09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■サンタさんコート、サイズにご注意☆ 

昨日ご紹介した とふぃこむのサンタさんコート  




※左のコートです




興味を持たれた方が意外と多かったので、付け加えておきますと・・・




サイズ選びに注意してね




はい、お店のHPに表記されているサイズをちゃんと見て買っても小さそうなので、ご注意くださいませ~。



ご参考までに、とふぃこむのサイズとサンタさんコートのサイズは以下のとおりです。



《 とふぃこむ サイズ表 》  ピッチリめに計測
とふぃこむサイズ
※前着丈は特に影響がないので今回は省略



《 サンタさんコート サイズ表 》
サンタさんコートサイズ
※XSとXLもありますが、今回は関係ないので省略



これを参考にトフィーはMを こむぎはSを注文したのですが、結果は昨日の記事のとおり、トフィーは若干きつめ、こむぎはパツパツ&着丈がワカメちゃんでした(。-_-。)




ワカメちゃんじゃないもん
そういえば、こむって髪型も時々ワカメちゃんみたくなっちゃうのよね( ´艸`)ムププ




ので、コートのサイズ表記が間違ってるのでは?と思い、測ってみたんですが、表記通りでした。


なのに、こんなにきついなんて(特にこむぎ)不思議。。


生地の厚さも多少影響しているとは思いますが、そんなに厚い生地でもないし・・(普通のフリース並です)


ということで、なぜなのかは分かりませんが、サイズ通り買っても小さいと思いますので、大きめをお選びになることをおすすめします。


・・・と言っておきながら、追加注文したLサイズがむちゃくちゃデカかったらどーしよ(;・∀・)
(Lサイズが届いたら着画&感想載せますね)





さーて、今日はいいお天気なので、ちょっとおでかけしてきまーす♪

みなさんもどうぞよい休日をお過ごしくださいませ~(*^。^*)ノ



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱
気が向いたら、こっち↓ もぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/12/01 Sun. 08:20 [edit]

category: ファッション

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

■サンタさんコート注文しました。 

明日から12月なので、クリスマス用のランキングバナーでも作ろうかと思い、2年前に買ったサンタさんコートを引っ張り出してきてとふぃこむに着てもらいました。




メリークリスマス




きゅ~ん♡  きゃわわきゃわわー (*≧∀≦*)




うふ♪




とふぃこむ、とっても似合ってるよ~ (人´ω`*)




ちょっと窮屈




え、、そうなの?




おしり丸出し




あらやだ、ほんと!




がっつりハミ尻




うーん、確かに短すぎかも。。  上から見るとボレロ並み?



後ろ姿はというと・・・




おしりボーン
※ トフィー Mサイズ ・ こむぎ Sサイズ




やっぱ、だいぶ短いな。




おしりが寒い




確かにそれだけ出てりゃスースーするわよね。 (ワカメちゃんも真っ青!)




大きいの買って




とーた~ん!  きゃわゆい娘達がそう申してますよ~(*^。^*)  娘をダシに使う常套手段


そうそう、今日からちょうど楽天大感謝祭も始まったことだし、この際パーッと新調しますか♪
(パーッとって言うほど高価なものではありませんが^^;)


で、試しにトフィーのコートをこむに着せてみたら… 




どう?




おっ、いいんじゃない?




サンタコートMサイズ




おしりもきれいにすっぽり隠れてるし。




お古
こむ、不満げ まんじゅしゃげ。




ということで、こむにはちょっと悪い気もしましたが、トフィー用にLサイズのみ注文することにしました。









2年前に買った時より少しだけ安くなってたし、送料込だったのでラッキーでした。


サイズが合わなかった場合も、3日以内なら交換してもらえるそうです。
※返品や交換にかかる送料は注文者持ち


早く届かないかな~((o(´∀`)o))




ちなみに、少し値は張りますが、こちらもかわいくて結構迷いました(*´σー`)



    




もしもとふぃこむ共に買い換えなきゃならなかったら、こっちにしたかもー。。



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱
気が向いたら、こっち↓ もぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/11/30 Sat. 16:17 [edit]

category: ファッション

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

■芦屋のお嬢様風ワンピ&コート届きました♪ 

とふぃこむー、お待ちかねの(←ワタシが)お洋服届いたよ~♪


めっちゃかわいい!



でしょでしょ?


このかわゆさ! 開ける前からビンビン伝わっちゃうでしょ~((o(´∀`)o))



どこのお店の?



今回はね、お店で買ったんじゃないのよー。


ハンドメイドがとってもお上手な Hanaママさん にお願いして作っていただいたの♡



開けてー


まーまー、慌てない慌てない。   一休さん


その前に、ちょっとこれ見てよ、奥さん!



ネーム入り



名前入りよ!名前入り!   しかも、キュートなワンちゃんの絵入りときた♡



そして、袋にはさりげなくオサレなスタンプ。



袋にもスタンプ




そうそう、お洋服が入っていた封筒にもこんなかわいいウサギさんのスタンプが押してあったんですよー。



うさぎ



もう開ける前から、女子力の高さにめまいがしそう~。






さーて、今日は画像てんこ盛りなので、無駄口叩かずにサクサクいきまっせー♪



では、まずはワンピースの着画から。



ワンピ着画




わぁ~、ハイジみたーい♪




ハイジ



おっ、キミたちノリがいいねぇ~(・∀・)b




《 ワンピのアップ 》

ワンピ



裾に小さなスナップが付いていて、コートの裾がめくれないように留める仕様です。






続きまして、この上にコートを着ますよ。




着てみたよ



そう、これよ、これ!


このコートを着ると、アルプスの少女から芦屋のお嬢様に大変身するのよー。
(親の欲目が過ぎる?)



おほほですの




そして、ワン服の命、後ろ姿はこんなかんじー。



後ろ姿




きゃー、かわいすぎるぅぅ~(≧∇≦*)




お色気



なぜかお色気ムンムンで返されました。




《 コートのアップ 》

コート



細部まで抜かりないお嬢様仕様。 




お嬢様みたい?



うん、見える見える♪


あとは縦巻きカールにすれば完璧に芦屋のお嬢様ね(*'-^*)b
(もしもし? それは名古屋嬢では?)





コサージュは外して洗濯できるよう、ピンブローチ式になってます。


忘れずにちゃんと外して洗わないとね。



コサージュ
うっかり八兵衛みたいに言うなー(○`ε´○)



そんな注意書きも含めたお手紙も添えられていました。


それも、かわいらしいレターセットにきれいな文字で♡



手紙



そうね、、ワタシ日増しにおっさん化してるもんねー。


ちょっとは見習わないとね(*^~^*)ゝダハハ




Hanaママさん、この度は無理なお願いを快く引き受けていただきありがとうございました♡


ワンピ&コート大切に着させていただきますね~(#^.^#)



ありがとうございました




最後に、、Hanaママさんのご紹介をちょこっと・・。


今はまだ本格的にお店をされているわけではないようですが、先日はカフェにワン服を納品し、めでたく完売♪という経験もお持ちで、将来的にはネットショップもお考えのようです。


あとねあとね、Hanaママさんのお宅にはHanaちゃんというトイプーちゃんがいますよー♪
もうすぐ5歳とは思えないほどのベビーフェイスで激カワなんです!
ぜひ、Hanaちゃんに会いに行ってみてね~。


●Hanaママさんのブログはコチラ ⇒ ✿Hanagoyomi✿ ※鼻血ブー注意!



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ お願いしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/02/22 Fri. 16:39 [edit]

category: ファッション

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■誰にも教えたくないお店(* ̄m ̄) 

オサレな重ね着わんこを目指すべく、日本全国のお店を探し歩いていたところ(ネットでね)
めまいがするほどワタシ好みのお店に出会っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))


ほんとは内緒にしておきたいくらいなんだけども、私の性格上黙っていられるはずもなく・・


あ、、決して口が軽いってわけじゃないんですよ。
いいものを見つけると教えたくなっちゃう質なのですー。
でも、言っちゃダメってことに関してはちゃんと秘密は守りますよ。(何の話だよ)


っということで、バーンとご紹介しちゃいます♪



ハンドメイド犬服 Jack&Camera さん でーす☆彡



私が見つけたのは、残念ながら前回のオーダー受付がちょうど終わったころだったので
それ以来、次の受付をブログで逐一チェックし、受付日当日は、オーダー開始5分前から
PCの前でスタンバって猛スピードで注文しました。


その甲斐あって見事オーダーに成功しましたが、この日も製作可能枚数をあっという間に
オーバーして即時受付を締め切られたようです。
※個々にオーダーすることもできるようですが、年内はお休みらしいです




そんな超人気店のお洋服が、先日、ついにとふぃこむ家に上陸しましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ




待ってました




おまかせセット(ブルゾン&ロングTシャツ)にしたので、開けるまでのドキドキ感も
またたまりませ~ん((o(≧ω≦*)o))




では、いよいよお披露目です!


こんなお洋服が入ってました~




きゃー




・・・・・。


言わずもがな、こむの乱入です(;一_一)




着せて




コラー!  踏むんじゃね~ずらヽ(`Д´)ノ




失礼



あら、いつになくしおらしいじゃないの。




さぁ、では気を取り直して早速着てみましょ~♪


トフィー → こむぎの順に着せたんですが、こむぎを着せ終わってふと見ると
なぜかトフィー、庭付き一戸建て(ホワイトハウス)でポーズをとっていました。




びしっ




とふぃたん、なにやってるの?
(不思議ちゃんトフィー、時々謎の行動をとります)


なんかヤドカリみたいだよー( ´艸`)



ヤドカリ



カタツムリは前に見たことあるもんね。



《ご参考》  その時の動画はこちら









とふぃねーたんそこがいいみたいだから、悪いけど、こむたんもここに来てくれる?




どうしてここ?




やっぱ家が一番落ち着くわ~ってやつでしょうか?



うーん、でもこれじゃお洋服がよく見えないわね。。



やっぱ、とふぃたん出てきてぇ~(^◇^;)




出てきた




珍しくこむぎが振り回され役(*'-')フフ♪




これでいい?





さりげなく色違いなのー♡



ブラウン×杢ベージュ




トフィーはブラウン系。




ピンク×杢ベージュ



こむはピンク系。


上から見るとこんなかんじ。




上からこむぎ



あら・・・犬に見えない。。?
(それはお洋服関係なく本犬の問題)




どうかしら?




ちゃんとそれぞれに似合う色を選んでくださってるあたりさすがです!




どや!




えっと、、今のは製作者であるakizooさんを褒めたんですけどー(^_^;)




サイズバッチリ




サイズは、トリミング直後でジャストサイズだったので、次回はもう少しだけ大きめで
お願いしようかな~。  (私がぴっちり測りすぎちゃったのです^^;)





上着も




パッチワーク風のプリントです♪




どや!!




うんうん、ふたりともめっちゃ似合ってるよー♪



とふぃたん、すてきー♡



でへへ



後ろ姿はこんなかんじー。



後ろからトフィー




もちろんこむもかわいいよ~(´∀`)




きゃは




さて、じゃあ、せっかくだからお散歩でも行きますか♪




お散歩!?



この一瞬の沈黙の直後、お祭り騒ぎになったのは言うまでもありません(^m^)



お散歩のお話は次回へつづく 次



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっとおねがいしますなのー꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2012/12/18 Tue. 13:52 [edit]

category: ファッション

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■お買い物 失敗編 (ブリティッシュチェックのぬくぬくパーカー) 

先日、楽天スーパーセールでポチったオサレなお洋服が届いたので、早速とふぃこむに
着せてみましたよ。




後ろ姿(こむぎ)




似合う?




うんうん♡ こむたん、めっちゃ似合ってるよー(人´3`)




えへ






ささ、お次はとふぃたんの番よ♪



後ろ姿(トフィー)




どうかしら?




とふぃたんも にーあーうー♡♥(。´▽`。)♥♡




うふ




ちなみに、このパーカーとってもお買い得(3680円 ⇒ 1680円)なのに、しっかりした作りで
フードをとめるボタン までついてます。




ボタン






はーい、じゃあ 前も見せてもらえるかな?




前はちょっと・・・




どしたの、とふぃたん。  ちゃんと見せて。




だってこんななんだもの
大事なところが丸見えだったので、モザイクかけたら余計エロくなってもーた(;´∀`)ゞ



ありゃま!  ちょっと小さかったみたいね( ̄▽ ̄;)



サイズ表やレビューを参考にして大きめな作りだと判断したので、半信半疑ながらも
とふぃこむともにSサイズにしたんですが(予想では、トフィーがジャストサイズで
こむぎはブカブカだと思っていました)まさかこんな残念な結果になろうとは。。
※特価品のため返品交換不可なのー(ノД`)





凄すぎ
※同じく。 モザイクが卑猥でどーもスイマセン(*_ _)人




ハンパない胸毛わっさーに開き直ったトフィー




ワイルドだろぉ~?




た、確かにワイルドすぎる(;一_一)


まるで胸毛の勢いで、お洋服突き破っちゃったみたいな。。




買ったげて




う、うん・・。


私もそう思って直ぐにお店のHP見に行ったんだけど、、すでに売り切れだったのよぉぉ。


他のデザインのはまだ結構残ってるのにー( ;∀;)ショックー



《ご参考》   ※LLサイズはまだありましたよ 



LL買ってお直しに出そうかしら(=うんと高くつく)
それとも自分でリメイクしようかしら(=台無しになる)


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

現在とふぃこむモフモフ度マックスなので、カットしたらひょっとして着れたりして!?
(かすかな希望の光)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2012/12/10 Mon. 06:52 [edit]

category: ファッション

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

