09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■マルシェでランチ。 

興正寺わんこマルシェ レポのつづきです。  ※ 前回の記事 ⇒    前々回の記事 ⇒ 



さすがは、“わんこマルシェ” と言うだけあって、ドッグバー(水飲み場)を設置しているお店もありましたよ。




ドッグバー
※水道はオブジェで、実際にお水は出ませんが、お水を入れた器が置かれていました




さて、ざっくりだけど ワンコ関係のお店は回ったので、そろそろお昼にすることに。




石窯ピザ
提灯




食べ物屋さんは他にも数軒ありましたが、“石窯” という文字に惹かれ(単純)、迷うことなくピザに決定~。
※ 石窯PIZZA屋台 boccheno (ぼっけーの)さんのHPはこちら ⇒ 



行列




行列に並んでいたら、またまたブログを見てくださっている方が、声をかけてくださいました。




だっふんだ~!




トフィーが、テンションで変なおじさん踊りを踊り出すと、こむも一緒になって大はしゃぎ。




とふぃこむ大喜び




そんなこんな(=わちゃわちゃ)しているうちに、うちの順番が来ました。




ピザ職人




おおー!  車の中に、石窯があるよー!  しかも、こんな立派な。
※撮影&ブログ掲載、ご快諾いただきました




石窯
きっと夏は汗だくでしょうね~ (;´Д`A アチー




ほどなくして、うちがオーダーした、きのこピザが焼きあがりました♪




きのこのピザ




わぁ~、おいしそ~~♡  いっただきまーす♪


と大口開けてかぶりつこうとしていた時 (もう かぶりついてたっけ?)、満面の笑みで駆け寄ってこられるご婦人が・・・。



つづきは次回 ☆彡



ブログランキングに参加中

ここをポチッとおねがいしますのだ (σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/31 Fri. 13:06 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

31

■わんこマルシェで買ったもの 

きださんへ

あの画像で こむが着ていたグレーのパーカーは 犬の服のi Dogさんで購入しました。
随分前に買ったものなので、残念ながら全く同じものはないと思いますが、他にも可愛いお洋服がたくさんありますよ♪
我が家は専らプチプラコーナーのお洋服ですが(ちなみに、あのパーカーも1000円で購入) お安いのに高品質なのでオススメです (^ω^)






昨日の記事 のつづきです


マルシェ入場から1時間ちょいの間に、たくさんの方から声をかけていただきましたが、後にご紹介した4組の方とは、手作りワン服のお店 まんまるぐうたら屋さん の前でお話しさせていただいていたので(たまたま私が まんまるぐうたら屋さん で物色中だったため)、営業妨害になってしまっていたかも。。(´ε`;)
※ まんまるぐうたら屋さんのブログはこちら ⇒ 犬の服 まんまるぐうたら屋



まんまるぐうたら
↑ようやく購入して、お支払いしているところ




じゅんまるこさん(作家兼オーナーさん)が写りこんでいる写真を見ると、どれも優しい笑顔でとふぃこむを見てくださっていたので、ちょっと安心しましたが、どう考えてもじゃまですよね (´ε`;)  じゅんまるこさん、ごめんなさ~い (´Д`;)ヾ




0601a.jpg




と、そんなわけで、今日は、ご迷惑をおかけしてしまった まんまるぐうたら屋さんで買ったものをご紹介しますね~。




まんまるぐうたらさん紙袋




手作り感いっぱいで かわゆー♡ な紙袋から取り出したるは


じゃーん! これで~す♪




キッチンミトン?




そうそうそう、アチチな鍋をこれでね・・・ て、ちがーーーーーう!


まぁ、確かに見た目、キッチンミトンに見えなくもないけどもね。




えー、これは、マナーポーチでございます。  とふぃこむのンコ入れるのもったいなーい


ワタクシ、洋梨大好き(見た目も味も)なので、一目惚れしちゃいました♡


内側の布も北欧風で素敵なの~ (人´ω`*)




中にも袋が




そう! そうなのよ! これがまた優れものでね、消臭効果のある内袋付きなのよ~。


取り外しできるから、外袋をお洗濯できるの。 ※内袋は洗濯不可




枕カバーにしたら?




んー、でもこの布はお洗濯できないからね~。


大丈夫! とーたんの枕カバー用には消臭効果があって洗濯可の生地 買ってあるから (´ω`)b


あ、とーたんの名誉のために言っておきますが、とーたんが特別オッサン臭いというわけではありません。
私の鼻が敏感すぎるだけで、一般的には体臭薄めだと思います (〃▽〃)





そんなことより、とふぃたん、歯はしょうがないとして、あんよ出過ぎじゃない?




自覚なし




あーいや、なんでもないす (。-_-。)



ブログランキングに参加中

無意識に(?)いろんなとこが出ちゃうトフィーにポチッと (σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

マルシェのお話、まだまだつづきまーす♪  (お次はピザランチ)


Posted on 2014/10/30 Thu. 12:36 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

■図々しい女。 

前回 のつづきです。


次にとふぃこむに気づいてくださったのは、こちらのオサレなお姉さん。
ワンちゃんをお連れじゃなかったので(たぶんお留守番だったと思います)、お名前はうかがっておりません^^;




ご挨拶できないよ~




あのね、こむたん、別にペロペロしなくても ご挨拶はできると思うわよ (・_・;)


と、そんなわちゃわちゃな こむを見て、声をかけてきてくれた かわいこちゃん。




もしかして、こむちゃん?




まあ! なんてお上品な子なのかしら♡




あなたは?




それに引きかえ、こむのこのエヘラ顔 f(^_^;)




ももちゃん




写真だとあまりわかりませんが、ももちゃん、めっちゃ小っちゃかったですよ~。 こむの半分位?


でも、食欲は旺盛らしく、ママさんからおやつをもらっては、おいしそうに食べてました ( *´艸`)




おやつ欲しいな




このあとママさん、物欲しそうなとふぃこむにも、おやつを分けてくださいました。
どーもすいません(;^ω^)




さて、マシュマロバッグが大好きなももちゃんが、妙技を見せてくれましたよ。




マシュマロバッグに飛び込むももちゃん




持ち手の間から、慣れた様子で軽々と飛び込んでいきました。




ちょろいもんよ




ももちゃんの居心地よさそうな様子を見て、自分も入りたくなったこむ。


一緒に入っていいか、聞いてみたところ




即お断り




間髪入れず、お断りされたのでした~。


こむだけでもギュウギュウだろうに、一緒に入るなんて、そりゃ無理っしょ ┐(´ー`;)┌



ブログランキングに参加中

図々しいこむ と そんなこむに たじたじの ももちゃんにポチッと (σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/29 Wed. 12:31 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29

■一枚上手。 

だいぶ間が空いちゃいましたが、興正寺わんこマルシェレポのつづきです。
※前回のお話はこちら


次に声をかけてくださったのは、マルチーズのミルクちゃんファミリー。
※ミルクちゃんのブログ ⇒ マルチーズ・ミルクののんびりな日々



こんにちはー




ミルクちゃん、とっても爽やかな笑顔で登場です




いいお天気ですね




そんな素敵女子に釘付けのトフィー。  ※トフィーも一応女の子です
 



じーーー




ミルクちゃんのことが気に入ったのか、しきりに下へとお誘い。




ミルクちゃんも降りてこない?




でも、いざミルクちゃんが降りてきたら、こむの方が興味津々。




こんにちはー




ミルクちゃんにつきまとって、すんすんしまくり。




いいニホヒするね




そして、、




逆ナンのお誘い




さては、自分がモテないから、ミルクちゃんの女子力の高さを利用しようっていう魂胆だな。




どうしよっかな~




そんなこと言っておきながら、いけしゃあしゃあと一番のイケワンをお持ち帰りするのが こむ。


ミルクちゃん、気をつけて~!




やっぱやめとくー




ふぅー、よかった~♪


どうやら、こむの悪だくみ、ミルクちゃんに見透かされていたようです (^m^)プププ


めでたしめでたし。



ブログランキングに参加中

悪犬顔すぎる こむ と こむより1枚上手だったミルクちゃんにポチッと (σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/28 Tue. 12:09 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

■おしらせ。 

先日、当選発表をしたブログ5周年のプレゼント企画ですが、実は、今日現在、カフェマットの当選者様のみ、まだご連絡いただけていない状況です (´・ω・`)


もしかしたら、何かの行き違いでメールが届いてないのかも・・と思ったりもするのですが。。


今月末までお待ちしても、このままご連絡がない場合は、申し訳ありませんが、当初のお約束通り、再抽選とさせていただきます ○┓ペコリ
※もちろんカフェマットのみの再抽選ですので、他の当選者様はご安心ください^^




もったいないよ~




ということで、カフェマットの当選者様はどんな方法でも構いませんので(メールフォームから / 開いているコメント欄から鍵コメで / ツイッターからダイレクトメールで / Facebookの受信箱から等・・個人情報が含まれるので、他の方に内容が見えない方法で)、10月31日迄に、お届け先のご連絡をくださいね~(´ω`)ノ




ご連絡待ってまーす



ブログランキングに参加中

なぜか(?)ワクワクしている こむにポチッと(σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2014/10/27 Mon. 11:49 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■なぜ? 

わんこって、ほんとによく寝ますよね~。


とふぃこむも暇さえあれば(ま、基本いつも暇ですが^^;)寝てます。




ソファーの上で



すぴー




ホワイトハウスの中で



すぴぷー




とーたんの腕の中で



すぴー




食後も



すぴー




お手入れ中も



すやすや




誕生日の記念撮影中も



ぐー




旅行計画中も



すぴーーー




移動中の車内でも



すやすや




おでかけ中のバッグの中でも



すやすや
すぴー




そして、帰宅後も。



すやすや




しかし、ただ寝ているだけだというのに、なしてこんなにも かわゆいの~ん (人´ω`*)


この寝顔を眺めていると、なんとも言えない温かな気持ちに包まれます♡




すぴー
ぐぅ




こんなあられもない寝姿だろうが



すぴー




たとえ顔が見えなかろうが(笑)



ぐーーー




なんなら白目ひん剥いてたって、やっぱり癒される~ (*´ー`*)  (だいぶ重症)



白目ちゃん




でも、親子で同じような寝姿をしていても



すぴぷー



父の方には むさくるしさ しか感じないのは何故?


教えて、おじいさん!  (知るか!)



ブログランキングに参加中  下のバナーをぽちっと(σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村                  

失礼しちゃうわ (  ̄っ ̄)  そんなことあるわけ ・・・ ありました~ ( ̄▽ ̄;)ゞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/26 Sun. 10:40 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

■都こんぶ。 

肩こり・腰痛持ちなワタシに、ばぁばがこんなものをくれました。




これなぁに?




せんねん灸っていう お灸よ。




おばあちゃんがやるやつよね?




失礼ね( ̄^ ̄)  いまどきは若い女性の間でも結構流行ってんのよ~。


裏の粘着シールを剥がして、ツボに貼って、先端に火をつけるんだけど、全然熱くないらしいし、跡も残らないんですって。


それに、親指の付け根が痛かったじぃじ、これですっかり治ったらしいわよ。
じぃじはめっちゃ単純で、体調が悪くても、薬を飲んだら即元気になっちゃうような人なので、あまり参考にならないけどw




私もやってもらおうかしら




んー、、毛深い人(?)は、やめといた方がいいんじゃないかと。。


万が一、毛が焼け焦げて、天パがひどくなったら困るからね。 (そういう問題か!) 


ということで、私一人で試してみたんですが・・・


ダウンベストの襟、焦がしちゃいました~ ヽ(´Д`;)ノ




焦げたダウンベスト




首筋に貼ったので、灰が落ちないように、体と首を傾けた状態で終わるのを待ってたんですが、だんだんその体制が辛くなってきて、横になろうとしたところ、ジュッと (^。^;)ゞ


気をつけないとですね~ (;´∀`)


で、問題の効き目ですが・・・


残念ながら、私にはよくわかりませんでした~(´-ω-`;)


でも、気分的にリラックスできるので、もう少し続けてみようと思います。






さて、今日はこれから、とふぃこむのカラーを作りますよ♪




ワオ




工具箱を持ってきたら、とふぃこむ興味津々(^m^)


(リードやカラーに使う)パーツがたくさん入ってるのよー。 お店屋さんみたいでしょ?




うまい棒は? 都こんぶは?




駄菓子屋じゃないわい!! (゚Д゚)ノ



ブログランキングに参加中

好みが渋いトフィーにポチッと(σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/25 Sat. 14:23 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■燃え尽き症候群につき・・ 

ども、こんにちはー。


昨日、一世一代のイベント(大げさ)が終わり、燃え尽き症候群気味なみわりんです。
抽選会を見に来てくださった方、温かいメッセージをくださった方、ありがとうございました~(#^.^#)


先月 行った わんこマルシェの記事が中断しているので、つづきを・・と思ったんですが、写真整理をする気力がなかったので、今朝のとふぃこむをゆる~くお届けしまーす (* ´ 3`*)




        hige




今朝、洗濯物を干して、部屋に戻ってくると




おかえりー




ただい・・・ あっ、それ、私の・・・




毛布はもらった




さっきまで私が膝にかけていた着る毛布、とふぃこむにがっつり占拠されておりました。




返さないわよ




別にいいわよ、他のひざ掛け使うから。


しかし、キミたち、この手のものを床に置くと、ほぼ100%乗ってくるよね~。 (ワンコあるある)


特に今日は、置いた場所がちょうど日の当たる場所だったから、乗らない手はないもんね。




うとうと




即、眠りに落ちて、毛布と一体化するトフィーと、目をシパシパさせながら光合成(?)するこむでしたが




こてっ




はい、こむも落ちました~ ( *´艸`)




すやすや




奪った毛布で気持ちよさそうに二度寝ぼっこ(?)する とふぃこむなのでした~。


私も今週末はのんびり過ごして(あ、いつもか)、来週からまたがんばっどー o(^o^)o


みなさんも、どうぞよい週末をお過ごしくださいませ~♡



ブログランキングに参加中

奪った毛布で二度寝する~とふぃこむを~見つめながら~自分も二度寝していた 四十路の秋~
(15の夜 [尾崎豊] の曲でどうぞ♪) ※ちょっとサバ読みました。 ほんとは四十路+αです (/ω\*) キャピ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2014/10/24 Fri. 13:28 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■当選発表。 

大変お待たせいたしました!


昨夜、二次抽選会(当選者決定戦)の動画編集が完了しました~ヽ(*´∀`)ノ



一次抽選を通過された方は以下のとおりですので、まずはご自分のお名前をご確認ください♪
※がまぐちは難なく見えると思いますが、他の4つは文字が小さいので、念のためエクセルで作った名簿も付けておきます




【 がまぐち財布 】
がまぐち財布 くじ
がまぐち財布 抽選(1回目)当選者




【 ワイヤーポーチ 】
ワイヤーポーチ くじ
ワイヤーポーチ 抽選(1回目)当選者




【 パックンポーチ 】
パックンポーチ くじ
パックンポーチ 抽選(1回目)当選者




【 グラニーバッグ 】
グラニーバッグ くじ
グラニーバッグ 抽選(1回目)当選者




【 カフェマット 】
カフェマット くじ
カフェマット 抽選(1回目)当選者





では、↑のくじを こちらのカゴに入れまして・・・




トイレで使ってた籠




こらこら、余計なことをバラすでない (-∀ー#)


えーと、、確かにこのカゴ、以前ポプリを入れてトイレに置いてましたが、水洗い ⇒ 乾燥 ⇒ 保存していたので、臭くないですからね~ ヾ(^。^;)



ということで、抽選会スタート♪




※動画が見られない方は、記事の一番最後にある “ReadMore”に当選結果を書いておきましたので、そちらでご確認くださいね~(^ω^)b

※BGM・効果音:こんとどぅふぇ・音楽の卵・Music is VFR・01 Sound Earth




当選された方、おめでとうございまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


当選者5名様は、恐れ入りますが、1週間以内にメールフォーム(当ブログサイドバーの下の方にあります)から、プレゼントのお届けに必要な情報(郵便番号・住所・電話番号・お名前)をお知らせくださいませ。  (時間指定など、ご希望があれば、お書き添えください)
※応募時の注意事項にも書きましたが、お返しのお気遣いは、くれぐれもなさいませんようお願いいたします


なお、ご連絡がない場合は、申し訳ありませんが、再抽選とさせていただきますので、ご了承ください○┓






ところで、今回 こむがやけにおとなしかったと思いませんか~?

実は、前回同様(いや、さらにパワーアップで)はっちゃけていたので、私に大目玉を食らったのです(* ̄m ̄)

そしたら、いじけちゃって、まさかの抽選放棄( ̄▽ ̄;)!!

で、必死に盛り上げて、ようやく機嫌が治ったと思ったら、またくじを奪って部屋中駆け回るという繰り返し。。

今回もやっぱりこむに振り回されっぱなしなのでした~(ヽ´ω`)グッタリ




悪キャラが売り




はぁ、、そうすか。。 もう何も言うまい・・・(。-_-。)


ちなみに、前回、トフィーが抽選している最中、「こむもやるー」と、キュンキュンうっさかったので、今回は、おもちゃをあげておいたら、大喜びで遊んでおりました。
でも、結局おもちゃのピューピュー音がうるさかったというオチでしたー (;´∀`)







最後に。

この度は、たくさんの方にご参加いただき、まことにありがとうございました。

このようなイベントに不慣れな上に、予想をはるかに超えるご応募数だったため、一時は気が遠くなりそうでしたが、なんとか最後まで無事やり遂げることができて、今はただただホッとしていますε-(´ー`*)

ここで一句。

「プレ企画 孫の代まで やらせない」

今の気持ちは、正直こんな感じですが、人間は忘れる生き物なので(特に私)、そのうちコロッと忘れて、また何かやっちゃうかも!?

そのときは、是非ともまた おつきあいくださいね~(´・∀・)ノ



ブログランキングに参加中

惜しくもはずれちゃった方ごめんなさーい。。
でも、大丈夫! ここをポチッとするれば、運気が上がりますよ~♪  (めざましテレビの占い風)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

-- 続きを読む --

Posted on 2014/10/23 Thu. 12:12 [edit]

category: イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■告知。 

ブログ5周年のプレゼント企画。



くじができあがったので、さぁ、いよいよ抽選(当選決定戦)だー♪


と思ったら、こんな時に限って、スマホの充電が20%切ってて ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


これじゃ到底最後まで撮影できないので、急遽ピンチヒッターの登場!




coolpix p300




数年前に購入したニコンのCOOLPIX。


動画を撮るとひどい雑音が入るため、ずっと使ってなかったんですが、こうなったらこいつに頼るしかない (-_-;)
※メーカーの無償修理に出しましたが、正常の範囲内とのことで返却されてしまい泣き寝入り。。


ということで、仕方なく この難アリCOOLPIXに大役を託しましたが、なんとなんと、まったくノイズが入らずに撮影できてました~(∩´∀`)∩  (自然治癒?)


ちなみに、昨日のこむの動画(くじ作りのシーン)は、ミニ三脚をつけて




撮影風景




ついでに、トフィーの動画もどうぞ~♪





※BGM・・・音楽の卵




さて、現在、2回目の抽選会の動画を編集中ですが、第一関門を突破された方のお名前を動画の中に織り込もうと思っていたのですが、撮影したもの(2~3列ずつ、ゆっくり上から下へ動かしながら撮りました)を確認したところ、ピントが合ってなかったり、老化による手ブレがひどくて、あまりにも見づらかったので、やむを得ずカットいたしました f(´-ω-`;)


そんなわけで、画像でご確認いただきたいんですが・・・




パックンポーチ くじ
※パックンポーチのくじです




並べ方が悪くて、文字が小さくなっちゃったという (〃▽〃)アハー


もっと縦長に並べるとか、間隔を詰めるとか、やりようがあったろうに。。




よく考えてね




返す言葉もございません (´ε`;)ゞ


ということで、なんだか最後まで失敗だらけでしたが、次回はお待ちかねの(ほんとお待たせしてごめんなさーい)抽選発表です☆彡


どうぞお楽しみに~♪



下のバナーをクリックしてね

やる気満々で前に出すぎなとふぃたんにポチッと♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/22 Wed. 11:52 [edit]

category: イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■くじ作り。 

何してんの~?






プレ企画の くじ作ってるのよ (^ω^)b




ふぅーん




ただ4つ折りにするだけだけど、たくさんあるから地味に大変なのよね~ (^。^;)




手伝ったげる




あー、うん、大丈夫。


そこで おとなしく 見ててくれたらいいから。 (それが一番のお手伝い)




角がズレてる!




A型か!



意外と几帳面なこむなのでした~。




動画でもどうぞー♪





※BGM・・・H/MIX GALLERY




片手で鷲掴みにしたものの、このままバラまいて抽選を始めるのもどうかと思い、何か入れ物なかったかしら。。と考えていたら、こむに強奪されてしまったという。。


動画見て思ったけど、だいぶ鈍いな、ワタシ・・ (~_~;)


※ こむが奪ったくじは、このあと取り返して再抽選させていただきました ○┓ペコリ



下のバナーをポチッとしてね

意外と細かくて、強奪させたら右に出るものはいない(!?) こむにポチッと♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/21 Tue. 12:25 [edit]

category: イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■成犬の主張。 

ねぇってば~






も~、なんなのよ、しつこいわねぇ。




まだ~?




えー? なんのことかしら?


もしかして、これのこと~? ( ̄∀ ̄+)




これこれ♪




とふぃこむが首を長くして待っていたのは、大好物の焼き芋。


郵便局のふるさと小包で鳴門金時が届いたので、じぃじが おやつに焼いてくれたんですが、熱々だったので、粗熱が取れるのを待ってたんです。




早く開けて~




はいはい。  ガサガサ・・・ (←アルミ箔を開ける音)


わぁ~、いい色だこと♪




見えない




これ以上 下げたら、あんたたち、かぶりつくでしょーが (ーー゛)


ちゃんと分けてあげるから、そこでいい子にしててね。




焼き芋にワクテカ




まずは、半分に割って、片方はとーたんに。


残りの半分を、女子チームで食べようね♪




3等分




ちょっとー、、3分の1は多すぎだわよ ヾ(・∀・;)



ということで、きっちり、体の大きさに合わせた配分で、仲良くいただきましたよ (^ω^)




焼き芋パクッ



甘~い おいも に大満足なとふぃこむなのでした~。



下のバナーをポチッとしてね

普段は控えめだけど、うまうまに関してはガッツリ主張する食いしん坊とふぃたんにポチッと♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/20 Mon. 18:38 [edit]

category: 手作りおやつ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■冬支度。 

10/8の記事に掲載した ↓の写真。



華麗なるとふぃこむ




これを見た方が、「椅子に掛かっているアレは、まだ早くないですか!?」 と驚かれてましたが、ワタクシ先月からフツーにアレ(着る毛布)着て生活しております (〃ω〃)ゞ


そんな寒がりな私なので、遅いぐらいですが、先日、部屋を冬仕様にしました。


まずは、夏用のラグをとっぱらって床掃除。




床ピカピカ




ワックス(滑り止め)も塗ったので、ピカピカになりました。




滑り止めワックス




ん~、でも、実はこれ、塗らないよりはまし・・っていう程度なのよね (;´∀`) ※ちなみに私はいつも二度塗りしています


まぁ、一番下に敷いたアルミの保温マットは、滑り止めシートを使わなくても、ずれることがないので、その点は快適なのですが。。 (てことは、やっぱり意外と滑り止め効いてるってことか?)


最近、もっと良さそうな滑り止めワックスを見つけたので、使い切ったら買ってみようと思います。





さて、アルミマットとホットカーペットを敷いたら、いよいよこれの出番!




新しいラグ




おニューのラグマットです♪


これを敷いたところで、やっとクレートから出られたとふぃこむ(ワックスを塗り始めてから乾くまで、クレートで待機でした)、テンションMAX で走る走る。




テンションMAX




そして向かい合う金鯱(名古屋城)のごとく、おしりプリリーーーン♪




金鯱




このあとも、しばしプリケツ対決(?)が続き




プリケツ




ようやく落ち着いたおふたりさん。




ふかふかね♪




でしょでしょ~♪    どう? 気に入った?




気に入った!




ということで、おニューのラグに大満足なとふぃこむなのでした~。




ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

その晩、ファンヒーターを出したら、このひとたち、すかさず前を陣取っておりました。
飼い主に負けず劣らずの寒がりシスターズにポチッと(σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/19 Sun. 19:22 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■感謝と報告。 

一昨日、1回目の抽選会の動画をアップ後、ご参加くださった方から、たくさんの結果報告をいただきました。


3分の1(カフェマットは6分の1)の確率だったので、残念ながら、落選された方が圧倒的に多くて申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、結果にかかわらず、みなさん口を揃えて「楽しかった~♪」と言って(書いて)くださったおかげで救われました。


私やとふぃこむへの労いのお言葉もかけていただき、感謝です。


長くブログをやっていると、ぶっちゃけ嫌なこともありますが、こういう温かい方たちに支えられて、続けられてるんだなぁ・・とつくづく思いました (´;ω;`)


本当にありがとうございました~♡





さて、感傷に浸っている間もなく、現在、第2ステージ(?)の準備に取りかかっております。


まずは、くじ引き作り。


当選した組の方を番号順に紙に書き出していきます。


年賀状以来の長文(文じゃないけど)に、右腕が言うことを聞かなくなってきたので、ちょっと休憩。。




くじ作り




奥の方にぼんやり写っているのは、もちろん


かーたん専属ストーカーのトフィーです。




見守ってるよ




あ、、ありがとう (^。^;)



私の腕同様、ペンも疲れて、だんだんかすれてきたので、しばらく除光液に浸したら復活♪
※油性ペンの再生方法・・・蓋に除光液を注ぎ、ペンを挿して、立てた状態で放置しておくと、また書けるようになります


でも、置いておく時間が短かったので、色がだいぶ薄くなって、滲んじゃいました (;´∀`)




滲む文字
画像ではわかりにくいですが、黒ペンなのに、薄墨で書いたみたくなっちゃいました^^;




裏から見ると、滲んでいるのが一目瞭然 (@_@;)




除光液浸し前&後




そして、すべてのお名前を書き終えると、なぜか部屋の隅っこで切り分け。




くじ引き作り




と、こんな感じで、地味にちまちま作業中でございます (。-_-。)


以上、現場から、進捗状況のご報告でしたー ○┓ペコリ



下のバナーをポチッとしてね  いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

本日、こむの出番は0。  トフィーも頭とお尻だけで失礼いたしました~ (^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
         にほんブログ村                 人気ブログランキング

とふぃたん、暗いよ~ (;・∀・)  てか、ちょっと、あんた、、どこから喋ってんのよ ヾ(・∀・;)オイオイ

Posted on 2014/10/18 Sat. 15:17 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■こむぎの お片づけ。 

抽選会のお片づけ中、何かに釘付けになるこのお方。



じーーー




視線の先にあるのは、私が隠したハズレくじ。


こむに拾い集めてもらっていましたが、床に置いておくと、また強奪されてしまうので、両脚の間に挟んでたんです (^m^)




ここにあるはず!




そんなところにないわよ~。




こむ、見たんだから




いや、まじそこにはないから (^。^;)




ずぼっ




おいおい、どこまで潜る気だ ヾ(・∀・;)




あれぇ?




だから、ないって言ったじゃないの~ ( ´Д`)=3




どーん!




ぉわっ!!Σ(`・Д・ノ)ノ





・・・・と、こんなこむでしたが



はいな♪




なんとか無事、最後の一枚まで回収し、お片づけ完了~。




もう終わり?




うん、こむのおかげできれいに片付いたよ (^ω^) ゴクローサン
ほんとは自分で片付けたほうがラクだけど~(^m^;)




まだまだできるよ♪



あ、うん、もう大丈夫です (^。^;)



動画でもどうぞ~♪







お片づけもタダではやらない(思いっきり楽しんじゃう)こむなのでした~。



ブログランキングに参加中  ここをポチッとおねがいしますの♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

とふぃこむ地方、今週末は久々にいいお天気です♪ どこかに遊びに行きたいな~((o(´∀`)o))
みなさんも、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ~(*´∀`*)ノ~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/17 Fri. 12:20 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■抽選会(その1) 

何度も落ちたり固まったりで、キィーー!! ((o(>皿<)o)) やら アウゥ・・(;つД`)マジカヨ。。 になりつつも、ようやく1つ目の抽選会の動画編集が完了しました~ ヽ(*´∀`)ノ ヤッター


2つ目の抽選会(当選者が決定する抽選)が終わってから、まとめて記事にするつもりでしたが、昨日お話したとおり、まだまだかかりそうなので、先に公開することにしまーす♪




※抽選方法については昨日の記事をご覧ください ⇒ 


では、まずは、下の名簿でご自分の番号をご確認くださいね。




7a.png



8a.png



9a.png




見つかりましたか~?


では、ご自分の番号をしっかり覚えていただきましたら、抽選動画いってみよ♪ (σ・∀・)σ


※ 5つの抽選を1本にまとめてあるので、結構長い(8分弱)です。
ご自分のご応募したもの意外は興味ねぇしー ( ´Д`)y━・~~ という方は、お手数お掛けしますが、動画画面左上に表示される賞品名を頼りに、早送りや すっ飛ばし(?)で、お目当ての抽選をお探しくださいますようお願いいたします f^_^;)









はずれちゃった方、ごめんなさーい。。


当たった組の方は、後日、2回目の抽選に進みますので、どうぞお楽しみに~♪




抽選会楽しかった




そりゃよかった (^ω^)  もう一回あるから、またよろしくね~♪


あ、、でも、こむはひどかったからなぁ (一一;)


次はトフィーだけに頼もうかしら~(笑)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そつなくこなしてくれたトフィーと楽しくなりすぎてハチャメチャだったこむぎにポチッと♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/16 Thu. 16:09 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■進捗状況。 

昨日は、こむぎのうちの子記念日に(おまけの私の誕生日にも)、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました♪

こむー、「悪キャラだけど、キュートなこむたんが大好きです♡」 て書いてくれた人もいたよ(^ω^)



うれしいな
珍しく はにかんでおります( *´艸`)



お祝いのポチもたくさんいただき、おかげさまで嬉しい記念日となりました♡

本当にありがとうございました~ emoji11.gif




お花ライン




さて、ブログ5周年企画の抽選結果がなかなか発表されず、ヤキモキされている方がいらっしゃるようなので(そりゃそうですよね。。きららさん、どうもすいません^^;)、まだ抽選会の途中なのですが、進捗状況だけお知らせしますね。



とにかく人数が多くて、全員のお名前を紙片に書き出すのも、抽選会の動画で、紙に書かれた全応募者様の中から、ご自分のお名前を確認していただくのも困難だと思い、はてさて、どうしたものか(´ε`;)・・・と悩んだ末、抽選を2段階に分ければいいんだ!ということに気づきました ( ゚д゚) ハッ!



まずはA~Eそれぞれの応募者様を3組に分けて抽選し(カフェマットはかなり多かったため、6組に分割)、当たった組の中から さらに抽選して、1名の当選者様を決める、という方法です。 (もちろん、くじはとふぃこむが引きますよ~♪)
※できるだけ均等に3分割しますが、割り切れない場合は、すみませんが、応募最後尾の方から順に多めにさせていただきます ○┓ペコリ




抽選くじ




Aの がまぐち財布を例にご説明しますと・・・


まず、応募者 117名様 に1~117の番号をつけさせていただき、3等分にします。
※下記の名簿ご参照




がま口財布(番号付き名簿)

1組目(ピンク)  1. トイプ胡々ママさん ~ 39. シャビままさん
2組目(紫)  40. チルちるチルさん ~ 78. COCOママさん
3組目(緑)  79. モモキョンさん ~ 117. マロンママさん




で、仮に1回目の抽選会で、とふぃこむが“1~39”と書かれた紙を選んだとしたら、40~117の方は、この時点で落選となり(ごめんなさ~い。。)、1~39の方の中から最終的な当選者様を抽選で選ばせていただきます。



現在は、1回目の抽選シーンの動画を編集中ですが、それが終わったら、2回目のくじを作る ⇒ 抽選 ⇒ 2回目の抽選シーンの動画編集・・・と続きますので、当選者の発表まで、もうしばらくかかりそうです f(´-ω-`;)


もっとサクサクできるといいんですが、ほんとノロマでごめんなさい (*_ _)人




抽選会で大活躍
↑ “やく” が抜けてました~(;^ω^)ゞ



うむ。。 あれは大活躍ではなく、大暴れというのだよ、こむぎさん (。-_-。)



ブログランキングに参加中  抽選会のワンシーンをチラっと↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こむがハッスルしすぎて、めちゃくちゃな抽選会(1回目)となりましたが、とっても楽しそうでした♪
がんばったとふぃこむにポチッと (σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/15 Wed. 10:59 [edit]

category: 記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■またやっちゃった! 

あ、こむが珍しく立ってる (゚д゚)!




おーい!




なーあーに~~~?



こむの記念日
※今日=10/13   ※画像は10/11に撮影したものです




いけね!  忘れてたー Σ((゜Д゜;)))




人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




はい、ワタクシ、またやっちまいました f( ̄▽ ̄;)


今日・・あ、もう日付超えてるので、正しくは昨日ですが、こむの4回目のうちの子記念日、スコーンと忘れておりました。。
前回忘れたのは、確か昨年のこむの誕生日 ^^;


まぁ、忘れたといっても、ブログの記事にするのを忘れてただけなので、セーフかなと。 (アウトだ)



こむがうちの子記念日だということは、ちゃんと(ちゃんと?)覚えていたはずなんですが、なぜか普通に前日の話のつづきを書いていました (;・∀・) アラ


で、アップした直後、それに気づいて、しまったー <(>□<;)>
     ↓
でもまー、今更あがいてもしゃーないか~ ( ´∀`) エヘラー
     ↓
よし! 夜アップすっどー (ノ゚Д゚)
     ↓
[お風呂上がり]
ちょっとマッサージしてから書こっと♪
     ↓
(-o-)。o○ ぐぅ~~~。。



というわけで、マッサージチェアに座ったが最後、うたた寝どころか、寝倒してしまい、結局昨夜のうちにアップできなかったという (^。^;)ゞ


こんなダメダメなかーたんだけど、愛情だけはいつもてんこ盛りだよ


5年目もみんなで一緒に、うれしい・たのしい・大好き♡ なコトやモノを見つけていこうね♪




祝4周年(うちの子記念日)




こむ、 とーたん と かーたん と トフィーのもとに来てくれて、ありがとう (#^.^#)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちなみに、今日は私の誕生日。 こっちの記念日は忘れてしまいたいお年頃です (((((*ノωノ)
こむぎとかーたんにお祝いのポチをいただけるとうれしいです ヽ(*´∀`)꒰^ω^꒱ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/14 Tue. 01:54 [edit]

category: 記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■詰めが甘かった。。 

わんこマルシェ レポの途中ですが、、昨日のお話のつづきです。


ガソリンスタンドで給油後はスーパーへ。


ここ(駐車場)で、とーたんととふぃこむとは一旦お別れです。 (母は買い物、父娘はお散歩)




スーパーマーケット




そして、買い物を終えた私が、お散歩中の父娘を拾って帰宅 ε=(ノ゚ー゚)ノ タダイマー


ま、週末お決まりのパターンです。




で、帰宅後は これまたお決まりのコレ。




あそぼ♪




うちの場合、トフィーから誘うことがほとんど。


なかなかこむに相手にしてもらえず、しつこく誘ってウザがられることも多いのですが、昨日は すんなり応じてくれた模様。
ちなみに、こむからのときは、とふぃたんホイホイ誘いにノっちゃいます (;・∀・)



初めのうちは、静かにじゃれあっていた おふたりさんですが、だんだんヒートアップしてくると・・




シャー




ちょっとー、お顔がやばいことになってるわよ。




にひっ




そうそう、笑顔笑顔♪   よく見ると、ちょっと引きつってるけどw


でも、すぐにまたこうなる↓




ガラが悪い子




こむ、ガラ悪すぎだから (-_-;)



お口の開きなんて、ほぼ直角になってるし (@_@;)




クワ!




と思ったら、トフィーはさらに上いく120度ときた!




アンガー!




顎は大丈夫なのか!?




とりあえず、大口対決(?)ではトフィーが勝ちましたが、まだまだ遊び足りないトフィー。


そして、そんなトフィーに半ば迷惑顔のこむ。




しつこいんだよね~




さっ、今日のところはこのぐらいでお開きにしよっか ヾ(・o ・*)




ふぅ~




ふぅーやれやれ な こむと、できることなら、いつまでもこむと遊んでいたいトフィーなのでした~。









余談ですが、スーパーに着いてから、マナーポーチを忘れたことに気づきました (゚д゚) シマッタ!
トフィーもこむぎも家を出る前にチッコ・ンコともに済ませてきたので、大丈夫だろうとは思いましたが、念のため、車にあったティッシュとスーパーに設置されている保冷用氷コーナー備え付けのビニール袋を1枚いただいてお散歩へ。
すると とふぃたん、せっかくだからと思ったのか(?)立派な ンコ をしたそうです。
「まさかするとは思わなかったけど、持って行ってよかったよ~♪ かーたん、グッジョブ!」なんて言われて浮かれていたら、トイレットペーパーじゃないのに、いつもの癖でトイレに投入してしまい大慌て (((゜Д゜;))) ヤベ!!
すぐさま、ビニール袋を手袋にして、便器からティッシュペーパーに包まれたトフィーのブツをすくい上げ、ティッシュがじゅっぽり吸った水を絞っている時の虚しさと言ったら、筆舌に尽くしがたいものがありました。


       nukogif7.gif ヒュルルー・・



臭い話が〆でごめんねごめんね~ (〃▽〃)
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カメラの存在に気づくと我に返り、引きつり笑顔を見せるとふぃこむと
豹変するこむにポチッと♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/13 Mon. 09:39 [edit]

category: 失敗談

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■分離不安。 

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



ガソリンスタンド




と見つめる とふぃこむの視線の先にいるのは




給油中




はい、給油中のとーたんです。


今朝、近所のスーパーに1週間分の食料を買い出しに行くついでに、ガソリンスタンドに寄ったのです。


車のドア隔てて すぐそこにいるというのに、ほぼずっとこんな状態。


特に分離不安気味のトフィーは片時も目を離そうとしません。







とーたんが戻ってきて、やっと落ち着いたとふぃこむなのでした~。


みなさんのお宅のワンコさんはいかがですかー?



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

とふぃこむ地方は、嵐の前の静けさといった感じで、穏やかな一日でしたが、台風19号、かなり大型のようなので、気を付けないと。。 みなさんもどうぞ気をつけてくださいね~ (´ω`)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/12 Sun. 16:48 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■いってきまーす♪ 

プレゼント企画関連のおしらせ hw3.gif

ブログ5周年プレゼント企画の応募者名簿、最新のものに差し替えましたので、変更などのご連絡をくださった方は、ご確認くださいませ ○┓ペコリ

※ 応募者名簿はこちら ⇒ 







今が見頃のコスモス。



コスモス畑
※これは昨年撮影したものです




今年もまた、↑のコスモス畑に行くつもりでしたが、先週末は行けなかったので、今週こそは! と思っていたのに、今朝はあいにくの曇り空。。
※別に曇っていても見ることはできるんですが、写真を撮ることが前提なので。。


おまけに、台風19号の影響で、明日・明後日も曇や雨の予報なので、(台風のあとはきっとお花がダメージを受けてるだろうし)今年はもう無理かな・・と諦めかけていました。


ので、とーたんととふぃこむも、家で過ごすつもりで、だらりんこ。




まったり とーたん&とふぃこむ
とーたん、今朝は頭が(いつにも増して)爆発していたので、ぼかし多めにしときました。 ついでにスネ毛も自粛。




が!  遅い朝食を終えるころになると、空が明るくなってきました~ (・∀・) パァー


おっ、これなら、コスモス見に行けるかもー♪





えっ!?
ほよ?




今、なんて?
今なんて?




晴れてきたから、おでかけできるな♪ って言ったの。




おでかけだって♪
おでかけだって♪




行く?




行くー!
いくぅ~♪




よーし、じゃあ、みんなでコスモス見に行こっか♪




わーい♪
わーい!  おっでかけ、おっでかけ♪




ということで、今からいってきまーす (*´∀`*)ノ




コスモス畑
↑ 昨年の写真



今年もいっぱい咲いてるといいな~ (((o(*゚▽゚*)o)))



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お天気はイマイチなようですが、どうぞ楽しい3連休をお過ごしくださいませ~♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/11 Sat. 12:16 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■また改名。 

ブログ5周年プレゼント企画にご応募くださった方へ hw3.gif

応募者名簿のご確認ありがとうございました~。
今日中に最新の応募者名簿に差し替えますので、変更などのご連絡をくださった方は、明日以降、再度ご確認くださいませ ○┓ペコリ

※ 応募者名簿はこちら ⇒ 







昨日のお話のつづきです。


ゆめちゃんにバッサリ切られたコムザベス。




ダサっ




んー、、この際 言っちゃうけど、かーたんもコムザベスはあんまりイケてないと思うなぁ (´∀`;)


やっぱ “こむ(ぎ)” が一番ってことよ。




そうだよね




切り替え早いな (;・∀・)




コムザベス改こむ




とふぃたんも “トフィレーヌ” はもうやめて、 “トフィー” に戻ろうね♪


ちょっと、とふぃたん、聞いてるの~?




お肉もいいけど魚もね




何の話だ (ー_ー;)


脳内がほぼ食べ物なトフィーと




いっぱいチューしちゃった




ママさんにチューしまくって大満足なこむなのでした~。




【 おまけ 】


いたいけな ゆめちゃんに、じりじりと近づく変態とふぃこむ。


変態とふぃこむ



は?  あけみちゃんじゃないわよ、ゆめちゃんだよー ヾ(・ ・;)



ダメよダメダメ



日本エレキテル連合か! (゚Д゚)ノ





そんなこんなで、わちゃわちゃ楽しい時を過ごしていましたが、そういえば、ゆめちゃんのお顔 全然撮れてないわ。。


と思っていた まさにその時、ゆめちゃんが私のそばに寄ってきてくれました。



ゆめちゃん



きゃー、ゆめちゃん、きゃっわゆーい o((*≧∀≦*))o



膝がじゃがいも



やっぱり見た目によらず毒舌なゆめちゃんなのでした~。



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

楽しそうに(?)未亡人朱美ちゃん3号ごっこをする3ぴきと
毒舌ゆめちゃんにポチッと (σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/10 Fri. 12:00 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■ダメ出し。 

ブログ5周年プレゼント企画にご応募くださった方へ hw3.gif

一昨昨日の記事に応募者名簿を貼り出してますので、お名前をご確認くださいませ。
もしも、お名前がなかったり、記載に誤りがありましたら、本日中 にご連絡くださいね~。

※ 応募者名簿はこちら ⇒ 







わんこマルシェには、似顔絵のコーナーもありましたよ。



似顔絵




なんか見覚えのある絵だな~と思ったら、CoCoパパさん と あず×ゆずママさんにいただいた名刺でした。




名刺




似顔絵屋さんの奥(リードがぶらさがっているところ)には、楽天でも人気のハンドメイド首輪のお店 collettoさんが出店されてました。 (とふぃこむも革の首輪 愛用中~♪)


いろんなお店で、作家さんとお客さんのやり取りを聞いていると、何度もわんこマルシェに足を運ばれている方も多いようで、出店している作家さんの作品(カラー&リード や わんこのお洋服 や スリングなど)で来ている方も結構おられました。




Collettoさんでリードを見ていたら、CoCoちゃんファミリーにまたお会いしました。


アニマルコミュニケーションのセッションが終わったCoCoママさんも一緒にいらっしゃったので、ご家族全員揃ったところで記念撮影 p[◎]ω・*)  




CoCoちゃんファミリー




CoCoちゃんと華ちゃんは、ちょっとおねむかな~? ( *´艸`)


まだまだ元気が有り余っている とふぃこむは、このあともガンガン暴れ(?)ますよ~♪




こんにちはー




と言った端から、こむが飛び込んでいったのは、犬の服 まんまるぐうたら屋の作家兼オーナーさん。




コムザベスです
こむたん、、その名前、もうやめない?




まんまるぐうたら屋さんのお洋服、どこか懐かしい感じの色柄がめっちゃツボでした (*≧∀≦*)





まんまるぐうたら




そして、お店の雰囲気にぴったりのほっこり系な飾りもかわゆす♡




きのこのガーランド




こちらのお品を物色中、またまたブログを見てくださっている方がお声をかけてくださいました♪


ゆめちゃんファミリーです。




わちゃわちゃ




早速 ゆめちゃんに ご挨拶にいく とふぃこむ。




コムザベスとトフィレーヌ




だから、その名前 ・・・ まぁ、いっか。。 (´ε`;)




オサレな名前でしょ?




も~、とふぃこむってば、ゆめちゃん困ってるじゃないのー ヾ(・o ・;)




ダサっ



あら、、 ゆめちゃん意外と・・・ (^。^;)


見かけによらずズバッと言う ゆめちゃんに、ダメ出し食らうとふぃこむなのでした~。



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わんこマルシェのお話、まだまだ続くけど、いいかな~?  いいとも~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/09 Thu. 13:42 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■今日から名前変えます。 

ブログ5周年プレゼント企画にご応募くださった方へ hw3.gif

一昨日の記事に応募者名簿を貼り出してますので、お名前のご確認をお願いいたします。
もしも、お名前がなかったり、記載に誤りがありましたら、10/9迄にご連絡くださいね~。

※ 応募者名簿はこちら ⇒ 







さて、わんこマルシェ レポのつづきです。   ※ 前回のお話はこちら ⇒


声をかけてくださった CoCoファミリー & あず×ゆずファミリー御一行とお別れして、お店を回り始めた私たちですが、今度はお店のオーナーさんから声をかけられました。


いつもメールでいろんなお役立ち情報や温かいメッセージをくださるSARIさんでした。




ペロペロこむ




お店の名前は LOVE CREW ♡




LOVE CREW




SARIさんが作られた雑貨やアクセサリーを中心に、携帯用ウォーターボトルやハーネスなどなど、いろんなものが所狭しと並んでいました♪




買って~♪




いろいろあって迷っちゃいましたが、この首飾りにしましたよ




どーん!




ちょっとー!  急に突進してこないでよね~、びっくりするじゃないの d(`・ω・´)




まったくもう!




ほんと いつまでたっても、行動がパピーなんだから~ (´(ェ)`)クマッタモンダ


さっ、おふたりさん、これつけて写真撮るわよー♪




こむ黄色、トフィーピンク




ということで、ご希望通り、トフィーはピンク、こむは黄色の首飾りをつけて撮影しましたらば・・・




華麗なるとふぃこむ
華麗なる一族 のメインテーマで (´ω`)b




わぁ~、とふぃこむ、お嬢様みたいよー (人´ω`*)




社交界デビュー宣言




いや、無理だから。  そもそも、社交界の人は「夜露死苦」とか使わないから。




ばぁや、よろしく~




聞いてないな、オマエら・・ てか、誰が ばぁばじゃ~!! 凸 (-∀ー#)


ちょっと褒めたら、すっかりお嬢様気取りのとふぃこむなのでした~。




【 おまけ 】


SARIさんが、とふぃこむにおやつをくださいました。




おやつー!




ちょっとキミたち、卑しさダダ漏れなんですけどー ヾ(・∀・;)


それにしても、うまうまを前にすると、いいお顔するね~ (^m^)




食べるー!




チラっと見える下の犬歯、かわゆす♡  (チラリズムがポイントね)




早くちょうだい




ああ、ごめんごめん、はいどーぞ ┐(´∀`*)


カリポリと、とってもおいしそうに食べてました♪


SARIさん、ありがとうございました~ (*´∀`*)ノ



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今なお、玉の輿への野望を抱き続けている 無謀な とふぃこむにポチッ(σ・ω・)σと

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/08 Wed. 14:46 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■連絡事項。 

ただいま現在進行形のブログ5周年プレゼント企画。


まだ大仕事(抽選会)が残ってるけど、一番大変な集計が終わって、これで、ひとまずゆっくりできそう ( ´ー`)フゥー♡


と思ってたんですが・・・




甘いな




はい、昨日の記事で、応募者名簿をアップした直後から、何件もの問い合わせメールがあり、てんやわんやなのでした~(°_°;)(; °_°)
※メアドを書かれていた方には、個々に返信済みです



真鈴さん
ご連絡ありがとうございます。
私もご応募の記録を探してみましたが、見つかりませんでした。
何らかの原因で届いてないものと思われます。
つきましては、カフェマット 16日の最後にお名前付け加えさせていただきますので、お手数おかけしますが、ご確認お願いいたします。



あと、メールフォームからご応募いただいた方から、ご自分のお名前がないとのお問い合わせもいただいていますが、何度もご注意申し上げたとおり、9/15のコメント欄以外からのご応募は無効とさせていただいております。


ただ、今回のプレゼント企画では、私が不慣れだったため、何かとご迷惑をおかけしてしまったので、10/9までにご連絡いただいた方に限っては、応募者名簿に加えさせていただくことにします (´ω`)ノ



以上、業務(?)連絡でした~。



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日は、ヘロヘロみわりんに たくさんの労いのメッセージ&ポチをありがとうございました~ (#^.^#)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/07 Tue. 01:09 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■お名前確認 お願いします 

たいへん長らくお待たせいたしました!


わんこマルシェ レポの途中ですが・・・ ブログ5周年プレゼント企画の応募者様名簿ができあがりましたので、お手数おかけしますが




お名前確認してね




はいっ、ということで、、


では早速 A がまぐちC ワイヤーポーチ にご応募くださった方から ε=┌( ・∀・)┘イッテミヨ!!    ※ご応募の少なかったもの順にしました




<最新版 10/15更新>
7a.png





続きまして、B パックンポーチE グラニーバッグ
※D カフェマット は、ずば抜けて応募数が多かったので、最後にさせていただきます。




<最新版 10/15更新>
8a.png





そして、一番人気だったカフェマットの名簿がこちら。




<最新版 10/15更新>
9a.png





いかがでしたか?  お名前ありましたか~?


いつになく全神経を集中してチェックしたつもりですが、万が一


「ちょっとぉ~、私の名前、どこにもないんだけど、どーゆーことよ!?」 とか 「がまぐちに応募したのに、ワシの名前、カフェマットに入っとるやんけ、ゴルァ!」 などなど ございましたら、10/9(木)まで に ご一報くださいませ~。 (9/15のコメ欄・ブログ右下のメールフォーム・FB・ツイッター等、どこからでも構いません)

※ 基本的には忠実に、お名前をそのまま書き写していますが(ひらがなとカタカナの区別など)、お名前に付いていた ♡ などの記号は、一部省略させていただきましたので、ご了承くださいませ ○┓ペコリ



昨日からずっと最終確認作業をしていて、目がぁ~~、肩がぁ~~~、腕がぁ~~~~~ ((>Д<;))) といった状態なので、本日はこれにて失礼いたしますー m(_ _;)m



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヘロヘロなみわりんに労いのポチを~ 顔文字 おねがい


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2014/10/06 Mon. 16:03 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■ゴロン対決。 

昨日の記事のつづきです。


↓ CoCoパパさんがリードを持っていますが、華ちゃんは、あず×ゆずmamaさんのお宅のワンちゃんです。
CoCoパパさん宅のCoCoちゃんは、CoCoママさんと一緒に、アニマルコミュニケーションのセッションを受けている最中で、この場にはいらっしゃいませんでした。
トフィーです





トフィーの不意打ち(まさかの、おまたへのご挨拶)に驚いて、あず×ゆずmamaさんのもとに飛んで行った華ちゃん。






ママー!




華ちゃん、びっくりしたよね。 ごめんね~ (^。^;)




ちゃんと教育してよね




は、はい!   申し訳ございませ~ん <( _ _ ;)> 



このあとも、お得意のゴロンで、相変わらずCoCoパパさんに甘えるこむ。




ごろーん




でも、アヘアヘしながらも決してカメラの存在は忘れないという。。




カメラ目線




いや、別にいいんだけど (。-_-。)




しらー




そんな うっかり&ちゃっかり姉妹(とふぃこむ)の行動を冷めた目で傍観していた あずきちゃん(華ちゃんのお姉ちゃん)ですが




別に・・・




思いがけず、こむが接近してきて、戸惑いを隠せない様子。




ゴロンしないの?




ちょっと、こむ!  いじわる言わないのー (`・ω・´)


それでも、かーたん譲りのドS魂に火が付いたこむ、あずきちゃんの困り顔に萌えて、執拗に攻撃していたら




うっさいわね




ほら、言わんこっちゃない。  あずきちゃん、怒っちゃったわよー。


すると、そこへ 姉思いの華ちゃん登場!




仇討ち




汚れちゃうからという CoCoパパさんの制止も振り切って




どや!




見事なゴロンをこむに見せつけましたよ (・∀・) ブラボー




参りました~




そんなあっぱれな華ちゃんに完敗のこむなのでした~。



ブログランキングに参加中   ↓ 下のバナーをポチポチッと (σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また台風が近づいてますね。  今度は直撃かしら。。(ドキドキ)
今から台風対策しとかなくちゃ・・ みなさんもどうぞお気をつけて~。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/05 Sun. 15:14 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■うっかりトフィ兵衛 

昨日の記事のつづきです。


わんこマルシェでは、ブログを見てくださってる方から、たくさんお声をかけていただきました♡


まずは、CoCoパパさん♪   ※ブログはこちら ⇒ COCO HOUSE



初めまして




珍しくお上品にご挨拶するこむ。


ベッキーくんの影響かしら~ (#^.^#)


と思ったら、、




熱烈チュー




やっぱり、いつものこむでした (;´∀`)




そうそう! CoCoパパさんは、なんと大分県の方なんですよ~。
大分といえば!の ゆっちさん&ねねちゃんとも お会いしたことがあるんですって♪


こちら方面のブロ友さんに会いに、何泊かでいらっしゃっていて(前日は大阪のブロ友さんとのオフ会だったとか)、この日は、あずxゆずmamaさんとご一緒でした。  ※あず×ゆずmamaさんのブログはこちら ⇒ AZU×YUZU Cafe




抱っこして




馴れ馴れしいこむに一喝するトフィー。


まぁまぁ、そう怒らずに ヾ(・∀・;)    さっ、とふぃたんもCoCoパパさんにご挨拶して♪




トフィーです




そっちじゃなくってー!! ヽ(´Д`;)ノ




ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うっかりモノのとふぃたんにポチッと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/04 Sat. 15:20 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■ポッチャリあるある 

台風の予報から一転して、絶好のおでかけ日和となった先々週の日曜日。




お祭りに来たよ




お祭りじゃないよ、マルシェだよん (´ω`)b




ふりむけばヨコハマ(マルシア)




それは、マルシア!!



えー、先日ちらっとお話しましたが(その時の記事は コチラコチラ)、八事山興正寺 @名古屋 で毎月21日に開催されているマルシェに行ってきました。




まずは、楽しみにしていた わんこマルシェ のエリアへ。


お天気がよかったのもあるんでしょうね、たくさんのワンちゃんや飼い主さんで賑わっていましたよ。




五重塔




初めての わんこマルシェにワクワクしながら写真を撮っていたら、背後から 「可愛いですね~」と声をかけてきてくださる方が。



えっ♪ ワタシ? と振り向くと、私の足元を見て「触ってもいいですか?」


ああ、とふぃこむのことね (あたりまえ!)  ど~ぞ ど~ぞ ┐(´∀`;)ゞ


「わぁ~、ふわっふわ~♡」


飼い主さん、うちの子(短毛種)にはない手触りだと、痛く感激しておられました。


で、こちらがご愛息のベッキーくん。




ベッキーくん(イタグレ)




気品あるお顔立ちに、引き締まった体から伸びる しなやかな四肢。


無駄なお肉なんて一切ついてないって感じだわ。  体脂肪 何%なのかしら~


私も とふぃこむにはないベッキ ーくんの美しさにうっとりでした (人´ω`*)





さて、3ぴき一緒に写真を撮ろうということになったのですが




ベッキーくんと記念撮影




あら、こむってば、ベッキーくんを避けてる!?


イケメン大好きなのに、どうしたのかしら。。




ベッキーくんと記念撮影




うんうん、女子なら誰でも少なからず思うことだよね~ (*´σー`)
※ 一応言っておきますと、こむぎさん、見た目はぽっちゃりしてますが、実際は普通体型です


ベッキーくんと一緒に写りたいけど、隣に並ばれるのはイヤなこむなのでした~。



ブログランキングに参加中  下のバナーをポチポチッとね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

忘れてませんけど 凸(-∀ー#)    た、たぶん。。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/03 Fri. 12:06 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■お部屋改造中。 

ラブラブマロンママさんへ

リンク、もちろんOKです♪  ありがとうございます(#^.^#)

あと、ピコレットのCMソング、思い出せないとのことだったので、探してみたら ありました~♪





スッキリしましたか~(笑)







【 今朝 】


ねぇ、とふぃたん、このドアの向こうには、どんな世界が広がってると思う?



?




うふふー、わかんないわよね ( *´艸`)


じゃあ、開けてみるわね キィ




びっくり




あはー、びっくりした?




大変なことになってるけど・・・




だいじょーぶ、だいじょーぶ、2~3日もすれば元の世界(殺風景な廊下)に戻るはずだから。




なになに?




ああ、こむ、 今ね、ちょっとお片づけしてるのよ。




ワオ




昨日の午後から半日やってたんだけど、なんせ物が多いから、なかなか片付かなっくてね。。




夜逃げ?




まさか~。  せめて、引越し にしてくれ ヾ(・∀・;)


昨日、注文してた棚が届いて、これでミシン周りの家具が一式揃ったから、ミシン部屋を作り始めたのよ。


ちなみに、ミシン部屋にするお部屋はここ。




すっきり




一見きれいに片付いているように見えて、反対側は~




ごっちゃり




はい、とんでもないことになっとります (汗)


ついでに、すっきりしているところにあった家具を移動させた寝室も、とんでもないことになっとります (滝汗)


そんなわけで、今週末は筋肉痛になること必至でございます (´ε`;)




【 おまけ 】


ミシン部屋になる予定の部屋から、とふぃこむを呼んだときの反応。



何かないかな?



てぇーーーーっとやってきて、めぼしい物はないかと物色するこむと



2~3日じゃ無理だな



物陰からひっそりとミシン部屋の進捗状況を観察するトフィーなのでした~。



ブログランキングに参加中  下のバナーをポチポチッとね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さあ、みなさんもご一緒に~♪
ちなみにワタクシ、昨日は一日中ピコレットの歌が頭の中ぐるぐる回っておりました (;´∀`)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/02 Thu. 14:13 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

■イメージダウン。 

気持ちのいい秋晴れが続いている とふぃこむ地方。


ロン毛(?)だった堤防も 短く刈り込まれて すっきりしました 




堤防スッキリ




そして、先週は まだ蕾だった金木犀も




金木犀のつぼみ




今週に入ると、ほら♪




金木犀




一斉に咲きましたよ~ ヾ(*´∀`*)ノ イイニホヒー




ピコレットだよね




お嬢ちゃん、これ ピコレットちゃいますよ~。  キンモクセイですよ~ ヾ( ̄Д ̄; )




ピコレットに決定




こらこら、勝手に決めんなっつの (-∀ー#)




ピコレットピコレット~



やーめーれ~~~!! ヽ(`Д´)ノ



とふぃこむのおかげで、秋の風物詩が一気に風情のないものになってしまったのでしたー (。-_-。)


ブログランキングに参加中  下のバナーをポチポチッとね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 慌てちゃいけなーい、慌てちゃいけなーい。 でーも、のんびりとしてられないっ。
ズボーン脱いで サッ、パーンツ脱いで サッ、さささしししのすすす~♪ 花のトイレは、ピコレット♡
つい口ずさんでしまったあなたは、みわりんと同世代~ (σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/01 Wed. 12:03 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01