12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■お買い物マラソン。 

明日から 楽天のお買い物マラソン が始まりますね。


たまにはスルーしようと思ってたんですが、とーたんがポータブルCDプレイヤーが欲しいと言い出したので(今どき!)、しかたなく、ええ、しかたなく今回も参戦しようと思っております(* ̄m ̄)


さーて、なに買おっかな~♪(((o(*゚▽゚*)o)))   (絶対“しかたなく”じゃないな、こいつ)




おねだり




ええーい、やめーい!  気色悪い!!




なんちゃって



かっかわいいな オイ(///▽///)


とーた~ん、かわいい娘がエルメス欲しがってるわよー。


ここはドーンと買ってあげたら? 私と共用で ψ( ̄ω ̄)ψ (魂胆見え見え)


っと、そんな冗談はさておき・・


まずは、前回のセールで買い物カゴに入れておきながら、もたもたしていて売り切れてしまった生地が再入荷してるかチェックして・・、同じく前回のセールの時お試しで買った毛糸の中から気に入ったものを追加注文して・・、そうそう、あと がま口もいろんな形やサイズのを揃えたいな♡
(て、、手芸用品ばっかやんけ! てか、とーたんに頼まれたCDプレイヤーはえぇんか!?)




ウマウマとおもちゃもよろしく




はいはい、かしこまりー(^ω^)ノ




ということで、今週末はマラソン完走めざして、お買いものに励みます。(今週もまたひきこもりらしい)



参戦予定の方は、100円&300円クーポンゲットお早めに~♪  
ではでは、よい週末をお過ごしくださいませ(*´∀`*)ノ


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おねだりならキャバ嬢にも勝るとも劣らないこむにポチっと(σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/31 Fri. 08:08 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

31

■ひとりSUKIYAKIランチ♪ 

昨年末、突然の歯痛(歯茎の腫れ)に襲われ、えらいこっちゃだったワタシですが、処方された薬を飲んだら1週間ほどで腫れも痛みも治まり、おかげさまでその後は快適な日々を過ごしております。


そうそう、その薬、お腹がゆるくなるとのことで、ドキドキワクワク(ワクワク?)していましたが、まったくもって通常どおり快腸でした  (絵文字不要?)


ご心配くださった方、どうもありがとうございました♡


今頃ではありますが、お礼方々ご報告まで。。





で、昨日、1ヶ月ぶりの診察&本格的な治療に行ってきました。
※前回は、お正月休みの前日だったので、応急処置的な治療のみでした。


幸い歯周病ではありませんでしたが、結構重症らしいので(現在は痛みも腫れも治まっているけど、原因になっている箇所を治さないと何度でも再発するそうです)、これから数ヶ月 歯医者通いが続きそうです(。-_-。)






さて、話はコロッと変わりますが、、


昨日、コープのお届け日だった我が家。


歯医者から帰ってくると、先週注文した荷物が届いていました。



その中に入っていたのがコレ。




わらわら




お鍋で温めるだけでできる おひとり様すき焼き☆彡


初めて見かけたので注文してみたんです♪




ちょうどお昼時だったので、いただくことに。




信じられない




まーまー、たまには贅沢させてちょーだいよ。 って358円ですけど(* ̄m ̄)




すき焼きはみんなで




なんかめっちゃ期待してるみたいだけど、ネギ入ってるし、味濃すぎるし、トフィー歯出過ぎだから↑(あ、関係ない?)悪いけど無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ




では、早速作ってみましょ~。



一人用の土鍋 @百均 にすき焼きキット・・じゃなかった、すき焼きセットを入れましてと・・
(だいぶキットに脳が侵されてるな)





ちょっとお味見




お客さん、お客さん、それまだカッチカチやで~ヾ(゚Д゚ )


そう、これね、具もスープも全て一緒に凍らせてあって、お鍋に入れて火にかけるだけでできちゃうという、手抜き主婦には うってつけのお品なのです~。




ちべたい




これを火にかけること約8分。



できた━━━━!!




すき焼きできた!




お肉少なめうどん入り の すき焼きもどき って感じですが、歳と共に牛肉が苦手になってきた私にはちょうどいい肉量♪


それにしても、たった8分ですき焼きができちゃうってすごいわよね~。




受験生の夜食




そだね♪


受験生お母さーん、息子さん・娘さんのお夜食にいかがですか~? (何者だ) 






では、溶き卵につけて・・・いっただっきまーっす♡




すんすん




えーと、、 こむたん、なにか?




じーーー



食べにくいわ(゚Д゚)ノ




《 おまけ 》 私がハフハフ言って食べている間のとふぃこむです。



すき焼き



そ、そんなに食べたかったんだ(@_@;)




すき焼きが食べられず、大暴れするとふぃこむにポチっと♪

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しかし、ふたりとも顔怖すぎ((((;゚Д゚))))

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/30 Thu. 11:41 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

■4作目&5作目 一挙公開☆彡 

先週末。


このがま口ポーチを作ったあとも “何か作りたい熱” が治まらず




がま口ポーチ




こんなものを出してきました。





ビーズキット




ビーズネックレスのキット☆彡  (またキットかい!)


これも随分前に買って、ずっとしまいこんでいたものです(;・∀・)ゞ




全部作るの?




いや~、さすがに一気に全部は無理だから、今日のところは一つだけね。


ってことで、“制作時間の目安”が短めのこれを作ることに。




制作時間目安




キットの内容はこちら。




キットの中身




30分後。




もうできたの?




制作時間の目安は2~3時間と書かれてましたが、単純な作りだったので、あっという間にできちゃいました。




これがネックレスか~




とふぃたん、近っ! (笑)


女の子だから、アクセサリーに興味があるのかしら( *´艸`)




ネックレス




こむも興味津々。




ネックレスに悪戦苦闘




おいこら、どさくさに紛れてペロペロすんな(ーー;)




ボケボケ写真ばかりだったので、翌日改めて撮影ー。




また撮ってるの?




このネックレス↑ だけじゃ物足りなかったので


実はあの後これ↓ も作りました。




ネックレスその2




制作時間の目安3~4時間と書かれていましたが、1つ目が思いの外短時間で完成したのでナメてたら、これは針2本で編むタイプだったので意外と時間がかかり、翌日に持ち越しで仕上げました。





ネックレスその2



実物はもっときれいなんですが、悲しいかな、私のカメラの腕では何度撮ってもビーズのキラキラ感が伝わらないという(涙)




ネックレス拡大




ただいま、ビーズネックレス3本目 製作中ー( ̄▽ ̄)ノ




ただでさえアラフォーの眼にはきついビーズ細工。
今回のは大量のシードビーズ(外径1.5mm・穴0.7mm)を延々通す作業が続くので、更に過酷ですが(目がかすんで穴が見えねー((o(><)o)))細かい手作業は大好きなので楽しんで作ってます♪

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

だまらっしゃい! ヽ(○`ε´○)ノ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/29 Wed. 09:24 [edit]

category: 手芸

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29

■わんこブログ犬の鑑!? 

先週土曜日。



しぱしぱ




お散歩待ちのとふぃこむさんの傍らで、ちまちまと私が作っていたのはコレです。





3作目



なんだかわかるかな?





昨日、その答え(完成品の写真)を撮ろうと、撮影の準備をしていたら


この方が颯爽と現れました。




ポージング




いよー   さすがとふぃたん!  ワンコブログ犬の鑑!!   日本一!


と言いたいところなんだけど・・・




テーブル犬




とっとと降りてちゃぶだい!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

     ・・じゃなかった、降りてちょうだい!!




そう、なんとトフィー、ちゃぶ台(テーブル)の上に飛び乗ってきたんです。


今までこんなことしたことないんですが、先日作ったブランケットをテーブルにかけたことで、乗ってもいい場所・・いや、むしろ乗るべき場所と認識しちゃったのではないかと (。-_-。)




「降りて」と言えばすぐに降りるんですが、カメラを構えると




しゅたっ




あたりまえのようにまた乗ってきて、ポーズをキメてしまうという f  ̄. ̄;)ポリポリ




キマった



う~む。。(ーー;)  (ある意味プロ!?)






さて、では気を取り直して、作品をご紹介しますね。


今回作ったのはこれでした~☆彡




がま口ポーチ



はい、がま口ポーチです。(キットで購入)


前回のぱっくんポーチキットに入っていた布は、あまり好みじゃなかったので、手持ちの布やレースを使いましたが、今回は布もパーツも全て気に入ったので、(ほぼ)そのまま使いました。


パックンポーチもがま口ポーチも以前から興味はありましたが、作り方はおろか、何を揃えればいいのかさえわからなかったので、まずは気軽に挑戦できるキットを利用することにしました。


作るまでは、難しそう。。とか 面倒臭そう。。と二の足を踏んでいましたが、重い腰を上げて作ってみたら意外と簡単で(初心者なので、出来栄えはイマイチですが^^;)、これまであった垣根が一気にとっぱらえた気がします。




《 ご参考 》 私はこれのライトパープル(花柄の生地)を選びました。






革のタグは、布と同系色のビーズで留めました。




ビーズ
革のタグとビーズは手持ちのものを使用



がま口金具も同じくビーズを使いました。




ビーズ




チェーン(持ち手)は取り外し可能で、使わないときは留め金具ががま口の内側に収納できる優れモノ。




がま口 内側




布の色柄といい、アンティークっぽいパーツといい、モロ私好み♡




がま口ポーチ



大満足な初がま口作品となりました♪



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

何の迷いもなく 「今日もいい仕事したわ♡」 と満足するトフィーにポチっと(σ・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/28 Tue. 17:56 [edit]

category: 手芸

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

■待つ子・デラックス 

待つ子・デラックス



大あくび



おまえもだ




今年から手芸部に入部すると宣言しておきながら、スタートはだいぶ遅れましたが


先週末、1作目(マナー ぱっくんポーチ)を作ったら、なんだか勢いづいちゃいまして


この週末も家にこもって、ちまちまと部活動に勤しんでいた私です (=´▽`)ゞ




そんなわけで、退屈をもてあましたとふぃこむさん、お目々シパシパ。。(≡ω≡*(≡ε≡*)




しぱしぱ




そろそろお散歩と踏んでいるのか、がんばって起きてますが




こっくりこっくり




ぷぷぷ、そんなに眠いなら寝ちゃえばいいのに ( ´艸`)




いつ完成?




ごめんごめん、あともう少しでできあがるから待っててね (^人^;)


と言ったら、ようやく寝てくれましたε=( ´д`*)




すー




数十分後。



できた?



できたよーん ヽ(*´∀`)ノ


(完成品はまだ写真撮ってないので、また今度ご紹介しますね♡)




とふぃこむ、おまたせ~。 お散歩行こっか♪



行くー!



この嬉しそうな顔!  3つ前の写真とはまるで別犬


こっちまで嬉しくなっちゃうわ o(*゚▽゚*)o


お散歩に行くというだけで、こんなにも喜んでくれるとふぃこむを見て、今後どんなに手芸にのめり込んだとしても、毎日のお散歩だけは欠かさないようにしなくちゃ!


と改めて思ったのでした。



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブーブー言いながらも待っていてくれたとふぃこむにポチっと(σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/27 Mon. 10:08 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■ポンポン付きブランケット完成~☆彡 

前回の記事のつづきです 》


作りかけのふわもこブランケット。


とふぃこむがコスゲくんの上で寝ているうちに仕上げちゃおうと思ってたんですが




白ステッチ




いつのまにかこむが傍に寄ってきました (・・;)




ぴっとーんこむぎ




もちろんトフィーも来てますよ (^_^;)




毛布大好き




ポンポンのとき同様、位置的に縫うのが困難になってくると降りてもらう ⇒ すぐにまた乗ってくるの繰り返し (。-_-。)




気持ちいいんだもん




確かにこのボア、めっちゃ肌触りがいいから、乗りたくなるのもわかるけど、縫いにくいったらありゃしない (ーー;)





とまあ、こんな調子でしたが、ぐるーっと一周ブランケットステッチを施して、やっと・・


完成しました━━━━ (∩´∀`)∩ ワーイ




完成




ポンポンがワンポイント☆彡  (4ヶ所だから、フォーポイント!?)




アップ




うん、やっぱステッチ白にして正解だったわ。


ボアの方は同系色だから全然見えないけど、それが逆によかった気がします。
(ピンクだと部分的にボアのモコモコに隠れちゃって、ステッチなのかなんなのかわからなかったので)


ブラックウォッチ側も、昨日書いたように、ピンクじゃ浮きすぎだったしね。


今となっては、あの日あの時あの場所に(?)ピンクを選んだ自分が不思議・・ f  ̄. ̄*)ポリポリ




ブランケットステッチ




いつもなら撮影が始まると勝手にフレームインしてくるのに、この日はなぜか、ソファー(コスゲくん)の上で待機していてくれたとふぃこむ。




終わったら言ってね




そして、撮影が終わると、待ってましたとばかりにブランケットに飛び乗ってきました。 




上から評価




あっ、、ありがとうございます~  ・・て、なんで上からやねーん (゚Д゚)ノ




次は何作るの?




うーふーふー、実はもう昨日3作目 作っちゃったもんね~♪


そのお披露目はまたの機会に♡




《 おまけ 》


このブランケットは、一応自分用に作ったつもりなんですが



すやすや



思いの外おふたりさんが気に入ってくれたので、すでにとふぃこむ専用と化しております (^_^;)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/26 Sun. 12:33 [edit]

category: 手芸

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

■ふわもこブランケット縫い縫い中♪ 

前回の記事のつづきです 》


翌日。


ブランケットの四隅に、ポンポンを縫い付ける作業を始めたとたん


おもむろにトフィーがやってきました。


そして・・




どすっ




ブランケットの上にどっかりと座り




ふー




そのまま落ち着いちゃいました (・・;) エート




このポンポンはいいとして、次の角はどいてもらわないと縫えないので、渋々降りてもらったんですが


次のポンポンを縫い付けていると、あたりまえのように、また乗ってくるという。。




あのー、そこに乗られると、とっても作業しにくいんですけど~(ーεー;)




気にしない




気にするわ━━━━(゚Д゚)ノ




ひとやすみ




他でしてくれ━━━━(゚Д゚)ノ




そんなこんなで、ようやく四隅にポンポンを付け終えると、お次は周囲をブランケットステッチでかがることに。




お昼寝




両面目立ったほうが可愛いと思い、年甲斐もなくピンクの毛糸にしたんですが




ピンクステッチ




ぅわっ、やっぱこれはないわね(@_@;)


ってことで、ピンクは解いて、無難な白にしました。




白ステッチ




パンダの耳みたくぴょこぴょこっと出てるのは私のつま先です



さーて、とふぃこむがコスゲくんでねんねしてるうちに、サクっと縫っちゃいましょ♪
(と思ったんですが・・・)



     次 次回へつづく



先週の寒さも小休止して、今週末はあったかくなりそうですね♪
どうぞよい週末をお過ごしくださいませ~(*´∀`)ノ
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/25 Sat. 07:50 [edit]

category: 手芸

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■手芸第二弾。 

手芸部入部後初作品の ぱっくんポーチを作った翌日。  ※関連記事はこちら ⇒  


ふと思い立って、今度はブランケットを作りはじめました。




表が白いボアで裏がブラックウォッチのニットにしたら、地味~な感じになっちゃったので、アクセントにポンポンを付けることにしました。





ポンポン




まんまるでかわゆー♡




スリッカーブラシ




ポンポンは表面をスリッカーブラシでとかしたら、ふわふわになりました。





で、さっきから背後にぼんやり写りこんでいたこむぎですが、、


こんな状態でした~。




ふかふか




選考漏れした生地(ボア)の上を陣取っておりました(~_~;)




ふもふも



色といい質感といい似すぎだから。




そして、作りかけのブランケットの上は、、




ポンポンとトフィー




はい、ちゃっかりトフィーが陣取っておりました(。-_-。)



もふもふを見つけると乗らずにいられないとふぃこむなのでした~。



       次 次回へつづく☆彡



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/24 Fri. 10:54 [edit]

category: 手作り

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■驚異の習慣性。 

クレートを開けると、必ずと言っていいほど、ゴローン&おまたパッカーンで迎えてくれるトフィー。


この日もいつものようにおまた全開で迎えてくれましたが



おまたパッカーン




とふぃたん、おはよー♪




・・・。




とふぃたん?




・・・。




ど、どうしちゃったの?




・・・。




ちょっ、、とふぃたんってばー。




・・・。




寝るな━━━━(゚Д゚)ノ



脳はまだ寝ているのに、体が勝手に反応しておまたパッカーンしていたトフィーにぽちっと(σ・ω・)σ
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング






みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/23 Thu. 08:38 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■ドッグシューズを履いてお散歩したら・・・ 

前回の記事でとふぃこむが履いていたドッグシューズ(PAWZ)に興味を持たれた方が結構いらっしゃったようなので、ちょこっとお話しておくと、、  ※前回の記事はこちら ⇒




   ※TINY~XLの全7色展開。 トフィーのサイズはXXS(黄色)




PAWZは膨らませる前のゴム風船のようなシューズで、軽くてフィットするので、比較的嫌がらずに履いてくれるんじゃないかと思います。(他のドッグシューズは履かせたことがないのでわかりませんが^^;)


とは言っても、初めて履いた時はトフィーもこむも固まってました(笑)


歩き方もめっちゃぎこちなかったし( ´艸`)
リードを見た瞬間にテンションで、履いてることを忘れてましたが(^m^) 


初めのうちは、履く時に嫌がってたし(履いてしまえば平気なんですが)、私もまだコツが掴めてなかったので、履かせるのに四苦八苦でしたが、お互い慣れるとすんなり履かせられるようになるし、お散歩から帰って洗う必要がないのでラクチンでした。


もちろん当初の目的「足裏の保護」にも役立っていたと思うので、できればそのまま使い続けたかったんですが、誤飲によって封印していました。 ※不幸中の幸いで、2回ともすぐに気づいたので、病院へ駆け込んで吐かせてもらい、事なきを得ました


で、3年ぶりに使ってみた結果、未だに誤飲の危険が高そうなので(汗)、今後も当面の間は今回のような緊急特別措置(?)にとどめておこうと思います(。-_-。)


     pink           z_b2.gif           pink




さて、前回のつづきです。


シャンプーしたてだったので、汚れ防止のためPAWZを履いてお散歩に行ったとふぃこむ。




レッツラゴー




しばらく歩いていると、トフィーが立ち止まりました。




大変!




え!?  とふぃたん、どうしたの?




靴脱げた




ゲッ、マジか! Σ(・∀・|||)




探しに行くわよ




やけにはりきっているトフィーの指揮の下、歩いてきた道を辿っての捜索活動が始まりましたが




ないわねー




小さいけど、黄色くて目立つので、すぐに見つかると思いきやなかなか見つからず。。


それどころか、今度は左前足のPAWZまで脱げちゃうしー。





また脱げた




どうやらこむぎにXXSは大きかったようです。




寒いから帰ろ




そだね、、寒くて凍えそうだから、今日のところはこのへんで捜索打ち切っとこっか。。


と、諦めかけたその時!




靴発見




被疑者(?)発見!!

       &  確保━━━━!!





あったー!




ということで、無事見つかりました♪




よかったー




このあと、出先から帰ってきたとーたんとバッタリ会ったので、リードをバトンタッチし、家路を急ぐとふぃこむの後ろ姿を微笑ましく見ていましたが




家路を急ぐとふぃこむ




おや? こむってば、右前足も脱げてんぢゃん! (これはすぐ見つかりました)



というわけで、最後まで生き残っていたのは、右後ろ足のPAWZのみでした。





無意味だった




一足も脱げることがなかったトフィーは、玄関でPAWZを脱がせると部屋に直入できましたが、こむは普段通り洗面所に連れて行かれ、足洗い&ドライヤーコースとなったのでした~。




8つのPAWZを洗いながら苦笑していたみわりんにぽちっと(σ・ω・)σ

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/22 Wed. 00:57 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■シャンプー直後のお散歩の秘密兵器。 

先週日曜日は、雪が降ったり止んだりだったとふぃこむ地方。


お散歩は行けないだろうと踏んで、午前中にとふぃこむのシャンプー(今年初!)をしました。





ところが、いつのまにか雪は止み、道路も乾いていたので、予定変更してお散歩に行くことに。



でも、せっかくシャンプーしたてで、ふわふわのピカピカなのに




シャンプー済




いきなりあんよを汚すのはもったいない気がして


久々にこの秘密兵器を使うことにしました。




これは!




そう、以前(こむを迎える前)とふぃたんが履いてたPAWZ(ゴム製のドッグブーツ)だよー。




《ご参考》

   ※トフィーのサイズはXXS(黄色)です





わくわく




誤飲させてしまった苦い経験があるため(しかも2回も!しかも丸呑み!しかも1回目は4つとも全部!)、以来封印してたんですが




じーー




トフィーももう物事の分別がつく大人ワンになったはずなので、そろそろ解禁し・・




ぱく




てオイ!  むちゃむちゃ食う気満々やないかーい (゚Д゚)ノ  (PAWZ初のこむまで。。)



どうやらまったく成長してないようですが




履けたよ




3度目の失敗が起きないよう充分注意して、お散歩行ってきまーす (^ω^)ノ




レッツラゴー




幸い誤飲はなかったものの、ハプニングあり なお散歩のお話は次回♪



ブログランキングに参加中
このゴム臭、とふぃこむにとってはかなり魅力的らしい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/21 Tue. 16:34 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■初めての作品。 と、使い道。 

昨日のとふぃこむ地方、この冬初めての積雪でした。


って言っても、この程度ですが。。




初積雪




これじゃ雪だるまも作れやしない ┐(´ー`)┌


ま、がっつり積もられても困るんだけどw





寒いせいか、とーたんがおしるこ食べたいというので、ミルクぜんざい(?)を作りました。




ミルクぜんざい




ゆであずきと牛乳を混ぜて、コーンスターチでとろみをつけて、チンした冷凍白玉入れただけだけど(あら、手抜きすぎ?)、おいしくてほっこり♡





さて、前回の記事をアップしたあと、作りかけだった 『 記念すべき手芸部入部後初作品 』 (← 大げさ) を仕上げましたよ♪


これでーす☆彡




ぱっくんポーチ




ぱっくんポーチってやつ?


裏面はこんなかんじ。




ぱっくんポーチ




細かい反省点をあげればキリがないけど・・
(写真撮り忘れたけど、裏と表のレースの位置がちょっとずれちゃったし(^。^;)ゞ)




ぱっくんポーチ(ズーム)




うん! 初めて作ったにしては上出来上出来♪ (ポジティ部にも同時入部したらしい)




ぱっくんポーチ(ズーム)




中の布は、初めは(外側の下の方に使っているのと同じ)ベージュ(麻)で作っていたんですが、水色の生地(ガーゼ)が薄いため、ベージュが透けてくすんだ水色に見えてしまうので、白(麻)に変えました。




ぱっくんポーチ内側




さーて、何に使おうかな~。




マナーポーチ?




ギョッΣ(゚д゚lll)   マ、マジすか!?




しぇーーー!



初作品の行く末やいかに!?

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マナーポーチにする気満々のトフィーにぽちっと(σ・3・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/20 Mon. 01:32 [edit]

category: 手作り

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■手芸部活動 始めました♪ 

前回の記事で予告したとおり、ワタクシ、昨日 手芸部活動始動しましたー♪



手芸部始動




入部後初の作品、なにを作ろうか迷いましたが、随分前に買ったこのキットを使うことにしました。




キット
   ↑ 何ができるかわかるかな?




さあ、作っどーヽ( ̄▽ ̄)ノ   ※生地は他の物を使いました




もぞもぞ




ん?  もぞもぞ??


で、広げた生地をめくってみると・・




ぺらん




ちょっ、、とふぃた ・・・  ま、いっか。。


気にしないことにして作業を始めましたが・・




1ぴき増員




いつのまにか もう1ぴき増員してるし━━━━!!




どうしたの?




うぅ、、ま・・いいかぁ。。 (弱っ)


そんなわけで、だいぶじゃまでしたが、そのまま作業続行。




ところがミシンをかけ始めたとたん


サーーーーッと一瞬で離れていきました。




とふぃこむ




どうやらうるさかったようです (;´∀`)




すやすや




せっかく気持ちよさそうに寝てるし、あともう少しでできあがるから、仕上げちゃいたいのは山々だけど、そろそろ日が暮れるからお散歩いっとかないとね。。


ということで、この日の作業はこれにて終了ー (´・ω・`)


つづきはまたあした♪





《 おまけ 》


夕食の支度をしているとき、油はねしたのか(?)スカートにシミがついていたので、部分洗いしてアイロン台の上に干しておいたら



ちょこん



ちょいとそこのお嬢さん、そんなとこに乗って何してんのかな? (ーー")ピキ



サーフィン



だそうです (。-_-。) ナニモイウマイ。。



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年から波乗りデビューするらしいこむにポチっと(σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/19 Sun. 01:12 [edit]

category: 手作り

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■週末の予定。 

今、風邪やインフルエンザで体調を崩している方が多いようですね(||´Д`)oゲホゲホ
この週末はゆっくり過ごして早く元気になってくださいね♡


おかげさまで私は元気ですが、先週オトナ買いした布や毛糸が昨日・今日でドカッと届いたので、家に引きこもって手芸部活動でもしようかと思ってます。


ではでは、どうぞよい週末をお過ごしくださいませ~(*´∀`*)ノ




まったり(ミルフォト)



↑ は1/15に撮影したとふぃこむ。


相変わらずファンヒーター前がたまり場となっております(。-_-。)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/17 Fri. 22:34 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■決定的瞬間を切り取る方法。 

ブログにご訪問いただいた方から、「よくあんな決定的瞬間を撮れましたね」と言っていただくことがあります。



※例えばこういう写真
シャーーー




中には偶然撮れたものもありますが(↑ の写真もたまたま撮れたものの一つ)、そうそうタイミングよくそんな瞬間が訪れるわけもなく、、そんなときは以下の方法で、動画からその瞬間を抜き出しています。



その方法は簡単。


① 動画を再生

② 決定的瞬間で一時停止

③ Print Screen(プリントスクリーン)で画面をコピー

④ ペイントに貼り付けて保存

⑤ 必要に応じて加工し、ブログに利用



ざっくり過ぎて???な方は、こちらのサイトに詳しく説明されてますよ~ (The 他人任せ)
⇒  (SONY VAIO サポートページ)





ちなみに、昨日の画像は全て上の方法で、この動画↓ から切り抜きました。
※昨日の記事はこちら ⇒







ここで一首。

「誘えども誘えども 猶こむぎその気にならざり じっとかーたんを見る」(某歌人のパクリ) 




決定的瞬間を写真に収めるのは至難の業ですが、こうすればいとも簡単にその瞬間を切り取ることができます。
(ま、ブレブレ必須ですが、それはご愛嬌ということで(^^ゞ)


よかったらお試しくださいませ~♪



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/17 Fri. 11:27 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■しつこさ、業界ナンバーワン! 

意外と ちょっかい かけたがりなトフィー。


この日も私のおまたの間で甘え中のこむを遊びに誘って(ケンカを吹っ掛けて?)おりました。




かかってらっしゃい




あっさり断られてもなんのその。


持ち前のしつこさで何度も挑発します。




うっせぇんだよ(小声)




そして、たまりかねたこむがついに


キレた━━━━!!




こむぎキレる




その瞬間を今か今かと待っていたトフィーは大ハッスル。




ガウガウとふぃこむ




こうして、楽 と 怒 の不思議なバトルが繰り広げられましたが


元々乗り気じゃないこむが早々に切り上げて、私の元へ避難してくると




こむぎ避難




すぐさまトフィーも後を追ってやってきました。


そして、すかさずこむの隣に座ったかと思えば




視線じりじり




むっちゃ見てるしー(≧ε≦o)




それでもこむはあえて知らんぷりを決め込みます。


すると、何が何でも振り向いてほしいトフィーがまたまたこむにちょっかい。




こむの耳に噛み付くトフィー




耳に食いついてみたり




なんとか言いなさいよ




マズルで突っついてみたりしますが


それでも全力で無視を貫くこむに




つれないわね




と、ため息をつくトフィーでしたが


ため息付きたいのは、むしろこむの方じゃかいかと。


ねっ? こむたん。




マジしつこい




こうしてトフィーの執拗なお誘いは果てしなくつづくのであった(。-_-。)
(こむ、がんば♪)




ま、逆のパターンもあるのでお互い様っちゃお互い様なんですけどね~(笑)

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここぽちわんわん (U・ω・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/16 Thu. 00:48 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■今日のとふぃこむ by ミルフォト 

今日は暖かかったので、お散歩の途中で小さな公園に寄り道して、ゾウさんと一緒に記念撮影(?)したり




公園(ミルフォト)




こむの背後から そぉ~っと忍び寄ってチューするトフィーを撮ったりして



公園(ミルフォト)
(ほんとはチューじゃなくて耳にかぶりついてるんだけどw)




のんびりしたひと時を過ごせました(*´ω`*)   あったかいってありがたい♡





そうそう、上の2つの画像は、最近話題の(?)ミルフォト(iPhone・Androidアプリ)を使いました。


ダウンロードだけはだいぶ前にしてあったんですが、使ったのは今日が初めて。


撮った写真を自動でコラージュしてくれるので、とってもラクチンなんですよ♪


しかも可愛いフレームが勢揃いなので、見てるだけでもワクワクしちゃいます((o(´∀`)o))


ただ、写真の大きさや位置を変えたり、色合いや明暗濃淡の修正まではできないようなので、そういう編集もできればもっと嬉しいなと。。 (贅沢言いすぎですね(~_~;)ゞ)


ご興味のある方は試してみられてはいかがでしょうか(#^.^#)





FBとTwitterに載せるだけではもったいない可愛さなので、これからも時々作ってはブログでお披露目したいと思います♪

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/14 Tue. 23:40 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■寒中お見舞い申し上げます。 

寒さ厳しき折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

お風邪などお召しになりませんよう、どうかご自愛くださいませ♡



寒中見舞い
初め、ひらがなで書いたら 『かんちょうおみまいしちゃいます』 に見えたので、漢字に書き換えたのはナイショです(/ω\*)




寒さもこれからが本番。


幸いここは雪の少ない地域ですが、念のためタイヤのチェーン(とーたんの通勤車用)を買っておくことに。


で、昨日、みんなでお散歩に行った時、とーたんの車が置いてある近所の駐車場に寄り(家のガレージには2台しか駐められないので、とーたんの車だけ近所の駐車場を借りています)、サイズチェックのため、とーたんがタイヤの写真を撮っている間に、塀の陰に隠れていた私たち。


反対側からは丸見えだったので、隠れている間、他の人から見られて恥ずかしかったです。 (ならやめとけ)


上の写真は、見つかった時とーたんに撮られました(*^~^*)ゝ 何やってんでしょうね、この夫婦は┐(´ー`)┌





先日、めざましテレビのモテ仕草ランキングで、マフラーに顔をうずめて目や鼻だけ出すというのが上位でしたが、とふぃこむに顔をうずめた私は残念ながらモロ変質者の目をしておりました。。

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/13 Mon. 11:37 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■今朝のとふぃこむ+α 

昨日の記事で私がマスクをしていたので、風邪をひいてるんじゃないかと思われた方もいらっしゃるようですが、おかっぴきでも風邪っぴきでもございませんので、どうぞご心配なく~。 (心配してくださってありがとうございました♡)

ワタクシのどが弱くて、時々 ゲホゲホ ォェッ みたいな変な咳が出るため(オヤジか!)乾燥防止でしていただけなのでした。

紛らわしくてどーもすいませ~ん(^。^;)ゞ





さて、今朝の採れたて野菜ならぬ、撮れたてとふぃこむです。 (カーテン開ける前なので暗い)




おはよ




あ、、まだおねむのようですね。 (トフィーの顔w)



こむがファンヒーターにぴったりくっつきすぎるので、コスゲくん(ベッド)との距離を離したら




ヒーター遠すぎ




不満ブーブーでしたが




ぬくぬく




よほど眠いようで、そのまま ぬくぬく うとうと。。




うとうと




そして・・・




すやすや




オチますた(笑)   ああ、癒される~~(*´ω`*)





1時間後。


朝食を済ませて、ソファーでくつろぐ女子達と なにやらせわしない おっさん(そこは男子じゃないのか)
    



でかける支度




とーたんね、家出するんだって。


というのは冗談で(後ろ姿が荷物をまとめているように見えたので、つい・・(^^ゞ)


運転免許の更新に行くんだって~。




持ち物チェック




帰りにユニクロに寄るというので、私の欲しいものもついでに買ってきてもらおうと、カラーペンでちゃっかり〇つけときました((φ(^m^)


あと、食料品のお買い物メモも渡し、帰りにスーパーで買ってきてもらう手筈となっております。(夫使いすぎ?)



これで来週も買い物に行かずに済む~♪ と喜んでいましたが(どんだけ出不精だ)、これ書いてて思い出しました。


スーパーのポイントカード渡すの忘れてた~(><)



スーパーのリサイクルボックスに出してもらうペットボトルと牛乳パックも渡し忘れた~(><)





同じくうっかり者のとーたん、「いってきます」と部屋を出たのに、2回も忘れ物を取りに戻ってきましたよ。
(1回目は車のキー、2回目は眼鏡。 ダイジョブカ?)


三度目の正直でようやく本当に出かけて行ったとーたんなのでした~。




やっと行った
相変わらず寒がりな私、昨日の記事でも着ていたモフモフの上着の上から化粧まわし毛布巻いております^^;




しかし、トフィーは寝てばっかだな ┐(´ー`)┌




寝よ寝よ




こむもかい ┐(´ー`)┌


じゃあ、私もちょこっとだけ~♪  と、横になったが最後。


そのまま1時間半も寝ちまいました。。


おかげで今日のブログもお寝坊更新となりました~(~_~;)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/12 Sun. 12:30 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■不法侵入。 

寝転んでテレビを観ている私の上着の裾から潜り込んできたこむぎ。


中でホリホリひと暴れしたあと、ボタンとボタンの間からマズルだけ出してもがいていましたが


次の瞬間、穴を突き破って(?)顔を出してきました。





ここはどこ?




マズルを出してもがいているときに、とーたんにスマホを取ってもらったので、突き破る瞬間からしか撮れませんでしたが、よかったら動画でもどうぞ~^^










脱出できるようにボタンを一つはずしてあげたのに、まったく出ようとしないこむぎさん。


それどころか




快適




おいおい、寝るんかい(゚Д゚)ノ




そして、しばらくすると




ぬーん




思い出したように抜け出していきましたとさ。




ずぼっ





めでたし、めでたし。




でも・・・




ぽっかり




できれば、穴を閉じていっていただけるとありがたい (。-_-。)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

このあと、そこはかとなく押し寄せる虚しさを胸に
そっと自ら穴を閉じましたのでありました(=_=)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/11 Sat. 12:25 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■トフィーに首ったけ。 

::: 昨日の記事のつづきです :::


椿大神社のおみくじ。


占い系に並々ならぬ思い入れがあるとーたん(めざましテレビの占い見るときも毎朝真剣!)、気合入れて引いた割には、可もなく不可もなくの地味~な結果となり、らしくて笑っちゃい・・じゃなかった! 気の毒でしたが




2014おみくじ




それぞれの思いを胸に(?)おみくじを結び付け、さっ帰ろっか♪ と 振り返ると




不器用




とーたん、なにやってんの~?




手伝って




ぶきっちょなわりに几帳面なので、きちっと結べないのが気に入らないようで、何度も結び直すうちにワケわからなくなった模様(笑)




そんなこんなで、無事二度目詣を終えた我が家ですが、その頃には最後尾から本堂が見えないくらい行列が伸びていたので、来た時はあれでもまだマシだったんだなと。。




ズラーっと行列




この日は朝ごはん抜きで行ったのでお腹ペコペコ。 (とふぃこむは家で済ませていきました)




屋台




ので、帰りに屋台でいろいろ買って車の中 @駐車場 で食べました。 (昨年と同じパターン)




よもぎ餅・麩まんじゅう




麩まんじゅう、うまー(*´ω`*)




麩まんじゅう



もちもちの麩まんじゅうを食べていたら、いつか行った京都の半兵衛麸(麸・ゆばの専門店)を思い出し、また行きたくなりました。 生麩と生湯葉 大好物なの♡




最後に、帰りの車の中のとふぃこむを。。




ドライブ中のとふぃこむ




こむぎは後部座席の下に設置しているベッドにちゃんと乗っていましたが、トフィーは・・・




甘えすぎ




私のバッグをあごのせ枕にして寝ていました。




グーグー




て、、どうせタヌキ寝入りなんでしょ? (¬д¬。)




近くにいたいんだもん



かっかわゆ━━━━ (*////ω////*)ポ


とふぃたーん、歯 出てないけど可愛いよ~♡  (けど? 接続詞おかしい?)




美的感覚が狂ってきた・・かもしれないかーたんにポチっと♪

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

親ばかフィルター通すとこう見えるv( ̄ー ̄)v

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/10 Fri. 06:00 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■夫婦円満の秘訣。 

お正月休み最終日の前日(1/4)。



初詣
神聖な場所にふさわしくない軽いノリでどーもすいません(^^ゞ




はい、3日に寝坊したため延期となった椿大神社(つばきおおかみやしろ)への初詣(二度目詣??)に行ってきました。




が!




長蛇の列




ここへは何度も訪れていますが、こんな行列は初めてでした。




しかも!



雨まで降ってきた




とーたんから今年初の 「さすが雨女!」 を言われちまいましたわ(。-_-。)チッ


でも、雨ニモマケズ、行列に並んで参拝し、お守りも授かりましたよ。




授与所




今年は、夫婦円満を祈願して、このお守りにしました。




夫婦守





そして、2014年の う・ん・だ・め・し、 運試し♡  ← これも今年初(^m^)




おみくじ




さーて、今年の運勢やいかに!?   ガサガサ ← おみくじを開ける音



やったぁ♪  大吉出た━━━━!! (((o(*゚▽゚*)o)))




大吉




うふふ~♪   とーたんは? とーたんは?




とーたんのおみくじ




え? なになに?

凶? もしかして凶引いちゃった? (((o(*゚▽゚*)o))) (なんでワクワクやねん) ← サイテー


と思ったら・・・




小吉




なんともリアクションしづらい、ビミョ~なやつ引いてくれましたわ。


本人曰く、「まるでワシらの人生(それぞれ)を物語ってるような運勢や~(´д⊂)」と嘆いておりました。 (悲観的すぎw)


うーん、確かに、ちまお(ちまちました男または夫の意)にはぴったりの運勢かも~(* ̄m ̄)プププ
こらこら、フォローせんかーい(゚Д゚)ノ


後半へつづく~ 次


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まかせとき♪ 喧嘩しそうになったら、このお守り握り締めて耐えるわ(>人<;) (とーたんが)
いやしかし、夫婦円満の一番の秘訣はキミたちの存在かもねっ、とふぃこむ♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/09 Thu. 09:33 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■お賽銭<お願い事 

昨日はお正月休み最終日(1/5)のお話をアップしましたが、今日はさらに遡って1/3のお話です。 (時間の流れまるで無視)



朝昼兼食後の光景。



初詣行くって言ってたのに




ええ、実はこの日は早起きして初詣に行くつもりだったんですが、寝坊してしまいましたの(;´∀`)


で、とっとと諦めて(翌日に延期)、家でのんびり過ごすことに。




お散歩連れて行きなさいよ




そだね、せっかくいいお天気なのに、だらだらテレビ見てるだけじゃもったいないもんね♪


ってことで早速




お散歩行ってきます




とーたんが持っているのは、追加分の年賀状です。




追加の年賀状




そうそう、一昨年はコレを忘れて、お散歩の途中で(とーたん&トフィーが)取りに帰ったのよね( ´艸`)



その時の動画はコチラ







懐かしいな~(*´ω`*)


・・と想い出に浸る私を急かすとふぃこむ。




早く~




はいはい、じゃあまいりましょうか(´ー`)




アレ持った?




もちろん持ったわよ。  ほら♪




お賽銭




そう、お散歩のついでに近所の神社に寄り道したのです~。




これっぽっち?




え、、少なかった??




ケチね




いーの!  金額じゃなくて気持ちよ、気持ち!




お賽銭はお札で




うそつけ!  それ、紙兎ロペのパクリやろ(゚Д゚)ノ   一昨日の紙兎ロペ見た人、わかるかしら?(笑)




結構図々しい



私も50円でいっぱいお願いしちゃった~(=´▽`)ゞ


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさんは、お願い事<お賽銭 でしたか~?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/08 Wed. 10:02 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■お正月休み最終日のお話。 

::: 昼下がり :::


夏休み最終日の小学生のように、宿題(会社から持ち帰った仕事)に追われるとーたんをよそに



とーたん宿題中




窓際でひなたぼっこするとふぃこむ。




ひなたぼっこ




とふぃこむさん、そこ、あったかそうね。


 

お散歩まだ?




ああ、お散歩待ちでしたか(;・∀・)


私も暖かいうちに行きたかったんだけど、とーたん、今 手が離せそうにないから、キリがついたらね。




::: 40分後 :::


なにやらガサゴソ聞こえるので振り返ると




宿題




とーたん愛用の通勤バッグがベッドにされちゃってました~。



《 ご参考 》 これ使ってます♪

数年前の誕生日にプレゼントしたような。。(うろ覚え~)





早くして




わわわ、たいへん!  バッグがチッコまみれになっちゃうよ~。


とーたん急いで切り上げて~!!




と急かしたんですが、もうちょっと待って(×10)と散々待たされ


結局、思いっきり夕方になっちまいました(  ̄っ ̄)ムゥ




散歩




寒くて手袋を外したくなかったので、撮ったのコレ1枚きり(^_^;)



でもまー、正月太り&宿題で悶々としていたとーたんのいい運動&気分転換になったようなので、よかったよかった(^ω^)





::: 夜 :::


この日は週に一度のとふぃこむ連れでの夕飯。


食事中、とふぃこむは私たちの椅子(ベンチ)の下で待っててもらってます。
(これが、先日お話したトレーニングです ※その記事はコチラ ⇒ 




まったり



トレーニングを始めた頃は、なかなかじっとしていられなかったので、リードで繋いでいましたが、今ではすっかり落ち着き、解除の合図を出すまではほとんど寝ています。




ちらっ




とは言っても、まだ修行が足りないこむは、カメラを向けたりシャッター音が聞こえる度に、カメラに目が行っちゃうんですけどね。  根っからのアイドル気質?(笑)



ん?



シャッター音にも全く動じることなく寝てい(ると思ってい)たトフィーですが、よく見たら・・


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

鋭い眼光で私を(カメラを?)睨んでましたー!! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/07 Tue. 12:05 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■お正月なので(?)ちょこっとだけ顔出し(〃ω〃) 

ゲーム大会のお話のつづきです。  ※前回の記事はコチラ ⇒ 


元旦から酒をかっくらって大いびきで寝る自由人(兄)を放置し、かるたを始める私たち。
※ウチの血筋はみんな自由奔放ですが、中でも兄はズバ抜けて自由に生きております(ー.ー;)




大いびきの兄



誰か毛布かけてやれ?


いやいや、毛布より顔に濡れタオルかけてやりたかったくらいっすよ。 もーうっさいのなんのって。


私の膝でウトウトしていたとふぃこむも、あまりの騒音に目が覚めちゃったくらいですから。


これじゃ、かるたの読み札を読む声も聞こえやしねぇっつの(  ̄っ ̄)




かるたやろうかな




そんなわけで、兄のピンチヒッターとして(?)急遽トフィーが参加することに。


こむは目論見通り(?)私の膝でぬくぬく(^m^)




お膝ひとりじめ






じゃあ始めようか。 みんながんばってね~♪ 
(私はかるたの時はほぼカメラマンに徹しておりました)
 



かるた




やる気満々の甥っ子と姪っ子(末っ子)。


特に姪っ子は、まだ幼くてなかなか思うように取れないので悔しいらしく、顔が真剣。
(そんな一生懸命なところにも、またキュンキュンきちゃうのです♡)


そんな中トフィーが・・





かるたを取るトフィー




見事 取り札を取りました!




とったどー




途中参加ながらも、この調子で4枚もゲットして、ご満悦なトフィーなのでした~。
(あらやだ、やらせ感プンプンだったかしら?)




ぐりとぐら かるた





《おまけ》

実家をあとにする前に、姪っ子&甥っ子の記念撮影をしました。



プレゼントのお洋服で記念撮影

長女のコート・長男&次女のパーカーとジーパン(おそろ)は大晦日にプレゼントしたものです^^




最後はとふぃこむも一緒に、はいチーズ♪



甥姪記念撮影



こうして一泊二日の楽しい実家滞在は終了したのでした~。



ブログランキングに参加中
家族ぐるみで付き合っていた古い友人に送るからと、今年は家族の集合写真も撮りました
きゃー、初めての顔出し(/ω\*)  ※甥&姪のお顔だけは軽くぼかし入れました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8時だヨ! 全員集合できるのは年に一度のことだし、じぃちゃとばぁちゃも高齢になってきたので、これからは毎年撮るのもいいかも~(*´ー`*)


あ、、紹介するの忘れてたので付け足しです
玄関ドア前の門松と昨日の記事の(靴箱の上の)門松は、なんと兄が作ったんですよー♪
実はただの飲んだくれじゃなかった件w
最後の最後に兄をフォローする心優しい妹に(は?)ポチっとお願いしますの♡

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/06 Mon. 00:14 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■2014元日 @みわりん実家 

実家滞在2日目(元日)のお話です。


ばぁちゃ(母)がマスクを作ってくれるというので、裁断済みのガーゼの中から好きな柄を選びました。
(手芸部はどした ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)




立体マスク(縫製前)




前回まとめて作ってもらったときは、平面のマスクがほとんどでしたが、今回は私の希望もあり立体のみです。
※前回作ってもらった時の記事はこちら ⇒ 


できあがったら、また送ってくれることになっているので楽しみです♡





細かい手仕事が大好きなばぁちゃ、折り紙のくす玉をたくさん作ってテレビの周りに飾っていましたが、じぃちゃには不評だったらしく(あまりの多さに目がチカチカしたもよう)、他の部屋に撤去させられちゃってました (;´∀`)




ばぁちゃ折り紙手鞠




うーん、、確かにこれだけたくさんテレビの近くに並んでたら、気になるかもね (^。^;)




ばぁちゃ折り紙手鞠




靴箱の上にも所狭しとばぁちゃやお友達の手作りの小物が飾られていたそうですが、こちらは玄関ホールに別途作ったスペースに兄が撤去しスッキリしていました。




実家玄関




あ、真ん中にどーんと鎮座している鏡餅は、ばぁば(とーたんの母)の田舎から送られてきたものです。


ビニール袋に入れて持ってきたときは、赤ちゃんのほっぺみたいにすべすべだったのに一晩飾っておいただけで、すんごいヒビ割れよう (゚д゚) スゴッ!!


ワタシのかかとかと思いました。(え!?)




鏡餅



《 ご参考 》






ちなみに、靴箱の上には、これら↓ が全て飾られていたそうです。




玄関に飾ってあった小物




あの狭い空間にコレ全部て、、ばぁちゃ・・ いくらなんでも置きすぎやろ(゚Д゚)ノ





さて、元日は、朝から初詣に行った兄ファミリーの帰りを待って、みんなでお雑煮を食べました。


そのあとは、恒例のゲーム大会♪


ゲームに勝った人から、床の間の前に積んであるトイレットペーパーや洗剤などの日用品をもらえるのです。




景品
※昨年のお正月記事より





まずは、ババ抜き。




トランプ




負けても、順番が後になるだけで、景品は同じ数だけもらえるので、基本的に大人は手を抜いて、なるべく子供達に勝たせてあげようってことになってましたが、油断するとつい真剣になっちゃうんですよね(;´∀`)ゞ (大人気ない?)




トランプ 姪っ子vsとーたん




こうして、一つゲームが終わる毎に、勝った人から順に欲しいものを選ぶシステム。
(1つずつでは時間がかかりすぎるので、1回に5~6個ずつまとめてもらいます)




景品選び




ゲーム大会のお話もう少しつづきま~す。




《 おまけ 》


ばぁちゃが買ってきたピノ(スイートポテト味)を開けたら、♡型のが入ってましたーヽ(*´∀`)ノ


とふぃこむ~、見て見て!  幸せを呼ぶ(?)ハートのピノだよ~♪




ハートのピノ




とふぃこむは冷たい反応でしたが、子供たちは大喜び♪


3人とも♡のピノを食べたがるので、急遽あみだくじをして




あみだくじ




末っ子の姪がゲット☆彡


嬉しそうに食べてました~(#^.^#)



ブログランキングに参加中

この末っ子がまじ可愛くて、おばちゃんもうメロメロっす(*´ω`*)♡ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

とふぃこむの出番少なすぎた?  次回はもっと出せよ!のポチお願いしますの (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2014/01/05 Sun. 12:11 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■年越しパーリナイ @みわりん実家 

大晦日に引き続き、元日の記事にもたくさんのご訪問&コメントをいただき、ありがとうございました(*´∀`*)


長いこと鎖国状態のため、独り言の延長のような感覚で好き勝手書いてきましたが、今回の一時開国(コメ欄オープン)により、こんなにもいろんな方がこのブログを見てくださっているんだと改めて気づかされ、こりゃ、ふざけたことばっか書いてられないな~と思いました。  (ま、思っただけで、今後も変わらないと思いますが(* ̄m ̄)ゞ)


本来はコメントをくださったお一人お一人にお返事させていただくべきところですが、略儀ながら本記事にてお礼方々お返事とさせていただきますこと、何卒ご容赦くださいませm(_ _)m  (固いなオイ)





さて、大晦日のお話です。


毎年恒例、みわりん実家の年越しパーティーに行ってきました♪




忘年会(2013大晦日)




実家の面々との久々の再会に、とふぃこむ大喜びでハチャハチャだったので、食事が始まったら隣の部屋に繋いでおいた方がいいんじゃない?とばぁちゃ(母)に言われましたが、持参した愛用のベッドをとーたんと私の間に置いてあげたら、自ら乗っていい子にしていてくれました。


どうやら、毎週末のトレーニングのおかげで、飼い主の食事中=ベッド(マット)でねんね というのが自然と身についたようです。


何もないところでじっとさせておくことは、なかなか難しいものですが、自分の居場所を明確にしてあげると随分落ち着くようです。  (ドッグカフェなど、他のワンコがいるところでは、まだまだですけどね^^;)




とふぃこむのご馳走は?(2013大晦日)




ごちそうじゃないけど(おでかけの時はカリカリオンリーだし^^;)とふぃこむもごはんにしようね。



で、一瞬でごはんをかっこんで食べて、ベッドに戻ったとふぃこむがこちら。




ごちそうさま(2013大晦日)




このまま2ぴき揃って爆睡してましたが、(人間の)食事が終わると、こむのオンステージ☆彡




紅白よりこむを見て(2013大晦日)




次々にみんなのお膝を渡り歩いてはペロペロしまくり。




激しっぽぶんぶん丸




甥っ子姪っ子たちにもチヤホヤされてご満悦でしたが




うまうまだと思ったら・・(2013大晦日)



じゃんけん(2013大晦日)



だっこする(2013大晦日)




さすがの元気っ娘こむも数時間後には・・




チビの相手は疲れるわ(2013大晦日)




はいはい、おつかれさん。  そう言うチミもチビっこだけどね( ´艸`)



とーたんのお股でグッタリしていましたが、しばらく休んで復活すると




酔っ払いの介抱?(2013大晦日)




トフィーと一緒に酔っ払った兄を介抱(?)するこむなのでした~。



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いい子で待っててくれたとふぃこむにポチっと (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/04 Sat. 07:40 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■あけました!おめでたい♪ 

2014年、キタ━━━٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶๑ ´∇`๑꒱۶━━━!



あけましておめでとう




2013年最後の昨日、みなさま、いかがお過ごしでしたか?


我が家は 大晦日(夕方)~元日(夕方)を私の実家で過ごすのが恒例になっているので、今年も実家に来ています。


年賀状は昨日の昼過ぎに無事書き終わり、そのあと元日分の記事を予約投稿しておこうと思ったのですが、↑の画像の加工に凝りすぎて時間がなくなり、大慌てで実家入り(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


時間がない時ほど「それ、今やらなくてもいいんでないかい?」ということを無性にやりたくなってしまう困った質でして(;-ω-)ゞ


そんなわけで、年越しパーリーが終わってヘロヘロ状態の今(午前3時)にスマホ片手に実家の布団の中で書いております。




さて、昨日の久々の開国には、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました(*´◡`*)



ありがとうございます



ひとつひとつ嬉しく読ませていただきました꒰ *´З` ꒱~ෆ⃛


昨日に引き続き今日もコメント欄開けておりますので、よかったらご訪問の記念に(なんじゃそれ)一言残していってくださいね~_φ(・_・



先日お伝えしたとおり、今年からは、ちょいちょいブログをお休みするかもしれませんが、これまで同様にとふぃこむをご贔屓いただけると幸いです(〃∀〃)ゞ



よろしくお願いします



お忙しい最中にご訪問くださって、本当にありがとうございました♡


ブログランキングに参加中 
こんなブログですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いいともーヾ(⌒▽⌒)ノ  (まさかの画像使い回し!)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



※本日コメ欄オープンです nukogif41a.gif

Posted on 2014/01/01 Wed. 18:54 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: 89

01