04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■おでかけの予定だったのにー(涙) 

本日 午前4時。



んにゃ?




いつの頃からか、我が家の週末恒例の光景となっております (;´∀`)
※この直前まで私も床で寝ておりました。 (飼い主 床で、犬 ソファーてw)




またやっちゃったね




最近暖かいので、一段と雑魚寝に拍車がかかっております。


いかんいかんと思いつつ、ついね。。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ




朝ごはんできたら起こして




と言い残すと、とっとと寝てしまいました (・ ・;)




すぴー




今日は某公園にバラを見に行くつもりで楽しみにしていましたが、昨夜HPをチェックしていたら、犬連れ不可ということがわかり、テンションだだ下がり nukogif16.gif



ま、明日もお天気よさそうなので、今日は家で萎えた心を癒しつつ、他のおでかけ先を考えようと思います (。-_-。)


ではでは、みなさま、よい週末をお過ごしくださいませ~♪



ブログランキングに参加中  ポチッとおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

んー、、確かにとふぃこむは、バラ園よりドッグランの方がいいんだろうけどさ・・
そんなこと言わずにつきあってよ~ ヾ(^。^;)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

あ・・ トフィーの頭の中はドッグランより朝ごはんらしいです ( ̄▽ ̄;)


Posted on 2014/05/31 Sat. 11:28 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

31

■梅雨の準備。 

昨日は頭痛で1日死んでおりました _ノフ○


夜にはだいぶ復活したので、ブログを書こうかと思ったら、今度はパソコンがフリーズ。。。
(最近私のPCやたら調子が悪いのですー)


も~、またかよ~( ´Д`)=3   ・・と寝転がったが最後、 気づいたら朝でした (;・∀・)


でも、おかげで、頭痛もPCもすっきり復活してました~ヽ(*´∀`)ノ


めでたしめでたし♪



* * * * *



さて、グリーン・ゲーブルに行った翌日のお話です。



今日はベランダでブランチだよー♪



ベランダでブランチ




あのー、このせき、あたまとせなか が ジリジリするんすけどー


眩しそうなとふぃこむ




それは失礼いたしますた。  では、お嬢さま方は執事(とーたん)のところへどうぞ~。




ベランダでブランチ




こちらは、モスバーガーのテリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ。 (4~5月の期間限定)




モスバーガー




グリーン・ゲーブルの帰りに寄り道して遅くなったので、イオンでいろいろ買って、家で食べようと思ったんですが、車の中でたこ焼きを食べたら、それだけでお腹いっぱいになってしまい、翌日に持ち越しとなりました (。-_-。)




まったり




食事が終わると、デザートタイム。




お菓子(オカザえもん)




これもイオンで。。  たまたま母の日フェアみたいなのをやっていて、珍しいお菓子が並んでいたので、ついいろいろ買い込んじゃいまいした(〃ω〃)




オカザえもんとトフィー
見つめ合うふたり♡  (オカザえもん と トフィー)




オカザえもんの中身はこれでした。




なが餅
ちょっとスリムなナマコみたいな  (なが餅です)




満腹になると、ソファーでまったり。




まったり
きょうは 1にち まったりコース?




うん、とふぃこむはまったりしててもらって構わないけど、とーたんには、これから働いてもらうわよー。




DIYとーたん
とーたん、何やらされてるの~?  コラコラ やらされてるとか言わないの (~_~メ)




ベランダのテーブルと椅子に防水コートしてもらってるのよ。


昨春 購入したガーデンテーブル&チェア、買ったばかりの状態では防水コートを塗っても弾いてしまって塗れなかったので、そのまま使っていました。
椅子は折りたたんで立てかけてあったので、きれいなままでしたが、1年間ほぼ出しっぱなしだったテーブルは風雨にさらされかなり傷んでいたので、梅雨が来る前に対策を ということで、とーたんに防水コートを塗ってもらったのです。





DIYとーたん
ふーん。  暑いのに大変だね。



大丈夫大丈夫。  とーたん、汗かくの大好きだから。  (ホントですよー)




お仕事とーたん




初めのうちは、興味津々で見ていたとふぃこむですが、窓際にコスゲくんをおいてあげたら、いつしか夢の中へ。。




お昼寝とふぃこむ




で、とふぃこむがお昼寝している間に、無事塗り終わりました~。




完成~




これでしばらくは安心♪


梅雨も ドーンと来い! です (*´▽`*)

とーたん、おつかれさま~♡



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

汗をかきかき、がんばってくれたとーたんと
(途中まで)見守っていてくれたとふぃこむにポチッと (σ・ω・)σポチッと

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/30 Fri. 09:58 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

■たまごちゃん争奪戦 in ドッグラン 

昨日のつづきです


前回行ったときは風が強すぎて、ほとんどできなかった もってこい遊びをしましたよ。



たまごちゃんを咥えて駆けてくるこむ。



イワトビペンギン




なぜか左の眉毛がキリリで、イワトビペンギンのようになっていました。


そして、ペンギンのあとは・・




あんた誰!?




得体の知れない動物に変身 (@_@;)
こんなキャラクター、どこかで見たことあるような。。



おもちゃに関しては気まぐれなトフィーも この日はノリノリでした (^ω^)




飛びます飛びます




この楽しそうな後ろ姿がたまりません (*´ω`*)




とったどー!




こむに負けないくらい、何度もたまごちゃんゲットしていました (´▽`)




そして、たまごちゃんは、なにげに他のワンちゃんからも狙われておりました(笑)




ゾロゾロ




トフィーのあとについてきていたのは、アメコカ美人姉妹 ↓ のお姉ちゃんの方 (ブラウニーちゃん) と 後ほど登場するウェスティーのルルくん。




アメコカ美人姉妹




やっぱ、たまごちゃんて人気なのね~。




そして、こむの背後にもたまごちゃんを狙う白い影が・・・




追っ手




シーリハムテリアの殿くんです。




たまごちゃんを狙う殿




殿くん、相当たまごちゃんが気になるようで、ベンチの下からガン見でした (;・∀・)



ところで、みなさんは シーリハムテリアって犬種 ご存知でしたか?
私は見たことも聞いたこともありませんでした。


上の2枚の写真じゃ(ボケボケとアミアミ)、どんな子かさっぱりわからないと思うので、もう一枚。。


こんな子でーす (´▽`)




ルル君と殿君




さて、そんなわけで、なるべく人(犬)の少ない場所を選んでは、たまごちゃんで遊んでいた我が家。




たまごちゃん争奪戦




いよいよこむの本領発揮か!?




誰にも渡さない!




と思われましたが、、




あっ・・・




突如 舞台袖(?)から現れたルルくんにあえなく奪われました (;^ω^)




取られた~




すぐにルルくんのパパさんが(ルルくんから取り上げて)こむに投げてくれましたが


その背後には、また新たにたまごちゃんを狙う黄金色の影が。。




たまごちゃんを狙う新たな影




ユズちゃん、めっちゃ見てます(笑)


そして、この直後 こうなったのでした~ (;・∀・)




意外とどんくさい




家では一人(匹)勝ちのこむですが、世間(?)はそんなに甘くはないようです (* ̄m ̄)




まだまだね



おまえもな!




とふぃこむと遊んでくださった飼い主さん&ワンちゃん、ありがとうございました♡
また、写真撮影&ブログへの掲載を快諾してくださってありがとうございました♪


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

犬社会の荒波に揉まれて、たくましい子に育ってほしいと思います (#^.^#)
まだまだ甘ちゃんのとふぃこむにエールを♡ (σ・ω・)σ ポチッと

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/28 Wed. 11:46 [edit]

category: ドッグラン

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

■とふぃこむ、ドッグラン満喫中♪ 

昨日のつづきです


ランチのあとは、ドッグランへゴーゴゴー ٩꒰❛ᴗ❛๑ ꒰❛ᴗ❛๑ ꒱۶⁼³₌₃




ドッグラン




小型犬には充分すぎるほど広々としたドッグラン


さーさ、思う存分ランランしなされ~♪




グリーン・ゲーブル




犬見知りが激しいトフィー。


特に柴犬の子は苦手なことが多いんですが・・




ユズちゃんとトフィー




おや?  なんかいい感じじゃない?


自分から誘ったりもしつつ、なかよく遊ぶ姿に感激ー ヽ(;▽;)ノ カンドー!




でも、まだ慣れてないので、ちょっと逃げ腰ですが。。




逃げてる??


追われると、全力で逃げるという (;・∀・) アラ・・   顔に余裕なし(笑)




せっかく遊んでくれたのに、ごめんねー、ユズちゃん (´ε`;)


ユズちゃんは、とってもフレンドリーな子で、いろんなワンちゃんと上手に遊んでました。




シバコンビ




常連のリキくんと一緒に歩いてると兄妹みたいで微笑ましい~(#^.^#)


ちなみに、リキくんも柴犬でしたが、トフィー全然大丈夫でした (。ゝ∀・)b


もしかして柴犬克服できたのかも~♪ なんて淡い期待を抱いてましたが、後日、お散歩で他のシバちゃんに会ったら、やっぱりダメでした (;´∀`)ゞ 





さて、こちらは呆れ顔で何かを見ているトフィー。




やれやれ




トフィーの視線の先にあるのは




ころりんこむたん




はい、あちこちでゴロンしまくるこむの姿でした~ ┐(´ー`)┌


飼い主さんにもゴローン♡ で宣伝活動。  (アイドルか)




こむって呼んでね




トフィーも負けじと自分を売り込みます。




姉のトフィーです




もちろん、宣伝活動だけじゃなく、合間に(?)ランランも楽しみますよ♪




きらきら笑顔


きらきら笑顔 いただきました ゲッツ




そして、また宣伝活動再開(笑)


お次は、ミニピン(?) ロンくんのママさんの元へ。




ボクのママなんだけど・・
手前にこむ、(こむで隠れちゃってますが) 奥にトフィーがいます



戸惑っているロンくんのおてて↑ がかわゆ ( *´艸`)




むー





拡大して見ると、トフィーめっちゃ甘えてます (≡ε≡;)




すりすり




こむの目と動きもおかしいなことになってるし (;-ω-)a゙


なんなんだ、このひとたちは。。。




ロンくん、うちのおかしな姉妹がママさんを独占しちゃってごめんね~ (;´-∀-`)ゞ


ほら!とふぃこむもちゃんと謝んなさい (๑⁼̴̀o⁼̴́)੭ु⁾⁾




きゃっはー




だみだこりゃ ( ̄▽ ̄;)


おまけにトフィーはまだママさんにベッタリだしーε=(・д・`*)




ママさんにベッタリ




でも、よく見ると、その目は・・・




うまうまと勘違い?




ママさんではなく、パパさんの持つ携帯用フードボウルに向けられているのでしたー。。
お水が入ってるんですが、ウマウマと勘違いしているらしい (・・;)


次回へつづく 次



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

結局、なによりもウマウマ第一のトフィー ↑ と
ゴロンの最中もプロ意識(え?)を忘れないこむ ↓ にポチッと (σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/27 Tue. 23:23 [edit]

category: ドッグラン

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■梅雨が来る前に。。 

夏になると(厳密には梅雨から)ワン連れで外出しにくくなるので、今のうちに遊んどこう!ってことで、この時期の週末は お天気がよければ できるだけでかけるようにしています。  寝溜めならぬ、おでかけ溜めみたいな (^m^;)


ので、ひきこもりにしては珍しく、このところ毎週末とふぃこむ同伴で外出している我が家。


GW中のおでかけ記事もまだなので(もっと言うと、3月の旅行記事も。。←書く気あんのか)話が前後しちゃいますが、今日はGW明けの土曜日のお話です。



* * * * *



移動中の車内では、基本、後部座席下に置いたベッドで寝ているとふぃこむですが、時々・・いや、ちょくちょく飼い主の目を盗んでは、じりじりと特等席(運転席と助手席の間)を狙いに来ます。


この日は大きなバッグでガードしてたんですが、このとおり ┐(´ー`)┌




よじよじ




こむに先を越され、とふぃたんしかたなく隙間からお顔だけ出してました。


こういうのを隙間産業というそうです。  うそです。




どこ行くのかな




うふふー、どこだと思う?


ヒントはね~・・




着いたら起こして




んもー、なんなのよ!


てか、もうすぐ着くんですけどー (  ̄っ ̄)


ほら、見えてきたわよ。




ここって・・・




あ、こむ、気づいた?




前に来たことあるよね?




覚えてたんだ~♪


そう、グリーン・ゲーブルだよー(^ω^)




グリーンゲーブル




去年のGW(たしかトフィーの誕生日前日?)に来たきりなので、約1年ぶり。


前来た時は、寒いわ風がすごいわで大変だったのよね~。 ※その時の記事はこちら ⇒ 




今回は、前に比べれば全然だけど、やっぱり、ちょい風強めでした。
周囲が田畑で遮るものがない立地だからかな。。




ドッグラン




中に入ると右手にショップ




ショップ




その奥にトリミングルームがあります。




サロン




2階は(たぶん)ドッグホテル。




2階もアリ




ドッグランに行く前にまずは腹ごしらえ。


オーダーしたのはこちら。




ハンバーグ


パスタ



ハンバーグ と パスタセットです。    紹介ざっくりすぎw




ごはーん♪




とふぃたん、なんか期待してるみたいだけど、今日は無しだから (;・∀・)


こむはというと・・




さっさと食べて



りょ、了解しますた (; ・x・)ゝ


次回へつづく 次



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

終始 つぶれまんじゅう のようになっていたトフィーにポチッと (σ・ω・)σ
次回はドッグランのお話でーす♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/26 Mon. 12:44 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

■底なし腹。 

前回のつづきです



じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワンごはん




とふぃたん、見すぎw



ト : 食べてもよろしいでしょうか?  ぷるぷるぷる ← 食べたさのあまり小刻みに震えている
ワンごはん



えーと、ちょっと待ってね。。  これ、どうやってあげればいいのかしら。。 (2ぴきで1皿オーダー)


お店の方に聞いてみたら、そのままでも、お箸を使ってもOKとのことだったので(カトラリーの入ったカゴの中に、お箸一膳余分に入ってました)、お箸で小さくほぐしながらトフィーとこむと順番であげましたが、特に玄米ごはんはポロポロこぼしちゃって大変でした (^。^;)
受け皿代わりにしていた私ととーたんの手のひらは、とふぃこむがこぼしたもので悲惨なことに (´Д`;)
次回からは、取り皿をいただくことにします (。-_-。)ゞ




で、ようやく食べさせ終わったところに、ランチ(ヒト用)が運ばれてきました。
とーたんは手を洗いに行っていて不在




ランチ




ハーブ風味のチキン↑ と 豚肉の竜田揚げ↓ 




ランチ




食べ終わって、スマホを見ているとーたんの腕に顎を乗せ、まったりするトフィー。




トフィー




するとそこへ



ト : あっ、ケーキ!
トフィー




え? ケーキなんて頼んだ覚えないけど・・


と思いましたが、どうやらランチとセットだったようです。
きっとメニューのどこかに書かれていたんでしょうが、見落としてました^^;




ケーキ




嬉しいけど、ケーキが付くなら、コーヒーか紅茶にすればよかったわ。




飲み物




はちみつレモン、単品ならいいけど、ケーキと一緒に飲むには ちと甘すぎた (´ε`;)




ト : よかったらおてつだいしましょうか?
トフィー



お気遣いありがとう。  お気持ちだけいただいときます (。-_-。)


自分のごはんを食べたあとでも、まったく食い気が衰えないトフィーなのでした~。
ちなみに、朝ごはんも普通に食べさせてから出かけたし、夜は夜で、食べる気満々だったので(本当は抜いてもいいくらいだと思ってましたが)少なめにしてあげました (;´∀`)



《 おまけ 》

先っちょにパチンコ玉のような玉がはまっているタイプの給水器ありますよね。
それをとーたんに渡し、「こむにお水を飲ませてあげて」 と頼んだんですが
「ぅわぁ~~。。 これ、めっちゃ水が漏れる! 壊れてるよ~」 と大騒ぎ。
何事かと思って見ると、ほぼ水平に近い角度であげていました(@_@;)
「そりゃ、その角度じゃ玉が外れた状態だから漏れるわよ (゚Д゚)ノ」 と私に言われて
初めて自分のアホアホに気づき、その後はちゃんと立ててあげていましたとさ(笑)



※ その写真がこちら


と : ほんとだ、漏れないね~(照)   こ : しっかりたのむよキミぃー
こむぎ



::: カフェ情報 :::

Brit Bowl (ブリットボウル)
11:00~23:00(平日)
8:00~23:00(土日祝)
日進市岩崎町竹の山2丁目2117
0561-72-6791


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食べ物を前にすると自分を抑えるのに必死でプルプルが止まらないトフィーと
犬飼生活約5年にして、ようやくお水のあげ方を学んだとーたん にポチッと (σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/25 Sun. 08:27 [edit]

category: ドッグ(可)カフェ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■野生に戻る瞬間。 

昨日のつづきです


バラ園 を抜けると そこはバーベキュー天国であった。



バーベキュー



ん~、おいしそうなにおい~ (・∀・) スンスンスーン♪


飛び入り参加したい衝動を抑えて、園内をお散歩。


天気がいいので、お池のボートも盛況でした。




池




うちも今度乗ってみようかな。  (ワンコOKかどうかは未確認)


リアルなパンダがちょっと怖いけど。




パンダボート
普通のスワン型のもあるけど、もし乗るならやっぱパンダだな




この日も無料ドッグラン (庄内緑地公園の片隅にあります) に立ち寄りましたが




ドッグラン




芝生じゃないので、砂埃が結構すごい。。




ドッグラン




その上、たった2箇所の木陰は先客でいっぱいだったので、あちーあちー。




ベンチ




ので、早々にランをあとにしてカフェへ。 (おなかもすいてきたのでね^^;)




ブリットボウル




とふぃこむには、ワン・プレート(500円)をオーダーしました。




ワン・プレート




おいしそうだね~♪




ワンごはん




こむたん、きゃわわ ♡(*´∀`*)


とふぃたんも きゃわ・・




ワンごはん




(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

獲物(うまうま)を見る目が鋭すぎるトフィー ↑ と
いつもどおり かわゆ♡ な こむ(すいませーん ^^ゞ ) ↓ にポチッと (σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/24 Sat. 14:45 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■庄内緑地公園バラまつりへ 

昨日のこの画像。



楽しいんだもん




はしゃぐトフィーの後方にちらっと見えるのぼりをズームアップしてみると




バラまつり




はい、 “バラまつり” と書かれてますね~。


ということで、昨日の記事で “花“ を見に行くと言っていたのは




バラのことでした~




先週はうちのバラが満開だったので、庄内緑地公園のバラもそろそろ見頃を迎えるころかしら・・と思い調べてみたら、ちょうど先週の土日にバラまつりが開催されることがわかり、先週末のおでかけ先は迷わず庄内緑地公園に決めました♪
ま、バラまつりというわりに、特にお祭りっぽいことはやってなかったようですが^^;



琴音

 琴音 (バラの名前)





真っ赤なバラ(名前見るの忘れました)のアーチ脇で。。



真っ赤なバラのアーチ




このアーチの付近にいた係員らしきおじさんが、「よかったら写真撮りますよ」と声をかけてくださったので、お言葉に甘えてお願いしました♪




ホワイト・クリスマス




ノリノリで 「いいですね~いいですね~」 「はい、わらって~」 とバシバシ撮ってくださいましたが、とふぃこむのことは全く気にされてなかったようで もしかして、ぬいぐるみだと思われてた?(笑) 、すべてこんな表情でした (;・∀・)


首からネームホルダーのようなものをぶら下げていたので、てっきり係員だと思っていましたが、「こちらの方ですか?」と伺うと、「いえ、ただのボランティアです」という答えが返ってきて驚きました (@_@;)


暑い中いろんな方に声をかけては、写真を撮ってあげていたおじさん。


殊勝な人がいるもんだと感心しました。




このあともいろいろなバラをバックに写真を撮って回りましたよ。




ブライダル・ホワイト

 ブライダル・ホワイト 





かざぐるま

  かざぐるま





ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコ



 ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコ ↑↓


 
ジュビレデュ・プリンスドゥモナコ




シメは真っ白なバラ(名前見るの忘れました)のアーチと一緒に。
近すぎてわからないと思いますが、アーチ仕立てになってます。




真っ白なバラのアーチ




青空に真っ白なバラが映えて、見とれてしまうほど素敵でした




真っ白なバラのアーチ



モデルをがんばってくれたとふぃこむにポチッと♪   ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

バラ鑑賞のあとはカフェへ移動。 次回はランチのお話でーす☆彡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




どのバラもつぼみがびっしり。

琴音

今週末もまだ楽しめそうですよ♪   お近くの方は行って見られては?(*´∀`*)

Posted on 2014/05/23 Fri. 07:53 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■話を聞いてください! 

先週日曜日。


天気がよかったので、おでかけすることに♪


私が後部座席に乗り込むと、トフィーが脚の間から顔を出してきました。




どこ行くの?




うふふー、今日はね~




眩しい




公園にお花を見に行くのよー d(^ー^*)




で、どこ行くの?




聞け━━━━ (゚Д゚)ノ




へーそうなんだ~




まだ何も言うとらんが (((-言-))) ワナワナ




     emoji22.gif            emoji22.gif            emoji22.gif




冷え性のワタシ、持参した靴下を履いても足が冷たかったので、腹いせに とふぃこむのベッドに足を入れてやることにしました。




あったかーい




えーい、仕返しじゃー (* ̄m ̄) グフフ   ←おとなげない




くさい




え? (;・∀・)   (仕返しどころか癒しになってしまったもよう)


それはそうと、こむったら私の足が臭いですって!?  失礼しちゃうわ (  ̄っ ̄)ムゥ


おくつろぎ中のベッドに足をつっこむのは失礼じゃないのか






さて、そんなアホアホなことをしてるうちに、目的地に到着しました。




庄内緑地公園




はい、名古屋の庄内緑地公園です。


“緑地”公園ってだけあって、緑がいっぱい o(^▽^)o




グリーングリーン


グリーングリーン




とふぃこむもごきげんです♪




原っぱランラン




それにしても、特にとふぃたんはこういう時めっちゃイキイキしてるよねー (*´m`*)




楽しいんだもん



あっはー、かわゆ ♡ ♡ ♡


でも、一番楽しんでるのは、楽しそうなとふぃこむを見てるとーたんと私かもね (* ´ 3`*)



このあと、お花を見ながら園内をお散歩しまーす 次



ブログランキングに参加中  いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

普段とは打って変わって元気いっぱいのトフィーにポチッと♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ハイパー故にすぐ電池が切れちゃうこむにもポチッと♪

Posted on 2014/05/22 Thu. 12:16 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■GWの旅 最終回☆彡 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
⑰. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



2014年GW 横浜・鎌倉・箱根旅行(2泊3日)の締めくくりは芦ノ湖の遊覧♪




海賊船
我が家にしては派手なこのバッグは2日目の三井アウトレットパーク横浜ベイサイドで購入
(めちゃめちゃ軽いのはいいんだけど、1回使っただけで飽きちゃいました^^;)





ロープウェイと海賊船風の観光船 がセットで1日乗り放題のチケットを買ったので、いくつかの海賊船に乗りましたが、外観だけでなく内装もまったく違いました。 (カッコイイのもあればちょいショボめのもあり(;・∀・))




海賊船




初めに乗ったロワイヤルⅡ(左上の紅白の船)は、昨年就航したばかりらしく、船内もこんなにきれいでした。




船内




操舵室はガラス張りで丸見え♪




操舵室




船内でワンコの顔出しは禁止なので、寒かったけどデッキへ行き、ようやくとふぃこむ開放~ヽ(´▽`)/




やっと出られた




ぷぷぷ、頭ボサボサ(´゚艸゚)  まぶしそうだしw




ここどこ?




海賊船だよー。

そっか、、改札入る前からスリングインしてたから、わからないよね。
※頭まですっぽりスリングインしてないと改札を通してもらえません



こむもスリングからぴょこっと顔だけ出して深呼吸。




シャバの空気はうまい




と、その時、デッキに出てきた女性から声をかけられました。


なんと、このブログをいつも見てくださっている方でした。


まさか、こんなところでお会いできるとは♪


で、図々しくも家族写真の撮影をお願いしちゃいました(〃▽〃)ゞ




船長と記念撮影



きれいに撮ってくださって&声をかけてくださってありがとうございました~♡





さて、箱根町港に到着。


雨が降っているので億劫でしたが、せっかくなので降りてみました。




箱根町港




港の前に箱根駅伝ミュージアムとやらがありましたが、それほど駅伝に興味がない私、一応写真だけ撮っとこ・・と外観を撮影していたら、駅伝好きのとーたん、「ワシも入っていい? (〃ω〃) 」 といそいそフレームインしてきました。




駅伝ミュージアム




私もー( *´艸`)    駅弁ミュージアムだったら入るのになー(コラコラ)



このあと、デカデカと 寄木細工 と書かれたとってもわかりやすいこのお店(笑)の前を通りかかった私たち。




寄木細工




窓ガラス越しに中を覗いていたら、親切なお店の方がジェスチャーで(ワンコと)入っていいよと合図してくれたので、ちょっと寄らせていただくことに。


旅行では、できるだけその土地のもので、思い出に残るちょっとしたものを自分たちのお土産として買うようにしてるんですが、今回はこちらのお店で寄木細工のコースター (これ ↓) を買いました。 



寄木細工のコースター




お次は元箱根港で下船。


湖畔沿いやその周辺を少しブラブラしましたが、雨の中あまり遠くまで歩く気になれず (。-_-。)




そろそろ船に戻る?




そだねー、、そこのオサレなパン屋さんでパンでも買って帰ろっか。


ということで、とーたんにとふぃこむを託し、私だけ店内へ。
※今回は雨だったので無理でしたが、このパン屋さん(ベーカリー&テーブル箱根)、一階の足湯コーナーならワンコと食事できるそうです



カツサンドとクリームパン




まだ言うか (ーー゛)   ※どういうこと? な方はこちらの記事をどうぞ~ ⇒ 






パンと飲み物を買い込むと、また湖畔をブラブラ歩きながら港へと向かいました。


最後に芦ノ湖の前で記念撮影的な。




芦ノ湖 九頭竜神社
天気が良ければ、私の後ろあたりに富士山が見えるらしいです




九頭竜神社(矢印の鳥居のところ)まで歩いて行ってもよかったんですが今回は断念。。


雨が降るとやはりだいぶ行動範囲が狭くなっちゃいますね (´ε`;)




こむもなにやら心残りなことがあったようです。




アッシーに会えなかった




う、うん、、 きっとお昼寝してたんだよ d(^。^;)




3日目は雨だったため、ちょっとトーンダウン気味ではありましたが、やっぱりとふぃこむと行く旅行は楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ


とふぃこむも楽しんでくれたかな。。  くれたよね? ねっ?


また一緒に行こうね~♡



::: END :::  チンタラ旅行記にお付き合いくださってありがとうございました~(*´ー`*)


ブログランキングに参加中  いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いや~先輩、ハワイはちょっと厳しいっすよー(;´∀`)ゞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

もっと遠いですから (~_~メ)

Posted on 2014/05/21 Wed. 08:19 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■とふぃこむと一緒に空中散歩 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
⑯. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



強羅公園の次にやってきたのは、ロープウェイ乗り場。




いってきます
いってらっしゃ~・・・ いやいや、かーたんも行くわよー (;´д`)ノ マッテェェェ




これ↓ に乗って空の散歩にいきますよ♪




とーたんが肩から掛けているバッグがぽっこり出ているのは、トフィーが入っているからです (^m^)
ロープウェイ
※ワンコはスリングで乗車できますが顔出し厳禁。
 うちはネット付きのスリングをもっていないので、とふぃこむが窮屈そうで申し訳なかったです (´・_・`)
 こういう時のために用意しておかなくちゃだわ。。





スリング好きなトフィーはおとなしく入っていてくれるので心配ないのですが、問題はこの子。




すーはー




隙間からマズルをグリグリ押し出してきて脱出しようとしていました (´ε`;)


でも、旅行の疲れが出てきたのか、はたまた少しは大人になってきたのかわかりませんが、すぐにおとなしくなって、寝息を立て始めてました( *´艸`)




すーぴー




ロープウェイに乗ってしばらくすると、こんな絶景が目の前に現れ、思わず歓声が上がりました。




大涌谷




大涌谷駅で降りて記念撮影。




大涌谷




観光客だらけなので、お互い写真を撮り合うことができてよかったです (*´ー`*)




大涌谷 黒たまご




いよいよ次回で旅行記完結☆彡


海賊船


最終回は海賊船で湖の散歩にいってきまーす♪ 
今回の予定でしたが、書ききれなかったので次回に延期させていただきました(;´-∀-`)ゞ



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

このお鼻見ると押したくなるのよねー( *´艸`)
ささ、みなさんもどうぞご遠慮なくぽちっといってちょ♪ 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/20 Tue. 01:52 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■。へ園公羅強 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
⑮. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



3日目。


ドッグパレスリゾート箱根をチェックアウトした私たちが訪れたのはコチラ。




強羅公園




園公羅強??


いえいえ、強羅公園です (^m^)


園内にはクラフトハウスなるものがあり、吹きガラス・とんぼ玉・陶芸・サンドブラストなど、いろんな体験もできるようです。




クラフトハウス
この画像は駐車場から撮りました




では、早速中へ。


階段を登ると素敵な噴水広場がありました♪




噴水




“園公羅強” と右から左へ書かれているあたり、歴史を感じますが(それもそのはず、開園したのは大正3年だそうです)、中はきれいに整備されていました。


木々や花もよく手入れされていて気持ちのいい公園でした。


でも、、




雨降りそうだね




はい、いつ雨が降り出してもおかしくないほど、雲行きが怪しかったので、さくっと見て回ることに。



シャクナゲがちょうど満開を迎えていたので、切り株の上にとふぃこむを乗せて撮影。




シャクナゲ




いいねいいね~♪  YOUたち、キマってるよ~ (ゝ。∂)  と撮影していたら




シャクナゲの前でポーズ




外国の方が飛び入り参加。  (もちろん、隣で撮ってもいいか事前に聞いてきてくれました)




外国人観光客ととふぃこむ




笑顔の女性とは対照的に、突然のことに焦るトフィーと固まるこむなのでした~ ( *´艸`)





クラフトハウスで、とふぃこむの名前入りネックレスが作りたかったんですが、残念ながら クラフトハウスに限らず、建物内は全て ワンコ入場不可でした。




クラフトハウス前




「外で待ってるから作っておいで」と言ってくれましたが、とふぃこむがいないと(あ、とーたんも)つまらないし、待たせるのも悪いし、雨も降り出してきそうだったし、このあとの予定も詰まっていたので (← やめとけ!な要素てんこ盛り)、今回は諦めました。


そのくせ、クラフトハウスを覗きに行ったきりなかなか戻らない私 (=´▽`)ゞ




その時のとふぃこむをとーたんが撮っていました。




まだかな


迷子になってるんじゃない


捜索願出したほうが・・・




捜索願も迷子の園内放送もいりませんから (ーー゛)




クラフトハウスから出てくると、今度は東屋風の建物の中にあるアウトレットもチェック。




クラフトアウトレット




何か掘り出し物はないかと物色していましたが




そろそろ行かないと



とふぃこむに急かされ強羅公園をあとにしたのでした~。



次回はとふぃこむと海賊船の旅です  

ブログランキングに参加中  ポチッとおねがいしますの (σ・ω・)σ
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

全員そろった貴重な写真 その1・その2♪  人に頼むのが面倒でほとんどないんですよね~
あと1回か2回で旅行記完結できると思うので、もう少しだけおつきあいくださいませ~○┓ペコリ 

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/19 Mon. 12:13 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■汁なし坦々麺。 

※本日、またまた GWの旅行記おやすみです ○┓ペコリ



先週末の記事で、ベランダのバラ  が咲き始めたことを書きましたが




バラ(バタースコッチ)




その後、他のバラもどんどん咲き始めましたよ。




バラ



ミニバラ



ロココ



バラとパンジー




手塩にかけたバラたちが、次々と花を咲かせてくれて、こんな嬉しいことはありません o(^▽^)o


ところが、このつぼみ  だけがなかなかどうして開いてくれずウズウズ。。




バラのつぼみ




先日 「たぶんピエール・ド・ロンサールだと思う」 と書いた このつぼみ、木曜日くらいからようやくちらほら咲き始めました




手前にある淡いピンクのバラです
ベランダ




咲いたのを見て確信。  やっぱりピエール・ド・ロンサールでした♪




で、このピエールちゃん(なんや急に馴れ馴れしいな) が昨日一昨日で一気に咲いてくれたんですが


残念ながら、ほとんどの花がベランダの外側にあるので、部屋からは見られないという・・(´ε`;)




ベランダのバラ




ので、とーたんにとふぃこむを抱っこしてもらい、外から撮りました (*´ω`*)




バラととふぃこむ




撮影のあとは、せっかくバラが満開なので・・ってことで




お外でランチ?




はい、今週末もベランダで食べることにしました (^ω^)




汁なし坦々麺




汁なし坦々麺でーす♪ 




聞き違い




坦々麺です!!!


おいしそうでしょ~♪


作り方?  初めて作ったけど、意外と簡単でしたよ。


5分チンして、辛いソースをかければ出来上がり~☆彡


ええ、冷凍食品ですけど、なにか?


冷凍食品にしては、なかなかおいしかったです♡





で、せっかくなので、ビールもいっとく?  ってことで




乾杯




まーたまにはよいではないか(* ´ 3`*)



デザートは、アイスクリームのおしるこがけ。




おしるこ




あ、おしるこだけは前日作って冷やしておきました。


白玉は市販の冷凍白玉。 アイスももちろん冷凍品。 手抜き主婦の味方、冷凍食品バンザーイヽ(*´∀`)ノ




食後、ゴロンとベンチに寝転がって日なたぼっこするとーたんと




牛になっちゃうよ




そんなとーたんを ウシにならないか 心配するとふぃこむなのでした~。


そして、とふぃこむの心配はもう一つ。 それは・・・

    ↓    ↓    ↓


ブログランキングに参加中  ポチッとおねがいしますの (σ・ω・)σ
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そもそも一日二食のとふぃこむにランチはないんですが、馬アキレスを差し上げました^^

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/18 Sun. 07:35 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆ 

モコママさん、メールありがとうございました♪
とふぃこむのカットは緻密な計算のもと、私がテキトーに切っているので(どっちやねん!)
名前はありませんが、どうぞじゃんじゃん真似しちゃってくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
とふぃこむカットで、モコちゃんに幸あれ♡


* * * * *


::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
⑭. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



3日目。


朝食は8時半からでした。




和朝食




夕食も朝食も質素・・いや、、あまり豪華ではなく、お味も可もなく不可もなくといった感じでしたが、スタッフさんはみなさん優しくて親切でした♡


それに、景色もきれいでしたよ



こちらは、レストランの窓からの眺望。



レストラン窓からの景色



あいにく曇っていたのでちょっと暗いですが、晴れていたらきっともっとキレイだと思います。


ちなみにお風呂からも、この景色が見られます♪




大浴場




朝食の間、甘えん坊なトフィーは私の膝でウトウト。。




トフィー おねむ
低血圧ワンコっているのかしら? 私は戌年の低血圧ガールですが(^ω^)b ←山下達郎の高気圧ガールにかけてみました



こむに至っては、すでにがっつり二度寝タイムに入っておりました (^m^)




こむぎ ぐー




朝食を済ませると、部屋に戻って帰り支度。 といっても3日目もまだまだ遊びますけどね(^_-)-☆



そうそう、使わなかったけど、温泉宿らしく浴衣と足袋(靴下)も置いてありました。

“温泉のたび” ・・・ 旅と足袋をかけてるのね。




足袋靴下




夜は暗くて見えなかったけど、窓の下にはドッグランがありました。




宿のドッグラン




もし汚れちゃっても、シャワーブース完備なので安心ですね♪




シャンプールーム




フロントの近くにワンコのおやつやグッズのコーナーがあったので、とふぃこむのおやつを買ってチェックアウト。




犬おやつ販売コーナー




外でスタッフさんが写真を撮ってくださって、後日家に届いたのがこちら♪




カレンダー




なんと、カレンダー(4~6月)にしてくださいました! 



とふぃこむをかわいく撮ってくださっていて大満足 o(^▽^)o

ドッグパレスリゾート箱根さん、嬉しいプレゼントありがとうございました~♪




ブログランキングに参加中
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一発でとふぃこむの目線を集める神業を持つカメラマンさんにポチッと (σ・ω・)σ

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/17 Sat. 10:27 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■二泊目の宿での恐怖体験。 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
⑬. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16 とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



ご紹介が遅れましたが、、

二日目の宿は “ドッグパレスリゾート箱根” でした。

洋室もありますが、これまで洋室の宿にしか泊まったことがないので




和室にしました




はい、あえて和室を選んでみました。




落ち着くわ~




そう? そりゃよかった (^ω^)


建物自体は結構古そうでしたが、ワンコのニオイも部屋の外の音もあまり気にならなかったので、とふぃこむ比較的落ち着いていました。




やっぱり和室




そうだね~♪   そーゆーキミたちは日本犬じゃないけどね!


ただ、ちょっと残念だったのが・・


夕食の間にお布団を敷きに入らせていただきます とのことだったんですが




お布団敷いてなかった




コラコラ、ダイブはいけません (ーー゛) 
ワンコが布団に乗るのは禁止ですが、敷物を持参して布団にかければいいようです


部屋に戻ると、キレイにお布団が敷かれていて、そこにダイブしてグチャグチャにするのが(おまえもか!)和室に泊まる楽しみの一つなので(え?)、ちょっぴりしょぼぼーん (m´・ω・`)m




あとね、、


鏡台の鏡を留めているネジが緩いのか、何度上を向かせてもお辞儀しちゃうのです (;・∀・)




怖い




ホラー映画は好きだけど、貞子系の話は大の苦手な私。  のわりに貞子撮り貞子撮り言ってますが^^;


どんどん妄想が膨らみ、もしもオバケが映ってたら。。 と思うと、怖くて鏡が見られませんでした。




その上、トフィーのンコをトイレに流そうとしたら、トイレのドアに鍵がかかってるじゃないですか!


とりあえず10円玉でロックを解除して開けることはできましたが


ちょっと前に私がトイレに行ったときは普通に入れたのに ・・・ 何故鍵が??


と思うと、ますます薄気味悪くなってしまい


あーん、これじゃもう怖くてトイレに入れないよ~ ・゜・(ノД`)・゜・


と大騒ぎしていたら、とーたんがカラクリを解明してくれました。


どうやら、私が入った時に鍵をロックした状態で(無理矢理)ドアを閉めてしまったらしく、鍵がかかった状態になってしまったようです。(中心にロックのボタンが付いている、昔ながらの回すタイプのドアノブです)



と、そんなわけで、私のドジも含め、ちょっと残念なところもありましたが


部屋に置いてあったワンコへのプレゼント(おやつ)を見たとふぃこむ




おやつで全部チャラ
上からかい (~_~;)




だそうです(^m^)


サメの軟骨が入っていたので、一本ずつ進呈ー。




真剣




歯の出方に、トフィーの真剣さが現れていました(笑)



ブログランキングに参加中  ここをポチッと (σ・ω・)σ
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たいへんお騒がせしました~(*_ _)人

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/16 Fri. 12:30 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■室内ドッグランで体重測定。 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
⑫.. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



夕食のあと、レストランの隣にある室内ドッグランにやってきました~♪



かーたんととふぃこむ




が、しかし!




室内ドッグラン がら~ん




うっそ━━(゜Д゜;)━━ん


急いで夕食をすませて行ったんですが、みなさんお部屋に戻られたあとですたnukogif7.gifヒュルルー。。



私が鎌倉でゆっくりしすぎて到着が遅れたばっかりに。。

うぅ・・・ とふぃこむ、ごめんねー (TεT)




ドンマイ




あなたたちってば・・・ なんていい子なの~~~・゜・(ノД`)・゜・。オヨヨ



と、そんなわけで、他のファミリーと交流できず残念でしたが、とーたんと私の間を楽しそうに駆け回るとふぃこむに救われました (*´ω`*)




室内ドッグランらんらん
オイ、もうちょっとマシな写真はないのか (ーー゛)





途中、とーたんがフリードリンクを淹れに行くと、とふぃこむ すかさず後を追い・・




スタバか!




そんな小洒落た飲み物はないわよー ┐(´ー` )┌
とーたんはコーヒー、私は紅茶をいただきました


それより、こむたん、お洋服の裾がめくれて、おしり(おむつ)丸見えよー (´∀`(⊃*⊂)



ぺら~ん
腹踊りするオッサンみたいなw




こむは猫背のせいか、直しても直しても歩いてるとすぐにずり上がってきちゃうんですよねー (´ε`;)




さて、体重計があったので測ってみましたよ。




トフィー体重測定




んーと、、  とふぃたんは 2.75kg よ。

うんうん、いい感じで増えてきてるわね。



こむは 2.25kgと、こちらもいい感じで増量中ー。




こむ体重測定




いや、、そういうわけじゃないんだけどー(;・∀・)


もこもこに見えるとふぃこむですが、実は脱ぐと(?)結構スレンダーでして、以前から獣医さんに痩せ気味を指摘されていましたの。


太り過ぎよりはいいけど、もう少し体重増やした方がいいねと言われ、何度か(少しずつ)ごはんの量を増やして体重アップを試みたんですが、ごはんを増やすとンコがゆるくなっちゃうので、いつも途中で挫折していました。


でも、ゆるくなっても続けていれば体が慣れてくるからと言われ、もう一度チャレンジ。


数ヶ月前から極微量ずつ増やしていったら、ゆるくなることもほとんどなく、徐々に肉付きがよくなってきましたー(#^.^#)




だっこしたりお膝に乗せたりするときは、軽いほうがラクだけど、できるだけ適切な体重に近づけていく(&保つ)のが飼い主の努めですもんね。




体重管理よろしく




かしこまりー(。・x・)ゝ


それはそうと、とふぃたん、その座り方なんか笑えるんすけど( *´艸`)




腰掛けてるの?



とーたんのおなかにちょこんと可愛く座ってるけど、シコ踏んでるみたいだよー(笑)


ブログランキングに参加中
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どすこいとふぃたんにポチッと (σ・ω・)σ

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/15 Thu. 13:27 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■渋滞でディナー難民の危機! 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
⑪.. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



鎌倉で大渋滞にはまってしまってワンワンワワン・゜・(ノД`)・゜・な私たち




渋滞




やっと渋滞を抜けたと思ったら、また渋滞 ( ̄▽ ̄;)!! の繰り返しで、ヒヤヒヤもんでしたが


なんとか無事、滑り込みセーフで 19時に間に合いました~ε=ε=(ノ;>Д<)ノ
宿の方々、大変ご迷惑をおかけしました~ m(_ _)m

※前回、20時までにチェックインしないと夕食の用意ができない宣告されたと書きましたが、19時の間違いでした





ということで、荷物だけ部屋に置きに行くと、すぐに館内のレストランへ。




夜景ディナー




ん~、、ディナーってかんじのお料理でもないけど(コラコラ)


なにはともあれ食いっぱぐれずに済んでよかったぁ~ (#^.^#)  ← なにげに失礼なやつ


ってことで、とりあえず・・



乾杯




泊まりだと 飲んだ飲まれたのバトルで、ショーンさんのように血を見ることなく(爆)、ふたりとも飲めるし、帰りの心配もいらないのでいいですよね~ (^ω^)b




食後のランランにワクワク




ガッテンだ♪ o(^▽^)o


レストランの隣には室内ドッグランがあり、食事を終えてランinしたファミリーの楽しそうな声が聞こえてくるので、こむは遊びに行きたくてしかたがない様子でした (^m^)




とふぃこむの食事を運んできたスタッフさんが、写真を撮ってくださいました♪


が・・・



記念写真 1枚目・2枚目


とふぃこむの前にあるのがワンごはん(若鶏の胸肉ヤギミルク仕立て・・だっけ?)と取り皿です。
とふぃこむには多すぎるかな・・と思い、1つだけ注文して2ぴきで分けました。





1枚目はこむがよそ見、2枚目はトフィーがよそ見。。


さらに、レストランの照明が暗めだったので、モザイク不要なほどブレブレ。。


でも、三度目の正直で、3枚目はバッチリ(ブレ最小限&全員カメラ目線で)撮れてました~♪




記念写真 3枚目
↑この黒い丼がワンごはん
とふぃこむのすぐ目の前にあって、落ち着かなかったので、離れたところに置きました




記念撮影のあとは、とふぃこむお待ちかねのディナータイム☆彡
ま、ディナーって言うほどのごはんでもな・・以下略。




とふぃこむのごはん




とても美味しかったらしく、上品さの欠片もないほど、がっついておりました(;´∀`)




ガツガツトフィー




スヌードを忘れたので、お耳長めのこむはとーたんにお耳を持ってもらいました。




ガツガツこむぎ




単品料理を食べ終えると、メインのもち豚しゃぶしゃぶ。




豚しゃぶ




豚肉なので、“しゃぶ” ちょい多めで。




まだ食べれるよ



あはー、、やっぱり?


ワンごはん、思ったより少なかったので、どうやら足りなかったみたいです。


ので、部屋に戻ってから、(持参した)カリカリをあげることに。。




その前に、ランランだね♪


室内ドッグランでのお話は、次回につづく 次



ブログランキングに参加中  ここをポチッと (σ・ω・)σ
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遅れまくってしまった私たちをもとても温かく迎えてくださったスタッフさん達に感謝です♡

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/14 Wed. 13:22 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■アプリのご紹介♪ 

ただいまGWの旅行記連載中ですが、、
なかなか使えるiPhoneアプリを見つけたので、またまた中断してちょこっとご紹介をば。。
決して、旅行記書くのに飽きてきたから とかじゃないですよ~。 ほんとですよ~。



         一休さん



さ、、さて、今回ご紹介するのは、SLIDE MOVIES という動画作成ツールです。


写真を選んで、好きな音楽をつけるだけで、超簡単に動画(スライドショー)ができちゃいます♪


選んだ画像の順序を移動したり、フィルターをかけて雰囲気を変えたり、タイトルのフォントや大きさを自由に変えたりすることもできるし、完成した動画をLINE・FB・Twitter等で共有なんてこともできる優れものです。



         ゲッツ



最近FBに載せた画像を使って、試しに作った動画がこちら。


    ↓     ↓     ↓



最後はこむの どアップで(笑)
※フォーカスを移動することもできるので、最後の画像はこむのお顔にフォーカスを合わせました



あっけないほど簡単にできてびっくりですよー。



         しぇーーー!



旅行やいろんな記念日に使えて便利なんじゃないかな~と思い、ご紹介させていただきました♪
こちらのサイトに作成の手順などがわかりやすく書かれてますので、ご興味のある方はご参考にされてみては? ⇒ 



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポチっとおうえんおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

Posted on 2014/05/13 Tue. 11:14 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■どどどどーしよ~! 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
⑩. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



小町通りをのんびりと散策し、シメに鶴岡八幡宮を訪れた私たち。




鶴岡八幡宮
↑これは小町通りではなく、鶴岡八幡宮から真っ直ぐに海(相模湾)へと伸びる県道21号線の桜並木です




無事お詣りをすませると


この日の宿は箱根だったので、そろそろ鎌倉を出なくちゃね。。


ってことで、駐車場へと向かったのですが・・・


途中、雑貨屋さんに 何軒も 寄り道したり


一口サイズの大判焼き(小判焼き??)を買い食いしたりで、なかなか駐車場にたどり着けないという (;・∀・)アハ




鎌倉焼き
コレ、ほどよい甘さのつぶあんとほろ苦い抹茶が絶妙(しかも焼きたて)でおいしかった~o(^▽^)o
我が家は夫婦ともにつぶあん派ですの♡ (聞いてない?)





いかんいかん! いいかげん、もう道草しないでまっすぐ戻っどー (๑⁼̴̀д⁼̴́๑)۶


と心に誓ったんですが・・




鎌倉ウッドベリーズ




フローズンヨーグルトかぁ~ (人´∀`*)♡


=͟͟͞͞( •̀д•́))) ハッ! ダメダメ!


もう道草しないって決めたんだから~ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


そもそもフローズンヨーグルトなんて、ヨーグルトを凍らせただけ・・ 




フローズンフルーツ




え、、なになに、このフルーツ (((o(*゚▽゚*)o)))


お店の方にうかがったところ、凍らせたフルーツを使ったフローズンヨーグルトなんだそうな♪





で、結局こうなる。

 ↓  ↓  ↓

しょ、しょうがないな~、最後だかんね (〃▽〃)  (意志薄弱)





メニューはこちらの11種類。 もしかしたら季節によって変わるかも。。



フローズンヨーグルトの種類




このあたりの名産、湘南ゴールド(柑橘類)と迷いましたが、幻の塩トマトにしました♪
幻という単語に弱いのよね~(=´▽`)ゞ




どこにトマト?
自分で探しますから結構です (。-_-。)



三層構造になっていて、塩トマトは真ん中の層に入ってました。




フローズンヨーグルト(トマト)
上は塩トマトが混ざったフローズンヨーグルト、下は普通のフローズンヨーグルト



後味サッパリで、これもとーってもおいしかったです (๑´ڡ`๑)ウマー
ちなみに、こちらは “鎌倉ウッドベリーズ” というお店でした♪
柑橘類大好きなので、今度は(いつ来られるかわからないけどw)湘南ゴールド食べてみたいな♡





そんなこんなで、すっかり長居しちゃいましたが


横浜に引き続き大満足の鎌倉観光、これにて終了ー。




宿へ急げ




大急ぎで駐車場に戻り、車に乗り込みましたが


いきなり渋滞に大はまり~ Σ(゚∀゚ノ)ノ ヒェー




渋滞




ナビで到着予定時刻を見ると、なんと20時!<( ゚Д゚;)>


最終チェックイン時刻は18時だったので、すぐに宿に電話をしたところ


20時までに到着しないと夕食の用意が難しくなると言われてしまいました。


どどどどーしよ~ ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙




さてさて、私たちの運命やいかに!?



ブログランキングに参加中  ここをポチッと (σ・ω・)σ
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どーもすいません(; ̄ω ̄)ゞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/12 Mon. 12:46 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■充実した週末。 

※本日、横浜旅行記はおやすみです


この週末は土日ともに清々しい五月晴れだったので、昨日はドッグランに行ってきました。



とふぃこむ




こむぎ以外の子とは遊べない犬見知りなトフィーですが、昨日は(私の記憶が確かなら)初めて他のワンちゃん達と絡んでいました o(*´∀`*)o カンゲキ!




ユズちゃんとトフィー
柴犬のユズちゃんと追いかけっこするトフィー (ユズちゃんママさん、早速FBにご訪問くださってありがとうございました~♡)




こむは相変わらず、ゴローンしまくりでした (;´∀`)




こむぎゴロン
チワワちゃん(ごめんなさーい! お名前忘れちゃいました(^_^;)ゞ)にスンスンされるこむ




ランランしてる写真はほぼ全滅でしたが(汗)、ドッグランでのお話は後日改めて。。






さて、先週からベランダのバラが咲き始めました。




バラ(バタースコッチ)




バタースコッチという、美味しそうな名前のつるバラです。




バラ(バタースコッチ)




お天気もいいので、今日は お外 de ブランチ することにしました♪




ベランダでブランチ




2月に植えた激安パンジーもまだまだ元気です♪




パンジー




こちらのつぼみ(つるバラ)はピエール・ドゥ・ロンサール。(だったかな・・?)




バラのつぼみ




来週あたり咲き始めそうです ((o(´∀`)o))ワクワク





お花を眺めながらブランチしたあとは、とーたんがなにやら始めましたよ・・
って、私の指令ですが (* ̄m ̄) ※このお話も後日改めて。。




お仕事とーたん




そんな 休日も働かされる とーたんを 不憫に思いながら 見守るとふぃこむでしたが


いつのまにかそろって夢の中へ~( *´艸`)




お昼寝とふぃこむ




土曜はよく遊び、日曜はまったり~な充実した週末となりました (#^.^#)



ブログランキングに参加中  ここをポチッと (σ・ω・)σ
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この季節は何をするにも快適でいいですね~(*´ー`*)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/11 Sun. 15:56 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■ずっと欲しかったものゲット♪ 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
⑨. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



小町通り @鎌倉 散策中、このお店の前で私の足がピタッと止まりました。



鎌倉ふぃる




和雑貨のお店 ふぃる さんです。




かーたんが欲しがってたもの




そう、このお店、私が以前から欲しかったコレが店内にたくさんぶら下がっていたんです~。




風呂敷バッグ
※撮影&ブログ掲載許可いただいてます




はい、風呂敷バッグです♪
このあと、同じ風呂敷バッグを取り扱っているお店がいくつもありましたが、店員さんが親切だったので、ま、ここで買ってよかったかなと。


いろんな柄や大きさの風呂敷から、悩みに悩んだ末に選んだのがこちら。




風呂敷




シックで飽きのこない柄とリバーシブルなことが決め手となりました。


バッグにしたところは、また後日(忘れなければ)お見せしますね~。




ずっと欲しかった風呂敷バッグをゲットしてホクホクの私が次に足を止めたのは


店頭の看板牛ちゃんが目を引くパティスリー雪乃下さん。




一緒に写真撮ってくれますか?


「どうぞ~」だって♪




ジェラートを買うつもりで入ったんですが、いろんなドライフルーツの試食に夢中になっていたらコロッと忘れてしまい、ブラッドオレンジピールだけ買って出てきて、とーたんに呆れられました (^。^;)




ので、代わりに(というわけでもありませんが)、ほかのお店で黒ごまたっぷりのソフトクリームを買いました。




ソフトクリーム



残念ながら、これはあまり好みの味ではありませんでしたが、うち用のおみやげに買った“たんぽぽくるみ”という胡桃にたんぽぽ(の根を焙煎したもの)と胡麻を絡めたお菓子は、香ばしくてちょっとほろ苦くてクセになる逸品でした。
※黒ゴマソフトもたんぽぽくるみも好みがパッキリ分かれそうです




他にもいろんなお店に立ち寄りながら、終着地点のこちらにやってきました。




まぶし~




かの有名な 鶴岡八幡宮 です。




鶴岡八幡宮




警備員さんに、犬同伴でもいいか伺ったところ、この石段の上までなら構わないとのことでした。
※歩かせていいかどうかは聞き忘れましたが、当然好ましくないだろうと思ったので、うちはずっと抱っこしていました




鶴岡八幡宮石段




さっ、行ってみよっか、とふぃこむ♪




興味なし



この罰当たりめ! ヽ(`Д´)ノ



次回へつづく 次




まー、正直私もこの石段を上るの かったるかったけど(コラー)、せっかく来たので、軽い方 =こむ を抱っこして(とーたんは、重い方 =トフィー 担当)えっちらおっちら上り、本殿にはワンコは入れないので、とーたんと交代で参拝しましたとさ(^人^)



ブログランキングに参加中 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ビビリながらもウシさんに撮影交渉するトフィーの勇気にポチッと (σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/10 Sat. 09:11 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■忠犬トフィ公 in鎌倉 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
⑧. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



次に私たちが訪れたのは、古都 鎌倉。



キョンキョンいるかな



※キョン2? どーゆーこと?? という方へ
私がハマっている 小泉今日子さん主演のドラマ 『 続・最後から二番目の恋 』 の舞台がここ鎌倉なのでございます(〃ω〃)


昨日は21時~のMOZUが30分遅れで放送されたもんだから、22時~の最恋、30分観れなかったのー!
ごめんね、千明~((つД`)゜ (友達か!)
※千明というのは、小泉今日子さんの役名です




っと、、どうでもいい話は置いといて。。


まずは鎌倉駅に観光案内マップをもらいに行き




鎌倉駅




ロータリー脇のこの鳥居から鶴岡八幡宮へと続く小町通りを歩きますよ。




鳥居 (鶴岡八幡宮近道)




両側にびっしりとお店が立ち並ぶ小町通りは、たくさんの観光客で賑わっていました。




小町通り




お菓子屋さんでお土産物を選んでいたら、外から黄色い歓声が聞こえてきたので覗いてみると、とふぃこむが女子高生に囲まれていました。




女子高生




あら・・?  とふぃたん、私に気づいてる??


てゆか、、、




トフィー




どうやら私しか見えてないようですね (;・∀・)


ので、お店の裏に回ってこっそり覗いてみると・・




あれ?




突然私の姿が見えなくなったので、狐につままれたようなお顔で突っ立っていました。
(こむは私のことなどすっかり忘れて、女子高生に終始甘えておりました(。-_-。))




かーたんが消えた




そして、オロオロしながら周りを見渡し



かーたん、どこ?




ようやく発見ー♪




見つけた!




とふぃたん、おつかれさま~。  あ、ワタシのせい?(^。^;)ゞ


まー、お水でも飲んで、落ち着いてちょうだい♡




喉渇いちゃった




うんうん、ごめんね~(*´д`*)


すると、いつものようにこむが強引に割り込みー。




こむもー




うそつけ!  あーたの場合ははしゃぎすぎてつかれたんでしょーが (ーー゛)




そうだっけ~?




なんなの、その態度はー ( `皿´)キーッ!!




記憶にございません



と、トフィーになだめられる未熟なかーたんなのでした~(;´∀`)



ブログランキングに参加中 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

甘い誘惑(女子高生)にも揺るがない忠犬トフィーにポチッと (σ・ω・)σ
ホントのこと言うと、こむぐらい自由気ままに生きてくれると疲れなくていいと思うんですけどね~。。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/09 Fri. 11:39 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■ホテルで大失態! 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
⑦. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



一泊目の宿 横浜マンダリンホテルは、ほぼ寝るだけだったので、滞在中のお話はざっくりカット

・・しようと思ったんですが、一つとんでもないハプニングがあったので、そのお話だけ。。





二日目の朝、出発の準備が整い、そろそろチェックアウトしようかというその時。


・・・ん?  なんか臭っ!!


突然、ンコ臭が襲ってきたのです!


まさかと思い、足元を見ると、転々と茶色いものが・・・


間近で確認したところ、それはまさしくンコでした。


ぎょぇ━━щ(゜ロ゜щ)━━!! なんでこんな事に!?


とふぃこむは持参したトイレトレーの上でちゃんとしたんですが、どうやらトイレットペーパーで拾って捨てる時に、私が誤って床に落としてしまったらしく、さらに、それに気づかずとーたんが踏んでしまったというWの悲劇 Σ(´Д`lll)


そんなわけで、必死こいて床(絨毯)の掃除をする羽目に。


元々あった汚れもキレイになる勢いで掃除したので、臭いもシミもすっかり消えましたが、一応チェックアウトの時に報告と謝罪をし、ほろ苦い思い出を残してホテルをあとにしたのでした~ (´=ω=`)
その後、クリーニング代請求の連絡は来てないので、見逃していただけたようです (*´д`;)=3

※ちなみにこちら、ドッグカフェやランもあるみたいです。 今回、我が家は利用しませんでしたが、いつか再訪することがあれば行ってみたいです。
詳しくはこちら ⇒




       タイツ           タイツ           タイツ

        


さて、そんな悪夢のような幕開けとなった二日目でしたが、気持ちを切り替えて私たちが訪れたのはこちら。




アウトレット
こむはマーキングする恐れがあるので、念のためおむつ履かせました。




はい、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドです。




お買い物




三井系なので、ワンコ(だっこで)同伴OKのお店が多くてありがたかったです。




まだ~?
このお店もワンコOKですが、私はあまり興味がなかったので、とふぃこむと一緒に外で待ってました。



テキトーにぐるっと回ってお買い物を済ませると、頬を撫でる心地よい潮風に癒されながら しばし休憩。




休憩




このあと次の目的地に行くので、ついでに軽く腹ごしらえしておきましょ♪




ヨットハーバーブランチ




ヨットハーバーを眺めながらのブランチは格別でした。


トフィーの熱い視線がちょっと痛かったですが。。(;´∀`)




いい子アピール




あまり期待してなかったけど(オイ)、パンもスープも飲み物も 意外にも(オイオイ) 全部おいしかったです♪


ミネストローネが特に美味でした♡


心残りは、注文しようと思ったら売り切れだったシュークリーム。 食べたかったなぁ。。




もらえなかった
とふぃこむには、このあと(わん用)おやつあげました(^m^)




帰り際、出入口で洋菓子や和菓子のアウトレット品を販売していたので、そこでシュークリームゲット☆彡




シュークリーム




トフィー似の(?)シュークリーム、お味はごくフツーでした (。-_-。)




《 おまけ 》


次の目的地への移動中。


ぴっとーん


とーたんにベッタリのトフィー。


甘えんぼトフィー


体の一部が少しでも飼い主に触れていると安心らしいです ┐(´ー`)┌


それにしても、そのあんよ・・


アンヨ疲れないのかい?


ずっと立ちっぱなしだけど、疲れないのかい??
体重は上半身にかかってるから大丈夫なのかしらん。。



ブログランキングに参加中 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どんなに無理な体勢でも飼い主に寄り添っていたい甘えんぼちゃんにポチッと (σ・ω・)σ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/08 Thu. 12:38 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■1日目の夕食は・・・ 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
⑥. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



たまたま開催中だった花壇展に運良く出くわした私たち。




メルヘンとふぃこむ




それぞれに趣向を凝らした花壇を鑑賞したり、撮影を楽しんでいましたが




寒くなってきたね




うん、確かに。。


昼間は汗ばむほどの陽気でしたが、日が傾くに連れグングン冷え込んできたので、早々に花壇展をあとにして、宿に向かいおさむ・・じゃなかった、向かいました。




夕暮れのヨットハーバー




この日はワタクシ超寝不足(睡眠時間1時間弱)だった上に、薄着(ペランペランの七分袖のシャツ)だったのでさみーさみーサミー・ソーサ (((´﹏`)))) そのダジャレが一番寒い


早くお風呂で温まって寝たいよ~。




夕食は?




夕食・・ あっ! そういえば今日の宿、素泊まりだった щ(゚Д゚щ)


ということで、とふぃこむも入れるお店を探しながら帰ることに。




途中、象の鼻パークに立ち寄ってみましたが



象の鼻パーク



とふぃこむ~、ゾウさんだよ~♪  ボールで上手に遊んでるよー♪


 

象の鼻パーク



驚くほど興味なす (。-_-。)




そんなこんなしながら、赤レンガ倉庫の辺りまで来ると、なにやら賑やかな雰囲気プンプン。




赤レンガ倉庫




何やってるんだろ・・と覗いてみると、、 コレでした!




ビアフェア




オクトーバーフェスト(ドイツのビール祭り)系のイベント☆彡




これは一杯やっていかない手はないっしょ♪  ってことで




乾杯




この日の夕食は、ソーセージに決まり (^▽^)b




ソーセージ
※ 手前の丸いのはザワークラウトではなくマッシュポテトのまちがいです (^。^;)ゞ



この頃には、もうすっかり体が冷え切っちゃってましたが、この日2杯目のビール(1杯目は中華街のランチ)を飲み干すと


暮れなずむ街の光と影の中、とにかく寒いので急ぎ足で ホテルへと向かうのでした~。




ホテルへ帰ろ



寒いのはちょっと余計だったけど 花壇展といい、ビールフェアといい、偶然にも楽しいイベントに遭遇できてラッキーでした(´▽`)




《 おまけ 》


昼間の景色もよかったけど


日本丸



夜は打って変わってまた素敵でした (人´ω`*) ウットリ♡


暮れなずむ横浜



ブログランキングに参加中  ポチッとおねがいしますの(σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっと1日目のお話終了~( ´ー`)フゥー
早速次回から2日目のお話に突入しますので、どうぞ引き続きおつきあいくださいませ~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/07 Wed. 10:54 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■山下公園のあげぱん。 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
⑤. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



港の見える丘公園を降りると、最後は山下公園にやってきましたー。



横浜マリンタワー

横浜マリンタワー と とふぃこむ





噴水(水の守護神)

水の守護神 と とふぃこむ (+おっさん)





氷川丸

氷川丸 と とふぃこむ (+おっさん)



などなど、写真を撮りながらお散歩していたら




屋台




屋台の集合体に遭遇。


ちょうど小腹もすいてきたことだし、なにか軽く食べよっか♡ ということになり、“揚げたて” の言葉に惹かれ、給食当番さんの揚げパン(抹茶味)購入~♪




揚げパン




たかが屋台と侮っていましたが (すいませ~ん(^。^;)ゞ) めちゃめちゃふわっふわで、抹茶の味もちゃんとしてて、とってもおいしかったです♡





さて、パンが揚がるのを待っているとき、車に貼られていた“花壇展”のポスターが目が留まりました。


そういえば、先日くうママさんのブログ(トイプーくう☆ポムとの日々)で花壇展の記事を読んだけど、ここのことだったんだ~。
先ほど読み直したら、ちゃんと山下公園『花壇展』て書かれてました(^_^;)


で、お店の方にどこでやっているのか尋ねたところ、このすぐ後ろ一帯ですよ^^ と言われて見てみると、屋台の向こう側にお花がいっぱいあるじゃありませんか (°д°)




花壇展




私たち、花壇展のすぐ横の道を歩いていたのに全く気づきませんでした(^ω^;)


美味しそうなニホヒに誘われて屋台に立ち寄らなければ、給食当番さんの車にポスターが貼ってなければ、素通りするところでした。


屋台万歳! あげぱん万歳 (∩´∀`)∩




ということで、日もだいぶ傾きかけていたので、サクッと見て回ることに。




花壇展



花壇展の立て看板の後ろに停まっているのが、給食当番さんの屋台です。


こんな近くでやっていたのに気付かなかった私たちって。。(;・∀・)



つづきは次回 次



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メルヘンな世界に溶け込むとふぃこむにポチッと(σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/06 Tue. 12:18 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■元町のペットバー。 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
④. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



ランチのあとは、元湘南暴走族のとふぃこむ ハコ乗りで中華街を 暴走 散策♪



珍走族
暴走族じゃなくて、珍走族だな(* >ω<)=3 プー




なにかおもしろいお土産物ないかな~とブラブラ歩いていると、蒟蒻しゃぼんという石鹸が目に留まりました。


で、店頭に置かれていたサンプルを指先で突っついてみたら


わわわ、、なにこれ! ぷにゅぷにゅだよ~ Σ(゚∀゚ノ)ノ


店内に洗面台が並んでいて、お試しができるようだったので、とーたんと交代で手を洗ってみました。




蒟蒻石鹸




ぶっちゃけ効果はよくわからなかったけど (オイ)、竹の皮のパッケージが珍しかったので、友人へのお土産にしました。



お寺は犬連れで入っていいのかわからなかったので、入口で パーでんねんのポーズを 撮るだけにとどめておきました。




パーでんねん




中華街散策の後は、すぐ近くの元町をブラブラしましたが、高級ブランド店が多かったので、ほとんどウィンドゥショッピングのみで、撮った写真はこれだけ。




ペットバー



ワンコの水飲み場、ペットバーです。


今回は珍しく、旅行前にまっぷるでいろいろリサーチしてくれていたとーたん、「元町はペットに優しい街なんだって。 ペットが入れるバーもあるらしいよ♪」と得意げに言っていましたが、ポチたまでペットバーの存在を知っていた私がこれのことだと教えると、小っ恥ずかしそうにしてました (* ̄m ̄)プププ




銀ブラならぬ元ブラのあとは、港が見える丘公園へ行ってみることに。


結構な高台にあるので、カートで行くにはちと厳しかった。。




待って~



カートを抱え、ヒーヒー言いながら長い石段を駆け上るとーたん。


おつかれさまでした~ (^。^;)




一応ベイブリッジは見えるものの、ちょっと期待はずれな景色でしたが、お約束の記念撮影。




港の見える丘公園
あとで調べたら、どうやらここは夜景がきれいらしいですね(^^ゞ




そんなこんなで、あちこち歩き回っているうちに日が傾きかけてきたので、最後は山下公園へ。。

つづきは次回 次


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

珍走族父娘にポチッと(σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/05 Mon. 16:50 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■ワンコと一緒に中華街ランチ♪ 

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
③. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



山下公園を素通りし、腹ペコの私たちがやってきたのはこちら。




中華街




はい、中華街です


目指すは、ワンコ同伴OKの中華料理店、隆昌園さん。




ないね~




iPhoneのマップ(地図アプリ)を頼りに、探し歩くこと5分。




隆昌園




すでに一組お店の前で待っていたので、順番を取るために私だけ中へ入りましたが、満員御礼で店員さん てんてこ舞い。


奥の方から「チョトマテクダサイ」と言われたきり放置されました (;・∀・)




満席




しばらくそのまま待っていましたが、一向に相手にしてもらえる気配がないので、一旦お店の外に出ることに。。




ご挨拶




とふぃこむを可愛がってくれていた先客のママさん↑ に伺うと、私と同様、名前も人数も聞かれず、ただ待っててくださいと言われただけだったそうなので、一緒に待っていましたが、しばらくすると(他のお店を見つけたという)パパさんが戻ってきて順番を譲ってくださったおかげで、それほど待たずに入店できました。


満席の狭い店内にはテーブルと椅子がひしめき合っていて、人ひとり通り抜けるのもやっとの状態でしたが、幸い一番入口に近い四人掛けの席だったので、比較的ゆったり座れ、カートを置く場所も確保できました。




カートイン




まずは冷えたビールで乾いた喉を潤し




干杯(乾杯)




中華なランチタイムを満喫しました♪




五目おこげ

鶏肉とカシューナッツ炒め

小龍包

桃饅頭




ということで、昨日のクイズは、Cの中華料理でした~♪  (いまさらジロー?)



※ GW中はFBとツイッターのお返事を(ほぼ)おやすみさせていただきます (*_ _)人 ゴメンナサイ

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おりこうちゃんでカートインしててくれたとふぃこむにポチッと(σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/04 Sun. 14:04 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■横浜ぶらり旅。 

昨日は、トフィーの誕生日にたくさんのお祝いメッセージをいただきありがとうございました!
とっても嬉しかったです♡
トフィーも大変喜んでおりました♪  た、たぶん(^^ゞ


* * * * *


::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
1. 横浜旅行 《プロローグ》
②. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



休憩から約2時間後、無事横浜に到着~(∩´∀`)∩
今回の旅行は早朝に出発したため、まったく渋滞にはまることなく、ストレスフリーでした♪


宿泊先(マンダリンホテル)の駐車場に車を置かせていただき、早速観光へ。
ホテルの駐車場のおじさんがとても親切な方で、おすすめの観光コースなどを教えてくださいました。




ランドマークタワー




まずは、みなとみらい周辺をお散歩。




横断歩道




日本丸と一緒に記念撮影したりー




日本丸




ザ・横浜! な景色をバックに記念撮影したりー




みなとみらい




潮風を受けながら歩くとふぃこむを貞子撮りしたりしながらブラブラ。





散歩




どこを切り取っても絵になる街並みなので、ただ歩いてるだけでもワクワクします((o(´∀`)o))




横浜




マンホールまでオッサレ~(≧∇≦*)




マンホール




このあと、船に乗るためエレベーターで下へ降りました。




エレベーター前




芝生の広場の向こうにビル群という、なんだか不思議な光景をバックに意味もなく記念撮影すると




公園




壁に打ち付ける波にビビリながら船着場へと向かいます。




海




ワンコ乗船可のシーバスで、しばし海の散歩。



船




とふぃこむはカートインなので、残念ながらほとんど風景は見られませんでしたが、いい子で乗っていてくれました。




カート




(赤レンガ倉庫経由で)25分後、山下公園に到着ー。




山下公園




右を見ても左を見ても人・人・人。




山下公園




お腹が空いてきたので、公園のお散歩は後回しにして、腹ごしらえすることに。


で、私たちが向かったのはこちら。




ランチへGO




さて、この日のランチは何だったでしょうか?

A. イタリアン
B. フレンチ
C. 中華



答えは次回! 次



※ GW中はFBとツイッターのお返事を(ほぼ)おやすみさせていただきます (*_ _)人 ゴメンナサイ

ブログランキングに参加中 ヒントはこちら↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なかなかおいしかったアルヨ♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/03 Sat. 06:49 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■トフィー、誕生日おめでとう! 

清々しい五月晴れの本日



5月2日 五月晴れ




我が家の長女 とふぃたん こと トフィー




5歳になりました

いち早くお祝いメッセージをくださったミルクチョコさん・松下さん、ありがとうございました~♡




私の姿がちょっと見えなくなると、ヒンヒン啼きまくってたあの甘えん坊のおチビちゃんが、もう5歳(ヒト年齢だと36歳!)かぁ~。。


甘えん坊なのは今も変わらないけれど、あの頃と比べれば 随分落ち着いてきました。
“あの頃” がよっぽど酷かったとも言ふ ( ´=ω=`)


いろんな言葉も覚えて、意思の疎通が図れるようになり、トフィーのおかげで、わんことの暮らしがこんなにも穏やかで満ち足りたものだということを初めて知りました。


とふぃたん、ありがとね(#^.^#)


・・・あら? とふぃたん??




ぐー




も~、とふぃたんてば、今イイ話してるんだから寝ないでよ~ヾ(・∀・;)オイオイ




だってぇ~




だからって寝るか? フツー。。 (・_・;)


・・と、、 こんなマイペースなトフィーですが、、




ぺこり
こむは隙あらばバースデーハットに食らいついてブン回そうとするので、とーたんに捕獲されておりました(;´∀`)



5歳のトフィーも飼い主共々どうぞよろしくおねがいいたしまーす♪



《 予告 》

今年はブログ5周年(7/25が記念日)なので、日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画なんぞできれば。。と密かに考えております。
まだ何も決めてませんが、宣言しておかないと、ぐーたらな質のため実行できそうにないので、あえて公言しちゃいました。
まだだいぶ先の話ですが、どうぞお楽しみに~(´▽`)ノ
きゃー、言っちゃった言っちゃった~!! ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ



※ FBとツイッターのお返事は、GW中(ほぼ)おやすみさせていただいてます (*_ _)人 ゴメンナサイ

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

バースデープレゼント代わりにポチっとしていただけると嬉しゅうございます(〃▽〃)ゞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/02 Fri. 16:42 [edit]

category: 記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

■横浜旅行 《プロローグ》 

4/27~29の横浜・箱根旅行のお話です。

::: GW旅行記 目次 :::

0. 寝方が変
①. 横浜旅行 《プロローグ》
2. 横浜ぶらり旅
3. ワンコと一緒に中華街ランチ♪
4. 元町のペットバー
5. 山下公園のあげぱん
6. 1日目の夕食は・・・
7. ホテルで大失態!
8. 忠犬トフィ公 in鎌倉
9. ずっと欲しかったものゲット♪
10. どどどどーしよ~!
11. 渋滞でディナー難民の危機!
12. 室内ドッグランで体重測定
13. 二泊目の宿での恐怖体験
14. ドッグパレスリゾート箱根から届いたプレゼント☆
15. 。へ園公羅強
16. とふぃこむと一緒に空中散歩
17. GWの旅 最終回☆彡


nukogif33f.gif



《 1日目 》

我が家にしては珍しく、早朝に起きて、空がまだ暗いうちに出発。


休憩のため、ネオパーサ静岡(新東名)に立ち寄りましたが、まだカフェが空いてなかったので、コンビニのサンドイッチやスープで朝ごはん。


これ、柚子が効いてて、なかなか美味しかったです。




スープ




朝食を済ませると、交代で(まずは私が)トイレ。









続いて、とーたん。


待っている間、小高い丘の上で記念撮影するも、心ここにあらずのとふぃこむ。




とーたんのトイレ待ち
  : とーたん、まだかな~。




とーたん!
 あっ、とーたん!   え?




あっちだと思うけど
 あのひと、とーたんじゃないよ。 そもそもトイレあっちだし。   とーたぁ~ん・・・




トフィーさん、よその男の人をとーたんと間違えて、見つめ続けておりました (;´∀`)




そんなこんなで、朝食&トイレ休憩を済ませると、ストールのフリンジに自ら顔を突っ込んで寝るトフィーとカメラ目線のこむを乗せ、一路目的地を目指すのでありました。




すだれ



とふぃた~ん、それ、気にならないのかい??




※ FBとツイッターのお返事、引き続き(ほぼ)おやすみさせていただきます (*_ _)人 ゴメンナサイ

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日よけ?? にしても鬱陶しくないのかしら。。 不思議ちゃんトフィーにポチっと(σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/05/01 Thu. 23:59 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01