07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■面倒見よすぎ 

今でこそ、だいぶマシになってきましたが、無駄吠えがひどい いちごちゃん。


この日もワンワン吠え立てていたのでケージインさせていたところ


心優しい姉トフィーがフォローしにきました。




トフィーといちご




そうね、落ち着いたみたいだから、そろそろ出してあげようね (#^.^#)




トフィーといちご




ということで、ケージのドアを開けたのですが、、




トフィーといちご




あっそう、じゃあ閉めるわよ ( ̄д ̄)ノ




トフィーといちご




トフィーに頼み込まれ、しばらく様子を見ていると




トフィーといちご




ケージから出るよう促すトフィー。


それでも、いちごちゃんが二の足を踏んでいると、、




トフィーといちご




そして・・・ 




トフィーといちご




トフィーの思いが通じて、ついにいちごちゃんが出てきたのでした~♪


めでたしめでたし



ブログランキングに参加中  照れるトフィーと呆れるこむにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2016/04/27 Wed. 02:00 [edit]

category: いちごちゃん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■粗相が治った方法 

先日の記事でチラッと触れた、いちごちゃんの粗相がピタッと治まった『ある対策』について、「詳しく教えてほしい!」という声をたくさんいただきました。


残念ながら、これはいちごちゃんの粗相限定の対策なので、参考にならないと思いますが、一応ご紹介させていただきますね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




今では添い寝ができるまでに距離が縮まった とふぃこむ と いちごちゃんですが、引き取った当初、いちごちゃんは、とふぃこむのことを怖がって近づけなかったんです。 (間に私が居れば大丈夫なんですが。。)


なので、とふぃこむの向こう側にトイレがあると、行きたくても行けなかったようで、ウロウロしながらワンワン吠え立てていました。


最初はなぜ吠えているのかわからなかったんですが、もしかして・・と思って、トイレの前に連れて行き、(※)トイレの掛け声をかけたら、くるくる回ってチーーーーっとしてくれたのです~ (」*´∇`)」
※とふぃこむもいちごちゃんもパピーの頃から「トイレトイレ♪チッコッチッコ♪」という掛け声でトイレをするよう教えてあります



          やったー



それ以来、時間や状況的に そろそろチッコしそうだな・・という時や、トイレに行きたそうな仕草をしたら、(いちごちゃんが安心してチッコできるよう、とふぃこむにケージインしてもらい)、トイレに連れて行くようにしたら、失敗することがなくなり、さらに、とふぃこむとの距離が日に日に縮まっていったことで、とふぃこむが近くにいても気にせずトイレに行けるようになったというわけです。


まぁ、2回ほど場外ホームランしちゃったことはありますが(汗)、その対策以来、トイレ以外の場所で したことは(チッコもンコも)一度もないので、ありがたいことに、トイレに関しては全く心配することなく過ごせています (#^.^#)


ただ、未解決の問題がいくつか残っているので、トレーニングの毎日です(^_^;)


それについては、また別の機会に。。




実家の甥姪ちゃんからかわいいメッセージが届きました (*^_^*)



いちごちゃんに見せたら、首をかしげながらジーッと見入ってました♪





葉っぱライン





さて、今日はいちごちゃんが我が家にやってきて2週間目(4/6)の朝の一コマを状況報告を交えつつお届けします。




おはよう いちごちゃん




いちごちゃんは、リビングの一角に作ったいちごちゃん専用ルーム(駅から徒歩10分・日当たり良好・ベッド・トイレ・テレビ付き・冷暖房完備)で寝起きしています。


家に来た日の深夜&早朝はめちゃめちゃ啼き喚いてましたが、翌日からは ほぼピタッと治まり、今では、きゅんともすんとも啼かなくなりました (*´ー`*)




うんこ いちごちゃn




え? ンコ?




うんこ いちごちゃん




へいへい、かしこまり~。




えー、話が横道にそれましたが、、


朝、私がリビングに入ると、初めの頃は、かまってほしくて、ちょっと啼いたり、ケージを引っかいたりしていましたが、一切目を合わせず、声もかけず、まるでいちごちゃんが居ないかのように振る舞うようにしているので、啼いても無駄だと悟ったようで、おとなしくしています。


私が朝食を食べている間も静かなもの。




ぐー いちごちゃん




出すもの出してスッキリンコで二度寝しております (*^。^*)
ちなみに、この間とふぃこむは寝室(の一角のとふぃこむ専用ルーム)で寝ています。




私の朝食が終わると、とふぃこむを起こしに行き、リビングで3ワン一緒に朝ごはん。


で、お腹いっぱいになると、、




まったり とふぃこむいちご




朝はだいたいいつもこんな感じです (*^_^*)



この日は、このあとお出かけしましたよ♪


そのお話は次回次




ブログランキングに参加中  ↓のバナーをポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2016/04/20 Wed. 02:00 [edit]

category: いちごちゃん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■ついにやりました! 

昨夜。


コスゲ君の上で寛ぐとふぃこむのそばにやって来て腰を下ろしたいちごちゃん。




よっこいしょいちご




ところが、数分後に ふと見ると、、




モテモテこむ




またしても、こむぎといちごちゃんが一緒に乗っていて、ぶーたれるトフィー。




さて、この30分後。


今度はトフィーがひとりでコスゲ君の上に。


そして、そばにはいちごちゃんが!


おっ、これは、いちごちゃんを誘う絶好のチャンス♪


・・と思ったんですが、、




ベッドが小さい




うーん、、コスゲ君を太らせる(=中綿を詰める)ともっと一緒に寝にくくなると思うから、もう一回り大きなベッドを用意した方がいいかもね。


そうすれば、もしかしたら3ぴき一緒に寝る姿を見られるかもしれないし~♪


なーんて、、トフィーといちごちゃんがまだ一緒に寝てもいないのに、ちょっと気が早かったかしら(〃▽〃)ゞ


と思っていたら、なななんと!!!



とふぃいちご初添い寝




いちごちゃんの預かり開始から25日目にして


トフィーといちごちゃん、初添い寝しました~ o(≧▽≦)o
※ちなみに、こむいちの初添い寝は17日目でした


この分なら、とふぃこむいちごの3ワン添い寝が見られる日も近いかも~(*´∀`人 ♪


と、一人盛り上がる飼い主なのでした~。



ブログランキングに参加中  いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング


Posted on 2016/04/19 Tue. 01:00 [edit]

category: いちごちゃん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■伝わらない思い 

いちごちゃーん、もう寝る時間よ~。


ほれほれ、はやくベッドにお入んなさーい (ノ´・ω・`)ノ




いちごのベッドに居座るトフィー




えっ、、とふぃたん、なんでそんなとこに? (@_@;)


なぜか、いちごちゃんのベッドに居座って、どこうとしないトフィー。




いちごのベッドに居座るトフィー




とふぃたん、出てらっしゃーい。


いちごちゃん、困ってるじゃないの~。


と、そこへやってきたのは・・




いちごのベッドに居座るトフィー




もめごとが大好物な野次馬ならぬ野次犬こむ。




いちごのベッドに居座るトフィー




こむだけに、首はつっ こむ けれど、解決してあげようって気はさらさら無いのよね ┐(´-`;)┌


それにしても、とふぃたんたら、どうしていちごちゃんのベッドから出ようとしないのかしら (´・_・`)




いちごのベッドに居座るトフィー




えっ、とふぃたん、お花見の時の事、まだ根に持ってたの!?




いちごのベッドに居座るトフィー




それでこんな嫌がらせするなんて、とふぃたん大人げないわよ~ (*´・Д・`)ノ




いちごのベッドに居座るトフィー




ほら、いちごちゃんも謝ってることだし、そろそろ機嫌直そうよ (o・ω・)ノ))




となだめていましたが、実はトフィー


ただ、いちごちゃんと一緒に添い寝したかっただけなのですー..




いちごのベッドに居座るトフィー




でも、シャイで自分からは入っていけないので、いちごちゃんが来てくれるのを待っていたというわけです。


そんなトフィーの気持ちを知る由もないいちごちゃんは、更に許しを請いますが、、




いちごのベッドに居座るトフィー




肝心のトフィーの態度がこんななので、いちごちゃんに本心が伝わるはずもなく、、




いちごのベッドに居座るトフィー




結局すれ違ってしまう2ぴきなのでした~ (´;ω;`) セツナイ・・




ブログランキングに参加中

いちごちゃんは尻を嗅いでいるだけなのに、期待に胸高鳴らせるトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2016/04/18 Mon. 00:00 [edit]

category: いちごちゃん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■三角関係 

前回のつづきです 】



自分を差し置いて、イイ仲(?)になっていた こむいちごにトフィーが詰め寄ります




ほんの出来心




そんなトフィーの気迫に押されて、うろたえるいちごちゃんに対し、こむは


事の発端が自分だというのに、まったく悪びれる様子もなく、、




離れりゃいいんでしょ




かったるそうに、コスゲくんから降りていきました~ (^_^;)


それでも心配性なトフィーはまだ安心できないようで・・




縁切った




そ、そこまでするか ( ̄▽ ̄;)





トフィーにバッサリと縁を切られたこむいちごですが


しばらくして、ふと見ると、、




ピッタリ




またくっついて寝てるじゃあーりませんか!


ちょっとちょっとー、、またトフィーがやきもち焼くわよ~ (´・Д・)」




寝てるから平気




あら、ホント。。 とふぃたん、ケージで寝て・・・


ないし━━━━Σ(゚д゚|||)━━━━!!





悪寒




恨めしそうに こむいちごを見つめるトフィーなのでした~。



ブログランキングに参加中  いじけ面でフテ寝するトフィーにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2016/04/14 Thu. 00:00 [edit]

category: いちごちゃん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14