09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■これぞ犬ブログ! 

前回のつづきです 》

昨日はQGショーンさんいじりすぎて、もはや何ブログなのかわからなくなってきたので、ここらでちょっと軌道修正。
ということで、今日はこれぞ犬ブログ!というほど、犬まみれでお届けしまーす♪


■ ショーンさんのブログ
1. みわりんさんと大人の遠足、知多半島へ
2. ふぐのコースを前に暴かれるブロガーたちの品性
3. みわりんさんの天然ぶり、実は計算か?
4. 北風のひまわり畑でみわりんさんに不穏な動き

■ ちゅんこさんのブログ
1. 秋の遠足♪師崎ツアー【その1】
2. 秋の遠足♪師崎ツアー【その2】
3. 秋の遠足♪師崎ツアー【その3】
4. 秋の遠足♪師崎ツアー【その4】



* * * * *



シメの雑炊を作ってもらっている間、まったりくつろぐショーンさんファミリー。




またーりショーンファミリー




その隣では、とーたんがししくんにペロンチューされてたり




ししくんペロン




と思ったら、こっちでは即席お笑いコンビ 『テンこむ』 が誕生したり




テンこむコンビ




今度は、 『ととこむ』 のお嬢様対決が始まったり




ととこむ




こむ、頭でかっ。




じー




どした? どした?




とんだ勘違い野郎




いや、残念ながら1mmも勝ってるとこないから (。-_-。)



* * * * *



さて、そんな中、姐御の餌付けタイム 始まり始まり~♪


ちゅん姐さんが作ってきてくれた安納芋のおやつを見るやいなや、すっ飛んできたのは




食いしん坊とふぃこむ




はい、モチうちの卑姉妹(いやしまい)でございます (〃 ̄ω ̄〃ゞ




卑しすぎ




ふたり揃って舌なめずりしながら、ちゅん姐さんの膝に馴れ馴れしく手をかけてるしw



おいしそうなニホヒにつられて、みんなわらわら集まってきましたが




点呼




あら、5ぴき?  あと1ぴきは?


すると、騒ぎに気づいた犬界の姐御ふぅちゃんがテーブルの下からのっそり姿を現しましたよ。




犬界の姐御現る




とふぃこむに勝るとも劣らない食いしんガールふぅちゃん、もちろん即参戦です。


食べ物がかかれば、上下関係なんてなんのその。


見よ! この真剣なまなざしを!!




仁義なき戦い




6ワンであっという間に完食し、餌付けタイム終了したのですが、諦めの悪いのがここに1ぴき・・・



催促




きゃー、とふぃたんたら(恥)


よっぽどおいしかったのね~。


きっといつかまたちゅん姐さんが作ってくれるわよ。(おまえが作ってやれ)




ほんと?




よかったねー、とふぃたん♪ (有無を言わさず、作ってもらう方向に持っていく)




約束のキス




そんなこんなで、楽しい昼宴会もお開きとなり、商工社さんの前の海をバックに記念撮影。




記念撮影
ととちゃんのお顔、見えてなかったー。 ごめんね~(><)



ふぐづくしのお料理をたらふく食べて1人5000円という良心的な価格もさることながら、お店の方たちの温かい「お・も・て・な・し」の心に感激しました。



お別れの挨拶




とふぃこむさん、おいもは商工社に来ても出てきませんからー(。-_-。)



次回へつづく~ 次



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イモねぇちゃん とふぃこむに ポチっとぷりーず (σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/10/31 Thu. 08:38 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

31

■ショーン氏、壊れる。 

前回のつづきです 》


師崎漁港朝市をあとにして、こーんなきれいな景色を眺めながらドライブすること20分。



シーサイド




次なる目的地に到着ー!




商工社
ショーンさん、画像お借りしました ○┓ペコリ




料理旅館、商工社さんです。
※うちはボーッとしてて迷子になったため時間がかかりましたが、まともな人ならあっちゅー間に着くと思います(;´∀`)


なんでもこちら、ワン連れでふぐのコース料理が食べられるんですって!
素敵な穴場を見つけてくださったラピさん、必殺交渉人ちゅんこさん、ありがとうございました♡


楽しみ楽しみ~♪





窓から海が一望できるお座敷に通され、わんずチームがまだわちゃわちゃ落ち着かない中


早速 乾杯~☆彡



乾杯1
あら、、敬称略のつもりが、ちゅんこさんだけ敬称つけてたわ。 
やっぱ無意識に姉御を呼び捨てにしたら、あとが怖いと・・あ、いや、もごもご。。





車なので、やむを得ず(?)ブロガーチームだけ燃料給酒させていただきました(^^ゞ




乾杯2




ショーンさんは、のっけから ひれ酒。 わーおぅ~♪




ひれ酒
ショーンさん、また画像お借りしました~ ○┓ペコリ



こりゃ、もしかしたらオモシロイものが見られるかも (* ̄m ̄)ムホホー






コホン。 それでは、ここらでお料理のご紹介をさせていただきます。


まずは、柿を器に見立てた秋らしい先付け。




先付




そして、ふぐ刺(手前) & コリコリのふぐの皮入りサラダ(奥)




てっちり




以上。


え? 以上!?


えーと、、本当はこの後、てっちり ⇒ 雑炊 ⇒ デザート と続くんですが、上のお品だけで、お腹パンパンで動くのさえ億劫になってしまったので写真はとっとと諦めますた(。-_-。)ヾ




ということで、おいしそうなお料理の数々は、こちらでどうぞ~♪ (出た!丸投げ)

■ ショーンさんのブログ ⇒ みわりんさんの天然ぶり、実は計算か?
■ ちゅんこさんのブログ ⇒ 秋の遠足♪師崎ツアー【その3】





さて、宴が中盤に差し掛かってくる頃、いよいよショーンさんが壊れてきましたよ(^m^)




Seawnさん
※ ショーンさんの綴り、 W が抜けてました。 ごめんなさ~い(^。^;)
※ ひゃ~~ ↑も間違ってました~! 正しくは “Shawn” だそうです。




ワタクシ、未だかつて こんなお茶目な60代を見たことはありません。




○ョーンさん




もう誰にも彼の暴走は止められない。


そして、ついには・・・




いい湯だな




あのー、お客さま・・


お鍋で温泉ごっこだけはご遠慮ください(。-_-。)


よいこのみんなは、まねしないでね。




固まるととちゃん




鍋猫ならぬ 鍋ショーンさんに固まるととちゃん↑ と




おとん・・・




切ない表情で弁明するテンちゃん。




こんな人じゃないんです




わかってるよ~。 わかってるから大丈夫よ、テンちゃ・・


「そか? 普段から こんなやで?」  by ふぅ (under the table)
※ふぅちゃんはほぼずっとテーブルの下にいたため、声だけの出演




見なかったことに




父親思いの優しいテンちゃんにポチっと☆彡

ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まだまだ続いちゃうよ~(σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/10/30 Wed. 14:05 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

■デートのお相手は・・・ 

さてさて、昨日の記事の最後に付け加えたこのヒント。



○ョーンさん



もうどなたかおわかりですよね(^m^)





答えは、ワンブログ界のキュートな爺さま こと


キュージィーショーンさんでーす♪



キュージィショーン





そして、ショーンさんのマブダチで、中部地方のワンコと飼い主を牛耳っているこのお方



必殺仕事人ちゅんこさん
ショーンさーん、画像お借りしましたー^^)ノ



はい、泣く子も黙る だがね会総監督 ちゅんこ姐さんでーす♪


※ もちろんラピさん(ショーンさんの奥様)とちゅんこさんのダーリンも同行されてますよ



お二人ともすでに2話目をアップ済み☆  やべ、急がねばっ ε=ε=┏( ・_・)┛

■ キュージィーショーンさんのブログ
1. みわりんさんと大人の遠足、知多半島へ
2. ふぐのコースを前に暴かれるブロガーたちの品性

■ ボス姐ちゅんこさんのブログ
1. 秋の遠足♪師崎ツアー【その1】
2. 秋の遠足♪師崎ツアー【その2】




* * * * *



前回(5月)のおデートは初顔合わせだったので、なんとしても遅れちゃなんめぇ! と気合入れて一番に到着しましたが、今回は2回目にして早くも気が抜けてしまい、出発が遅れたため(ダメな大人)、待ち合わせの時間に大幅に遅れそうでしたが、3人姉妹(?)が後部座席で寝倒している間に、とーたん がんばって巻き返してくれて、結局ギリギリ間に合いました( ´ー`)フゥー...



今回の一番のりは、ちゅんこさんファミリー♪




ししととちゃん




相変わらず見目麗しい兄妹ちゃんだわ~ん (人´ω`*)




しし君




きゃー、ししさまと目が合っちゃった~(*/ω\*)





しばらくして、渋滞に大はまりだったショーンさんファミリーも到着ー♪




ショーンさん・ふぅテンちゃん
ショーンさんのモザイク(ぼかし)今さらジロー?




一点を見つめてジタバタするテンちゃん。


その視線の先にいたのは・・・


とふぃこむ(主なターゲットはこむぎ)でした~。




再会




せっかく 女好きな テンちゃんが積極的にご挨拶してくれてるっていうのに、とふぃこむったら、忘れちゃったのかしら。


つれない反応でごめんねごめんねー(*^m^)o=3




つれない姉妹



我関せずといったかんじで、終始クールなふぅちゃんにもぷぷぷ ( ´艸`)






この日は、朝から快晴だったのはありがたかったんですが
 



新幹線顔




時々すごい風が吹いて、さびーさびー{{ (>_<) }}




風強すぎ




特に寒がりなこむがブルブル震えだしたので、私が首に巻いていたストール(この前友人にもらった誕生日プレゼント)を巻いてあげました。




ミノ虫こむ




うふふ、ゴージャス?  みの虫に見えなくもないけども (* ̄m ̄)



 
美しき母娘愛



さぁ、全員買い物も済んだことだし(ワンコは市場には入れないので、順番に買い物しました)、寒いのでそろそろ次の目的地にまいりましょうかね。


ということで、次回へつづく~次


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この顔にピンと来たら、大至急ポチっと(σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/10/29 Tue. 18:25 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29

■日曜のおでかけ 【序章編】 

~日曜日~


とふぃたん・こむたん、今日は愛知県におでかけだよー。



おでかけ




うん、確かにお隣だけど、半島の先っちょまで行くからわりと遠いわよ。


着いたら かーたんが起こしてあげるから、ゆっくりおやすみ(^_-)-☆






~約1時間半後~


とーたんの 「海だ!」 の声で目が覚めました。 (おまえも寝とったんかい!)




飛び起きて、曲がりくねった坂道の先を見ると




海ー!




突然、目の前に現れた海にテンション




船着場




そして、坂を下りきって海沿いを走ること数分、、


目的地に到着~!




師崎漁港朝市
※ 誤:師先 ⇒ 正:師崎   ショーンさん、ご指摘サンキューです♪




はい、この日やってきたのは、知多半島の先端にある師崎漁港の朝市でした♪





イカ




とれたてピチピチの魚介類が所狭しと並べられたお魚天国。




炭焼き




しかも 試食天国ときた――(゚∀゚)――!!




試食




かあさん、うまいよ!  うますぎるよ~(゜´Д`゜)




一周まわって試食しまくってから、特においしかったうるめいわしとイカを買ってホクホク♡



あ、でもね、今回のおでかけの一番の目的は、実は朝市ではなく・・・




この かわいこちゃんず ♡ とのおデートなのです~。




参加メンバー



さーて、だれなのか わかるかな~?  バレバレよね(笑)


え? わからない!? 


しょうがないなぁ~。


じゃあ、特別にもう1つ究極のヒントあげちゃう☆彡



       こ        れ        だ    

   

○ョーンさん



おデートリポート、次回へつづく~♪

ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/28 Mon. 18:38 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

■ラグ洗濯。 

台風一過 (といっても、だいぶ進路が逸れたので、全く影響ありませんでしたが) の青空が広がった昨日。




晴天




ふかふかぬくぬくが恋しい季節になってきたので、重い腰を上げてラグマットを洗うことにしました。
実はこのラグ、いなりっちのチッコをたっぷり吸収したまま放置していたのです(^_^;)




ラグ洗濯




洗剤を溶かしたバスタブに入れて、踏み踏みしていると・・・




汚水



うっひゃー! きちゃなすぎ~~~ε=(ノ´Д`)ノ




この後 排水⇒すすぎ なんですが、ラグが穴を塞いでしまい排水できなかったので、お湯を吸って半端なく重くなったラグをヒーヒー言いながら持ち上げて、どうにか排水。


コレを3回繰り返してよーくすすぎ、最後にまた踏み踏みして脱水すると、とーたんと二人がかりで庭に運んで干しました ( ´Д`)=3 フゥー





続けて、とふぃこむのシャンプーをする予定でしたが、想像以上にグッタリだったので、ちょっと休憩することに。。




おつきあいします




私がマッサージチェアーに座るやいなや現れるとふぃこむ。


そして、飼い主よりまったりくつろぐという(ーー゛)




またーり




うまい具合にすっぽり収まってます。




しゅっぽり




結構音もするし振動もあるのに、気にならないのかしら。。




眠りを誘う振動



だそうです( ´艸`)



ワタクシこのあと爆睡してしまい、ちょっとのつもりが1時間半も休憩する結果となりました。。
ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/27 Sun. 09:27 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■ご報告。 

(条件多すぎな)とふぃこむのキャリーバッグのご相談をするため、昨日、教えていただいたリフォームショップに行ってきました。
電話で問い合せた時、製作者不在で、15時に戻られるとのことだったので、その時間に合わせてうかがいました。





バッグを依頼するにあたって、とふぃこむの大きさがわかった方がいいかな?と思い、イメージを掴みやすいようにカフェマットに乗った写真とこのカフェマットを持って。




大きさ




じゃあ、とふぃこむ、行ってくるね~ヽ(*´з`*)ノ




よろしく



と、意気揚々と出かけたんですが・・・


引き受けてもらえませんでした~・゜・(ノД`)・゜・




「もっと単純なバッグ(幼稚園児の通園バッグなど)なら作れるんですが、こういった複雑な作りのものは、うちではちょっと~・・・」


と申し訳なさそうに言われてしまいました。


撃沈・・・orz




というわけで、残念な結果ではありますが、一応ご報告させていただきますた (´ω`。)グスン



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/26 Sat. 23:47 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

■キャリーバッグ、その後。 

昨日の記事 【キャリーバッグを探しています】 に対して


「コレおすすめー♡」 「うちはコレを使ってます♪」 「こんなのはいかが?」


といろいろなキャリーバッグをご紹介してくださったみなさん、ありがとうございました~(#^.^#)




ありがとう




たくさんのバッグをご紹介いただきましたが、一番多かったのがこちら。





ダイヤモンドベイビーのマシュマロキャリーバッグです。
※公式サイトはこちら ⇒ 


実は、私もこれが一番候補でした。


探し始めた当初からイメージしていたのはこういう形のバッグ(グラニーバッグ)で、中でもマシュマロバッグはいろんな点において抜きん出ていたので。


それでも、あのアホほどある条件は、このバッグをもってしても突破できず。。なのでした(。-_-。)ヾ





そんな中、こんな耳寄りな情報をいただきました。 SARIさん、ありがとうございました~♪


「イオンの中にある洋服のリフォームショップの前を通りかかったとき、ジーンズをリメイクしたスリングを見かけ、お店の方にうかがったら、ジーンズを持ち込めば3000円くらいでできると仰っていたので、そこに依頼すればご希望通りのキャリーバッグが予算内で作ってもらえるかもしれませんよ」


お! これは、聞いてみる価値ありそうだわ♪


で、早速 電話で問い合せたところ、すべて希望通りにできるかどうかは微妙な感じでしたが、とりあえず相談に行ってみようかと。


結果はまたご報告しますねー。




不満げ




まあまあ、たまにはよいではないか (((ノ´ー`)ノマァマァ


日曜日は待ちに待ったおデートだから(嬉しすぎてなにげに予告)、体力温存しといてちょ♡



ところで、台風大丈夫か?
ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/25 Fri. 13:06 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■キャリーバッグを探しています。 

車での移動中もおでかけ先(カフェ等)でも、とふぃこむがくつろいでいられるようなキャリーバッグないかな~と、最近ネットショップを回っては物色しています。


ふわふわで寝心地がよく、とふぃこむが一緒に入れるくらいの大きめサイズ(でも軽量!)のバッグが希望♡




スリングトフィー
※本日、本文と画像は関係ございませ~ん




もうちょっと付け加えると、、


持ち手は、手が痛くないようにふわふわで幅広め&肩にかけることもできる長さで、ポケットは中にも外にも大小たくさん付いてて(保冷剤も入れられるとGood)、取り外し可能な底板付きで、ウォッシャブルで、とふぃこむがアゴを乗せたとき楽なようにバッグの縁にクッションが入ってて、飛び出し防止ネット&ベルト付きで、どんな服装にも合わせやすいシンプル且つオサレなデザインで、予算は1万円くらいなんですが、なかなかないものですね~。 (あるか!)




スリングこむぎ




こんなに探してもないのなら、この際 自分で作っちゃおうかしら!
そうすれば、自分の理想を全て盛り込んだ究極のキャリーバッグが作れるしね♪


なーんて、お裁縫が苦手なことをすっかり忘れ、無謀な方向に突っ走りかけましたが、バッグの作り方を公開されているサイトさんにご訪問して、作り方に目を通した瞬間


「・・・やっぱ買おう。 うん、それがいい。」


という結論にあっさり落ち着いたのでありました (^_^;)




すぴー




こんな時、ちょちょいのチョイで作れちゃう方がうらやましいです。


私のわがままな希望を叶えてくれるソーイングマスター募集☆彡


んな人いるわけないか~ ( ´Д`)=3




というわけで、とふぃこむのキャリーバッグ探し、まだまだ続きそうです(。-_-。)




すぴー





《 おまけ 》

キャリーバッグを探している時に、こんなのみつけたよ!







斬新すぎるドッグスリング。


形状もさることながら、お姉さんの服装(がっつり切れ込んだ脇&マイクロミニ丈)にビックリ!
しかも、めっちゃノリノリだしw (お姉さんとワンコのテンションの差にも ぷぷぷ)


ワンコのあんよが宙ブラリンなので、落ち着かないような気がするけど、体全体がしっかりホールドされてるから、意外と心地よかったりして!?


興味と勇気のある方は試してみられては?(笑)  その時はぜひご報告を~(´▽`)ノ


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/24 Thu. 13:39 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■散歩で誓ったこと。 

お散歩はなるべく明るいうちに済ませたい派ですが


最近、すっかり日が暮れるのが早くなったので




夕暮れ時




まだかろうじて明るい時間に出発しても


帰り道は真っ暗。




真っ暗




すると、どこからともなく掛け声が・・




アルソック




目を凝らしてよ~く見ると




とふぃこむ?




とふぃこむ?


暗闇にかすかに見える犬影に向けてフラッシュを焚いたら









ホラーナイト



世にも恐ろしい光景が浮かび上がりーの震え上がりーの Σ(゚д゚lll)))ヒィィ!!





以来、夜のフラッシュ撮影は二度としない!


と固く心に誓ったのでありました (。-_-。)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/23 Wed. 07:46 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■親心子不知。 

PCに向かう私の腕にぴったり寄り添うこむ。



あまえんぼこむ




実はこれ意外ときついのよね ┗(;´Д`)┛オモテェ


でも、かわゆいから、つい我慢しちゃうのよね。。




ところで、こむたん、なにしてるの?




テレビ観てるの




あはは、またまたぁ~ (*^m^)ノ゛




テレビ鑑賞中




まじか! (@_@;)


しかし、しばらくすると




ずりずり




ぷぷっ、寝てる寝てる (* ̄m ̄)




起きてるもん




いや、寝てもらっても構わないんだけど。


てか、むしろ寝ておくれ。




眠くないもん




そして、そのちっこい割に重たい頭をそろそろどかしてもらえないだろうか?




ずっしり



もダメ・・ 限界ーー!! (( >Д<;)))




腕プルプル&肩コリコリ  それでも耐えてしまう親心 (。-_-。)
ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/22 Tue. 20:06 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■内職。 

昨日は一日中雨だったので、ちまちまと内職(とふぃこむのYouTubeチャンネルのタイトルバナー作り)してました。


寒かったので、毛布+湯たんぽ2つ(?)膝に乗っけて。




湯たんぽとふぃこむ
ええ、今年ももう 通販生活 化粧まわし生活始めましたが、なにか?




あれでもない!これでもない! と画像を選んだり並べ替えたりすること数時間。


日もとっぷり暮れた頃ようやく・・ でけたーヽ(*´∀`)ノ


早速、完成した画像をYouTubeにアップロードして、ワクワクしながら とふぃこむのページを確認したんですが・・




YouTube




あれ? なんか小っちゃいな。。


思ったより表示サイズが小さかったため、細かいディテールが見えずちょっとガッカリ(´・_・`)


※ とふぃこむのYouTubeページ ⇒ 






実際用意した画像はこの大きさです。  ※ 収まりきらないので幅はカットしてあります



YouTube トフィー




布地やリボンや糸の質感がくっきり見えて、こんなにかわいいんですよ~。




YouTube こむぎ




でも、よく見たら、、



ちょろっと



こむぎの写真がフォトフレームから はみ出してました~。 (あとで直すつもりがコロッと忘れてた



私のような詰めの甘い人間には、粗がバレないあの表示サイズがちょうど良かったのかもしれません ( ̄ω ̄;)ゞ





ちなみに今回作ったバナーは、この本の素材を使いました。 (一部違うものも含まれてます)








バナーを作りながら、そういえばそろそろ年賀状の季節だということに気づいてしまいました。


う~、一年早すぎるー!


来年は午年。


どんな年賀状にしようかな~。




《 おまけ 》

うまうまとふぃこむ


ちょっと気が早かった?


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/21 Mon. 12:49 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■おかえりまつり。 

昨夜、とーたん無事出張から帰ってきましたー。


で、気になるのは、昨日お話したおかえりまつり。  ※なんの話? な方はこちらをどーぞ ⇒ 


果たしてとーたん待望のおかえりまつりは開催されたのでしょうか!?


検証結果(?)はこちら♪




※見られない方はこちらをどうぞ ⇒ 




廊下から撮影している私の姿が見えていたので、注意力散漫な部分もありましたが、とーたんにしては、まぁ歓迎された方じゃないかしら?



なーんて、上から目線なこと言ってますが、実を言うと、これだけはとーたんに敵わないというところがあるのです。



それは・・・


おまたの居心地(寝心地)のよさ。



私の太ももより安定感があるようで、とーたんが床やソファーに寝そべると、吸い付けられるようにトフィーが乗っていきます。
(こむは胸やお腹の方が好きで、おまたに乗ることはほとんどありません)


ということで、昨夜もおまた好きのトフィーがちゃっかり陣取ってました。




とーたんとトフィー




とーたんのチ○○を枕にして、おまたの割れ目にいい感じでしゅっぽりはまっております。




おまた最高




あら?  そういえば、こむはどこに行ったのかしら?


辺りを見回しても居ないので、クレートののれん(?)をそっとめくってみると・・




クレートで寝るこむぎ




お気に入りのおニューのベッドで寝ておりました~。




へそ天こむぎ




それにしても、なんちゅー寝姿 (@_@;)




なんか用?




い、いえ、べつに。。  どーも おじゃましますた~ ε=┏(;^◇^)┛




こうして、とふぃこむ家の平和な夜は更けていったのでありました


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/20 Sun. 08:08 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■衝撃的瞬間。 

とふぃこむ、おはよー♪



あくび


あくび




あらあら、とふぃたん大あくびね( *´艸`)クスクス



と、微笑ましく見ていたら、次の瞬間



戦慄が走った!!




よく寝たわ




え・・・?  なに?今の・・・




歯が!




とふぃたん、歯がっ歯がーーーっ!!! ヽ(´Д`;)ノ




夢でも見たんじゃ?




!?  元に戻ってる(@_@;)




そ、そうよね・・ かわいいとふぃたんがあんな世にも恐ろしい顔するはずないものね。


最近疲れてるから、まぼろしでも見たんだわ、きっと。






そうそう! そんなことより


とーたん、今日帰国するのよー♪




忽然と姿を消すトフィー




え? それだけ?


とーたん泣くわよ~?




二度寝




たくもー、つれないわねぇ ( ´Д`)=3


でもまー、実際に帰ってきたら大喜び ・・・する ・・わよね?




えー、、なぜに口ごもっているのかといいますと・・


実はこれまでに何度も期待を裏切られてきたからです。




空港からのバス乗り場までとーたんを迎えに行き、家に着いていよいよとふぃこむと久々にご対面という時。


何日も会えなかったとーたんにではなく、バス乗り場まで迎えに行っていた私にお帰り祭りをしてくれちゃうという、あってはならないことが。


とふぃこむとの感動の再会を心待ちにしているとーたん、こんな冷待遇を受けた日にゃかなり凹み、しばらくショックを引きずります。


どうか、今回はそうなりませんように。。(-人-;) ナム-




何時に帰るの?




さぁ?  何時だっけ?


てか、今日帰国することも、昨日のとーたんからのメールで初めて知ったのよね。


いや、正確には、出発前に聞いたはずだけど、覚えてないってやつ。



ひどい? ワタシもそう思います(。-_-。)ヾ



かわいそうなとーたんにポチっと☆
ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/19 Sat. 09:29 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■実は、こんなでした。 

突然ですが。


この画像、覚えてますか~?



いらっしゃーい




先日、Fちゃんをお迎えした時のとふぃこむです。  ※その時の記事はこちら ⇒ 



おとなしくお迎えしているように見えますが、トフィーが履いているおむつ(うれション予防)にご注目!




おむつ




この状態から、かなりハチャハチャだったことが想像できると思います(。-_-。)



実はドアを開けた時点で既に外れてたんですが(どんだけ?)、ワタクシ、Fちゃんに指摘されるまで全く気づかずに撮り続けておりました(^◇^;)ゞ (鈍すぎ?)


幸いもう一方のテープは留まっていたので脱げずに済みましたが。


うれション飛び散らなくてよかった~ ε-(´∀`*)ホッ





※見られない方はこちらからどうぞ~ ⇒ 




この後、一旦ピットインして(?)剥がれたテープを貼り直すと




はしゃぎすぎ




アクセル全開でハチャハチャ再開するとふぃコムなのでした~。




《 おまけ 》

Fちゃんにチューしたくてたまらないとふぃたん、ベロがこんなことに。


ベロ長すぎ


なにこれ? 長っ! (@_@;)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/18 Fri. 06:52 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■誕生日プレゼント。 

こむぎのうちの子記念日に引き続き、私の誕生日にもたくさんのお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました♡
今年は誕生日前日(=こむぎのうちの子記念日)からとーたんが海外出張だったので、淋しい4?歳(もはや ? の数字は自分でもわからなくなってきている。まじで。)を迎える覚悟でしたが、前日はFちゃんが遊びに来てくれたし、当日も日付を越えた直後に、出張中のとーたんが電話をかけてきてくれて、いち早く「誕生日おめでとう」の言葉をもらいました。
その後も家族や友人から電話やメールをもらい、おかげで幸せな誕生日を迎えることができました。
この歳になると、誕生日ってぶっちゃけあまりうれしくなかったりしますが、「おめでとう」の言葉は、やっぱりいくつになってもうれしいものですね。
改めまして、本当にありがとうございました(#^.^#)



* * * * *


さて、Fちゃんからバースデープレゼントをいただいたので、撮影しようとソファーに置いたところ



おとしもの?




もしもし、こむぎさーん、それ落し物ちゃいますよーヾ(゚Д゚ )




中身確認




するとトフィーも現れて


交換条件




こんな時だけ一致団結。


こらー、あんたたち!   なにコソコソやってんのーヽ(`Д´)ノ




しらばっくれとふぃこむ




しらばっくれてもダメよ!  ちゃんと分かってんだから (ーー゛)

 


てへぺろ




言っとくけど、これは私のプレゼントだから。 ふんぬっ ←鼻息


うまうまとか おもちゃは入ってないんだかんね?




開けて




わかってないなこりゃ ┐(´Д`┌



と思ったけど、いざ開けてみたら、自分たちのものじゃないとすぐに理解したようで、遠くから傍観。




ハロウィン壁掛け
どうやら、これにはあまり興味ないらしい。
                                                                                        


小さな植木鉢が3つセットできる壁掛け♡


ハロウィンっぽい飾り付きで、今の季節にぴったり♪


なに植えようかしら~(*^。^*)





そして、もうひとつはこれ。




それなに?




ふわふわ好きのとふぃこむ、これには興味津々で、ソファーから降りてきましたよ。


これね、マフラーやスヌードなど7通りの使い方ができるストールなんですって。





7wayストール




やわらか~な肌触りで、めっちゃ気持ちいいのー♡




代わりのスヌード?



違います (-_-メ) きっぱり。

※ 壊れたスヌードってなんのこと? な方はこちらをどーぞ ⇒ 




《 おまけ 》

プレゼントに添えられてたお手紙。


手紙


一瞬 『 大きなみわりんへ 』 に見えて、え!? と思ったけど
(確かに、声も態度も図体もでかいって、よく言われるけどね!)


手紙


『 大好きなみわりんへ 』 でした~ (〃ω〃)


Fちゃん、ありがと~♡  ワタシも大好きだよー (((((*ノωノ) きゃぴ♡

ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/17 Thu. 01:25 [edit]

category: 記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■誕生日おめでとう。 

昨日のお話の続きです 》


ランチのあと、Fちゃんからもらった手土産をデザートにいただくことに♪



やったー




トフィーのアイーン顔に爆笑しながらオサレな箱を開けると、宝石のように美しいジュレ(とヨーグルト)が出てきました




ジュレ




早速ピンクグレープフルーツといちじくをお味見♡


してたんですが・・・



お気になさらず




あっひゃー  いやしい娘で申し訳ないっ (>人<;)


とふぃた~ん、Fちゃんはとーたんみたく ボロボロ食べこぼさないから、そんなとこで待ってても無駄だよー (^◇^;)
余談ですが、そのよく食べこぼすおっさんは、この日(こむのうちの子記念日)から海外出張につき不在でございます





そして、3時のおやつにはケーキをお出ししましたよ。 (食ってばっかだな オイ)




ぴょっこり




桃とマスカットといちじくのケーキだよー♪


おっと、いけね!  これ乗っけるの忘れてたわ。




メッセージクッキー




あら! Fちゃんお誕生日だったのね~♪


て思うよね?


でも、実はこれ、Fちゃんのではなく、私の誕生日ケーキだったんですー(〃 ̄ω ̄〃ゞ
(実際の誕生日はこの日の翌日でしたが)


ので、小っ恥ずかしいと思いつつ、はっぴばーすでー トゥーミーなケーキを作っちゃったという。。


しかも、メッセージクッキーまでて・・
痛すぎ? さすがに、名前と歳は自粛しますた(。-_-。)




じー




ここでもやっぱりガン見の食いしんガールとふぃたん。




せめてもの願い




い、いやしすぎる・・(ーー;)


でも、きれい好きなトフィーなら私が洗うよりもずっとツルピカ  に (ヌルピカとも言うが) 拭き(舐め)あげてくれるのよね~。 うーむ。。
(そこ、悩むとこじゃないから (゚Д゚)ノ )



こちらは、とっとと諦めてコスゲくんでくつろぐ こむぎさん。




達観こむ




ちゃっかり人のふくらはぎ枕にしてくれちゃってるしw



そして、やっと諦めたトフィーもコスゲくんへ。。




ケーキの夢




夢の中ではケーキ食べられたかな~ ( *´艸`)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/16 Wed. 01:42 [edit]

category: 記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■まさか、わざと!? 

3連休中日にもかかわらず、昨日はこむぎのうちの子記念日に、たくさんのお祝いメッセージをいただきありがとうございました~ヽ(*´з`*)ノ


これからも飼い主共々よろしくおねがいいたします♡




さて、昨日は友達のFちゃんが遊びに来てくれました。
※Fちゃんは、こむのうちの子記念日は知らないので たまたまです


最寄駅までお迎えにあがり、家にお連れすると とふぃこむがお出迎えー♪




いらっしゃーい




お昼ごはんはこちら。




ランチ



洗濯物を干しながら焼いていたためヾ(゚Д゚ )ォィォィ、絡めたソースが煮詰まっちまったサーモンフライ(ごめんね~ と パプリカ&プチトマトのマリネ と かぼちゃのスープ。



できそこないのお昼ごはんのあとはコレ♡




お土産




Fちゃんからいただいた手土産でお口直ししましょ~♪




やったー
※人間用です




と、とふぃたん・・!  今日はまたアリエナイほど出てますね。。(@_@;)




どうかした?




;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


まさかこの子、笑わそうとして わざと出してるんじゃ・・(;一_一)


と疑いたくなるほど、がっつりアイーンなトフィーなのでした~。




次回へつづく次



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/14 Mon. 23:59 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■ありがとう、こむぎ。 

今日 10月13日は こむぎのうちの子記念日~♪


なんですが!


これまで撮りためてきた とふぃこむの画像は、壊れかけの外付HDDに入ったまま K氏宅に入院中のため、公開済み画像で失礼いたします(。-_-。)ヾ



* * * * *



3年前の今日、トフィーの妹分として我が家にやってきたこむ。

 

こむぎ




老若人犬男女問わずフレンドリーな子で、あっというまに我が家の一員どころか、中心的存在にまでのぼり詰めたスピード出世犬。




初めての首輪に戸惑うこむぎ




なによりもおもちゃが大好きで




誰にも渡さない




おもちゃを前にすると、カマイタチに豹変するこむ。




かまいたちこむぎ





いたずらっ子で




こむぎ乱入




好奇心旺盛で




こむも




カメラを構えれば突進してくるこむ。




こむたん3




やりたい放題で




とふぃこむの水飲み




ちゃっかり者で




甘えるこむと恨めしそうに見るトフィー




甘え上手。




こむぎ




& 時々白目っちゃうこむ。




こむぎ




こんなに陽気で自由奔放だけれど


意外とビビリなとこもあったり( ´艸`)ムププ




とふぃこむいなり




単純なようでいて、意外と奥が深いやつなのです。 (ほんとか?)




こむぎ




我が家がいつも明るくいられるのも、そこかしこに はびこる(はびこるてw) こむ菌のおかげです。 




こむ菌蔓延




こむ、私たちを選んでくれてありがとう。


こむは我が家に幸せ(と笑い)を運んできてくれた天使(時々小悪魔)だよ♪




こむぎ



これからもずーーーっとそのままのこむでいてね♡



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/13 Sun. 22:12 [edit]

category: 記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■クイズダービー。 

昨日のお話のつづきです 》


隣のテーブルから 「かわいい」 という単語が聞こえたとたん



呼んだ?




グイグイ身を乗り出して遠征を試みるも、とーたんに阻止され不満ブーブーだった こむですが




あ!




次なる標的(!)を見つけましたよ。


こむの視線の先にいたのは 何度かうちに遊びに来てくれたことがあるI氏。

※関連記事はこちら ⇒ 



手前には最近このブログによく登場するK氏もいたんですが、こむったらスルーどころか、K氏のぽっこりおなかを踏みつけながら、いそいそと標的I氏の元へ。 (失礼な娘で、どーもすいません(^。^;)ヾ)




お久しぶり




おまえは銀座のホステスか!
あ、、銀座のホステスさん、気を悪くされたらゴメンナサイ(^◇^;)




元気だった?




至近距離で、じーっと見つめたあとは・・・


熱烈チューの嵐!




会いたかった




こらこら、おやめなさい!  おやじが感染るわよ!  (もれなく飼い主も失礼)




ロックオン




このあとK氏がどうなったかは、ご想像にお任せします(。-_-。)




水分補給




はいはい、おつかれさまー。 (棒読み)




よく働いた



倍率ドン!! さらに倍!!!  ・・・て、、“はらたいら”ちゃうちゃう!


それを言うなら、「よく“はたらいた”」だからw


まだまだ人語の語学力が未熟なこむなのでした~。



今回のお話は完全にこむが主役でしたが、次回もそうなりそうです。
なぜなら明日は・・・・むふふ~♡
ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/10/12 Sat. 00:24 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■おやじ会。 

先々週の土曜日のお話です。


この日は早起きしてトフィーを散髪すると(こむぎは前日済)、急いで支度して名古屋におでかけ。




どこ行くの?
こむ、めっちゃキリリ顔(笑)  それはそうと・・ こらこら、テッシュケースの上に乗るでない!




今日はね、名古屋のシャレオツなキャッフェでね・・・  え? お城?


ああ、あれは名古屋城よ♪


あら? でも金のシャチホコが乗っかってないわね?




金鯱がいない




不思議に思い、調べてみたら・・・


名古屋城ではなく、愛知県庁でした~ (/ω\*)赤っ恥。。





さ、さて、、やってきたのは、ペットのブティック・サロン・ホテル併設のシャレオツなキャッフェ、PETRA(ペトラ)さん


エントランスに、こんな素敵なツリーが飾られていて、ハロウィンムード満点でした☆彡




ハロウィン




とーたんの学生時代の友人(つまりオッサン)で、いつもは居酒屋系のお店に飲み会で集まるメンバーなんですが、この日は初めてオサレなカフェにランチでの集合でした。(女子会か!)




おやじ会に潜入




ほんとはもう一組 夫婦で出席予定だったんですが、事情があって急遽欠席になったため、一応ワタクシ紅一点でした。 (もうだいぶ くすんだ紅ですが^^;)
※とーたん以外の3人のオッサン男性は独身貴族。


ということで、まずは・・




乾杯




おやじ会が始まるやいなや、隣のテーブルから聞こえてきた「かわいい」の言葉を聞きつけ、早速営業開始しようとするこむ。




呼んだ?




ちょっとこむぎさん、「かわいい」が全部自分に向けられたものだと思ったら大間違いよ。


かーたんのことかもしれないでしょ? (それはない。120%ない。)





ちなみに、トフィーは席に着くなり ほぼずっとこの状態で




トフィー




隣の人は気づいてなかったようなので


やはりあの「かわいい」は、私かこむぎのどちらかである。 (だ、断定?)




溜息



こりゃまた、すんずれいいたしやした~ (^。^;)ゞ


おやじ化を自覚しつつも、時々無性にギャルに張り合いたくなるアラフォーなのでした~。




カフェでのお話、もうちょっと続きます次



悪あがきしたいお年頃のかーたんにぽちっとぷりーず♡
ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/11 Fri. 05:00 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■日々進化。 (悪化!?) 

ある秋晴れの日。



いいお天気だけど




風強すぎ




うん、でも、そんなことより気になるのはこれ!


これ、ちょっと出すぎなんじゃね?




そうかしら?




いつにも増して歯をがっつり出し、不敵な笑みを浮かべるトフィーなのでした~。



トフィーの歯、歳とともに目立たなくなるとブリーダーさんに言われたけど、どんどん目立ってきてるような気が・・(。-_-。)ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遠めに見てもバッチリわかるよ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱





みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/10 Thu. 16:29 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■とふぃこむのスヌード 

唐突ですが・・


これ、なーんだ?




スヌード



うん、確かにスヌードとして使っちゃってるけど、ほんとは(私の)シュシュなのよ。




《 ご参考 》

見られない方はこちらをどうぞ ⇒ 




このシュシュ、数年前に実家のばぁばが作ってくれたんですが、その頃はショートヘアで必要なかったので、なにげにとふぃこむにかぶせてみたところピッタリ♡


で、以来ずっととふぃこむのスヌード代わりとして活躍してきました。





基本的には、おもちゃ以外のもので遊ばせないようにしているし、とふぃこむもおもちゃ以外のもので遊んじゃいけないと認識しているようなので、たとえ床に落ちていることがあっても、特にトフィーはこれまで見向きもしなかったんですが(こむぎは私の気を引こうと、こっちをチラチラ見ながら、いたずらする素振りをみせることもあります^^;)、そのトフィーが珍しく興味を示して、こむぎが食後に脱ぎ捨てたスヌード(シュシュ)で楽しそうに遊び始めたので、お釈迦になる覚悟で遊ばせてみることにしました。




長いこと遊んでから撮り始めたので、すでにだいぶ落ち着いちゃってますが・・

見られない方はこちらをどうぞ ⇒ 



最後は、こむぎにゴムを抜き取られてこんなんなっちゃいました~(´Д`)




ゴムが切れたシュシュ
蛇の抜け殻みたい?




うーん、、遊ぶ前からもうだいぶ擦り切れてたからね~。


思い切ってさよならして、新しいの作ってもらうことにするわ。
(自分で作る気はないらしい)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/09 Wed. 10:16 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■秋の桜を探しに。。 

昨日のお話のつづきです 》


文字通りブランチを済ませた私たちが向かったのは、この時期見頃のコスモス(秋桜)畑。


休耕田を利用しているので、毎年微妙に場所が変わるそうです。


それでなくても、果てしなく続く田園地帯の一角なので、地図を見ても明確な場所がわからず、途中何度か道を尋ねながら、やっと辿り着きました。




コスモス畑 臨時駐車場




同じく休耕田を利用した駐車場(無料)に車を停め、数十メートル先のコスモス畑へ。




大あくび




これこれヽ(´o`;


こむ、大あくび。




てへぺろ




前日が雨だったのでちょっと心配でしたが、まだバッチリ咲いてました ε-(´∀`*)




秋桜




コスモスといえばピンク系と白が一般的によく見られますが、一面だけ植わっていた淡い黄色のコスモス がパッと華やいだイメージで印象的でした。




コスモス畑




もっと上! もうちょっと下! という私の容赦ない注文に、汗をかきかき腕をプルプルさせながら(↑の筋肉がそれを物語っているw)応えててくれたとーたん、サンキュ♡




コスモス畑




それにしても、お花畑とおっさんのなんと不釣り合いなこと (* >ω<)=3  (恩知らず)


ということで、最後はおっさん抜きにして、お花畑が似合う少女たち(?)だけで♪




山口百恵 秋桜




 あなたの優しさが沁みてくるぅ~  (山口百恵/秋桜)



ん~、いつ聴いてもいい歌だわ (。-_-。) ジィーン


この歌を口ずさむと、感極まって鼻の奥がツーンてなるの、きっと私だけじゃないよね?




コスモス畑




来年の秋もまたこの景色を見に行きたいなぁ~(#^.^#)




《 おまけ 》

地域の方たちが、この地区でとれたお米で餅つきをして、お餅やぜんざいを振舞ってくださいました。



餅つき




できたてのお餅、ゴチになります♪



日本昔話




日本昔ばなしのエンディングで抗議されつつ、おいしくいただきました(^^ゞ




《 おまけのおまけ 》


帰り際に出会ったおじいちゃんワンコ。



ごあいさつ




とても15歳とは思えないほど、元気ハツラツでした。


とふぃこむもあやかれるといいな♡



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m



この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第5回ペットブログコンテスト』に応募しています。

Posted on 2013/10/08 Tue. 06:57 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■最高の笑顔いただきました。 

昨日のお話のつづきです 》


早起きして私たちがやってきたのはこちら。



カフェ



夏休みに友人がうちに泊まりに来たとき行ったカフェ スナッグさんです。
(その時の記事はこちら ⇒ 



カフェ スナッグ




その時、お庭に椅子とテーブルが置かれているのを見つけ、ワン連れでも大丈夫かうかがったところ、ンコチッコの始末をきちんとできるなら・・とのことだったので、今回はとふぃこむ連れでおじゃましちゃいました。



ちなみに、前回はこの増設っぽいスペースでいただきましたが




増築




今回は、その手前のお庭でいただきました。




のどかなところ




ちょうどモーニングからランチに切り替わる時間だったので(おや? 早起きした割に入店するの遅くね? 答:ブログを更新してから出かける支度をしていたため(;´∀`)ゞ)、モーニングとランチの両方を注文できました。




モーニングとランチ


上:まんぞくブレックファスト 680円    下:しみじみランチ 1080円

これ+ドリンクが付きます。

パン(自家製酵母)は、マフィンとまるパンがあって、まるパンを選択。

あと、バター・ジャム・はちみつから2つ選べるとのことで、バターとはちみつを選択。

余談ですが
バターを塗ってから、はちみつをかけたら、ダラダラ手に垂れてきて大変なことになったので、今度この組み合わせで食べるときは、先にはちみつをかけてパンに染み込ませてからバターを塗ることにしよう、うん、そうしよう( ゚ー゚)( 。_。)
という話に落ち着きました。 (どーでもよかった? やっぱり?) 





えー、気を取り直しまして、、最後はトフィーの笑顔で締めくくりまーす♪


私の膝で、遠くを見つめてぼんやりしているトフィーですが




トフィー




名前を呼ぶと




ん?




かわゆいお顔で見上げて、最高の笑顔を見せてくれました~(((o(*゚▽゚*)o)))




スマイル




かーたん、この笑顔だけでおなかいっぱいよ♡


でも、食事は別腹♪ 全部きれいに平らげましたわ (* ̄m ̄)ムッフーン



次回へつづく次




《 おまけ 》

次はどこ行くの?



さあ、どこかな~?



ヒントその1 : この↓ のぼり

のぼり


ヒントその2 : 今が見頃の桜(?)


ヒントその3 : ↓の画像 (ぽっちんしてね♡)

ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/07 Mon. 10:35 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■いってきまーす♪ 

おはようございます。




雨上がり




昨夜、振り続けていた雨があがり




晴れた空



今日は爽やかな秋晴れになりましたー!   ヤッタ♪やったーヤッター♪





騒々しい




あ、ごめんごめん。。  うれしくって、つい・・ (^。^;)ゞ





ゆっくり寝かせて




いいお天気だから、おでかけしようかと・・




おでかけ!?




一瞬でお目覚めになりました~。 (ゲンキンなやつら^m^)





今日はとーたんが美容院の予約を入れちゃって、夕方までに帰ってこなきゃなので、(我が家にしては)早めのおでかけ。


ということで、今から行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ




行ってきまーす



みなさんもどうぞ楽しい日曜日をお過ごしくださいませ~♪


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/06 Sun. 09:54 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■恋は盲目。 

昨日の記事で、私の親バカ度が重症な話をしましたが、重症といえば、うちの外付HDD!


ご報告がすっかり遅れましたが、やはりかなり重症だったようで、結局新しく買った外付HDDにデータがほとんどコピーできなかったらしいので、別の手段を試してもらうため、現在もK氏宅に入院中なのですー(。-_-。)


とふぃこむの画像だけでなく、いろんなデータや今までダウンロードしたBGMも外付HDDに入れていたので、昨日の動画(こむぎの白目寝顔)を編集する際も、BGMを一からDLするところからやる羽目になり、通常の何倍も時間がかかりました( ´Д`)=3


そんなわけで、外付HDDの状況は思っていた以上に深刻ですが、幸い、昨年の今頃待受にしていたハロウィン画像がスマホに残っていたので、それを使ってバナーを作りました。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今月末まで、ちょくちょく登場すると思いますので、ぽちっとしていただけると嬉しいです♡




     タイツ          タイツ          タイツ
 



さて、こちらはおもちゃを抱えてご満悦のこむ。



おもちゃLOVEこむ



昨日、お手入れするため、こむをひょいっと持ち上げて明るい窓際に連行したところ、ちゃっかりおもちゃ持参してました。 (おもちゃ好きもここまでくるとあっぱれだわ ┐(´ー`)┌)




連行したときは、取られまいとして ぐわしっ!とお肉の部分を咥えてたんですが、ブラッシング中にウトウト ⇒ ポロっと落ちる ⇒ 「あーん!こむのおもちゃ~!!(ジタバタ)」 になったので、拾ってあげたときの一枚です。


私を見上げるくりくりのお目々と 天津甘栗のようなお鼻と おもちゃを抱きしめるモコモコのお手々と 揃ったあんよが萌えポイント♡ (は? なにそれ! 全部やんけー!)



もはや “ポイント” じゃなかった件ー‼︎
ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/05 Sat. 12:13 [edit]

category: おもちゃ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■重症。 

コスゲくんの上でぼへら~っとしているところを撮ろうとしたら




ん?




カメラに気づいて、キメ顔で微笑む 根っからのアイドル体質こむ。




うふっ




極めつけは、このサービスショット☆




ぶりっこ




ワンニャンは自分の可愛さをよくわかっていると言われますが、こむを見ているとつくづくそう思います。


そう思いながらも、あの見え透いた ぶりぶりぶりっこな仕草に、いつもハートを鷲掴みにされ、弄ばれてしまうのです~。


まさに小悪魔マジック。




        えーん




しかし、私は知っている。


↑ の写真を撮る直前まで、あの小悪魔が本当の悪魔のような恐ろしい顔で爆睡していたことを。



白目こむ




証拠の動画はこちら。




見られない方はこちらからどーぞ~ ⇒ 



それでも惚れた弱みで、こんなブサキモ怖い顔さえ愛しいと思えてしまうという (。-_-。)ウーム・・



だいぶ重症。

ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/04 Fri. 09:50 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■飼い主、要特訓! 

昨日のお話のつづきです 》



道伯池




池の周りの遊歩道をぐる~っと1周お散歩して、池に面した階段にやってきた私達。




ちょっと休憩




こむたん、何か見つけましたよ。




亀さん




こ、これは・・・?




よく来たね




カメさんでした~。




つづいてトフィーも鯉を見つけました。




お魚!




他の家族連れが餌をあげていたので、鯉が集まってきたようです。




今夜のごはん




うーん、、食べれないことはないと思うけど、錦鯉はちょっとー・・(;^ω^)




最後は、芝生の上で颯爽と走るとふぃこむでビシッとシメますよー♪


・・と思ったんだけどー、、




貞子撮り失敗




あ、あれ・・?



トフィーが写ってないわ、ピントが合ってないわ、私の影がじゃまだわで、まともな写真0!





どこ撮ってんの!




ほんと、どこ撮ってんでしょうね~ (;^_^A



写真には収められなかったけど、楽しそうに走ってたから、まぁいっか ┐(´ー`)┌




また連れてきてね




うん、寒くなる前にまた来ようね♪



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

貞子撮りの腕が落ちたみわりんに、 「要特訓!!」 の喝をポチ♪
眩しい中、しじみなお目々でモデルをがんばってくれたとふぃこむにもポチっと♡

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/03 Thu. 09:52 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■地味に楽しい お池周遊コース 

昨日のお話のつづきです 》



サンドイッチランチのあとは、池の周り (周囲約1.6km) を散策することに。



道伯池




↑ の遠くに写っていた浮島と浮島へと続く橋。 近くで見るとこんなかんじ ↓




浮島




のどかな景色を眺めながら、のんびりとお散歩する日曜の午後。




道伯池




都会の喧騒をしばし忘れて(は?!)、穏やかな気持ちになれました。
 ↑ ちょっと言ってみたかっただけ






さて、周遊路からちょっと外れたところに滝があるとの案内板を見つけ、覗いてみることに。


この小川の向こうに渡らないと見えないんですが、とふぃたん断固拒否。




しょうがないな~




「しょうがないなぁ」と言いながらも、甘々とーたん、うれしそうに抱っこして渡ってました。
(こむは、このあと私の抱っこで渡りました)




だっこ





へ? 滝ってこれのこと!? な しょぼい ちっちゃな滝でしたが




滝




せっかくなので滝をバックに記念撮影。




チッコじゃないよ




お座りすると、あんよがぴょこんと出ちゃうトフィー。


チッコしているように見えますが、しておりませんので。 念のため~。
(この座り方のおかげで、これまでに何度ドキッとさせられたことか(◎-◎;)!!)






向こう岸へ戻るとき、まさかの再チャレンジをさせられるトフィー。




無理だってば
くっ首が~ヽ(;´Д`)ノ   とーたん、意外とスパルタ!?




おっ♪  こむたん、いってみる?




んーと




ささ、思い切ってぴょーーんと♪




今日はやめとく




ズコーッ ミ( ノ_ _)ノ=3



そろってヘタレなとふぃこむなのでした~。






公園でのお話、あとちょっとだけつづきまーす♡



《 おまけ 》  時々おじいちゃん顔になるトフィーですが、この日は大滝秀治さんに似てました。

大滝秀治似
どことなく似てませんか~?



《 ご参考 》


※見られない方はコチラからどうぞ ⇒ 


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/10/02 Wed. 10:51 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

■秋だ! おでかけだー♪ 

早いもので今日から10月。


近頃めっきり涼しくなって、ワンコとのおでかけがしやすい季節になりましたね~。


でも、うかうかしてると、あっというまに寒くなって、引きこもりの我が家は長い冬眠生活に入ってしまうのでヾ(゚Д゚ )ォィォィ、その前にめいっぱい遊んでおこうー♪ ってことで(当社比なので、“めいっぱい”と言ってもたかが知れてますが)、先週はめずらしく土日の両日おでかけしてきました。
どちらも近場だけど・・・いーのいーの! おでかけすることに意義があるのだーヽ(^0^)ノ


土曜日のおでかけ話は後日することにして、まずは日曜日のお話、はじまりはじまり~。


※最近、目の具合があまり思わしくないので、細切れ更新になるかもしれませんが、よろしくお付き合いくださいませ♡



* * * * *



クレートイン ⇒ ベッドでの乗車に変えてから、随分落ち着いて乗っていられるようになったとふぃこむ。

(まだ、駐車時のバック音にはワタワタしますが、以前ほどひどいパニックにはならなくなりました)



この日も、こむは乗車後すぐにぐーすか。 


初めは落ち着かなかったトフィーもいつしかウトウト。。




ドライブ
繋留できるリードを忘れてしまったため、この日はノーリードで乗っていただきました^^;




でも、その体勢あんまりラクじゃなさそうね。




そう言われてみれば




よかったらこれ使って? ちょっと固いけど。




どーもどーも
※ティッシュケースです




そして、出発から約20分、こちらに到着~。




鞍馬サンド




地元では結構有名なサンドイッチ屋 『鞍馬サンド』 です。


とふぃこむは入れないので、とーたんと一緒に車で待っていてもらい、私だけ店内へ。
(駐車場は満車だったので、お店の指示どおり向かいのパチンコ店“ハッピー”に駐車)


扉を開けた瞬間、すごい行列が目に飛び込んできて、思わず後ずさり&引き返そうかと思いましたが、ワンコ連れで入れるお店は近くにないし、テイクアウトできるお店をあちこち探すよりも待ったほうが賢明だと思い、行列の一番後ろへ。。


並んでいるあいだメニューを見ていましたが、めっちゃ種類が多くて絞りきれなーい(((≧∇≦)))


幸い時間はたっぷりあるので、じっくり楽しみながら選びますよー。


で、だいたい決まったところで、ちょうど私の順番が回ってきましたが




ショーケース




ショーケースにずらーっと並んだサンドイッチを前にしたら、「おっ、これもいいな! やっぱ、こっちにしようかな~」と目移りしちゃって、結局、決めていたものとは全然違うのを買ってました~ (;´∀`)





そんなこんなで、無事ランチを調達した私たちが行ったのはこちら。




鈴鹿青少年の森公園




鈴鹿サーキットの隣にある県営公園。


天気がいいので、芝生の上でピクニックしようと思ってレジャーシート持参したんですが、天気良すぎてあちーあちー(;´д`)ゞ アチー!!


ので、日陰のベンチで食べることに。




鞍馬サンド テイクアウト




名物サンドというのは、“納豆コーヒーゼリーサンド”のこと。


なんと、納豆+コーヒーゼリー+生クリーム のサンドイッチなんですよー。


ありえない! と思うでしょ?


でも、勇気を出して(?)食べてみると、、クセになる味っていうのかしら。。意外とアリなのです。


と。 こんだけ推しといて、今回は納豆コーヒーゼリーサンドは買ってませんけどね(* ̄m ̄)


えー、、今回買ったのはこちらの5品でございます。




鞍馬サンド テイクアウト
※実際の商品名とは異なります




この日は暑かったので、「そういえば、保冷剤のこと聞かれなかったけど入ってるかしら?」 とちょっと心配でしたが、がっつり4つも入れてくれてました。(お手拭きや紙ナプキンも3つずつ入ってました)



おかず系3つとおやつ系2つ。
このくらい余裕で食べきれると思ってましたが、悲しいかな、おかず系2つとおやつ系1つ食べたら、中年夫婦のお腹はすっかり満たされてしまい(そもそもおかず系3つともカツはハードル高すぎた^^;)、残りは持ち帰ることに。




みわりん 心の俳句



腹ごしらえのあとは、公園内をお散歩しましたよ♪


つづきはまた明日~( ´ ▽ ` )ノ



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/10/01 Tue. 12:52 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

