03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■速報 =3=3 

おひさしぶりです。 みわりんです。


ブログお休み中ですが、取り急ぎご報告したいことがありまして。。




それは何かといいますと・・・


例のアレ!  アレが届いたんですよ、奥さん! 




これなんだ?




もしかして、間が空きすぎて忘れられちゃったかしら。。


では、答えです!   ジャーーーン♪




DVD届きました




はい、とふぃこむのDVD・・・もとい!  とふぃこむが出演した回の“ど~ぶつくん”のDVDです。


できるだけ早く(といっても、たぶんGW明けになりそうですが^^;)抽選会&当選発表いたしますので、ご応募くださった方は今しばらくお待ちくださいませ(*_ _)人





とふぃこむー、今から下のリビングでみんなで観ようね。



やった



ではでは、、一足お先に、今夜家族で鑑賞したいと思います(=´▽`)ゞ




P.S. 先日はご心配おかけしましたm(_ _)m
ツイッターやFacebookでは、時々近況報告していますが、おかげさまで、とふぃこむも私も元気にやっていますのでご安心ください。



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/04/30 Tue. 18:57 [edit]

category: メデイア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

■突然ですが、、暫くお休みいただきます 

ちょっと思うところがあり、突然ですがブログを休止させていただくことにしました。


何度も自分を奮い立たせてPCに向かってみたんですが、どうにも書く気になれず悶々としていたところ、とふぃこむにその気持ちが伝わってしまったのか、昨夜遅くこむぎが、続けてトフィーも嘔吐してしまいました。


こんなことじゃいけない!早くいつもの自分に戻らなきゃ!と焦れば焦るほど、ドツボにはまっていく気がするので、思いきって暫くブログから離れてみることにしました。




幸い、今日からGWなので、家族で連休を楽しむことだけを考え、リフレッシュしたいと思います。


みなさんもどうぞ楽しいGWをお過ごしくださいませ。




追伸 ツイッターやFacebookのお返事も暫くお休みさせていただきます。ごめんなさい。


Posted on 2013/04/27 Sat. 12:27 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■いなりくん、初めてのお散歩☆彡 

昨日の記事(いなりくんのお散歩デビュー)のつづきです。


* * *


元気いっぱいのいなりくんのことなので、きっとハチャハチャして、普通に歩くのもままならないだろうと思い、とふぃこむにはお留守番していてもらい、いなりくん単品(品?)で連れて行くことに。


ところが、ハチャハチャするどころか、地面に降ろしたとたん座りこんで動かないいなりくん。


それもそのはず。 これがお散歩デビューだったんですもんね(;´∀`)


でも、そんなこと知る由もない私は、単にいつもと違うお散歩コースに怖気づいてるだけだと思い、「なーにビビっちゃってんのよぅ、あんた漢(オトコ)でしょ? ほれほれ歩く歩くヽ( ̄▽ ̄)ノ」とスパルタ指導。


すると いなりくん、渋々ながらも案外あっさり歩き始めました。


そして、初めこそ私にピョンピョン飛びつきながらでしたが(その時は嬉しくて飛び跳ねているものと思ってましたが、もしかしたら怖くて抱っこして欲しかったのかも)、程なくしておとなしく歩くように。


しかも、驚いたことに、まったく引っ張ることなく私の横(または数歩後)をぴったりついて歩くのです。


さらに、名前を呼べばすぐにこっちを見てくれるというオマケつき♪


実はこの子、かなりの賢犬なのかも!?


そう思った瞬間でした。 (親バカならぬ乳母バカ?)





そして、お散歩開始からわずか4~5分で、こんな余裕の笑顔を見せてくれるように。




おさんぽいなりくん




バカボンのパパ語もポンポン飛び出して絶好調ですよ(^m^)




あはー




地面を踏みしめるようにのっしのっしと歩く姿は風格さえ漂っていて、とても4ヶ月のパピーちゃんとは思えません。



こむぎなんて未だに足が地についてませんからねー。
(実際歩く姿を見ても、地面から数ミリ浮いたような感じなの(* >ω<)=3)





どう? いなりくん、お散歩楽しい?



楽しい



そりゃよかった(*^。^*)


じゃあ、もう少し先に踏切があるから電車でも見に行こっか♪




電車?



いなりくんの家の近くには電車が通ってないので、見たことがないようです。




到着した踏切は、過去にも何度か登場しているこちら。



電車オタク気取り
2012-05-13 (Sun) はじめての一人っ子 より





ちなみに、こむぎの抱っこ散歩デビューのときに行ったのもここです。



ひぃ~~~~~・・・っ!!
2010-10-22 (Fri) 初めての抱っこ散歩 より



チビこむちゃま、通過電車にめっちゃワタワタしてました( *´艸`)



さて、いなりくんの反応やいかに?



いなりくん電車初体験




とふぃこむ(特にトフィーは)電車に慣れるまでかなりの月日を要しましたが、さすがいなりくんは肝が座っているのか、多少びっくりしてましたが、ここでも取り乱すことなく落ち着いてました。



ちゃんとトレーニングしたら、いなりくん、まじでいい線行くような気がします。
(またしても乳母バカ)




電車見ちゃった




いなりくん、電車怖くないのね~。




へっちゃら




へ~、すごいねー♪ 




漢だもん



ふふっ、ちょこっとビビってたけどね~( ´ノω`)コショ





こんな楽しいお散歩を終えて家に帰ると・・・



待っていたのはとふぃこむの冷たい視線。。




満足



え・・あ・・うん、、ちょっとそこまでね。。(;^◇^A アセアセ



しかし、大物いなりくんはそんなこと気にするはずもなく、私のお股にぴっちり収まってくつろぎーの、そして、振り返りーの、、




また連れてって



え・・あ・・うん、、えーと。。えーと。。(°°;)"((;°°)



そんなわけで、午後から3ワン(とふぃこむいなり)でお散歩に行ったのでしたー。



そのお話はまた後日。。



【 おまけ 】

川沿いを歩いてたら、鯉のかくれんぼ発見♪



田舎のお散歩はのどかでしょ(^m^)


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Posted on 2013/04/26 Fri. 12:09 [edit]

category: いなりくん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

■いなりくんお預かり2日目。 

いなりくんお預かり2日目のお話です。


そうだ! 京都へ行こう♪  お散歩に行こう♪ と思いたった私。


でも、まてよ?


いなりくん、図体も態度もデカいからつい忘れちゃうけど、よく考えたらまだパピーなのよね。
(失敬だな、キミ! byいなり)


そう、ワクチンのことが気になったのです。


えーと、、確か、以前いなりくんの家に遊びに行ったとき、飼い主さんがその翌週に行くって言ってたから、大丈夫だとは思うけどー・・


もし、最近行ったばかり とか まさかの行ってない だとまずいもんね。


飼い主さんは入院中だし、ばぁばは不在。
(まぁ、ばぁばもワクチンのことまでは恐らく知らないでしょうが)


はてさて、どうしたものか (´ε`;)ウーン…


その時、はたと思い出しました。


そうだ!  京都へ・・・ちゃうちゃう!


病院に聞こう!


いなりくんのかかりつけの病院がとふぃこむと同じだったことに気づいたんです。


で、早速、問い合わせてみると、1ヶ月以上前に接種済みなので、お散歩しても大丈夫というお墨付きをいただき一安心。
(プライバシー保護が厳しいご時世ですが、個犬情報の方にまではまだ及んでいないようで、事情を説明したら親切に教えていただけました ε-(´∀`*)ホッ)


ということで、めでたくお散歩デビューと相成りました~nukogif14.gif



え!?  デビュー!!??


そう、実は私もあとから知ったのですが、なんとこれがいなりくんのお散歩デビューだったようです。


どーりで家を出たときしゃがみこんで動かなかったわけだ。


お散歩拒否


さーて、いなりくんのお散歩デビューはどうなるのでしょうか!?


次回へつづく~ 次



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/25 Thu. 17:38 [edit]

category: いなりくん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■トフィコム詐欺にご注意を! 

おかげさまで、とふぃこむ 昨夜無事テレビデビューを果たしました~ nukogif14.gif



アイドル
     いや、アイドルじゃないしw  世界にも羽ばたかないしw




私はまだ見ていないので、実感が湧かないというのが正直なところですが、たくさんの方が見てくださったようで、放送直後から続々と届くメッセージをワクワクしながら読ませていただきました((o(´∀`)o))


DVDが届くのは来週になりそうなので、飼い主はそれまでお預け。。 ウ~ ・・・ ワン!


        枯葉



さて、DVDにご応募くださった方の名簿ですが、最終的なものができましたので、お手数おかけしますが、今一度ご確認くださいますようお願いいたします。


青文字で記したところが追加(修正)箇所です。
(鍵コメさんとメールフォームからご応募の方は、名前の文字数が少なすぎて分かりにくかったようなので、一部増やして表記)



【ブログのコメント欄より】
2013-04-22 00:58 あのんはは
2013-04-22 01:05 さち
2013-04-22 01:10 ●鍵コメ YU
2013-04-22 01:28 ももママ
2013-04-22 01:29 みほ
2013-04-22 01:37 リアンmama
2013-04-22 01:38 わら
2013-04-22 02:08 しゅり
2013-04-22 03:01 らんるん
2013-04-22 03:04 かんたマイスキー
2013-04-22 03:05 アリスまま
2013-04-22 05:04 ななゆう
2013-04-22 05:25 塩満高郎(たかたかたかお)
2013-04-22 06:05 こまちまま
2013-04-22 06:58 ゆきりん
2013-04-22 07:03 チェルシー
2013-04-22 07:08 さくら
2013-04-22 07:16 mocoまま
2013-04-22 07:49 のの
2013-04-22 07:55 holy_mama
2013-04-22 07:55 葉月とモカ
2013-04-22 08:03 ●鍵コメ きょ
2013-04-22 08:13 ●鍵コメ COH 
2013-04-22 08:18 ●鍵コメ ココ
2013-04-22 08:21 シフォン
2013-04-22 08:21 あん太郎ママ
2013-04-22 08:28 ネオ
2013-04-22 08:44 ふぅの母
2013-04-22 08:45 kame
2013-04-22 08:46 チミもも
2013-04-22 09:19 コッツパパ
2013-04-22 09:20 まるこんぶ
2013-04-22 09:22 平野 広美
2013-04-22 09:28 future
2013-04-22 09:36 ななはち
2013-04-22 10:00 ●鍵コメ トッ
2013-04-22 10:07 みか
2013-04-22 10:10 ●鍵コメ ちろ
2013-04-22 10:14 nicoママ
2013-04-22 10:15 コこにゃん
2013-04-22 10:30 ミルクチョコ
2013-04-22 10:44 ふく母
2013-04-22 10:45 ●鍵コメ メル
2013-04-22 11:05 まる
2013-04-22 11:10 tpmickey
2013-04-22 11:41 ●鍵コメ えん
2013-04-22 11:43 ●鍵コメ リッ
2013-04-22 12:07 ●鍵コメ み
2013-04-22 12:36 まろんパパ
2013-04-22 12:37 さやか
2013-04-22 12:39 タッキー
2013-04-22 12:46 ●鍵コメ 七
2013-04-22 12:52 王子の母
2013-04-22 12:56 keitty
2013-04-22 13:24 なるみなみ
2013-04-22 13:29 ●鍵コメ クリ
2013-04-22 13:31 ろこっぴ
2013-04-22 14:05 SAKURAの母
2013-04-22 14:16 ●鍵コメ みや
2013-04-22 14:16 あみmama
2013-04-22 14:29 モカママ
2013-04-22 14:31 もこみるく
2013-04-22 14:32 あんこ
2013-04-22 14:51 ●鍵コメ 岡
2013-04-22 14:54 イムちゃん
2013-04-22 15:24 獅丸まま
2013-04-22 15:27 ●鍵コメ かな
2013-04-22 15:29 さゆり
2013-04-22 16:14 ●鍵コメ こ
2013-04-22 16:25 ●鍵コメ ノエ
2013-04-22 16:32 アニーココママ
2013-04-22 17:25 ぷぅのはは
2013-04-22 17:27 ●鍵コメ ロッ
2013-04-22 17:54 まろママ
2013-04-22 18:29 はなち
2013-04-22 18:34 チロル
2013-04-22 18:40 ゆり
2013-04-22 18:43 ゆみ
2013-04-22 18:50 ななぴよ
2013-04-22 19:38 js89025
2013-04-22 20:49 ●鍵コメ レオ 
2013-04-22 20:56 ひーこ
2013-04-22 21:13 キャラメルママ
2013-04-22 21:29 みき
2013-04-22 21:43 ニーくんママ
2013-04-22 21:47 rukia
2013-04-22 21:51 rin
2013-04-22 21:55 えつ
2013-04-22 22:04 もかりん
2013-04-22 22:09 ●鍵コメ とも 
2013-04-22 22:11 ●鍵コメ あん
2013-04-22 22:12 ●鍵コメ さと
2013-04-22 22:34 ●鍵コメ みー
2013-04-22 22:38 たかはし
2013-04-22 22:39 ●鍵コメ kih 
2013-04-22 22:47 ゴンゴンまま
2013-04-22 22:51 万次郎ママ
2013-04-22 23:09 ●鍵コメ さて 
2013-04-22 23:15 ●鍵コメ SA 
2013-04-22 23:16 ●鍵コメ シャ
2013-04-22 23:19 ●鍵コメ と
2013-04-22 23:23 noriko
2013-04-22 23:29 ●鍵コメ co
2013-04-22 23:40 ●鍵コメ たか
2013-04-23 01:06 かなえ
2013-04-23 06:15 ぷぅぶぅママ
2013-04-23 09:23 ●鍵コメ はっ
2013-04-23 09:39 さくら
2013-04-23 10:58 りゅ
2013-04-23 13:11 あやぶぅ
2013-04-23 15:01 Rio
2013-04-23 20:44 anまま
2013-04-23 21:50 ●鍵コメ もこ
2013-04-24 02:43 ゆっこ
2013-04-24 18:03 チキン南蛮
2013-04-24 21:18 ●鍵コメ ベル
2013-05-06 09:50 ぺろ


【Facebookより】
熊谷
田中
Miwako
Eri
市原
高山
Yukiyo
増田


【ツイッターより】
2013年4月24日 - 20:59 まぁーこ


【メールフォームより】
2013/04/22 08:46:08 平野
2013/04/22 10:03:15 Pooh
2013/04/22 12:03:56 荻野
2013/04/22 12:46:04 宮本
2013/04/22 16:36:22 poo
2013/04/22 17:19:21 あや
2013/04/22 20:17:21 アト
2013/04/22 21:03:02 阿部
2013/04/22 21:30:32 松下
2013/04/22 23:36:28 クッ
2013/04/23 18:23:34 若林
2013/04/23 19:09:03 mayu
2013/04/23 23:45:57 心と
2013/05/07 01:10:14 みく


以上、135 137 140 名様。 (たぶん) ォィ! (゚Д゚)ノ




うっしっし




ちょっ、、 あんたたち、なにコソコソやってんのよーヽ(`Д´)ノ




何も企んでません



むぅー・・(ーー゛)オイコラ



◆ 今日のことわざ  『目は口ほどに物を言う』



DVD代と称して、とふぃこむから金品またはウマウマを要求されても絶対に与えないでね~

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/25 Thu. 08:51 [edit]

category: メデイア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■ご確認おねがいします。 

この度は、とふぃこむのDVD (省略しすぎ? 正しくは “とふぃこむ が出演した回のど~ぶつくん のDVD”)募集に、たくさんのご応募、そして心温まるメッセージをありがとうございました♡
(お返事できず申し訳ありませんが、すべて嬉しく読ませていただきました)


「アメちゃん あるよー  食べる~?」 くらいな軽いノリで声をおかけしたので、予想外の反響に吃驚でしたが、こんなにもとふぃこむを愛してくださる方がいることを知り、飼い主感激でした 。゚(゚´Д`゚)゚。 アウウ




えーと、こんな募集までしといて今更なんですが、、ワタクシふと心配になってきました。


ひょっとしたら、とふぃこむの出演箇所 「へ? たったこんだけ!?」 って程度だったりして


その時はどうか生温かい目でシラ~っと見過ごしてやってくらはい(*^~^*)ゝダハハ・・



そう、こんなかんじで。。



冷ややかな眼差し




さて、とふぃこむのDVD(まだ言うか)ですが、おかげさまでたくさんの方にご応募いただき、抽選とさせていただくことになりましたので、とりあえず現時点で(4/23 17:00)ご応募いただいている方のお名前を書き出してみました。
(鍵コメやFacebookからの方は、頭から数文字で記載)


念入りにチェックしたつもりですが、なんせかなりのうっかり八兵衛なので、誤記(応募したのに名前が無い。またはその逆 など・・)があるやもしれませぬ(。-_-。)


その際は、こっそり(別にこっそりでなくてもえぇんだども^^;)お知らせいただけるとありがたいです。  



※敬称略 m(_ _)m

【ブログのコメント欄より】
2013-04-22 00:58 あのんはは
2013-04-22 01:05 さち
2013-04-22 01:10 ●鍵コメ YU
2013-04-22 01:28 ももママ
2013-04-22 01:29 みほ
2013-04-22 01:37 リアンmama
2013-04-22 01:38 わら
2013-04-22 01:46 くまーぬ  ※埼玉 もし放送されなければ応募したい
2013-04-22 02:08 しゅり
2013-04-22 03:04 かんたマイスキー
2013-04-22 03:05 アリスまま
2013-04-22 04:17 めぐみ
2013-04-22 05:04 ななゆう
2013-04-22 05:25 塩満高郎(たかたかたかお)
2013-04-22 06:05 こまちまま
2013-04-22 06:58 ゆきりん
2013-04-22 07:03 チェルシー
2013-04-22 07:08 さくら
2013-04-22 07:16 mocoまま
2013-04-22 07:49 のの
2013-04-22 07:55 holy_mama
2013-04-22 07:55 葉月とモカ
2013-04-22 08:03 ●鍵コメ きょ
2013-04-22 08:13 ●鍵コメ CO 
2013-04-22 08:18 ●鍵コメ ココ
2013-04-22 08:21 シフォン
2013-04-22 08:21 あん太郎ママ
2013-04-22 08:28 ネオ
2013-04-22 08:44 ふぅの母
2013-04-22 08:45 kame
2013-04-22 08:46 チミもも
2013-04-22 08:55 みゆ&めい
2013-04-22 09:19 コッツパパ
2013-04-22 09:20 まるこんぶ
2013-04-22 09:22 平野 広美
2013-04-22 09:28 future
2013-04-22 09:36 ななはち
2013-04-22 10:00 ●鍵コメ トッ
2013-04-22 10:07 みか
2013-04-22 10:10 ●鍵コメ ちろ
2013-04-22 10:14 nicoママ
2013-04-22 10:15 コこにゃん
2013-04-22 10:30 ミルクチョコ
2013-04-22 10:44 ふく母
2013-04-22 10:45 ●鍵コメ メル
2013-04-22 11:05 まる
2013-04-22 11:10 tpmickey
2013-04-22 11:41 ●鍵コメ えん
2013-04-22 11:43 ●鍵コメ リッ
2013-04-22 12:07 ●鍵コメ み
2013-04-22 12:36 まろんパパ
2013-04-22 12:37 さやか
2013-04-22 12:39 タッキー
2013-04-22 12:46 ●鍵コメ 七
2013-04-22 12:52 王子の母
2013-04-22 12:56 keitty
2013-04-22 13:24 なるみなみ
2013-04-22 13:29 ●鍵コメ クリ
2013-04-22 13:31 ろこっぴ
2013-04-22 14:05 SAKURAの母
2013-04-22 14:16 ●鍵コメ みや
2013-04-22 14:16 あみmama
2013-04-22 14:29 モカママ
2013-04-22 14:31 もこみるく
2013-04-22 14:32 あんこ
2013-04-22 14:51 ●鍵コメ 岡
2013-04-22 14:54 イムちゃん
2013-04-22 15:24 獅丸まま
2013-04-22 15:27 ●鍵コメ かな
2013-04-22 15:29 さゆり
2013-04-22 16:14 ●鍵コメ こ
2013-04-22 16:25 ●鍵コメ ノエ
2013-04-22 16:32 アニーココママ
2013-04-22 17:25 ぷぅのはは
2013-04-22 17:27 ●鍵コメ ロッ
2013-04-22 17:54 まろママ
2013-04-22 18:29 はなち
2013-04-22 18:29 ●鍵コメ mo 
2013-04-22 18:34 チロル
2013-04-22 18:40 ゆり
2013-04-22 18:43 ゆみ
2013-04-22 18:50 ななぴよ
2013-04-22 19:38 js89025
2013-04-22 20:49 ●鍵コメ レオ 
2013-04-22 20:56 ひーこ
2013-04-22 21:13 キャラメルママ
2013-04-22 21:29 みき
2013-04-22 21:43 ニーくんママ
2013-04-22 21:47 rukia
2013-04-22 21:51 rin
2013-04-22 22:04 もかりん
2013-04-22 22:09 ●鍵コメ とも 
2013-04-22 22:11 ●鍵コメ あん
2013-04-22 22:12 ●鍵コメ さと
2013-04-22 22:34 ●鍵コメ みー
2013-04-22 22:38 たかはし
2013-04-22 22:39 ●鍵コメ ki 
2013-04-22 22:47 ゴンゴンまま
2013-04-22 22:51 万次郎ママ
2013-04-22 23:09 ●鍵コメ さて 
2013-04-22 23:15 ●鍵コメ SA 
2013-04-22 23:16 ●鍵コメ シャ
2013-04-22 23:19 ●鍵コメ と
2013-04-22 23:23 noriko
2013-04-22 23:29 ●鍵コメ co
2013-04-22 23:40 ●鍵コメ たか
2013-04-22 23:48 そらまま  ※東京 もし放送されなければ応募したい
2013-04-23 00:31 clown fish  ※東京 もし放送されなければ応募したい
2013-04-23 01:06 かなえ
2013-04-23 06:15 ぷぅぶぅママ
2013-04-23 09:23 ●鍵コメ はっ
2013-04-23 09:39 さくら
2013-04-23 10:58 りゅ
2013-04-23 13:11 あやぶぅ
2013-04-23 15:01 Rio


※こちらのお三方は、応募希望なのかそうでないのか悩ましいところだったので、要・不要のお返事をいただけると助かります(^^ゞ
2013-04-22 03:01 らんるん
2013-04-22 09:33 あやか
2013-04-22 21:55 えつ



※「もし自分の地域で放送されなかったら応募したい」と仰っていた方は、今夜の放送後にでもご連絡いただければ追加させていただきます。  



【Facebookより】
熊谷
田中
Miwako
Eri
市原
高山
Yukiko



【メールフォームより】
2013/04/22 08:46:08 平野
2013/04/22 10:03:15 Pooh
2013/04/22 12:03:56 荻野
2013/04/22 12:46:04 宮本
2013/04/22 16:36:22 poo
2013/04/22 17:19:21 あや
2013/04/22 20:17:21 アト
2013/04/22 21:03:02 阿部
2013/04/22 21:30:32 松下
2013/04/22 23:36:28 クッ


以上、130名様前後。 (ざっくり)





で、肝心のDVDですが、、


この人数からするとあまりにも寂しい枚数だったので、担当者の方にご無理言って、さらにちょこっとだけ増やしていただき、抽選用として10枚確保しました~ヽ(*´∀`)ノ
(アラフォーともなると、こんな図々しいお願いもできるようになっちゃうのよ、おほほー)




お世話様




最後に、ご質問(ご要望)についてご回答させていただきますね。


Q. もし抽選に外れた場合は、有償でいいのでDVDにコピーして送ってほしいのですが?

A. なにぶんアナログ人間故、DVD⇒DVDのコピーの仕方がわかりませ~ん(;´∀`)
  ので、お約束はできませんが、もし私にも簡単にできそうなら、改めてブログ上でご連絡させていただきます。

  ↑なにやらコレも著作権の関係上マズイそうです。(無知でどーもスイマセン^^;)
  ご親切に教えてくださったTさん、ありがとうございました~○┓ペコリ




Q. 放送後にブログ(YouTube)に動画をアップしてほしいのですが?

A. 残念ながら、著作権の問題があるためできかねます。。ごめんなさーい(*_ _)人
  (制作会社の方に確認済)




【 追記 】

またまた耳寄り情報いただきました!
札幌も本日ナイターらしいのですが、TV北海道に問い合わせてくださった方によると
札幌では 5/4(土)12:30~ 放送されるそうです♪
アンジュママさん、ありがとうございました~ ♥(´ε`*)




さあ! いよいよ、あと1時間後にとふぃこむのTVデビューが迫ってまいりました((o(´∀`)o))


ど~ぶつくん(テレビ東京 18:30~)どうぞお見逃しなく~♪



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/23 Tue. 17:34 [edit]

category: メデイア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■福岡県にお住まいの方へ 

昨日の日記で、とふぃこむのTVデビュー(本日18:30~) についてお知らせしましたが、今回 とふぃこむ地方以外の方からも 大阪や福岡もプロ野球のナイターがあるため見られないとのご報告を受けガッカリしていたところ、、


ある一人の女神さまによって、一筋の希望の光が差し込みました顔文字 おねがい


ブロ友のあきねぇねさんが、直接福岡の放送局(TVQ)に問い合わせてくださったんです。


で!


福岡県では 5月7日(火)18:30~ 振替放映されることがわかりましたーヽ(*´∀`)ノ


2週間先ではありますが、放映されるとのことでよかったですー♪


これも偏にあきねぇねさんのおかげです♡



ありがとー



あきねぇねさんはコメント欄で「福岡にお住まいの方へ!!」と呼びかけてくださってたんですが、気づかない方もいらっしゃると思うので、こちらでもお知らせすることにしました。


福岡のみなさーん、5/7(火)ぜひお見逃しなく~♪


私信 : あきねぇねさん、体調が優れない中調べていただいただけでなく、拡散してくださってありがとうございました(#^.^#)


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/23 Tue. 02:06 [edit]

category: メデイア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■とふぃこむのDVD送ります♪ 

あーあー、テステス・・・  ただいまマイクのテスト中~。


えー、いよいよ 明日4/23(火)、とふぃこむが “ど~ぶつくん(18:30~19:54)” に出演しまーすヽ(・∀・)ノ
(地域によって放送日時が異なります。 また、放送されない地域もあります。)


先日は誤った情報を流してしまいご迷惑をおかけしましたが、今度こそまちがいない(はず!)ですので、放送対象地域にお住まいでお時間のある方は、よかったらご覧くださいませ♡



※関連記事
■速報!とふぃこむ初のTV出演☆彡
■ちょこっとおしらせ。。
■お詫び


※ご参照
放送対象地域と放送局の一覧 ⇒ 【 Wikipedia ペット大行進! ど〜ぶつくん 】





さーてと。


明日の放送に備えて、うちも一応チェックしとこか、とふぃこむ~♪


ってことで番組表を確認したところ、、



えー!?




え、なになに、どしたの!?




どーゆーこと?




こ、これはもしや・・・


恐る恐る番組表に近づいてみると、、




番組表



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


またしてもナイター中継。。


しかも、制作会社の方に伺ったところ、テレビ愛知ではしばらくのあいだ毎週この時間帯はナイター中継のため、とふぃこむ出演の回のど~ぶつくんを放送する予定は(永久に)ないらしいすorz


そんなわけで、放送を楽しみにしてくださっていた方ごめんなさい。。





でもね、、実はちょっと朗報があるのです~( ´ノω`)




先日の不手際のお詫びということで、とふぃこむ出演の回のDVDをちょっと多めに送っていただけることになったんです♪


ので、もしご希望の方がいらっしゃれば、1枚1,000円の大特価でお送りしまーすヽ(*´∀`)ノ
(ウソウソ! もちろん差し上げます(笑))


※万が一希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。 ← いらぬ心配





ということで、本日コメ欄開けておきますので、DVD希望!という奇特な方はそちらからどうぞ~(#^.^#)


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ

Posted on 2013/04/22 Mon. 00:48 [edit]

category: メデイア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 184

22

■コスゲくんが大人気! 

とふぃこむお気に入りのコスゲくん。


コスゲくんでお昼寝




コスゲくん? なにそれ?   な方は ↓コチラ↓ をご参照

はい、某ショップの(って、、上のリンク見ればわかるけど)オリジナルキャラクター“コスゲくん”の顔型クッションのことです。



冒頭のとふぃこむを見れば一目瞭然ですが、このクッションかなり寝心地がいいので、とふぃこむだけじゃなく、とーたんや私も ある時は座布団、またある時は枕として毎日使ってます。 (もう完全に元取ったじぇ v( ̄ー ̄)v)






この我が家で大人気のコスゲくん、どうやらこちらのお方もお気に召したようです。




またーり




バカボンパパの腹巻で、もうおわかりですよね(^m^)




コスゲくん気に入った!



はい、 いなりくんでーす♪


いなりくんもとても気に入ったようで、コスゲくんの上ですっかりくつろいでいました。





そんないなりくんを恨めしそうに見つめる犬影が・・・



こむのコスゲくんなのに



こ、こむたん、、コワイ (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


いじけたこむぎさん、マッサージチェアー裏の“コム基地”に引きこもちゃいました。。




立てこもり




なーんて言ってたんですが、ごはんの時間になると・・・




食べきれる?




たった今食べたばかりだというのに、いなりくんのごはんまでお手伝い(強奪とも言ふ)しようとするこむぎ。
(危険なのでとーたんに捕獲されました^^;)




手伝おうか?
※こむが被っているのは、スヌード代わりのシュシュです




こむたーん、お顔が大変なことになってまっせー。
(暴れた拍子にスヌードが前にずれまして。。)




遠慮なく言ってね



あまりの必死さに、さすがの(食いしん坊チャンピオン)トフィーも怯んでおりました(@_@;)




いなりくんのフード、匂いが強かったせいかな、、こむが異常に反応してました(^_^;)
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡
※今日の「ポチ頼み」も いなりくんも参加 ↑

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/21 Sun. 00:43 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

■嬉しいご報告♪ 

まずは嬉しいご報告です!


いなりくんの飼い主さん(ばぁばのお友達)、無事退院されました~ヽ(・∀・)ノ


予定より早く退院できてよかったです♪


きっと飼い主さんもいなりくんも大いに再会を喜び合ったことでしょう♡


肋骨が折れているので、まだしばらくは安静が必要ですが、ひとまずホッとしましたε-(´∀`*)


他のお友達が泊まり込みで付いていてくれるようなので大丈夫だとは思いますが、もし何かいなりくんのことで不便があれば、直に私に連絡が来ることに(いつのまにか!)なっています。


昨日、お散歩から帰った時リビングのドアが開いていて、電話で話しているらしきばぁばの声が丸聞こえだったんですが、 「大変やったらみわりんがちゃーんと面倒見てくれるでな、遠慮せんといつでも言いや~」 と頼もしい声で言っていたので、たぶんその時にそういうことになったと思われます(^_^;)




あと、いなりくんのシャンプーについても、私がバイト料をいただいてやらせていただくことに(いつのまにか!)なりました。


ばぁば・飼い主さん・付き添いのお友達の3人で相談したそうで(いつのまにか! ←しつこい?)決まってました。


ばぁば連合、恐るべし! (@_@;)



      しぇーーー!




さて、最近いなりくんネタが続いておりますが、今日もまたご登場でーす♪




ども、いなりです





そう! いなりくん、こむぎ同様よく首をかしげる子なのですー。
(おまけにいつでもしっぽブンブンなとこも同じなの)




できるもん
トフィーは、首をかしげることもしっぽを振ることもあまりないのですー




対抗意識をメラメラ燃やすこむでしたが、いなりくんが反対方向に首をかしげると、、




まじか!?




予想外にぐり~んと回ったいなりくんの首(@_@;)




負けたかも



首かしげなら誰にも負けないと思っていたのに、あっさり完敗して自信喪失するこむなのでした~。




現在こむぎさん、首かしげ絶賛トレーニング中!! (ウソ)

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡
※今日の「ポチ頼み」も いなりくんも参加 ↑

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/04/20 Sat. 00:14 [edit]

category: いなりくん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■噛み癖があっというまに直った裏技公開! 

前回の記事を読まれた方から 「どうやっていなりくんの噛みグセを直したんですか?」 というご質問をいただいたので、今日はそのお話をさせていただきますね。


あ、、インチキ臭いタイトルはスルーの方向で。。(;´∀`)



※多数の方から同様のご依頼があった場合や時間に余裕があるときは、今回のようにブログでお答えすることも(稀に)ありますが、基本的には個々にご返答はできかねますので、あしからずご了承くださいませ m(_ _)m

 ● 関連記事はこちら ⇒ 【 しつけのお話とお願い事 】
 (長い記事なので、文末のお願い事のみご覧いただければと思います)



* * *



実は、先月初めていなりくんに会った時、すでに甘噛み全盛期で手を噛まれまくりだったんですが、飼い主さん=ばぁばのお友達が適切な対応(私が個人的に賛同している方法)をしていたので、このままちゃんと続けていれば、そのうち直るだろうと思っていました。


ちなみに、その適切な対応とは


『噛まれたら間髪入れずに「痛っ!」と叫び、即ケージに入れてしばらく無視する』 です。


効果の出方はタイミングとワンコによると思いますが、とふぃこむの場合は迎え入れの日からこれを1~2日続けたら一切噛まなくなりました。


なので、いなりくんももうすっかり直っているものと思っていたのですが、、 ですが、、


全っ然直ってなかったよーぅ ヽ(´Д`;)ノ




人気者は辛いよ




手を差し出せば、可愛いお顔で嬉しそうにガジガジ。 ← この時点でかなり痛い


ブラッシングすれば、今度は狂犬に豹変して、「なにすんねーん(# ゚Д゚) ムッキー!」 と本気でガブリ。


パピーといえども噛む力はかなりのものだし、歯が尖ってるのでむっちゃ痛いんですよね(><)





前述の方法では直らなかったということだったので、はてさて、これはどうしたものか(´ヘ`;)ウーム…と思いましたが(実際のところ、飼い主さんがどの程度上記の方法を実践していたか定かではありませんが・・)、ふと思い立って こんな方法を試してみたんです。


それは・・・


『噛まれた瞬間、「痛っ!」と叫ぶと同時に、噛まれた手をグイっと奥に押し込む』 です。


すると、意表を突かれたいなりくん、びっくりして即座に噛むのをやめました。


で、これをしばらく繰り返したら、まるで犬が変わったように落ち着いて噛まなくなりました。


それどころか、お膝の上に仰向けにして体中撫で回しても、安心しきった表情で身を委ねてくれるようになったので、その隙にまずはブラッシング。


多くのワンコが苦手とする足先はイヤイヤと体をくねらせ、時折噛もうとする仕草を見せましたが、一度も噛むことはありませんでした。


これはいけるかも! と思い、その後は怒涛のごとくお手入れタイムに突入。


涙やけで赤茶色に染まっていた目頭の毛をカット(ついでにマズル周辺の乱れた毛もカット) ⇒ 耳毛ボーボーで耳垢も溜まっていたので、ハサミでカット&一部毛抜きで抜いたあと洗浄液でお掃除 ⇒ 足裏パッドも同じく毛がボーボーだったので、バリカンでジョリジョリ(ついでにお尻周りやチ○チ○のボーボー毛も処理) ⇒ 伸びかけていた爪もチョッキンコ☆  で、お手入れ完了~♪


これで見た目は随分小ぎれいになりました。


が!


うーん、、なんかくっちゃ~い。。


マナーベルトを探しているとき粗相したチッコを踏みまくり、足裏の毛にしっかり染み込んじゃってたので、お手入れに入る前に足先(ついでにお尻とチ○チ○の周辺も)は洗ったんだけど、なんかまだ臭うのよねぇ (ーー;)


いなりくん、まだトイレトレーニングができていないというのに、二間続きの部屋で24時間放し飼い状態の生活をしていたので、今回、留守中のお友達宅にお預かりに行った時もあちこちに粗相の跡があり、チッコ臭が充満していました。


そんな環境にいるので、臭いがしみついてしまっていたのかもしれません(u_u;)


というわけで、念入りにシャンプーもして、ようやくスッキリサッパリしました~♪





それまでは何かと手がかかる印象のいなりくんだったので(ま、それ抜きにしてもまだ4ヶ月のパピーちゃんですしね)、多少暴れるのは覚悟してたんですが、お手入れの間中(シャンプー・ドライヤー・肛門腺絞りも)ずーっとおとなしくしていてくれたのには驚きました、いやまじで。




ボクできがいいから





ばぁばがお見舞いに行ったとき、お友達にそのことを話したらしく、「これからは毎回みわりんにお手入れとシャンプーお願いしちゃおうかしら♪」 と嬉しそうに仰っていたそうですが、、


ええと、、できればそれはご勘弁ねがいたいかなと。。(^◇^;)ゞ


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡
※今日の「ポチ頼み」も、いなりくん参加 ↑

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/19 Fri. 07:27 [edit]

category: いなりくん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■いなりくんお預かり当日のお話 

´ω`)ノ こんぬづわー。
予想外に早い 幼獣いなりくん お迎えにより、すでにのほほん生活に戻っているとふぃこむ家です。

※関連記事はコチラ  ⇒  ■とふぃこむに弟ができました  ■いなりくんを預かることになった訳




実を言うと、いなりくんを1週間お預かりすることになったときは、こりゃ本腰入れてワン育てに打ち込まねば! とブログの方は育児休暇をいただくつもりでした。


そう決意せざるを得ないほど、全然しつけができてなかったんですー L(゜□゜)」オーマイガー!!


結局たった2日間の滞在だったので、大したことはできませんでしたが、とりあえず噛みグセは完全に直すことができたのでよかったです。


あと、アイコンタクト・待て・オスワリも多少はできるようになりましたが、どれも中途半端に終わってしまったのがちょっと心残り。。
(トイレに至っては、最後まで成功率1割切ってたもんね(^◇^;)ゞ)




ワンコにものを教えるのは難しいけど、少しずつでも意思の疎通が図れた時のあの嬉しい気持ちを久々に味わい、最近とふぃこむに何も教えてなかったことに気づきました。


ので、ボチボチ楽しみながら、またいろいろ教えていきたいと思います(#^.^#)




* * * * *



さて、いなりくんととふぃこむの絡みをもっと見たかった! と言ってくださる方が結構いらっしゃったので、調子に乗って書いちゃいますよー。


ということで、今日はいなりくんをお預かりした日のお話です(*^。^*)



* * * * *



いなりくんをお預かりして家に戻ったワタクシ、まずはマナーベルトを探しましたよ。
なんせ everytime , everywhere チッコだだ漏らしクンなのでね(~_~;)


「え? トフィーもこむぎも女の子 のはず なのに、マナーベルト持ってるの?」 って?


実は以前トフィーの(ウレション対策用)おぱんちゅを買うとき、まちがえてポチっちゃったのです(;´∀`)


確かこの辺にしまいこんでたはず  ・・あれぇ、、ないや。。
じゃあこっちか?  ・・あれぇ、、ないや。。


を繰り返し、やっと見つけだしましたーヽ(・∀・)ノ ヤタ♪


が!


残念ながら、いなりくんには小さすぎて使えませんですた・・・(。-_-。) ヒュルルルルー


おまけに、探しているあいだにチッコ漏らされるし・・・orz


部屋の一角を柵で囲った中でいなりくんに待っていてもらってたんですが、その時に。


トイレシートも敷いといたんですが、暴れまくってシートグチャグチャにして、その横でチーーーっと。。




そんなわけで、トフィーが避妊手術のあと使った(傷口ナメナメ対策用)腹巻 で代用しました。




腹巻き姉妹
※トフィー 1歳半 ・ こむぎ 生後3ヶ月の頃




靴下をハサミでジョキジョキ切っただけのこの腹巻。


なんとなく捨てずにとってあったんですが、まさかこんなシーンで役に立つとは。。




似合うでしょ?




うんうん、腹巻姿もなかなか板についてるわよ♪


いなりくんもお笑い系だもんね(^m^)



・・・するといなりくん、、




バカボンのパパ



コミカルなポーズでバカボンのパパのモノマネをしてくれたのでした~(* >ω<)=3


あと頭にハチマキ巻いたら完璧か!?(笑)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡
※今日の「ポチ頼み」も、いなりくん参加 ↑

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/18 Thu. 08:28 [edit]

category: いなりくん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■いなりくんを預かることになった訳 

2日目も元気いっぱいのいなりくんにひっかきまわされ、てんやわんやでした(°°;)"((;°°)



ボクいい子
いきなり隣にやってきてくつろぐいなりくんに固まるトフィー



久々のパピーとの生活に、「ひゃー  パピーってこんなに大変だったっけ?」 ってかんじでしたが、遠い日の記憶をたどってみると、なんともはや、とふぃこむも同じようなもんだったことを思い出しました。


いやしかし、あの頃はあんなに手を焼かされたけれど、よくぞこんなにいい子に育ってくれたものだ ( ;∀;) ジィーーン


と、改めて我が子の成長に胸が熱くなったのでした。


あらやだ、うちの子自慢みたくなっちゃったわ(*^~^*)ゝデヘヘ






さて、本題の 『なぜ今回いなりくんを預かることになったか?』 ですが・・・


それは、飼い主さん(ばぁばのお友達)が交通事故に遭われ、入院されることになったからです。


事故直後、お友達ご自身からばぁばに電話が入り、いなりくんのことを託されました。


お友達のお宅はうちのご近所で、事故現場はうちとお友達宅の中間地点。


なので、お友達宅へいなりくんを引取りに行く途中、事故現場を通りました。


そこにはまだパトカーや救急車が停まっていて、交通規制が敷かれていました。
(この救急車でお友達は病院へ運ばれたようです)


お友達の車も相手方の車も運転席側前方が大きく凹み、衝撃の大きさを物語っていましたが、幸い双方ともに命に別状はなかったことが救いです。





昨日ばぁばがお見舞いに行った時の話によると、まだ最低でも1週間くらいは入院が必要とのことで、とりあえず1週間お預かりすることになり、私もそのつもりで覚悟を決めて(?)奮起していたのですが・・・


が!?





昨夜、突然娘さん(同県在住)がいなりくんを引取りにいらっしゃいましたΣ(°д° )


訳あって娘さんも今大変な時期と聞いていたので、少しでもお力になれればと、いなりくんのことをお引き受けしたのですが、お友達同士とはいえ1週間もワンコを預かってもらうのは申し訳ないと仰って。。






そんなわけで、幼獣いなりくんとの共同生活は、わずか2日で終止符を打ったのでした(。-_-。)


あちこちにチッコンコ撒き散らかされるわ、ケージから出せと延々ギャン啼きされるわの、なかなかファンキーな(?)2日間でしたが、いなくなるとやっぱ淋しくなっちゃうな。。


ね、とふぃこむ。




いなりくん帰っちゃった




うーむ、、確かに「オイオイ、どっちがうちのワンコだよ(゚Д゚)ノ 」 ってくらい、態度LLないなりくんにとふぃこむめっちゃ小さくなってたからわからなくもないけども。。


昨日は少しだけだけど、3ワンで遊ぶ仕草をし始めたので、このままうまくいけば仲良くなれるかも♡ とちょっと期待してたんですけどね。。


お互いを覚えているうちにまた会えるといいな(#^.^#)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡
※今日の「ポチ頼み」は、いなりくんも参加 ↑

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/17 Wed. 06:12 [edit]

category: いなりくん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

■とふぃこむに弟ができました 

えーと、、 今日はちょっとご報告があるん・・



呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン



ぉわっ Σ(・ω・ノ)ノ ビックラコ!!


いや、別に呼んでないから。




いなりだよ



みなさん、いなりくん覚えてますか?


※覚えてない or 知らない方はコチラ ⇒ 【パピーちゃんに会いに行きました】



実は、ワケあってしばらく我が家でお預かりすることになりましたー。



お世話になります



とふぃこむー、期間限定(未定)だけど、かわいい弟分となかよくしてあげてね~♪




あまりにも突然のことで、あたふたしてる間に日付越えてたので、詳細は明日の日記で。。



・・って、、書く時間があれば の話だけど。。

(なんせチッコどこにでも垂れ流しちゃんなので、目が離せないのー(><)


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

早くもラグマットチッコまみれ~・゜・(ノД`)・゜・

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/16 Tue. 02:33 [edit]

category: いなりくん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■ちょっとおかしくないですか? 

ある日の昼下がりのこと。


ついさっきまで、きゃっきゃ きゃっきゃ♪ じゃれあっていたとふぃこむが、ふと気づけばやけに静かになっていたので振り向くと、、




ひなたぼっこ




あらま。


いつのまにかふたり揃ってシェルベッドでまったりんこ。




ひなたぼっこ




相変わらずなかよしさんね~(#^.^#)


て、、それはまー置いといて・・




ひなたぼっこ




なんかちょっと使い方おかしくね?




ひなたぼっこ




ホワイトハウスもですが、暖かくなるにつれ、中に入らず上で寝る率が高くなってきましてん(。-_-。)





さて、この後、私がトイレに行って戻ってくると、、



なんと、一瞬のうちに位置も向きも入れ替わってた件!



ひなたぼっこ




ぬおぉぉー!  イリュージョン (屮゜Д゜)屮 スンゲ━━━━!!




ひなたぼっこ



んもー、ちょっとくらい相手してくれたっていいじゃん。


そんなに冷たくするとグレちゃうじょ (・ε・)ブゥー



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

愛犬に軽く受け流されるかわいそうな飼い主にポチっとおねがいしますの (´人`*)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/15 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■思い違い!? 

先日。
 
 
コープの広告チェックをしようと、横綱みわりん床に座りましたらば
 
 
とふぃこむすかさずやってきて
 
 
 
ぴとーん
 
 
 
がっつり 愛の板ばさみ!!
 
 
 
 
もー、とふぃこむったら、そんなにかーたんのこと好きなの~ん?
 
 
私も大好きだよーーー (人′3`)♡ ブチウー
 
 
 
 
 
なーんて、ウハウハデレデレだったんですが
 
 
この後、用事を思い出してその場を離れると・・・
 
 
 
 
やっとどいてくれた
 
 
 
 
・・え、なにそれ!?
 
 
 
 
寝ます
なにげにシンクロってる↑
 
 
 
 
ちょっ、ちょっ、、  かーたん、じゃまだったってこと!?
 
 
 
 
おやすみなさい
 
 
 
ね、、寝やがった(-∀ー#)
 
 
・・・しかもシンクロったまま。。
 
 
 
ブログランキングに参加中
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
 
コスゲくんの耳を枕にしてるとこまで同じだしw
軽くジェラシー(¬з¬)
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!
 
 
みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ
 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
よかったら見に来てね~(・ω・)ノ
 
 
nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m
 
 

Posted on 2013/04/14 Sun. 01:35 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■お願いしてるの? 脅してるの? 

度々違う話題が割り込んだとはいえ、初回から実に25日! 全15話! の伊豆旅行記を書き上げ、精根尽き果てたみわりんです<丶´Д`>ゲッソリ
(宿での話だけで5日間もかけてりゃ、そりゃ長くもなるわな ┐(´Д`)┌)


というわけで、本日はあっさり軽めで。。



* * * * *



全く同じおもちゃをあげても、どういうわけか1つのおもちゃに人気が集中して取り合いになるとふぃこむ。
(ま、9割方こむがゲットするんですが(;´∀`))


これ↓ は色違いですが、最近とふぃこむの間ではピンクが人気。



    



で、珍しくトフィーがピンクをゲットしてホワイトハウスに籠城したのですが、、、、



つづきは動画でどうぞ~。








ピンクが欲しいあまり、おかしな声が漏れ出しちゃうこむ。



おねが~い、それちょうだ~い♡  キュ~ン(>人<;)

と甘い声を出したと思えば、次の瞬間

それワシのじゃ! はよよこさんかーい!  がるる~~凸(゚Д゚#)



みたいな。  (お願いしてんだか、脅してんだか)


こむたーん、なんか人格犬格バラバラになってますよー。




結局、こむの気迫に負けて譲ってしまうトフィーなのでしたー。


うーむ、、不憫・・(。-_-。)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/13 Sat. 00:15 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■伊豆旅行15 【最終回!】 

今日で正真正銘 伊豆旅行記 最終回 でーすヽ(´▽`)ノ


◇◆◇ これまでのお話はこちら ◇◆◇

::: 1日目 :::
伊豆旅行1 【NEOPASA浜松のドッグラン】
伊豆旅行2 【意外と肉食系だったのね】
伊豆旅行3 【恋のゆくえ/上島珈琲店】
伊豆旅行4 【宿のご紹介】
伊豆旅行5 【うまうまディナー:前編】
伊豆旅行6 【うまうまディナー:後編】

::: 2日目 :::
伊豆旅行7 【旅先でのお散歩】
伊豆旅行8 【Dog's day 朝食 ~ チェックアウト】
伊豆旅行9 【ペットと一緒に参拝できる神社】
伊豆旅行10 【ぴのきお工房で “チビとふぃこむ” 買っちゃった♪】
伊豆旅行11 【とふぃこむも大喜び!ぐらんぱる公園】
伊豆旅行12 【お宅のワンちゃんはどっち派?】
伊豆旅行13 【フリスビー犬への道のりは遠い】
伊豆旅行14 【とふぃこむとロングスライダー体験】







楽しかった伊豆旅行もそろそろ終盤。  ちょっとさびし~(´;ω;`)


高速に乗ってしまうと、ワン連れで食事できるところがなかなかないので、夕食にはちょっと早いけど、こちらで済ませてから帰ることにしました。



ケニーズハウスカフェ




ケニーズハウスカフェ です。




ケニーズハウス




スタッフの方にワンコ同伴であることを告げると




ワン連れ




入口横の通用口からテラス席へと案内されました。




テラス席



奥の建物は喫煙席 (^。^)y-.。o○ (たぶん)





遊び疲れたとふぃこむはこのとおり




ぐー




持参したベッドの上でぐー(すか)ぴーでしたが




早い夕食




おいしそうな料理 (実際のところは・・ が運ばれてくるやいなや




ごはんですね?




う、うん、、確かにごはんだけど、とふぃたんのじゃないのよ。


てか、この光景、デジャブ??




いやいや、デジャブじゃなかったよ~(;・∀・)  ↓ 1日目のディナー ↓



いい子してます



こむたん、災難だったね。


しかし、2日連チャンでどっかり乗られちゃうとはね。。


食べ物を前にするとやっぱり周りが何も見えなくなるトフィーなのでした ┐(´ー`)┌




毎度のことながら、長い長い旅行記に最後までおつきあいいただきありがとうございましたー。


拙い記事ではありますが、伊豆に旅行される際の参考になれば幸いです(#^.^#)




次の旅行はGW! さーて、どこに行こうかな~((o(´∀`)o)) ・・と言いつつ、またギリギリになりそうな予感。。

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

支払い時、店内の雑貨コーナーにて大好きなVWバスのミニカー発見♡ 即決購入~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/12 Fri. 00:00 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■伊豆旅行14 【とふぃこむとローラースライダー体験】 

思いがけないトラブルにより一時中断させていただきましたが、無事解決しましたので、旅行記のつづき始めまーすヽ(´▽`)ノ


◇◆◇ これまでのお話はこちら ◇◆◇

::: 1日目 :::
伊豆旅行1 【NEOPASA浜松のドッグラン】
伊豆旅行2 【意外と肉食系だったのね】
伊豆旅行3 【恋のゆくえ/上島珈琲店】
伊豆旅行4 【宿のご紹介】
伊豆旅行5 【うまうまディナー:前編】
伊豆旅行6 【うまうまディナー:後編】

::: 2日目 :::
伊豆旅行7 【旅先でのお散歩】
伊豆旅行8 【Dog's day 朝食 ~ チェックアウト】
伊豆旅行9 【ペットと一緒に参拝できる神社】
伊豆旅行10 【ぴのきお工房で “チビとふぃこむ” 買っちゃった♪】
伊豆旅行11 【とふぃこむも大喜び!ぐらんぱる公園】
伊豆旅行12 【お宅のワンちゃんはどっち派?】
伊豆旅行13 【フリスビー犬への道のりは遠い】





思う存分ドッグラン @ぐらんぱる公園 を満喫し、閉園時間も近づいてきたので、そろそろ帰ることにした私達。


でも、その前に一つやっておきたいことがありまして・・(*´σー`)


それは何かといいますと~?




110メートル見晴らしスライダー




はい、ドッグランの横にある 『110メートル見晴らしスライダー』 でぇす♪


ワタシこういうの大好きなの♡


来た時は長い行列だったので諦めましたが、この頃にはもうガラガラだったので、コレで〆ることにしました。





とーたんとトフィーに下で待っていてもらい、まずはみわりんこむぎペアが滑りますよー。




ひゃっほー




とーたんがカメラ構えてる場所まで、結構な距離があるというのに
(ちなみに↑↓どちらも望遠で撮影)




1カメみっけ




さすがこむ!  ばっちりカメラ目線でしたー(^m^)




お次はとーたんトフィーペアが滑ったんですが・・・




おっせ・・




とーた~ん、後ろ渋滞してまっせー(笑)


※女の子のすぐ後ろにも、パパさんと妹ちゃんらしきペアがいましたの


(証拠の足)
さっさとどいて




アラフィフとーたん、(推定)4歳児からめっちゃ冷ややかな視線を浴びせらてました(´゚艸゚)ブフ




滑りながら撮った動画がこちら♪









最後はメインゲート横にあるこちらに立ち寄りました。




ここはどこでしょう




こたえは・・・




お土産売り場




お土産屋さんもフツーにワンコが入れるって、なにげにすごくないですか?




抱っこしなくてOK




そう! 何がすごいって、それがすごい!! (力はいりすぎ?)


この手のお店でワンコ同伴OKのところは数あれど、だいたいどこも “だっこすれば” っていう条件付きですよね。


とふぃこむなら2ぴきまとめてだっこしたって たかが知れてるけど、土佐犬だっこしながらのお買い物はちとキツイものね。 (てかムリだから)


なぜに土佐犬かって?


いや、別にセントバーナードでもグレートデンでもいいんだけども、なんとなく土佐犬って重そうなイメージなので。
 

たぶん、土佐犬 ⇒ 化粧まわし ⇒ みわりん 横綱 ⇒ ┗(;´Д`)┛オモテェ て感じ?




まったくもってどーでもいいことを熱く語っちゃいましたが、ごくあたりまえのことのように、さりげなくワンコを受け入れてくれる こういう雰囲気っていいなぁ。。と思いました(*´ー`*)





それほど期待せずに行ったぐらんぱる公園でしたが(失敬)、ワンコ同伴で食事できるレストラン(テラス席のみ)やワンコと一緒に楽しめるアトラクションもあり、ワン連れにはとてもありがたいところでした♡


【ご参考】 ぐらんぱる公園のワン連れ情報 ・・・ その1 ・ その2




えーと・・・これが最終回のつもりでしたが、(無駄話のせいで)思ったより長くなっちゃったので、、スイマセン! あともうちょっと続きます~(^◇^;)ヾ



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/11 Thu. 00:00 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■とふぃこむが出演しなかった理由 

おはようございます。 みわりんです。


旅行記そっちのけで、度々色気のない業務連絡的(?)内容で失礼します(´Д`;)ヾ


昨日の “ペット大行進! ど〜ぶつくん” に 出演予定だった とふぃこむが出なかった件、早速今朝 制作会社に問い合わせたところ、担当の方がご不在とのことで折り返しお電話いただくことに。


2時間経過。。
ご連絡がないのでしびれを切らして再度電話をしてみると、担当者電話中・・・(。-_-。)ムゥー


さらに15分経過。。
ようやく連絡とれましたーヽ(´ー`)ノ
(どうにも落ち着かず、どーでもいい経過報告までしてスイマセン)



さて、問題の “とふぃこむが出演しなかった理由” ですが 


それは・・・・・



放送日の伝達ミスに因るものでした~   なんやそれー(゚Д゚)ノ




実は、当初は4/23(火)に出演予定だったところ、つい先日、4/9(火)に変更になったとのご連絡をいただいたのですが、どうやら担当の方が勘違いされていたようで、実際には変更はなかったらしいのです。


というわけで、当初の予定通り 4/23の放送(18時半~20時) で出演予定だそうです。
※先日もお知らせしたとおり、地域によって放送局・放送日時が異なります




罰金
とふぃこむさん、、ちょっとコアイ・・(゜ロ゜;)




あまりにも単純な理由に、思わずズッコケましたが、なくなったわけではないということがわかり安心しました( ´ー`)フゥー




昨夜は、私の想像をはるかに超える数の方が、貴重なお時間を割いて、とふぃこむがテレビに映る瞬間を今か今かと待っていてくださったようで、嬉しい半面、こんなことになってしまい申し訳ない気持ちに打ちひしがれておりました


でも、期待を裏切ってしまったのにもかかわらず、温かいお言葉をかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


とふぃこむが出るまで毎週見続けるとまで言っていただいた時にゃ、まじ涙出そうでしたよ(´д⊂)


本当にありがとうございました♡



今回もお愛想なしの記事で申し訳ありませんが、取り急ぎ、お礼方々ご報告まで。。



※関連記事※
■速報!とふぃこむ初のTV出演☆彡
■ちょこっとおしらせ。。
■お詫び


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/04/10 Wed. 10:58 [edit]

category: メデイア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■お詫び 

こんばんは、みわりんです。 
すみません、またまた割り込み投稿です。


今夜、とふぃこむが出演するという “ペット大行進!ど~ぶつくん” を楽しみにテレビの前で待ち構えていてくださった方、ビデオに撮ってくださった方、ありがとうございました。


でも、どういうわけか、今日の放送にとふぃこむは出てこなかったとのご連絡をたくさんの方からいただきました。


私自身が見られる環境でなかったため確認ができませんが、これだけたくさんの方が出なかったというのなら、きっと本当に出ていなかったのだと思われます。


今日ご紹介した放送対象地域と放送局の一覧表の下に “スペシャルの際、一部ネット局は前編・後編に分けて放送” と書かれていたので、もしかしたら来週放送されるのかな・・と思ったり。。


ともかく、時間を割いて観てくださった方たちには本当に申し訳ないことをしてしまいました。


ごめんなさい。。


明日にでも制作会社に問い合せてご報告させていただきますので、どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。


※関連記事※
■速報!とふぃこむ初のTV出演☆彡
■ちょこっとおしらせ。。


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

モヤモヤして今夜は眠れそうにありません(;_;)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/09 Tue. 22:16 [edit]

category: メデイア

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■ちょこっとおしらせ。。 

伊豆旅行記の途中ですが、またまたちょこっとだけ割り込みでお知らせを・・・


いよいよ今夜 『ペット大行進! ど〜ぶつくん(テレビ東京)』 にとふぃこむが出演します♪
※関連記事 : 速報! とふぃこむ 初のTV出演☆彡


地域によって放送局や放送日時が異なるので、お住まいの地域で“ど~ぶつくん”がいつ何チャンネルで放送されるかわからないという方が結構いらっしゃいました。


で、ネットで調べてみたところ、ウィキペディアで放送対象地域と放送局の一覧をみつけたので、大きなお世話ながらリンク貼らせていただきます。  よかったらご参考にしてくださいね~。


【 Wikipedia ペット大行進! ど〜ぶつくん 】


※追記※
この一覧表に載っていなくても放送される地域もあるようです。
現に、とふぃこむ家のある三重県は一覧表に記載されてませんが、通常は放送されているようなので。。





この一覧表によると、遅れて放送される地域も多く(しかも曜日も時間もバラバラ)、中には一ヶ月以上遅れるところも(@_@;)


石川県に至っては、遅れ日数・・不明 になってるしw (不明て!)




そんなわけで、まともに今夜見られる方はごくわずかかと思いますが、ぜひご家族ご近所お誘い合わせの上(?)恐らく最初で最後になるであろうとふぃこむの晴れ姿を見届けてやってくださいませ~(#^.^#)



いよいよ今夜



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/09 Tue. 00:17 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

■伊豆旅行13 【フリスビー犬への道のりは遠い】 

ちょっと間が空いちゃいましたが(汗)、、伊豆旅行記のつづきです。
あと2回ぐらいで書き終わる予定ですので、もうしばらくおつきあいくださいませ~(^^ゞ

◇◆◇ 前回までのお話はこちら ◇◆◇

::: 1日目 :::
伊豆旅行1 【NEOPASA浜松のドッグラン】
伊豆旅行2 【意外と肉食系だったのね】
伊豆旅行3 【恋のゆくえ/上島珈琲店】
伊豆旅行4 【宿のご紹介】
伊豆旅行5 【うまうまディナー:前編】
伊豆旅行6 【うまうまディナー:後編】

::: 2日目 :::
伊豆旅行7 【旅先でのお散歩】
伊豆旅行8 【Dog's day 朝食 ~ チェックアウト】
伊豆旅行9 【ペットと一緒に参拝できる神社】
伊豆旅行10 【ぴのきお工房で “チビとふぃこむ” 買っちゃった♪】
伊豆旅行11 【とふぃこむも大喜び!ぐらんぱる公園】
伊豆旅行12 【お宅のワンちゃんはどっち派?】






ワタシの指令で車に忘れ物を取りに行かされったとーたんがランに戻ってきたので



ドッグラン



心ここに在らずだったトフィーもようやく落ち着きを取り戻し



ドッグラン




再び楽しそうにこむぎとランランし始めました。



ドッグラン




飛行犬×2  もバッチリ撮れましたよ~♪



ドッグラン



うふふー、浮いてる浮いてる( *´艸`)




いっぱい走って喉渇いたね~。 今(器に)お水入れたげるね♪  と蛇口をひねったとたん




水分補給



とふぃたん待ちきれずに、ぬーんと首伸ばしてペロペロしてました(o^m^o)




水分補給






さて、こちらはフリスビー犬目指して特訓中(?)のこむぎ。



捕まえた




空中キャッチどころか、地面に落ちたディスクさえ、なかなかうまく咥えられず




取れない




ヒステリックな声をあげながら、一心不乱にカリカリしてましたが、ようやく・・




とったどー



(芝生も一緒に咥えて)ごきげんちゃんで駆けてくるこむぎなのでしたー(*´ー`*)




最後は動画でどうぞ♪







フリスビー犬への道のりは果てしなく遠そうだけど、楽しそうだからこれでいいのだ(*^ω^*)



次回(いよいよ最終回!)へつづく 次


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/08 Mon. 00:39 [edit]

category: ドッグラン

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

■ぼんやりするにもほどがある。 

土日は 伊豆旅行記 お休みさせていただいてます○┓ペコリ





この土日のどちらかで、今年最後になるであろうお花見に行くつもりでいましたが、残念ながらどちらも雨の予報だったので、金曜日のお散歩はちょっと足を伸ばして、我が家から30~40分(徒歩)ほどのところにあるお花見スポットに行くことにしました。



橋




↓ 遠くの方に見えてる橋からは、天気のいい日はセントレアが見えるんですよー。
(だからなに? とか言わないでぇ)



橋





あら、こんなところにも桜が♪



橋



と思ったけど、よく見たら桜じゃなかった(;・∀・) ツツジかな?





こんな調子で時折立ち止まっては写真を撮りながら、のんびりお散歩していたら穴場発見!


見て見て♪  こんなに見事に咲き誇ってましたよ~ヽ(*´∀`*)ノ



桜




あまり人目につかない場所ですが、先客がいて、その方も桜の写真を何枚も撮られてました。




桜




ささ、せっかくなので、とふぃこむさんも入って入って♪



堤防



あれれ? まっすぐ撮ったつもりなのに、なんか斜めってる?


そういやワタシ、車停めるときも「完璧にまっすぐだわ!」と自信満々で車降りると、めっちゃ曲がってたりするのよね。。(平衡感覚狂ってる?)





ガタンゴトン聞こえてきたので、これはチャンス!と鉄ヲタばりに待ち構え、桜越しの電車も撮ってみました。



電車



きっと電車の中から見る桜もきれいでしょうね~(人´∀`*)





穴場をあとにして、テクテク歩くこと10分。


目的のお花見スポットに到着~♪



桜並木




木によってはビミョ~に全盛期は過ぎちゃった感じ?


でも、まだほとんどの木は満開に近い咲き具合でした(*^ω^*)




お花見




平日の昼間でしたが、お花見してる方もチラホラ。




お花見




土日のために屋台の準備をしている人もいましたが、土曜日は一日中雨だったので、きっと商売あがったりでしょうね。。




桜




風が吹くたび、粉雪のように花びらが舞い踊って、その幻想的な光景にうっとりでした。




桜




この桜吹雪のせいなのか、スンスンのせいなのかわかりませんが、ふと見ると



カトちゃんペ



トフィーが “カトちゃん ペ” 状態でぼーっとしてました。


基本ぼんやりしてる子なので、わからないでもないけど、、


とふぃたーん、いいかげん気づこうよ ┐(´ー`;)┌



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/07 Sun. 01:06 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■いらぬ心配ですか? 

土日は伊豆旅行記お休みさせていただきます○┓ペコリ





昨日はとふぃこむのテレビ出演予告に、たくさんのお祝いメッセージや温かいコメントをありがとうございました(#^.^#)


とふぃこむ地方ではテレビ愛知で見られるはずなんですが、番組表を確認したらナイター中継になっていたので、テレビ局に問い合わせてみたところ、当面は野球でつぶれるそうで、次回 『ど~ぶつくん』 がいつやるかは、現段階ではわからないそうです。


そんなわけで、延期延期の末中止になる可能性もありそうです(。-_-。)


楽しみにしてたのに~! と嘆いてくださるテレビ愛知ユーザーのみなさん、私と一緒に叫びましょう。


「中日×ヤクルト戦のバカタレー!!!(;`O´)o」



* * * * *




さて、一昨日は久々の晴天だったので



お花見




はい、お散歩がてら、近所の公園に桜を見に行きました。




満開



とふぃたん、天気よすぎて眩しいのね( *´艸`)


こむたんも 森進一 になってまっせー(笑)



森進一




下からも撮ってみましたよ。




わぁ~




公園で地べたに這いつくばって桜と犬を撮影するオバハン。


通りかかる人が、結構な確率で二度見して、まるで見てはいけないものでも見たかのように、そそくさと去っていきました(;^_^A


そんなに怪しかったかしらん。  見るなら見ろやー! ← 意外と血の気が多い




一気に咲いたね




ほんとほんと! 数日前までは全然咲いてなかったのに、ポポポポーン☆彡と一気に咲いちゃったかんじ。



この土日まで持つといいな~と思ってたんですが、夕方、天気予報見たらなんと土日とも雨だって( ̄▽ ̄;)マジカ!!


そんなこととは露知らず、せっかくの洗濯日和だし♪ 土or日はお花見だし♪ ってことで、家に帰ると即とふぃこむジャブジャブ丸洗いしました~。




シャンプー



ザ・別犬! 


先週のおでかけで薄汚れたままだったので、ようやくすっきりさっぱりーヽ(・∀・)ノ



ふわっふわ



うん♪  ふわっふわ~~♡


それにしても、こむたんキミはほんとによく小首かしげるわよね。



しっぽプリプリ&小首かしげの合わせ技で、一瞬にして人間のハートを鷲掴みにするこむですが、、



首かしげ



もはや“小首をかしげる”(=少しだけ首を傾げるの意)の範囲を超えた角度!


そのうち360°ぐるぐる回りだしゃしないかと日々恐怖に震えております((((;゚Д゚))))


ついでにブリッジで階段駆け下りちゃうとか。 (エクソシストか!)


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/06 Sat. 01:45 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

■速報! とふぃこむ 初のTV出演☆彡 

伊豆旅行記の途中ですが・・



大ニュース



はい、速報が入ったため、本日は内容を変更してお送りします。





えー、タイトルに書いたとおり、なななんと!


とふぃこむのTV出演が決定しました~ヽ(´▽`)/
(当初はOAがもっと先の予定だったんですが、急遽早まったため割り込み投稿させていただきました)




正確には、出演依頼を受けたのはこむぎですが



こむが主役




トフィーもちょこっと映ると思いますよ♪




姉ですから




ついでにワタスも・・たぶんちょこっと(((((*ノωノ)


顔出しは勘弁してほしいと全力でお願いしたんですがダメでした。。 





放送前なので詳しい内容はお話しできませんが、出演する番組は

テレビ東京 『 ペット大行進! ど~ぶつくん 』
※放送局は地域によって異なります

OAは 4月9日(火) 18:30~19:54

“県別ペット珍常識” というコーナーです。




見てね



っと、、ここで衝撃の事実が判明!


先ほど番組表を調べてみたところ・・


どうもとふぃこむ地方では 『ど~ぶつくん』 見られないみたい Σ(|||▽||| )ウッソーン!!




このお話をいただいたとき、じぃじとばぁばもそれはもうすごい大喜びようで、「職場の人や友達に宣伝せにゃ」「放送日は早く帰ってきて準備せにゃ(なんの?)」ってはりきってたのに、、

ショック~nukogif16.gif



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/05 Fri. 01:16 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05

■伊豆旅行12 【お宅のワンちゃんはどっち派?】 

伊豆旅行記のつづきです。

◇◆◇ 前回までのお話はこちら ◇◆◇

::: 1日目 :::
伊豆旅行1 【NEOPASA浜松のドッグラン】
伊豆旅行2 【意外と肉食系だったのね】
伊豆旅行3 【恋のゆくえ/上島珈琲店】
伊豆旅行4 【宿のご紹介】
伊豆旅行5 【うまうまディナー:前編】
伊豆旅行6 【うまうまディナー:後編】

::: 2日目 :::
伊豆旅行7 【旅先でのお散歩】
伊豆旅行8 【Dog's day 朝食 ~ チェックアウト】
伊豆旅行9 【ペットと一緒に参拝できる神社】
伊豆旅行10 【ぴのきお工房で “チビとふぃこむ” 買っちゃった♪】
伊豆旅行11 【とふぃこむも大喜び!ぐらんぱる公園】






今日の日記は、昨日の予告通り



ドッグラン 電車ごっこ




ぐらんぱる公園のドッグランでのお話なんですが




ドッグラン 待て~




言葉はいらないかもしれません。




ドッグラン




だって・・




ドッグラン




こんなに楽しそうなんだものーo(*´∀`*)o





ドッグラン




笑い声が聞こえてきそうでしょ?




ランランとふぃこむ




↑ のGIFアニメ、後半3枚の画像を拡大してみました ↓




ドッグラン




やっぱ走ってる時の表情が




ドッグラン




一番イキイキしてるね♪




ドッグラン




さて、こんな楽しそうにランランするとふぃこむでしたが、とーたんが車に忘れ物(とふぃこむのおもちゃなど)を取りに行くためランから出ると




とーたん・・




とふぃたん、柵伝いにずっととーたんを追いかけて、見えなくなるまで(見えなくなってからもしばらくの間)柵にへばりついたまま、とーたんが消えていった方向を見つめていました。



その時こむぎはというと



二人の世界




通りすがりの殿方と二人の世界にどっぷりはまっておりました(。-_-。)ォィ



そして、おもむろに私を見上げると




おやつも頼んでくれた?




はいはい、ちゃんと頼みましたよ( ´ー`)フゥー... (とーたん泣くわよ)




とふぃこむの性格が真逆なのはよくわかってるつもりだけど、まさかここまでとはね~。。


飼い主が一瞬でも離れると不安でしょうがないトフィー。
飼い主がいなくなってもまったく気にも留めないこむぎ。


お宅のワンちゃんはどっち派ですか~?
(なーんて質問投げかけといて、コメ欄は相変わらず閉じてますが^^;)






さて、十数分後。


とーたんが戻ってきたのをいち早く見つけて駆け出すトフィー。


まるで出て行った時の逆再生のように、とーたんが見えなくなった場所から出入口まで柵伝いに追いかけてました。




とーたん♪



とーたん、そんな一途なトフィーが愛しくてたまらないようです(*^。^*)




えーと、、もう察しはついてると思いますが、、


こむぎのお出迎えはナシでした~(;´∀`)



ドッグランのお話、後半へつづく 次


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/04 Thu. 07:49 [edit]

category: ドッグラン

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■伊豆旅行11 【とふぃこむも大喜び!ぐらんぱる公園】 

伊豆旅行記のつづきです。

◇◆◇ 前回までのお話はこちら ◇◆◇

::: 1日目 :::
伊豆旅行1 【NEOPASA浜松のドッグラン】
伊豆旅行2 【意外と肉食系だったのね】
伊豆旅行3 【恋のゆくえ/上島珈琲店】
伊豆旅行4 【宿のご紹介】
伊豆旅行5 【うまうまディナー:前編】
伊豆旅行6 【うまうまディナー:後編】

::: 2日目 :::
伊豆旅行7 【旅先でのお散歩】
伊豆旅行8 【Dog's day 朝食 ~ チェックアウト】
伊豆旅行9 【ペットと一緒に参拝できる神社】
伊豆旅行10 【ぴのきお工房で “チビとふぃこむ” 買っちゃった♪】






ちょっと寄り道~♪ のつもりが、かわいすぎる作品わんさかで、 がっつり寄り道(; ̄ω ̄)ゞ となった ぴのきお工房さん をあとにした私たち。


予定通りぐらんぱる公園に行きましたよ。



ぐらんぱる公園



伊豆半島の主要道路の一つ、国道135号沿いにあるので、伊豆を訪れるたびに何度となく前は通ってますが、入るのは今回が初めて。


さてさて、どんなとこかな~? ((o(´∀`)o))ワクワク


基本とふぃこむと一緒ならどこでも楽しいワタシ。


テンションで入っていきましたが、おや? とふぃたんはテンションかい?



ぐらんぱる公園




(昭和な雰囲気がそこかしこに漂う)ちびっこ向けのちょっとしょぼいテーマパークってかんじですが




池に浮かぶ球体




さっきも言ったように、とふぃこむと一緒ならどこでも楽しいのだー v( ̄ー ̄)v イエーイ


ということで・・




池に浮かぶタイヤ



↑ おどけるアラフォー   ・・&冷めた犬たち




昭和な乗り物
もしかして重量制限あったかしら?



↑ はしゃぐアラフォー   ・・&冷めた犬たち




あら・・?  なんだかえらく温度差が。。(*´・ω・。)σィジィジ





えーと、、気を取り直しまして・・


この日のぐらんぱる公園、桜が満開でしたよ♪




桜




濃いピンクの桜。


枝がつやっつやできれいなの。


なんて名前だったかしら。。 (名前の札、見たはずなのに思い出せない^^;)




桜




お嬢たちが退屈そうだったので、このあと園内にあるドッグランへお連れしましたらば・・




ドッグラン




まるで別犬のようにはじけまくっておりましたー(@_@;)


それにしても、トフィーのこの斜めっぷり( *´艸`)プププ  バイクのコーナリングか!(笑)


ちなみに、こむもこの直後・・




コーナリング



トフィーに負けじと(?)思いっきり斜めっておりました~/*^。 ^*/



ドッグランでのお話、次回へつづく 次


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はい、こういうの(入場ゲートで撮られる記念写真)必ず買っちゃう人です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/03 Wed. 08:32 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

■伊豆旅行10 【ぴのきお工房で “チビとふぃこむ” 買っちゃった♪】 

伊豆旅行記のつづきです。

◇◆◇ 前回までのお話はこちら ◇◆◇

::: 1日目 :::
伊豆旅行1 【NEOPASA浜松のドッグラン】
伊豆旅行2 【意外と肉食系だったのね】
伊豆旅行3 【恋のゆくえ/上島珈琲店】
伊豆旅行4 【宿のご紹介】
伊豆旅行5 【うまうまディナー:前編】
伊豆旅行6 【うまうまディナー:後編】

::: 2日目 :::
伊豆旅行7 【旅先でのお散歩】
伊豆旅行8 【Dog's day 朝食 ~ チェックアウト】
伊豆旅行9 【ペットと一緒に参拝できる神社】






危うく持ち帰りそうになった Dog's day さんのルームキーをお返ししてホッと一安心ε-(´∀`*)


それでは、次なる目的地、ぐらんぱる公園へゴーゴー!


・・・っと、その前に、、  ちょっと寄り道~♪




伊豆高原のマップを頼りに、民家の間の細い道をくねくね走って辿り着いたのがこちら。



ぴのきお工房



ぴのきお工房さんです。 (↑の画像はHPからお借りしました)



実は以前から気になってたんですが、Dog's day さんのフロントにこちらの作品が飾られてるのを間近で見て、やっぱりかわいい!ほしい! となったわけです。




ぴのきお工房
↑の画像はDog's day さんのフロントに飾られていた作品です



ぴのきお工房さん、お店自体はそんなに広くはない・・というより結構こぢんまりしてるんですが、小さな作品が多く(中には肉眼で見るのがちょっと難しいほど小さな小さな作品も。その作品の横には虫眼鏡が置かれてました)所狭しと並んでいるので、一つ一つじっくり見ていたら、予想外にがっつり時間がかかりました。


で、たっぷり時間をかけて選んだ作品がこちら☆彡



ティーカッププードル



ティーカッププードル♡ みたいな(笑)


陶器の部分はお母様が造られてるんですって。




こちらの作品は、元々はレッドの子だけだったんですが、お願いしてアプリの子も付けていただきました。
(その場で接着剤で付け、セロテープで仮留め状態での引渡し)


普通に2ぴき並べてもよかったんですが、「こむも入る~!」って感じが “っぽい” かなと思い、カップの外に付けていただきました。



似てる?



うん、似てる似てるぅ~♪
チビとふぃこむも とふぃこむも どっちもきゃわゆいにょ~ん(*´ω`*)  ウザイですか?


※うちが購入したのは出来上がり済の作品ですが、希望すれば “うちの子” でオリジナルの作品を作っていただくことも可能ですよ


次回へつづく 次


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/04/02 Tue. 14:44 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02

■伊豆旅行9 【ペットと一緒に参拝できる神社】 

伊豆旅行記のつづきです。

◇◆◇ 前回までのお話はこちら ◇◆◇

::: 1日目 :::
伊豆旅行1 【NEOPASA浜松のドッグラン】
伊豆旅行2 【意外と肉食系だったのね】
伊豆旅行3 【恋のゆくえ/上島珈琲店】
伊豆旅行4 【宿のご紹介】
伊豆旅行5 【うまうまディナー:前編】
伊豆旅行6 【うまうまディナー:後編】

::: 2日目 :::
伊豆旅行7 【旅先でのお散歩】
伊豆旅行8 【Dog's day 朝食 ~ チェックアウト】






Dog's day さんをあとにした私達が向かったのはこちら



神祇大社




ぐらんぱる公園(135号線沿い)の向かいにある “神祇(しんぎ)大社”




神祇大社




偶然にも、宿でご一緒したご夫婦もいらっしゃっていて、写真を撮ってくださいました。




神祇大社




ここは神聖な場所だから・・と、こむのおしりがきれいかどうかチェックしてあげるトフィー。




すんすん




そして、いよいよ拝殿へ。




お参り




コラコラ! キミたち、はりきりすぎー (゚Д゚)ノ




では、お賽銭入れてお祈りしますよーん ( *´∀`)ノ⌒⑤┃奉納┃チャリンチャリーン♪ (おまえもはりきりすぎだから!)




願い事




えーと、、 それって完全に飼い主に向けた要望だよね (・_・;)メッサコッチミトルシ




一応(?)参拝を済ませ、神札授与所でペット用のお守りと絵馬を授かると、お祓いをしていただけるというのでお願いしました。



お祓い



突然のことに、とふぃこむビックリ(笑)




こちらがペット用の絵馬です。



ワンコ絵馬




用意されているマジックでワンコの顔を描きますよ。




かーたん、絵にはちょっと自信あるのよね (*´σー`) フフン


今かわいいの描くから待っててね♡




とふぃこむのつぶらな瞳?とトフィーのチャームポイント(おでこ)を強調して・・と φ(。_。*)キュッキュ


描けたー!!  見て見て、とふぃこむ~♪




ワンコ絵馬




あら、不評? (・・;) ナンデダ?


ほらほら、もっとちゃんとご覧なさいよ。


よく見ればかわいいでしょ~?



ワンコ絵馬




そ、そんなに嫌がらなくてもー (T ^ T)



残念ながら、とふぃこむにはすこぶる不評でしたが、せっかくなので奉納しましょう。




絵馬奉納




いやいや、こう言っちゃなんだけど、みなさんかなりの強者よ。




絵馬奉納



個性的な画伯達の作品に混ざると、あ~ら不思議。


とふぃこむ絵馬もすっかり溶け込んで、どこにあるのかわかりませ~ん♪
(え? 溶け込んでない?)





さて、このあと向かいのぐらんぱる公園に行こうと思ったんですが、私のバッグの中に本来なら入っているはずのないもの発見!!



発見!



こっこれは、まさか!?



ルームキー



ガーン! またやっちゃったぁ~ Σ(|||▽||| )   (実は数年前にも一度やらかしまして・・)



そんなわけで、次の目的地を目の前にしながら、Dog's day さんに鍵を返しに行くハメになったのでした。。


次回へつづく 次


ブログランキングに参加中

お守り、トフィーは赤、こむぎはピンクにしました。 水色もありましたよ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/01 Mon. 16:04 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

