01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■意外と短気。 

前回のつづきです 》


お散歩して部屋に戻ると



また縫い縫い?




あ、うん、、 あのとおり↓ 縫ってる途中で放置してっちゃったからね。




縫いかけ




もう一枚(こっちの↓)は明日仕上げるとして、とりあえず、あれだけは今日完成させたいなと。




じゃあ、こむと遊ぼ




こむ? どこに??




ぶっすー




こむは洗った足をドライヤーで乾かしてもらってるとこでした。 ※トフィーは




手際よく頼む




とーたんにそう指示すると、傍らでじーっと待っていたトフィーですが




イライラ




なかなか終わらないのに痺れを切らし




おーい




飼い主に似て、意外と気が短いトフィーなのでした~。




《 おまけ 》  前(こむ側)から見るとこんな状態 (^m^)



あんよドライ中



今回の作品、もうお分かりだと思いますが・・・とふぃこむのカフェマットでした~♪

詳細は次回ご紹介しますね (・ω・)ノ



早くこむぎと遊びたくてたまらないトフィーにポチっと(σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2014/02/28 Fri. 09:16 [edit]

category: 手芸

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

■痛いですか? 

先週土曜日の昼下がり。


家族揃ってお散歩へ♪




あれ、できたの?




雑巾ちゃうわー! (゚Д゚)ノ


※アレとはコレのことです

パッチワーク
昨日の記事より




いや、まだ途中なんだけど、夕方になって冷え込んでくるとお散歩億劫になるから(我が家は全員寒がりなもので^^;)、あったかいうちに行っとこうと思ってね (^ω^)b
(ということで、完成品のご紹介は次回へ持ち越しとさせていただきます (^^ゞ )





いつもとふぃこむのいろんな姿や行動を目にするたびに、キュンキュンしたり、ほっこりしたり、ぷぷぷとなったりしてますが、お散歩中も例外ではなく、その仕草の一つ一つに癒され、元気をもらっています。




ガクガク




めっちゃ怖いくせに、どうしても溝の中が気になって、恐る恐る覗くトフィーも大好物(?)だし




ぶるぶる




ショーラインのプードルの優雅な歩き様には程遠い、ガニ股でテケテケ歩く不格好なこむも飼い主にとっては最高にキュートだし(いつか動画を載せたいのですが、なかなかうまく撮れず。。)


もこもこのてるてる坊主のような2ぴきの影さえ、愛おしくてたまりません (*´ω`*)♡




丸い影




「かわいいよね~♡」「うん、ほんっとかわいいな、こいつら♡」 と年がら年中 目尻を下げながら言い合っている、おめでたい夫婦です (痛い?)





さて、この日は暖かかったので、薄着(飼い主は部屋着のまま、とふぃこむは自前のプードルファー?のみ着用)で出たんですが





風強っ!




思ったより風が強くて、吹きっさらしの田んぼコースはちょっと寒かった。。
(お散歩コースの選択ミス)



風にあおられて、こむぎの頭が関口メンディー @EXILE(GENERATIONS) ばりのボックスヘアーになってるしw





強風




※ご参考






でも、ふたりとも吹き飛ばされないように、一歩一歩力強く大地(アスファルト)を踏みしめていました。




のっしのっし



子ライオンのようにたくましく成長した我が子の姿に、目頭が熱くなる飼い主なのでした~ (T▽T)



メンディーになりきりの関口コムディー(!?)にポチっと(σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

Posted on 2014/02/27 Thu. 06:52 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■近況報告。 

おはようございます。


前回の記事で、ブログをお休みするかもしれない宣言はしたものの、翌日からいきなり5日間も更新が途絶えたので、心配してメールをくださった方もいらっしゃいますが、私もとふぃこむも元気にやってますので、ご安心くださいo(^ω^)o




メールチェック
メールチェック中




お休み中もご訪問やポチしてくださったみなさん、本当にありがとうございました(〃ω〃)


これからもちょくちょくお休みを挟みつつ、ゆる~くなが~く続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします○┓ペコリ






先週末は、ちまちまとこんなものを作っておりました。




キーホルダー




キーホルダーとかブローチとか。。




ブローチ・キーホルダー






あと、デコレクションズのはぎれを使ったパッチワーク風の小物も。。




パッチワーク




全17種類の柄を ああでもない、こうでもない、と並べ替える作業もまた楽しい♪




ちなみに背後にいる子たちは何をしているかといいますと・・・




ディナーなう




だそうです。


そして、また食べる(。-_-。)




ガッガッガッガ




しかし、食事中のしっぽって、なんであんなにぴっちりインしてんだ?




しっぽイン



よその子もこんななのかしらん (・・;)


ブログランキングに参加中☆ ぽちっとお願いしますの♡
いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この寝顔が最高の癒しです♡
でも、長時間はちとキツイ ┗(;´Д`)┛オモテェ


人気ブログランキングバナー
人気ブログランキング

さーて、なんでしょう?( ´艸`)
完成品は次回(たぶん)ご紹介しますね~♪




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/26 Wed. 08:29 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

■かもしれない宣言。 

楽しみにしていたものが届きました。




なになに?




うーふーふー。  見たい?見たい? (見せたくてしょうがない)


ジャ~~~~ン♪




チェッ、布かよ




デコレクションズの(選べる福袋的な)ハッピーバッグでーす☆彡
※ハッピーバッグは先日のお買い物マラソン期間限定商品のため、現在は販売されていません



以前、これ↓ を買って痛く気に入ったワタシ。





ハッピーバッグが出ると知り即飛びつきましたが、買って正解!


北欧調のオサレな柄が勢揃いで、見ているだけでもうっとりしちゃいます。(うっとりしてないで何か作れ)




手芸部入ろうかしら




大丈夫よ、フットコントローラーが使えなくても、手元のボタンで操作できるから。(そーゆー問題?)




実は布以外にも創作意欲の沸くものが、最近いろいろ届いておりまして、母娘揃って(?)部活動にどっぷりはまりたいと思いますので、明日以降もしブログの更新が滞っても、どうぞご心配なく~(^ω^)ノ




さて、さらっとお休みするかもしれない宣言をしたところで、おまけのご紹介を・・


今回、おまけが2つも入ってました♪



おまけ




前回、はぎれ福袋(送料込1000円)を買っただけでもマステをつけてくださってウホウホだったのに、今回はさらに素敵な柄のカットクロス(114cm×54cm)まで!!


なんて太っ腹なのーん(人´∀`*)




ので、私も今日は太っ腹に、とふぃこむのじゃれあい動画をドーンとノーカットでお届けします!
(それって単に編集さぼっただけじゃ・・?)


※途中で飽きてくると思うので、テキトーなところで切り上げることをおすすめします(。u_u。)







じゃれあいながらも、時々こっちを見るところがかわいーの(*´ω`*)♡

余談ですが・・・
後半、とふぃこむが驚いて固まる直前の「ヒクッ」というのは私のしゃっくりです。
私、毎日しゃっくり(といっても1~2回で止まるヘンなしゃっくり)が出る特異体質(?)なもので。。
ちなみに、私の周りには同じ症状(?)の人が結構いますv(。-∀-。)v



このあともじゃれあいエンドレスなとふぃこむにポチっと(σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

Posted on 2014/02/20 Thu. 14:00 [edit]

category: 手芸

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■マトリョーシカ。 

引き出しの整理をしていたら、こんなものが出てきました。



本?




う、、うっさいわね!  するどいな、こいつ (@_@;)



↑のはすでに絶版になっているようなので
(それだけ長いこと放置してたってこと?汗)
第2集ですがご参考まで♪







そっそんなことより、この本ね、切り抜いて組み立てるだけで、いろんな小物ができちゃうのよ。




きりぬくブック




どれもこれも乙女心をくすぐる(乙女?どこに?)かわいい作品ばかりで迷っちゃいましたが、現在開催中のソチオリンピックにちなんで、マトリョーシカを作ることにしました (^ω^)b





まとりょーしか?




そっ、マトリョーシカ♪


入れ子式になってるロシアのお人形よ。 




切り抜き中




ちまちま切り貼りすること1時間。


できた━━━━♪ (∩´∀`)∩ ワーイ




これがマトリョーシカか~




かーわーいーい~ (≧∇≦)♡


あら? でも・・・このマトリョーシカ、妙に水筒っぽいわね。


ほら、あれよあれ!


駅弁買うとついてくる(ん?ついてはこない?別売だっけ?)ポリ容器に入ったあの緑茶。


最近見ない気がするけど、もう製造してないのかしら・・


ペットボトルのお茶がこれだけ普及してりゃ、製造中止になってたとしても不思議ではないけど。。


ブツブツ・・・




・・・・。




ああ、ごめんごめん、懐かしくてつい自分の世界に入っちゃったわ (;´∀`)ゞ


そうそう、この水筒・・じゃなかった! マトリョーシカ、頭の部分が蓋になってて、小物入れになるのよ。




おやつ入れにする?




いや、おやつ入れはちょっと。。


いろんなエキス染み出してきそうだし。


とりあえず普通に飾るわ。




マトリョーシカ




ん~♪  大中小並んでると益々かーわーいーい~(≧∇≦)♡



ちなみに、こちらは我が家のマトリョーシカです




我が家のマトリョーシカ



かーわーいーい~~~(≧∇≦*)♡  (もういい?)



マトリョーシカというより、おサルの親子のようなとふぃこむにポチっと(σ・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/19 Wed. 15:33 [edit]

category: 手芸

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■舞祭組。 

(飼い主に似て)超寒がりなとふぃこむですが、この日はとても暖かかったので、薄手のお洋服一枚でお散歩♪




ルンルン




がしかし、薄着なのはとふぃこむだけで、飼い主の方は・・・




スノボでも行くの?




モコモコすぎて、とふぃこむにつっこまれました。


でも、ひとこと言わせてもらうけど、お散歩に行くために着込んだわけじゃなくて、部屋にいるときからこの格好だから。  (もっと問題)






さて、写真うつりがあまりよくないトフィー、この日も舞祭組(ぶさいく)・・というか、なんとも言えない不思議な顔に写っちゃいました。




お散歩




なんなのかしら、この違和感。。 とまじまじ見ていて気づきました。


そうか、顔の左右が全然違うからだわ!


(向かって)左半分は実物どおりとってもかわいいけど(おい)、右半分は般若っぽいもんね。




で、怖いもの見たさで(?)右だけを反転させて合わせてみたら・・・




ケロンパ?



ケロンパ!? 

予想をはるかに超える恐ろしい顔にビックリ!
(うつみ宮土理さん、どーもすいません (*_ _)人)





で、でも、逆に 左側半分(かわいいお顔の方)を同様にすれば


かわいい+かわいい = めっちゃかわいいはず!


ほら見て、こんなにかわいく・・・




誰!?




ない・・・(@_@;)  (てか、キミ誰? 満腹ふとる君?)





本日、少々画像がディープだったので、最後はお目々直しに、爽やかなコチラでしめくくり☆彡




お散歩♪



軽やかな足取りのとふぃこむ(^ω^)  ハミングが聞こえてきそうです♪
(きれいにまとめたつもり)



ブログランキングに参加中☆ ぽちっとお願いしますの♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どっちがお好み?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/18 Tue. 09:19 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■スヌードの着画(飼い主の) 

とふぃこむにダメ出しされまくられたこのスヌード。 (なにそれ?な方はコチラをどうぞ ⇒




どれどれ?
      ※昨日の記事より



ごく一部のマニアさんから、着画希望!とのお声をいただいたので、一昨日とーたんに撮ってもらったんですが、なんだかどれもパッとせず。。


ったく、素人が撮るとこれだから ┐( ´Д`)┌=3  ← 撮ってもらっといてこの態度


は? モデルが悪いですって!? キィーーーーーヽ(`Д´)ノ


でも、パッとしなかった理由は、実はカメラマン(とーたん)のせいでもモデル(私)のせいでもなく(た、たぶん)、スヌードの巻き方(ふわふわ部分と縄編み部分をバランスよく見せること)が意外と難しかったからなのであります。  (巻き方が下手とも言う。・・・ん? ということは、やっぱり私のせいなのか!?)




そんなわけで、どれもイマイチだったんですが、一番ましだったのがこちら。




ふわっふわ~




このふわふわ感、画像から伝わるかしら?




※このキットで作りました。

私は、ふわふわの方は上のモデルさんと同色、縄編みの方は茶系を選びました。
ちなみに、編み方は一部アレンジしています。(2目ゴム編み ⇒ 縄編み)






どちらの毛糸もチクチクしないし温かくて、なかなかグー♪


でも、一つ残念なことが。。


つけ心地を良くしようと、意識して緩めに編んだんですが、なんだか緩くなりすぎちゃったんですー(>_<)


ので、近々リベンジしたいと思います。 (今シーズン使いたいので、できれば春が来る前に。。)





さて、ソファーに座る私の膝と傍らには・・




ぴったり寄り添い隊




はい、この日もやっぱりぴったり寄り添い隊のおふたりさんがおりました~(笑)
(トフィーは相変わらずこむに先を越され、お膝ゲットならず(* ̄m ̄)プププ)





《 おまけ 》

スヌードの見栄えが少しでも良くなるようにと、わざわざコートを着て撮影に臨んだワタクシ。




でもね




実は、こんな状態でした~。



中は普段着のまま



ちょっ、、とーたん、こんなとこ撮んなーヽ(`Д´)ノ
(と言いつつ、載せてしまうブロガーの悲しいサガ)




ところで、なぜ、下がババシャツ一枚だったかといいますと、、

初めはベージュのケーブルセーターに着替えるつもりだったので、着ていた服を脱いで、ババシャツ姿で探していたんですが見当たらず、(てか、今考えるとベージュのケーブルセーターなんて持ってなかったような気がする。。 ← ダイジョブカ?)寒くなってきたため、急遽ベージュのコートにしたからです。(やってることがいろいろ残念すぎる。。)



見えないところはフリースタイル(?)なみわりんにポチっとお願いしますの(^人^)
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

合理的と言ってちょーだい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/17 Mon. 10:10 [edit]

category: 手芸

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■まさかのダメ出し。 

先週の土曜日。


私がソファーに座って編みかけのスヌードを編み始めると




先越された~




ちゃっかりお膝を陣取るこむと、乗り遅れて傍らに寄り添うトフィー。



そして、おふたりさんが寝ているうちに、せっせと編んでいく私。




あみあみ




編み進めていくにつれて、だんだんこむの上にスヌードが覆いかぶさっていき、こんな状態になったりもしつつ(笑)




んにゃ?




数時間後、無事完成ー (∩´∀`)∩


ほら見て、とふぃこむ、できたよ~♪




のびー




いや、これごはん用のスヌードじゃないし。

そもそも私はごはんのときスヌードかぶらないし。




どれどれ?




おいテメーら、聞いてんのかコラ (~_~メ)




たしかにでかい!



だから、でかくてもえぇっちゅーの (-∀ー#)




やっと編上げたスヌードにダメ出しされまくりの可哀相なみわりんにポチっと (σ・ω・)σ

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

も~、ほっといてくれ~ ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/16 Sun. 11:31 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■救助活動。 

昨日の午後。



積もったね~




ベランダに積もった雪をしげしげと眺めていたとふぃこむが、何かに気づきました。




何!?




なんと、植木鉢から助けを求めるパンジーちゃんの声が聞こえるではありませんか!




大変!




大慌てで私のもとへ救助要請しにきたとふぃこむ。




雪をとってあげて




よっしゃ! かーたんにまかせんさい (`・∀・´)ノ




ということで、植木鉢をすっぽりと覆った雪を取り除くことに。


パンジーちゃん、もう大丈夫だよ!  今助けるからね!



なんだか眠くなってきた




寝るなー! 寝たら死ぬぞ━━━━!!




三途の川を渡りかけていたパンジーちゃんを呼び戻し、せっせと雪を取り除くこと5分。




救助中




重く冷たい雪に耐え忍んでいたパンジーちゃんが姿を現しました(∩´∀`)∩




救助成功




パンジーは寒さに強いとはいえ、さすがに花びらはダメになっちゃってるだろうと思ってましたが、意外にもきれいなままでした




助かった~




とふぃこむのおかげで一命を取り留めたパンジーちゃんなのでした~。




《 おまけ 》

先日、お隣さんの屋根から雪が落ちるのを見て以来、落雪の瞬間を見るのが楽しみになってしまったワタシ。


今朝も窓から外を眺めていたら、落ちかけたところで止まっている芸術的な屋根の雪発見!




屋根の雪




なにこれ、おもしろーい♪ うほほー♡



一人テンションで写真を撮って振り返ると




しらー




とふぃこむに冷たい目で見られました(。-_-。)




ちなみに、とふぃこむがどこにいるかといいますと・・




まったくこの夫婦は



呆れ顔のとふぃこむにポチっと(σ・ω・)σ
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/15 Sat. 13:04 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■冬眠。 

今朝。



カーテンを開けると、そこには・・・



レミオロメン
      by レミオロメン




と熱唱したくなるような世界が広がっていました。


先週は 「雪が降るぞ!めっちゃ積もりそうだぞ!」 と周囲が(て誰だよ)大騒ぎしてた割には、(このあたりは)大して積もらなかったのに、なんの心の準備もしてなかった今回の方が結構積もっていてビックリΣ(`・Д・ノ)ノ


雪降るなんて言ってたっけ? いや、聞いていない。 (反語)


おかげで、昨日 水をやるため軒下から出して戻し忘れたパンジーが・・パンジーが・・・




雪に埋もれたパンジー




パンジーちゃーん!  ごめんよぉ~~~(>人<)

(現在、さらに積もって、パンジーちゃん、すっぽりと雪に覆われてしまいました Ω\ζ°) チーン )





こんな具合に珍しくがっつり雪が降って、さっぶいとふぃこむ地方。


軟弱なこちらのお嬢さんなんて、ブランケットから出てきやしない ┐(´ー`)┌




お散歩行けないんでしょ?




うん、、昼からは雨になるらしいから、今日はお散歩ムリっぽいわね(´・_・`)ムー




冬眠に限る




そうね。。 でも、雪降ってなくてもいつもそんな感じよね?(;・∀・)



しばらくすると、こむも参加して




こむもー




なかよく冬眠するとふぃこむなのでした~。




冬眠中



この週末は、また各地で大雪になりそうですね。
ケガや事故にお気をつけて、どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいませ♡



うまうまの夢を見ながら冬眠するとふぃこむにポチっと(σ・ω・)σ
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/14 Fri. 11:49 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■散歩道でお買い物。 

先週日曜日のお散歩中。


近所にある八百屋兼花苗屋の店先に、激安パンジー(1ポット25円。 1ケース[28ポット入]だと、なななんと600円!)が並んでいるのを発見 (*゚Д゚) ムホムホ!




色とりどりのパンジー




しかも、しっかりと根が張っていて、花色&葉色も良い 元気いっぱいの苗!


そりゃ買わない手はないでしょう( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン




あいにくお財布を持っていなかったので、家に取りに戻ろうかと思ったんですが、お店を覗いてみたら


うっそ━━ん!!  シャッター閉まってんぢゃん Σ(゚д゚lll)




このお店、大抵15時頃まで開いてるんですが、閉店時間がテキトーで、この日通りかかったのは2時頃だったのにすでに閉店していましたorz


もしかしたら日曜日は定休日だったのかもしれませんが、なんにしてもお店が閉まってるんじゃどうしようもないので、指をくわえながらパンジーの前を後にしました(。-_-。)


でも、お散歩中もパンジーのことが頭から離れず、家に着いた頃には頭がパンジーでパンパン。(単細胞すぎ)


勢い余って、店裏のご自宅に押しかけちゃおうかと思いましたが、「いかんいかん、冷静になれ」ともう一人の自分に諭されて なんとか思いとどまり、翌日出直すことにしました。





翌日。


600円を握り締め、いそいそと八百屋兼花苗屋に行ったワタシの目に飛び込んできたのがコチラ。




本日の特売品 2/10~




ん? 2/10~・・てことは・・


あんれま! 今日からだったんだ━━!! Σ(`・Д・ノ)ノ




押しかけなくて よかったぁ~ ( ´ー`)フゥー...


(それにしても、前日から店先に商品を並べ、なくなるまでずっと出しっぱという大らかさ。 ま、田舎ならではですかね^^;)





と、まあ、たかがパンジーを買うくらいのことでいろいろありましたが、結果よければ全てよし!


まだ誰も買っていなかったようで、たくさーんある苗から選び放題です♪



でも、たくさんありすぎて迷っちゃうよ~ヽ(≧∇≦)ノ


ねぇねぇ、とふぃこむは何色がいい?




金色希望!




金色て。。  あんたら オリンピックの見すぎだから (・・;)



残念ながら金色のパンジーはないので、黄色のパンジーを入れて1ケース(28ポット)購入♪


後で車で取りに行く約束を取り付けると、店先の片隅に置かせてもらい、お散歩へ。




ミルフォト



ミルフォト



ミルフォト




家に帰ると、とふぃこむにお留守番を頼んで、パンジーを引き取りに行き




八百屋兼花屋のおじさん




とふぃこむが爆睡している間に、28ポット全て植木鉢に植え付けました。




寄せ植え




今はスカスカですが、春が来る頃にはきっと土が見えなくなるくらい立派に生長してくれることでしょう♪
(希望的観測)




もうすぐ春ですね♪ 来月の今頃は桜の話で持ちきりなんだろうな~と思うと、ワクワクします(( ♡ ))
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/13 Thu. 11:36 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■意外と遊べたオマケ。 

先日のお買い物マラソンの時、とあるお店で買ったものに、こんなオマケが付いてきました。




これなに? (トフィー)




これはね・・


と説明しようとする端から割り込んでくるこむぎ。




これなに? (こむぎ)




こむに取られまいと、トフィーが食らいついてきたので一旦回収し、2ぴきが落ち着いたところで、トフィーに被らせて撮影再開。 (え? 被らせて??)




ギョッ!




これはね、帽子だよ (^m^)




ニーハオ




そうそう、こういうのね♪







かーたんも若かりしころ中華街で買って、いつも被ってたのよ (^▽^)b
(ウソです。でも、中華街で買ったのはホント。)




帽子が似合わないトフィー




そう言うこむはどうなのよ (-∀ー#)


と被らせてみたら・・・




どう?




あ、あら、似合うじゃないの (@_@;)




帽子が似合うこむぎ




2つあれば、おそろで被ったとこ撮れたのにね。。 ちょっと残念 ( ・3・)チェッ




でもまー、飼い主は一通り楽しませてもらったので、今度はとふぃこむを楽しませる番ね♪




ボール?




うふふー、実はこれ、チャイニーズ帽じゃなくて、紙風船だったの (=´▽`)ゞ




投げて




ってことで、早速遊んでみましたよ♪







トフィーが一度もキャッチできないまま、こむに瞬殺されちゃいましたが、ポイする前にいいこと思いつきました


この紙風船をハサミで半分に切ると・・・




真っ二つ




そう! 帽子が2つになり、とふぃこむが一緒にかぶることができたんです (∩´∀`)∩ワーイ




おそろで帽子



めでたし、めでたし☆彡




ワンコがいなかったら、紙風船をもらっても使い道がなくて放置or即ゴミ箱行きだったと思いますが、とふぃこむのおかげで、充分楽しんでからサヨナラすることができました (ヾ(´・ω・`)バイバーイ
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/12 Wed. 12:28 [edit]

category: おもちゃ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■お届け物いろいろ。 

前回の続きです。  ※前回の記事はこちら ⇒



次に手袋の下にあった銀杏を取り出すと



銀杏も入ってたのね




ええ、さっき そう申し上げたんですがね(。-_-。) やっぱ聞いてなかったのね・・




こむもすかさず現れ




ふんごふんご




からの~




くわっ




たくもー、油断も隙もあったもんじゃないんだから ┐(´ー`)┌



部屋は暖房が効いてるし、入れ食い状態のやつらが狙っているので、銀杏は冷蔵庫に避難させて


お次はマスクのご紹介。


手袋の下には、こちらのマスク(5枚)が隠れてました。




マスク その1
※裏面です




でも、実はもう1箱ありまして




マスク その2
※裏面です




更に15枚!  合計20枚ものマスクを作ってくれました~。




これまでもたくさん作ってもらっているので(主に平面マスクですが)、当分マスクには不自由しないでしょう。


でも、今回はなぜか全てゴムが通ってない状態でした。




マスク用ゴム




うん、そーゆーことみたい。 (サイズ調整できるようにという意図だと思われます)


ご丁寧に、ゴム通しまで一緒に入ってました。




ゴム通し




並べてみると、こんなかんじ。




マスクいっぱい




ちなみに、2年ほど前に送られてきたマスクはこちら。




16枚でした
2年前の記事より




ゴムは、それぞれの生地に合った色をつけてくれてました。




マスク20枚




それから、こんなものも入ってました。




マスク型紙




立体マスクの型紙(大人用&子供用)。


今度は自分で作れということか? (当面必要ないけど)


と思いながら、這いつくばって型紙を撮影していたら




どすっ




目の前に突然トフィーのお手々が出てきてビックリ Σ(゚д゚ )


も~、なにすんのようヽ(`Д´)ノ




ワンコ用マスクは?




んなもんあるか━━━━!!(゚Д゚)ノ




《 おまけ 》


ばぁちゃからの手紙を読んでいたら、どこにでも首を突っ込んでくるこむが近寄ってきました。



手紙




んーとね、、まだいろんな柄の布があるから、よかったら作りますよ だって。 ほんとマメだわ~。


そして、2枚目の紙の余白には



顔文字



手描きのたどたどしい顔文字&絵文字に心和まされたのでした~。




ブログランキングに参加中   マメでおちゃめな ばぁちゃに ポチっと(σ・∀・)σ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/11 Tue. 10:46 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■お散歩グッズ(飼い主用)もらっちゃた♪ 

先日、実家のばぁちゃ(私の母)から荷物が届きました。




ゆうパック




“ガーゼマスクと銀杏” と書かれているその小包を開けると




手袋!?




あ、でも、手袋の下に、マスクと銀杏も入ってるみたいよ?




もこもこ手袋




て、、聞いてないですか、ああそうですか・・ (。-_-。)




寒がりな私にぴったりの手袋をみつけたからと送ってきてくれたんです(#^.^#)


では、早速はめてみましょう!


じゃーーーん♪




手袋試着




↑のタグにも書かれてるとおり、この手袋、中までみっちりボアが入ってるのよ。





へ~




ちょ、、 こむぎさん寄りすぎだから ( ̄д ̄;)




そぉ?




カメラ大好き♡ 手袋より自分を撮って! の目立ちたガールこむにポチっと(σ・ω・)σ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



《 おまけ 》   毎日お散歩で使ってまーす♪

お散歩

ばぁちゃ、ありがと~(^ε^)-☆



※他のご紹介は次回♪  次


こっちのブログランキングにも参加してます

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/10 Mon. 11:52 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■雪。 

金曜の夜に降り出した雪は夜更け過ぎに雨へと変わったようで(← どこかで聞いたフレーズ)


昨日(土曜日)の朝起きると道路の雪は完全に溶け、ベランダにうっすら積もった雪もシャパシャパになっていました。




雪




昨日の午前中でかける用事があったとーたん、雪のことを心配していましたが、これなら全然大丈夫。


よかったね、とーたん♪


て、まだ寝てるけどー。




とーたん




おや?


点線で囲んだあたりがなにやらぽっこりしてますよ?




とーたん




そ~っと毛布をめくって覗いてみると・・・




こむぎ




とーたんの脇にしゅっぽりはまっているこむ発見!


そして、ほかの場所も何箇所かめくっていくと・・・




ん?




とふぃたん、みっけ♪




あくび




おはよ、とふぃたん♡




ぐぅ




起きる気なっすぃんぐ(。-_-。)




そんな ねぼすけ3ぴき組でしたが、しばらくしてとーたんがでかける支度を始めると、とふぃこむもむっくり起きてきて




ごはん?




起き抜けに朝ごはんの催促をするとふぃこむなのでした~。





《 おまけ 》

昼間、とふぃこむがデンタルボーンをガジガジしているとき




がじがじ




突然、外から ズザーーーーーッ! ドスッ!! という轟音が聞こえてきました。




何!?




慌てて窓の外を見てみると




なになに?




お隣さんの屋根に積もった雪がごっそり落ちた音だったことがわかりました。




落雪




その後も、かけらがバラバラと剥がれ落ちてました。




落雪




幸い誰も下にいなかったのでよかったですε-(´∀`*)ホッ




このあたりは今朝にはもうすっかり屋根の雪も溶けていましたが、都心は慣れない大雪で大変なことになっているようですね。
雪の事故にお気をつけて、どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいませ♪

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/09 Sun. 09:01 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■ソチ四輪(?)開幕時の我が家 

いよいよ始まりましたね、ソチ五輪 


今朝、PCを開いたら、Googleロゴもオリンピック仕様になってました。



Google オリンピックバージョン




で、なにげに“オリンピック”で検索してみたら、検索結果の前にドーンとスケジュールが出てきました。




スケジュール




日付をクリックすれば、その日のスケジュールが出てくる仕組み。


これ、見やすくていいわ~。


とーたんにも教えてあげよっと♪  ※所要につき、ただいま悪天候の中 外出中






さて、開幕まで秒読み段階に入った昨夜1時過ぎ。


  

オリンピック始まるよ




テレビの前に全員集合し、スタンバイOK!


と思ったら・・




こむぎ




あらあら、こむたん もうおねむなの?(笑)


せっかくもうすぐ始まるっていうのに、、 ねぇ、とーたん、とふぃたん。




すぴー




あれま、全滅! (°д°)




トフィー




しかし、みんな可愛い寝顔だこと (*´ω`*)♡ (とーたん除く)




こむぎ




そして、3ぴき(とーたん含む)が夢の中にいるあいだに、開会式始まっちゃいました (。-_-。)




Zzz




雪の結晶のオブジェの一つがうまく開かず、五輪じゃなく四輪になってしまったのが、ちょっと残念でしたね。




四輪




この時、とーたんを起こしたんですが、すぐにまた夢の中に戻ってしまい、結局朝までぐっすりでした。


で、目を覚ますやいなや


「ああーーーーーー!! 開会式見れやんだ~~~・゜・(ノД`)・゜・ 」


と大嘆きなのでした~ ┐(´ー`)┌


(ま、そういう私も四輪のハプニング以降は記憶がないんですけどね(;^ω^)ゞ)





《 おまけ 》

こむの寝顔をよく見ると・・



こむぎ男爵



男爵の髭のようにクルンと上向きにはねた毛が萌えポイント(*°∀°)=3



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/08 Sat. 11:19 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■一難去って、また一難。 

梅の花がほころび始め、今月4日には立春も迎え、暦の上ではもう春だというのに、ここ数日、一段と寒さが厳しさを増してますね。


化粧まわし&湯たんぽ犬(×2)をもってしても、この寒さには太刀打ちできず、末端冷え冷えの毎日を送っております{{ (>_<) }}




こむもぐぅー




そんなとふぃこむ地方、一昨日雪が降りました。


この日は眼科の定期検診だったので(飼い主が)、積もったら困るな~。。と思っていましたが、幸いすぐに止んで晴れてきたので ホッ ε-(´∀`*)




病院は混んでいると半日仕事。


日が暮れてからの帰宅になりかねないので、先にお散歩を済ませておくことにしました。





雪は止んだといっても、外はめちゃ寒なので、私もとふぃこむもしっかり着込み、気合を入れて いざ出発!!


と勢いよくいきたいところでしたが、玄関を出たところで来客(大好きな近所のおばちゃん)と鉢合わせしたため、いきなり とふぃたん 派手にウレション( ̄▽ ̄;)マジカ!


思いがけず出鼻をくじかれてしまいましたが、掃除は後回しにして、とりあえず出発しました。




寒い




風も強くて凍えそうでしたが、とふぃこむ元気いっぱい走ってましたよ。




ミルフォト(お散歩)



ミルフォト(お散歩)



ミルフォト(お散歩)




ハリネズミみたいな雲みっけ♪




ハリネズミ? 豚まん?




お腹がすいていたせいか、このハリネズミがだんだん豚まんに見えてきて、無性に豚まんが食べたくなってしまったワタス。


「よーし、うちに帰ったら豚まん食うどー♪ ぶったまん♪ ぶったまん♪」 とウキウキしながら帰ったのですが(ダイジョブカ? コノヒト・・)、家に着くと、放置していったチッコ跡が目に飛び込んできて、「そうだった・・ これがあったんだった( ̄▽ ̄;)」と一気に現実に引き戻されました。




で、とふぃこむを玄関に繋いでドアを閉めると、ポーチに残った芸術的なチッコ跡をシャワーで洗い流し、たわしでゴシゴシ。


その間、じぃじが何度か玄関の前を横切ったそうで、その度にトフィーが喜びの雄叫びをあげていたので、嫌な予感がしてたんですが、掃除が終わって玄関を開けると、予感的中。


タイル張りの土間に、モネも真っ青な印象派的な作品が描かれておりましたΣ(|||▽||| )




大幅なタイムロスにより、病院の予約時間のタイムリミットが迫っていましたが、今日のミッション(?)だけはなんとしても果たさなくてはっ! と豚まんをレンジでチン☆




おいしそう




ごめんね、このブーちゃんはかーたん用なの。 とふぃこむはお馬さん(アキレス)ね♪




アツアツの豚まんをはふはふほおばって、しゃーわせ~(人´∀`*)♡


心もお腹も満たされて、ほくほくで病院へと向かったのでした(#^.^#)



《 おまけ 》


熱視線

豚まんに熱視線を送るとふぃこむにポチっと(σ・∀・)σ


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/07 Fri. 12:52 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■スヌード編み始めました(飼い主用) 

先日の楽天お買い物マラソン、今回も無事完走しました。


というか、目標10ショップだったのに、勢い余って15ショップも買いまわっちゃいました (;´∀`)ゞ


ちょっと前までは、購入品のほとんどがワンコ用品でしたが、だんだん手芸用品の割合が増えてきて、今回は15ショップ中9ショップが手芸用品のお店でした。


しかし、布や毛糸って結構場所を取りますね~。。


現在、保管場所の確保に頭を悩ませております(´ε`;)ウーン…







昨日、宅配便で届いた荷物を受け取って部屋に戻ってくると




また届いたの?




うん、スヌード(私用)編もうと思ってね・・ キット買っちゃった♪




すきね~





えへへ、お安くなってたので、ついね(^^ゞ






これね、エコファーを使ったスヌードなんだって。




エコなの?




エコファーとは・・・ 

動物愛護の精神から、フェイクファーをエコファーと呼び
欧州ブランドなどで各種アイテムが発表されています。


ってことらしいよ。 (↑の説明をまんま転記^^;)




ふーん




訝しげに毛糸をチェックをしていたこむぎですが、突然





バッ




なっ、なにを・・((((;゚Д゚))))




ベシッ




やーめーれ~~~~~ヽ(`Д´)ノ



危険なので、毛糸はここで救出。





気を取り直して、同梱のリーフレットをご紹介しますね(;^ω^)


表紙のスヌードの他にもティペット・ネックウォーマー・4wayストールの作り方が載ってます。




そうなんだ~




まずは表紙のを編んでみて、つけ心地がよければ、他のデザインのも編んでみようかなと。




これなんていいんじゃない?




うん、それもいいかもね。


それはそうと、こむたん思いっきりモデルさんのお顔踏んづけてますけどー (;・∀・)




ぐしゃ




やりたい放題&細かいことは気にしないこむなのでした~ ┐(´ヘ`;)┌



ブログランキングに参加中

昨夜、1玉分だけ編みました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/06 Thu. 12:40 [edit]

category: 手芸

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■ささやかなる反抗。 

最近ちょっと寝不足で、軽くおねむな飼い主 (´ぅω・`)ネム-


昨夜、「今夜こそは早く寝っどー! ( ̄д ̄)o 」と思ってたのに、また夜ふかししてしまい、今日は眠い眠い。。





そして、ここにもおねむな方が。




大あくび




大あくびちゃん(笑)


キミ、毎日あんなに寝てるのに、まだ眠いの~?




てへ




あら?  そういえば、とふぃたんは?




ここにいるよ




あー!  とふぃたんてば、またそんなとこに乗ってー ( ´Д`)=3




えー、トフィーがどこに乗っているかと言いますと・・




マッサージチェア




はい、マッサージチェアの上でございます (。-_-。)




も~、危ないから乗らないでって、いつも言ってるでしょ?




はいはい




と言いながら、心の中では




こっそりのっちゃうもん




と思うトフィーなのでした~ 凸(-∀ー#)



普段は優等生 ※当社比、つまりこむ比 だけど、これだけは譲れないトフィーにポチっと(σ・ω・)σ
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/05 Wed. 10:57 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■耳毛と耳垢の関係 検証結果 

トフィーの耳毛(耳穴の方)がだいぶ伸びてきました。




トフィー耳穴




え? よく見えない?


じゃあ、もう少し寄って・・ これでどうだ!




トフィー耳穴アップ




ね? かなりキテますよね。


耳毛わっさー




耳毛全然伸びない&耳垢ほとんど出ない こむにも指摘され・・




そんなに?




ぷっ、かわゆ ♡ ( *´艸`)


とふぃたん、困り顔似合いすぎだからw


でも、最近困り眉メイクなんかも流行ってるぐらい困り顔ブームだから、今年はとふぃたんブレイクしちゃうかもよ☆ (それはない)





えー、、話が逸れましたが


トフィーは耳毛が伸びるのが早く、耳垢もじゃんじゃんバリバリ(?)出るので、わりとマメにお手入れしていますが、以前、私の体調不良が続いて、耳毛ボーボーになってしまったことがあり、さぞ耳垢が溜まっているだろうと思ったら、ほとんど溜まっておらず、あら、ビックリ! ということがあったんです。



はたして あれはたまたまだったのか? それとも 耳毛が伸びていた方が耳垢が溜まりにくいのか?


それを明らかにするため、2ヶ月間 耳掃除をしないという暴挙に出たのであーる。





そんなわけで、以下はその検証&結果のご報告です。



まずは、耳穴の入口付近の毛をカット。




耳入口付近の毛




これだけで随分スッキリしたように見えますが




ちょっとスッキリ




穴の中にまだたくさん毛が生えてます。 (点線で囲んだ箇所をカットしました)




入口付近の毛カット




そして、耳穴の毛を抜いたものが    ※閲覧ご注意ください



          





          





          



耳垢だらけの毛




ギェ━━━━━(◎д◎))ノノ━━━━━!!!!!



耳垢、がっつり溜まっておりました。




嘘でしょ?




いや、残念だけど、ほんとだから。


ということで、以前、耳毛ボーボーになったとき耳垢が溜まってなかったのは、たまたまだったようです(。-_-。)


しかし、なぜあの時はきれいだったんでしょうね。 不思議だわ~。。





では、最後はコレできれいにしましょう。



ちゃらららっちゃら~♪  (ドラえもん風に)




イヤークリーナー




トフィーがパピーの頃から使っていたのはコレ↓ で、特に不満もなかったのですが








たまには違うものも試してみようかなと思い、今回初めて【AH】オーツムギイヤークリーナー 150ml【HLS_DU】【RCP】を使ってみました。




↓ これは2回目の拭き取り画像ですが、まだ結構汚れてます (> <)
(1回目のは、かなり汚かったので掲載自粛しました)




汚れたコットン




遠巻きに撮影の様子を見ていたこむが近づいてきて


どアップでフレームイン。




こむぎ




きちゃないからやめなされ~!! (この人、ペロペロしかねないのでね)


臭いものがあると、嗅がずにいられないこむなのでした~。


そういう私も臭いとわかっていながら、つい嗅いじゃうんですけどね(〃▽〃)ゞ
あ、でもさすがにペロペロはしませんよ~





《 おまけ 》

耳掃除後のとふぃこむ。



やっと終わった




それ、私のセリフだから(ーー;)


て、、聞いてないし。。




おやすみ



ツルピカになったお耳で、なかよくねんねするとふぃこむにポチっと(σ・∀・)σ

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/04 Tue. 12:10 [edit]

category: お手入れ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■今朝のできごと。 

今朝。


とふぃこむがしたンコを拾おうとしているまさにその瞬間、電話(スマホ)のベルが鳴りました。
(ちなみに、とふぃこむ今朝も1つのトイレトレーで同時にいたしました。2つ並べてあるにもかかわらず。Why?)


たく、誰だよ。 このクソ忙しい(←ンコだけに)ときによぅ (゚Д゚#) 下品な上にガラ悪くてすいません


と思いながら、トイレットペーパー片手にスマホを取って見ると、ちょっと前に出勤したとーたんからの電話でした。


忘れ物でもしたのかしらん。。 あっ! まさか、事故ったとか!? と思いながら出ると


「外すごい霧やでー」  の第一声。


て、、そんなことで電話してきたんかい(゚Д゚)ノ このクソ忙し・・以下略。


と言いたいところでしたが


「うん、すごいね~」


と大人の対応をするワタシ (o ̄ー ̄o)フフーン


すると、とーたん、さも得意げに(まるで“俺様が霧が出てるのを発見したんだぜぇ”みたく:笑)「なんなら写真撮ってブログに載せたら?」 と言ってきました。


どうやらそれを言いたいがために、わざわざ電話してきたようです(* ̄m ̄*)




というわけで、せっかくネタをふってもらったので、窓からの景色を撮ってみました。


 

朝霧



ここはロンドン!? と思うほどのすごい霧。


て、ロンドン行ったことないけどw
しかも“霧の都”と称されていたのは過去の話だとか (・・;)ゞ


でもまー、霧でよかった。


もしこれが PM2.5 だと思うとゾッとします (ノll゚Д゚llヽ) ゾワー






《 おまけ 》

今日は節分なので、パシャっとmyペット(以前ご紹介したスマホアプリ ⇒ )でこんなの作ってみました♪



節分



みなさん、今日は豆まきして恵方巻き食べるのかしら? (2014年の恵方は東北東だそうですよ♪)


どうぞ楽しい節分をお過ごしください♡



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/03 Mon. 12:49 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■やっちゃったー!(涙) 

昨日の朝。


ブログを書き終えて 「さっ!今からお買い物マラソンするわよ♪」 と気合を入れて楽天市場に乗り込んでいったその時


ワタクシとんでもないことに気づいてしまいました。


なんと、1/31が有効期限のポイントを使い忘れちゃってたんです。


うっそ━━━━( T∀T )━━━━ん!!




ポイント失効



2つ合わせて約2500円分。


31日の昼間まではちゃんと覚えてたのに、テキトーに目星だけつけて、夜ポチろうと思ってたらコロッと忘れちゃってたんです・゜・(ノД`)・゜・




慰めとふぃこむ




そんな私を慰めてくれる優しいとふぃこむでしたが、午後になってもまだ落ち込んでいる私を見て




まだ落ち込んでるの?




え、、なんか冷たくね?(;・∀・)




とーたんはとーたんで、撮り溜めたDVDからまだ観てない番組を誤って消しちゃって、めっちゃ落ち込んでるし。。


たく、何やってんでしょうかね、この夫婦は(´ε`;)ゞ




そんな私たちに呆れたとふぃこむ




見放しとふぃこむ




とうとう見放されてしまいますた(。-_-。)ズーン‥




意外と手厳しいとふぃこむにポチっとおねがいしますの(^人^;)
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/02 Sun. 09:52 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

■とふぃこむが苦手なもの。 

珍しくとふぃこむが特等席(ファンヒーター前のコスゲくんの上)にいない・・・




がらーん




と思ったら、、


あら、こんなとこにいたんだー♪




ひなたぼっこ




ひなたぼっこ?


あったかそうね(#^.^#)




要求




はいはい (-∀ー#)


生意気なやつらに顎で使われました(  ̄っ ̄)





さて、ひなたぼっこは普段からよくするとふぃこむなので、別段気にも留めなかったんですが


よくよく考えてみると、私がここ↓ に座って、あることをやり始めたら、2ぴきともスーーーっと傍らから消えていたので、恐らくそれを避けて、たまたま(?)ひなたへ移動したのではないかと思われます。





○○作業中




その “あること” というのはこちら。




毛玉クリーナー




はい、毛玉取りです。


毛玉まるけになったレッグウォーマー(私の冬の必需品)をジョリジョリやってただけなんですが、バリカンを連想するのか、毛玉クリーナーを使うと、いつも離れて行っちゃうんです(。-_-。)




とふぃこむにとっては、きっとこんな感じなんじゃないかと。




ここなら安心
※玉置浩二じゃないよ(ヾノ・∀・`)




まったく被害妄想もいいとこだ ε=┐(´ー`)┌



30分かけて、とふぃこむ目線でバナー作ってみました。 (暇人か)
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンコにできた毛玉はこれで取ってはいけません 乂・д・)アカンデ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/02/01 Sat. 09:11 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

