07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■お絵描きソフト初体験。 

ブログを始めた頃からずっと欲しくて、ちょうど2年くらい前に、ついに買ったペンタブレット。
※画像に自分の字で文字入れしたり、お絵かきしたりできるツールです




wacomペンタブ




でもね・・


いざ手に入ったら(初期設定とかめんどくさそう・・ってのもあり)急に熱が冷めちゃいまして、、


なんと2年もの間、放置プレイしてしまいました~(;´∀`)ゞ




あんなに欲しくてたまらなかったのに、なんでだろ。。


人間って不思議ですね~ (ひとくくりにすんな)





でも、決して忘れてたわけじゃないんですよー。


いつも心の片隅にはタブレットの存在がありましたから (だったらはよ使え)





で、昨夜。


「いいかげん使わねばっ!」 と思い立ち、ようやく重い腰を上げて設定することにしたんですが、、




エラー




何度やってもエラーなんすけど~ ((つД`)゜




たぶん、これをインストールしないと、ペンが使えない(反応しない)んじゃないかと。 ← 実際のところよくわかっていない


とりあえず、付属のアプリケーションソフトの方は問題なくインストールできたので、試しにマウスでお絵描きしてみることに。


ちょっと使ってみただけですが、あんなこともこんなこともサクサクできて、なにこれ楽しいーo(^o^)o




ということで、記念すべき初作品披露♪




BAMBOO FAN (Corel Painter Essentials 4)初作品




とふぃこむをメルヘンチックに描いてみました ✿




とふぃたん、こむたん、どうかしら?




かわいい




いや~ん!  チミ達(実物)のが100倍きゃわゆいよ~~ ♡((≧ω≦*)))



痛すぎ?


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

勢い余って、新しいランキングバナーも作っちゃった♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/31 Sat. 07:12 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

31

■秋の交通安全運動 (わんこ編) 

お散歩とふぃこむ。



お散歩





交差点の前では、右見て、左見て・・



右見て左見て



上見て にっこり (*^_^*)





手は上げられないけど



しっぽピーン




元気にしっぽ上げて




横断歩道



2013・秋の交通安全ポスター(わんこ部門)に応募しようかしら♪
※そんなものはございませ~ん



ではでは、今日も元気にあさんぽ行ってきまーすヽ(^o^)丿

ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すっかりその気のとふぃこむにポチっとお願いしますの ○┓ペコリ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/30 Fri. 06:17 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

■手がかかる子ほどカワイイってホント? 

とある夜。



がーじがーじ




楽しそうにデンタルボーンをガジガジするとふぃこむさん。




骨大好き
こむも♪




《 ご参考 》 もう何度もブログに登場していますが、とふぃこむ愛用のデンタルボーンはこれです。







ジャーキーフレーバー入りなので、食いしん坊のとふぃこむにはうってつけ(☆ゝω・)b




骨うまし




いつもこんな風に2ぴきそろってガジガジしてるんですが、しばらくすると・・・




・・・。




あら、とふぃたん、どしたの?




飽きた




出た! 気まぐれトフィー。


じゃあ、かーたんがもらっちゃうよ。  いいの~?




だめー



いざ奪われるとなると惜しくなるパターン。




かーたん見てる?




はいはい、見てますよー。


私が見ているのを確認すると、満足げにガジガジ再開するトフィー。




がーじがーじ




ところが、それも束の間。




ぷいっ




再び飽きた素振りを見せるトフィー。


ので、「もういらないなら片付けるわよ。 ちょーだい щ(゚ω゚щ)」 と手を差し出すと




あげなーい



俄然はりきってガジガジし始めるという (ーー゛)


しかし、それもそんなに長く続くはずもなく、、視線を感じて振り向くと




わくわく



いいかげんにせんかーい ヽ(`Д´)ノ


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でも、結局この顔に負けて声かけちゃうのよね。。(だって、カワユイんだもーん♡)
どうしてもトフィーに甘々になっちゃうダメ飼い主にポチっとお願いしますの ○┓ペコリ

ということで、タイトルの答えは“ホント”(私基準)
でも、こむのことももちろん大好きだよー ((((((ノ´З`)ノ~♡


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/29 Thu. 07:02 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

29

■スゴイ執着心。 

昨日の記事のつづきです 》


一平ちゃんがお散歩中に仔イタチと出会ったという さつまいも畑まで案内してもらうことになった私達。



ついておいで




やる気満々でズンズン歩いていく一平ちゃんと飼い主さんのあとをついていきますよ。




ズンズン




歩いてくる3ワンを撮ろうと駆け足で前に回り込むんだけど、とふぃこむ必死で追いかけてくるから、すぐ追いつかれちゃって、なかなか撮れやしない ┐(´ー`)┌




マザコン




もー、写真撮るだけだってば~ (*´д`;)




なんですって!




意外と喧嘩っ早い 江戸っ子(?)トフィーと もめ事には関わりたくない 事なかれ主義のこむぎ。




こんな3ワンとともに歩くこと5分。


仔イタチが出没したという さつまいも畑に到着ー。

ちなみに、このさつまいもは近くの幼稚園児が農業体験で植え付けたそうです(一平母情報)




出てこいや!




見えない敵(?)にいきなりタンカを切る威勢のいい一平ちゃん。




隠れてるのはわかってる




仔イタチが出没したという辺りに一目散にすっ飛んでいき




確かこのへんに




生い茂った葉の間を覗き込んで、一心不乱に仔イタチを探していますが、実はこの時、すでに私のカメラは仔イタチの姿をとらえていました。


その決定的証拠がこれだ!




イタチ



・・・。 あら、、よくわからない?


では、アップでどーぞ♪



イタチ



これも不鮮明でよくわからないという方は、、


えーい、これでどうだ!!  持ってけドロボー(゚∀゚)ノ ← イミフ





※見られない方はコチラをどーぞ ⇒ 



でも、(2つ上の画像でお分かりいただけるかと思いますが)、ちょっと離れたところにいて、一平ちゃんは仔イタチに気づいていなかったので




探しなさいよ




と、とふぃこむをどやしつけますが、、




今時の若いもんは・・・




とふぃこむ、やる気ゼロ。




ありえない




長期戦覚悟でさつまいも畑に座り込む一平ちゃんなのでした~。



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここをポチポチっとおねがいしますの ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/28 Wed. 09:06 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

■一平ちゃん。 

一平ちゃんと出会った数日後。  ※一平ちゃんて誰?な方はコチラをどーぞ⇒


この日は休日だったので、とーたんも一緒にお散歩に行きました。


せっかくなのでとーたんにも一平ちゃんを紹介しようとお宅の前を通ったんですが、残念ながらお散歩中だったらしく不在。。


しかたなく、引き返して元来た道を歩いていたら、偶然にもお散歩中の一平ちゃんとバッタリ会いました。


すると、挨拶もそこそこに、飼い主さん思いも寄らないことを口にしました。


「今な、一平、イタチと決闘してきたんよ」




はい!??? って感じでしたが、よくよく話を聞いてみると、、


親とはぐれたらしき仔イタチと遭遇したそうなんですが、この仔イタチ、全く逃げようとしないどころか、一平ちゃんを威嚇。


お互い怪我させちゃいけないと、飼い主さんリードをしっかり握って、必死に一定の距離を保ったそうですが、火花バチバチだった模様。(というわけで、実際に決闘したわけではないのでご安心を^^)




で、なんと成り行きでイタチが出没したというさつまいも畑まで案内していただくことになりましたよ。




ついておいで



妖怪は“カマイタチ”!


こむがおもちゃで遊んでる時、よく変身するやつよ。



《ご参考》
かまいたち



えーと。。 あさんぽの時間になっちゃったので

ここで一旦CMはさみまーす



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっとおねがいしますの꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/27 Tue. 06:29 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■とふぃこむを待ち受けていたのは・・・ 

昨日の記事のつづきです 》



大丈夫大丈夫!
※昨日の記事より



お散歩でよく通る田んぼコースから逸れ、民家が建ち並ぶ一帯へと入っていったとふぃこむを待ち受けていたのは、、


「ガウッ! ワワワワワン!!!」 というけたたましい声をあげながら現れた1頭のワンコさん。


お庭につながれていたようなんですが、犬小屋に入っていたのか、ワタクシまったく気づいてなかったので、腰抜けるかと思うほどびっくらこきました。


で、ワンコラ言いながら、ものすごい勢いで柵を左右交互にガジガジ!


そんなワンコさんに負けじとトフィーもワンコラワンコラ。
売られた喧嘩はガッツリ買うわ! 倍返しよ!( ̄ー ̄+)  by トフィー





そんな騒ぎを聞きつけた飼い主さんが出てくると、一瞬でおとなしくなったワンコさん。


あら! ガウってるときは凄い形相だったけど、実はこんなかわいいお顔だったのね~♡




一平です




はい、一平ちゃんでーす♪


とっても美人さんでしょ~?




は!?  今、なんて??


て思った? 思った?


私も飼い主さんからこの事実をうかがったときには驚きましたが


実は一平ちゃん、女の子なんですー \(◎o◎)/ ブットビー!




ちなみに先代のワンコさんの名前も“一平”だったんですって。
(確かその子も♀だったって仰ってた気が。。)


その固定概念にとらわれない自由な発想、すてきだわ♡




見かけない顔だね
初めまして




お互いすっかり落ち着きを取り戻して挨拶を交わす一平ちゃんととふぃこむ。


と、その時。




あ!




何かに気づいた一平ちゃんが、とふぃこむに教えてくれました。




車が来たよ




見ると、道の向こうから車が来ていました。




端っこに寄りなさい




道路脇に誘導してくれる面倒見の良い一平ちゃん。




注意して通ってね




一平ちゃんは、細やかな配慮ができる姐御肌のワンコでした。




一方うちのお嬢たちは、、


向かいのお宅のお庭をなにやら必死に背伸びして覗き、一平ちゃんと飼い主さんに笑われておりました(´▽`;)ゞ




なんかいる!



いや、何もいないから (。-_-。)




【 おまけ 】

この日の帰り道、一平ちゃん宅のご近所にて。。




※見られない方はコチラからどうぞ~ ⇒ 



今度は必死に川を覗き込もうとするとふぃこむなのでした~。



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

だから、何もいないってばー(;`O´)o

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/26 Mon. 06:09 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

■欠点が利点に変わる瞬間。 

ある日 (もう1ヶ月以上前ですが^^;) の夕方。




わーい、お散歩♪




ただお散歩に行くってだけで、この喜びよう。




あははー




とふぃこむ、ほんとにお散歩が大好きだよね(#^.^#)




田んぼコース




ということで


やってきました、のどかな田園地帯!




田んぼ




風が通り抜けて、気持ちいいね~。




競走する?




両者、一斉にスタート!




負けないわよ




ゼッケン2番こむまるこ速い!


ゼッケン1番トフィーライアン追い上げる!


こむまるこか! トフィーライアンか!


どちらも一歩も譲らずゴーール!!




どっちが速かった?




ん~、、僅差で (下の前歯の分だけ!) トフィーライアンかな(爆)






このあと、いつもは通らない道へ。




こっち行ってみよう




意気揚々と突き進んでいくこむぎと、心配そうに後をついていくトフィー。




大丈夫大丈夫!



さて、この先でとふぃこむを待ち受けていたのは・・・



次回へつづく次


ブログランキングに参加中  ポチっと応援おねがいしますの(^人^)

トフィーライアンさん、優勝おめでとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

歯が出てて得することもあるのね~。  ビバ! アンダーショット♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/25 Sun. 08:19 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■アラサー女子の理想と現実 

ある日のこと。


窓辺に佇んで溜息をつくトフィーの姿が。。




来ないわね




どうしたの? とふぃたん。




ずっとあの調子




誰か待ってるの?




白馬の王子様




・・ああ、、そう・・・ (^ω^;)



夢見がちなアラサーです (。-_-。)  ※トフィーは人間なら、現在33歳くらい






その後。。



王子様こなかった




ざ、残念だったね・・・ (^ω^;)




のびーーー




おっ! とふぃたん、やる気だね♪




果報は寝て待て




ナンパ待ちかよ (゚Д゚)ノ


しかも、こむ、いつのまに!?




その後。。




すしあざらし




こむたん、、 すしあざらしみたいになってるよ(; ̄ェ ̄)
《 ご参考 》





アラサーになって初めて現実の厳しさを知るとふぃこむなのでした~。




むぅ




とふぃこむー、平日はちょっとばかり退屈かもしれないけど、今日と明日(土日)はウザイほど絡んでくるオッサンがいるから大丈夫よ(^_-)-☆




とーたん



まさかの冷たい反応!  &まさかの画像使い回し!



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

とふぃこむのアイスノンに割り込んでくるオッサン。
時々ウザがられながらもとふぃこむへのLOVEが止まらないとーたんにポチっと♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/24 Sat. 07:53 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■使い方、まちがってますか? 

一昨夜、夕食の支度をしに下に降りていくと、一泊旅行に出かけたはずのじぃじがリビングのソファーに座っていてビックリ!


移動中、親戚にご不幸があった知らせを受け、とんぼがえりを余儀なくされたそうです。
(じぃじ、一人で電車に乗って帰ってきました。 おつかれさま~)




そんなわけでお土産を買う時間もなかったようですが、「みわりんのお土産は買うてきたで♪」と手渡されたのがコレ。




まぶすぃ~




「お茶湯? なにこれ?」 と聞くと



「これはな、目の薬。 ちゃんとご祈祷してもーてあんで、よぅに効くんやに」
※私、目に持病がありますの


へ~、じゃあ、煎じて目薬みたいに点眼するのかしら。。 と思いながら裏面を見ると




ほうじ茶



あのー、思いっきり “ほうじ茶” て書いてありますけどー( ̄▽ ̄;)



で、裏面をよく読んだところ、どうやらこれは、目に限らず万病にご利益があるとされるお茶のようです。
じぃじもよくわかってなかったみたい( *´艸`)





ふむふむほほー




左上に書かれている呪文みたいなの(“お薬師さまのご真言”らしい)を7回唱えるといいらしいので、さっぱり意味はわからないけど、ブツブツ唱えてから飲んでます。(素直!)


じぃじ、ありがとー♡





さて、2ヶ月ほど前に購入した我が家のサーキュレーター。
※その時の記事はコチラ ⇒ 




極楽極楽
↑は購入当初の画像





届いた頃はまだ涼しくて、時々使う程度でしたが、夏本番になってからは


馬車馬サーキュレーター




朝から晩まで こき使われている 酷使されているこのサーキュレーター。


パッと見は購入当初と変わりませんが、近くでよく見ると




ビックリ




あまりの汚さにとふぃたんビックリ。




かなりヤバイ状態




見ちゃう? 見ちゃう?


では、アップでどーぞ~。 




ナニコレ!




蓋の格子(?)部分にホコリがびっしりこびりついてましたー!




ばばばばばばば




たった2ヶ月(ヘビーユースは1ヶ月程度)でこんなに汚れるものなのね~。
まさか、部屋が汚いからとか!?




羽根




蓋の内側にもホコリびっしり。




汚れたサーキュレーター




ということで、お掃除開始!




サーキュレーター掃除
やけにデーハーな掃除機はどうぞお気になさらずー




外せる部分は外して水洗いし、外せない部分は掃除機でホコリを吸い取ってから、アルコールで拭き拭きして




ピカピカ




仕上げは、中心部の蓋にエッセンシャルオイルを垂らして♪




アロマ




心地よい香りに包まれてリラックスのとふぃこむなのでした~。




快適




【 おまけ 】


掃除でバラしたサーキュレーターを見ていたら、どうしてもある事がやってみたくなっちゃいました。


それは何かといいますと、、、




じゃーーーん♪




フルーツの籠盛




フルーツのカゴ盛り~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

※良い子のみんなはマネしないでね




今日は梨? 今日は無し?




はいはい、今日はナシ(無し)でいいのね (* ̄m ̄)ムッフー



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

だから、今日はナシ(無し)だってばー(;`O´)o

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/23 Fri. 06:53 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■激写。 

今巷では、小田原に現れたアザラシのオダちゃんのニュースに沸いていますが ⊂≡゚ω゚)≡



【参考映像】

見られない方はコチラからどうぞ ⇒ 




なんと、家には




ウチには?




イグアナがいるんですよー。




イグアナの娘
昔、イグアナの娘ってドラマありあましたよね(主演:菅野美穂)  観たことないけど^^;




原産地の中南米でも全身毛に覆われたイグアナはなかなかお目にかかれないそうです。




アホくさ





そして今夜、もう1頭 珍獣が発見されました! (*゚Д゚) ムホムホ


見事撮影に成功した貴重映像がコチラ!




                           




衝撃映像




て、、これワタシやんけー(゚Д゚)ノ



どうやら、先ほどモッテコイ遊びをしている最中にいつのまにか寝てしまったところをとーたんに激写されたようです(ーー;)
(はい、マットの上で寝そべって投げてました。 そりゃ寝てくわな( ̄▽ ̄;)ゞ)




本当はエセイグアナの話の後、1枚目と3枚目の画像でトフィー・・じゃなかった!イグアナちゃんの後ろに写っているサーキュレーターの話をするつもりだったんですが、昨日撮った画像をPCに落とそうとしたところ、あの衝撃画像を発見。


おのれー! こんな恥ずかしい写真撮りやがって凸(゚Д゚#)ムキー! と思ったのに、これも暑さのせいでしょうか、、何を血迷ったかブログに載せてしまいました(((((*ノωノ)キャピ





それにしても、この人(おまえだ!)なんでこんな体勢?


寝相の悪さは自覚しているつもりでしたが、まさかあんなはしたない姿で寝ていたとは(´o`;


このあと、ブリッジして階段を駆け下りていったとかいかなかったとか。 エクソシストか!





ちなみに、一昨日はとふぃこむとトリプルシンクロで可愛く(ここ強調!)うたた寝してたんですって♡ (てか、うたた寝しすぎやろ!)


どうしてそれは撮らなかったのか聞いたら、「3人(?)が離れた場所で寝てたから、フレーム内に収まらなかった」だって(ーдー )チッ



私信:とーたんへ
今度は、可愛いトリプルシンクロで寝てる時よろしく♡



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

え・・ダメ? 全力で拒否られたかわいそうな飼い主にポチポチっとおねがいしますの(つД`)アゥゥ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/22 Thu. 06:41 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■トフィーの意外な一面 

トフィーって・・・


いつもこむぎにおもちゃ取られっぱなしだし



かまいたちこむぎ





特等席もすぐ取られちゃうし



ずべー





おまけにあっさり諦めて譲っちゃうし



対照的な寝姿





お散歩に行けば、スタートダッシュが遅くて



びゅぃーん





ぐぇ とかなっちゃうし



きぃーーーん





リードでお顔隠れちゃう率やたら高いし



リードじゃま





ぼんやりしてるというか、どんくさいというか、、 ちょっと残念な子です(苦笑)

(まぁ、飼い主にとっては、そんなところもたまらなく可愛いんですけどね(*´σー`)エヘヘ)




がっ しかーし!


そんなトフィーが、時々突然別犬に豹変することがあるんですよ。




以下は、先日のお散歩風景。



ついといで!



この時点ですでに顔つきも口調もいつものトフィーと違いますが


こむが横に並んだとたん



あたしより前に出るんじゃないの!



出た! オラオラトフィー! (こむは全然動じてませんが ^m^)


そして、無理難題をふっかけてきますよ。



アネゴと呼びなさい



当然こむぎは断りますが



呼ばないとこうよ!



持ち前のしつこさで 力でねじ伏せて、無理やり姐御と呼ばせるますが


ひとしきりオラオラすると もうそれで満足らしく、まるで何事もなかったかのように 存在感のない 普段のトフィーに戻るのでした~。



ねーたん帰るよ



いったいなんなんでしょうね~。


謎が多いトフィーの七不思議(?)の一つです(。-_-。)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

束の間のオラオラを楽しむトフィーにポチポチっとおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/21 Wed. 06:52 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■トフィー4歳・こむぎ3歳にして初めての・・・ 

お盆休み後半のある日。



どこいくの?




さぁ、どこでしょう~( ´艸`)


どこだと思う~?


あはー、わかんないって?


じゃあ、三択ね♪


① カフェ   ② ラン   ③・・・



ん?



ぴーぷー



人の話 聞かんかーい (`Д´)ノ


飼い主のウザイ一人芝居なんかにゃ付き合ってらんね とばかりにとっとと寝ちまいました。






そんなとふぃこむを乗せて車を走らせること40分。


目的地に到着しましたよー。




もう着いたの?
             まだ眠い




もう どこなのか わかったかな?




長島でしょ




ピンポーン♪   こむ、よくわかったね。
※長島とは・・・温泉・ホテル・遊園地・アウトレットが揃ったリゾート施設  詳細は長島リゾート・オフィシャルHPで ⇒ 




ジェットコースター見えてるし




とふぃたん、安心して。


今日はジャズドリーム長島(アウトレット)に買い物+αに来たんだから。(+αについては後ほど)
てか、そもそも長島スパーランド(遊園地)にはワンコ入れないしw





買い物よりジェットコースター




ぷぷっ、こむったらそんなこと言っちゃって。 意外とビビリなくせに~ (* ̄m ̄)




ジェットコースターより速い




はいはい、そうだね ┐(´ー`)┌  なんてったってとふぃこむは新幹線だもんねー。
※新幹線てなんのこと? な方はコチラをどうぞ ⇒ 




さて、上の写真の空の色でお気づきの方もいらっしゃることと思いますが、実はこの時すでに夕暮れ時でした。




長島リゾート




なぜ、こんな遅くにやって来たのかといいますと、、


夏季の毎週土日(お盆は毎日)に開催される“長島温泉 花火大競演”を見るためです。
(これが前述の“+α”です)


私の記憶が確かなら、とふぃこむは花火を見たことがないので、この夏こそは一緒に見に行きたいな~と思っていたのですが、この日の朝、たまたま花火大競演のCMを見て、とーたんが連休中にジャズドリーム(アウトレット)に行きたいと言っていたのを思い出し、「そうだ!買い物がてら花火を見に行こう!」 ということになったのです。

※会場は遊園地の中ですが、打ち上げ花火なら遊園地の外からでも見られるかなと





そんなわけで、まずはショッピング~。


最初に入ったお店で、早速ステキな服をみつけちゃいまして(しかも2着)、どうにも1着に絞りきれず両方購入~(^^ゞ


買い物に行きたいと言い出すのは、いつもとーたんですが、いざ行くと毎回私の買い物の方が(圧倒的に!)多いので、今回はとーたんにもお気に入りの一着を!と何軒か回ったのですが、結局めぼしいものは見つからず。。


そうこうしているうちに、花火の時間が迫ってきたので、東洋軒(デリカテッセン)で夕食を調達。




東洋軒




そして、最後にもう一軒とーたんの服を物色しに行ったんですが、あろうことか、またしても私がビビビと来るものに出会ってしまって(これまた2着!)お買い上げ~。


実はこのお店でとーたんもそこそこ気に入るものが見つかったんですが、試着してみたらなんかヘン(ヘンて!)だったので、本人がやけくそで買う!と言うのを店員さんと私でさりげなーく説得して、購入を思いとどまらせました。
(とーたん、ごめんねー。 でも、やっぱりヘンだったんだもーん(* >ω<)=3 )


そんなわけで、今回も私ばかりがいい思いさせてもらっちゃいました (;´∀`)ゞ スマンノゥ




そして、レジで支払い中ついにドーン!ドーン!と花火の音が聞こえ始めてきたので、駐車場にダッシュε=ε=┏( ・_・)┛


花火が終わったあとの混雑を予測して、出口のすぐそばに停めたので、車まで結構な距離がありましたが、途中何度も立ち止まっては花火を見ながら車に向かいました。




その時の様子がこちら。
※動画の最初に出口が映ってますが、うちが車を停めたのは別の(施設から一番遠い)出口です。




※見られない方はコチラからどうぞ~ ⇒ 



このあとまたダッシュして、急いで車に乗り込みました。


すでに渋滞が少しできていましたが、出口付近に停めたおかげで、比較的スムーズに駐車場を出ることができましたとさ。


めでたし めでたし♪


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めての花火にビビリまくりながらもカメラ目線を忘れないとふぃこむに(放心状態だっただけかも^^;)ポチポチっとおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/20 Tue. 05:02 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■夏休み明け初日。 

今朝のとふぃこむ。



ねーたん、行くよ




早起きは大の苦手だけれど、今年の夏はがんばって、できるだけあさんぽ行ってます。


そんな私に感化されたのか、同じく朝が苦手なとーたんも 夏休みに入ってから、度々行ってくれるようになりました。


ということで、今朝も




あさんぽ行ってきます




うん、私もとーたんのあさんぽは夏休み限定だと思ってたから、今朝「ワシも行こうかな~」と言って起きてきたときは驚いたわ。


人間変われば変わるものなのね~。


ま、明日以降は期待しないでおくけどー (* ̄m ̄)




待てー♪




それにしても、この楽しそうな顔♪




楽しー♪




とふぃこむのためなら、かーたんがんばって明日からも早起きするわ。


帰ってきてから二度寝&お昼寝すればいいもんね♪  て、オイ!(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ




あさんぽとふぃこむ



今日も朝からこの笑顔にたっぷり癒されました~。  とふぃこむさん、ごちそうさま♡






さて、お散歩中もずっと曇ってたんですが、家に帰るとますます空がどんよりしてきて




雨降ってきた




結構な勢いで雨が降ってきました。


これだけ降ればすぐ上がるだろうと思ったんですが




雨やまないね




なかなかどうして一向に降り止む気配なし。。


そうこうしているうちに、出勤のタイムリミットになってしまったので




いってらっしゃい




とーたん泣く泣く(その割にやけに楽しそうやな↑)雨の中 連休明け最初の会社に行ったのでした。




ついてないね




毎朝楽しみにチェックしている めざましテレビの占いで、今日は山羊座(とーたんの星座)が1位で「よっしゃー!」と喜んでたんですが(単純)、実生活では残念な結果と相成りました(。-_-。)





【 おまけ 】

一昨日TwitterとFBに載せたこの画像







「左がトフィーちゃんですか?」とのご質問がありましたが、、


その通り!


トフィーが左、こむぎが右でーす♪ (画像にカーソルを当てると名前が出ます)




歩くとき小刻みにテコテコ動くとふぃこむの影がむっちゃ可愛いんですが、未だうまく撮影できず。。
いつか撮れたらアップしますね~(^o^)/
※飼い主以外にとっては、つまらない動画であること100%保証!


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寄り添う こけしちゃん にポチポチっとおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/19 Mon. 12:39 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■甘え上手。 

昨日の記事のつづきです 》


アクアイグニスの帰りに私たちが行ったのはこちら。



カフェ スナッグ


手作り感プンプンの可愛らしいカフェ、SNUG(スナッグ)さんです。





メニュー


手書きのメニューもかわゆ♡





ランチ(Yちゃん)
      ランチ(とーたん)
           ランチ(かーたん)


上から
Yちゃんオーダーのドライカレー
とーたんオーダーのしみじみごはん
みわりんオーダーのシーズンランチ


ちょっとずつシェアしましたが、どれもおいしかったです♡



ちなみに、私たちが入店したときは、3人にはちょっと狭い席とカウンターしか空いてなくて、カウンターに座りましたが、奥の席(増築っぽい部分)↓ が空いたら、そちらに案内してもらえました。




増築




お庭にテーブルと椅子が置いてあったので、ひょとしたらワンコOKだったりするかも??


もしOKなら、涼しくなったらとふぃこむと一緒に来たいなぁ(#^.^#)





さて、家に帰ると、盛大なお帰り祭りのあと、コンフィチュール アッシュのケーキでデザートタイム。




ケーキ




さーて、どれから食べよっかな~((o(´∀`)o))




どれでもいいの?




はひ?  チミは何を言っているのかな??




どれにしようかな?




こらこら、なに勝手に選んどんのかね?




迷っちゃう
なにげにシュークリームやロールケーキもあるしw




すっかり食べる気満々なとこ悪いけど、とふぃこむにはちょっと甘すぎるのよ。


だからごめんね~(^人^;)




その後、食いしん坊とふぃたんも諦めてテーブルの下でふてくされて自主的にステイに入ったので、これで安心して食べられると思ったら




ほんとにダメ?



しつこーい (;`O´)o




【 おまけ 】


Yちゃんお泊り最終日の夜。
(最終日は大抵うちで夕食を食べて、まったり過ごしてから、深夜に帰っていくパターン)


最後の最後までYちゃんにべったりだったこのお方。



マッサージ



魔法の手でマッサージしてもらってうっとり♡



泊まってって



お得意のラブラブビームでYちゃんを口説くこむなのでした~。




この、甘え上手! (本当に甘えん坊なのはトフィーなんですけどね~)
ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここをポチポチっとおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/18 Sun. 08:57 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■話題のスポットに行ってみた ※犬NG 

昨日の記事の続きです 》


Yちゃん、お泊り最終日。



お留守番




ぶーたれるとふぃこむを家に残して私たちが行ったのは・・


昨年の秋にオープンした AQUA×IGNIS(アクアイグニス)

※温泉施設・宿泊施設・各種レストランなど「癒し」と「食」をテーマにした複合リゾート施設




アクアイグニス




ただでさえ(ここ三重県では)今話題のスポットなのに、夏休みとあらば、混雑もハンパないと覚悟はしていましたが、やっぱり激混み。


駐車場も満車だったので、Yちゃんと私だけ先に車を降りましたが、運良くその後すぐに駐車できたらしく、ほどなくしてとーたんと合流。


早速、お目当ての辻口シェフのケーキを求めて、レストラン棟に向かいました。




レストラン棟




レストラン棟に近づくにつれ、何やら香ばしい匂いがしてくると思ったら、、


若いシェフがとうもろこし焼いてましたー。




焼とうもろこし




朝食食べてなくてお腹ペコペコだったので、焼もろこしのおいしそうな匂いに超そそられましたが、まずはケーキケーキ! ということで、コンフィチュール アッシュ(辻口シェフのお店)へと急ぎ足で向かうと ε=ε=┏( ・_・)┛




行列




ガーン!  すでに(生ケーキ・カフェ共に)長蛇の列 Σ(|||▽||| )


行列が大嫌いなYちゃんと私。
焼き菓子のエリアだけは並ばずに入れるとのことだったので、焼き菓子だけ買って帰ろうと思ったら、とーたんが生ケーキの列に一応並んでいてくれるというので、暑い渡り廊下にとーたんを残し、私たちは焼き菓子を選びに行きました。


焼き菓子エリアの方もレジ待ちはそこそこあったため、私たちの買い物が終わった頃には、とーたん店内まで入ってきてたので(とは言っても、まだ前に10組くらいいましたが)、そのまま並んでもらって、当初の希望通り生ケーキ ゲットできました (∩´∀`)∩ ワーイ



この後、施設内にあるレストランでランチをと思いましたが、どこも混んでいそうだったので、温泉棟にあるお土産物だけ見ると、アクアイグニスをあとにしました。




アクアイグニス




アクアイグニス付近でランチできるお店をネットで調べたところ、以前 本(三重のスロー食堂:月兎舎)で見て気になっていたお店が、すぐ近くだということがわかり、そこへ行くことにしました。


アクアイグニスから車を走らせること(たった)5分。


そのお店が見えてきましたよー。




お店見つけた




長くなるので、ここで一旦CMでーす



ブログランキングに参加中 
アクアイグニスにある池の金魚です♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここをポチポチっとおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/17 Sat. 12:04 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■お泊り最終日。 

Yちゃんお泊り3日目(昨日)の朝。




おはようございます




とふぃたん、おはよー♪




また甘えてる




あはー、、飽きもせずパカーンゴローン。。


もうほとんど病気よね ┐(´ー`)┌




こむのこと?




自分が噂されていることに気づいて、嬉しそうに駆け寄ってきたこむぎが一言。




暇そうだね




結構です (-∀ー#)




結構です




なんで上からなのよ (ーー゛)


どこまでもゴーイングマイウェイなこむなのでした~。





【 おまけ 】

外は暑いし、Yちゃんは私達と同類(ひきこもり族)なので、3日目(最終日)もおうちでダラダラまったりコースでもよかったんですが、せっかく三重くんだり来てもらって、どこにもお連れしないのもねぇ。。

ってことで、このあと、とふぃこむにはお留守番をお願いして、ちょっとおでかけしてきましたよ。



ここ、どーこだ?



さて、ここはどこでしょう?

答えは次回 (・ω・)ノ



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここをポチポチっとおねがいしますの ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/16 Fri. 11:44 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■お泊り2日目。 

昨日の記事の(一応)つづきです。



* * * * *




翌朝。




甘えるこむぎ




前夜に引き続きYちゃんに甘えまくりのこむぎと




次は私の番




そんなこむぎに釘を刺す順番待ちのトフィー。
(でも、なかなか順番回って来ず。。。)





さて、一昨日の夕食後にいただくつもりだったYちゃんのお土産(栗のお菓子)、ボリューム満点の豪華イタリアンでおなかはちきれそうだったので、結局食べられず、昨日、朝食のあといただきました。




栗のお菓子




栗の風味がしっかり感じられる しっとりホロホロなケーキといった感じで、とってもおいしかったです!



その後とーたんは猛暑の中、連休の恒例行事(?)洗車作業に入り(我が家は 盆・正月・GWしか車洗いませ~ん(^^ゞ)、女子はクーラーの効いた部屋でおしゃべり(。-∀-)ゞ やー、どーもすいません




2時間後。


洗車が終わって汗だくのとーたんがシャワーを浴びると、昨日買ってきた桃でおやつタイムに。




桃




今季初の桃、甘くておいしかったです♡


とふぃこむにもお裾分け。  とふぃたんが桃の背後からガン見してたからね~(笑)




真剣




はい、どーぞ♪




桃おいしい




よほどおいしかったらしく、食べ終わってからもしばらく私の手を舐めてました。




おかわり




しょうがないなぁ。  あと一切れだけよ。


なーんて、実は初めから2切れずつカットしてあったんですけどね(^_-)-☆





夜は、外にご飯を食べに行きましたが、だいぶ照明を落としているお店だったので写真はなし。


ってことで、そのへんは割愛しまして・・




家に帰ってくると、これまた前日に買っておいたみかんのお酒で飲み直し。




みかんのお酒




みかん果汁80%のこのお酒。


みかんー!!って感じで、まぁおいしいことはおいしかったんですが、みかんはみかんでも缶詰のみかんの味っぽくて、残念ながら期待していたほどではありませんでした(。-_-。)





その頃トフィーは




ちょこん




とーたんの太腿をあごのせ枕にしてウトウト。。




ふにゃー




そして、こむぎはというと




きゃっきゃ




こむったら、またYちゃんに甘えてるの~?




独り占め



だそうです。


トフィーが起きててもお構いなしで独り占めしてると思いますけど~(-.-;)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あのあと、こむぎがモッテコイ遊びに夢中になっている隙に、Yちゃんになでなでしてもらうことに成功し、ご満悦のとふぃたんなのでした~( *´艸`)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/15 Thu. 06:10 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■友達が遊びに来ています。 

気持ちよさそうにマッサージされるトフィー。




気持ちいい




トフィーをマッサージしているのは




うっとり




友人のYちゃん。


昨日の夕方から2泊3日で遊びに来てくれてます。




今回も手土産いっぱいいただきました。


いつもありがとう♡


これは、この前遊びに行ったという中津川のお土産 『樹雨(きさめ)』。




ぬーん




栗のお菓子らしいです。




じー




容器もカワユス♪




食べる?




うーん、食べたいけど、結構ずっしり系のお菓子っぽいから、夕食の後でね♪
(・・て、、とふぃこむにはあげられないけどー^^;)





ということで、お腹もすいたし、そろそろ夕食の準備を始めましょーかね。




今日のディナー




これね、Yちゃんがネットで注文してくれて、一昨日冷凍便で届きました。




豪華イタリアン




パスタを茹でて、パスタソースとお惣菜を湯煎にかけるだけで、見て見て!こんな本格的なイタリアンができちゃった♪




部屋着でたべる贅沢イタリアン




・薫るポルチーニクリームパスタ
・鶏肉のカチャトゥーラ
・松阪豚のアリスタ
・イカの漁師風

あと、一品(冷蔵庫で冷やしてたので)撮り忘れた

・季節野菜のカポナータ



どれも絶品でした!!  まじオススメ☆彡




実はこのお店、三重県松阪市にあるので、Yちゃんが来てから一緒に買いに行きたかったんですが、土曜日しか営業していなかったため、お取り寄せと相成りました。


ちなみに、テイクアウトのみのお店です。


興味のある方はコチラをどうぞ ⇒ PASTA SAUCE KITCHEN(パスタソースキッチン)





Yちゃんセレクトのシャンパンと共にいただきました。




じーーー




テーブルの上に視線釘付けのトフィーと




Yちゃーん




隙あらばYちゃんに甘えるこむぎなのでした~。




朝寝坊なYちゃんのおかげで今日も更新できましたー(^m^)
ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっとおねがいしますの꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/14 Wed. 10:21 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■充実しすぎた。 

夏休み初日&2日目のだらけきった生活から一転。


3日目の昨日は宣言通り 充実した一日(当社比)を過ごしましたよ。




まずはあさんぽ。




あさんぽ




まだ人っ子一人いない早朝の町を楽しそうにダッシュするとふぃこむ。




あさんぽ




家に帰ると2ぴきまとめて丸洗い~。 (おまけに昨日は3回も洗濯しましたv( ̄▽ ̄)v)




水責め




コラコラ、人聞きの悪いこと言うんじゃないの(ーー;)



その後、風責め ブローしまして・・




終わった



きゃー、ふわもこ~♡


でも、ちょっとふわもこ過ぎやしないかしら?




まさか
               よからぬことを




え~? なんのこと~? ♪~(´ε` )


そして、数時間後。




スッキリ




まーまー、そう言わずに(;^ω^)


ふわもこもかわいいけど、ショートカットもまたお似合いよ♪




まんざらでもない




飼い主に似て、褒め言葉にめっぽう弱い単純なやつら( ´艸`)


そのまま気持ちよさそうにうたた寝タイムに突入するのでした~。



すやすや




【 おまけ 】

とーたんは炎天下の中、汗をダラダラ流しながら、ベンチのペンキ塗りに励んでくれました。



ペンキ



これでやっとベランダ完成だーヽ(´▽`)/!

と思われたのですが、、

ちょっとハプニングがありまして、結局昨日は完成に至らず。。(^◇^;)

それについては、後日またお話しますね~。



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

充実した一日が送れたのはいいのですが、がんばりすぎて、夜には電池切れ。
結局また、明け方まで雑魚寝してしまったのでしたーnukogif16.gif

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/13 Tue. 06:22 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■反省・・・からの復活宣言! 

あの~、ワタクシ最近、いくら寝ても眠くてたまらないんですけど。。



そんなときゃ、きがすむまでねりゃーいいのよ。 あたしみたいに(つ-ω-`)zzZ 




トフィー




なるほど、そうなんですね。 じゃあ、今日も一日寝て過ごすことにします。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



というのは冗談ですが、、
連休前の無理(単なる夜ふかしによる寝不足)が祟ってか、寝ても寝てもまじ眠いんです。。


そんなわけで、貴重な連休を2日間も寝て過ごしてしまいましたnukogif16.gif






昨日の昼間も腐るほど寝倒したというのに、夜、半沢直樹観たあとあたりから、また記憶がないという。。




お風呂あがり



半沢はん観ながらFBとツイッターに載せたこの画像↑


こむぎの頭を触る手がどこから伸びているのか気になった方がいらっしゃるようですが


こんな感じ↓ でとーたんがなでなでしておりました。




まったりタイム




ので、どうぞご安心ください。 (何を?)





支離滅裂な文章から、いかに脳みそが腐りかけているかおわかりいただけたと思います。


このままでは廃人のような寝盆休みになってしまいそうなので、今日は気分を入れ替えて充実した一日にしたいと思います。


ということで、まずは あさんぽ行ってきまーす (^0^)ノ



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

帰ってきたら、シャンプーもしちゃうよー(^_-)-☆

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/12 Mon. 05:56 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■ル・クルーゼのサマーセールで買ったもの♪ 

先日、 ル・クルーゼ公式ショップ 楽天市場店 のサマーセールでポチったものが届きました。


とふぃこむ、荷物を見るなりお楽しみ中だったマローボーン(デンタルボーン ※我が家では「ホネ」と言ってます)そっちのけで、すっ飛んできましたが、ひとしきりスンスンすると、こむは元の位置に。。




開けたら教えて




まったく、要領のいいやっちゃ ┐(´~`)┌


ま、呼ばなくても、ダンボール開ければ勝手に飛んでくるだろうけどー。




かわいい箱




ほらね (* ̄m ̄)




で、中身は?




うーふーふー♡  見たい~?


メインはこのフードボウルよ☆彡




ごはんー♪




あはー、、期待させちゃったかな?  とふぃたん、ごめんねー。


こむぎは、空っぽのフードボウルに用はない! とばかりにマローボーンに戻りました (ーー゛)

本来はフードボウルだと思いますが、水入れとして使うつもりです。





あと、ラムカン・ダムール(蓋付)も買いましたよ。 




これも空っぽ?




うん、これもまだ何も入ってないんだー。


でも、うまうま(トリーツ用のフード)を入れて使うつもりよ。




一回り大きいのも買ったので、机の上と棚の上に分けて置こうと思います。




ラムカン・ダムール
※デューン[S] ・ フルーツグリーン[プチ]




ここで再び(マローボーンをほったらかして)こむ登場。 




ちょいちょい




そして、なぜか大興奮。




なにこれ




もしかしたら、中にうまうまが入ってるって勘違いしてるのかな? と思い、蓋を開けて「空っぽだよー」と中を見せてもこんな調子。






※見られない方はコチラからどうぞ ⇒ 





ラムカンと戯れる(?)こむを放置して、他の注文品(マグネット)の箱を開けると




ぬーん




すかさず現れるこむ。


続けて現れたトフィーも興味深げにマグネットを見つめていました。




ちっちゃー




この頃には、あんなに興奮していたラムカンの存在、すっかり忘れ去られておりました。




マグネット



まったく、熱しやすく冷めやすいというか、新しもん好きというか ┐(´ー`)┌


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おまけも入ってたよ~ (n‘∀‘)η ラッキー♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/11 Sun. 13:19 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■理解できなーい! 

昨日の記事のつづきです 》


一昨日。


洗濯が終わって洗濯機のドアを開けた瞬間、ワタクシ固まりました。

 

おや?



え? なにこれ・・・


一瞬なんなのかわからなかったんですが、近づいてよく見ると・・・


なんとそれはパイプ枕の中身でしたー!




パイプ




この日、とーたんの枕を洗ったんですが、ネットに入れるのをうっかり忘れたおかげでこんなことに (つД`)


律儀に(?)ドアパッキンの内側までぎっしり入り込んでくれちゃってるしー(-.-;)




パッキン裏にも




で、とりあえず手で掬えるものだけは袋に掬い入れ、洗濯物に絡みついたのはドラムの中で地道に払い落として、ようやくこの状態に↓




ごっそり




あとは洗濯機の中のパイプを緑の袋に移して、ドラムの中と床に掃除機かけて・・


ふぅ~、終わった終わった( ´Д`)=3




・・と思ったら、、


こんなとこ(ドラムの中心部のネジ穴)にも肩を寄せ合うように隠れてたよー。




こんなところにも・・




怯える彼ら(?)を情け容赦なく掃除機でズゴーッと吸い取って、今度こそほんとに終了ヽ(´ー`)ノ




というわけで、、



なんなの?
※昨日の画像より




この画像↑ の答えは 『パイプ枕の中身』 でした~。





さて、肝心の枕ですが、ビリビリに破れちゃったので、もったいないけど捨てることに。。


で、最後にブログ用に写真撮っとこうと思ったら、トフィーが枕の前(=私の膝小僧の間)に立ちはだかってきました。




ちょっと待って




わわっ、、なになに?  とふぃたん、どしたの?




とーたんのニホヒに包まれて




そんなセリフ聞いたら、とーたん泣いて喜ぶわよ。


でも、使うっていっても、こんな状態だからね~。




ボロボロ




すると、こむぎが




アップリケ




おっ、ナイスアイデア!


でも、あんま穴塞がってないっぽいですが?


それに、LOVEはちょっと・・ ( ̄▽ ̄;)ゞ




《 おまけ 》

くんすか



破れた穴に鼻をつっこんでくんすかしていたこむ、おもむろに一言。



加齢臭



コラコラ、そんなこと大きな声で言うんじゃないの(;`O´)o 


大正解! (小声で)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

加齢臭まくら とーたんの枕、なぜかとふぃこむに大人気(^ω^;)
く、臭くないのかしら。。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/10 Sat. 10:17 [edit]

category: 失敗談

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■事件。 (予告編) 

いよいよ明日からお盆休み~ ヽ(´▽`)/ ヤッホーイ


旅行の計画はありませんが(宿とりそびれまして(^-^;)ゞ)、近場にちょこちょこおでかけしようと思ってます。


まずは、あそことあそこに行って~♪  そうそう! 川遊びにも行きたいな~ ((o(´∀`)o))ワクワク





さて、そんな浮き足立っている我が家に事件が起きました。


こちら、その物的証拠を検証中のおふたりさん。




なるほど




さすがは とふぃこむさん♪


で、その袋に入っているものは何だったんですか?



さっぱりわからない




わからんのかーい (゚Д゚)ノ  &  食ったんかーい (゚Д゚)ノ
(同時にボケんな! ツッコミしにくいわ!)

※実際は食べてはいません(ペロッとしただけです^^)




なんなの?




あはー、ちょっと難しかったかな?


じゃあ、ヒントね♪


ヒントはコレ (σ・∀・)σ




ヒント:洗濯機




まあ、これでだいたい察しはついたんじゃないかと思いますが、、


えー、申し訳ありません!  本日、所用のため外出しますので・・


このつづきはwebで! じゃなかった、次回っ!!



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まーまー、そう言わずに(笑)
昨年の川遊びは必死の形相だったけど、今年は余裕の笑顔で泳げるといいね♪
100%ムリかもね(* ̄m ̄)
では、みなさん、どうぞ良い夏休みを~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!





みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/09 Fri. 05:13 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■ワンコも熱中症 

昨日の記事のつづきです。


お散歩前半ではカンタくんに、後半ではラッキーちゃんに アヘアヘゴロンしていたこむぎ。




ラッキーちゃん、おはよー
※昨日の画像より




動画でも撮ってみました。




※見られない方はこちらからどうぞ ⇒ 




ラッキーちゃん、もうすっかり元気ですが、実はこの前突然足腰が立たなくなってしまい、驚いたママさんすぐに病院へ連れて行ったところ、『熱中症』と診断されたそうです。


幸い大事には至らずに済みましたが ε-(´∀`*)ホッ


年中 自前の毛皮を着ている上に、体温調節が苦手(汗をほとんどかかないので)なワンコにとって、そりゃこの暑さは体に堪えますよね。


ワンコは言葉で不調を訴えることができないので、お散歩やおでかけの時だけでなく、家にいるときも、ちょっとした変化に気づけるよう、いつも目を配っておかなきゃと改めて思いました。





そのあとも、たわいもない話をしてたんですが、ママさん突然「そうそう! みわりんさん、コウモリって見たことある?」と聞いてきました。


「あるある! 去年家に入ってきたのよー!」(その時の記事はコチラ⇒)と答えると


「まあ!みわりんさんちも!? うちもね昨日の夜から・・」と言って見せてくれたのがコレ↓ 





※見られない方はこちらからどうぞ ⇒ 




コウモリさん、どうやら虫取り用の粘着シートにくっついてしまったようです。


ママさんはこの手の動物が大の苦手らしく、どうしたらいいかわからず困り果てている様子だったので、「ワタシ逃がそうか?」と言うと


「えー!? うっそー! こういうの平気なの?? わー、助かる~~♪」と大喜びで脚立を持ってきてくれました。


で、早速虫取り器を外して、コウモリが貼り付いた粘着シートを取り出しましたが、残念ながらすでにお亡くなりになってましたΩ\ζ°)チーン
(もし生きていたとしても、べったり貼り付いてたので、とてもじゃないけど救出できなかったと思います)




とりあえず一件落着! ということで帰ろうとしたら、「あ!ちょっと待って・・」とママさん家に入っていき「とふぃこむちゃんの飲み水にして♡」とミネラルウォーター(南アルプス天然水)を持ってきてくれました。 (その時の様子がコチラ↓)

※ワンコにミネラルウォーターはあまりよろしくない(結石ができやすい)って聞くけど、南アルプス天然水(硬度・・・約30mg/L(軟水) pH値・・・約7)は大丈夫みたいです






※見られない方はこちらからどうぞ ⇒ 




音声消してあるのでわからないと思いますが、お水の入った袋を差し出されて「えー、そんなのいいのに~」と言いつつも、受け取る手が出るのはめっちゃ早かったわ(*^~^*)ゝ




余談ですが、、
この前、隣のおばあちゃんが旅行のお土産を持って来てくれたとき、ワタシってば玄関開けておばあちゃんの顔を見るなり、「わー、いつもありがとうございますぅ~」って言っちゃったんです(><)ハズー!


おばあちゃんからよくお土産をいただくので、『おばあちゃん=お土産』になっちゃってたのか、はたまた、おばあちゃんが持っていたお土産らしき箱が目に入ってフライングしちゃったのか自分でもよくわかりませんが・・・たぶん、どっちも・・かな・・(。-_-。)


でもまー、「ありがとうございます~щ(゚▽゚щ)チョウラィ!」って手まで出なかっただけヨシとしよう!
(前向き?)




それにしても、、



南アルプス天然水



そう、私もちょっと驚いたのよ。  とふぃこむなんていつも水道水だもんね(^^ゞ



なんだかちょっぴりリッチな気分♪ (単純)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

目の前でボウルについであげたら、とふぃこむ興味津々で寄ってきたけど、スンスンしてプイッて、、おーい(゚Д゚)ノ
(なんだ?こいつら!食べ物はなんでもかんでもがっつくくせにー!)
しばらく様子見て、このままプイッが続くようなら、飼い主が責任持って、てか喜んで飲ませていただきまっする。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/08/08 Thu. 06:38 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■R-18 指定 

※ 本日の記事は、18歳未満には不適切(かも??)な表現が含まれているため、おこちゃまは、また明日来てね~。



先週の とある日。




ラジオ体操




早朝の清々しい空気の中、とふぃこむが元気にお散歩していると、お友達のカンタくんにばったり会いました。




カンタくんおはよー
※カンタくんは、トフィーとこむぎの間のお年頃




こむぎさん、積極的にご挨拶したあとは、お馴染みのこのポーズ。




アヘアヘ




いつでもどこでも誰にでも、おまたパッカーンでアヘアヘ(ーー;)


もういいお年頃(ヒトでいうと28歳くらい)だっていうのに、この娘には恥じらいというものがないのでしょうか? (あるはずもなし^^;)


まぁ、人間の娘じゃないから別にいいんですが。。 (人間でコレ↑なら大問題)




さて、存分にアヘアヘして自分の気が済むと、急に熱が冷めちゃうらしく、相手が「もっと♡」と望んできても、プイッとして「ほな、さいなら~」の身勝手なこむ。




浮気しないでね~




未練タラタラ まだ名残惜しそうなカンタくんに あっさりと 別れを告げた・・


そのわずか30分後。




ラッキーちゃん、おはよー




今度は、ラッキーちゃん(♂)にアヘアヘする恋多き女こむなのでした~。



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こりゃ女子には嫌われるタイプだな (。-_-。)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/07 Wed. 06:14 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■執念の犬。 

美濃焼まつりの帰り。


ついでにお買い物でも・・ということで、アウトレットに立ち寄りました。



土岐プレミアムアウトレット



しかーし!

ここ土岐プレミアムアウトレット、ほとんどのお店がペット同伴NGでしたー(゚д゚lll)マジデ?




NO PETS




行く店行く店 『NO PETS』 ばかり。
(私が見る限り、ペット同伴OKだったのは、DOG DEPTだけだった気がします)


なんじゃそれー!!


思わずちゃぶ台ひっくり返しそうになりました。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
(なかったので、ひっくり返せませんでしたが)



そんなわけで、テンションだだ下がりで早々にアウトレットをあとにしましたが、この後ごはんを食べに行ったお店でかわいいワンコに迎えられ、テンション急浮上 (≧∇≦*)キャッフー!




看板犬ビゴーテくん




はい、この日は以前から気になっていた FUTURO cafe (愛知県春日井市)に行ってきました。




FUTUROのサラダとパスタ



前菜とパスタとデザート(食後)



デザート



とふぃこむにはシフォンケーキとクッキーをオーダー。



ワンコ用シフォン&クッキー




そして、あともう一品のオーダーが、この店一番人気の ス○ア○ブ。


これが運ばれて来るや否や、一気に浮き足立つとふぃこむびご。(勝手にトリオ化)




もしやそれは




そう、これがお目当てのとろとろスペアリブよ~ん♪




スペアリブ




《 オフレコ 》

おいおい、食べかけかよ! (写真撮り忘れてしまったもので、、どーもすいません)

誠に恐れ入りますが、点線の部分までお肉があると想像してご覧ください <(_ _)>





キター




期待いっぱいのお目々で整列するとふぃこむびご。




いい子にしてるとイイコトあるよ




かっかわゆすぎるw


でも、あげられないのよ~ (;´д`) スマヌ



いつもならすぐに諦めるとふぃこむですが、よっぽど魅力的なニホヒだったようで、、




いい子にしてれば




ううー、、まだがんばってくれちゃってるしー(;^_^A


でも、幸い(?)この日はとふぃこむ かなりの おつかれちゃんだったので




うとうと~




ほれ、寝ろ寝ろ♪  とっとと寝ておしまいなさーいヽ( ̄▽ ̄)ノ



で、ほどなくしてこむは脱落してくれたのですが、、




もうダメ




時々ウトウトしつつも、飼い主がスペアリブを食べおわるまで しつこく目で訴える 決して希望を捨てない 食い意地張り子 トフィーなのでした~。



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食べ物への執念がハンパないトフィーにポチっとお願いしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/06 Tue. 12:53 [edit]

category: ドッグ(可)カフェ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■結果オーライ。 

雲一つない青空が気持ちいいGWのある日。



伊勢湾岸自動車道




伊勢湾岸自動車道をドライブする我が家が目指していたのはこちら (σ・∀・)σ




美濃焼祭り




はい、お隣岐阜県の美濃焼まつりです♪

テレビをつけたら、偶然にも行き先である美濃焼まつりを生中継してるとこでした~。
ちなみに、リポーターは本仮屋リイナちゃん(本仮屋ユイカちゃんの妹)です^^




トフィーを迎えるまでは毎年訪れていた美濃焼まつり。
(トフィーを迎えてからは、一度行ったきり。こむぎは今回が初めてでした。)


その度に山のように食器を買っていたので、最近ではあまり欲しいものもなくなり、ほとんどブラブラ見て回るだけですが、それでも楽しいのです。





途中、鞍が池ハイウェイオアシス(東海環状自動車道)で休憩することに。


ん~、いい眺め♪




サービスエリア




大きな岩があったので、その上で記念撮影。




記念撮影




実は、この写真の舞台裏はこんな↓ でした~ (^m^)




頭下げて




リードを持つとーたんの頭が写らないように、しゃがんで頭下げてもらってました。


こちらは↓ 手前に隠れてもらってます (。-∀-) スマンネー




記念撮影




その後、渋滞にはまりながらも、約2時間後、ようやく美濃焼まつりに到着~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ




大道芸人




この時もうすでに13時頃だったので、大道芸に盛り上がっている人の輪を横目に、早速お買い物開始 ε=┌( ・∀・)┘




風鈴




とふぃこむ(特にこむぎ)は、あっちでもこっちでも嬉しそうにご挨拶してました ( *´艸`)




挨拶



挨拶



挨拶



挨拶




小腹がすいたので、屋台で広島焼きを買って立ち食い。 (混んでて座るとこがなかったので)




屋台




いつもは、重いからと素通りするみかん(柑橘類数種)のテント販売。




みかん




広島焼きの空容器を捨てに行ったとーたんを待っているあいだに、試食してみたら結構おいしかったので、重いけどとーたんに 持たせれば 持ってもらえばいっか♪ ということで、1ネット買って帰りました。(が、残念ながら、家に帰って食べたらあんまりおいしくなかった~(つД`)ドーユーコト?)




そして、再びお買い物ー。


テントでの出店が大半ですが、後半は店舗をメインに回りました。


建物の中でも抱っこすればほぼワンコOKですが、とーたんが外で待ってるというので、私だけ見て戻ってくると




まだ~?




ごめんねごめんねー


結局なにもめぼしいもの見つからなかったから、最後に、前半 目をつけてたマグカップだけ買わせておくれ~ (>人<;)




まったくもー




ってことで、その作家さんのお店(テント)に行ったんですが、、


お目当てのマグカップ(2個欲しかったのに)、ラスト1になってたよ~ (T_T)


仕方ないので、フリーカップの方を買って帰ったのでしたー。




フリーカップとマグカップ




でも、こうやって改めて見比べてみると、フリーカップの方が可愛いかったわ。


結果オーライ♡



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いやいや、マジでマジで! 今回はフリーカップでよかったと思うわ。
でも、悔やむこともあるから、やっぱり欲しいと思ったものは、即購入した方がいいかもね(^_^;)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/05 Mon. 14:14 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■ある意味セレブ。 

ずべーーーっと川の字になって寝そべる3ぴき。



ずべー



はい、毎度おなじみ我が家の休日の風景でございます。


しばらくすると、②と③が移動 (・_・(・_・))) ガサゴソ・・
(番号で言うな)




1チャンネルにして




ああ、ONE PIECE ね


でも、残念ながら今週は27時間テレビでつぶれちゃったみたいよ。




えー!?




昨日の夜も27時間テレビのおかげでプロ野球ニュースがやらなくて、とーたんぼやいてたわ。




寝よ寝よ
暇になっちゃったて、、チミ達いつでも暇だよね?




ちょっと、とふぃたん、とーたん汗かきだから、そんなとこにいると きのこ生えてくるわよ

・・とーたんの股間からきのこ・・・想像しただけでも気色悪いわ~ (想像すな!)




甘えすぎ




はいはい、じゃあそこで きのこを栽培 くつろいでておくれ。


私はネットショッピングに励むとするわ。
(前回は体調不良で参戦できなかった楽天のセールがようやく始まったので、今度こそ撥水塗料を注文してベランダを仕上げたいなと)


いなりくんのママさんからいただいたハーゲンダッツでも食べながら♪



ハーゲンダッツ




結構です (。-_-。)


てか、これはあげられないのよー。


だって、ハーゲンダッツはワタシの大好物だもーん♡ (そーゆー問題ちゃうやろ)




でも、せっかくご足労いただいたので、とふぃこむさんには、いなりくんママからいただいたワンコ用チーズを差し上げるわ。




チーズ




さ、めしあがれ~♪




がぶっ




こむぎ以上に食いしん坊なのに、やっぱりちょっと鈍い動きが遅いトフィーなのでした。



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食べるもん食べたら、避暑地でまた すぴーーー (つ-ω-`)つ-ω-`)zzZ
ある意味セレブ?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/04 Sun. 15:42 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■とふぃこむいなり速報 

昨日も元気いっぱいはっちゃけていたいなりくん。



おらおらいなり
シャンプー&タオルドライ後のいなりくん




おかげで、とふぃこむはまた こむ基地やクレートに避難してばかりでした。。


ので、今日も最後までこのままかな・・と半ば諦めてたんですが・・・


ひょんなことがきっかけで、急接近しましたよ~ヽ(*´∀`)ノ




とふぃこむいなり
まだ微妙な距離がありますが^^;  ↑いなりくん、一応トリミング終了後ですが、はっちゃけすぎてすでにモサモサ。。




急接近といっても、まだまだ一緒に遊ぶなんてとこまでは全然いきませんが、元がコレ↓だったことを思えば、大きな進歩です。(6月末の動画です)





※見られない方はコチラからどうぞ ⇒ 

トフィー、置物かと思うほど固まってるしw
いつもなら「こむはどこ?」って聞くと、すぐに探しに行ってくれるのに、まったく無反応ー。





※見られない方はコチラからどうぞ ⇒ 

トフィーは「おやつ」と聞けばすっ飛んでくるんですが、こむぎはよほどいなりくんが怖いのか、なかなか出てこず。。
このあとも粘って、ようやくそぉ~~~っと出てきたんですが、おやつを食べたらすぐにこむ基地に戻ってしまいました(。-_-。)





昨日のお話は後日改めて。


まずは、いなりくんととふぃこむの仲にいい兆候が見えてきたというご報告でした~♪




とふぃこむ昼間遊べなかった分、夜はそれを発散するかのようにめっちゃはっちゃけてました。
よくがんばったね♪ のポチおねがいしまーす꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今度会うときはもう少しとふぃこむの緊張がほぐれてるといいな♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/03 Sat. 11:21 [edit]

category: いなりくん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■またまた嵐がやって来る(((=_=;)))) 

梅雨真っ只中(6月後半)のある日のこと。 (またも1ヶ月以上前の話をしれーっと引っ張り出してきたよ)


雨の中お散歩する1ぴきのワンコが。。




いなりくん




おや?  この子はもしや・・・




いなりくん




はい、みなさんお待ちかねのいなりくんの登場ですよ~♪


今日は、前回(6月)のバーバーみわりん臨時開業時のお話です。




この日は雨が止んだらお迎えに行く予定でしたが、一向に止む気配がなかったので、しかたなく雨の中ばぁばのお友達宅(いなりくんの飼い主さん宅)にお迎えにあがりました。


そして、家に帰ってくると、ずぶ濡れのいなりくんを抱えてお風呂に直行ー。




シャンプー前




ビビリながらも、興味津々でたわしに首を伸ばすいなりくん。




いなりくん




大丈夫だよー。 その子達おとなしいから、悪さしなきゃ襲ってこないよ。 (おいおい)




いなりくん




ああ、その穴は四次元の世界につながっててね、時々ドラえもんが出てくるのよ。(こらこら)




さて、シャンプー&ブローを済ませると、こむ基地(マッサージチェア裏)に自主避難していたトフィーがおずおずとお出迎えしてくれましたが




いらっしゃい




あそこから先は出てこられないらしい(。-_-。)
(トフィー以上に いなりくんが大の苦手のこむぎはこむ基地にこもったまま。。)




おじゃましてます




というのも、いなりくんのやんちゃ度がどんどんパワーアップしてるから。


お手入れ時に関しても、腹バリの時はとてもおとなしくて、気持ちよさそうに寝ちゃうほどだったんですが




腹バリなう。のいなりくん




足先&足裏バリ・爪切り&爪やすり・耳掃除では暴れる暴れる。


それでもなんとか部分お手入れ終了ー。




おわったー




とりあえずお疲れさん。




自由の身だ




いやいや、まだメイン(カット)が残ってるから。


ワタシ的には ↑ くらい ちょいモフなかんじが可愛いと思うんですが、飼い主さん的には長すぎるようなので、バリバリ&チョキチョキしますよー。



部分お手入れほどは暴れはしないものの、全くじっとしていてくれないので、めっちゃ時間がかかりましたが、ようやく終了~。




いなりくん




はいはい、終わりましたよ。 おつかれさん~(ワタシが) <丶´Д`> ゲッソリ




のびー




それにしても、いなりくんを初めてお預かりした時は、おトイレの失敗はあれど、お手入れ中暴れることも、お散歩で引っ張ることもなかったのに、なんだかだんだんよろしくない方へ傾いているような気が。。


でも、何はともあれ今回も(あ、前回の話ですが)無事やり遂げることができてホッとしました。




とふぃこむ




あはー、、どうやらホッとしたのは私だけだったようです。



後片付けをしていると、トフィーがそぉ~っと出てきましたが




ばっちこい




いなりくんの勢いにビビってしまったようで




やっぱやめとくわ




そそくさと退散。。




どうして出てこないの?




いなりくんは、とふぃこむと遊びたいのよね。


でもね、あんまり元気に誘われるとビックリしちゃうみたいなの。


だから、もうちょっと優しく声かけてあげてね。




よし。 これで多少は・・・




いなりくん




全然変わらなかったー(つД`)




とふぃこむいなり




さらに、こむ基地から出てこないとふぃこむに苛立ったいなりくん、ラグに八つ当たりー。




いなりくん




コラー! やめなさーいヽ(`Д´)ノ


もうちょっと優しくしてって言ったでしょ?




いなりくん




こむの一まわりも二まわりも上を行く自由犬いなりっち。


ばぁばのお友達も相当手を焼いているようです。


とふぃこむと少しづつでも仲良くなれるといいな~と思うのですが、会うたびに距離が遠くなっていってるような。。(´ヘ`;)ウーム…




そんなこんなで、トリミング後のいなりくんをおウチにお届けして、慌ただしい一日が終わったのでした~。




来月もよろしく



で!


来月のトリミングというのが、実は今日なのです~。
(先週から頼まれてたんですが、都合がつかず、8月になってしまいました)


というわけで、今からいなりくんお迎えに行ってきまーす(-o-)/



まだ何も知らないとふぃこむに、今日もがんばって耐えてね♪のポチお願いしまーす(^人^)
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この平和なひと時もあとわずか・・・(。-_-。)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/02 Fri. 11:12 [edit]

category: いなりくん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

■骨と肉、どっちが好き? 

なにげにまだ続いている こむぎの誕生日のお話、第三弾。


第一弾でチラッとお話しましたが、ふたりともこむぎのバースデープレゼント(のおもちゃ)を気に入りすぎて、いつも遊んでいるおもちゃを投入しても見向きもしないので、先日いただいたのおもちゃをおろしました。




肉ー!



お互い相手が遊んでいるおもちゃを欲しがることが多いので(特にトフィー)、おもちゃを複数あげても結局1つのおもちゃに人気が集中しがちなんですが、時々うまい具合に好みがパッキリ分かれて、それぞれ気に入ったおもちゃで遊ぶことも。


さて、今日はどうかな~?




追加要員




犬一倍食いしん坊なトフィーは完全にお肉狙いのようですが、さて、こむぎは・・・




お肉・・・




あちゃー、こむもお肉だったか~。。


とふぃたーん、今ならドクロちゃんで遊び放題だよ~。


・・なんて、もうあなた(お肉)しか見えない状態のトフィーに言っても無駄よね┐(´ー`)┌




かわいそうなドクロちゃん。


さっきまで あんなに大人気だったのに、新入りが現れた途端にこの有様。


まるで、めまぐるしく新旧が入れ替わる芸能界を見ているようだわ。




と思ったら、、


こむ、ドクロちゃんの元へ戻ってきましたー。


・・・ただし、依然お肉は手放さず。。 (つまり骨肉ともに独り占め)




両方取られました




そら、そんだけボーッとしてりゃ取られるわよ( ´Д`)=3




また独り占め




もはや こむのやりたい放題。 (いつものことだけど^^;)




でしたが・・


こむがいつしかドクロ一本に絞り、必然的にお肉が空いたため、トフィーがお肉、こむぎがドクロでそれぞれ遊ぶように。




それぞれのおもちゃ




とふぃたん、念願のお肉ゲットできてよかったね。




きゃっほぅ



こうして、それぞれにお気に入りのおもちゃを延々追い続けるとふぃこむなのでした~。



めでたし めでたし 




【 おまけ 】  動画もいっとく? (σ・∀・)σ



※見られない方はこちらをどうぞ~ ⇒ 



こんなにもそれぞれのおもちゃに執着してたっていうのに、昨日はトフィーがドクロ、こむぎがお肉で遊んでた件。
キミ達のこだわりっていったい・・(。-_-。)


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっと棚ぼた的だったけど、おもちゃゲットできたトフィーによかったね♪ のポチプリーズ♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/01 Thu. 10:32 [edit]

category: おもちゃ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01