05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■潮風のいたずら 

前回のブログで宣言したとおり、昨日はあじさいを見に行ってきました
(が、そのお話は次回 (〃▽〃)ヾ )


まずは腹ごしらえ♪ ということで




津ヨットハーバー




津ヨットハーバーの向かいにある人気店、高虎ドッグに行ったのですが、ちょうどお昼時ということもあり、すごい行列だったたため




高虎ドッグ




根性なしな中年夫婦はとっとと諦め、すぐ近くにあるカフェテラスへ。




海辺のカフェテラス




テラス席ワンコOKの シーサイドテラス マリーナ です。
※ちなみに、高虎ドッグはワンコは入れないのでテイクアウトするつもりでした




ランチタイム
꒰;´Д`A꒱;´Д`A꒱ アチー




海を見ながら食事ができるのはよかったんですが、たまたま風向きが悪くてテラス席が無風だったので、かなり蒸し暑かったです (-_-;)




豚角煮丼




豚角煮丼とデミグラスソースハンバーグをオーダー。




ハンバーグ




角煮丼にはポテトサラダと味噌汁、ハンバーグにはポテトサラダとフランスパンとコーンスープが付いて各800円なり。


味噌汁とスープがハンパなく熱くて、特にスープはカップが分厚いため最後までアツアツで、猫舌の私はほとんど飲めませんでした (;・∀・)


このスープが3月の寒冷地耐久ランチ in FUJIYAMA KITCHEN のときにあれば、随分寒さを凌げたことでしょう (。-_-。)





食後。


せっかく目の前が海なので、ちょっと砂浜に降りてみました。




海
うみキタ――ヾ꒰゚∀゚꒰゚∀゚꒱ノ――!!




とふぃこむを走らせてあげたかったんですが




海
はしるはしるぅ~♪




潔癖おやじ(とーたん)が、砂まみれになると何かと大変だから・・と渋るので、今回は勘弁してやりました (何様?)
ま、ロングリード持ってなかったし、結構人もいたしね。。




海




暑かったけど、時々砂浜を吹き抜ける潮風が気持ちよくて




海




とふぃこむは終始ご機嫌♪


こんないい笑顔も見せてくれました (#^.^#)




海




でも、こんどは、うみべをランランさせてね♪
海




了解しますた ( ゚Д゚)ゞ


今度は、涼しくて人がいない早朝に来て とーたんがなんと言おうと 思う存分ランランしようね♪




《 おまけ 》


駐車場にて。 (車に戻るとき)


防波堤


気分転換に、少しでも歩かせてあげたかったんですが、アスファルトは熱かったので、とふぃこむは白い防波堤の上を移動。


途中、海をバックに写真を撮っていたら、潮風のいたずらでお耳ふわり♪


潮風


今にも飛び立ちそうなとふぃこむなのでした~(*´∀`*)



そして 潮風さん、とふぃこむに もうひとついたずらを・・( ´艸`)
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スカートをめくられ (/ω\)イヤン  意外と乙女なとふぃこむにポチっと♡
次回はあじさいまつりのお話です♪ 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/30 Mon. 14:27 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

■こむぎがトフィー化? 

ある日のこと。


ふと視線を感じて振り向くと・・




じー



びくぅ! Σ(・ω・;|||


こむ!?   どどどうしたの??




別に




最近のこむ、クレートの隙間から片目だけでこっちを見ていることがよくあって、その度にビクッとさせられます。




専売特許




だよねー。 トフィーはパピーの頃から地味で根暗で、物陰からジメ~~っとかーたんを見てたもんね。(おいおい)


こむが、だんだんトフィー化してきているようで、ちょっと心配です (・_・;)







さて、先週、情報番組でたまたま見た岐阜のあじさいまつり。


なかなかよさそうだったので、今週末、行くつもりでいたんですが、思ったより遠かった nukogif16.gif



で、もっと近場でないかなぁ・・と探してみたところ


ありました~ nukogif14.gif   まぁ、近場といっても1時間ほどかかりますが


ので、今日は、そちらに行ってみます o(^▽^)o




いってきます




ただ・・
HPによると、先々週あたりが一番の見頃だったっぽい(汗)
まだ咲いてるといいなぁ。。


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポチっとおうえんおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

Posted on 2014/06/29 Sun. 10:03 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29

■今日はこんなかんじで過ごしてます。 

先週は、水曜日にコロンビア戦惨敗で日本のサッカーW杯終わっちゃったし(ま、言うほど熱心に応援してないけど(;´∀`)ヾ)


木曜日は大好きな連ドラ 『最後から二番目の恋』 も終わっちゃったし


金曜日(昨日)は長~い旅行記書き終わったしで、なんだか燃え尽き症候群ぎみな私ですが


この方たちは今日も元気いっぱいです。




ガウガウ
わちゃわちゃ   がうがう   わちゃわちゃ   がうがう




とふぃこむ、いつも楽しそうだね~ (^ω^)




楽しい




あは、、確かにトフィーはしつこいからね~ ┐(´ー`)┌


持久力がないこむは、すぐバテちゃうんですが、一旦火がつくとなかなか治まらないトフィーは、しつこくちょっかいかけ続けるので、よくウザがられてます(笑)




おでかけしないの?




んー、今日はお天気イマイチだから、行くとしたら明日ね。


でも、お目当てのあじさいまつり、よく調べてみたら意外と遠かったから、ちょっと迷ってるのよね。。


ってことで、とりあえず今日はおうちでまったりしようかなと。


あ、、その前にとーたんから 「なんかお菓子作って♪」 って頼まれてたんだった!




おかし食べるー♪




しょうがないな~。


じゃあ、とーたんのはまた今度にしとこうか (。-∀-)ニヒ♪




そんな~




ぷぷぷ、ちゃんとどっちのも作りますよー ( *´艸`)


というわけで、、




お昼寝父娘



父娘が気持ちよさそうにお昼寝している間に、何かテキトーに作ってきまーす♪




我が家はこんなゆるい休日を過ごしております。 みなさんもどうぞよい週末を~(#^.^#)ノ

ブログランキングに参加中   ここをポチっと(σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

とーたんには八ツ橋風シナモンクッキー ↑
とふぃこむには、かぼちゃ入りゴマせんべい ↓ 作りました~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/28 Sat. 18:46 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

■最終回。 

天上山公園からの絶景を楽しんだあとは、カチカチ山ロープウェイのりばのすぐ下にある FUJIYAMA COOKIE に立ち寄りました。



フジヤマクッキー




ワンコは入れないので、とふぃこむはとーたんと一緒に先に車に戻ってもらい




フジヤマクッキー




富士山の形のかわいいクッキーや




富士山クッキー




石鹸をお土産に買いました。




富士山ソープ




で、一足遅れて私も駐車場に戻ったんですが




杉養蜂園




ふと目に留まったお店をよく見ると




杉養蜂園




おっ、ソフトクリーム!  しかも、はちみつ入り♡


とくれば、、


買うよね~ (σ〃▽〃)σ




ソフトクリーム




余談ですが、カチカチ山ロープウェイの駐車場(13台)は無料、私たちが駐めた河口湖畔にある駐車場(約300台)も無料です。  良心的~♡





このあとは、すぐ近くにある石ころ館で




石ころ館




パワーストーンのストラップを買ったり




パワーストーンストラップ




河口湖ハーブ館で、いろんなお土産を買いました。




河口湖ハーブ館

※ 石ころ館・ハーブ館ともにワンコ抱っこで入店OK
※ 共有の大駐車場あり(無料)




ワインも買いましたよ~。




ワイン




そう、これは、カーロフォレスタ山中湖のディナーで飲んだ↓ あのワインです。




テイスティング




ここだけの話、宿で飲んだ○分の1のお値段でした( ´ノω`)コショコショ   ま、そんなもんなんでしょうけど (;´∀`)




さあ、日も暮れてきたし、そろそろおうちに帰ろっか♪




とふぃこむ



とふぃこむは、すでに夢うつつ~ (*´ー`*)




今回の旅行ではいろんな表情の富士山に出会えましたが、、家路をたどる車窓からも

やっぱり富士山なのでした~。




富士山




バイバイ、富士山♪  また来るね~ (´∀`*)ノシ 




《 おまけ 》

なんと、帰りの車の中で観ていた ちびまる子ちゃんにも



ちびまるこちゃん



富士山が出てきました~(@_@;)



ちびまる子ちゃん



さらに、(画像はありませんが)このあとのサザエさんでも富士山の話がチラッと出たんですよー。
最後の最後まで富士山づくしの旅行でした


長い旅行記、最後まで読んでくださってありがとうございました (#^.^#)
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポチっとおうえんおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


Posted on 2014/06/27 Fri. 10:51 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■ワンコOK♪ カチカチ山ロープウェイ 

FUJIYAMA KITCHEN寒冷地耐久ランチを済ませた私たち。  ※ その記事はこちら ⇒ 


氷の彫刻のように輝く富士山を眺めながら




氷の彫刻のような富士山
写真ではよくわかりませんが、ツヤツヤピカピカですごくきれいでしたよ~




次に私たちが向かったのはこちら。




カチカチ山




河口湖天上山公園のカチカチ山ロープウェイです。




カチカチ山




小型犬は100円、中型犬は200円で乗車できます。  ※クレートやバッグ in 必須


あと、ちょっとしたお得情報 (^ω^)b
通常は往復(大人)720円ですが、割引券を提示すると650円になりますよ~♪ (THE 主婦!)
※割引券はこちらから ⇒ 




ロープウェイチケット

↑ は増税前なので630円でした。




20~30分ほど並んで、ようやく私たちの順番がきました ヽ(*´∀`)ノ




ロープウェイ




たぬき号に乗って山頂を目指します。




たぬき号




往路も復路もたまたま列の先頭だったので、一番眺めのいい特等席に座れました o(^▽^)o




河口湖




眼下に河口湖を眺めながら、しばし空中散歩を楽しんだのち、山頂に到着!


こんな素晴らしい景色が私たちを迎えてくれました~♪




絶景富士




やっととふぃこむを開放できたのはいいのですが、空いたクレートがじゃまだったので(折りたためるんですが、どうせすぐにまた使うので)、背負ってみたとーたん。




たぬきとーたん




わー、似合って似合ってる~♪   カチカチ山のたぬき そっくり~(ノ∀≦。)ノ  火ぃ着けたろか?




たぬきとうさぎ




↑ は、例の1000円記念写真の演出用に使われていて、みなさん、このたぬきとうさぎの後ろに立ち、富士山をバックに記念撮影してもらってました。




富士山大好き
↑ 記念撮影の列   富士山型のコーンかわゆす♡




結構並んでいたので、私たちは端っこの方で地味に撮影~。




とふぃこむと富士山




つづいて、うさぎ神社でお詣りして




うさぎ神社




天上の鐘で記念撮影したんですが




天上の鐘




撮影だけして、鐘鳴らすのコロッと忘れてました (;´∀`)ヾ



そして、最後は かわらけ投げ。

※かわらけ ・・・ 粘土で作った素焼きの器




かわらけ




おせんべい、ちょーだい♡

おせんべい?




円いしめ縄の中に、このおせんべ・・じゃなくて、、かわらけを投げ入れると、願い事が成就するそうですが




かわらけ投げ




残念ながら、とーたんも私も入りませんでしたー (´-ω-`)



帰りはうさぎ号での下山となりました。




うさぎ号




今回は往復ともにロープウェイを利用しましたが、片道はハイキングコース(所要時間45分)にしても楽しいかも♪

ちなみに、7月中旬~8月上旬は10万本の紫陽花が見られるようです (*´ー`*)




《 おまけ 》

こんな たぬきとうさぎ もいましたよ♪



たぬきとうさぎ



ワタシ : ぷぷぷ、これ、トフィー(たぬき)とこむぎ(うさぎ)みたーい ( *´艸`)

とーたん : いや、それよりワシとかーたんを見ているようだ (;^ω^)


どちらがとーたんで、どちらがワタシなのかはご想像にお任せします。


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お煎餅と信じて疑わない くいしんぼうちゃんにポチッと(σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/26 Thu. 12:04 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

■寒冷地耐久ランチ。 

花の都公園、花が全然咲いてないと ぼやいて 言いましたが




温室

ひみつのはなぞの @まつだせいこ へようこそ~♪




はい、実は温室がありましたー (´▽`)




温室




外もそうでしたが、温室内もほとんど人がおらず、ほんとに “誰も知らない秘密の花園” といったかんじ。




温室




これで、経営成り立つんだろうかと、ちょっと心配になりました。




そういうの、「おおきなおせわ」 ていうんだよ


お花ととふぃこむ♪


ですね (;´∀`)ヾ


ま、たぶんオフシーズンだったからでしょう。  たぶん。。




ラン





さて、花の都公園を後にすると、ランチへゴー (・∀・)o




フジヤマキッチン




FUJIYAMA KITCHEN です。


木をふんだんに使った温かい雰囲気の店内。




店内




ワン連れはテラス席のみ可です。


でも、この日は結構暖かかったのでヨユーヨユー (^。^)y-.。o○ と思っていたら、、


がっつり日陰 Σ(゚д゚lll)




テラス席




しかも雪に囲まれてて寒いのなんの (T▽T)




テラス席
本来は広々としたテラス席なんですが、見事に雪に覆われ、あのスペース(2テーブル)しか残ってませんでした




ので、急遽ダウンジャケット・ひざ掛け・とふぃこむのベッドを取りに車に戻りました。




フジヤマキッチン




これでもう寒くないね♪   




とふぃこむ




と言いたいところですが、実は、これでもまだかな~~り寒かったです{{ (>_<) }}

↑の写真に写っているひざ掛けはお店のもので、自前のはお尻が冷たかったので座布団代わりにしてます



そんな過酷な環境の中で食べたランチがこちら。




ランチ




↑ とってもボリューミーな・・・ なんだっけ、これ?  た、たぶんトンカツ。。





↓ こっちは、えーと・・・ たぶん、キーマカレー かな? 




ランチ




熱々のスープがありがたーい♡




スープ




と思ったけど、あっちゅーまに冷製スープになりました (・_・;)




とふぃこむ




そんなわけで、寒すぎて食事を楽しむ余裕はなく、食べ終わると早々に退席したのでした~ (。-_-。)




雪
すたこらさっさっさのさ~ ε=ε= ꒰っ´Ι`꒱っ´Ι`꒱ノ




体の芯まで冷えきっちゃいましたが、精算時、店員さんが 「寒かったでしょ、大丈夫でした?」 とかけてくれた一言のおかげで温かい気持ちになれました (#^.^#)


ブログランキングに参加中  ここをポチっと (σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そっすね~ (;´∀`)ヾ 確かに、いい季節に行けば、とても気持ちいいテラスだと思います♡
次回はロープウェイに乗って絶景を見に行くお話です♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

Posted on 2014/06/25 Wed. 11:07 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■犬らしからぬ犬。 

幸せの木の先には昔懐かしい三連大水車が。




水車
※一昨日のランキング画像はこの水車です




反対側から見ると富士山がこんなに近くに見えます。




水車




それもそのはず、ここは“富士山に一番近い高原のお花畑” なんですって。
お花は全然咲いてなかったけどw




洞窟




ので、富士山の溶岩でできた、こんな洞窟もありましたよ。




洞窟




洞窟を抜けて、またブラブラ歩いていると、目の前に幅70m、落差10mの壮大な滝が・・・


ん??




滝




水、流れとらんやんけー(゚Д゚)ノ




滝




残雪を踏みしめ見に行ってみましたが(とーたんが)、一滴も流れてませんでした(。-_-。)

あとでHP見たら、点検の時は止水するらしいので、たまたま点検の日だったのかも。。
ちなみに、流れているとこんな感じで見えるようです ⇒ 




あ、ついでに写真撮るから、そのままストップして♪




滝ととふぃこむ




棒立ちのとふぃこむ、アップにしてみたら


死んだ魚のような目をしていました (@_@;) ギョッ ← 魚だけに




死んだ魚の目




ちょ、、あんたたち、なんて顔してんのよぅ。


せっかく雪の上にいるんだから、もっとはしゃぎなさいよ。


犬は喜び庭駆け回り  て言うでしょ?   ほれ、走れ走れ♪




あんよちべたい

こ : あんよちべたい・・・    ト : あたし、こたつでまるくなりたい



猫か (゚Д゚)ノ



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

根性なさすぎな とふぃこむに気合のポチを! (^・ω・^)σ
次回はボリューム満点ランチのお話でーす♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


Posted on 2014/06/24 Tue. 07:34 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■花の都 じゃなかった。。 

この日のランチはKABAに乗ったバスターミナル(山中湖旭日丘)からすぐ近くのお店に行く予定でしたが、まだ時間が早かったので、ちょっと車を走らせ、公園にお花を見に行くことにしました。




富士山




駐車場から公園に向かう途中、富士山をバックに記念撮影。




道の真ん中で富士山と記念撮影
道路の真ん中で撮影するのはやめましょう




そして、公園へとつづく橋の上で撮ったパノラマ写真をまた懲りもせず載せてみる(〃ω〃)




パノラマ富士山

※大きくカーブしているように見えますが、実際はまっすぐな橋です



橋を渡ると公園に到着ー。




花の都公園




はい、やってきたのは花の都公園です。




父娘




4月下旬~5月上旬は10万本のチューリップが見られるらしいんですが、残念ながら時期が早すぎて、まだ芽も出てませんでした (´-ω-`)


そんなわけで、全然花の都じゃなかったけど、とふぃこむとのんびりお散歩できれば充分です! ええ、ほんとに! 





ブラブラ歩いていたら、こんなものがあったので、入ってみることに。 (とふぃこむが)




しあわせの木




さっ、とふぃこむ入ってみてみ♪


えー、まじで?  こんなとこに はいんのぉ~?




ここに入るの?




文句言わないのー。   幸せになりたいっしょ? (脅し?)
※入ったら幸せになれるなんて、実は一言も書かれてないけどー (* ̄m ̄)



はいはい、これでいいんでしょ?  さっさととってちょーだい。



しあわせの木



渋々ポーズとってくれたのはいいんですが、めっちゃ仏頂面なとふぃこむなのでした~ (;・∀・)



ちょっと野暮用があるので、つづきは後ほど。。

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポチっとおうえんおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

Posted on 2014/06/23 Mon. 13:23 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■とふぃこむと一緒にKABAに乗りました♪ 

カーロフォレスタをチェックアウトすると、水陸両用バスKABAに乗るため、山中湖旭日丘バスターミナルに行きました。




水陸両用KABA
↑ 1日目にバスターミナルの前を通りかかった時に撮った写真




予約なしでも空きがあれば乗れますが、予約しておいたほうが確実です。
※詳しくはこちらをどうぞ ⇒ 富士急のバスHP


ちなみに私たちは予約してませんでしたが、たまたま運良く最後の2シートが空いていて、出発直前に滑り込みセーフで乗れました v(^ω^)v


ということで、私たちが席に着くやいなや、出発進行ー♪









ちょっと緊張気味なおふたりさん(ノω`)プププ


そして、砂浜に降りていく時になると




ホントに大丈夫?




トフィー余裕なさすぎw   お顔ひきつってるよー(笑)


対するこむはというと




うとうと




あら? さっきまで緊張してたのに、もうおネムですか!?


揺れが激しいところでは目を覚ますこともありましたが、ほぼずっと寝てました(;・∀・)




白鳥




桟橋に停まっているのは、 『山中湖の白鳥の湖』 という遊覧船です。




富士山




では、いよいよカバさんとともに山中湖へダイブしますよ♪









たっのし~~♪ ((o(´∀`)o))


さっきまで陸を走ってたバスが、海に浮いてるなんて、なんだか不思議ー。




湖面キラキラ




前方にも別のカバさんが泳いでました。




泳ぐKABA2号




そして、目の前にはドーンと富士山!




山中湖からの富士山




お天気もいいし気分サイコーヽ(*´∀`)ノ



こうして水上散歩を楽しんでいた私たちですが


あら、とふぃたん、まだ落ち着かないの?




そっち行っていい?




どうやら、私の膝が恋しかったようです (ノω`*) ンフフ


そして、とーたんの手をするりと抜けて私の膝にやってきました。




ここが落ち着く





そうよねそうよね、やっぱかーたんがいいのよね♪


おほほー、とーたん ごめんなさいね~ ヾ(-∀-*)






KABAの写真、乗車時はドタバタだったので、バスターミナルに戻ってきてから撮りました。




KABA初代・2号




左が私たちが乗った初代のKABAで、右が2号です。




KABA後ろ姿




ふむふむ、こんな作りになってるのね~と見ていたら、ふと、ナンバーが目にとまりました。




富士山ナンバー




富士山ナンバーなんてあるんですね!  初めて知りました。





車に戻ると、前日買ったもののお腹いっぱいで食べられなかったうなぎエクレアを食べることに。



あっ、鰻!




いち早く気づいたこむに狙われました。




いただきまーす


緊張て、、あんたほとんど寝てたでしょーが (゚Д゚)ノ



ブログランキングに参加中  ここをポチっと (σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

観光地でお決まりの1000円写真、また買っちゃいました~(=´▽`)ゞ ← ほぼ100%買う人
次は に行ったお話です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

さて、どこでしょう? 当たった人はKABAの観光写真1000円で売ります(・∀・)b いらんわー!


Posted on 2014/06/22 Sun. 08:43 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■カーロフォレスタのお風呂と朝食 

壊れかけのパソコン、おかげさまで復活しましたーヽ(*´∀`)ノ


何をやってみてもダメだったので、一旦プラグを抜いて挿し直したら、勝手に復旧作業に入ったので、そのまま放置 → 数時間後普段通り立ち上がりました。


とはいっても、相変わらず時々フリーズしたり、突然落ちたりするので、バックアップ取っとかないとマジやばそうです。。



* * * * *



《 旅行2日目 》


かーたん、朝食の前に一っ風呂浴びてくるね♪




ねーたんまたやってる



ふーん。  こむ、ねてるから、ごゆっくりー。




お風呂




広いお風呂(露天風呂のある方)と狭いお風呂がありますが、入りたかった広い方が空いてなかったので、まずは狭い方に写真だけ撮りに行きました。




お風呂




前夜は気づきませんでしたが、脱衣棚にリードを留めるカラビナが付いてました。
(後でHPを見たら、脱衣所までなら愛犬を連れて行ってOKらしいです)




脱衣所




出入り口のところにも。 (お部屋や廊下に置いてあったのと同じワンコのアメニティグッズも置かれてました)




お風呂入口




替えのバスマットまで置いてあるのが嬉しい♡



ご自由になバスマット




さて、露天風呂の方が空いたので、行ってみましょう♪




お風呂




朝日が差し込む洗い場を抜け、正面のドアを開けると




お風呂




露天風呂がありまーす♪




陶器風呂




では、入ってみましょ~♪


(ちゃぽっ) ひゃーー! ちべてぇ~~~ヽ(((´Д`;)ノ




お湯、すっかり冷めきってました。。


館内はどこにいても暖かいので忘れてたけど、外は雪積もってんですもんね。


そりゃ、お湯も冷めるわな。




一応こんなものがついてますが




足し湯バルブ




ちょっと足し湯して入れるレベルじゃなかったし、前夜入ったのでやめておきました。





テラス
※デッキの床や手すりなど、白く見える部分は霜です。




さて、朝風呂のあとは2階のレストラン (ルスパンテ) で朝食です♪



朝食




ディナーの時は真っ暗で気づきませんでしたが、窓からこんなにきれいに富士山が見られました。




富士山を眺めながら朝食




まるで絵画のようでしたよ (人´ω`*)




富士山の絵画?




富士山きれいね~、とふぃこむ。



そんなことより、かーたん。



こむぎ



あさごはんはこむたちのぶんもあるんだよね。


ね、とーたん?



こむぎ





もちろんあるわよね!  きのう、ばんごはんもらえなかったから、もうおなかペコペコよ。




トフィー




いやいや、昨日も今日もお部屋でカリカリ食べてきたでしょーが ヾ(・∀・;) オイオイ


あんたら、物忘れ激しすぎやしませんか?




そこへ、お食事が運ばれてきました。




和朝食




洋食だった夜とは打って変わっての、純和風。


てっきり朝も洋食だと思ってましたが、こういうのもいいですね。 嬉しい誤算♪




湯豆腐




朝食も文句なし!  どれもこれもおいし~~(^ω^)


ああそうですか (ぶすー)


こむぎ




それはよかったですね (しらー)



二度寝トフィー




きょうもあさごはんぬきだった。。 (´-ω-`)


見つめるトフィー




人聞きの悪いこと言わないの (^_^;)



しょぼくれてるっぽく見せかけて、レストランの方が近くに来ると




甘えるトフィー



大はしゃぎのトフィーなのでした~。



ブログランキングに参加中  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひどい言われよう ( ̄▽ ̄;)
次回は水陸両用バスKABAに乗りますよ~♪  ドキドキなトフィーにポチっと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/21 Sat. 12:36 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■壊れちゃった・・・!? 

残念な結果に終わったW杯ギリシャ戦を見て、洗濯物干して、さぁ、そろそろブログでも書こうかな~と思ったら…


え…なにこれ⁉︎ うそでしょ⁉︎


PC動かないんですけどー <( ゚Д゚;)>


最近だいぶ調子悪いなとは思ってたけど、ついにくる時が来たのか⁉︎


もしかして、昨夜、PCデスクの上で誤ってグラスの水をぶちまけたとき、水が入っちゃったのかも。。


いろいろやってみましたが、モニター真っ青のままで動く気配なし…


やっべ、、またデータのバックアップ取ってないや (;-ω-)ゞ


そんなわけで、もしも復旧しなかった場合は(スマホで更新を続ける気力はないので)、しばらくブログおやすみするかもしれません (。-_-。)


どうか直りますように…(>人<;)





本文とはまったく関係ありませんが、とーたん初挑戦の貞子撮り写真披露☆
※貞子撮り・・・ 左手にリード、右手にカメラを持ち、前かがみで髪を振り乱しながら(短髪のとーたんは振り乱さないけど)愛犬を撮る撮影方法








初めてとは思えない上手さにビックリ(;゜0゜)


他にも何枚か撮ってたけど、足(とーたんの)がフレームインしてないし、ちゃんと水平だし、ブレてないのよね。


やるな、こいつ ( ̄ε ̄;)


ドヤ顔で見せてきたのが、ちょっとむかつく (。>皿<。)
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポチっとおうえんおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

Posted on 2014/06/20 Fri. 12:23 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■お品書き 見つかりました! 

ディナーのお品書き。 @カーロフォレスタ山中湖(3月)


昨日、あのあと (ブログをアップしたあと) もう一度よく探したら、見つかりましたー!



カーロフォレスタディナーお品書き



どこから出てきたかといいますと・・


あ、その前に、お料理の正しい名前ご紹介しときますねー(^ω^)





冷前菜 : そば粉のガレット サーモンのスモーク&春野菜
そば粉のガレット?




温野菜 : 鱈のスフレと山菜のムニエル 日本酒ソース
魚のすり身?




冷製アスパラガスのポタージュ  チョリソーのブルスケッタ添え
アスパラのスープ




筍と鮪のコンフィのスパゲッティーニ トマトソース
パスタ




?  このお料理はなぜか載ってませんでした。
(お品書き、1枚しか持ってこなかったので、もしかしたら、もう1枚の方に載ってたのかも。。)

魚料理




国産牛モモ肉のロースト グリーンペッパーソース
肉料理




苺と抹茶のティラミス グランマニエ風味のジェラート
デザート


うんうん、正しい名前で見ると、より一層おいしそうだわ♪



さて、このお品書き、旅行記を書くのに必要になるからと、旅行誌などと共に机の上に積んであったんですが、他の書類等もどんどんその上に積み上げていくうちに机の上が手狭になってきたので、2ヶ月ほど前にようやく整理。 (ギリギリの状態にならないと動かない質でして^^;)


で、その時に旅行関係のものはまとめて空いていた棚の中に入れたんです。


その後、GWの旅行を決めるときに、とーたんがその棚から旅行誌の束をごっそり出してきたんですが、一番下にあった今回の旅行関係のものが一部棚の中に残ったままで、その中にお品書きもあったというわけです。
(この棚は普段ほとんど開けることがないので、すっかり存在を忘れていました^^;)


ちなみに、とーたんが出した旅行雑誌は、またずーっと机の上に積まれたままになってました (;´-∀-`)ゞ


たくもー、とーたんがちゃんと全部出してくれてたら、こんなことにならなかったのに~ (  ̄っ ̄)




反論とふぃこむ




た、確かに (;^_^A


3ヶ月も経つと、今回みたいに旅行記書くときに必要なものを紛失しちゃったり、記憶がだいぶ薄れてるから思い出すのも大変なのよね。。


これからは、できるだけ早く書くよう努力いたします (。-_-。)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポチっとおうえんおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

Posted on 2014/06/19 Thu. 10:28 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■カーロフォレスタ山中湖のディナー☆ 

さて、お料理が運ばれてきましたよ~ (((o(*゚▽゚*)o)))




そば粉のガレット的な



えー、1品目は、そば粉のクレープに野菜乗っけてバルサミコソースかけたみたいな? (なにその曖昧な名前)


実は、この日のお品書き、持ち帰ったはずなんですが、どこかに紛れ込んじゃって、探したけど見つからなかったんです ( ̄▽ ̄;)ゞ (管理不行き届き!)


そんなわけで、かなりうろ覚えではありますが、どんなかんじのお料理だったかだけご紹介しますね。




いい子してます



えーと、、とふぃたんたちは、さっきお部屋で(持参のカリカリ)食べたよね(・・;)  まさか、もう忘れたとか!?





2品目はこちら。



お野菜入り魚の切り身




すり身にした魚に野菜を混ぜ、皮を付けて蒸したお料理 ・・だったと思う




カエンペッパー




お皿の縁に添えられたカイエンペッパー(たぶん)をお好みで付けていただきます。




わくわくきらきら



と、、とふぃたん・・ (汗)  今日はキミたちの分ないんだってばー (´ε`;) 





中はこんなかんじ。



野菜入り




きゃー、なにこれ!  ふわっふわで、めっちゃおいし~♡


ハッ! (@д@;)




じーーー




な、なんか食べにくいな (^_^;)




3品目はアスパラのスープ。




アスパラのスープ




とブルスケッタ。




ブルスケッタ




ん~♡   どれもおいすぃ~~~(*´ω`*)




ひもじい




そ、そんな目で見ないで~ (~ω~;)))


こりゃ完全にカリカリ食べたこと忘れてるな (´ε`;)




4品目はパスタ



パスタ




なんですが、、何系のパスタだったのか全然思い出せない。。  酔いが回ってきたか!?


ので、画像からご想像ください○┓ペコリ




岩塩とオリーブ




これもお皿の周りに岩塩とオリーブが添えられていました。



その頃、こむはというと・・



人で無し



あ・・・ (;・∀・) ゴリップク?




5品目以降は記憶がさらに怪しいので、さくっと。 (ま、見たまんまだしね)




魚料理




白身魚と帆立のムニエル ↑ と


牛肉のステーキ ↓




肉料理




途中からふて寝していたトフィーですが、お肉の匂いに目を覚ましました。




ひとくちだけでも




ごめん、無理だから ( ̄ー ̄;)




こんなにお願いしてもダメ?




めっちゃ真剣に訴えてますが、しまりのない口元のせいでイマイチ緊張感に欠けるとふぃたん ( *´艸`) (失礼な飼い主)




デザート




そして、最後にデザート(アイスクリームと抹茶のムース)が出てくると




せめてデザートだけでも




お顔が切羽詰まりすぎー!



最後まで諦めの悪いトフィーなのでした~ ┐(´ー`)┌




カーロフォレスタのディナー、かなりレベル高かったです♪
 (私の中ではこれまで泊まった宿の中で一番だったかも♡)

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ネバーギブアップの精神を忘れない(?)トフィーにポチッと (σ・∀・)σ
次回から2日目のお話に入りまーす♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/18 Wed. 11:33 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■ディナー前のお散歩。 

前の週に降った大雪でドッグランのナイター照明が壊れてしまったとのことでしたが、まだ充分明るかったので、ちょっとランランしてからお散歩に行くことに。


ところが・・



こりゃ無理だな




ドッグランにもまだがっつり雪が残っておりましたー Σ(|||▽||| )




雪のドッグラン




ドロドロになると後が大変なので、ランで遊ぶのは諦めて、そのままお散歩へ。




デビルたまごちゃんときのこちゃん
デビたまちゃんたち出番なし (´-ω-`) ショボボーン




宿の前の道はわんこの歩行禁止だったので、OKな道までだっこで移動。




抱っこで散歩




富士山とカーロフォレスタを一緒に撮りたかったんですが、位置的に無理だったので、iPhoneのパノラマで撮影してみました。




パノラマ 富士山~カーロフォレスタ




でも、ただでさえ暗い上に、ブログに載せるには、幅に限界があるので、どうしても小さくなっちゃって、なんだかよくわかりませんが、ま、雰囲気だけ伝われば。。(;´∀`)



このあと、山をどんどん下って行くに連れ、あたりもどんどん暗くなってきました。




切り絵?



そして、切り絵の世界のような山道を抜けると


左手に、青く浮かび上がる富士山が現れ、その美しさに思わず息を呑みました。




青く浮かび上がる富士山
富士山の右手前にあるのは山中湖です




富士山を眺めながら、山中湖湖畔まで行きましたが、もう結構いい時間だったので、Uターンして宿に戻りました。

湖畔に着く頃には真っ暗になっていたので、復路の写真は1枚もありませ~ん (;´∀`)





宿に戻るとディナーの時間が迫っていたので、急いでとふぃこむの足を洗いレストランへ。


さあ、お楽しみのディナータイムのはじまりはじまり~♪


飲み物は、あの 『美味しんぼ』 で紹介されたという勝沼町産のワインにしました。
※旅行に行ったのは例の問題が話題になる前です




テイスティング




ダメダメ!  こむはワイン飲めないのよー。


こんなところで、それ以上ハイテンションになったら困るでしょ?  (そういう問題じゃない)




むー



このあと美味しそうな、いや、美味しいお料理が続々と出てきますよー♪


つづきは次回 次


ブログランキングに参加中  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おいしそうなニホヒに生唾が止まらないトフィー ↑ と
ふて寝するこむ ↓ にポチッと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/17 Tue. 13:13 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■今回のお宿はココ♪ 

山中湖の周辺まで来ると




残雪




もう3月下旬だというのに、道路脇や山の斜面にはがっつり雪が残っていました。


やっぱ信州甲州(甲斐)って寒いのね~。
※今回の旅行先は山梨県だったので、甲州のまちがいでした(=´▽`)ゞ
ご指摘くださったKさま、ありがとうございました♡
他の記事も修正しておきました(^。^;)





このあと、信号待ちしていたら、バスターミナルからこんな乗り物が出てきました。




水陸両用KABA




水陸両用のバス KABAです。




あのバス泳げるの!?




バスが水に浮くなんて不思議よね~。  明日乗ってみよっか♪


なんてお話していたら、ほどなくして宿泊先に到着~。




カーロ・フォレスタ 山中湖




今回の宿は 『 カーロ・フォレスタ 山中湖 』 です。




カーロ・フォレスタ 山中湖




宿の周りも雪がいっぱい残ってました。




カフェ・コッコロ




1階エントランス脇のカフェ・コッコロ↑には


ドリンクバー↓ があり、宿泊者は好きな時間に無料で飲み物が飲めます。




フリードリンク




私たちが泊まったお部屋はこんな感じ。




宿泊のお部屋




スタンダードタイプ(21.42㎡)なので、それほど広くはありませんが、木の温もりがあって落ち着けるお部屋でした。




わんこグッズ



わんこグッズ ↑↓ も充実しているし



折りたたみ式トイレトレー




空気清浄機や加湿器も備え付けられていて、快適に過ごせました。




空気清浄機・加湿器




うんうん、なかなかいいお部屋じゃない♡




すたたたたー




と、そこへトフィー現る。




いい部屋じゃない




それ、今かーたんが言ったから。


どうやらとふぃこむも気に入ったようです (^ω^)




窓から外を見ると、富士山の裾野にちょうど夕日が沈みゆくところでした。




富士山シルエット




とふぃこむ、見て見て!  夕日が沈むよー♪




早くお散歩行かないと暗くなっちゃうよ




あ、そうだったわね (;´∀`)ゞ


でも、その前にチッコし・・




チッコしたよ




はえっ (@_@;)




廊下



そんなわけで、とふぃこむに急かされながら、夕食前のお散歩へとでかけたのでした~。


つづく 次


ブログランキングに参加中  ここをポチッと (σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次回は、お散歩のお話 ↑ と
(余裕があれば)ディナーのお話 ↓ です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/16 Mon. 09:58 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■一富士二鰻三とふぃこむ。 

昨日の記事のランキングバナー


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



あの物体は、いったいなんなんだ Σ(°д°)!? と思われた方。


あれは、新東名のネオパーサ浜松(上り)限定 の 『うなぎのぼりエクレア』 です ∈(゚◎゚)∋


あまりお腹はすいてなかったんですが



うなぎエクレア



と声をかけられ(た気がして)、つい買っちゃいました (〃ω〃) テレ
「おばちゃ~ん♪」 だったら買わなかったけどw


ついでにクッキーシューも (/ω\*) キャピ



クッキーシュー




とふぃたん、目ん玉も鼻の穴もぎゅーん全開だけど、あげられないから (。-_-。) スマヌ




無理に決まってんじゃん




そうそう、いい子でねんねしててね~ (#^.^#)




ほんとにダメ?




ダメです emoji7.gif




諦め悪っ




やっぱトフィーは食べ物に対する執着ハンパなす ┐(´ー`)┌




しつこい!


ぷぷぷ ( *´艸`)




さて、この後しばらくすると、前方に雪をかぶった山が現れました。




富士山




あっ、あれはもしや!!




富士山




わー、やっぱり富士山だーヽ(*´∀`)ノ    しかも、めっちゃきれ~い♪




世界遺産




う、うん、ヒトじゃないけどね (;・∀・) もしかして、“富士さん” だと思ってる??



これを皮切りに、今回の旅行ではいろんな表情の富士山に出会うことができました o(^▽^)o
(それは追々ご紹介しますね~♪)



※ 今日のタイトル 『一富士二鰻三とふぃこむ』 はお察しのとおり 『一富士二鷹三茄子』 の語呂合わせ(?)で、深い意味はございません (=´▽`)ゞ
でも私なら、鷹やなすびより、うなぎやとふぃこむの初夢を見たいです♡


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クッキーシューにも負けないくらい まん丸お目々&鼻の穴のトフィーにポチッと (σ・∀・)σ
次回は宿のご紹介でーす♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/15 Sun. 08:59 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■声を大にして言いたい!(小さなことだけど。。) 

今頃ですが、3月に行った旅行(信州甲州方面)のお話です(〃▽〃)テヘ


旅行当日(出発前)にアップした記事で、前日にこむがピーちゃんになったことを書きましたが ( ※そのお話はこちら ⇒ )、実は当日の朝、今度はトフィーがピーちゃんになってしまったんですー Σ(|||▽||| ) ウッソーン!!


それが文中にあった 『別件で、一抹の不安は残りますが (これについては後日改めて)・・・』 の “別件の心配事” です。


幸い、トフィーはこむぎほど症状がひどくなかったので、病院で下痢止めの注射を打ってもらい、お薬をいただいて、その足で旅行に出発しました。 




と、そんなわけで、出発がいつも以上に遅く(お昼前)なったため、一日目は移動のみになってしまいましたが、一時はキャンセルしなくちゃならないかも。。と思っていたので、無事旅行に行くことができただけで万々歳でしたnukogif14.gif
 (おかげさまで、とふぃこむ共にすぐによくなり、旅行中も快調で一安心でしたε-(´∀`*)ホッ)




それでは、旅行記本題のはじまりはじまり~♪


新東名のネオパーサ浜松で、トイレに行ったとーたんを待つとふぃこむ。



とーたん、どこ?

※何故とーたんがトイレ(写真左上にトイレのマーク見えますよね)より向こうにいるかといいますと、、
とーたんがトイレに行く時、私たちがあちらの方向に歩いて行ったから。
結局駐車場しかなかったので、逆方面をお散歩してたんですが、それを知らないとーたんは私たちが行った方に探しに行っちゃっていたというわけです。
どうでもいいことですが、もしかして気になった方がいるかも。。と思い、さらっと説明・・するつもりがえらく長くなってしまいました (;´∀`)





とーたんの姿を探し続けるトフィーと、かわいがってくれそうな人を探し続けるこむ(笑)


なかなか気づかないので教えてあげました。


とふぃこむー、とーたん戻ってきたよ♪   ほら、あそこあそこ! 




え? どこどこ?




いや、そっちじゃなくってー ヾ(・∀・;) オイオイ


で、だいぶ近くまで来て、ようやく気づきました。




おかえり




こむもお帰り祭りにはちゃっかり参加。  一瞬だけどw




遅いじゃないの




ちょっと離れてただけで、いつもこんな調子です ┐(´ー`)┌




心配したんだから



あ、こういうのを載せると、「トフィーちゃんはとーたんっ子ですね」 とよく言われるんですが、声を大にして言いたい。


スーーーーーー ←息を思いっきり吸い込む音


トフィーは自他ともに認めるかーたんっ子ですからーーー! ( 」゚Д゚)」


もちろん、とーたんのことも大好きだけど、基本、私しか見えてないし、私の言うことしかちゃんと聞きませんからーーー! ( 」゚Д゚)」


ふぅー、言うたった! <(`・∀・´)> スッキリ


いつも私が撮影しているため、とーたんととふぃこむの写真ばかりで、私ととふぃこむのはほとんどないので、どうしてもそう思われがちなのは仕方ないんですが、実は前々からそれを言われるたびにちょっと悔しかったのです。


ので、なんかワタシちっちゃいよな~・・ と思いつつ、言っちゃいました (〃ω〃)ゞ テレ



なんだか、またまたどうでもいい話で長くなっちゃったので、つづきは次回次



ブログランキングに参加中  ここをポチッと (σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

言うね~(笑)
でも、確かにとーたん、トフィーにベタ惚れです(^m^)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/14 Sat. 14:40 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■ワンコも行けるテーマパーク ☆ ポルトヨーロッパ 

ポルトヨーロッパでのお話のつづきです   前回のお話はこちら ⇒ 




たまたま目に留まった階段を探検気分で上ってみると、ちょっとした展望スペース(?)になっていました。



手すりの隙間からすかさず下を覗き込むトフィー。



ねーたん、また覗いてるよ

こ : ねーたんてば、またやってるよー ┐꒰´ε`꒱┌


トフィーの唯一の趣味だから、好きなだけさせてあげて (^。^;)




あ!



ト : あ、、 あそこって・・


なになに、どした?



ト : さっき、しゃしんとったばしょよね?



さっき写真撮った場所



大正解!  とふぃたん、よくわかったね~♪



2階から



確かにこの下は、さっきまで私たちがいた広場でした。


やだ~、もしかして、うちのコ天才かしら~(ノ∇≦*)  ←おめでたい飼い主




さて、ヨーロピア~ンな街をあとにして、遊園地方面へと歩いていくと、運河にイルカ発見!




イルカ



私たちは参加してませんが、イルカとのふれあい体験もできるようです。




イルカ




とふぃこむー、イルカさんが一緒に泳ごうって誘ってくれてるよ~♪



ト : いや~、きょうはちょっと꒰ ̄▽ ̄;꒱   こ :そうそう、みずぎ もってきてないしー꒰^。^;꒱ゞ 


水着持ってないし


水着なんて元々持ってないでしょーが (;一_一)




イルカさんにバイバイすると、運河に架かる橋を渡り、遊園地へゴーゴー♪




待ってー!

ト・こ : ꒰;´д`꒱;´д`꒱ノ マッテェェェ



先回りして前から写真が撮りたいだけなのに、置いていかれると思って必死に追いかけてくるとふぃこむ。



イグアナ!?



とふぃた~ん、イグアナになってるよー ( ´ノД`)
トフィー、油断するとすぐイグアナっぽくなっちゃうのです



《 ご参考 》

イグアナの娘




そんなこんなで遊園地へやってきた私たち。



遊園地



遊園地なんて久しぶりだわ~((o(´∀`)o))  ワンコと入れる遊園地なんてそうそうないもんね 



ト : あたし、メリーゴーランドのってみたいな~♪   うふふー、こむは?

こむ、かき氷食べたい

こ : こむ、かきごおりー!  あの子が食べてる赤いシロップの♡  乗り物ちゃうんかい!




こむの願望はさくっと無視。


とふぃたんご希望のメリーゴーランドも残念ながら叶えてあげられないけど、実はこの遊園地、一つだけワンコ乗車可の乗り物があるんです!


それは・・・




観覧車




そう、観覧車!  ここの観覧車はワンコと一緒に乗れるんですよー♪


高所恐怖症のとーたん、だいぶ怯んでましたが、一人だけ置いてきぼりは嫌だったらしく(寂しん坊)、清水の舞台から飛び降りる思いで、乗る決心をしました。


でも、待ち時間がかなりあったため(たしか40~50分)、今回は断念しました。
とーたんはホッとしていましたが (* ̄m ̄)




最後に併設の黒潮市場でお土産を買いこみ、ポルトヨーロッパをあとにしたのでした。
(市場にはワンコは入れないので、とーたんと交代でお買い物しました)




とふぃこむー、初の海外旅行(笑)はどうだった~?



ヨットハーバー

ト : わるくなかったわ    え? 上から?
こ : うん、なかなかたのしかったよ。  かきごおりは かってもらえなかったけどー




《 おまけ 》

帰りにカフェに寄って、ちょっと早い夕食をとることに。


cafe CHRP


トリミングサロン 『ペットハウスアン』 併設の 『cafe CHRP』 にて♪



カレー



私はお豆いっぱいのカレー

とーたんはロコモコ丼(だったかな??)



ロコモコ丼(?)



とふぃこむは、かき氷を買ってあげられなかった代わりに(?)ミートボール(コラーゲン入り)を注文してさしあげました。



ミートボール



とっても美味しかったようで、ガツガツ食べてました (#^.^#)



やっとGWのお話すべて終了ー♪   次は3月の旅行記だー o(^▽^)o   (え・・3月!?)
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あるときはおサルさん、またあるときはイグアナの娘(?) この前はクマだったしw といろんな動物に変身するトフィーにポチッと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/13 Fri. 12:06 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■タダで海外旅行♪ 

GW真っ只中の5月3日。


とふぃこむを連れて海外旅行に行ってきました~ ヽ(*´∀`)ノ




外国?




っというのは真っ赤な嘘で (て、誰も信じてないと思うけど^^;)


本当は、和歌山県にあるポルトヨーロッパ(地中海をイメージしたテーマパーク)に行ってきました♪



ここね、オークワっていうスーパーのポイントカードを提示すると、1500円の入場料が なななんと! 無料になるのよー、奥さん!




オーカード
ショーンさ~ん、私もしっかりカード握り締めて行きましたよ~(´∀`)ノ




まずは、広場にある噴水の前でパチリ☆彡




噴水




どこを切り取っても絵になる風景に心が躍るんるーん ((o(´∀`)o))




こっちに行ってみようよ




ト・こ : ねぇねぇ、あっちにいってみようよ♪




ヨーロッパ?



とふぃこむに誘われアーチのトンネルを抜けるとそこには


ヨーロピア~ンな街並みが広がっていました!




ヨーロピアンな街並み




ト・こ : わぁ~、すごいね~♪




ヨーロピアンな街並み



素敵すぎる風景に舞い上がって夢中でシャッター切りまくっていたら、よろけた拍子にとふぃこむのおやつ派手にぶちまけちゃいました ( ̄▽ ̄;) アチャー
もちろんすべて収拾しました (。-_-。)




ヨーロピアンな街並み




階段を上りきると、小さな広場があり、片隅に小さな噴水があったので、ひとやすみ。


とーたんが写真を撮ってくれたのはいいんだけど・・




アーユルベーダ?




私の頭に噴水直撃! みたいになってるんすけど (;一_一) アーユルベーダか!




気を取り直して、噴水横の階段でもパチリ☆彡




ヨーロピアンな街並み




この広場の近くに、ヨーロッパの民族衣装を着て撮影体験ができるお店があり、ドレス姿でカメラマンに撮影してもらってる人もいました。




こむも着たい

ト : すてきね~♡    こ : こむもきてみたいな~♪


んー、残念ながら、ワンコの衣装はないと思います (。-_-。) 



ポルトヨーロッパのお話、後編へつづく 次


ブログランキングに参加中  ここをポチッと (σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次回は橋を渡って遊園地に行きまーす (#^.^#)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/12 Thu. 12:31 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■おちゃら犬こむが真剣になる時。 

前回の記事のつづきです



楽しそうにドッグランを駆け回るとふぃこむ。




くまとうさぎ
え?  くま と うさぎ??



  
ハァハァが激しくなってきたので、お洋服を濡らしてあげました (*^_^*) (ショーンさん伝授 暑さ対策




トフィーいい笑顔




でも、横着して服の上からじゃぶじゃぶお水をかけたため (ワイルドだろぉ~? : 懐)


びしょびしょになっちまいました (;´∀`)ゞ




風気持ちいい
すずしぃ~~ ꒰*˘◡˘*꒱




ま、すぐ乾くし、気持ちよさそうだからいっか~ ┐(´∀`)┌


ね、こむ♪   あら? こむ??


ど、どうしたの?  珍しく真剣なお顔しちゃって (@_@;)




ターゲットを探すこむぎ
どのヒトにしよっかな~ ꒰ •̀ ω •́ ꒱✧




あ、かわいがってくれそうな人、探してたのね (;・∀・)


そして、ターゲットを見つけると、ニッコニコで駆け寄っていき




おじちゃーん
おじちゃぁーーん♡ ヽヽ꒰ ´▽ ˋ ꒱ ⁼³₌₃




出た! スライディング ゴロン!  (滑り込みながらゴローン)




なでて~
ズサーーーー!!    こんぬづわ♪  こむでぇーっす ´ω`꒱ノ 




飼い主さんは笑顔で接してくれましたが、愛犬ちゃんは超迷惑顔でした (^。^;) ゴメンネー






輪になってお話しているグループにもおじゃまして愛嬌を振りまき、あっというまに視線独り占めのこむ。




よその飼い主さんに甘えるこむぎ




ほんとこの子って人に取り入るのがうまいのよね~ ┐(´ー`)┌




えへへなこむぎ




目が合った私のところへ駆け寄ってくるこむと入れ違いに、ふら~・・っと現れたトフィー。




あたしも行ってこようかしらなトフィー




そのままカメラの前を横切ると


同じグループの輪に入りくつろいでました ( ̄▽ ̄;) ア・・




ちゃっかり日陰のトフィー




ちゃっかり日傘の下 陣取って涼んでるしー (ノω`) プププ



そして、トフィーがその場を立ち去ると、同じ場所でゴロンするこむなのでした~。




ごろーんなこむぎ



それって、もしかして上書きのつもり??



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグラン大好きな くまとふぃたん と うさこむたん にポチッと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/11 Wed. 10:53 [edit]

category: ドッグラン

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■ディニーズ・ガーデンに行ってきました♪ 

前回の記事のつづきです


まずは昨日できなかったドッグランのご紹介から。。


今回私たちが訪れたのは、愛知県東海市にある ディニーズ・ガーデン です。


山の傾斜を利用した広大なのドッグランで(8000坪)、用途に応じた8つのフィールド(小型犬専用フィールド・アジリティーフィールド・貸切できるフィールド・雨が降っても大丈夫な屋根付きのフィールドなどなど)や通年利用可のプールを完備。


あと、各種教室(しつけ・アジリティ・ドッグダンスなど)があったり、様々なイベントも開催されているそうです。


ちなみに、昨日の記事で私たちが昼食をとったカフェは、持ち込みもOKだそうですよ。 ※ドッグランを利用した人限定



* * * * *



カフェテリアでランチを済ませると、ドッグラン(小型犬専用フィールド)に戻ってきた私たち。



ディニーズガーデン




トフィーが走り出せば



トフィーが走ると
ト : おっさき~ ٩꒰•̀ .̫ •́✧꒱۶⁼³₌₃     こ : オイちょとまてよ! Σ꒰ ̄Д ̄ ꒱※キムタク風に




こむも走りだし



こむも走る




すぐに追いかけっこが始まります ( *´艸`)




追いかけっこ

こ : まて~~ ٩꒰ ̃•ε• ̃๑꒱۶⁼³₌₃     ト : ここまでおいで、ベロベロバ~ ٩꒰≧∀≦ ꒱۶⁼³₌₃ ← この言い回しって全国区?




ランランとふぃこむ




笑顔でこっちに駆けてくるとふぃこむですが




ランランとふぃこむ




目と目が合った瞬間、バトルモードにスイッチオン。




口喧嘩
こ : なにさ、でっぱのくせに!꒰。•`ェ´•。꒱۶     ト : うっさいわね、チビ!꒰。•`д´•。꒱۶




やんややんや因縁付け合い相討ち(笑)




取っ組み合い
この時はお互いにですが、トフィーからちょっかいかけて、こむにかぶりつくことの方が多いです




結構激しいので、ワンコを飼ってない人や1ワン飼いの方の中には、本気で喧嘩をしてると思われる方もいるようですが




かかってこいや!




本犬同士は楽しんでますので、どうぞご心配なく♪




ランランとふぃこむ




ト・こ : あははー♪  たのしいね٩꒰๑ ´∇`๑꒱ ꒰๑ ´∇`๑꒱۶




楽しいね




と仲良くランランしていたかと思えば、次の瞬間またバトル勃発(笑)




マジで噛みつく0.5秒前




狙いを定め(目が怖いよ)、こむの首筋めがけてひと思いにガブリのトフィー。




ガブッ




日頃はハイパーなこむにやられっぱなしですが、外では負けてませんよ。


それどころか、こむ以上に元気いっぱい走り回るトフィーなのでした~。




スマイルトフィー



とふぃたん、日頃のうっぷん晴らせたかな? (笑)



ブログランキングに参加中 ドッグランを満喫するとふぃこむにポチッと (σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次回はドッグランのお話 後編です♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/10 Tue. 13:24 [edit]

category: ドッグラン

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■おでかけ記録更新中! 

先週水曜日の梅雨入り以降、すっきりしないお天気が続いていたとふぃこむ地方。


この分だと今週末はおでかけできないかも。。 と思っていましたが、幸い昨日は梅雨の中休みだったので、またまた遊びに行ってきました♪


週末のおでかけ、これで何週連続かしら。
たぶん、3月中頃以降、毎週末どこかへ遊びに行ってます。
ひきこもりな我が家にしては快挙です!





ドライブ




もはやとふぃこむの定番となりつつある バッグにあごのせスタイル で向かったのはこちら。




ひゃっほーい♪




はい、ドッグランです。




ランラン
とふぃたんの後ろ姿カワユス( *´艸`)




小型犬専用フィールドで少しだけ遊んでから




ランラン




カフェラウンジでランチ。




ランチ
ナスとトマトのペンネグラタン(手前)・オムそば(奥)




とふぃこむは家で済ませてきたので、持参したおやつ(七面鳥巻き牛皮ガム)進呈ー。


初めてのおやつでしたが、なんの躊躇もなく食らいつくトフィーと




うんまー♪




一応確認してから食らいつく、意外と慎重なこむ。




七面鳥巻き牛皮ガム




七面鳥だけきれいに剥ぎ取って食べてしまうと、まだガムの部分が残っているというのに、早くもランに戻りたそうなこむ。




食べ終わった?




なかなか噛み切れない牛皮に、食いしん坊なトフィーも四苦八苦していたので、つづきは夜のお楽しみ♡ ということで一旦回収し、ランランしにいきましたよ。




ディニーズガーデン



昨日の疲れをまだだいぶ引きずっているので(私が)、ドッグランのご紹介 + このつづきは次回ということで。。 次


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

楽しそうにかけっこするとふぃこむにポチッと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/09 Mon. 12:01 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■蚊遣り器 使用時の注意 

トフィーにカメラを向けたとたんに蚊遣り器を突っつく手を止め、わざわざ妨害しに来たこむですが



何してるの~?




このあとまた元いた場所に戻り、再び蚊遣り器に挑み始めました。




もうちょっとで開きそう




でも、何度挑戦しても蓋を開けることができず




開けてぇ~




やはりそうきたか (。-_-。)


このお願いをさらっと無視し、蚊取り線香を持ってくると




わちゃわちゃ




とりあえず何にでも興味津々で集まってくる2ぴきです (;・∀・)



《 ご参考 》




で、蚊取り線香を取り出して蚊遣り器にセットしようと思ったら




とったどー!




え・・!?



こむ、いつのまにか自力で開けて、蓋で遊んでおりました (・_・;)




このままじゃ壊されかねないので、こむから取り上げ 蚊取り線香をセットしますよ。




蚊取線香セット




ところが、切れ込み(中央の穴)が塞がっていて、なかなか刺せないという蚊取り線香あるある。
蚊取り線香って、表の切れ込みはしっかり入ってても、裏まで貫通してないことよくありますよね~(-∀ー#)




裏返した方がいいんじゃない?




だ、大丈夫大丈夫!  思いっきりぶっ刺せばはまるはず。


で、一旦カメラを置いて、力任せに押し込んだら




蚊取線香破壊




あはー、、 勢い余って蚊取り線香割っちまいました (´ε`;)ゞ


ついでに親指 地味に負傷ー。。




ドジね~




さて、割れて切れ込みがなくなってしまった蚊取り線香。


あれじゃ刺せないじゃん て思いますよね。


ところがどっこい!




挿せるの?




はい、てっぺんには刺せなくなっちゃたけど、サイドの切れ込み↑ に挿せるんです (#^.^#)


ほら、こんなかんじで♪




優れもの




ちょっとしたことだけど、なかなか気が利いてますよね。


我ながらいい買い物したわ~ o(^▽^)o  ←幸せな奴 




《 おまけ 》

ちょこっと切った程度だけど、親指って意外と使うから痛いのよね~。



治してあげる




そして、かわゆい おふたりさんが、とってもかわゆい おまじないをかけてくれました♡




痛いの痛いの飛んでけ~




きゃっはー、ありがと (〃▽〃)



最後に・・
蚊取線香の穴が小さい時は、無理矢理押し込まず、裏返してご使用することをおすすめします(。-_-。)
あ、常識? (汗)

ブログランキングに参加中  ここをポチっと (σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

も~、うちの子たちってば、なんて親思いの良い子なのかしら~(ノ∀ ̄〃)
・・・と思ったら、、

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

あ、あら・・? (;・∀・)

Posted on 2014/06/08 Sun. 09:20 [edit]

category: お買い物

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■夏に向けて買ったもの。 

最近にっくき蚊が出没し始めたから、こんなもの買ってみたよ。




なになに?




さて、なんでしょう~ (^m^)




虫籠?




んー、ちょっと違うかな。


正解は、『蚊遣り器』 だよー。




蚊遣り?




その中で蚊取り線香を焚いて、にっくき蚊を駆除するの。




この中に?



そう。 オサレでしょ~♪   あ、こむ開けなくていいからね (;一_一)



2個セットで送料無料だったから、家の中用と外用にしようと思って2つ買っちゃった (〃▽〃)







ひょうたん柄(?)↓ もあったけど、新作のロータス柄 ↑ にしたよ。







んー、改めて見ると、ひょうたん柄もかわゆすな~ (人´ω`*)


ね、とふぃこむ♪




開かなーい




もー、まだやってんの~?




開けごま




だから、開けなくていいってば (ーー゛)


こむがしつこく蚊遣りに挑んでる間、トフィーは何をしていたかというと




いい子してます




はい、ずっとクレートの中から傍観しておりました。


トフィーは、こむがいたずらをすると叱られる思うのか、いつもそぉーっとその場を離れて様子を覗ってるんです( ´,_ゝ`) プッ


当の本犬は、たとえ叱られても屁とも思いませんけどね ┐(;´ー`)┌


※ 当の本犬 ↓

何してるの~?



カメラがトフィーに向けられるとすぐ間に割り込んできます (。-_-。)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

目立ちたがりで自由すぎるこむにポチっと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/07 Sat. 13:12 [edit]

category: お買い物

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■初めてのカルドメック。 

なにげに、昨日のお話つづいてます。 てへ。



微動だにせず私を見つめるトフィー と 狂ったようにお薬を催促するこむぎ。



早く早く~
※こむがちょっとイっちゃってるぽいですが、アブナイ薬ではございません、念のため。




毎度のことながら、性格の違いが行動に現れすぎな2ぴきです(笑)




当たりが出たらもう一つ




うふふー、どれにするぅ~?


・・て、 んなわけあるかー (゚Д゚)ノ




カルドメック




そうそう! こむぎの体重 2.14kg て書かれてますが、実は初めに量ったとき 2.04kg と言われ、普段よりめっちゃ減ってることにビックリ Σ(@д@;)


で、「ほんとに2.04でした? いつもよりだいぶ軽いんですけど。。」 と言うと、もう一回量ってくれたんですが、こむが動いてしまい数値が不安定だったようで、 「えーーと・・・・・ 2.・・・14・・かな?  2.14ならいいですかね?」 と逆に聞かれてしまいました Σ(・ω・ノ)ノ エェッ!?


この病院(先生)だいじょぶか??   ちょっと不安になった瞬間でした (・_・;)






さて、お薬を開けると、さらに興奮するこむ (((o꒰≧∇≦*꒱o)))



いい匂い




トフィーは食べたさのあまり固まっております(笑)  瞳孔開いてないか? 大丈夫??


そして、がまんできなくなったこむが・・




辛抱たまらん




はいはい、今あげるからちょっと待ちなされ~ ヽ(´Д`;)ノ



じゃあ、とふぃたんから、実食!!




いいの?




ささ、遠慮なさらず♪   どーぞめしあがれ~♡




お言葉に甘えて




食いしん坊の度合いはトフィーの方が上ですが、お上品に召し上がってました。


ほぼ丸呑みですが(。-_-。)    もっと味わって食えー!




そして、こむはというと・・




くわっ




恐ろしい顔で食らいついてきました。  のわりに意外とよく噛んで食べるのです、こむは。


それだけ目の色変えて食べる姿を見たら、このお薬作った方も本望だと思うわ ( ´艸`)


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

何から何まで対照的なとふぃこむにポチっと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/06 Fri. 09:35 [edit]

category: 健康

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■新しいフィラリア症予防薬 

とふぃこむー、フィラリアのお薬買ったら、おまけが付いてきたよ~♪



なにこれ?




こむ、はしゃぎすぎー!    とふぃたんもこっそりかじらないの! ← やることが地味




これは?
コラコラ、踏むでない(~_~メ)




ペットボトルカバーらしいけど、500mlのペットボトルを入れるにはちょっと高さが足りないのよね~。


あと、ビニールコートされた生地だから水は通しにくいけど、保冷効果はなさそう。


かわいいけど、残念ながらあまり使い道はないかも。。 (;´∀`)




う○ちぶくろ
あんたら、う○ち袋すきね~




うん、そうだね~ (テキトーに流す)



で、こっちのピンクのがお散歩バッグよ。




おさんぽー♪
“お散歩” という単語に敏感に反応する2ぴき(笑)  つか、また踏んでっしw




あ、いや、、今からお散歩行くわけじゃないから ヾ(^。^;)


そんな期待いっぱいなおめめで見ないでぇ~!




しかし、おまけってなんか嬉しいですよね~ (*´ω`*)    実際使うかどうかはわからないけどw (おい)

ちなみにペットボトルカバーは今年のおまけで、お散歩バッグは去年の残りだけどよかったら・・と言って出してきてくれました。 (各5~6色ありました)





さて、続いてフィラリアのお薬のご紹介です。


前の病院ではずっとイベルメック ↓ でしたが (下の2つの過去画像ご参照)



イベルメック
イベルメック




こちらの病院はカルドメック(チュアブルタイプ)か錠剤(名前は忘れました^^;)、どちらがいいか聞かれたので、違いを説明していただきカルドメックを選びました。




カルドメック チュアブルP




カルドメック(チュアブルタイプ)はワンコが好きなソフトジャーキーのようなお薬。
おやつを食べない子や用心深い子は錠剤タイプにして、好きな食べ物に潜ませた方が与えやすい場合も。。


あと、犬糸状虫症(フィラリア症)予防の他に、消化管内線虫(お腹の中の寄生虫)も駆除する成分が含まれているそうです。


寄生虫の感染経路にはいろいろありますが、道端の放置ンコもその一つ。
寄生虫に侵されたワンコのンコには寄生虫の卵が入っているので、お散歩中に足や鼻先などについて、それを舐めると簡単に感染しちゃうんですって(>_<)




ちなみに、昨年まで与えていたイベルメックもチュアブルタイプで効能も同じです。

大きな違いは以下のとおり。

・カルドメック・・・先発品医薬品 アメリカ産牛肉使用 国外生産
・イベルメック・・・ジェネリック 国内産牛肉使用 国内生産
ジェネリックのイベルメックの方が多少安いが、価格は動物病院によってバラバラ



家に帰ってからネットで調べてそれを知ったワタシ、じゃあ、できれば国内産牛肉使用で国内生産のイベルメックの方がよかったなぁ。。 と思っちゃいましたが、、まぁ、カルドメックも安全面はしっかりしてるようなのでよしとします ( ゚ー゚)( 。_。) ウンウン
てか、そもそも今の病院にはイベルメックはないので、どうしようもないんですがね。。



早く早く~




あ、、待ちきれない蔵のこむと、いい子アピるトフィーのプレッシャーがハンパないので、今日のところはこのへんで (;・∀・)/~~



ブログランキングに参加中  いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

負けじといい子アピールするこむにポチッと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

あなたなーら どうする~?

Posted on 2014/06/05 Thu. 12:26 [edit]

category: 健康

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■病院変えました。 

みなさんは、愛犬を診てもらっている動物病院に満足していますか?


私は、う~~~~ん。。 ってかんじでした (。-_-。)


トフィーを迎えて以来、これまでずっと同じ病院にお世話になってきた(=他の病院を知らない)ので、初めのうちは特に不満もなかった・・というか、動物病院はどこもそういうものだと思ってたんですが、お散歩やブログでいろんな飼い主さんから他の病院の情報を教わるうちに、 “どこもそういうもの” じゃないことがわかり、病院変えようかなぁ。。といつしか思い始めました。


で、数ヶ月前にお気に入りの先生が辞められたのをきっかけに、本気で 変えよう!と思いましたが、うだうだしてるうちに混合ワクチンの時期になってしまい、しかたなく前回の混合ワクチンはこれまでの病院にお願いしました。


狂犬病ワクチンこそは他の病院で! と思い、やっと本腰入れて探し始めましたが、なかなか ココ!というところが見つからず、結局近場でそこそこ評判がいい病院に行ってみることにしました。




動物病院




大きなドラッグストアと同じ敷地内にあり、駐車場は共用なので、どこでも駐めたい放題♪


待合室も広々でした♪




きれいな病院




ほんとだね~、めっちゃきれい~ (人´∀`*) 
きっと普通なんでしょうが、これまでのところが、あまりにもアレだったので (^。^;)




臭くない




そうそう! 全然臭くないのよね~。


これまでの病院は、獣臭とチッコ臭と消毒臭が混ざり合ったニオイがすごくて、ドアを開けた瞬間 「うっっ。。」 となってました (;´∀`)




そろそろ順番




終わったらおやつあげるから、がんばろうね o(´▽`)o



おやつにつられて




なーんて、とふぃたん大きなこと言ってましたが、診察台の上に乗せられたら、チッコちびるんじゃないかと思うほど、ビビりまくってました ┐(´ー`)┌


こむ?  こむは、診察台の上でもゴローンしてましたよー ∵ゞ(≧ε≦o) 

しかも小刻みに震えながら(笑)




診察が丁寧で説明もわかりやすかったし、サンプル(ドッグフード・サプリメント・シャンプーなど)もいろいろ置いてあるし(嬉)、駐車場も待合室も広いし、臭くないし(笑)
ってことで、、まぁ、1回行っただけではわからないけど なかなかよさそうなので、しばらくこちらにお世話になろうと思います (#^.^#)


ブログランキングに参加中 ここをポチっと (σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次回のお話は、フィラリアの美味しいお薬とおまけでいただいたバッグのご紹介です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/04 Wed. 14:41 [edit]

category: 病院

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■スニーカーぶる~す。 

前回のつづきです


木漏れ日の中を軽快に歩くとふぃこむ。




お散歩♪




両サイドに草木が生い茂っているところはそれほど暑くないんですが


そこを抜けて日陰がないところに出るとさすがに




暑い




そろそろ昼間のお散歩は厳しい季節だもんね。。




でも楽しい
常に自分が前or並走してないと気が済まないこむ、トフィーが先を歩くと必死で追いかけてきます(^m^)




暑くても元気いっぱいのとふぃこむですが、熱中症が怖いので




ひとやすみ




公園内にはこういった小さな休憩所が点在しているので助かります。




涼しい




水分補給もこまめにしとかないとね。




お水


給水中




そうそう、すでに気が付かれている鋭い方もいましたが、この日は夫婦揃ってコレを履いていきました~。




ペアで揃えたスニーカー
ペアで揃えたスニーカ~ 春夏秋と駆け抜け~ 離れ離れの冬が来る~  『 スニーカーぶる~す 』  byマッチ




とーたん買うまではあんなに迷っていましたが、いざ履いて出かけてみたら、意外と違和感なかったようです (* ̄m ̄)




あとね、お水あげていて気づきましたが、スニーカーと給水ボトルとバディベルトがよく似たピンクだったんですよ~。


とふぃこむー、バディベルトがよく見えるように、ちょっと後ろ向いてみてー♪




ピンク3点セット



ねっ、ねっ (〃▽〃)  (だから?)





最後は芝生の上を駆け回って公園をあとにしました。




きゃっはー




草の上は一段とテンションがあがるようです (#^.^#)




原っぱ最高





さて、こちらは、(飼い主が)夕食の時のとふぃこむ




ずべー




やはり相当疲れたらしく、夕食の間、ずっとこんな状態でした( ´,_ゝ`) プッ


この姿を見たじぃじとばぁば、「トフィーがベッドを占領するから、こむがはみ出しとるがな、かわいそうに~」 と言ってましたが、こむがはみ出ているのは自らの意志なので、ご心配なく~ ( ´艸`)




でろーん
ほんと、この寝方好きだよね~(笑)




食事が終わってステイを解除すると


トフィーはばぁばのマッサージチェアーに




寝ぼけ眼
おーい、だいじょぶか~?  とふぃたん魂抜けかけてます(;・∀・) 




こむはソファーの上でぐったり。。




ぐぅ




遊ぶのも疲れるよね。。   おつかれちゃーん(;´∀`)ノ




すぴー
花柄・ヒョウ柄・クマちゃん柄・・・ 斬新すぎる柄合わせはスルーの方向で。。




そして、私もこの日の夜は楽天スーパーセールでお買い物すっどー! と鼻息荒くPCに向かったんですが、激しい疲労感&倦怠感&睡魔に襲われ、早々に眠りに落ちたのでした~ (/Д`)~゚。ォャスミー


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寝るときも遊ぶときも全力(?)なとふぃこむにポチっと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/03 Tue. 12:20 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■銀だこランチ♪ 

昨日の朝は町内の公園の草むしりに参加して、少々お疲れ気味だったので(私が)、ちょっと休憩してお昼から近場におでかけしました。


行き先はこちら♪




県営 鈴鹿青少年の森




はい、昨年の9月末に訪れた鈴鹿青少年の森公園です。 (鈴鹿サーキットの隣にあります)
※そのときの記事はこちら ⇒ 




青少年の森 広場




まずは、腹ごしらえ。


どこで食べよっか~♪




東屋




前回は藤棚の下(開花時期じゃないので咲いてはいませんが)で食べましたが、今回は、池の真ん中にある浮島の東屋にしました。


そして、前回は鞍馬サンドのサンドイッチを買っていきましたが、今回は5/31にイオンモール鈴鹿に銀だこがオープンしたので・・・


たこ焼きにしましたー




たこ焼きー♪




これ↑ はちょうど昨日(6/1)から季節限定で新発売の “ さっぱり 梅おろし ”


別添の南高梅入りの天つゆと大根おろしをたっぷりつけていただきます。




たこ焼き 梅おろし




先日食べた “ ゆずおろし ” も美味しかったけど、これも名前の通りさっぱりしてて、これからの季節に最高のお味でした♪




チーズのにおい




こっちは “ チーズ明太子 ” だよー♪


これもよかったけど、季節柄、梅おろしや先日食べたゆずおろしの方が美味しく感じました。




食べ終えて涼んでいると・・




お散歩しよ♪




そうだね~、じゃあ、腹ごなしにお池の周りを1周しますか♪




覗き




あー、はいはい、趣味の時間ね ┐(´ー`)┌


ということで、トフィーが覗きを堪能すると、お池ぐるっとコースへ出発~♪




お散歩ゴーゴー



楽しいお散歩の話は次回 次



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どんな時も覗きの精神(?)を忘れないトフィーにポチっと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/06/02 Mon. 12:56 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

■ジミーくん、さようなら。 

先週の日曜日。


これまで何度か足を運んでいるのに、たまたま臨時休業だったり、休憩時間だったりでフラレ続けているカフェに、今日こそは!とはりきって出かけました ʕ•̫͡•ʔ♬✧


ところが、いざ行ってみると、他のお店に変わっていてガーンΣ(|||▽||| )


どこかに移転したのかも! と思い、電話してみるも 「現在この電話は使われておりません」という悲しいお知らせが流れるばかりなり。。



        nukogif7.gif ヒュルルー




てなわけで・・




むぎぞう来たよ
とーた~ん、頭見えてまっせー(笑)




はい、またまたやってきました、パン屋のむぎぞうさん。 
※テラス席のみワンコ同伴可




むぎぞうのパン




右上から時計回りに、いもとくりのパン ・ むぎぞう風フレンチトースト ・ じゃがいもと明太子のパン ・ いちごのデニッシュ ・ クロックムッシュ


クロックムッシュは元々それほど好きじゃないんですが、焼きたての言葉につられて買ってみたら、やっぱフツー。。


あとはどれもすこぶるおいしかったです (๑´ڡ`๑) ウマー



木々に囲まれていて、割と日陰はあるものの、この日はとてもいいお天気だったので、屋根のないテラス席はもしかしたら暑いかも・・と思っていましたが




意外と涼しい




パーゴラに大きなタープのような日除けを掛けてくれていたので、時折清々しい風が吹き抜けて、気持ちよくランチタイムを過ごせました (*´◡`*)




テラス席の日除け




ちょうどこの日は木曽三川公園の期間限定ドッグランが最終日だったので、ランチのあと行くつもりだったんですが、日陰の場所が全然ないランに行くのは無謀だと思い、急遽予定変更して、ジャズドリーム長島(アウトレット)に行きました。




長島スパーランド 50周年
おおー、(併設の長島温泉)50周年だってー。 なにげにすごくない? 長島さん、おめでとー♪




まずはとーたんのジーパンを買いに。


丈のお直しをしてもらっている間に他のお店を回り、帰りに受け取れば時間を有効に使えるのに、鳥頭な私たち、毎回そのことをすっかり忘れ、ジーンズショップを回るのがなぜか最後になってしまうため、お直しの間、暇を持て余しちゃうんですよね。。


ので、今回は忘れずに最初に行きましたよ ( •̀ .̫ •́ )✧




お店の外でとーたんを待っている間、とふぃたん手すりの隙間から下を眺めていました。




覗き趣味




それ、あんまり人前で言わない方がいいと思う (。-_-。)




下を覗くトフィー




とーたんの帰りが気になりつつも、覗きはやめられないトフィーなのでした~ |ω゚꒱ ジー



     監視




さて、こちらは、スニーカーを選んでいるとーたん。




真っ赤なスニーカー




私と店員さんの勧めで、普段は絶対に履かないデーハーなカースニー(派手なスニーカー)を試着させられしましたが
「ん~~~、、やっぱ派手すぎないかなぁ・・もごもご。。」 と予想通りの消極的発言。




確かに




これまでのとーたんの人生で身につけたことがない色なので、どうも落ち着かない様子 (* ̄m ̄)




たまには冒険したら?




ジミーくんにはちょっとハードル高すぎたかな~。。(;´∀`)




さて、最終的に ジミーくん とーたんが選んだのは、赤・黒 どっちだったでしょうか?


↓ こたえはこちら ↓


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

散々悩んだ末、小さく頷いて 「よし! 赤! 赤だ! 赤にする!!」と宣いました。
9割方黒になると思っていたので、めっちゃ驚きました(・□・;)マジカ!
これがきっかけで、少しは地味~(ジミー)な人生から抜け出せるかもー(笑)
とーたんの勇気ある選択にポチっと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

田舎な我が家。 二人でこれ履いてお散歩行ったら、ちょっと目立ちそうです (〃 ̄ω ̄〃ゞ テレ

Posted on 2014/06/01 Sun. 12:14 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01