05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■さりげなく、おそろ♪ 

以前、お洋服製作中の写真をチラッと載せましたが  ※その記事はコチラ



犬服作り ボア生地 こむぎ いちご




その後、完成したのがコレです✨




ゆきんこブルゾン こむぎ
※左から順に、こむぎ用・トフィー用・いちご用です。




この生地、柄が細かいので、柄合わせがかなり面倒でした (;^_^A




こむぎ : じぶんの ぎりょうを かんがえないで、きじ かうからだよ。

ゆきんこブルゾン こむぎ




サーセ~ン、、『作りやすさ 自分の好み』 なもんで。。 (´-∀-`;)ゞ




トフィー : そんなことより、なんか、いっちゃんのだけ、ぶあつくない?

ブルゾントフィー




こむぎ : わ、ほんとだ! いちごのもっふもふー♪

ゆきんこブルゾン こむぎ 鼻突っ込み




こむぎ : かーたん! どーゆーことか、せつめいして!

ゆきんこブルゾン こむぎ




あぁ、これはね・・



とふぃこむのを作った時点でシープボアが足りなくなっちゃったのよ (^▽^;)



で、同じものは売り切れてたから、他のお店のシープボアを注文したんだけど

届いたのが、厚さも質感も違うこれだったってワケ。




ゆきんこブルゾン ボアの種類




こむぎ : ふーん、それにしても だいぶ ちがうね。

ゆきんこブルゾン おすわりこむぎ




た、確かに。。


並べてみると、厚さの違いは歴然! (フードの縁は二重なため余計目立つ)




ゆきんこブルゾン ボアの厚さ




かぶってみても、この通り!




ゆきんこブルゾン 三姉妹




モコモコのフードの方がやっぱりかわいいな♡


けど、実際にフードをかぶることなんてほとんどないし、なにより・・




とふぃこむ : カワイイから、ぜんぜんオッケー♪   いちご : じぶんで いうな!

ゆきんこブルゾン 三姉妹




☆後姿☆

ゆきんこブルゾン 後姿




前記事の白ニットと重ね着してもいいかんじ♪


ゆきんこブルゾン 白ニット重ね着




そう! お気づきの方もいらっしゃると思いますが

いなりくんちに行った日、いちごが着てたのがコレなのでした~✨




いちご ひとり散歩




【 おまけ 】


ハギレを利用して、私の小物も作っちゃいました♪




指無し手袋とスヌード




手前の作品は指無し手袋。




指無し手袋




スマホやデジカメ操作が、なんとかできる程度に指が出ます。




指無し手袋 カメラ




で、もう一つの作品はスヌード。




こむぎ : ごはんたべるとき、かぶるやつだよね?

飼い主のスヌード こむぎ




あーうん、、キミたちのスヌードはね (^_^;)


かーたんのは寒いときに首に巻くのよ~、こんな風に♪




トフィー:あったか~い♡

飼い主のスヌード トフィー




今日から4月🌸  〜モコモコはそろそろお休みの季節〜


取り掛かったのが遅くて、今季は1ヶ月間しか着れなかったけど


来季はこれ着ていっぱいお散歩したいと思います(*´︶`*)♡



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/04/01 Sat. 02:19 [edit]

category: ハンドメイド犬服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

■自慢話 

【 デカすぎ白ニット寸法 】

デカすぎ白ニット




ちなみに、首周り25cm・胴回り40cm・体長(首の付け根から尻尾の付け根まで)28cm

のいちごが着ると、こんな感じです。



いちご 白ニット



わかりにくっ!


※お散歩&シャンプーのあとだったので、疲れてしまったようでして。。 参考にならない写真でスミマセン(^^;)




これだけ見ると、それほど大きく見えませんが


先日撮影した☟(ジャストサイズ)と比べると、ブカブカなのがお分かりいただける・・かな?



いちご




さて、前回のつづき(こぼれ話)です。



ばぁばのお友達のお宅から帰宅すると



いちご : なんか、めっちゃスンスンされてるんだけど。。

ニオイチェック




そして




トフィー : もしかして、○○さん(ばぁばのお友達)のおうちに いってた?   

トフィー いちご

いちご : とふぃねーたん、スゴーイ! よくわかったね♪




トフィー : だって、いっちゃんの くちもとから、いなりくんのニホヒがするもの。

トフィー いちご

いちご : なんかー、いきなりチューされちゃって~。 モテるオンナはつらいな~♪



とふぃこむ : はいはい、そーですか。 (くんすかすんすか)←今度は、いなり君を抱っこしていた私の膝のニオイチェック

トフィーこむぎ 膝スンスン



いちご : でさ~、プロポーズまでされちゃったんだよね~♪

トフィーこむぎ 膝スンスン

とふぃこむ : ふーん。 おしあわせにー。



自慢話を軽ーく受け流されるいちごなのでした~。



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/31 Fri. 01:02 [edit]

category: ハンドメイド犬服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

31

■つー、ぽた。 

前回ご紹介したこのお洋服を



ケーブルジャガードセーター




三姉妹に着てもらい




白ニット三姉妹 着画




パシャパシャ撮影していたら、、




白ニット三姉妹 着画




ふとした拍子に、トフィーの頭といちごのほっぺが




白ニット三姉妹 着画




いちごは気にも留めていないようですが、トフィーは・・




白ニット三姉妹 着画




そして、興奮のあまり・・




トフィー鼻血ブー




で、この後も・・




白ニット三姉妹 着画




いちごに寄り添われ、幸せいっぱい胸いっぱい♡ なトフィーなのでした~。



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/03/26 Sun. 00:33 [edit]

category: ハンドメイド犬服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

■金さん卒業 

昨日は、いちごの うちの子記念日に、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました♡
一つ一つ嬉しく読ませていただきました(#^.^#) 
これからも母娘共々よろしくお願いいたします。






先日お洋服が半脱げ状態で、『遠山の金さん』とか


『サウナのオッサン』とか言われていた いちごを覚えてますか?




  いちご服半脱げ




実はあのお洋服、トフィーのお古なんです。  ※随分前にネットで購入


というのも、この生地、めっちゃよく伸びるので・・ よっ! ほっ!




いちご : かーたん、なにやってんの?

ケーブルジャガードセーター




生地の伸び具合いを撮りたいんだけど、片手だから、うまくいかないのよ~💦




ということで、トフィーに着てもらって、再チャレンジ。




ほら、こんなによく伸びるんですよ~。




ケーブルジャガードセーター

トフィー : あのー、あたし、『びよ~ん』のためだけに、かりだされたんでしょうか。。?




まさか~! 


『びろーん』を撮るためでもあるわよ (*^。^*) 




ケーブルジャガードセーター




この通り、トフィーにはブカブカになってしまったので、これをいちごに着てもらい


こむぎが着ていた物をトフィーに着せて、こむぎの分を新たに作ることに。




で、できたのがコレ☆彡




ケーブルジャガードセーター




・・なんですが、、




こむぎ : さんぱつしたらブカブカになったから、ワンサイズちいさいのも つくったんだって。

DSC00318.jpg




そう、もふもふの時に作ったので、トリミング後に着せてみたら、ブカブカになっちゃいまして。。


試しにトフィーに着せてみたら、ちょうどよかったので




こむぎ : こっちが こむの で・・

ケーブルジャガードセーター




こむぎ : こっちが ねーたんの だね♪

ケーブルジャガードセーター
↑穴があると、すぐにお鼻突っ込みたガール




そーゆーこと (*^。^*)




こむぎ : あれぇ? よくみたら、もようがちがうー。




ケーブルジャガードセーター




手持ちの生地が足りなくなって、似たような生地を買い足したんだけど、やっぱバレたか (^▽^;)ゞ




さて、これでとりあえず三姉妹オソロ(ちょっと、ちぐはぐだけど^^;)になりましたが


思いがけず、トフィーのも おニューになったのに、いちごだけ お古ってのもね。。


ということで、いちごの分も作ることに。 (また金さんになっちゃいそうだしね^m^;)




ところが・・




こむぎ : なんかデカくない?

ケーブルジャガードセーター
※左から順に こむぎ用・トフィー用・いちご用




うん、、何をどう間違えたのか・・2サイズくらい大きく作っちゃって ( ̄▽ ̄;)ゞ


ので、新しく作り直し、さらに、その勢いでトフィーのも同じ生地で作り直し・・


最終的に こうなりますた。。




ケーブルジャガードセーター
※数字は作った順番です




模様違いのは、(着る分には支障はないので)まぁいいとして


大きすぎのは、(いちごが もふもふMAXの時でも大きかったので)どうしようかな~ (´ε`;)ウーン…




こむぎ : 『あのこ』にあげれば~?

ケーブルジャガードセーター




え、あの子??


あっ、あの子ね!(´▽`*)


うんうん、それ、いい考えかもー♪



《次回へつづく》



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/25 Sat. 02:15 [edit]

category: ハンドメイド犬服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

■モテモテ 

コレな~んだ?




いちご : ・・おようふく・・だよね?   トフィー : ん~、ベストかしら・・?

これなんだ?

こむぎ : わかった! ぼうし~♪




うふふ。 じゃあ、こむたん、かぶってみよっか (*^。^*)




パンツをかぶる こむぎ




あら、ぴったんこ♪  ちょっと 『りゅうちぇる』 系?(〃艸〃)




こむぎ : にあう?

パンツをかぶる こむぎ




うん、似合う似合う (^◇^)


とても おパンツには見えないわ~♪




こむぎ : (ピクッ)

パンツをかぶる こむぎ




こむぎ : なんですと?

パンツをかぶる こむぎ




ん? だから、全然 『おパンツ』 に見えないって言ったのよ (^ω^)b




こむぎ : パンツなんて、かぶらせんじゃねーよ!

パンツをかぶる こむぎ




ちょっと悪ふざけが過ぎたかしらん (。・ ω<)ゞ テヘペロ ←反省の色皆無




さて、こちらの おパンツ。




犬用パンツ




誰のために作ったかと いいますと・・




犬用パンツ




こむいち : そりゃ、おパンツといえば、もちろん・・   トフィー : あたしね♪

三姉妹




はい、トフィーのうれション対策用でーす✨


ということで、早速トフィーに試着してもらいましたよ。




おパンツ トフィー




なんだか某 安村さんぽいけど(笑) とふぃたんカワイイよ~♡




トフィー : そう?꒰〃ω〃꒱ エヘ

おパンツ トフィー




と振り向いたお顔が、またかわいくて


あかん! もう萌え死ぬぅ~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




トフィー : やぁね、かーたんたら~。(クスクス)

おパンツ トフィー




しかし、ハートを鷲掴みされたのは私だけではなかったようで・・




こむいち : ねーたん、かわいすぎ~♡   いちご : しんぼうたまらん!

おパンツ トフィー 狙う こむぎいちご




舌なめずりしながら迫ってくる こむいちに焦るトフィーなのでした~。




ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/20 Mon. 01:17 [edit]

category: ハンドメイド犬服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

