04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■しっぽ紛失/たんぽぽの種ハブラシ【12/15追記】 

このところ朝晩グッと冷え込むようになってきたので、寒がりなとふぃこむのために
(冷え性の自分のためでもあるけど)最近はなるべくあったかい時間帯にお散歩に
行くようにしてるんだけど、昨日はちょっと遅くなっちゃいまして、、

とふぃこむ終始震えてましたー ガクガク((((((+ω+))))))ブルブル

ほんとにどんだけ寒がりなんでしょね(笑)




線路付近にて・・

しっぽ紛失

とふぃたん、しっぽないよー(笑)


トフィー、どこかにしっぽ落としてきたようです(^m^)




* * * * *




さて、昨日の日記のつづきです。


“イオンハブラシ KISS YOU”を買ったカインズホームでこれも見つけました。


たんぽぽ



もう何度かこのブログに登場してるので、ご存じの方もいると思いますが、、


そう、“たんぽぽの種”(歯ブラシ)です。


CH


またコレ買ったの!?

    ・・・と言う事なかれ(-ε-)b" チッチッチ



この“CH”マークが目に入らぬか!

アップ

恐れ多くもコンパクトヘッド公にあらせられるぞ!
頭が高い! ひかえおろう!!



はい、猿芝居はこのくらいしにして、、

以前買ったのは“爽”というスタンダードタイプでして、今回見つけたのは
“CH”というブラシの部分が小さめのタイプなんです。



私用としてもとふぃこむ用としても小さいヘッドの方が磨きやすいので
これが欲しかったんですが、近所のホームセンターやドラッグストアには
売ってなかったのでラッキーでした。





では、どのぐらいヘッドの大きさが違うんでしょう?

比較してみましたよ。


比較
※シグワンは犬用ハブラシです。
※誤ってカタカナで“タンポポ”って書いちゃいましたが、正しくは“たんぽぽ”です。



ん~、、
“爽”と“CH”は微妙な違いですね f  ̄. ̄*)ポリポリ


やっぱシグワンは小型犬用だけあって小さいので、本当はこれがいいんだろうけど
お値段がたんぽぽの種の倍くらいするのよね。。 庶民のセコさ丸出し^^;

(たんぽぽもシグワンも同じような毛質で、歯がツルツルになりますよ♪)




そんなこんなで、とりあえず今は昨日の日記でご紹介した“KISS YOU”と併用して
トフィーは“たんぽぽの種(爽)”、こむぎは“シグワン”を使ってます。

ちなみにとーたんは電動歯ブラシを使ってます。
(誰も興味ないと思いますが、昨日ちらっと聞かれたので一応書いときます^^;)

それから私は(誰にも聞かれちゃいませんが)、朝は“たんぽぽの種(爽)”で
(時々電動歯ブラシを使うことも)、夜はお風呂に浸かっている間に磨くので
歯磨き粉不要の“KISS YOU”を使ってます。


えーと、、
お風呂で歯磨きってオバサンっぽいかしら(6 ̄  ̄)
(え? オバサン通り越してオッサン!?)



ブログランキング参加中です。 ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング



またまた“通りすがりさん”から貴重な情報をいただきました。
 ワンちゃんにたんぽぽの種やシグワンをとお考えの方のご参考になると思いますので
 そのまま転記させていただきました  どうぞご覧ください^^
 
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/13 Tue. 15:37 [edit]

category: 歯磨き

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

13

■歯磨き粉不要ハブラシ“KISS YOU” 

やっと見つけました~♪


イオンハブラシ KISS YOU
(これについて書いた日記はこちら→ 『“たんぽぽの種”犬ハブラシにしてみたが』


近場のホームセンターとドラッグストアになくてガッカリしていたところ
これを勧めてださった“通りすがりで・・・”さんから、カインズホームで
購入しているとの情報をいただき、ちょっと足を延ばして行ってみたら
置いてありました♪

通りすがりで・・・さん、ありがとうございました~emoji11.gif



kiss you



色違いで3本買って、私ととふぃこむで使うことにしました。


ついでに交換用ハブラシも(^m^)


替えハブラシ


お店にあったのはこれともう1種類のヘッドだけでしたが、メーカーのHPには
いろんな種類のヘッドが載っていました。


ちなみに私が買ったのは、私のおちょぼ口に合わせた・・じゃなくて~
とふぃこむのお口に合わせたコンパクトヘッドです。




奥さん、これ 2010年 @COSMEの歯ブラシ・デンタルフロス部門で
1位になったんですってよ(* ̄ro ̄)


NO1





さて、KISS YOUとはなんぞや?
という方のためにちょっと説明させていただきますと、、


グリップについている金属板(3Vの電池内蔵)に親指を当てて磨くと
マイナスイオンが発生して、なななんと!歯磨き粉なしでも汚れを
落としてくれるという画期的なハブラシなのです。



kiss you


電池交換できないので使い捨てですが、1年以上は持つそうです。
(チェックボタンを押してランプが点くうちは電池アリ)


肝心のお値段は忘れちゃいましたが、確か本体が300円前後で
交換用ブラシが200円前後だったと思います。






早速(まずはワタクシが)使ってみましたよー。


歯磨き粉なしで本当にきれいになるの?と半信半疑でしたが、、


ホントにツルツルになりましたー!!


恐るべしマイナスイオン!


でもね、、金属板(マイナスイオン発生源)を握らなきゃいけないってのが
ちょっと面倒かも。。
磨く箇所によっては、金属板に指をあてにくかったりするので、もう少し
金属板が大きいといいな。。
あとグリップが短めなので、手がデカイ私にはちょっと持ちづらいかな。。


ま、慣れれば気にならなくなる程度のことだけど、あえてダメ出しするなら
こんなとこです。





歯磨き粉なしできれいになることが実証できたので、続いてとふぃこむの歯を
磨いてみましたが、普通のハブラシとなんら変わることなく磨かせてくれました。


ただ、毛が柔らかそうでいて意外と張りがあるせいか、普段と変わらない力でも
歯茎から血がでてしまったので、力加減に注意が必要ですね。




現在トフィーはKISS YOUとたんぽぽの種を、こむぎはKISS YOUとシグワンを
使ってます。  ※たんぽぽの種とシグワンについては後日。。



ほよ?

たんぽぽの種↑  シグワン↓  (ご参考まで)

シグワン




ブログランキング参加中につき、ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

Posted on 2011/12/12 Mon. 15:44 [edit]

category: 歯磨き

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

12