを投稿するだけで終わりますた(。-_-。)




メリークリスマス




さて、今回ブログを長期お休みすることにしたのは、単純に サボりたい 体を休めたい・リフレッシュしたいということ以外にも、いくつか理由がありまして、その中の一つに『気になりながらも手付かずのあれこれを片付ける!』 というのがあったんですが、この2週間で半分ぐらい実行できました。 (え、まだ半分!?)


あぁ、、あれやらなきゃなぁ~。。 と心のどこかにいつも引っかかっているのは、精神衛生上よろしくないので、昨年の内に片付いて(・・てまだ半分だけど^^;)休止した甲斐がありました。


まぁそんな感じで(?)、変わらず ちんたら 元気にやっておりますので、どうぞご心配なく~(#^.^#)ノ


ということで、遅ればせながら、とふぃこむから新年のご挨拶を・・・




あけましておめでとうございます




ただいま(私の)実家で、年越しパーリなう。
みなさんもどうぞ楽しいお正月を~(*´∀`*)ノ



ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/01/01 Thu. 00:02 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

