10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■キャッツ・アイ 

3連休中日の11/23(日)。


かわいこちゃん達とデートの約束をしていたので、ちょっと早起きして、信楽方面(滋賀県)の某公園へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




信楽?




はい、その通り♪


信楽焼と言えば、たぬきの置物! ということで




たぬき




信楽の街は、右を見ても左を見ても、たぬきだらけでした~




たぬき





少し出発が遅れた上に、途中で忘れ物に気づいて引き返したため、遅刻しそうだったんですが、とーたんと愛車にがんばってもらい、幸い渋滞箇所もうまい具合にすり抜けられたので、約束の時刻(9:30)ジャストに到着ー (^。^;A) アブネーアブネー


で、ワクワクしながら、待ち合わせの第4駐車場に行ったのですが・・




駐車場




そっか、うちのが早かったのね♪ お待たせしなくてよかったわ~(#^.^#)


と思ったら、とーたんが一言。


「あっ、ここ、第4駐車場じゃないや(@_@;)」


待ち合わせ場所、間違えてましたー ( ´゚д゚`)アチャー
※第4駐車場は、上の写真のオレンジの矢印のところでした~


で、慌てて第4駐車場に行くと、すでに到着されてました (;´-∀-`)ゞ オマタセシマスタ。。


あ、ご紹介が遅れましたが、デートのお相手は、こちらの姉弟ちゃん☆彡




ふぅちゃん・テンちゃん




はい、皆さんご存知、ショーンさんちの ふぅちゃんとテンちゃんでーすヽ(*´∀`)ノ


仕事の早いショーンさん、この翌日から連載スタートしてます
    ↓      ↓      ↓
1.紅葉求めて信楽へ、みわりんさんちと合流
2.とふぃこむ家の撮影テクを全暴露
3.あきらめたもみじ池に感動の紅葉シーンが残ってた!
4.伊賀でぼんファミリーさんと合流
5.ちょっと辛いカレーと忍者犬衣装レンタル
6.伊賀の街を練り歩く忍者姿のとふぃこむ・ぼん・ししとと



そして、待ち合わせ場所は、ここ 滋賀県立 陶芸の森




陶芸の森




ここでもやはりタヌキさんがお出迎えしてくれました~。


ついでに、自販機もタヌキ仕様でしたよ♪   最近マイブーム(?)のご当地自販機コレクションに加えよっと(^m^)




たぬきの自動販売機




あとね、駐車場で目を引いたのがコレ!




ワンコの車止め




なんと、車止めがワンコ(信楽焼)なんですよ~ (人´ω`*) カワユー♡




もらっていこうよ



キャッツアイか!




なにげにキャッツ♥アイに憧れているとふぃこむなのでした~。


キャッツアイ

え? こっちの!?



ブログランキングに参加中  ここをポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/30 Sun. 00:13 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

■1週間前にアップする筈だった記事。 

明日は、かわいいあの子たちとおデートなので、とふぃこむをシャンプー。


ふわもこになりました~




さわってごらん?       ウールだよ♪

とふぃこむ



いやいや、キミたち羊ちゃうから。 犬だから。




シャンプーしてる間に、明日のおやつも焼き上がりましたよ。



ワーイ、おいもだ~♪

焼き芋ととふぃこむ

        せんせー、おいもはおやつにはいりますか?




遠足か!


ま、遠足っちゃ遠足みたいなもんだけどもね。




さて、このまま焼き芋を持っていくのもアレなので・・・



さつまいも輪切り




ワンコにあげやすいように、1cm角にカットして、トースターで焼きまーす♪



ダイスカット さつまいも




軽く焦げ目がついたら出来上がり~☆彡



ダイスカット さつまいも 焼




おいしそ~!     あじみするぅーヽ(*´∀`)ノ

とふぃこむ




しょうがないわねぇ。  じゃあ、ちょっとだけよ?


・・・のつもりが、おいしすぎて3人(私・トフィー・こむぎ)で全部食べてしまったので(アホ。しかも、ワン用なのに飼い主が一番食べてるし(;´∀`)ゞ)、もう一回 今度はこの2倍 作ったのでした~。


なのに、、結局、おやつパーリーできるような場面がなく、出番なしだったという。。 (´-ω-`) ショボボーン








みたいな記事を先週土曜日の夜に書いてたんですが、翌日の遠足(笑)に備えて早く寝なくちゃ。。ってことで、途中で断念。 (ので、先週日曜日はブログお休みなのでした)


まぁ、なんてことはない記事なので、お蔵入りの予定でしたが、ようやく夏休みの旅行記が終わって、遠足の記事を書き始められるので、とふぃこむと相談した結果(?)ついでにこれも載せちゃおう!てことになった次第です (=´▽`)ゞ


ということで、またまた始まるおでかけ記事。


今回も長編になりそうですが、引き続きお付き合いくださいませ~。


ほんと言うと、ちょっと一休みしたいところでしたが、某魔女っ子ブログやちくわブログに、これ以上遅れをとるわけにはいかないので(モタモタしてると、どんどんネタバレしちゃうのでね)、老体に鞭打ってがんばりまーす o(^▽^;)o



ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/29 Sat. 00:28 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29

■最終目的地へ。 

とふぃこむをかわいがってくれたヤング達とお別れすると、車に乗り込んで次の場所へと向かった私たち。  


トアロードを通って元町駅付近の交差点を右折中、トフィーが何かに気づきました。




あら?  あれって、ショーンさんのブログにのってたわよね?

次はどこへ?




見ると、そこには南フランスな光景が




MEDITERRASSE(メディテラス)




おおー、MEDITERRASSE (メディテラス) だ~!


ここ、ショーンさんのブログで拝見して、私も一度見てみたいと思ってたんです。
※ メディテラスのことを書かれていた記事はこちらの2つ ⇒


思いがけず、実物が見られてラッキーでした☆彡
(もう日が暮れかけていたので、とふぃこむとの撮影は諦めました)




で、ほどなくして最後の目的地に到着~。




南京町 門




はい、神戸のミニ中華街、南京町です。


高速に乗っちゃうと、ワンコと一緒に食事できるところが なかなかないので、ここで夕食を済ませてから帰ることにしたのです。




南京町を歩くとふぃこむ




ここならファストフード系のものがたくさんあるので、ワン連れで入れるお店がなくても、食べ歩きすればいいしー♪ と思ってたんですが、台湾料理店の前で、呼び込みのお姉さんから声をかけられました。



ワンちゃん、カワイイネ~♡  一緒に入れるアルヨ♪

台湾飯店 お姉さん




ということで、この日のディナーはこちらのお店(台湾飯店さん)に決定~。
まだチェックしてない料理店もありましたが、とふぃこむを褒めてくれたので即決 (←単純)




台湾飯店 外観




ワン連れは2階と決まっているのか、はたまた1階がいっぱいだったからなのかは分かりませんが、2階に案内されました。




台湾飯店 店内




席につくなりトフィーが一言。


メニュー、みせてちょうだい

台湾飯店 トフィー




オーダーする気満々なとこ申し訳ないけど、ここは さすがにワンコ向けのごはん ないから (;^ω^)




というわけで、、


またまた、この熱い視線を浴びながら食べることになったのでした~ ( ̄▽ ̄;)




じーーーーーーーーーーーーーー

台湾飯店 トフィー




こむは、おもちゃには凄まじい執着心がありますが、食べ物に関しては諦めが早いので、旅の疲れもあり、即爆睡体勢に入ってました。



テーブル下から、おねむこむ

こむ、ねるから。  おわったらおこして。





ちなみに、お料理はこんなかんじ。  お味はまぁまぁでしたが、出てくるのはめっちゃ早かったです



台湾飯店 料理

※ この他に、3種類の点心と杏仁豆腐が付くコースでした (写真がブレブレだったので、カット^^;)





るーるーるる、るーるーるる、るるるるるる~・・・  ← BGM(蛍の光)


さて、楽しかった旅行も とうとうフィナーレとなりました。




夜の南京町




最後は天福茗茶さんの杏仁豆腐(愛玉ゼリー・タピオカ入り)で締めくくりました
コースの最後にも杏仁豆腐を食べましたが、杏仁豆腐好きとしては、ちょっと物足りないものだったので (〃ω〃)ゞ




天福茗茶 杏仁豆腐(愛玉ゼリー タピオカ入り) 



プルプルモチモチで、とっても美味しかったです♡




【 おまけ 】  南京町のご当地自販機は パンダでした~



南京町の自動販売機




長~~~い旅行記(しかも、季節感ガン無視)に、最後までおつきあいくださって、ありがとうございました♡
旅行の際には、いろんな方のブログを参考にさせていただいているので、私の記事も、少しでもワン連れ旅行のお役に立てれば嬉しいです (#^.^#)


ブログランキングに参加中

神戸でも食いしん坊全開だったトフィーにポチッと (σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2014/11/28 Fri. 00:00 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

■神戸のヤングと。 

hapsariさんのビルを出たところで、ジモピーぽいヤングカポーに声をかけられたとふぃこむ。



こんちはー、こむだよ~♪

神戸のヤングととふぃこむ




すかさずご挨拶に駆け寄るこむと、一歩乗り遅れるトフィー。




アーン、ぬけがけ はんた~い!

出会った人(神戸北野)




トフィー、懸命に阻止しようとしますが、こむがそんなことに動じるはずもなく、チュッチュしまくり (^_^;)


そんなワチャワチャを見て、道の向こう側から、お友達カポーもやってきました。



こむってゆーの。  ヨロピコー♪

神戸のヤングとこむぎ




こむ、一瞬でお友達の腕の中にワープしてました (@_@;)


目にもとまらぬ早ワザで乗りかえる要領のいいこむに、トフィー文句ブーブー。




出会った人(神戸北野)

も~、こむばっかり、ずるいわよ!  ちょっと かわりなさいよ~!




すると、優しい彼女さんがトフィーをだっこしてくれました。




出会った人(神戸北野)

おねえさん、ありがとー♡



とふぃたん、よかったわね (^ω^)



エヘ♪

神戸のヤングとトフィー




ご満悦のトフィーですが、なんか体勢がウケるんすけどw (あんよの形、こんなんなってるし → ┌└ )


普通にしていても、なぜか笑いを取ってしまうトフィーなのでした~。



ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/27 Thu. 00:01 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■幻の店。 

異人館めぐりを存分に楽しんだあとは、北野の街をブラブラお散歩しながら お店めぐり♪


以前、食器やランチョンマットを買った とうしょう窯さんで、旅の記念にコーヒーカップでも・・・と立ち寄ったのですが




とうしょう窯




あいにくお休みでガッカリ。。


でも、ふと見上げると、雑貨屋らしきお店発見!




hapsari




しばらく来ないうちに、こんなお店ができたんだ~♪




Hapsari看板




さくっと見てくるから、ちょっと待ってて(^o^)/ と、夫&娘を残し、一人このお店(hapsariさん)におじゃましたのですが、雑貨を見ていると、なんだか ふくらはぎのあたりがモゾモゾ。。


えっ、、なに!?


振り返って足下を見ると、トイプーちゃん(看板犬)が私の脚をお鼻でフゴフゴしてました ∑(・ω・ノ)ノ
(入店したときはレジの下で寝ていたらしく、気づきませんでした)


この子がその看板犬、クッキーくんです。




Hapsari 看板犬 クッキーくん




オーナーさんが、ワンちゃんもどうぞ♪ と言ってくださったので、とーたんにとふぃこむを連れて来てもらったんですが、さっきまでおとなしかったクッキーくん、とふぃこむを見るなり大興奮 ꒰*゚∀゚꒱=3 ハァハァ




出会った人(看板犬クッキーくん)

キミ、かわうぃーね~꒰σ・∀・꒱σ   潔く出た前歯がイカしてるよ♪




特にトフィー の歯 を気に入ってくれたようで、猛烈アタックしまくってました ( *´艸`)




モテるオンナはつらいわ~(*ー。ー)y-。oO

Hapsari 自惚れトフィー




店内の写真、撮り忘れちゃいましたが、hapsari(ハプサリ=インドネシア語で天使)さんは、アジアン雑貨のお店でしたよ。
私が買ったのは、全然アジアンぽくない髪留めでしたが f(^_^;)




hapsari店長とクッキーくん




お店のビルから出るところで振り向いたら、店長さんがクッキーくんと一緒にお見送りしてくださってました。


バイバ~イ、また来るねー(´・∀・)ノ


と再訪を誓いましたが、先ほどFBを確認したところ、どうも9月25日で閉店されてしまったようです。
(ネットショップの方は今後も続けられるようです。  ネットショップはこちら ⇒


しかし、たった8ヶ月という営業期間(2月に開店して9月に閉店)にこのお店に行けたのも、ある意味奇跡かも!?


陰ながら、ネットショップの繁盛をお祈りします (^人^)



ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/26 Wed. 00:04 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

■異人館めぐり。 

異人館めぐり。


行くのが大変そうな上の方から攻めて(?)いくことにしましたよ。


さてさて、一日(厳密には半日)で何軒回れるかしら~♪





最初に訪れたのは、うろこの家 と 同敷地内にある うろこ美術館。




うろこの家




とふぃこむに飲ませるお水は持ち歩いてたんですが、こむのマーキングを洗い流すのに使い切ってしまったので、入口でお水をもらえるか聞いたところ、ここのお水は飲料用には適していないからと、わざわざどこか遠くまで汲みに行ってくださいました。


しかも、そんな面倒なことをお願いしたのにもかかわらず、お待たせしちゃってすいませんでした~ε=ε=(/´□`)/ と急いで持ってきてくださり、なんて親切な方なのー ・゜・(ノД`)・゜・ と感涙ものでした。




うろこの家




それに、入口で入場者に凍ったおしぼりを配られていたのにも、なんて気が利くのー(人´∀`*)♡ と感激せずにはいられませんでした。


ほてった顔や首にあてると、最高に気持ちよかったです(*≧∀≦*) ヒヤッコーイ




くぅ~、生き返る~~!

冷たいおしぼり(うろこの家)




今(11月末)、この画像を見ると背中がゾクゾクしちゃいますが、暑い夏には嬉しいサービスでした (#^.^#)




そして、なにより、とふぃこむと一緒に(抱っこで)回れるのがありがたい!




あのおさら、あたしたちのごはんに、ちょうどいいんじゃない?  こむ、きいろのがいい♪

お皿(うろこの家)




じっくり品定め(!?)したあとは、ちょっと休憩~。




うろこ美術館




高台にあるので、窓から神戸の街が一望できました。




神戸の街




手入れの行き届いたお庭には、懐かしのセシルチョコレートのCMを思い出す真っ赤な電話ボックスと猪のブロンズ像が。




うろこの家 ポルチェリーノ




セシルチョコレートのCM? なんのこっちゃ? な方はこちらをどうぞ♪








この猪くんはポルチェリーノといって、鼻を撫でると幸運が訪れるんですって( ´ノω`)


いわゆるパワースポットってやつね♪

猪




とーたんも恩恵にあずかろうと、ピカピカになったお鼻をナデナデ。




猪

あっ、おかねがいっぱいおちてるー!   100エンみーっけ♪




後で知りましたが、猪の口にコインを乗せて、それが猪の足元にある穴に落ちると幸運が訪れるという言い伝えもあるそうです。




パワースポットといえば、これもそう♪




サターン(サートゥルヌス)の椅子




うろこの家の隣の山手八番館にあるサターン(サートゥルヌス)の椅子です。


これに座って願い事をすると叶うそうですよ~。


ちなみにこの椅子、部屋の両サイドに置かれていて、向かって左が男性用、右が女性用らしいです。
が、そうとは知らずに、とーたんも右(女性用)に座っちゃいました (;´∀`)ゞ ダハー



このあと、坂の上の異人館にも行きましたが、長くなるのでざっくりカットして、、5軒目は、北野外国人倶楽部へ。




北野外国人倶楽部




昨日の記事に書いたとおり、ここでは8館特選入館券の特典で、ドレスの貸出&撮影をしてもらえます。




貸ドレス




色とりどりのドレスがありましたが、シンプルな形の白ドレスにしました。(男性は上着だけ貸してもらえます)




ウェディングドレス

とーたん、上着だけはビシッと新郎だけど、中はTシャツ、下はジーンズ&スリッパでワロタ (ノ∀≦。)ノ ブハー!





そして、観光地のシメはやっぱコレだね♪


まーたーこーれ~?    すきだよね~ ┐(´Д`┌

顔出しパネル

黄色の案内板(?)で、とーたんの顔がちょうど隠れたのはいいんだけど、御札がついたキョンシーみたいで、またまたワロタ (ノ∀≦。)ノ ブハー!




ワン連れの異人館は初めてでしたが、思っていたよりずっとワンコに優しいところでした。


ランチのパラスティン邸はじめ、どの異人館の方もとふぃこむを見ると声をかけてくださって、そんなワンコウェルカムな雰囲気がとても嬉しかったです (#^.^#)




風見鶏




今回は5つ回ったところで時間切れだったので(公開時間 : 4~9月 9:00~18:00 / 10~3月 9:00~17:00)、残りの3つ(英国館・洋館長屋・ベンの家)は、いつかまた行きたいと思います。



もちろん、とふぃこむと一緒に♡




異人館入館券

3つとも したのほうにあるから、こんどは さかをのぼらずにいけるね



うん、あの坂道はかなりきつかったからね~。。


日々体力の衰えを感じるお年頃なので、少しでも元気なうちに、上の方を回っといてよかったです(;^ω^)



ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/25 Tue. 07:35 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■嬉しい出会い。 

パラスティン邸で楽しいランチタイムを過ごしたあとは



いじんかん めぐりー♪

異人館




ということで、うろこの家グループ チケットプラザへ




うろこの家チケットプラザ




単券の他に、3つのコース(3 / 5 / 8館特選入館券)があり、そんなにがっつり回るつもりはなかったので、3館でいいかな・・と思ったんですが


・単券合計は4550円、5館特選券+3館特選券でも合計3500円のところ8館入館券だと3000円
・北野外国人倶楽部で、好きなドレスを着て撮影してくれるサービス付き
・有効期限はなし


とのことだったので、思い切って8館特選入館券にしました。




8館特選入館券(付きのミニガイドブック)と異人館マップ。
マップ




さあ、どこから回ろっか♪ と、マップを片手に歩いていると、「トフィーちゃんですか?」と声をかけられました。




そうです、あたしがトフィーです♪

出会った人(異人館)




神戸に行くという記事(FB?)を見て、もしかしたら、とふぃこむに会えるかも♡ と車を飛ばして来てくださったそうです。




こむもいるよー♪

出会った人(異人館)




でも、詳しい行き先までは書いてなかったので、まさか本当に会えなんて! と、めちゃめちゃ感激してくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))



こちらは、いっぱい写真撮ってねヽ(´∀`)9 ビシ!! とママさんから命じられる(笑)パパさんと息子くん。




パパさん・息子さん 異人館にて

ママさんとのお話に夢中になってしまって、こんなバランス悪くて酔いそうな写真ぐらいしか撮れなくてスイマセン (^_^;)ゞ



この日はあいにくワンちゃんはお留守番でしたが、いつかまたワンちゃんもご一緒の時に会えるといいなぁ♡



こんな嬉しい出会いもあった異人館めぐりのお話は次回☆彡



ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/24 Mon. 11:40 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■パラスティン邸。 

パラスティン邸(神戸異人館)でのお話のつづきです。  ※前回の記事はこちら ⇒


オーダーは、とーたんがハンバーグで、私がケーキセット。 他でも食べ歩きしたかったので控えめに。。



パラスティン邸 ハンバーグ 
パラスティン邸 ケーキ




伝票にトフィーとこむぎの名前を書いてくださってたのが嬉しくて、思わずパシャリ Σ[ ◎ ]ω・*)




パラスティン邸 レシート




帰り際、お姉さんがご挨拶に来てくださいました。




おねえさん、ありがとー♪  またくるね꒰´ε` ꒰´ε`*꒱ チュッチュ

パラスティン邸 店員さん




とふぃこむ、お姉さんとお別れするのが名残惜しそう。



あたしたちのこと、わすれないでね ꒰´;ω;` ꒰´;ω;`꒱ ウルウル

パラスティン邸 店員さん



どさくさに紛れてお姉さんのお胸に顔をうずめるトフィー。 (を羨ましそうに見ている スケベじじぃ とーたん)





2階はウェディングパーティーなどができるスペースになっていて、よかったら見ていってくださいとオーナーさんが声をかけてくださったので、お言葉に甘えて見学していくことに。




パラスティン邸 階段




いじんかんで、けっこんしきなんて、あこがれちゃう~ ꒰人´∀`* ꒰人´∀`*꒱ ネー

パラスティン邸 階段




部屋の一角にはウェディングドレスのディスプレイもありましたよ。




2階 ウェディングドレス

あたしたちも、いつかこんなドレスきて、ステキなとのがたと・・・ ꒰〃ω〃 ꒰〃ω〃꒱ ポッ




そんなこと言ったら、とーたん泣くわよ~ (* ̄m ̄)




写真は撮ってませんが、ステンドグラスの窓がある華やかなお風呂なんかもあったりして、ちょっとビックリでした。
(よくよく考えれば、かつて人が住んでいた建物なので、不思議はないのですが)




パラスティン邸 2階




帰りには、お店の中や外で写真を撮ってくださり、本当にサービス満点のお店でした (#^.^#)




パラスティン邸



ブログランキングに参加中  お姉さんに懐きすぎなとふぃこむにポチッと (σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/22 Sat. 09:45 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■神戸ランチ。 

行きはヨイヨイ♪ └(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

明石海峡大橋




帰りはコワイ~ ・・・(ノД\lll)

明石海峡大橋(帰り)




てな感じで、前日の清々しい光景から一転、どんより~な明石海峡大橋を渡り・・・


神戸(北野)にやってきました~ヽ(*´∀`)ノ




神戸




腹が減ってはなんとやら。 ということで、まずは腹ごしらえ♪




神戸 スタバ




ノスタルジックな雰囲気漂うオサレスタバ(スターバックス神戸北野異人館店)↑ も気になるところだけど、あらかじめ決めていたお店を探しますよ。




神戸 坂道




坂の街なので、ちょっと歩くだけでヒーヒーフー。  (ラマーズか!)


ゴミ箱も立ってるの大変そう。。




神戸 斜めなゴミ箱




かなりアバウトなガイドマップを参考にしたため軽く迷子になり、その結果、ぐるーっと大回りして(5分とかからない距離を20分ぐらいかけて)、ようやくたどり着いたのがこちらのパラスティン邸☆彡




パラスティン邸 外観
大正時代初期に、ロシアの貿易商パラスティン氏が住んでいた邸宅で、今はティールームとして営業




ここのスタッフさん、みなさんワンコ好きだそうで、とても温かく迎えてくださいました。


特にこちらのお姉さんは、何度も私たちのテーブルに来ては、とふぃこむを可愛がってくださり、その度にとふぃこむ大はしゃぎ。




出会った人(ランチ)




ワン連れはうちだけだったんですが、他のお客さんもとふぃこむが喜ぶ様子を見て、にこやかに微笑んでくださっていて(中には、とふぃこむの写真を撮らせてと声をかけてくださる方も♡)、終始和やかムードでした (#^.^#)




パラスティン邸 とふぃこむ

なんかここ、いごこちいいね♪



おふたりさんもすっかり気に入った様子。


迷子になるわヒーヒーフー(だから違うっつの)になるわで大変だったけど、来た甲斐があったわ。


ね、とふぃこむ♪


あら? こむ?




パラスティン邸 こむおねむ

もう、おねむみたいよ


こむは電池切れるの早いからね~。


むぷぷ、日光の眠り猫みたい( ´艸`)




パラスティン邸 こむおねむ

もにゅ~。。   ※こむはよく意味不明の(?)寝言を言います



次のワチャワチャに備えて充電する こむなのでした~。



パラスティン邸でのお話、もう少ししたいので、一旦CM入りまーす (´ー`)ノ



ブログランキングに参加中

眠り猫ならぬ、眠りこむにポチッと (σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

まぁ、せいぜい家宝だな。

Posted on 2014/11/21 Fri. 11:09 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■寄り道。 

前回のつづきです。


神戸に行く前に、ちょっと寄り道。


せっかく近くまで来たので、鳴門大橋を見に行くことにしました。


プチホテル山から鳴門大橋は、直線距離で約5km程度。
お天気がアレで、写真にはうっすらとしか映らなかったので載せませんでしたが、ホテルから見えていました。





うずしお展望台




鳴門大橋の手前には道の駅もあるので、とーたんと代わりばんこでお土産を買いに行きました。




道の駅うずしお




お土産物売り場の一番奥は、鳴門大橋が一望できるカフェになっていましたが




鳴門大橋(渦潮)が見えるカフェ




ワン連れなので、道の駅の裏手に回り、直に見に行きました。




鳴門大橋





↓写真左端に黄色の車が見えますよね。  あのあたりまで開放されていたので、行ってみましたよ。




鳴門大橋




関係者以外立ち入り禁止っぽい場所で、ほんとにこんなところまで入っちゃいっていいの?! とワクドキでした ((〃゚艸゚))




鳴門大橋




渦潮らしきものは見えたものの、あいにくはっきりとはわかりませんでしたが、なかなか貴重な体験ができました。




失敗だったのは、お土産物を先に買ってしまったこと。


おかげで、ずっと重い荷物(玉ねぎやら玉ねぎドレッシングやら、その他諸々)を持ち歩く羽目に。。


ま、とーたんが持っててくれたのでいいんだけど。 (いいのか?)




そうそう、さすがは淡路島。  自販機まで、たまねぎ柄でしたよ~ \(◎o◎)/




自動販売機 たまねぎ




次回は神戸観光☆彡 

パラスティン邸 外観

お楽しみに~♪


ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/20 Thu. 12:02 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■食べにくい朝食。 

昨日書き忘れましたが、私たちが泊まったお部屋はこんな感じでした♪




プチホテル山 部屋




掃除が行き届いていて、ワンコの残り香はまったくなく、きれいなお部屋でしたよ。
ただ、ペットアメニティ(トイレ&お掃除用品等)は少なめだったような。。




とふぃたんも気に入ったのかな?   得意げに すりすり を披露してくれました (^m^)






↑この行動、家のソファー(一階の限定)でも時々やるんですよね~。 なんなんだろ。。







翌日。


前夜、食べ過ぎて、ちょっと もたれ気味の胃には嬉しい和朝食でした♪




朝食




各テーブルにお櫃だけじゃなく、お味噌汁のお鍋も。 珍しいよね




朝食




とーたんによそってもらって(妻は撮影で手が離せないらしい)、いただきまーす(^人^)




朝食





あれれ?

こむぎ




ん? こむ、どした?


ちょっと、かーたんかーたんヾ(・д・` ) チョイチョイ

トフィー




なになに?  とふぃたんまで、どうしたのよ。




たいへん!  あたしと こむの ごはんがないわ!

ごはんがない!




いや、朝食はとふぃこむの分ないから。


だいたい、あんたたち、お部屋で(持参した)カリカリ食べてきたでしょーが。




えー、そうだっけ??

トフィー




てか、旅行の度に発症するその勘違い、なんとかなんないの?


いい加減学ぼうよ。


そのアジ、あぶらがのって おいしそうね~♡  ← 聞いちゃいねぇ

トフィー




トフィーにじっとり見つめられながらの実に食べにくい朝食なのでした~。




さて、早めにチェックアウトして(9:00)、2日目は神戸に繰り出しますよー。


チェックアウト
↑手土産に淡路島の立派な玉ねぎをいただきました♪  ごっつぁんです♡



つづきは次回☆彡


ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/19 Wed. 13:35 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■プチホテル山。 

前回のつづきです。


今回のお宿はこちら。



プチホテル山 入口




プチホテル山さんです。




プチホテル山 入口




この門から入り、ぐんぐんお山を登っていきますよー。


中腹にあるドッグランから見上げると




中腹のドッグランからプチホテル山を見たところ




あった!  あれだ~!


さすがは、“山”という名前をつけるだけあって、お山のてっぺんに建ってました。




プチホテル山 建物




ホテルの左手が駐車場になっていて、その奥に(海側の)ドッグランがあります。




海側ドッグラン




眼下には、中腹のドッグランが見えました。




山の中腹のドッグラン




ドッグランは山側にもう一つあり、そこが部屋から一番近かったので、夕食まであまり時間がありませんでしたが、少しだけ遊ぶことに。




ドッグラン




大喜びで駆け出すとふぃこむ。




ドッグラン




とふぃたん、めっちゃいい笑顔♪


背後からこむに狙われてるとも知らず ( *´艸`)




ドッグラン




追いかけたり追いかけられたりしながら、走る♪




ドッグラン




走る♪♪




ドッグラン




走る♪♪♪




ドッグラン




このあと、足洗って乾かしてブラッシングしてダイニングへダッシュε=ε=(;o゚Д゚)o


とバタバタでしたが、行ってよかったです (*´∀`*)





さて、旅行の楽しみの一つ、ディナータイムです☆彡




乾杯




泊まりだと、ふたりとも心置きなく飲めるのがいいのよね~ (#^.^#)




あわぢビール




ねぇねぇ、これ、あたしたちのぶんよね?

あたしたちの分だよね?




とふぃこむにもワンコ用ディナーをオーダーしました。


スープと野菜とお肉+おやつ。


鶏肉と豚肉(各1)で注文したので、混ぜてから野菜と一緒にスープに投入。


おじや風にしていただきました。




とふぃこむディナー




おなかいっぱいになったとふぃこむ、すぐに寝ちゃいました。




寝るトフィー
トフィー↑    こむぎ↓
寝るこむ




とふぃこむが寝ている間に、私たちもおいしいお料理に舌鼓。




プチホテル山ディナー




よっぽど疲れたらしく、私たちの食事中ぐっすりなこむ。



ぐーーーーー。。。

寝るこむ



かわいい寝顔♡   ゆっくりおやすみ~ (*´ー`*)


とふぃたんもね~ 




なんか おにくのニホヒする!

トフィー




えっ、、 とふぃたん 起きてたの?! ∑(・д・ノ)ノ


どうやら、しゃぶしゃぶのお肉で目が覚めたようです。 さすが食いしん坊トフィー。




しゃぶしゃぶ




あんなにぐっすり寝ていたこむも、とーたんが食べるのをジーーーーー。




じーーー



淡路牛の威力、恐るべし!



次回へつづく~次


ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/18 Tue. 12:36 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■ひまわり。 

前回のつづきです。


道の駅あわじ を出て、鉄人国道28号を南下。




南国な道路




南国っぽい雰囲気に、心が躍ります((o(´∀`)o))


ほどなくして国営明石海峡公園に到着♪


さぁ、ひまわり見に行こう~\(^o^)/


と思ったら、入場ゲートで衝撃の事実を告げられました。


台風11号で倒木被害があったため、園内の一部が閉園になっていて、ひまわり(だけじゃなく他の花も)が見られない状況とのこと Σ(|||▽||| )ウッソーン!!


でもまぁ、台風の翌日なら、そんなこともありますよね。。


というわけで、急遽もうひとつのひまわり畑に行き先変更ー。




途中、道の駅(東浦ターミナルパーク)に立ち寄って、飲み物を調達。 (家から持ってきたペットボトル飲料があったんですが、保冷剤が効きすぎて、カチカチに凍ってしまったので ^^;)
※この強力な保冷剤のご紹介は、また機会があれば。。




道の駅




イカやタコの姿焼きも食べてみたかったんですが、シラス丼とアナゴ丼が、まだお腹にずっしり溜まっていたので、夕食のことも考慮して断念。。




イカタコ姿焼き




イカさん・タコさんに後ろ髪を引かれつつ、道の駅をあとにした私たちが訪れたのはここ。




わぁ~、きれいなとこだね~

きれいなところだね




はい、あわじ花さじき です。




花さじき




だいぶ斜めってますが、カメラが傾いているわけではなく、斜面だからですよー。
(んー、でもよく見ると、やっぱちょっと傾いてるな (;´∀`)ゞ)




ブルーサルビアととふぃこむ




ここでもやはりアスファルトが熱かったので、芝生以外はカートインのとふぃこむ。 (芝生は芝生でダニが心配なんですけどね~)
※カートの底や壁には、前述の強力保冷剤が仕込んであります


とふぃこむ、歩くの大好きなので、退屈かな~。。 とも思いましたが




家族連れ




いろんな方が声をかけてくださったおかげで、楽しそうでした (*^o^*)





海をバックに




枕木の台(?)の上で記念撮影していると、「きゃー、かわいい~♡」 と黄色い声が聞こえてきました。


かわいい=自分 と思っているとふぃこむ、すかさず反応 (* ̄m ̄)



よんだ?

呼んだ?




きれいなお姉さんたちに囲まれて、急遽撮影会が始まりました。




かわいく撮ってね♪ 

かわいく撮ってね




らっきょが転がってもおかしいお年頃の彼女たち、とふぃこむの一挙一動に歓声があがります。




きれい系女子ととふぃこむ




それにしても、なんて眩しい笑顔なんでしょう。


若いっていいわね (= =) トオイメ




きれい系女子ととふぃこむ




そんなキラキラ女子たちとお別れして、ひまわり畑へと向かったショボショボ中年夫婦+犬。




ひまわりを見に




実は、ここの花たちも台風11号で打撃を受け、ひまわりもほとんど花が散って倒れてしまったと入場口で聞いていたんですが、もしかしたら、少しぐらい残っているかも・・ と淡い期待を抱いて見に行ってみたところ




ひまわり畑





どっひゃー Σ(`・Д・ノ)ノ




無残なひまわり




見事なまでに全滅でした (´-ω-`) ショボーン



ひまわり、ざんねんだったね

ひまわり残念だったね




うん、、でも、この絶景が見られただけでも、来た甲斐があったよ。




高台からの景色




そうかもね♪  なかなか、こんなきれいなけしき、ないもんね~♪

歓びの道




ということで、お目当てのひまわりは見られませんでしたが




花の小道




おいしい空気を吸いながら、のんびりお散歩してリフレッシュできました。




坂道




ねぇねぇ、そろそろここ、でないとやばくない?

丸太




あらやだ、もうこんな時間!


のんびりしすぎて、予定していた滞在時間オーバー。


急いで宿に向かいます (((((((っ´Ι`)ノ


次回へつづく☆彡



ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/17 Mon. 14:33 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■初淡路島。 

大阪の街中を抜け、さらに走ること30分。




明石海峡大橋




明石海峡大橋が見えてきましたーヽ(*´∀`)ノ




明石海峡大橋




初めて渡る明石海峡大橋♪

しかも、朝のどんよりからは想像できないような青空に気分上々




高速を降りる前に、淡路サービスエリア に立ち寄りました。




淡路サービスエリア




とふぃこむをお散歩させてあげたかったけど、地面がだいぶ熱かったので、日陰以外は抱っこで。。




観覧車




とてもきれいなSAで、ロケーションも最高だったので、ブラブラしたり、記念撮影したり♪




記念撮影




おかげで、いい気分転換になりました (^ω^)




記念撮影 淡路サービスエリア




このあと、昼食をとるために、道の駅 あわじ に行きました。




淡路島 道の駅 食堂




駐車場からすぐのこのお店、名物は生しらす丼。

もちろん、私たちもそれがお目当てです♡




淡路島 道の駅 




とーたんととふぃこむには、外テーブルで待っていてもらい、私は行列へ。




かーたん? どこ?
かーたん、どこ?




キョロキョロするとふぃこむに、私の居場所を一生懸命教えるとーたん ( *´艸`)




あそこにいるよ




そんなこんなで、生シラス丼をゲットして席に戻ると、とふぃこむが笑顔で迎えてくれました。




あっ、かーたん、おかえり~♪   シラスどんは?  

お待たせ




あるよ。 (田中要次風に)


じゃーーーん♪




生しらす丼




わぁ~~、おいしそ~♡

生しらす丼




二つとも一緒じゃつまらないので(いろんなものを少しずつ食べたい派)、もう一つは焼き穴子丼にしました。




とーたん、アナゴ好きだもんね♪

焼き穴子丼

うん、かーたんはアナゴさんより、マスオさんのが好きだけどね (o´・ω-)b




さて、おなかいっぱいになったので、お散歩がてら明石海峡大橋を見に行きました。




淡路島キター!




ここ(道の駅あわじ)は、明石海峡大橋のすぐ横にあるので、敷地内からこんな壮大な景色が望めるんですよーo(*>▽<*)o




高い高い




とーたんに高い高いしてもらい、とふぃこむもごきげんちゃん。




さて、今からどこ行こっか~♪




明石海峡大橋
ひまわりばたけー♪



ということで、お次はひまわり畑を見に行くことに。


そのお話は、また明日☆彡


ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/16 Sun. 16:06 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■夏休み。 

昨日(一昨日・一昨昨日も)、いけしゃあしゃあと1ヶ月前のおでかけ話をさせていただきましたが、この勢いでさらに遡って、今度は夏休みの旅話いっちゃいまーす (〃▽〃)テレ




8月11日、午前7時。 



どんより




小雨が降りしきる中、車に乗り込んだ私たち。




お天気イマイチね
なんか、おてんきイマイチね。



うん、、テンション下がるわー (´-ω-`)




旅行行けてよかったね
でも、いけることになってよかったよね♪




そうよね~、一時はどうなることかと思ったけど(てか、すっかり諦めてたけど)、ほんとよかった~(^ω^)




実はこの旅行、当初は8/10に行く予定だったんです。


それが、あの大型台風(11号)が来てくれちゃったもんだから、さあ大変!




大雨特別警報
8/9の夜にはこんな緊急速報がいくつも届きました




それでも、出発予定日のお昼すぎ(だったかな?)にはこのあたりを通過したので、もしかして行けるかも。。と一縷の望みをかけ、交通情報を逐一チェックしてたんですが、結局夕方になっても、高速も橋も通行止めが解除されず、泣く泣く宿をキャンセルしたのでした。。


でも、この台風の影響で、ひょっとしたら翌日空室ができたかもしれないと思い直し、もう一度 宿に電話してみたところ、ちょうどキャンセルが入ったとのことで、一日遅れで行けることになったのです~ヽ(*´∀`)ノ




あ、行き先はここでーす↓




兵庫るるぶ




ちなみに、↑の爆睡トフィーの下半身はこのようになっております↓ ( *´艸`)




立ち寝
※手前にチラっと見えている丸っこいのがこむ。




そんなとふぃこむを乗せて走ること4時間。


大阪の街を走る頃には、雲間から青空が見えてきて、一気にテンション




大阪




もちろんとふぃこむもアゲアゲでノリノリですよ (^m^)




バケーション
よーし、あわじしまで ひとあばれだー♪




ということで、夏休みの旅行記、はじまりはじまり~♪


季節感ガン無視ですが、どうぞおつきあいくださいませ~ ○┓ペコリ



ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2014/11/15 Sat. 12:02 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■誰彼不問。 

前回のつづきです。


離れた場所から撮影して、合流するたびに、繰り広げられる感動の再会。




かーた~ん
あっ!  かーたん♪




今すぐ行くから
あいたかったよ~~~!!




全力で駆けてくる2ぴきのなんと愛しいことよ (人´ω`*)
実際はとーたんが引っ張ってるので、エアダッシュ状態ですが ^^;


広大なコスモス畑のおかげで、とふぃこむの愛を何度も堪能することができました♡




コスモスととふぃこむ
もうひとりでフラフラどっかいっちゃダメだよ。



フラフラて、、あのね、別に目的もなく彷徨ってるわけじゃな・・




風気持ちいいね
そよかぜ、きもちいーね~♪




聞いてないし (-∀ー#)


人の話はちゃんと聞きましょうって教わらなかったのかしら(  ̄っ ̄)


ったく、親の顔が見てみたいわ。 (おまえだ)




そろそろ行くよ
かーたん、なにブツブツいってんの?   そろそろいくわよ?




はいはい、写真も充分撮れたし、帰るとしましょかね ( ´ー`)=3




コスモス畑 後ろ姿
かっえろ、かっえろ、おっうちにかっえろ♪




とふぃこむのプリケツを眺めながら、今年もみんなでコスモスを見に来られてよかったなぁ♡ と思うのでした~。




コスモス




【 おまけ 】


車に戻る途中、お姉さんから声をかけられたとふぃこむ。


大喜び
おねぇさぁ~~~ん!!


あら、、これって・・


私の時と同じぢゃん!  てか、もっと喜んでないか!?


感動の再会風
あいたかったよ~~~!!


誰でもエェんかい ( ̄▽ ̄;)



ブログランキングに参加中

絵に描いたような感動の再会(風)にちょっぴりジェラシー な かーたんにポチッと☆彡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2014/11/14 Fri. 11:45 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■感動の再会。 

前回のつづきです  ※前回の記事はこちら



早速コスモス畑で撮影を始めましたが



コスモス畑
※コスモス畑の中にいるように見えますが、実際は田んぼの畦の上にいて、お花は無事なのでご安心ください^^




あれれ、、とふぃこむ どこだ~??




ここだよ~♪
立ち上がるトフィー




こむもいるよー♪
コスモス畑とこむ




もぐらたたきゲームのように、ぴょこぴょこ顔を出して居場所を教えてくれました( *´艸`)





でも、普通にしてると、草丈が低めのところでも、お顔半分出るのがやっとなので




コスモスに埋もれるとふぃこむ




とーたんに抱っこしてもらいましたが




コスモス畑 とーたんに抱っこされて




とーたんは不要なので(おい)、とふぃこむで顔を隠して小さくなってもらいました。




コスモス畑 だっこ




でも、とーたんが隠れるには草丈が低かった (。-_-。)  ほとんど隠れてないし


とふぃこむの上半身だけがコスモス畑から出てるのが理想でしたが、なかなか難しいですね~。




とーたん、もうげんかいみたいよ~   プルプルしてるよー
コスモス畑 だっこ




トフィーのお手々が 「冗談じゃないよ」 (鬼瓦権蔵) になってるのがちょっと笑えるけど、とってもかわゆく撮れました(人´ω`*)


これもひとえに、もっとああして、こうして (´∀`)9 ビシ!! という 鬼の指示 妻のお願いに、腕がプルプルしながらも精一杯応えてくれる忠夫とーたんのおかげね♡ (^人^)カンシャ




さて、上の7枚の写真、近くに見えますが、実はかなり離れたところから(望遠で)撮ってます。


ので、合流(?)すると




かーたぁ~~~ん!!!
かーた~ん!




もれなく 「感動の再会」が味わえます (〃ω〃) ンフ




ブログランキングに参加中  必死な顔で駆けてくるとふぃこむにポチッと☆彡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2014/11/13 Thu. 12:29 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■秋の風物詩。 

10月11日。



こんな小春日和の~


ふんふふ~ん♪   はんはんははは~ん♪




秋空の下、鼻歌交じりのとふぃこむと一緒に訪れた場所は





コスモス畑




はい、コスモス畑です♪


昨年に引き続き、休耕田のコスモスを見に行ってきました~。




ちょっと小腹がすいていたので、まずは腹ごしらえ♡ ということで、地元の方たちが振舞ってくださる、つきたてのお餅をいただきにテントへε=┌( ・∀・)┘




テント




ちょっと離れたところで、とーたんと待っていたとふぃこむ、最初は不安げにこっちを見つめていましたが




女の子




通りがかったママ&娘ちゃんに声をかけられたら、このとおり。




女の子




私の存在、一瞬で忘れ去られたようです (TωT)


でも、私が戻ってきたことに気づくとこの笑顔♡




おかえり~



かーたん、おかえり~♪   おもち、もらえた?


残念ながら、お餅はもうなかったので、この土地の特産品、真菰(マコモ)を使ったマドレーヌ(手前)とドーナツ(奥)を買いました。  (ドーナツは食べちゃったので袋だけ~ ^^;)




マドレーヌ
※マコモって何?な方はこちらをどうぞ ⇒ 




さてと、お腹も満たされたことだし、コスモス撮りに行きましょかね。




こむぎ 舌がヘン




なんだかこむも満足そうなお顔してますが、もちろんとふぃこむは食べてませんよ。


でも、どうしても 「ドーナツうんめ~♡」 と言っているように見えるのはワタシだけ?( *´艸`)




舌アップ
てか、この舌大丈夫か?




じゃあ、とふぃこむモデルよろしくね (´▽`)ノ




コスモスととふぃこむ


まっかせといて♪



撮影会(?)の様子は次回☆彡



ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/12 Wed. 12:07 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■寝耳に水。 

先日、カフェマットに当選されたプリンプリンさんから、お礼のメールとともに愛犬プリンちゃんのお写真が届きましたので、ちょっとご紹介♪



プリンプリンさんちのプリンちゃん
カフェマットの端っこにちょこんと座る控えめなプリンちゃん♡ 座り心地はいかが?



プリンちゃんは、つい先日1歳を迎えた女の子。


遠い空の向こうに、とふぃこむとオソロのカフェマットを使ってくれるワンちゃんがいると思うと、なんだか嬉しいです(〃▽〃)


実はプリンちゃん、先月、両膝の膝蓋骨脱臼の手術を受け、2週間の入院を経て、現在自宅療養中だそうです。


ので、手術・入院をがんばったご褒美と少し遅めのバースデープレゼントになったと喜んでくださいました(#^.^#)



たまごちゃんを狙うプリンちゃん



こちらは、たまごちゃんを狙うプリンちゃん( *´艸`)


今はまだ安静にしてないといけないなので、残念ながらおあずけだけど、早く回復して遊べるようになるといいね♡


プリンプリンさん、かわいいお写真ありがとうございました~(*´▽`*)ノ





お花ライン





さて、わんこマルシェレポは昨日で完結しましたが、今日はそのあと(帰り道)のお話です。



nukogif33f.gif



マルシェをあとにして、車に乗り込んでからも興奮冷めやらぬ とふぃこむ。




また行こうね




そだね~。   こういうイベントって、結構いろんなとこで定期的にやってるみたいだから、他も探してみるわ (^ω^)b


それにしても、よっぽど楽しかったのね♪




おめめしょぼしょぼ




お、きたきた(笑)




眠くなってきちゃった・・




うんうん、ゆっくりやすみなされ~ (#^.^#)


と言う間もなく、即爆睡(笑)




ぐぅーーー




さすがに疲れたよね~ (* ´ー`*)


しかし、キミたち、そこ窮屈じゃないのかい? (^_^;)




ぎゅうぎゅう




後ろ(後部座席の下)にベッドが置いてあるというのに、運転席と助手席の間の狭いスペースで折り重なるようにして眠るおふたりさん。




一体化




そんな つぶれまんじゅう とふぃこむに目を細めているうちに、私もいつしか夢の中へ~。
(とーたん、すまぬ (;´∀`)ゞ)



で、家に着くと・・・




こむだけシャンプー




寝耳に水の出来事に、不満ブーブーなこむなのでした~。



ブログランキングに参加中  いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

シャンプーはイヤだけど、ゴロンはやめられないこむにポチッと☆彡


Posted on 2014/11/11 Tue. 11:52 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■最終話。 

マルシェレポのつづきです。   ※ 前回のお話はこちら ⇒



最後に、SARIさんのお店(Love Crew)に再び立ち寄りました。
※ 最初に立ち寄った時のお話はこちら ⇒



LOVE CREW




その時 買ったのが、先に ご紹介したお花のチョーカー(商品名:ラブレ)です。




華麗なるとふぃこむ



ラブレは三重県亀山市にあるドッグカフェ ぽ庵さん でも買えるそうですよ (^ω^)b




さて、再訪したLove Crewさんでは、看板犬のLoveちゃんがお出迎えしてくれました。
最初におじゃました時は、お友達に預かってもらっていて不在だったのですが、お友達が連れてきてくれたようです




SARIさんちのLoveちゃん




そんな元気印のLoveちゃんと一緒に、SARIさんのおやつパーリーに参加するとふぃこむ。




いただきまーす
Loveのおやつは?




この日はいろんな方から、おやつをいただいて、とふぃこむウハウハでした♪


それに




いっぱいナデナデしてもらったし
いっぱいペロペロしたし
マルシェっていいとこだね
↑のカポーのお宅にも アプリコットのトイプー(モコちゃん)がいるそうですが、残念ながらお留守番でお会いできませんでした




そんなこんなで、すっかりマルシェの魅力にはまった とふぃこむなのでした~。


これにて、八事興正寺わんこマルシェのお話はおしまい。


長いレポにおつきあいいただき、ありがとうございました~ (´▽`)ノ




楽しかった~♪




【編集後記】

初めてのマルシェは、とふぃこむにとって最高に楽しい場所だったようです。

もちろん、私やとーたんにとっても♡

まさか、あんなにたくさんの方から声をかけていただけるとは思ってもいなかったので、本当に驚きました。
そうそう! いつもはトフィー(の頭や歯)で気づいていただくことが多いんですが、この日は、とーたん(のシルエット?雰囲気?)で気づかれる方が多かったのも驚きでした

出発直前にブログに投稿した記事(マルシェに行くという告知)を見て、急遽駆けつけてくださったり、感激のあまり涙ぐまれる方たちもいらっしゃって、感動しまくりの一日でした( ;∀;) カンドーシタ

また、告知を見て探しに来てくださったのに、タイミングが合わずお会いできなかった方、声をかけてくださったのに、お写真が撮れず、ご紹介できなかった方、ごめんなさい。。

逆に、「あの写真は掲載しないで (>_<) 」という方がみえましたら、お手数おかけしますが、ご連絡くださいませ~ m(_ _)m



ブログランキングに参加中

うまうま天国だったマルシェに味をしめ、また行く気満々のとふぃこむにポチッと (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/10 Mon. 12:41 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■お姉さんは心配性。 

マルシェレポのつづきです。   ※ 前回のお話はこちら ⇒



プリンちゃんファミリーとお話ししているとき、かわいらしい姉弟?兄妹?が現れました♡




お名前を聞き忘れたワンちゃん




お名前伺ったと思うんですが、メモするの忘れちゃったみたいで、必死にあの日の記憶を辿ってみたんですが、思い出せな~い (>_<)


でも、カラーに付いてるラインストーンのネームを見たら、左の子は NATSU 、右の子は OUJI だったので、たぶんナツちゃんとオウジ(王子)くんかなと。。




名前を聞き忘れたワンちゃん






オウジくんは、ぼんやりとですが聞き覚えがあるし、OUJIの両端に☆のラインストーンが入ってるので、たぶん間違いないと思いますが、ナツちゃんの方は、もしかしたら、NATSUの前後にも文字が隠れてるかも。。


というわけで、もし間違ってたら、飼い主さんごめんなさ~い (*_ _)人





さて、プリンちゃんファミリーとのお話に戻りまして、、


ママさんがとふぃこむを抱っこしているところを、お兄ちゃんがスマホで撮っていました。




お兄ちゃん、大丈夫?




その様子を心配そうに見つめるトフィーと、まったく気にすることなく、ママさんのほっぺにチュッチュし続けるこむ。




なんならあたしが撮ろうか?




いや、あんたが撮るほうが100倍心配だから。




ちゃんと撮れた?




確認も怠りませんよ(笑)


お父さんは心配性のお父さん並に、心配症なトフィーなのでした~。





【 おまけ 】


プリンちゃんのお兄ちゃん、ゴローンするこむのおなかをいっぱいなでなでしてくれました (#^.^#)


そして、こむもそんなお兄ちゃんのことが大好きになったようで、ついに、こんなことを言い出しました。




お兄ちゃんの妹になる




おいおい、なにを言い出すんだチミはヾ( ̄▽ ̄;)


まぁ、こむならどこででも生きていけるだろうけど、プリンちゃんが耐えられないわよ。




こむの相手はあたしじゃなきゃ無理




だいじょーばんっつの!!



ブログランキングに参加中 最後までやりたい放題のこむにポチッと☆彡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/09 Sun. 14:44 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■自由すぎ。 

マルシェレポのつづきです。  ※ 前回のお話はこちら ⇒



普通のマルシェの方も一通り回ったので、そろそろ帰ろっか~


ということで、わんこマルシェの方に戻ってきました。
(わんこマルシェ側の駐車場に車を駐めていたので)


そこでお会いしたのが




プリンちゃん




はい、プリンちゃんです


プリンちゃん、とってもキュートな笑顔をくれましたが、実はビビリちゃんなんですよー ( *´艸`)
それについては、のちほど。。




ママさんと小学生の息子さんが とふぃこむの大ファンだそうで、会えたことをすごく喜んでくれました。
うちがこの日マルシェに行くことを知って、探しに来てくださったそうです (〃▽〃) アリガトー♡




会いたかったよ~




しかし、「こむも会いたかった」なんて言ってっけど、あんた、お兄ちゃんのこと知らなかったでしょーが。


まったく、調子いいやっちゃな ┐(´ー`)┌




リップサービス




キャバ嬢か! (゚Д゚)ノ


とにかく、あんまりお兄ちゃんに馴れ馴れしくすると、プリンちゃん気が気じゃないから、ほどほどになさいよ。




営業用キャラ



こむーーー!! ヽ(`Д´)ノ


あんた、プリンちゃんが怖がるの楽しんでるでしょ (ーー゛)




怒っちゃやーよ




完全にナメとんな、こいつ (-∀ー#)



ブログランキングに参加中  家だけでなく、外でもやりたい放題のこむにポチッと☆彡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/08 Sat. 13:45 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■小野芋子。 

マルシェレポのつづきです。  ※前回のお話はこちら ⇒ 



ピザを食べ終わる頃、またまた声をかけていただきました (´▽`)


FBを見てくださっていて何度かコメントをいただいたことがあるMさんでした。


Mさんも愛犬ちゃんとご一緒でしたよ♪




こんにちは・・




とふぃこむ、さっそくご挨拶。




ミニーです




それを言うなら、ミッキーマウス   てか、こむ顔怖いから


ミニーちゃんは、とってもシャイな女の子でした。




ワタシのことはお気になさらず




うん、初対面だから、きっと恥ずかしいのよ。


トフィーもそうだったでしょ?




昔は内気だったのよ




なんて、身の上話(?)をしつつ、Mさんファミリーとお別れ。


ブラブラお散歩しながら、マルシェの表側にやってきました。




マルシェ・ジャポン




こちらは普通のマルシェで、わんこマルシェは後方に見える五重塔の向こう側でやっていました。
※わんこマルシェの場所、私たちが行った時はそうでしたが、もしかしたら毎回同じではないかもしれません




興正寺(普通の)マルシェ側




普通のマルシェの方は、やはりワン連れ率低めでしたが、わんこ好きな方にいっぱいかわいがっていただき、とふぃこむ大喜びでした (*´∀`*)




ごあいさつ




このパパさんと娘ちゃんなんて、ぼかしかけるのがもったいないくらい最高の笑顔で接してくださって、飼い主も嬉しくなっちゃいました (#^.^#)




パパさんと娘ちゃん





この通りを歩いている時、ももちゃんとママさんにバッタリ再会♪
※ももちゃんてどの子だったかしら? という方はこちらの記事をどうぞ ⇒ 


とふぃこむのイモ好きをご存知だったのか、買ったばかりのおイモを分けてくださいました。




揚げ芋




とふぃこむー、おイモいただいたよ~♪




おいもー




大好きなおイモを前に、お顔が真剣すぎるとふぃこむなのでした~。
(ももちゃんママさん、ごちそうさまでした~♡)



ブログランキングに参加中  ハンターのような鋭い眼光のとふぃこむにポチッと☆彡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/07 Fri. 12:10 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■カフェマット当選発表☆彡  

先日、カフェマットの再抽選会(一次)が終わったので、通過したCグループの方たちのお名前を紙に書き出して、二次(当選者決定戦)用のくじを作りました。




アイロン台




お名前確認用の写真を撮るため、そのくじを並べていると




じーーー




ん?  とふぃたん、なに?




よく考えて並べなさいね




はいはい、わかってますって ヾ(´ω`)


前回は横に多く並べたことで、画像が小さくなっちゃったけど(=必然的に文字も小さくなり、確認が困難に^^;)、今回は4列に抑えたからね~♪




カフェマット一次通過グループ




ほらね、バッチリ見えるでしょ?




学習機能ついてたのね




まぁね~ ( ̄▽ ̄*)v フフン♪   (そこ、得意げになるとこか?)




ということで、準備が整いましたので、カフェマットの当選者決定戦いってみよ (σ・∀・)σ





※動画を見られない方は、ReadMore(記事の最後にあります)に当選された方のお名前を書いておきましたので、そちらでご確認ください。




当選された方、おめでとうございま~す☆彡  はずれちゃった方、ごめんなさーい(´・_・`)


お手数おかけしますが、11/13までに当選品のお届けに必要な事項(郵便番号・住所・電話番号・お名前)をご連絡くださいね。  ※時間指定等、ご希望があれば、ご遠慮なくどうぞ♪


万が一、ご連絡がない場合は、再々抽選となりますので、ご了承くださいませ ○┓ペコリ
追記 : ご連絡いただきました~




【 おまけ 】


当選品の写真を撮るため、ラグの上に並べたんですが、どうせならトフィーも一緒にと思って呼んだら・・・







カフェマットの上に座ちゃいました~ (;・∀・)


人様(犬様?)に差し上げるものなので、これまでずっと、とふぃこむが乗らないよう気をつけていたというのに、いともあっさりと。。


で、気を取り直して、もう一度撮影。




文句ないでしょ?




そ、、そうね・・・


でも、はみ出た あんよが、ちょこんと乗っかっちゃってるんだけど。。(^_^;) マァイッカ・・
やっぱりどうしてもピョコっと出ちゃうのよね~(笑)



あんよちょん




自分のあんよがマットに乗っていることに、まったく気づいていないトフィーなのでした~。




ブログランキングに参加中  ↓をクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

トフィー臭付きでごめんねごめんね~(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/06 Thu. 12:00 [edit]

category: イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■長州小力。 

カフェマットの再抽選関連の記事で、またまた中断しましたが、わんこマルシェレポのつづきです。
※前回のお話はこちら ⇒ 




きのこのピザ




大口開けてピザを頬張ろうとしていた私たちのもとへ、満面の笑みで駆け寄ってこられたのはこのお方。




くまもんきなこママさん




随分前から当ブログを見てくださっていて、メッセージも何度もいただいているので、お名前を伺って すぐにわかりました。


くまもんきなこママさんのお宅にも、とっても可愛いトイプー姉妹(きなこちゃん・あずきちゃん)がいるんですよ。
※ブログはこちら ⇒ はっぴぃきなこ




あら?  そういえば、きなあずちゃんの姿が見えないけど、今日はご一緒じゃないのかしら?


と思ったら、、 ※これ以降、ほぼ私の妄想です


6連ミュージックホーン 『ゴッドファーザー』 をBGMに、きなあずちゃん、メンチ切りながら華々しく登場~☆彡




ゴッドファーザー




わー、きなこちゃん、あずきちゃん、はじめまして~(*´∀`*) 




きなこちゃん・あずきちゃん




あ、、ごめんね~。  せっかくママさんとお会いできたから、ちょっと記念撮影をね (=´▽`)ゞ



と、私が必死に取り繕っているというのに




パパさ~ん




こむときたら、パパさんにも愛嬌振りまきまくり ( ̄▽ ̄;)




馴れ馴れしくしないでちょうだい




ごめんね~、空気読めない子で (;´∀`)ゞ


そ、そうだわ!  きなあずちゃんも記念撮影しましょうよ♪


ということで、とふぃこむと一緒に撮ることにしたんですが




怒ってる?




あたた、、なんだか険悪なムード。。


そりゃそうよね、大好きなパパさんママさんと馴れ馴れしくするわ、いきなり記念撮影しようとするわじゃ、いくら温厚な きなあずちゃんでもキレちゃうわよね~ f(^_^;)




キレてないですよ~




えっ!? Σ(`・ω・ノ)ノ


懐かしの小力ギャグで、場を和ませてくれた きなあずちゃん なのでした~。




重ねて断っておきますが、今日のお話は(も?)、ほとんど私の妄想で、本当にきなあずちゃんが怒っていたわけではありませんので(;´∀`)
実際のきなあずちゃんは、終始穏やかで物静かな大和撫子でした~♡


ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2014/11/05 Wed. 11:32 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■抽選会 【後片付け編】 

プレゼント企画のお品、当選者様のお宅に発送したのが3連休初日だったので、もしかしたら、旅行中の方もいたかも・・とちょっと心配していましたが、全員から無事届いたとのご連絡をいただき、ホッとしました。


みなさん、私が期待していた何倍も大喜びしてくださっていて、こっちまで嬉しくなっちゃいました (≧∇≦*)


ワンちゃんがいるお宅の方は、お写真を付けてくださったので、ご紹介しますね♪




A.がまぐち財布に当選された るんるんさん ちの 凛子ちゃん


るんるんさんちの凜子ちゃん
るんるんさんちの凜子ちゃん


めっちゃたまごちゃん狙っております(笑)  思わずたまごちゃんへと伸びるお手々がきゃわわ♡





B.パックンポーチに当選された よっちさん ちの パピーちゃん
 ※ “パピー”という名前ではありません。  お名前はお聞きしてませんが、ご応募頂いた時点で、生後5ヶ月とのことだったので、パピーちゃんとさせていただきました^^;


よっちさんちのワンちゃん


パピーちゃんも、たまごちゃん狙いかしら (^m^)
コロンと倒れてるのは、もしかしてお手々でツンツンしたからかな?(笑) 





C.ワイヤーポーチに当選された さくももママさん ちの さくらちゃん と すももちゃん


さくももママさんちのさくらちゃん・すももちゃん
さくらちゃん(レッド・4歳) と すももちゃん(ブラウン・2歳)


すももちゃんは たまごちゃんに夢中、さくらちゃんは たまごちゃんより おまけのどらやき(人用)に釘付けだったそうです ( *´艸`)
そういえば、さくらちゃんの目元、ちょっとトフィー(我が家の食いしん坊)に似てるかも!?(笑)





E.グラニーバッグに当選された ひろっくまさん は、事情があって、今はワンコを飼うことができないのですが、環境が整ったら、お迎えするご予定だそうです (#^.^#)

そんなわけで、画像はいただいてませんが、同じくこのブログを愛読してくださっている彼氏さんに見せるため、当選品を開けるときの動画を撮られたそうです ( *´艸`)

※本当は彼氏さんと一緒に開けたかったのだけれど、次会う時(数日後)まで待っていられなかったので、動画を送られたそうです (彼氏さん、見ていただけたかしら♪)







さて、昨日はカフェマットの再抽選会(一次)の様子をお届けしましたが、抽選後はこむが後片付けを買って出てくれました。




こむに任せて




なぜなら?




迅速




ほうほう。 それから?




丁寧




うむ、、丁寧は置いといて、確かに迅速ではあるよね。 無駄な動きも多いけど。。




こむさんマークのおかたづけ社




なんの宣伝だ。



と、こんな感じで、テキパキ運んでくれてたんですが


途中から、また病気発症。




気になる




私が足の間に隠した回収済みのくじが欲しくてたまらないらしい。




出してよー




おい、お片づけはどうした。


やっぱり、こむはこむなのでした~ ┐(´ー`)┌



動画でもどうぞ♪


BGMを入れようと思ったんですが、微かに聞こえる こむの声(よく聞くと、アゥゥとかヲフとかブゥーとか、いろんなこと言ってます)が消えてしまうので、やめておきました。
でも、飼い主の声はがっつり入っちゃってますので、音量にご注意ください。





こむの最後の不満げな声、聞こえましたか~?(笑)



ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2014/11/04 Tue. 12:19 [edit]

category: イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■カフェマット一次抽選会。 

お待たせしました~。


今日は、予告通り カフェマットの(再)抽選会 ※一次 の様子をお届けしまーす (*´∀`*)


一次抽選はこむに選んでもらいましたよ。 (二次抽選会はトフィーに頼む予定です)


ミシン部屋完成以降、こむが入ったのは初めてだったので、ちょっと緊張気味でしたが、ある事をした後はすっかりリラックスしたらしく、いつものようにはっちゃけてくれました。 (いんだか悪いんだか^^;)


カフェマットにご応募された方以外の方も、どうぞ こむの活躍(?)を見ていってくださいね~♪



さて、昨日の記事にもチラっと書きましたが、今回の抽選では、応募者様をA~Jの10グループに分けさせていただきましたので、まずは、こちらの名簿でご自分の番号をチェックしていただき、名簿の下にある振り分け表(?)で、ご自分のグループをご確認くださいね。




カフェマット応募者様

【Aグループ】  1.viviさん ~ 37.ぺこさん
【Bグループ】  38.プティママさん ~ 74.かなちさん
【Cグループ】  75.來鈴さん ~ 111.じんママさん
【Dグループ】  112.シェリママさん ~ 148.じゅぴさん
【Eグループ】  149.小鉄ママさん ~ 185.トイプーれおんママさん
【Fグループ】  186.うみママさん ~ 222.シェークさん
【Gグループ】  223.アナちゃんママさん ~ 259.らいのねぇちゃんさん
【Hグループ】  260.ここさん ~ 296.愛芽さん
【Iグループ】  297.Janne Daarcさん ~ 333.リーマンさん
【Jグループ】  334.柚子こしょうさん ~ 370.カボスさん





どのグループか分かりましたね?(^_-)-☆


では、抽選会のはじまりはじまり~♪









当たったグループの方、おめでとうございまーす☆彡


近いうちに、二次抽選会(当選者決定戦)をやりますので、申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいませ~。



動画が見られない方は、ReadMe(記事の最後にあります)に、当選したグループを貼り出していますので、そちらでご確認くださいませ ○┓ペコリ


ブログランキングに参加中

意外とデリケートなこむにポチッと♡  (こむぞう 心の俳句 ⇒ 緊張感 チッコとともに 放出だ)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/03 Mon. 12:15 [edit]

category: イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■意外と鬼。 

昨日、あのあと(ブログ投稿後)、おまけのお菓子を買いに行き、家に帰るとラッピング&梱包。
※昨日の記事はこちら ⇒ 




5周年企画当選品




なんだかんだで宅急便の受付締切(19時)ギリギリになってしまいましたが、なんとか無事発送することができました~。
私は夕食の支度をしなければならなかったので、とーたんがクロネコさんの営業所に持って行ってくれました




プレゼント梱包済み




今頃、当選したみなさんのお宅に届いてる頃かしら。。
喜んでいただけるといいな~(#^.^#)




         タイツ          タイツ          タイツ




さて、カフェマットが再抽選になったので、今日は一次抽選用のくじを作りましたよ。




くじ、できたんだ~




これこれ、踏むでない ヾ(-∀ー#)




今度は10等分





そだよー。


前回はカフェマットの応募者371名様を6グループに分けましたが、それでも1グループ61~63名だったので、今回は二次抽選を少しでも早くできるよう、10等分にさせていただきました。 (手抜きとも言う^^;)
※前回のカフェマット当選者様は、申し訳ありませんが、外させていただきました





早速抽選会やろう




あー、、うん、それなんだけど・・・




投げて投げて~




ちょっと、待った!待った!


あのね、やる気満々なとこ申し訳ないんだけど、抽選会は明日にしようかと思って (^_^;)




そうなの?




うん、、、とーたんがちゃぶ台で宿題(会社から持ち帰った仕事)やり始めちゃったからさ。。


ほら、いろいろ映っちゃいけないもの(?)まで映っちゃうと困るでしょ。
要は動画にモザイク入れる作業が面倒くさかったりする (;´∀`)ゞ




やる気満々




できれば、かーたんも今日やっちゃいたかったんだけどね~。




とーたんはベランダへ




あーうん、かーたんもそう思ったんだけどね(思ったんかい!)、雨降ってるのにベランダに追い出すってのは、さすがにかわいそうだからね (´ω`)b



というわけで、せっかくとふぃこむがやる気になってくれているので、今から、隣の部屋(未公開のミシン部屋)で抽選会することにしまーす♪
一次抽選の様子は明日アップしますね~(^0^)ノ


ブログランキングに参加中

意外にも、さらっと鬼発言するトフィーにポチッと(σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/02 Sun. 16:14 [edit]

category: イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

■再抽選のおしらせ。 

先日すべて終了したと思われたブログ5周年プレゼント企画ですが、最終期限の昨日までに、カフェマットの当選者様からの ご連絡がありませんでしたので、カフェマットのみ再抽選させていただくことになりました。


今回の企画では、みなさんを随分お待たせしてしまった手前、こちらも当初の期限(1週間)を少し延長してお待ちしていましたが残念です。。


また、もっと早く当選発表できていれば、ご確認&ご連絡いただけていたかも・・と思うと、カフェマットの当選者様にも賞品の発送を待っていただいている他の当選者様にも申し訳ない気持ちです (*_ _)人ゴメンナサイ


そんなわけで、できるだけ早く、カフェマットの再抽選⇒当選発表をさせていただきますので (といっても、また くじ引き作りから始めないとなので、だいぶお待たせしちゃうと思いますが ^^;)、ご応募いただいた方は、またワクドキしちゃってください♪




抽選会?

うん、またよろしくね~ (^ω^)





あと、当初は当選者様全員からご連絡をいただいてから、おまけのお菓子を発注して、届き次第発送するつもりでしたが、これ以上お待たせするのは忍びないので、他のお菓子(直接買いに行ける距離のお店のもの)をご用意させていただくことにしました。  ※予定していたものと同等で、おいしいお菓子を見つけたので 


今日、このあと(4名様分)買いに行き、発送しますので、明日(遠方の方は明後日)には届くと思います♪
※カフェマットの新当選者様の分は、(当選発表後)ご連絡をいただき次第、購入し発送させていただきます


どうぞお楽しみに~♡



ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/11/01 Sat. 13:39 [edit]

category: おしらせ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01